このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

for i hope the violence they bring are the end that they will see

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

78 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/05(土) 16:05:49.51 ID:vSSa/Boxo
・スタァ公演は3勝1敗で宝箱は金:1と銅:3。2勝2敗ノルマから脱却したりポイント報酬でスタァジェムチケット×10が手に入ったのは嬉しい。なお3勝のうち2勝は同じ相手でなおかつ格下からもぎ取った形。
・ちなみにスタァジェムチケットの内訳は星3まひるちゃんと星3珠緒が重複して他にも星2キャラが5人重複という感じで、地味に輝石が稼げてちょっと美味しかった。
・スタァアリーナは3回やっていずれも昨日の惨状が嘘みたいな圧勝ぶり。やっぱりマッチングの相性と倒しやすい相手がピックアップされるかにかなり左右されるなーと。
・話し合いは特に進展なし。取り敢えず明日以降流れを見て色々決めていこうかと。
・メダル集めは相変わらずしんどい。取り敢えずぬいぐるみは各種揃えたので、店売りのポン酢を全部買っておいた。後は明日いっぱい戦って貯まった分とセットでぬいぐるみを買えるだけ買う感じで。
・アプリがトラブって起動できなくなってあれこれしていたら存外時間を喰って、ランイベがあまり進められず。


      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>72-77
       ! !              引き続き今の時点でのプレイ状況いっておきますか
  }     l   ノ         補足しておくとスタァ公演で2回当たった相手は狩りばななちゃん持ちだったので
 人    i l=≦             SSランクだったとは言え油断したらジャイキリされつつ過度にポイントを持っていかれかねない…と思ったものの
イニ`、  人 !               他に編成しているキャラがちょっと前だったら危機感を抱いていたんだろうなーというラインナップだったり
. 、. .∧  入               立ち回りが微妙だったり2回目に恋人クロちゃんを出してくるようなスタイルだったので楽にいけました
. . .\∧   i. ヽ            でももしふざけて狩りばななちゃんをBANしなかったらそれだけで一方的に鏖殺されていたんだろうなーと…
. . . . . . .\ 、 . `、          元々ランク維持に必死なのでそんな遊びに興じる余裕はありませんしするつもりも無いんですけどね
. . . . . . . . .个. . ム         まあ相手の手駒が狩りばななちゃん!オルフェウス文!オオクニヌシ華恋!クラウス晶!土方珠緒!愚者やちよ!ホワイトサンタ香子!…みたいなラインナップだったら色々ぶん投げつつ敢えてBANせず行くでしょうけど
79 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/05(土) 16:11:01.45 ID:vSSa/Boxo
二日目  2個→10個
ランク2→WAVE2一体目・二体目連続(結晶+チケット+初回報酬)
ランク3→1回目…WAVE2一体目・WAVE3二体目・三体目連続(結晶×2+チケット+初回報酬)

※昨日と同じで。
※1がランク3だと与ダメ4000以下。これはまたなかなか…なおCAは6000前後×3で与ダメはランク2までと同じくらい。
※取り敢えず選択時のセリフ「新たな依頼だ。任務遂行は当然のことと思え、さあ!」の『依頼だ。』でステージ選択、『思え』で決定する感じで。


       、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>78
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>74の続きはこうなりました
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            選択のタイミングはなんとなーくですね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            強いて言えば一番リズム的に取りやすかったです
     弋''^            1          それにしても基本ACTの火力に難ありなのはアレですね
     ,、 丶、,            1        まあスタァアリーナに登板させることがあっても基本置物状態でしょうからそこまで気にしても仕方ないとは思うんですけど
    f^`'―-:.|.             }        それにそもそもコスト12で威力設定も低めですからね
    1    ./'               |          取り敢えず勝利ポーズのあざとさを愛でていればそれでいいんじゃないでしょうか
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          そんな感じで気長にやっていきましょう
     \        ,ノ   \ リ          
       `' -  - '"      ~′          
80 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/05(土) 16:17:52.70 ID:vSSa/Boxo
十日目(2/4)
1回目…特効4%(期間限定課題・一日一回ボス撃破達成時)
3回目…RP
5回目…特効6%
6回目…特効4%
9回目…RP
11回目…輝石
13回目…コイン
14回目…RP(課題達成時)
17回目…特効6%
18回目…特効4%
19回目…チケット
20回目…RP
21回目…コイン
23回目…特効4%
25回目…チケット

イベントポイント:583904→747226
順位:開始時→161位 終了時→125位
ボス特効累計:366%
戦闘回数:27(LV799:HP187479220からLV894:HP259767680まで) 合計:258
課題発生回数:1(宙:雲属性を二人以上編成←挑戦しようとしたらメンテ突入するも、予定より早く終わって滑り込みセーフ)未達成:0 合計:43 (未達成:7)
チケット使用回数:0 合計:11 チケット残量:8 ジェム残量:429→329

※ログボ・デイリー・パスポート・期間限定課題で520ジェム回収。
※鬼影塁のさがしステージランク1クリア報酬で50ジェム回収。
※ハートの女王静羽の絆LVアップ報酬で80ジェム回収。
※世界真矢様のCAで最大1510万確認。あとCA発動時の基本ACTで1000万超えたことも。
※いよいよ8ターン目までかかるように。7ターン目一発目でアナじゅんのゲージが溜まって8ターン目にCA発動となるのは前回同様。その際4ターン目で世界真矢様がCAを発動した時より。世界真矢様の与ダメが800万前後まで落ちるのは謎。
※26回目に特効50%付与されるじゅんじゅん・双葉はん・ゆゆ子のろくに育成していなくてすぐに倒される立ち位置のキャラを一人ずつ配置してみた結果、与ダメがまあまあ底上げされたので、明日はそれで様子を見てみたい。幸いターン数にまだ余裕があるし。
 ただ、初期レアリティが4のキャラだと1ターン目で倒れてくれなくて、その分ターンを無駄にしてしまうので、もうちょっと弱いキャラにしておきたいところ。
 それから、このパターンでやったところ、6ターン目で世界真矢様がCAを発動しても与ダメは二人旅の時のものをそのまま底上げした状態で、次にアナじゅんがCAを発動した際は与ダメが減衰。謎。
※もし世界真矢様かアナじゅんのどちらかのメモワールを吊られた男(逆位置)にしていたらどうなんだろう。クリティカル率に影響が無ければ相当ターン短縮出来そうなんだけど…

           ,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      >>77-78
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      >>65の続きはこんな感じですね
       { , .、 ヮ <^' V     .1      ちなみに前回はhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1637471548/528みたいな感じでした
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    最終日で戦闘回数が少なくなってしまう上にRP2で回すのが前提になったのでポイントにガッツリ差が出るのも仕方ないでしょう
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       今回はここから更に稼げるのでもうちょっと色々買えそうで助かります
        '、      _,..-‐`        それはさておき昨日はRPやチケットがいい感じに取れて助かりました
            ヽ  r '^                特に今回はチケット不足に泣かされつつ本来もうちょっと戦えてもいいのに…という感じになっていたのでありがたいですね
             ヽ/                  それから最後に書いたメモワールに書いた疑問については次でちょろっと触れましょうか
81 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/05(土) 16:26:55.43 ID:vSSa/Boxo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>77-80
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           取り敢えずまだ余裕がある内に…ということで
        i   l       '      , , , /      八  i        今日の初回から世界真矢様に吊るされた男(逆位置)を装備させた上でやってみました
        ' !          _         イ    '     !           最大の懸念材料だったクリティカル発生率ですが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          常時二人がかりでクリティカル率アップ重ね掛け状態だと問題なく毎回クリティカルになるので大丈夫ですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          実質捨てターンとなる1ターン目に誰が何を出来るかと
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ちゃんと1ターン目で特効要員の三人が倒れてくれるかが若干響きますけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それでも世界真矢様CA発動時にCSを使用することで
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     基本ACTでも1000万超えが普通になってCAは1900万前後になるくらい火力が上がりますし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           謎の火力減衰が始まる7ターン目以降でも900万前後は期待していい状態でした
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  結果的に今日もまだ捨てターンがあるにも関わらず
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 下振れや凡ミスなどが無い限り8ターン目で終わらせられる状態です
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ これにもっと早く気付いていれば…という訳で編成をhttps://i.imgur.com/J8ixXQ4.pngにしつつ残り2日弱やってみましょうか
82 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/05(土) 16:39:00.16 ID:vSSa/Boxo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        >>77-81
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         他だとアレですね
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         今年最初にお迎えできたコスト20の新キャラということでありがたかったり嬉しかったりした孫悟空真矢様ですが
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       スタァ公演だとほぼほぼHPを上げるための置物状態にしかなりませんね
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      一応ACT2で状態異常防御を無視しつつ急所付与出来たり
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        持ち前のステの高さでいい感じに生き残ったりはしてくれるんですけど
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      基本ACTが全て通防の最も低い敵を狙うという
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     最初に見た時結構期待したアレが思ったほど都合よくいってくれないです
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    例えば土方珠緒を狙って欲しい時に節制文を狙うとか…
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    これなら素直に最後尾の敵を攻撃してくれる方がありがたいです
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    それからいずれの攻撃も単体ヒットなのが案の定ネックになっていますし…存外使えなくて困ったり「真矢様の新キャラなんだからもっと強くしろや!」的なことを思わされたりです
2435.87 KB Speed:0.9   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク


Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)