このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

Your cycle of nonsense bleeds to its core, repeats once again 

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

52 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/06/05(土) 01:14:05.71 ID:sUx6De+mo
○球詠
見放題終了からていぼうやはるかなが外れていたのでこちらを優先。
キャラデザはアレだけど思ったよりはちゃんとした作画だなーと思った。
あと中学3年間の苦い思い出がほんの少しのキャッチボールで全て報われる展開は思った以上に良かった。
そんなこんなで案外感心させられながら観てたところにタピオカEDで無駄に笑わされて困った。

○グリッドマン
ちせの持っていた石らしきものが怪獣となるも、友好的なことからゴルドバーンと名付けられつつ、そちらとダイナゼノンとグリッドナイトが合体してカイゼルグリッドナイト爆誕。
そういうアレにちせが抱えた孤独や前々から描いていた南さんの姉問題を絡めていたけど、その辺りがふわっとしていたのが足を引っ張っていたのは否めないかも。
ロボ関連の描写は90点以上あげていいけど他は75点くらいみたいな。
ガウマが南さんを放置して現場に駆けつけた蓬を叱る下りは良かったんだけど。

○マンキン
葉と蓮の再戦から決着と両者ともに本戦出場確定まで。
技を出す時の演出はちょっと悪い意味でシュールかなとも思ったんだけど、原作の大雑把な描写なんかを踏まえて考えたらこのくらいでいいのかも。
最後の一合の際の葉が蓮の技を受けてめてどうこうみたいな下りを観て、その一つの到達点が無無明亦無だったのかなーとか思った。
無無明亦無と言えば「心か」ばりに真っ白なアレで演出したにも関わらず、あちらほどネタにされて無いのは作品の規模とか性質とか前後の流れとか色々複合的な要素が絡んでなんだろうか。


       、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、            今回のメモです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            まずは>>46-48の分ですね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            補足するとしたら球詠は「思ったよりはちゃんとした作画だなーと思った」みたいな事を書いていますけど
     弋''^            1          でも教室で双子が並んだシーンなどちょいちょい「1話でこれか…」となってしまうカットもそれなりに観られました
     ,、 丶、,            1        まあそういう部分込みで楽しめたからいいんですけどね
    f^`'―-:.|.             }        専門的なことはともかく今からドム先輩のドムっぷりや例の行進などの名シーンが楽しみですし
    1    ./'               |          可能な限りサクサク観ていきたいところですが…
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
     \        ,ノ   \ リ          
       `' -  - '"      ~′          
2696.30 KB Speed:0.7   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク


Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)