このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

【剣と魔法と】ここだけ世界の境界線★24【光線銃】

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

82 :α-12【ディープメイカー ver.α】>>507 [saga]:2018/07/15(日) 23:38:00.26 ID:Vs16lzMWo
>>80

「実際、体裁を保っていません。そう判断しました」

ウォルターの質問にさらに複数のホロディスプレイが表示されるが、
 その殆どが、眉根をしかめるシロモノといわざるを得ないだろう。

「遺伝子汚染を受け、人間に近しい別種の生き物と化した連中は既に支部を掌握していた模様です。
 汚染経路はこの惑星の原住民…どうやら得意なカルト宗教集団を形成していたようですが、
 もはや、思想・生態的にカノッサの支部としては認定できないですね。無論、統制された戦闘を既に逸脱しています」

ウォルターの懸念は概ね正鵠であると語られる。もっとも、正解しても嬉しくもない内容であるが。
 そして、もう一つ、一方の全滅を以って戦争終結という懸念については、捕捉を得られた。

「互いが最後まで潰しあう状況にはなりえません。遺伝子汚染は既に惑星に深く根を張っていました

そう、ディスプレイに表示されるのは、首をもがれて晒されている惑星総督とそのファミリーの遺体。
 居住区の多くが虐殺の憂き目にあっており、住人を護るべき兵の多くは、汚染者達に取って代わっている。
 なるほど一方の全滅を以って終結するという場合は一択、すなわち、こちらが全滅した場合の強制終結のみであろう。

「48時間で惑星人口の約30%が消失しています」

>>81

「原因の究明という段階は超えていると判断します。目的は技術者・住人の救助と惑星からの脱出となるでしょう」

つまり、βユニットは既に惑星の放棄にまで自体は悪化していると判断している。
 そして、当初の目的であるテクノロジーの回収は人命の救助と含めて行われると。

「現地住人は大半は変異していない一般人です。しかし、軍隊などの暴力機構は既に乗っ取られ、
 行政機関はほぼ麻痺しました。――助けられるのはおそらく極一部のみとなるでしょう」

ロイには理解せざるを得ないだろう。状況が既に詰んでいる。既に社会システムは崩壊した。
 膨大な従軍経験がそれを裏付けている。これは勝算の無い戦い≠セ。
 だからこそ、越境者の役割は重大だった。完全なる絶滅か、可能な限り救い得る手を引っ張り上げられるか。

「敵対能力者は能力を維持…一部拡張されています、優れた能力者ほど人間の原型を留めていない有様ですが。
 アラズァヘッドのクローンユニットとは一度も遭遇していませんので、現状不明です」

そして、鈴虫の質問にも答えるβ-69。そして、さらに状況が切迫していることを示す。

−−−−−−−−−

【全員対象】

「こちらを――」

新たなホロディスプレイの投影。それはデータである。
 専門的なことを省くと、遺伝子汚染者達が用いるテレパスであるが。
 群体としての強力な思念が外宇宙に向けて放たれていることを示唆している。

「何かを招いています。思念波の密度からの推測ですが、到着は7日後。
 規模はおそらく数千万から億を越えるだろう何かです。なお、この惑星内だからこそ観測が可能でした。
 スペースシップからは観測できない…知る手段はないでしょう」

【ゲームオーバーまでのタイムリミットであると示唆】
【そして、迫る危機的状況を外部に知らせる手段が無い。支援はスペースシップの自己判断という不確実に拠るところが大きい】
1511.82 KB Speed:0.4   VIP Service パー速VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)