43:名無しNIPPER
2016/11/20(日) 23:21:01.75 ID:qJIGiTwi0
(文香さんは…あの中に、何としても助け出さないと)
(いえ、ダメです。焦ったらまたさっきみたいに…冷静に観察するんです。パズルみたいに)
ありすは目を凝らし注意深く観察した。
44:名無しNIPPER
2016/11/20(日) 23:21:54.88 ID:qJIGiTwi0
「ぐぬぅ…小娘…なかなかできおる…」
霧散するオレンジの粒子は再び収束し、片眼鏡の老紳士めいた怪人へと姿を変える。
老紳士怪人は口元に生えたカールひげを撫でながら、ぎらりとその片眼鏡を光らせた。
45:名無しNIPPER
2016/11/20(日) 23:22:32.27 ID:qJIGiTwi0
「…ンフフフフ、分かっていないようだな小娘…それはお前の事だよ!!」
老紳士怪人がマントをひるがえす。その裏からいくつもの文字のムチが現れ、ありすを襲った。
「…っ!」
46:名無しNIPPER
2016/11/20(日) 23:24:04.88 ID:qJIGiTwi0
「ぬぅっ…できるものならやってみるがいい!」
老紳士怪人は再びマントをひるがえす。文字が渦を巻いて彼の周囲を飛び回り、次々とありすへ襲い掛かった。
「はぁぁぁぁ…」
47:名無しNIPPER
2016/11/20(日) 23:25:07.08 ID:qJIGiTwi0
――――――――――――――――…
「…ただいま戻りました」
ありすはよろよろと疲れた様子でルームへと戻ってきた。
48:名無しNIPPER
2016/11/20(日) 23:26:04.15 ID:qJIGiTwi0
「え、ちょちょ、ちょっと、どうしたのさー」
「…杏さんは、あの事件の事は」
「覚えてない…皆と一緒だよ」
49:名無しNIPPER
2016/11/20(日) 23:29:36.47 ID:qJIGiTwi0
以上です。
今回は2号ライダーめいたありす変身回でした。
ありすの変身後の衣装は「ひかりの創り手」特訓後のイメージです。ありすは魔女っ子が似合うと思います、とっても。
そして最後に登場した変身ガシャットを持つ長いエクステの少女…一体誰なんでしょうねえ…
50:名無しNIPPER
2016/11/20(日) 23:35:38.52 ID:qJIGiTwi0
おまけ:ガシャット&専用武器解説。
「パズル&ウィッチーズ」
・元はスマホ向けソーシャルゲーム。パズルを解いて、古代遺跡の謎を解き明かすファンタジーRPG
・元ネタは名前でわかると思うけど「パズル&ドラゴンズ」
・ありすがスマホ(パッド)をよく持ってる&ゲームが趣味という設定から「ソーシャルゲームベースで作ろう」という事でこうなりました。
51:名無しNIPPER[sage]
2016/11/21(月) 20:37:59.67 ID:erAEVFXTo
乙
けど>>46の必殺技のところ音声はガシャットの名前の前半分からとるんじゃなかったっけ?
52:名無しNIPPER
2016/11/21(月) 22:15:20.12 ID:MGZO5BdD0
>>51
そうなんですけど、そうなるとなんか語感が悪いというか…
「ゲーム・クリティカルストライク」とか「パズル・クリティカルフィニッシュ」とか、ひねりの無い感じになるのは嫌だなあーという事で変えた次第でございます。
うーん、でもやっぱりエグゼイドベースだから原型忠実にやるべきでしょうかね?
53:名無しNIPPER[sage]
2016/11/22(火) 07:05:10.75 ID:FPdvp8lkO
それぐらいだったら改変してもいいと思うけど
94Res/101.58 KB
↑[8] 前[4] 次[6]
書[5]
板[3] 1-[1] l20