Contarle a los rincones que debo suponer son mi refugio 

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

105 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/07/01(月) 23:09:55.06 ID:LuVVOymLo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>84より
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           UNGL​-​005 Bennu is a Heron - Hate / Love−Bennu is a Heron
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://ungulatestokyo.bandcamp.com/album/ungl-005-bennu-is-a-heron-hate-love
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      20年にリリースされた9曲入りアルバムです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       >>83の前にリリースされたものですが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     あちらに見られる耽美的なパートなどは
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     せいぜい一部の曲に含まれるロマンティックなニュアンスのメロディにその片鱗が感じ取れるくらいでしょうか
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   作風はかなり異なりますね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   ただこの時点でストレートなSkramzからエクスペリメンタルなポストハードコアに割とシンプルなエモなど
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  ブレを感じない程度に色々やっていてこれはこれでなかなか実験的と言えます
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  ここから>>83に至って次はどうなるか楽しみですし
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  こちらのレーベルには引き続き彼らのリリースを続けて欲しいものです(※現時点でバンド自身のBandcampアカウントはなし)
106 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/07/02(火) 10:23:18.42 ID:an3Zh8Hbo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>84より
        i   l       '      , , , /      八  i        UNGL​-​007 Togaru - I​’​ll See You If We​’​re Alive / Togaru
        ' !          _         イ    '     !           https://ungulatestokyo.bandcamp.com/album/ungl-007-togaru-i-ll-see-you-if-we-re-alive
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          21年にリリースされた8曲入りアルバムです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          タグによればモダングランジというみたいですけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            グランジという単語から連想する汚さは殆ど感じませんし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      むしろシューゲとリンクするポストロック要素の方が先行している印象を受けます
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     まあグランジを洗練したらこうなったということなのでしょうね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           それを肯定出来るかと言われると個人的には難しいです
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  あとJポップ的に変なタイミングで声を裏返すヴォーカリゼーションもどうかと思います
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 専門的なことはともかくこちらは明確なハズレですし
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ こういうものも扱っているのは踏まえたうえで慎重にチェックしないと駄目ですね
107 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/07/02(火) 15:11:59.68 ID:an3Zh8Hbo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          月初めのログボやら先月分の誓いのレヴューやらアンリミテッド公演やら劇団レヴューやらの報酬でまあまあジェムに余裕が出たところに
       ! !              今回の情熱の炎のイヴェント支援ガチャが設置された訳ですよ
  }     l   ノ         3ステップ目でエクセレント賞としてイヴェント有利属性星5キャラ確定の上
 人    i l=≦             1ステップ目が半額で2ステップ目も2000ジェムということで出費も少なく済むので
イニ`、  人 !               一昨日くらいから回そうかどうしようか迷っていた訳ですよ
. 、. .∧  入               上手く行けば魔術師Encoreゆっこや地獄の番犬いちえやマヒルまひるちゃんなどの月や宙の裏特効がお迎え出来るチャンスですしね
. . .\∧   i. ヽ            それで先程意を決して回してみたら2ステップ目でランスロットEncoreまひるちゃんが重複しつつ三度目の再生産が可能になるなんていう予想外の収穫もあったので
. . . . . . .\ 、 . `、          それはまあ次のステップのエクセレント賞にも期待する訳ですよ
. . . . . . . . .个. . ム         そしたら鶴のつうやちよですよ…確かに月属性ですけども……イヴェント有利属性ですけども………
108 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/07/02(火) 15:14:42.17 ID:an3Zh8Hbo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>107
       ! !              ただまあ性能的にはキラめき回復に長けていてVSで戦いやすい感じですし
  }     l   ノ         まだギリギリ人権を維持出来てるくらいのスキル構成でしたからギリセーフかなあと…
 人    i l=≦             あとまあなんだかんだでやちよはかわいいからOKかなあと…
イニ`、  人 !               かわいいは正義ですしね…
. 、. .∧  入               そんなことを思いながら突貫で育成しておきました
. . .\∧   i. ヽ            専門的なことはともかく昨日の吊るされた男Encore塁に続いてVSの戦力補強が出来て良かったです(錯乱)
. . . . . . .\ 、 . `、         
. . . . . . . . .个. . ム        
109 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/07/02(火) 15:20:21.90 ID:an3Zh8Hbo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        
        ' !          _         イ    '     !           >>107-108
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          …という感じで軽く虚無りかけたくなるようなこともありましたけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          イヴェント自体は残り開催期間中
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            一日20回ペースで戦闘をこなせば
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      リュールメイファンの才能の結晶と情熱50個を確保出来るくらいのところまで進められましたしOKです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     宙属性真矢様を倒すのに5ターンかかるのはちょっとアレですけど
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           前の仕様だったら割と普通というか早い方なのでそちらも無問題扱いしていいです
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  専門的なことはともかく満足出来る必要最低限の報酬は確保出来そうで安心しました
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
110 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/07/02(火) 15:37:43.47 ID:an3Zh8Hbo
■酩酊と幻惑ロック 番外編 第1回「私のドゥーム入門 その1 【杉本】」|東京キララ社 #note
https://note.com/tokyokirarasha/n/n7518b2ccff88?sub_rt=share_pw
■Black Sabbath "War Pigs"(『Reunion』1998年より)
初めてBlack Sabbathを聴いたのは中学生の頃、このライブアルバムでした。当時の私はDeep PurpleやJudas Priestにハマっていた王道のハードロックギター少年で、家でDeep Purpleの"Highway Star"や"Smoke On The Water"などをかけていたら母親もハードロックにハマって自分でアルバムを買ったりするようになったので、その母親を「このBlack Sabbathってバンドは凄いらしいから聴かなくてはならない」とそそのかして買わせたと記憶しています。「母親にBlack Sabbathを買ってもらう」ということ自体がまったくロック≠カゃないんですけど。場所は新宿か池袋の「レコファン」だったような。

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      全体を通して面白い記事なんですけど
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      やっぱりこの下りが一番最高ですね
       { , .、 ヮ <^' V     .1      X JAPANでさえうるさく感じていて
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    小学生時代の私が聴きまくっているのを疎ましく思っていたと後から言われるような我が家ではまず考えられないような微笑ましいエピソードです
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       微笑ましいだけじゃなく羨ましくもありますね
        '、      _,..-‐`        専門的なことはともかくメタル後進国の日本にもこういうご家庭があるんだなあと感心したりほっこりしたりしました
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
111 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/07/02(火) 22:19:03.60 ID:an3Zh8Hbo
      '、  f'7゙  /  / /         Y  i  1     1:_,:ィ: . _;ァ'´  /    
       \ :/  ./  i  '          1  1  i.       } .> -‐'  ,.。-'’    
        7   .'   { ,|    :    l   |.  }      |   _,>'^      
        ‖  ゙   jL斗-   .i   'T'|ト-jl、i |  .   | _,.ィ^|            
.       j,イ   |  r'∧.j lト.    }  .刈 | ./1|^'ト      l´   |             >>103
        .|´{  |  .{_,Nzxkヘ  .j  //_,j/zx}l,V|     j!    }             先程悪魔香子とブルマEncoreまひるちゃんをチェンジして
         { V、'{ ! jf^` _,_ヾ,\_//ノ ァ'^_,.  ̄ヾN      ’    |             メインパーティの踊り子クロちゃんと交代して
         '、 V、Nl、,ト、 i:fr}    '^´   f':dY   ノ}    7   i .|            更に同じくメインパーティの星4あるるとヴィヴィアンEncoreじゅんじゅんを交代した上で
            l`ヘ ヽ  `~-         `ニ′  j/   .i‖   、l           基本的にブルマEncoreまひるちゃん→ヴィヴィアンEncoreじゅんじゅん→兎香子→ロミオ華恋→弁財天つかさの順に行動させてみた結果
           |  :} ////////  ‖   .j/    Vl            10億2千万ということでほぼほぼ倍増しつつ更にギリ10億超えしてびっくりしました…
            :{   :゙、             /'}   ‖.    N          ヴィヴィアンEncoreじゅんじゅんが安定して1900万前後叩き出せていたのは勿論ですけど
             1  { ト、   f´ ̄⌒~ `1   / ィ   .ハ:     '、           火力の低さが絶望的な星4華恋でさえCSの効果抜きでも今の環境で170万前後出せるくらいのバフがかかっているので
           j!  l |: .>.、`¨⌒` '' ´..< .:j   /. '、      ヾ        それはまあ他の面々は普通に7桁台中盤〜後半で安定しますし
              / ゙、 N!:. //:. ;r:t‐ '^   ,レ`ヾ'  /:.. : ヘ. .       ヽ        弁財天つかさだともっと行っていたなーと…
           , '゜ 入i. {''ヾ;/  {^i  ./   /'  /^  ̄`ヾ: . .     ヽ      まさか花属性編成で1ターン目以外はひたすら連続CAという状態でここまで行くと思わずただただびっくりです
        /   /  ヾkヘ V   { ./    /' ノ.      Y.   ヽ    ヽ      これヴィヴィアンEncoreじゅんじゅんもユニスキを上げて再生産するだけでもうちょっと伸びそうですね
       /   .;'     \!   〉'’    ム:'´  ,r      1    ヽ    ヽ   ユニスキは流石に輝石の残量が心許なくなってきたので保留するとして
        ./   . :l   |./  l   ,:'       , '   ./,/      |: . .  ヽ    '、  再生産しつつ本人の火力だけでも上げておいていいかもしれません
       /   . . :{   j   | /       /    .イ/      j!: . . .   '、     }  専門的なことはともかく実はヴィヴィアンEncoreじゅんじゅんって火力だけなら円卓の裏特効三人の中で一番裏特効として機能しているのでは…
112 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/07/02(火) 22:23:35.30 ID:an3Zh8Hbo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>111
        i   l       '      , , , /      八  i        …ってブルマEncoreまひるちゃんのオートスキルやCAによるバフの効果の絶大さも忘れてはいけませんね
        ' !          _         イ    '     !           この子を入れなかったら
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          例えメインパーティにヴィヴィアンEncoreじゅんじゅんを据えたところで
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          スコアの伸びはここまで極端なことになりませんでした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            つくづくお迎えしておいて良かったですブルマEncoreまひるちゃん
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      もしあの時「どうせ才能の結晶無くて育成中途半端やし…」とか思いつつ
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     対して実用性もない各キャラのホーム画面用スキン(確か季節外れの水着)でメダルを浪費していたら
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           こんなに楽しいことにはならなかったことでしょう
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  ついでにVSも地獄みたいな気持ちを味わい続けていたはずです
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ という事で今後もランイベでキャラ取得のチャンスがあったら取り敢えず多少の無理はしてでもお迎えしておこうと思いました
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
113 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/07/02(火) 23:00:01.69 ID:an3Zh8Hbo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>84より
        i   l       '      , , , /      八  i        UNGL​-​009 downt - downt / downt
        ' !          _         イ    '     !           https://ungulatestokyo.bandcamp.com/album/ungl-009-downt-downt
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          21年にリリースされた8曲入りアルバムです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          割と穏やかな日常を切り取ったような音像を展開するようなエモ/インディ・ロック/ポスト・ロックですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            あんまり特筆するようなことも思い付かないんですけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあ雰囲気は嫌いじゃないですし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     これだという曲が一つでもあれば作品全体の評価が一段階上がったかなとは思います
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           課題はソングライティングですね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
114 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/07/02(火) 23:13:51.53 ID:an3Zh8Hbo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         >>111-112
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         今思い返してみるとヴィヴィアンEncoreじゅんじゅんのCAによるバフって重ねがけが有効だったような感じもしませんし
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       取り敢えず基本的に最初の一回目だけターン頭に発動させて
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      あとは他のメンバーによるバフ・デバフがかかった状態で使いつつ
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        少しでも本人の与ダメの底上げを狙ってみた方がいいんですかね
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      となるとブルマEncoreまひるちゃん→兎香子→ロミオ華恋は固定として
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     弁財天つかさの後にするか先にするかはサブパーティの行動順次第という感じで行くのがいいのかもしれません
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    明日以降はそれで試してみますかね
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    その上で今日のスコアとどのくらい変わるかで
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    実際バフの重ねがけが有効か無効か見極めたいです
115 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/07/02(火) 23:17:55.16 ID:an3Zh8Hbo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          先程気付いたんですけど『グランベルム』からもう5年なんですね
       ! !              気付いた時愕然としました
  }     l   ノ         ちょっと時間の感覚がめちゃくちゃです
 人    i l=≦             そんなことを考えていたら
イニ`、  人 !               また見返したくなったりあのくらい意欲的なロボアニメが出てくることを願いたくなりました
. 、. .∧  入               後者はさておき前者はどうしますかね
. . .\∧   i. ヽ            フリーレンを観終わった後のテンション次第では
. . . . . . .\ 、 . `、          他を色々ぶん投げつつまた観てみるのも大いにありなんですけど…
. . . . . . . . .个. . ム        
116 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/07/03(水) 09:05:48.35 ID:Sc6Gc+MEo
https://x.com/FightersPR/status/1808033164767682960
マイナビオールスターゲーム2024
ファン投票選出選手‼️

ファイターズからは9選手選ばれました🎉

【投手】
山ア福也
河野竜生
田中正義

【捕手】
田宮裕涼

【内野手】
マルティネス
上川畑大悟
郡司裕也
水野達稀

【外野手】
万波中正

※敬称略
#lovefighters
午後4:01 · 2024年7月2日

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      中間結果発表の時点でかなり票を集めていた面々が順当に選ばれていた感じですね
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      現在チーム状態がよろしくないだけに
       { , .、 ヮ <^' V     .1      こういう景気のいいお話で雰囲気がちょっとでも変わればなーと思います
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    それから選ばれた面々がどういう形で起用されるかにも注目したいですね
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       中継されるようなら観ておきたいです
        '、      _,..-‐`       
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
117 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/07/03(水) 09:17:03.15 ID:Sc6Gc+MEo
https://x.com/npb/status/1808035123738337737
#マイナビオールスターゲーム2024
ファン投票選出選手(パ・リーグ)

先発(F)山ア福也
中継(F)河野
抑え(F)田中正
捕手(F)田宮
一塁(F)マルティネス
二塁(F)上川畑
三塁(F)郡司
遊撃(F)水野
外野(F)万波
外野(H)近藤
外野(H)柳田
DH(L)中村剛

https://t.co/4uxcCc8rst
#NPB
午後4:08 · 2024年7月2日

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      >>116
        '、     `  /  ,。z,      ちなみに他はこのような感じでした
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      なんていうかこう…凄いですね
       { , .、 ヮ <^' V     .1      ここまで極端だと他のチームのファンから不興を買いそうな気もしますけど
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    まあそういうアレのやつ込みで楽しむのがベターではないでしょうか
     ` ′ '、        ヽ、,..'’      
        '、      _,..-‐`       
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
118 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/07/03(水) 09:32:20.93 ID:Sc6Gc+MEo
           ,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      昨日の時点で>>109みたいなノリでしたけど
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      今朝になって課題にRP170消費でメダル3000枚が追加されていて
       { , .、 ヮ <^' V     .1      なおかつ達成済みでそちらが貰えたので
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    手持ちと合わせて即座に才能の結晶と情熱を150個買ってしまいました
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       これで後はパネルを全開放してしまえば実戦に投入出来ます
        '、      _,..-‐`        となると後はもう変に無理をする必要もありませんし
            ヽ  r '^                適当にこなしつつ残り4日ちょっとをやり過ごしましょうか
             ヽ/                 
119 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/07/03(水) 22:45:14.89 ID:Sc6Gc+MEo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           実写版星屑テレパス第2話視聴終了
        i   l       '      , , , /      八  i        流石に今回でペットボトルロケット勝負までは行かず
        ' !          _         イ    '     !           決闘を申し込むところまででしたけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それでも結構サクサク進めていて
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          なおかつ無理を感じませんでした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            脚本・構成は普通に評価していいと思います
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ただ初のペットボトルロケット打ち上げ時にかかった劇中歌が致命的にミスマッチだったり
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     相変わらずの学芸会っぷりでちょいちょい変な笑いが出てしまったりと
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           せっかくお話はちゃんとしているのに真面目に観るのが難しい作りだったのは惜しいですね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  でもまあストレスは感じませんでしたし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ こういうものと割り切りつつ今後も半笑いでユルく追っていこうかなーと思った次第です
120 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/07/03(水) 23:12:10.35 ID:Sc6Gc+MEo
20年ぶり新紙幣発行始まる 銀行には両替で多くの利用客 | NHK
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240703/k10014499941000.html
20年ぶりとなる新しい紙幣が3日に発行され、日銀から金融機関への引き渡しが始まりました。銀行の支店では、新紙幣に両替しようと多くの利用客が集まりました。

東京・日本橋にある日銀本店では、3日朝に新紙幣の発行にあわせて記念の式典が行われました。20年ぶりに刷新された紙幣には、一万円札に渋沢栄一、五千円札に津田梅子、千円札に北里柴三郎の肖像がデザインされています。

日銀の植田総裁は式典で「本日、1兆6000億円の新しい日本銀行券を世の中に送り出す予定です。キャッシュレス化が進展していますが、現金は、誰でもいつでもどこでも安心して使える決済手段で、今後とも大きな役割を果たしていくと考えられます。新しい日本銀行券が国民の皆さまのお手もとに広く行き渡り、わが国経済を支える潤滑油となることを期待しています」とあいさつしました。

そして午前8時すぎに日銀から金融機関に新紙幣が引き渡され、束になった新紙幣が輸送車に積み込まれました。

新紙幣は順次、金融機関に引き渡され、店舗で手にすることができるようになりますが、初日は多くの金融機関が新紙幣の取り扱いを一部の店舗に限定する見通しです。

岸田首相「日本経済に元気与えてくれること期待」
岸田総理大臣は、3日午前、東京・日本橋にある日銀の本店を訪れました。岸田総理大臣は植田総裁らの案内で本店内を視察し、新紙幣の特徴などについて説明を受けました。

視察のあと、岸田総理大臣は明治時代にしゅんこうされた「本館」の中庭で植田総裁と共同で会見し「実物を直接、拝見する中で技術やデザインを実感した。日本の資本主義、女性の活躍、科学技術イノベーション、これらを代表する人物を肖像とするまさに新しい紙幣、時代にふさわしい紙幣だと思っている。新紙幣が国民の皆さまに親しまれ日本の経済に元気を与えてくれることを期待したい」と述べました。

植田総裁は「キャッシュレスが進展しつつある世の中だが、現金は、誰でも、いつでも、どこでも安心して使っていただける決済手段であり、重要だ。現金に需要があるかぎり責任を持って供給をしていきたい」と述べました。

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            軽く忘れていましたが今日から新紙幣発行となりました
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            長らく親しまれていた福沢諭吉から渋沢栄一に変わった新一万円札はどのように受け入れられるでしょうか
     弋''^            1          福沢諭吉時代よろしく「栄一◯枚」みたいな言い回しがされたり
     ,、 丶、,            1        それが定着したりするのでしょうか
    f^`'―-:.|.             }        あと増税メガネさんは新紙幣に期待を寄せる前に
    1    ./'               |          自分で日本を元気にする努力をしてくれないかなと思いました
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
     \        ,ノ   \ リ          
       `' -  - '"      ~′          
296.15 KB Speed:9.1   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 新着レスを表示
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大4096バイト 最大45行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)