このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

【奈良と北海道】二次元に課金する日々【時々東京埼玉】

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

146 :さいとうさん [sage]:2021/02/02(火) 09:03:38.58 ID:SJ1LqEPM0
あと、最近起こった大事件

我が家のてんてん、もう7歳なのね

うさぎの寿命って、5年〜8年って言われてるから、そろそろ心配なんだけど

先日、珍しく大人しく抱っこさせてくれて(普段は抱っこ大嫌い)

んで、爪がめっちゃ伸びて気持ち悪そうだったから、爪切りチャンス!と思って切ったの

しかし!
ある指の時に少し暴れて、切りすぎて…

大出血!!!
もうね
どんな惨事が起きたかってくらい出血が酷くて

しかも、日曜日の朝7時頃で、どの病院もやってないし
大阪に休日夜間救急動物病院があって、もういくらかかってもタクシーで行こう!と思って
念の為に電話したら…

診療時間は午後9時から午前4時までです

ほかの病院開く時間までやってくれ〜〜〜!!!

もうね
この大出血&ストレスで死んじゃうんじゃないかと思って大号泣

お嬢に鬼電して、お嬢が止血方法とか、近くで日曜日も診察してる動物病院探してくれて
お嬢も婿ちゃんも出勤日だったんだけど、出勤時間がちょうど病院開くくらいの時間だったから
ずっと電話切らずに←って言われた
話聞いてくれてて

自転車で行ける距離なんだけど、たまたまめっちゃ寒い日で、寒さがストレスになっても良くないし
自転車だとどうしても揺れてしまうので
タクシーさんに、うさぎなんですけど、ケージ入れてたら乗せても良いか確認して

お医者さんに診ていただいたら

人間で言う、生爪剥がれた状態だそうで…

うさぎって、爪が伸びると、中の神経も血管も伸びるので、こまめに切らないとダメなんだって

コロの時にも聞いた事無かったよ!

そして、怪我はもう治るの待つしか無いんだけど、化膿するのが一番怖いので、抗生物質頂いて

そして、家に帰って気付いた

ペットの名前、コロって書いてた…

てんてん、めっちゃごめん
なんかもう、何重にもごめん

コロは早逝してしまったので、縁起が悪いのか
でも、コロはとても優しい子(てんてんもですが)だったので
自分の分まで長生きしてね!って思ってくれてるか

私、動揺し過ぎ

そしてお嬢も、あれだけ号泣してる私を見る(聞く)は初めてだったそうな

とりあえず、てんてん、気付いた爪は舐めてるけど、元気に過ごしてます
2080.18 KB Speed:0.7   VIP Service パー速VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)