47:名無しNIPPER
2016/11/20(日) 23:25:07.08 ID:qJIGiTwi0
――――――――――――――――…
「…ただいま戻りました」
ありすはよろよろと疲れた様子でルームへと戻ってきた。
48:名無しNIPPER
2016/11/20(日) 23:26:04.15 ID:qJIGiTwi0
「え、ちょちょ、ちょっと、どうしたのさー」
「…杏さんは、あの事件の事は」
「覚えてない…皆と一緒だよ」
49:名無しNIPPER
2016/11/20(日) 23:29:36.47 ID:qJIGiTwi0
以上です。
今回は2号ライダーめいたありす変身回でした。
ありすの変身後の衣装は「ひかりの創り手」特訓後のイメージです。ありすは魔女っ子が似合うと思います、とっても。
そして最後に登場した変身ガシャットを持つ長いエクステの少女…一体誰なんでしょうねえ…
50:名無しNIPPER
2016/11/20(日) 23:35:38.52 ID:qJIGiTwi0
おまけ:ガシャット&専用武器解説。
「パズル&ウィッチーズ」
・元はスマホ向けソーシャルゲーム。パズルを解いて、古代遺跡の謎を解き明かすファンタジーRPG
・元ネタは名前でわかると思うけど「パズル&ドラゴンズ」
・ありすがスマホ(パッド)をよく持ってる&ゲームが趣味という設定から「ソーシャルゲームベースで作ろう」という事でこうなりました。
51:名無しNIPPER[sage]
2016/11/21(月) 20:37:59.67 ID:erAEVFXTo
乙
けど>>46の必殺技のところ音声はガシャットの名前の前半分からとるんじゃなかったっけ?
52:名無しNIPPER
2016/11/21(月) 22:15:20.12 ID:MGZO5BdD0
>>51
そうなんですけど、そうなるとなんか語感が悪いというか…
「ゲーム・クリティカルストライク」とか「パズル・クリティカルフィニッシュ」とか、ひねりの無い感じになるのは嫌だなあーという事で変えた次第でございます。
うーん、でもやっぱりエグゼイドベースだから原型忠実にやるべきでしょうかね?
53:名無しNIPPER[sage]
2016/11/22(火) 07:05:10.75 ID:FPdvp8lkO
それぐらいだったら改変してもいいと思うけど
54:名無しNIPPER[sage]
2016/11/26(土) 18:20:10.60 ID:i+hmHdhjo
乙です
めっちゃ面白いです続き期待
55:名無しNIPPER[sage]
2016/12/08(木) 22:55:29.88 ID:qs0atiLn0
大変お待たせして申し訳ありません。
明日には第三話投下できると思います
56:名無しNIPPER[sage]
2016/12/09(金) 04:00:28.11 ID:iFJoF+TjO
まったた
57:名無しNIPPER
2016/12/09(金) 19:28:09.32 ID:G2Nxxmny0
第三話:悪しきモノよ、Must Cry。
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