このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

【ゲスバー跡地】飲みながらゲスな話とかすればいいじゃない16

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

329 :田中 [sage]:2021/09/25(土) 14:16:53.34 ID:72FmIGXn0
リトルナイトメア2やっと見終えた!
あっちこっちに書いてあった目をあそこで伏線回収するんだなあ
ダイイングメッセージみたいなもんなんだろうか
わずかに残る自我であの世界の住人が描いたというか
みんなあの目の正体を見て我を失って何かに執着する姿になってしまったんかな
子供部屋のノッポと目の絵は自分を救うためにモノが描いて見当違いな年齢層のおもちゃも執着心だけのノッポに見当違いに与えられたのかもしれん
そんでシックスに執着するノッポはモノだったと…
シックスがモノの手を離したところでゾワゾワっとしたww
いつか手を離さなきゃいけないタイミングをずっとずっと待って一緒に走ってきたんだろうか
旅する中で信頼したりもしたけど最後は自分が助かるために手を離さなければいけない
手を離すまでのタイムラグに葛藤が出てたよね
シックスは自分自身であるオルゴールを守らなければいけなかったと
モノはそれがどうしても欲しかった
モノにとってそれは正義でもあった
モノはとんでもない誤解をし続けてこれからもし続けるんだな
あの目はモノ自信で執着の象徴だったのか
椅子に座るシーンは王座に着くみたいだったもんね
モノは実はあの世界の主の王様だった

名越さんの解説無視だけどwwwwお父さんかどうかは知らんww
でも終始描いてきたのは家族間の執着だった気もするからそうなのかもしれん
母性父性も知らんけどそれこそ言い換えれば独りよがりな執着だよね
俺は家庭に良いイメージがないし名越さんの言い方を借りればロールモデルがないというかわからんからあれだけど
家族間でも恋人とか友人でも執着心の被害者ってのは必ずいる
あとなんとなく貫井徳郎の慟哭を思い出したよ
多分これだと思うけどwかなり前読んだからタイトル思い出せなくて探したww
執着で本末転倒の恐ろしいことになる父親というかね
1まだ見てないから色々また感想変わるかなww
2349.11 KB Speed:0.6   VIP Service パー速VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)