Contarle a los rincones que debo suponer son mi refugio 

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

254 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/07/21(日) 14:04:22.48 ID:lYd92tDQo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>253
        i   l       '      , , , /      八  i        一方ランイベの課題達成でゲットした選択式チケットで
        ' !          _         イ    '     !           乙姫Encore珠緒を重複させてユニスキカンスト+本人は二回目の再生産という結構なテコ入れが入った雲属性は
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          11億9千万とギリ昨日の記録を越せないもどかしい結果に終わりました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          結構平均して与ダメが微増していたので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ユニスキ36%アップは伊達じゃないなーと思いつつ進めていたんですけど…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあこの辺りバフ・デバフの引きに左右されちゃった感じですかね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     もうちょっとアラミスEncoreじゅんじゅんのバフが引けていればなーといったところでしょうか
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           それから偶数ターンにサブパーティで誰が何をしてくれるか…限られた一枠でトリスタンEncore真矢様が怪力を付与してくれるとか
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  そこまでいかなくてもDelight小春が有利属性与ダメ+クリティカル威力アップを付与してくれればいいんですけど
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ なかなか都合よく行かないから困りものです
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ こちらはもうちょっとテコ入れが欲しいなーと思いました
255 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/07/21(日) 14:08:50.43 ID:lYd92tDQo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         >>253-254
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         それから選択式チケットと言えば
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       星5確定チケットもゲット出来たんですけど
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      どうせ無料ガチャで出てくるような面々だけだろうと高をくくっていたら
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        まさかの魂のレヴューEncore真矢様や
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      一部アルカナEncoreキャラも含まれていました
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     これは使い所を慎重に選ばないとですね
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    スタァ公演での勝率アップを狙うなら魂のレヴューEncore真矢様辺りなんですけど
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    ランイベや誓いのレヴューなどを考慮して魔術師Encoreゆっこを重複させてユニスキアップ・再生産という選択肢もありますし
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    そういうアレのやつで言えば節制Encore文をお迎えして風属性の強化もしておきたいです
256 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/07/21(日) 14:12:34.96 ID:lYd92tDQo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         >>253-255
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       更にそういうアレのやつで言えば
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      敢えて無料ガチャでお迎え出来るのを待たず
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        円卓系の裏特効の中から誰か選んで重複させておきたいっていうのもありますね
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      特にヴィヴィアンEncoreじゅんじゅんはまだユニスキが6なのでもうちょっと上げておきたいです
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     それからアンリミテッド公演やスタァアリーナなどに備えて吊るされた男Encore塁を重複させるのもありですし…
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    とにかく選択肢が多すぎてどうしていいやらですね
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    まあ円卓系の裏特効を選ぶのはちょっともったいない気もしますけど
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    使った後更に無料ガチャで重複したらなんだかなーみたいな感じになりそうですしね…専門的なことはともかくどうしましょうこれ
257 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/07/21(日) 14:53:59.16 ID:lYd92tDQo
『地獄先生ぬ〜べ〜』2025年に新作アニメ化 26年ぶりでPV公開!現代にあわせ設定変更 | ORICON NEWS
https://www.oricon.co.jp/news/2337017/full/
今回の新作アニメ制作を記念して、ティザービジュアルとPV第1弾が公開。ティザービジュアルには、学校の廊下で水晶玉をかざす「ぬ〜べ〜」の手が描かれ、その水晶玉の中には「ぬ〜べ〜」の象徴であり、普段は手袋によって隠されている“鬼の手”が露わになっている。そして、その奥には子どもの姿と、彼らに忍び寄る不気味な影が…。

PV第1弾では、どこか異様な空気が漂う学校や廊下、そして「ぬ〜べ〜」の除霊道具である霊水晶に映り出されたものが点描され、子どもの助けを求める声のようなものが聞こえてくる身の毛もよだつ映像に仕上がっている。

新作アニメ制作に漫画の原作・真倉翔氏は「この令和に新アニメ化、大変嬉しいかぎりです。時代も変わりデジタルのアニメ、設定も5年3組の子どもたちも現代にあわせ変わっています。ファンの皆様、全く新しい構成と変わらぬ魅力がたっぷりのぬ〜べ〜に大いに期待してください」と呼びかけ。

作画担当・岡野剛氏は「新アニメ化決定!バンザイ!やっと言えた!何年も前から動いてた企画なんだけど、今までずっと黙ってなくちゃいけなくて辛かった…でもこれでやっと大きな声で言えます!嬉しい!やっほー!楽しみ〜!!」と喜びのコメントを寄せた。

また、8月2日発売の『最強ジャンプ』9月号にて新作読切『地獄先生ぬ〜べ〜 百物語見聞録』が掲載されることが決定した。

https://www.youtube.com/watch?v=aHqDj3MPD6I

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ         
       ! !              …だそうです
  }     l   ノ         PVはイメージ映像という感じで何もわからないような代物だったのでアレですが
 人    i l=≦             それよりも設定変更の上で再アニメ化というのが怖いですね
イニ`、  人 !               まあ当時のまんまやったとしてもそれはそれで「なら再放送でええやん」みたいなことになりかねませんけど…
. 、. .∧  入               それから本作の売りとなるのが恐怖描写のガチ感と小学生がメインの割に行き過ぎたエロということで
. . .\∧   i. ヽ            どちらも今の御時世的にはアニメでやるのが厳しそうですが
. . . . . . .\ 、 . `、          そういうアレのやつをどのくらいの塩梅で調整しながら描くのかも心配です
. . . . . . . . .个. . ム         専門的なことはともかく数々の往年の人気作リメイク企画の中でも屈指の心配な案件ですねこれ…
258 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/07/21(日) 15:37:53.70 ID:lYd92tDQo
      (⌒⌒)          __
       \/           //              
                  {(                
              -────-             
        { ̄ ̄ ̄             ̄ ̄ ̄ ̄}    
         八                          
          ヽ                   人    
          _}  r==     ===      /      ねこぢる草視聴終了
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       バンダイチャンネルの見放題終了作品をチェックしていたら目についたので観てみました
          }     /\           「       00年にリリースされたOVAで
                \/           |        にゃっ太が生気の抜けたにゃーこと一緒によるストレンジ極まりない旅を描いたものでした
          /                   |        生と死や破壊と再生などをテーマに色々展開されていましたが
            /                 |        いずれもTHE・ねこぢるといった感じでしたし
        /                     |        それを湯浅政明氏が調理したらこうもなるだろうなという前衛的な作りで大変ドラッギーでした
          /                   |        これは夜中にお酒でも飲みながら観るべきでしたね…
259 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/07/21(日) 16:16:14.76 ID:lYd92tDQo
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       KASHIWA Daisuke−Ice
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         https://open.spotify.com/intl-ja/album/77d3S3JNqnoOnONjzEHbku?si=mvPxYhOHRcOsU2vk4QXn4Q
     /∧ !       ',       !       、           /      /            今月リリースされた>>20を含む8曲入りアルバムです
               ノ ',    リ \        ´             ’             Pianaがゲスト参加した曲を除けば全編インストなのですが
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          不思議と歌心を感じるような曲が多かったのが印象的でした
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             それから全編を通して今までよりリリカルな印象も強いですね
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             そういう作りが叙情的なものを感じさせてくれますし
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            今までで一番取っ付きやすい仕上がりかもしれません
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                それでいてひんやりとした質感の曲も多いので今の季節にピッタリですし…
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              とにかくまあ色んな意味で気持ちよくなれる一作でした
260 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/07/21(日) 16:58:47.04 ID:lYd92tDQo
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!        
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        僕のヒーローアカデミア第7期11話(通算149話)視聴終了
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             ビッグ3が加勢してサンイーターによる渾身の一撃を放つも
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         それすら通用せず絶望的になってしまった中
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        ハウザーインパクト・クラスターの副作用で全身の汗が爆破状態になりつつ超スピードを得たかっちゃんが
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         死柄木弔の動きを冷静に分析しつつ確実に攻撃を当てていき追い詰めて…と思いきや
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        あっさり体を貫かれて死亡確認されてしまうまででした
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        この辺りも当然原作は流し読み状態でほぼほぼ覚えていなかっただけに
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        波動ねじれちゃんのかわいさとかルミリオンの熱さとか
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      覚醒状態のかっちゃんのかっこよさとかが新鮮に楽しめた上で
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     衝撃的な引きを堪能出来て良かったですね
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      これでEDがちゃんとしたものなら余韻に浸りつつもっとポジれたものを…(震え声)
261 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/07/22(月) 08:54:25.07 ID:aSiyvVozo
                   ,r==ヽ
          ,.、    (_   ) )
           ヽ     ,ィ"´       ,.-
        ‐-_;z_ >=z-‐)r--、^丶x--'
       f'ニ^´  /  /    、    ^¨¨"`丶、,_
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^      
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        先日終わった劇団アリーナの順位報酬を受け取っていないことに先程気付き
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       慌ててチェックしたところ
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          無事受け取り可能だったので安心しました…
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       ただ綺麗さっぱり忘れていたので危なかったですね
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1       下手をしたら600ジェム+@を無駄にしているところでした
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、      今後はこういう事の無いよう気を付けたいものです
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     
262 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/07/22(月) 09:11:43.68 ID:aSiyvVozo
                   _,
                //
                   人{x、,_
             _,..。r''ノ  ` ヾ丶、_              
       _,..ィ^__,   f i   .j 1  _`ヽ、_         
       ヽ、 j7  !_,{ i,  .i人_}   f  `フ        
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |              Beyond the Raindrops - envy
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             https://open.spotify.com/intl-ja/album/1mNp54KcvOdtDBeD6XTjcM?si=_ry-koW5TEuSmnZCR3DMJA
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            今日リリースされたてほやほやのシングルです
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           真っ先に連想するのは『insomniac doze』収録曲や同時期にリリースしたスプリットのまったり系ナンバーで
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             クリーンヴォーカル+ポエトリー・リーディングがメインなんですけど
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           テツさんがここまで歌えるようになっていたのにはびっくりしました…
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       今までもクリーンヴォーカルを用いた曲はありましたけど
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      それらは決して上手いとは言えず
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ       ファンで無ければ多分失笑ものとすら言える水準でした
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ     というか本作もあくまでこれまでのものと比べて相対的に上手く感じるだけで
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ    特別上手いわけでもないんですけど
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ    それでも上手く感じるには十分ではある水準に達していてびっくりです
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、   そしてこれまでならクリーンヴォーカル+ポエトリー・リーディングメインでも
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い   途中でスクリームしたりしてメリハリを付けていましたが
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い   今回はそうすることなく歌で真っ向勝負しています
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1  まさかそういう変化の仕方をしているなんて思いませんでした…
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |  テツさん復帰後は異口同音で「もうファンを安心させるようなナンバーでお茶を濁すフェイズは終わった」的なことを主張してきましたけど
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}  どうやら次回作はそういう事を言わされずに済みそうではありますね
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|  ただ他の曲がどうなるかは読めないです
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}  そこが楽しみであるのは間違いありませんけど…
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
       ヾ.      |   .l.   1  .}
           1   !   l.  l
             l  .j    |  |
263 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/07/22(月) 09:19:27.33 ID:aSiyvVozo
envy、4年8カ月ぶりALリリース決定 #ototoy
https://ototoy.jp/news/118957
envyが10月11日にフルアルバム『Eunoia』をリリースする。

前作から約4年8カ月ぶり、自身8作目となるとなる新作アルバムは現メンバー体制2作目の作品。収録曲から「Beyond the Raindrops」の先行配信が7月22日にスタートする。

レコーディング&ミックスはTakashi “Patch” Kitaguchi、マスタリングはJosh Bonatiが手掛けた。リリース形態はCD、LP、デジタル配信とTシャツ付きセット(ディスクユニオンのみ)で販売される。

リリース情報
「Beyond the Raindrops」
2024年7月22日0時配信スタート
ハイレゾ https://ototoy.jp/_/default/p/2220848
ロスレス https://ototoy.jp/_/default/p/2220763
『Eunoia』
2024年10月11日(金) リリース
01. Piecemeal
02. Imagination and Creation
03. The Night and the Void
04. Beyond the Raindrops
05. Whiteout
06. Lingering Light
07. Lingering Echoes
08. January’s Dusk

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      >>262
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      ちなみに新作はこういう感じになるみたいです
       { , .、 ヮ <^' V     .1      前作がほぼほぼ5年前という事実にはびっくりしましたが
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    逆に考えればそれだけ時間が開いて
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       なおかつ先行シングルが>>262みたいな感じになったということは
        '、      _,..-‐`        高確率で何かしらの変化が起きているでしょうし
            ヽ  r '^                それがどういうものかを楽しみにしておけばいいでしょう
             ヽ/                 専門的なことはともかく2ヶ月半後が待ち遠しいです
264 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/07/22(月) 09:55:58.84 ID:aSiyvVozo
【速報】バイデン氏 大統領選 撤退表明 後任候補 ハリス氏支持 | NHK
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240722/k10014518831000.html
アメリカのバイデン大統領は、21日午後、声明を出し、秋の大統領選挙での再選を断念し、選挙戦から撤退する考えを表明しました。
そして、後任の民主党の大統領候補として、ハリス副大統領を支持し、ハリス氏も意欲を示しました。
再選を目指す現職大統領が選挙戦の途中で撤退するのは1968年のジョンソン大統領以来、56年ぶりの事態です。

日本時間22日午前3時ごろ SNSのXで声明を発表
アメリカのバイデン大統領は21日午後、日本時間の22日午前3時ごろ、SNSのXで声明を発表しました。
このなかでバイデン大統領は「民主党や国にとっては私が選挙戦から退き、大統領としての残りの任期のまっとうに集中することが最良だと信じている」として、秋の大統領選挙での再選を断念し、選挙戦から撤退する考えを明らかにしました。
また、バイデン大統領は、SNSのXへの別の投稿で「私はことしの選挙に向けた党の候補者としてカマラを全面的に支援し、推薦したいと思う」と述べて、カマラ・ハリス副大統領を後任の大統領候補として支持する考えを示しました。

さらに「民主党員よ、今こそ団結してトランプ氏を打ち負かす時だ」と述べてハリス氏への支持を呼びかけました。バイデン氏は今週、国民に向けて撤退するという決断について詳しく説明するとしています。

ハリス氏は21日声明を出し「バイデン大統領の支持を得られたことを光栄に思う。この指名を勝ち取るつもりだ」として意欲を示しました。
再選を目指す現職大統領が選挙戦の途中で撤退するのは1968年のジョンソン大統領以来、56年ぶりの事態です。
民主党の後継の候補者選びについて民主党全国委員会の委員長は「透明かつ秩序ある手続きに着手する」としていて、今後、誰が正式な候補者となるのか、国内外の目が注がれることになります。

現職大統領の選挙戦撤退は1968年のジョンソン大統領以来
アメリカのメディアは、再選を目指す現職の大統領が選挙戦から撤退するのは、1968年のジョンソン大統領以来の事態だと大々的に伝えています。
第36代大統領のジョンソン氏は、大統領選挙の投票日の7か月前、1968年3月31日、泥沼化していたベトナム戦争への対応についての演説の中で、大統領選挙に出ないことを表明しました。
アメリカの有力紙ニューヨーク・タイムズは、過去75年で、再選に向けての選挙戦から撤退した現職の大統領はいずれも民主党のトルーマン氏とジョンソン氏の2人で、それぞれ朝鮮戦争とベトナム戦争という国民に不人気な戦争をどう終わらせるか模索するなかで撤退したとしています。

いずれのケースもその後、民主党から指名された候補者は本選挙で共和党の候補者に敗れています。

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          >>137から一転してこういう事になったようです
イ     l 从  ヽ          全能の神でも降臨なさったんですかね
       ! !              あるいは>>204の件でちょっとだけトランプに追い風が吹いているのを受けて尻込みしたとか…
  }     l   ノ         まあ後日詳細を話すようですからそちらを待ちたいです
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
. . .\∧   i. ヽ            
265 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/07/22(月) 10:48:26.22 ID:aSiyvVozo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           しかのこのこのここしたんたん第3話視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           こしたんが部室に紛れ込んだシカをのこと盛大に勘違いしつつ
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         化けの皮をはがそうと自作のポエムノートをちらつかせたり
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      自分のテーマソングをワンコーラスガッツリ歌い込んだりしていたところに
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       のこが現れてしまう形で盛大に痛い目を見たり
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     行き倒れていたところをのこに救われた新入生のめめが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     のこに憧れてシカになりたいなどとのたまいつつシカ部に入ったり
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   同時にこしあんも入部して相変わらずのキモウトっぷりを発揮しつつこしたんを振り回したりと
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   程よくカオティックでいい感じに楽しめました
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  特にこしたんが自分のテーマソングを熱唱する下りは
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  他作品なら程よいところでバッサリカットされそうなものを
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  ワンコーラスきっちり歌い切るのがナイスでした
266 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/07/22(月) 16:10:37.19 ID:aSiyvVozo
『ハンターハンター』1年10ヵ月ぶりの新刊となる38巻が2024年9月4日に発売 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
https://www.famitsu.com/article/202407/11642
『週刊少年ジャンプ』にて連載中、冨樫義博氏が描くマンガ作品『HUNTER×HUNTER』(ハンターハンター)1年10ヵ月ぶりの新刊となる38巻が2024年9月4日に発売されることが、集英社公式サイトの情報より明らかとなった。

冨樫義博氏は現在、腰痛など体調の悪化により、不定期掲載という形で『HUNTER×HUNTER』を連載中。

心配する声も多い中、X(Twitter)の個人アカウントでは最新話の進捗や過去に書いた公式イラストを掲載するなどして、新たなエピソードを待ち望むファンを楽しませている。

『HUNTER×HUNTER』38巻は2024年9月4日に572円[税込]で発売。ページ数は208ページを予定している。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
       ! !              …だそうです
  }     l   ノ         記事にもある通りちょいちょいTLに現行の進捗状況が伺えるものが流れてきていましたが
 人    i l=≦             その流れで近々最新刊発売と…
イニ`、  人 !               これは近い内に一時復帰しそうですね
. 、. .∧  入               もはやどういう状況なのかほぼほぼ覚えていませんけれど
. . .\∧   i. ヽ            取り敢えずお話を進めたり畳む気があるのは感じるような内容であって欲しいものです
. . . . . . .\ 、 . `、         
. . . . . . . . .个. . ム        
267 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/07/22(月) 16:49:54.51 ID:aSiyvVozo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          天穂のサクナヒメ第3話視聴終了
       ! !              いや…特殊EDの田植え唄でいいお話風にしようとしていましたけど
  }     l   ノ         そんな事で誤魔化しきれませんよこれ…
 人    i l=≦             無能な大人と口だけで何もしないゴミクズのせいでストレスも肉体的な負担も尋常じゃないサクナヒメがかわいそうになるばかりでした
イニ`、  人 !               特に口だけゴミクズは何かほざくだけで「死ねばいいのに…」的なことを思わされるくらいの酷さです
. 、. .∧  入               多分あのゴミクズが何かしらのイヴェントで退場したら
. . .\∧   i. ヽ            それだけで本作はもっとストレスフリーに観られるのではと思うくらい不愉快です
. . . . . . .\ 、 . `、          原作ではどうか知りませんけどこちらではどうにかならなかったんですか花田先生…
. . . . . . . . .个. . ム         専門的なことはともかく今のところサクナヒメがかわいそうな作品としてしか認識できそうにないですよこれ
268 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/07/22(月) 22:46:08.12 ID:aSiyvVozo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、          
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           葬送のフリーレン第20話視聴終了
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         実に三週間放置してしまったこちらですが
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      フェルンの圧倒的物量で畳み掛ける様はちゃんと描写して欲しかったような…
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そこはちょっと惜しいと思いましたけど
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     その後の切れ者っぷりを印象付ける描写で挽回していたからセーフとしておきましょうか
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     それからフリーレンサイドの描写で
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   一級魔法使いに与えられる規格外の特権や
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   それを与える存在を示唆されていましたが
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  そういうアレのやつが今後フリーレン達にどういう影響をもたらすのか
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  それから二次試験以降がきちんと全28話で収まっているのか気になるところです
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  どうせ今期は視聴作品数も少ないですし出来るだけ早く観ておきたいですね…実現出来るでしょうか(小声)
269 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/07/22(月) 22:52:10.46 ID:aSiyvVozo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          それはそうとちょっと他所様のスレでの書き込みに対する補足でもしておきましょうか
       ! !              今のうちにしておかないとちょっと収まりが悪いです
  }     l   ノ         という事でサクッといっておくと
 人    i l=≦             ロック好きを自称するならメタルやハードコアに対して理解を示すのは道理だとは思います
イニ`、  人 !               ただそれと好き嫌いは別です
. 、. .∧  入               ただあくまでロックの進化系あるいは発展型としてメタルやハードコアがあるということに対して理解は示して当然だなーと…
. . .\∧   i. ヽ            聴いてみてしっくり来なかったとしてもそれはそれでいいですけど
. . . . . . .\ 、 . `、          存在そのものを否定したり見下したりっていうのは絶対に違いますし
. . . . . . . . .个. . ム         ロキノン周辺みたいな腐ったスタンスでいるのは勘弁願いたいなーというような感じです
270 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/07/22(月) 22:55:19.21 ID:aSiyvVozo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          …あら?
       ! !              思ったよりサクッと終わっちゃいました
  }     l   ノ         2〜3レス要するかと思った割にそんな事もありませんでしたね
 人    i l=≦             まあうだうだやっていると無駄に攻撃的な方向に脱線しかねないテーマでもありますし
イニ`、  人 !               このくらいで済ませるのが正解でしょう
. 、. .∧  入               取り敢えず主張したいことが1レスで纏まって良かったです
271 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/07/23(火) 15:26:43.60 ID:GR1VvmAwo
【悲報】テレビがつまらなくなった理由って何?:哲学ニュースnwk
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/6147097.html
3: それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽] 2024/07/12(金) 19:08:03.18 ID:kDIRtqPC0
飯食う番組大杉
ほぼ毎日やってるやろ

12: それでも動く名無し 警備員[Lv.27] 2024/07/12(金) 19:09:16.42 ID:cw8Xzsbi0
飲食やらホムセンひたすら特集する番組増えたな
もはやCMだよ

21: それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽] 2024/07/12(金) 19:10:08.91 ID:hgKFdebk0
テレビですらYouTubeとかネット界隈を取り上げまくってるからな
もう終わりだよ

32: それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽] 2024/07/12(金) 19:12:48.14 ID:y/lR7esx0
いつ番組表つけても昭和の懐かし系と動物アフレコ系が入ってるイメージ

47: 警備員[Lv.11][芽] 2024/07/12(金) 19:16:03.48 ID:CT0ocJWG0
メシ!クイズ!メシ!クイズ!

664: それでも動く名無し 警備員[Lv.17] 2024/07/12(金) 23:17:34.00 ID:GQ6QXw3j0
>>47
カラオケもな!

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        他に娯楽が増えた以外の理由を挙げるとしたらこの辺りでしょうね
        i l /!          あとかったるい演出の番組の多いこと多いこと…
イ     l 从  ヽ          何回同じシーンを流せば気が済むんですか
       ! !              そのナレーションを複数人で読む意味はどこにあるんですか
  }     l   ノ         CMに入る前に次のセクションのシーンを流しすぎじゃないですか
 人    i l=≦             45分のヴァラエティの大半って多分もっと切り詰めて35分くらいに出来ますよ
イニ`、  人 !               もっと撮れ高無かったんですかね
. 、. .∧  入               …とまあいろいろアレですしTVの視聴率も右肩下がりなのは当然でしょうね
272 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/07/23(火) 15:42:56.37 ID:GR1VvmAwo
「ドラえもん」のび太役など 声優の小原乃梨子さんが死去 88歳 | NHK
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240723/k10014520191000.html
アニメ「ドラえもん」の「のび太」の声を長年務め、外国映画ではブリジット・バルドーなど名優の吹き替えでも知られた声優の小原乃梨子さんが今月12日、亡くなりました。
88歳でした。

※トレンド 小原乃梨子さん
https://x.com/search?q=%E5%B0%8F%E5%8E%9F%E4%B9%83%E6%A2%A8%E5%AD%90%E3%81%95%E3%82%93&src=trend_click&vertical=trends

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          高齢の著名人が敬称付きでトレンド入りしていたら高確率で訃報…
       ! !              その通りになってしまってなんだかなあと…
  }     l   ノ         のび太の他にペーターでもおなじみでしたし
 人    i l=≦             ひょっとしたらそちらの方が馴染み深いまであるかもしれません
イニ`、  人 !               専門的なことはともかく御冥福をお祈りいたします
. 、. .∧  入              
273 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/07/23(火) 15:58:09.71 ID:GR1VvmAwo
ハリス氏標的の性差別的な中傷や偽情報、ネットに急増
https://www.afpbb.com/articles/-/3530308 @afpbbcomより
【7月23日 AFP】カマラ・ハリス(Kamala Harris)米副大統領が大統領選の民主党候補となる公算が大きくなったのを受け、ネット上には同氏を標的にした加工画像、性的な誹謗(ひぼう)中傷、人種差別的な投稿が急増し、専門家は、性差に基づく偽情報の氾濫に警鐘を鳴らしている。

ジョー・バイデン(Joe Biden)大統領は21日、選挙戦からの撤退を表明し、黒人、南アジア系、女性として初の副大統領を務めるハリス氏を後継の民主党候補に推薦。ハリス氏は、党の候補指名を獲得し、11月の大統領選でドナルド・トランプ(Donald Trump)前大統領を打ち負かすと宣言した。

一方でネット上では、ハリス氏に関する女性蔑視的、性差別的な投稿が爆発的に増加。中には、過去に虚偽だと証明されたデマも含まれている。

保守派のインフルエンサーは、ハリス氏が1990年代にウィリー・ブラウン(Willie Brown)元サンフランシスコ市長と短期間交際していたことを引き合いに出し、ハリス氏が「枕営業でトップに上り詰めた」ことを示唆する内容を繰り返しSNSに投稿している。

さらにX(旧ツイッター)では、米富豪で少女への性的虐待事件で勾留中に自殺したジェフリー・エプスタイン(Jeffrey Epstein)元被告とハリス氏が並んでポーズを取っているように見える加工画像も再び拡散された。

この画像については、AFPが数年前に逆画像検索で検証した結果、一緒に写っていたハリス氏の夫、ダグ・エムホフ(Doug Emhoff)氏がエプスタイン被告に加工されていることが明らかになっている。

さらにネット上には、米国生まれのハリス氏を「アフリカの黒人女性」と嘲笑する書き込みもあり、同氏の成功は実力によるものではなく、単に少数派として人種的に優遇されてきたおかげだとする見方もある。

偽情報を監視する団体「アメリカン・サンライト・プロジェクト(American Sunlight Project)」の共同設立者ニーナ・ヤンコウィッチ(Nina Jankowicz)氏は、「こうした作り話やうそは、影響力を持つ女性が公職に就いて任務を果たすのを性別、生い立ち、肌の色によって阻む試みの一つだと認識することが重要だ」と強調。

「ハリス氏の出馬に反対する人には、彼女に対して不快な表現を使うのではなく、彼女の政策や実績の是非についてきちんと議論してもらいたい」と訴えた。

また、カナダ・トロント大学(University of Toronto)のコンピューター・セキュリティー専門家グループ「シチズンラボ(Citizen Lab)」の代表を務めるロナルド・デイバート(Ronald Deibert)氏は、ネットにはあらゆる偽情報があふれていると指摘。

「プロによる組織的な影響工作で、場合によっては外国の敵対勢力の支援を受けているものもあれば、悪意のある人間が個人的に生み出しているものもある」と注意を呼び掛けた。(c)AFP/Anuj CHOPRA

,r==ヽ
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       >>264関連記事としておきますかね
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        とにかくまあ酷くて呆れました
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       まだまだ人種差別・性差別って根深いものだと感じましたし
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          多分この先もこういう状況はそう簡単には変わらないのでしょうね
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       専門的なことはともかくこういう状況下でハリスがどう戦うのかは気になるところです
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1      
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、     
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     
274 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/07/23(火) 16:05:07.55 ID:GR1VvmAwo
児童レイプ前科あるオランダ選手、パリ五輪で隔離措置へ
https://www.afpbb.com/articles/-/3530241 @afpbbcomより
【7月23日 AFP】2016年に未成年の少女をレイプした罪で有罪判決を受けた前科がある中で、パリ五輪のビーチバレーボール男子オランダ代表に選出されて物議を醸している選手が、大会期間中にチームメートから隔離されてメディアとの接触も禁止されると、関係者が明らかにした。

現在29歳のスティーブン・ファンデベルデ(Steven van de Velde)は、12歳の少女に対する3件のレイプで罪を認め、禁錮4年の判決を受けた過去があると、英紙デーリー・テレグラフで先日報じられた。

オランダ通信によると、同国オリンピック委員会・スポーツ連合(NOC*NSF)は21日、「平穏を確立する」ために、ファンデベルデがパリ五輪の選手村に入ることを認めない方針を決めたという。

ファンデベルデについて、同委員会とオランダ・バレーボール連盟(Nevobo)は先日、専門家に相談して再犯の可能性は「ゼロ」と判断したと説明していた。

元競泳男子の名選手で、パリ五輪でオランダの選手団団長を務めるピーター・ファン・デン・ホーヘンバンド(Pieter van den Hoogenband)氏は、オランダ公共放送NOSに対し、ファンデベルデがずっと以前から国際競技およびビーチバレーボール界で資格を保持しているとして、同選手をめぐる「騒動に驚いている」とコメントした。

また、「われわれは共に良いステップを踏んできた。全てのアスリートは私にとって大切な存在であり、彼らをサポートしていく」とし、ファンデベルデが「この騒動に屈せず、強く持ちこたえていく」ことを信じていると述べた。(c)AFP

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
       ! !              先日日本の体操選手が喫煙と飲酒で代表を辞退していたのがニュースになっていて
  }     l   ノ         「まあ規定に違反したし多少はね?」的な考えと「その程度で代表を辞退っていうのもなあ」的な考えがごっちゃになりましたが
 人    i l=≦             その一方でこういう国もあるということにびっくりしました
イニ`、  人 !               どうコメントしていいのかわかりかねますけど
. 、. .∧  入               取り敢えず興味深い一件ではあるので貼っておきますかね
275 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/07/23(火) 16:43:21.11 ID:GR1VvmAwo
                   ,r==ヽ
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^      
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        お昼に冷水でシャワーを浴びたばっかりなのに
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       もう汗でベタベタだから困ります
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          まだまだこういう日が続くと思うとなかなか気が滅入りますね…
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       今年は早めに終わってくれたらいいんですけど
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1       年々夏が長くなっている傾向にあるのを考えるとアレでしょうね…
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、      専門的なことはともかく地球温暖化マジファックです
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     
276 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(新潟県) [sage]:2024/07/23(火) 18:48:58.38 ID:l5i1bDfFo
                   . -‐    ̄ ̄  ‐-
              .  ´                `丶.
             , '              .         \
        /                  !   ヽ    ヽ    
       /   ,     ,イ         イ      ',   .  ハ    件の雑誌に関しての知識が一切ないので、一方向からの意見だけ聞いて鵜呑みにするのは危険かなと思っただけで
       ,'   /     / i       / ',  i    i   ト 、 ',    メタルを馬鹿にするとかロキノンの肩を持つとかそういう意図は一切なかったことは信じてほしいです!何でもしますから!
       i.  ,'     ム-|       /`'''! .!.   |   !⌒ヽi
       |  i    /  |       ,'  .! .ハ  !   !__`Y¨ヽ
       | .|     /    i i.    / _  i,'  ',  i   | _,. {  ヽ
       | !!   !  __ ミ|.ヽ  /  ,. ''_ムュ,,_i ,'   .!,/{   ヘ
       .! i ',   | ,r'ラ_ミ ヽ !   ,彳.)`ヽ`!/   . ト、彡!    ',
        !i ヘ 、 !ヘ {`〔::リ}   ヽ!   {:ト::::ィリ リ   i ! i:/ ',  !  ',
       /|  N\', 乂__ソ      ゝ=イ ,'   i i リ'  ', | .   ',
        ,' !     ∧  , , ,    ,      , , ,  i    ! !'    !. i   ',
      ,'  !    ハ                   i   | !    ',.i     .',
     ,' /i     ∧       r=ヽ      !    ! .i      !     i. !
      i ,/,ハ i     !ゝ.      `ー ′   ィi    i ,'      .!     |!.i
      i/ ' ∧ !    /   >, ,.      . <!ヽ|   ,'/     |    |.!i
     /   Nム   {__.../ |ハ ` = ´ / ゙! !  /メ 、.............._ !    | !i
    ,'   ノ'´ \ ',   ./ | \ , '´   ! .! / '       ヽ ,'  i. !i
    ,'    /  ヽ  ヽ  /   !  ィニ)、   i  ' !     ,   ∨.  ! i!
   ,'    i    ',     /   | /',イ.}ベ、  i   ',   /     !  ,'. i!
   .i .,i   i   、.. ヽ  ,.ゝ、   / ィ 「| トヽ_r‐‐ 、 ,ノ  , '        | ,'  !
   i .i !  j    ヾ、/" ̄.)../ /.! i | |.Y   `  i'.、 , '       i. ,'   !
   ! i .Ni´       |  ´ ,r'《 ー' リ |. i.( ヽ   i 〃          |.,'    !
   | !  ヘ    /´i      ノゝィ | | .|ム     |`!         i'    i
277 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/07/23(火) 22:52:46.97 ID:GR1VvmAwo
                       /!                    
                        /|                   
                 _ --人个ー -  _            
         _ - ─ ¨"´     V      ``〜 -   _       
        く                           ヽ   
         \                          /   

>                    く      
            从                    从        
               ‖     >      <      ',       >>276
             ,      〃          〃              >>269に関して盛大に勘違いさせてしまったようですみません!
                      〈 〉          ,        別にたっきーさんが私の毛嫌いするような界隈の連中と同じ穴の狢と思っていたとかそういうことではなくて
           ‘                      ,         ああいった話題になったついでに
                                           普段から思っていたロキノン周辺を始めとした世間の風潮に対して物申しておきたかっただけです!
           i   、    V        /   /    l       
                 \  V        /  /               特に何もなさらなくていいですけどそれでもなにかしてくださるのであれば
            !     \ V      圦イ       i       取り敢えずConverge『Jane Doe』をフィジカルで購入してアートワーク込みのトータルアートとしての完成度の高さに打ちのめされておいてくださいませ
278 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/07/23(火) 23:39:03.46 ID:GR1VvmAwo
イングヴェイ・マルムスティーン「一度も練習したことがない。“練習”は間違った言葉だ」 - amass
https://amass.jp/176694/
イングヴェイ・マルムスティーン(Yngwie Malmsteen)はUnited Rock Nationsmの新しいインタビューの中で、「子供の頃、毎日何時間もギター演奏を練習していましたか」と質問され、「一度も練習したことがない」と答えています。彼にとって“練習”は「間違った言葉」だという。練習とパフォーマンスには違いがあり、たとえ聴衆がいない場合でも、彼は常にパフォーマンスしているかのように演奏してきたという。

「練習はしなかった。練習はしていない。一度も練習したことがない。俺はパフォーマンスしているかのように演奏していた。(スケール/音階を口ずさみ)それをやる自分を受け入れられなかった。絶対にしていない。今は完璧に演奏するだけだ。“何かにトライしようとしているような音を出すな。やるんだ”と自分に言い聞かせている。精神的に集中することで、日に日にどんどん良くなっていったんだ。

練習なんてしたことない。あまりにもたくさん弾いていたから、気付かずに訓練してしまったことはある。でも、俺の場合は即興だ。例えば“イ調性短調で即興演奏したい”とか。間違った音を弾くなんてありえない。あのスケールでB♭を弾くなんてありえない。俺やらない。俺は狂ったように即興で弾いた。

俺は音楽理論には詳しいんだ。よく知っている。でも、練習は絶対にしない。それは間違った言葉だ」

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,           
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            面白い考え方と生き方だなと思いました
     弋''^            1          やっぱり歴史に名前を刻む方は違いますね
     ,、 丶、,            1        
    f^`'―-:.|.             }        
    1    ./'               |         
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
     \        ,ノ   \ リ          
       `' -  - '"      ~′          
279 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/07/23(火) 23:42:07.10 ID:GR1VvmAwo
チト&ユーリ

j
.            __/}____________________/
            二二{   \,,.二ニ=-‐       ̄ ̄``丶、ニニニニニニニニフ          ___
                ⌒¨''ァ   /   {           \               ......:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::...,    } }
                /     |     ∧  ; \    \\   } }    ,..:::::::::::::::::::::::::::::\:::::::::::::::::::::::..., { {
       } }  {/  /|/'|人   / 人/⌒\\    \}  { {  ,/::::::: /:/\::::〈\:\::::::::::::::::::::::..,
        { {   /  /x---ミ  \/  x---ミ \〉    ヽ   ,/::::/::/|/   \|  \|\::::: |::o{_):::,
           | | / く/⌒´        `⌒¨\> 〉       }  ⌒j/|x---ミ      x---ミ \|::::::::::::::::;
.           〜!/И : : : : :            : : : : : /     /⌒'〜/ く/⌒^         `⌒¨\> |::::::::::|:::::|〜
            人                     厶ィ__]/ }    { : : :             : : : : |::::::::::|:::::|
         〜ァ'´⌒`'  ,_    {/     `ヽ    _,. 〈  }ー{   ∧                   |::::::::::|):::j
          '´        ]うニ=‐-r〜〜‐=%ニ二「 ⌒¬〜'';⌒〜'j⌒: : .     {/    `ヽ   _,,. |::::::n〜''⌒
                   . :'´       ^'::,_,,. ‐ァ   {     i: : : : :]うニ=‐-r〜〜‐=%ニ二「:〜'i⌒ : i: : ;
                     ,:'゚             :, ,::'゚     〉   ,: : : : : : : : . :'´       ^'::, : : : j : : : : : {
                     ,:'゚               i/     /   ,:′ : : : : : ,:'゚            :, : : : : : : : : : :\

̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O 
           ,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      動く、動く • チト(CV:水瀬いのり), ユーリ(CV:久保ユリカ)
        '、     `  /  ,。z,      https://open.spotify.com/intl-ja/track/7wGdYp9R24KjxERRzksEru?si=97e44635888d4062
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      いつの間にかSpotifyに追加されていました
       { , .、 ヮ <^' V     .1      これで10年代アニソンプレイリスト制作が捗りますね
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    なお進捗状況
     ` ′ '、        ヽ、,..'’      
        '、      _,..-‐`       
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
280 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/07/23(火) 23:48:56.59 ID:GR1VvmAwo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          一応Spotifyを開いている時は
       ! !              何か思い出すたびに検索してみて
  }     l   ノ         引っ掛かったらお気に入り登録はしているんですけどね
 人    i l=≦             もう結構な数になっていますし
イニ`、  人 !               それなりのリストは作れそうなんですけど…
. 、. .∧  入               それなのにそこから進まないから不思議なものです
281 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/07/24(水) 00:59:46.29 ID:avnSL0w7o
                            やつを追う前に言っておくッ!
                    おれは今やつのスタンドをほんのちょっぴりだが体験した
                  い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは真矢様のお誕生日ガチャを回して星5キャラを無事ゲットしたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったら先月実装された栞のプレミアムキャラだった』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O 
            _ - _                      ___,,ィ=-、イwwww
           / , , , , , ヽ       _ - ──‐<  /l/"´          /
          _ i, , , , , , , ,lー - ニニ    _、+'”::::::::::::\                 /
     r‐  ̄/ 乂, , , , , ノ    ___ /:::::::::::::::::::::::::::::',            /ニつ  なんだかんだで13500ジェムほど貯まったので
     !   '"                 ~"''〜、、:::::::::::::::!          _、rf〔:乂 _   満を持して特攻(ぶっこ)むじゃないですか
    丶 /                          `丶、::::l:`¨¨¨¨¨¨¨¨´:::::::::::::::::ヽニミh、 2ステップ目で星5キャラの演出が来たからこれは勝ったと思ったら酒呑童子栞じゃないですか
      ,ィi{                                \::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/>ニ) まあそれはそれで人権キャラがお迎えできたからと気を取り直して残りの石も特攻(ぶっこ)むじゃないですか
   / 八 i           /    r‐───‐ 、            \:::::::::::_,,.. -‐ '' "´ ̄ ̄  真矢様は真矢様でも誇りの女神と世界の重複とかですし
  `¨¨¨ - !` -     ′   i:::::::::::::::::::::::::::::`丶、         \! ̄              プレミアムキャラ確定ステップでは張飛涼の重複ですし
    〃 l          \    !::::::::::::::::::::::::::::/::::::! 丶、   \八               なんかもう刻の涙を見た気分になるじゃないですか…
    i  乂ト、 l\ ≧=-Yニ>┘::::::::::::::::::::::::/::::::::l   \    ミ=- __ノ         せめてもの救いは現在ランイベで使っているアリス美空が重複してユニスキが上がったくらいですね…
    乂     \ `¨ 7´   ``〜-:::::::::::::/::::::::/     ``〜 ───个          専門的なことはともかく課金でもしない限りここで撤退です…
              `¨¨¨¨¨¨¨´ ̄ ̄ ̄´ ̄ ̄                         そして課金は絶対しないと決めたのでもう諦めるしかありません…軽く死ねますね(白石結月並感)
282 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/07/24(水) 01:07:12.36 ID:avnSL0w7o
       、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,           
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            ただまあ闇夜の悪鬼栞が月属性裏特効でなおかつ誓いのレヴュー特効持ちですし
     弋''^            1          もうあと一押し欲しいと思っていた月属性編成が更に強化されるのは素直に嬉しいです
     ,、 丶、,            1        あとVSでも強いので普通に単体ボス戦以外でも活躍が見込めますしね
    f^`'―-:.|.             }        幸い真矢様育成資金としてコインは貯めてありますし
    1    ./'               |          先日ゲットした再生産アイテムもありますし
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          何らかの形で戦力の補強が出来たのは素直に助かりましたし嬉しいです
     \        ,ノ   \ リ           剣士マヤ真矢様が陽属性裏特効で是が非でも欲しいという事実は黙殺しつつ今夜はふて寝でも決め込みます
       `' -  - '"      ~′          あー 悪鬼栞育成するの楽しみだなー(錯乱)
283 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/07/24(水) 09:36:41.20 ID:avnSL0w7o
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        という事でふて寝をキメてワンクッション置いてから
        ' !          _         イ    '     !           悪鬼栞を突貫で育成しておきました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ついでに当面いろんな局面でスタメンを張る事を考えて再生産アイテムも使っておきました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          結果的にアンリミテッド公演が結構楽になったから正解ですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ちなみに余った方は魔術師Encoreゆっこに使っておきました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      こちらは単体ボス戦がメインでVSではあまり…という感じですし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     なんなら悪鬼栞にもう一回使ってしまっても構わないのではと思う部分もありますけど
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           真矢様の新キャラをお迎えできなかったのでその分ゆっこにアレするのは仕方ないと思います
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  まあ劇団レヴューや誓いのレヴューやスコアアタックで頑張ってもらおうと思います
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
284 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/07/24(水) 09:41:23.31 ID:avnSL0w7o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>283
        i   l       '      , , , /      八  i        なお流れで吊るされた男Encore塁も情熱のかけらで再生産したのですが
        ' !          _         イ    '     !           その結果アンリミテッド公演に登録した面々の中列率がエグいことになりました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          10人中8人が中列…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ちなみに残り2枠はランスロットEncoreまひるちゃんとカオルコ香子で後列二人という感じです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            中列の充実具合というか偏り具合がアレですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ただまあその分『ディスカバリー(フロンティアVer.)』が有効活用出来るのでOKです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     現在最終段階まで覚醒させたレヴュー曲の中で屈指の使い勝手の良さですしね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           取り敢えずしばらくはこの状態でどれだけいけるかユルく試していきますか
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
285 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/07/24(水) 12:29:29.34 ID:avnSL0w7o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           しれっと今月2回目の劇団レヴューが始まっていたのでこなしておきました
        i   l       '      , , , /      八  i        今回は夢・風・雪・花です
        ' !          _         イ    '     !           今日強化した面々の使い所が一切無いのがアレだなーと思いつつ粛々とこなしておきました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          編成の際前回の同じようなラインナップの回をチェックしたら
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          難易度2の風属性を弁財天つかさ+コノハナサクヤヒメまひるちゃんでもいけてたので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            特にテコ入れなどが入っていなければ今回もサクッといけるでしょう
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      でも剣士マヤ真矢様が昨晩お迎え出来ていればもっとサクッといけるんだろうなあと思いました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     陽属性なのでどこで使うか地味に迷いそうですけど
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
286 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/07/24(水) 22:22:10.15 ID:avnSL0w7o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           開眼証明−そこに鳴る
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://open.spotify.com/intl-ja/album/5zqyJ9Vb7oUQKPyrGEHux0?si=2SRTtTVqSFuZKQTw5-jFxg
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         本日リリースされたてほやほやの9曲入りアルバムです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      もともとエクストリームJ-POPを標榜してはいましたし
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       年々そういう傾向が強くなっているとは思っていましたが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     本作でそういう路線の一つの到達点に至ったという印象を受けました
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     どの曲もJ-POPというフォーマットでどれだけエクストリームなことをやれるかに挑んでいますし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   ちゃんと振り切れているから近年のJ-POPに辟易している私でも
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   殆ど抵抗感無く受け入れることが出来ました
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  J-POP化が進行していると言ってもこれまでしてきたことの延長線上にあることなので
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  ちゃんと一貫性があるというのも大きいでしょうね
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  そうでなかったら「セルアウトしやがって!ファック!」みたいなトーンで叩いていたと思います
287 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/07/24(水) 22:29:59.58 ID:avnSL0w7o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>286
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           一貫性云々も勿論ですけど
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         正直それなりに長いこと追ってきて良くも悪くもフラットに評価出来ない存在になってるのもありますかね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      もし初めて知ったバンドがまるで同じような路線のものを出しているのを耳にしたらどういう反応をするかと言われるとちょっと難しいです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そういうアレのやつをポジティヴに評価するなら
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     リリースを重ねる毎にJ-POP化が進行しても許せる土壌をきちんと作りながらあれこれやっていて
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     それがちゃんと実を結んでいるということなのでしょうね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   一歩間違えばどこかで「どんどんつまらなくなってるな…」的なことになりつつ切っていたでしょうし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   そうならなかったということはつまりそういうことです
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  その辺り上手くやりつつここまで来た事を評価するべきでしょうね
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  好き好みで言えば『Metallion』とかその辺りのわんぱくだった頃に軍配を上げたくなったりもしますけど
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  まあこれはこれでエクストリームJ-POPとしての完成度の高さと彼ららしい音が鳴っている事を評価できますしありです
288 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/07/24(水) 22:38:11.89 ID:avnSL0w7o
そこに鳴る、“エクストリームJ-POP”を極める会心作『開眼証明』インタビュー 世界が注目する3ピースバンドのストイックな音作りとは? – リスアニ! – アニソン・アニメ音楽のポータルサイト
https://www.lisani.jp/0000261898/2/?show_more=1
鈴木 僕の中での判断基準として……何も知らないおじいちゃんに「この曲とこの曲、何が違うの?」と言われたら終わりだと考えていて。僕らのことを知らない人にとっては、全部一緒に聴こえると思うんですよ。でも可能な限り、違う曲だと分かるようにしたいというか。

──またしてもおじいちゃんが(笑)。でも、それは確かに大事な判断基準な気がします。

鈴木 まあ、おじいちゃんは架空の人物で、街を歩いているAさんとBさん、でも良いんですけど。多くの人に聴かせた時に同じ曲だなと思われたくないというか。ただ、色々な曲を作らなきゃあかんという思いと同時に、「同じような曲で在らなければいけない」という思いもあるんですよ。例えば、焼肉屋さんに行ってケーキが出てきたら嫌じゃないですか。そういう意味で、自分らに求められている要素は常にしっかりありつつ、おじいちゃんが聴き比べてもちゃんと違う曲に聴こえるようなラインを狙いたいっていう。

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        r‐.''ア     '^`''‐x、       
        V''7 r _{  .!_j  'ミ /        
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′         >>286に関するインタヴューからのものです
           .i{ '{.O ` O } / !           だいたいこういうスタンスでやっていってるみたいですね
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          そしてこの狙いが上手く行っているのも>>286を好意的に受け入れられる理由になると言えるでしょう
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        どれだけJ-POP化が進行しても
         j./  {/'{  Y1.i l         一方でちゃんとそこに鳴るの音が鳴っているから
          ‖  ..|r7   1Y.. i       他のバンドが鳴らしていたら「まーたこういうアレのやつか」「こういう事をしないと駄目な契約でも結ばされてんの?」みたいな感じでげんなりするような要素が加わっていても
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         「まあこれはこれでアクセントとして…」的な感じで許せます
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,       ちゃんと焼肉屋さんで焼肉が食べられてるからOKなんですよね
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      専門的なことはともかく今後もJ-POP化の進行は止まらないと思いますけど
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ      同時にちゃんと彼らだからこその音が鳴っていればそれでOKです
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、   
289 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(新潟県) [sage]:2024/07/24(水) 22:59:12.11 ID:CM1ttCcWo
                   . -‐    ̄ ̄  ‐-
              .  ´                `丶.
             , '              .         \
        /                  !   ヽ    ヽ    >>277 多分そうだと思いつつ万が一おこだったら申し訳ないと思っての半分冗談半分本気の謝罪でした!
       /   ,     ,イ         イ      ',   .  ハ         フィジカルで購入…? 分かりました!鍛え上げた肉体を駆使して店頭から奪ってきますね!
       ,'   /     / i       / ',  i    i   ト 、 ',
       i.  ,'     ム-|       /`'''! .!.   |   !⌒ヽi
       |  i    /  |       ,'  .! .ハ  !   !__`Y¨ヽ
       | .|     /    i i.    / _  i,'  ',  i   | _,. {  ヽ
       | !!   !  __ ミ|.ヽ  /  ,. ''_ムュ,,_i ,'   .!,/{   ヘ
       .! i ',   | ,r'ラ_ミ ヽ !   ,彳.)`ヽ`!/   . ト、彡!    ',
        !i ヘ 、 !ヘ {`〔::リ}   ヽ!   {:ト::::ィリ リ   i ! i:/ ',  !  ',
       /|  N\', 乂__ソ      ゝ=イ ,'   i i リ'  ', | .   ',
        ,' !     ∧  , , ,    ,      , , ,  i    ! !'    !. i   ',
      ,'  !    ハ                   i   | !    ',.i     .',
     ,' /i     ∧       r=ヽ      !    ! .i      !     i. !
      i ,/,ハ i     !ゝ.      `ー ′   ィi    i ,'      .!     |!.i
      i/ ' ∧ !    /   >, ,.      . <!ヽ|   ,'/     |    |.!i
     /   Nム   {__.../ |ハ ` = ´ / ゙! !  /メ 、.............._ !    | !i
    ,'   ノ'´ \ ',   ./ | \ , '´   ! .! / '       ヽ ,'  i. !i
    ,'    /  ヽ  ヽ  /   !  ィニ)、   i  ' !     ,   ∨.  ! i!
   ,'    i    ',     /   | /',イ.}ベ、  i   ',   /     !  ,'. i!
   .i .,i   i   、.. ヽ  ,.ゝ、   / ィ 「| トヽ_r‐‐ 、 ,ノ  , '        | ,'  !
   i .i !  j    ヾ、/" ̄.)../ /.! i | |.Y   `  i'.、 , '       i. ,'   !
   ! i .Ni´       |  ´ ,r'《 ー' リ |. i.( ヽ   i 〃          |.,'    !
   | !  ヘ    /´i      ノゝィ | | .|ム     |`!         i'    i
290 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/07/24(水) 23:01:50.00 ID:avnSL0w7o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>283-284
        i   l       '      , , , /      八  i        取り敢えず今日一日あれこれやってみた印象として
        ' !          _         イ    '     !           悪鬼栞のおかげで格段に戦いやすくなったなーと
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          やっぱり開幕時にキラめきを減らされなくてのっけからCAぶっぱしやすいのが大きいですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それ+レヴュー曲の効果ですばやさ10%アップなので先手が取りやすいですし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            戦力的に今までなら試合を投げてたような相手でも普通に戦う意欲が湧いたり
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そういう試合を拾えてなおかつジャイキリ出来たりもしました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     マヤ真矢様をお迎え出来なかったのは心底残念ですけど
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           まあ石12000個特攻(ぶっこ)んだ甲斐はありましたしOKという事で
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  マヤ真矢様は来月のクロちゃんお誕生日ガチャでしれっと出てきてくれるのに期待しましょう
291 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/07/24(水) 23:07:00.30 ID:avnSL0w7o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        >>289
        ' !          _         イ    '     !           それはまたいらぬお気遣いをさせてしまって申し訳ございません
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          今のうちに言っておくと
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          本気でおこならそちらのスレに書き込むのを止めちゃうと思いますし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そうしないということはそういうことだと思っていただければと…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     例え武力行使してでもフィジカルでゲットして堪能する価値のある一作なので
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           今から多少の妨害は筋肉でどうにかしつつ強奪出来る肉体を作り上げておいてくださいませ
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  問題は置いてある店舗があるかどうかですが…
292 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/07/24(水) 23:28:38.15 ID:avnSL0w7o
3LA -LongLegsLongArms- / Catastrophe Ballet(カタストロフ・バレ) - "NARCIS" (CASSETTE:別紙歌詞カード付属)
https://longlegslongarms.jp/music/products/detail.php?product_id=3055

https://catastropheballet.bandcamp.com/album/narcis?from=embed

これはリバイバルなのか、未来なのか。
2010年代付近から様々な音楽ジャンルが日本でもリバイバル的に復興していく中、現在では更に時代を超越したバンドが発生してる。耽美なる世界観を表現せし者達。
初期パンク時代から枝分かれし日本のビジュアル系文脈にも大きく寄与したUKゴス/ポジパンそしてUSクリスチャンデス等、好きな人には確実に伝わる文脈を踏みつつ日本特有の歌謡曲感とも融合したCatastrophe Ballet(カタストロフ・バレ)による2023年作品、カセットテープでフィジカル化したもので彼らの世界観が大きく反映された歌詞カードが付属するなどこだわりを細部にわたって詰めているのが素晴らしい。アートとして音源だけでなく映像やフィジカル作品とトータル的な表現がなされており、それぞれのクオリティも高い。
メンバーはSOILED HATEやzeami、Angry Sonといったパンク・ハードコアなメンツというのも面白い...音楽的には全く別物かもしれないが、醸しだされるパンク感があるのは日本ビジュアル系初期シーンのような激しさと美しさ(そして妖しさ)を彷彿させ、自身の中に蓄積された多様な音楽的背景をバンドとしてのフィルターを通してアウトプットしている。

tracklist:
1. NARCIS 04:16
2. 大電球虫 03:02
3. 天落 07:24
4. マニアカル・エクスタシィ 05:05
+別紙歌詞カード付属

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′        
           .i{ '{.O ` O } / !          
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          …というような昨年10月リリース作ですが
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        昔ヴィジュアル系のファンの友人の家で流れていたよくわからないバンドの曲を思い出すような感じでした
         j./  {/'{  Y1.i l         あの空気感をしっかりパッケージングしたこのサウンドが
          ‖  ..|r7   1Y.. i       2020年代になって現在進行系で鳴らされているのが面白すぎます
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         一体どういう意図でこういう事をやっているのでしょう
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,       これは水谷さんによるインタヴューとそちらの公開が待たれますね
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
293 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/07/24(水) 23:34:54.98 ID:avnSL0w7o
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         スタリラに復帰してぼちぼち四ヶ月経って
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         一度パスポートを購入した以外は無課金でやっても
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       なんやかんやで戦力が整ってきていて
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      少しずつ快適に遊べるようにはなっているんですけど
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        宙属性が極端に補強されてない感じはちょっとつらいですね
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      一応ランスロットEncoreまひるちゃんとモルドレッドEncore香子はお迎え出来ましたけど
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     最早どちらも今の環境では…という感じですしね
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    せめて単体ボス戦向けの能力ならいいんですけど…
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    宙属性の星5の裏特効が一人お迎え出来ればいいんですけどね
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    この辺りどうにかならないでしょうか
294 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/07/24(水) 23:39:17.13 ID:avnSL0w7o
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         >>293
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       というかお迎え出来た星5キャラが月属性に偏り過ぎなような…
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      もうちょっと宙・花辺りも欲しいです
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        というか風もカオルコ香子の使い勝手がいいだけでアレですし
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      雪にしても花嫁ゆっこと希望Encoreララフィンが突出しているだけで他は…
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     そう考えると今後は月属性以外で即戦力級のキャラが欲しいですね
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    VS関係はどうせ課金出来なくてアレでしょうけど
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    単体ボス戦がメインになるイヴェントのことを考えたら
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    各属性の裏特効はそれぞれ二人ずつ欲しいかなーと…
295 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/07/24(水) 23:45:48.20 ID:avnSL0w7o
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>293-295
       ! !              それから裏特効に使う輝石も圧倒的に足りないですね
  }     l   ノ         ユニスキがカンストしていない星5裏特効6人に対して
 人    i l=≦             手持ちが36000個くらい…
イニ`、  人 !               ガチャをたくさん回せば自ずと輝石も貯まりますけど
. 、. .∧  入               無課金だとそうもいきませんしね…
. . .\∧   i. ヽ            本当に困りました
. . . . . . .\ 、 . `、          どこかから5億ジェムと輝石8億個くらい降ってこないですかね
296 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/07/25(木) 09:40:24.02 ID:2muhp2fBo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>285
        i   l       '      , , , /      八  i        二日目もきっちりこなしておきました
        ' !          _         イ    '     !           難易度1なので特に問題なく理論値を出せましたけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          どうもカオルコ香子の与ダメが低く感じて気になりますね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあランイベで補正がかかった時の攻撃の印象が強くて感覚がバグっているんだと思います
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            多分いつぞやのようなバグは発生していないはずです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      していたら難易度2がヤバいので大丈夫であって欲しいです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
297 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/07/25(木) 13:34:18.22 ID:2muhp2fBo
共和党副大統領候補バンス氏「出産経験のない惨めな女性」ハリス氏ら名指しで非難殺到:哲学ニュースnwk
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/6149916.html
1: それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽] 2024/07/25(木) 08:24:26.78 ID:J9OJu/PX0
https://news.yahoo.co.jp/articles/afd0949858db895fab8b1811face20a6e55604d4
 米共和党の副大統領候補バンス上院議員が、民主党の大統領候補指名を確実にしたハリス副大統領を含めた出産経験のない女性らを
「子どものいない惨めな人生を送るキャット・レディー(猫好きの女性)」と中傷した過去の動画が掘り起こされ、非難が殺到している。

2021年に保守系FOXニュースのインタビューに答えたもの。
ハリス氏や民主党左派のオカシオコルテス下院議員、同性愛を公言するブティジェッジ運輸長官を名指しし
「民主党の将来は子どものいない人々によって支配されている」と述べた。

キャット・レディーは「奇妙な女性」「社会的に孤立した女性」など侮蔑的な意味合いが強い言葉。

6: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽] 2024/07/25(木) 08:31:28.91 ID:aups9dMid
この副大統領は危険だろ
トランプまじ負けるかもしれん

11: それでも動く名無し 警備員[Lv.9][苗] 2024/07/25(木) 08:42:42.80 ID:2RUCN7pZ0
>>6
「かも」っていうか実際に世論調査で負けているのが出てきているわけでな
しかも「激戦州ではなおトランプ」みたいな注釈がついているわけでもなく

今後そういう世論調査が増えたら「確トラ」なんて誰も言わなくなる

20: それでも動く名無し 警備員[Lv.1][苗警] 2024/07/25(木) 09:17:13.01 ID:eeNotiuV0
トランプがハリスに下手な口撃すると敏感なアメリカ人の支持率が下がるポリコレトラップがあります。トランプが指名したバンスがやらかして既に下げてます。

45: それでも動く名無し 警備員[Lv.19] 2024/07/25(木) 10:12:13.30 ID:LoxhrU640
足引っ張る味方が一番やっかい

(※一部抜粋)

)ヽ          
   ,> "´ ̄ 个丶、-- 、      
-イ^   /   ⌒  \ }      
≧        !      ト     
从   斗‐ l   从l、 l\.    >>273関連記事としていいでしょうか
、    从、入 l /l/ ! !       これはまたとんでもない…
个ル  リ ( ) l イ ( ) 、 l       だたまあハリスにとって追い風となったのは間違いないでしょうし
  人 圦u  r 、vv、 ) !      戦いになる前にトランプ側が自滅するまでありますね
 !  ヽ  、 l^′ ノ V_、|     専門的なことはともかく昔の発言がほじくり返されてこういう事になるから迂闊な発言は出来ないです
 !   个s 7  /ニ! /::ヽ、.    今の御時世著名人に限らず言えることでしょうね
298 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/07/25(木) 13:41:38.94 ID:2muhp2fBo
                                       ト
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /      
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         There are Collectivities that Devour Souls−EXCRUCIS
     /∧ !       ',       !       、           /      /            https://zegemabeachrecords.bandcamp.com/album/there-are-collectivities-that-devour-souls
               ノ ',    リ \        ´             ’             バンド公式→https://excrucis.bandcamp.com/album/there-are-collectivities-that-devour-souls
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          今週リリースされたてほやほやの11曲入りアルバムです
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             女性ヴォーカルのヒステリックでダーティな
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             ポスト・パンクテイストのSkramzでめちゃくちゃかっこいいです
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            やっていることは結構斬新なのに反して
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                ヒステリックだったり不良的だったりするニュアンスのかっこよさがシンプルかつストレートに伝わってきてただただ楽しいです
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              まーたZegema Beach Recordsがいいバンドを発掘してくれちゃいましたよ
299 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/07/25(木) 13:43:37.65 ID:2muhp2fBo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           音楽 | excrucis
        i   l       '      , , , /      八  i        https://excrucis.bandcamp.com/music
        ' !          _         イ    '     !           >>298を含めて4作品しか登録されていません
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まだキャリアが浅いバンドみたいですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          他はどういう感じになっているのかチェックしてみましょう
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            なおシカゴのバンドの模様です
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
300 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/07/25(木) 13:53:27.90 ID:2muhp2fBo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>299より
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           Demo−excrucis
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://excrucis.bandcamp.com/album/demo
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      昨年3月にリリースされた3曲入りデモです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       この時点では一応ポスト・パンクの要素も散見されるものの
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     Skramzとミックスした感じは希薄ですね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     また曲によってはパワーヴァイオレンスに通じるヘヴィネスも感じられました
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   あとやっぱりデモ特有のラフな質感が気持ちいいです
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   専門的なことはともかくこの時点ではまだ>>298に通じるものはあまり感じられませんでした
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  この短期間で何があったのでしょうか
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
301 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/07/25(木) 16:13:11.36 ID:2muhp2fBo
                                       ト
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /      
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         〈物語〉シリーズ | オフ&モンスターシーズン第3話 撫物語 なでこドロー 其ノ貮視聴終了
     /∧ !       ',       !       、           /      /            扇くんのアシストも相まって一体目のおと撫子を封じ込めるのに成功した撫子でしたが
               ノ ',    リ \        ´             ’             矢継ぎ早に神原から上半身裸でブルマの前髪が長い女子中学生の目撃情報を入手し
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          扇くんと手分けしてそちらを探していたところ
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             大胆にイメージチェンジした老倉育ちゃんと再会し…というお話でした
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             終物語での一件を経て大学に進学してすっかり丸くなってしまったと思った老倉育ちゃんの姿には
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            「やっぱりあのヒステリックな時がピークだったんだなあ…色んな意味で」くらいのことを思わされましたけど
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                最後の最後に見せた不適で凶悪な笑みには
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              本質的なところが不変なのを知れて安心しつつほっこり出来て最高でした…やっぱり老倉育ちゃんですよ!老倉育ちゃん!
302 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/07/25(木) 16:44:27.22 ID:2muhp2fBo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           実写版星屑テレパス第5話視聴終了
        i   l       '      , , , /      八  i        瞬のお誕生日を祝ったり夏休みになって本格的にロケットづくりが始まるも難航するまでですね
        ' !          _         イ    '     !           あと遥乃の中庸的なスタンスが瞬の正論パンチで揺らいだりしてました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          アニメ版では結構感情が忙しくなる下りだったと記憶していますけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          こちらでは演者の棒読み具合が絶妙すぎて
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            集中力を削がれつつフラットに近い感情で一連の流れを追うことになってしまったのがまた…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      いやまあいいんですけどね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ただ前回に引き続き先生のキャラが変わっちゃってアレなのは勘弁して欲しいです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ちょい役だけどいいキャラしてるんですよ…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  専門的なことはともかく次回は大会での惨敗からうみかの心がへし折れる下りまでやると思われますが
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  果たしてこの学芸会状態でどこまでやれるのか逆に楽しみです
303 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/07/25(木) 16:56:37.77 ID:2muhp2fBo
お詫びに「ウーバーイーツの10ドルクーポン」、大規模障害引き起こしたクラウドストライク
https://www.cnn.co.jp/tech/35221934.html @cnn_co_jpより
ニューヨーク(CNN) 米セキュリティー大手クラウドストライクの不具合は、世界中を大混乱に陥れた。米デルタ航空など一部の企業は今も影響が続き、クラウドストライクのソフトウェアの販売やサポートを担う代理店は、顧客のシステムの修復に追われてとてつもない忙しさが続く。

そうした代理店に対するクラウドストライクのねぎらいは、ウーバーイーツの10ドル(約1500円)クーポンだった。これは冗談ではない。

クーポンの「ギフト」進呈は24日に明らかになり、さまざまな反応を引き起こしている。

代理店の重圧
代理店は顧客からのとてつもないプレッシャーにさらされている。顧客の中にはまだ業務が完全に復旧できていないところもある。

代理店は今回の障害の結果として顧客を失うリスクもある。10ドルのウーバーイーツクーポンで、少しは気分が晴れるだろうか。

SNSでは、まるでオフィスのピザパーティーだという声が飛び交っている。これは上司が従業員の仕事をねぎらう姿勢を示そうとしてやることが多い。ただし多少の問題はある。チーズとペパロニは生活の助けにはならない。

10ドルで買えるもの
しかもウーバーイーツを使って税と手数料込み10ドルで購入できるものといえば、コーラ1缶と小さなお菓子2本、チョコレートバー1本程度。ただしチップは含まれていない。

詐欺警戒
クラウドストライクの障害に便乗して、サイバー犯罪集団は不正なウェブサイトを開設している。システム障害に関する情報や解決策を探そうとする相手をだましてログイン情報などを入力させたり、端末に不正侵入したりする狙いだ。

そこで誰もが警戒を強める。電子メールで送信されたクーポンが使えなくなったのも無理はない。

クラウドストライクの広報は、電子メールで送信したのが正規のクーポンだったことを確認した上で、「使用率が高かったことから、ウーバーが不正と認識した」と説明した。どうやら1人に送られた1枚の10ドルクーポンを、多数が使おうとしたらしい。CNNの取材に対するウーバーの返答はなかった。

顧客の損失
今回の10ドルクーポンをめぐっては、大規模障害に対するクラウドストライクの補償と勘違いする人も続出した。

顧客の損失額に比べると、この額はあまりにも取るに足らない。保険会社パラメトリックスの試算によると、今回の障害による損失額は、フォーチュン500の大企業だけで54億ドル(約8270億円)に達する。

しかしクラウドストライクがこの損害を補償するかどうかは不明だ。同社は顧客への金銭補償についてはコメントしていない。専門家は、顧客が賠償を請求して訴訟になる可能性が大きいと見ている。

クラウドストライクは顧客に謝罪はした。しかしまだ今回のトラブルに関する顧客への支払いは何もない。10ドルのウーバーイーツクーポンでさえも。

)ヽ          
   ,> "´ ̄ 个丶、-- 、      
-イ^   /   ⌒  \ }      
≧        !      ト     >>243続報です
从   斗‐ l   从l、 l\.    先週結構な騒ぎを引き起こした一件ですが
、    从、入 l /l/ ! !       そちらに対してこれは…
个ル  リ ( ) l イ ( ) 、 l       流石にこれが補填のつもりということはないのでしょうし
  人 圦u  r 、vv、 ) !      後程然るべき対応を取るとは思いますけれど…
 !  ヽ  、 l^′ ノ V_、|     専門的なことはともかく続報があればチェックしたい一件ですね
 !   个s 7  /ニ! /::ヽ、.   
304 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/07/25(木) 23:19:16.83 ID:2muhp2fBo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>299より
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           excrucis−excrucis
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://excrucis.bandcamp.com/album/excrucis
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      昨年6月にリリースされた9曲入りアルバムです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       >>300から三ヶ月で何があったのかと思わされる程度にはポスト・パンクの比率が高くなっていますね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     というか女性版Selfish Cantかと思わされるようなパートが結構増えていました
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     >>298にもそういうパートはガッツリ配置されていますが
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   この時点で結構使いつつ変態的なアトモスフィアを生み出していますね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   それでいて凍てついた感情から来る緊張感が醸し出されているパートなんかもあったりして
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  全体的に表情豊かな内容に仕上がっている印象を受けました
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  これはなかなかですね
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
305 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/07/25(木) 23:32:36.35 ID:2muhp2fBo
世界の上位1%の超富裕層、10年で資産6480兆円増 オックスファム
https://www.afpbb.com/articles/-/3530766 @afpbbcomより
【7月25日 AFP】世界の上位1%の超富裕層は、過去10年間で資産を42兆ドル(約6480兆円)増やした。国際NGOオックスファム(Oxfam)が25日、発表した。

オックスファムによると、この42兆ドルという数字は、世界の下位50%が保有する資産の約36倍に相当する。

その一方で同NGOは、こうした超富裕層は「資産の0.5%未満に相当する税金しか支払っていない」と指摘している。

超富裕層への課税については、ブラジル・リオデジャネイロ(Rio de Janeiro)で25日から始まる主要20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議での主要議題となる見通し。

参加するフランス、スペイン、南アフリカ、コロンビア、アフリカ連合(African Union)は課税に賛成しているが、米国ははっきりと反対を表明している。

会議での議論についてオックスファムは「G20にとって真の試金石」と表現しており、超富裕層の「極端な富」に最低8%の課税を実施するよう求めている。(c)AFP

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          まあ各々の力でここまでの富を築き上げたのでしょうからそれはいいです
       ! !              文句のつけようもないです
  }     l   ノ         ただちょっとくらいその莫大な富で貧困層を救うとかしてもバチは当たらないのではと思いましたし
 人    i l=≦             その一環で私の口座に8000万円くらい放り込んでくれてもいいのではないのかなーと思いました
イニ`、  人 !               何故8000万かはよくわかりません
. 、. .∧  入              
306 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/07/26(金) 09:21:28.32 ID:/m3wcXSbo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>296
        i   l       '      , , , /      八  i        三日目もきっちりこなしておきました
        ' !          _         イ    '     !           三凸目から難易度2に入りましたけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ヴィヴィアンEncoreじゅんじゅん単独で特攻(ぶっこ)ませて問題なかったです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          おかげで編成が楽になっていいですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            つくづくお迎えできてなおかつ短期間で重複してくれてよかったです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      今回の無料ガチャで更に重複してくれたらモアベターです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     専門的なことはともかく残り二日もきっちりこなして
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           貰えるものをきっちり貰っておきましょうか
307 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/07/26(金) 14:26:09.47 ID:/m3wcXSbo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         >>306
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         終わったあとにリハをちょろっとやってみましたけど
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       やっぱり雪ハートの女王静羽がいつもより硬いですね
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      前は普通に2〜3ターンキル出来た魂クロちゃん+アリス美空でギリ4ターンかかっちゃいましたし
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        カオルコ香子の与ダメも6桁しか行かないです
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      ついでにランイベの雪真矢様もカオルコ香子のCAで9桁行きませんしなんかおかしいですね
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     ただXでハッシュタグをちょっと掘ってみてもそういうポストが無いので
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    色々勘違いしているだけかもしれません
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    実際どうなのでしょうか…
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
308 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/07/26(金) 14:38:19.21 ID:/m3wcXSbo
トビウオ、最大400m飛べてしまう・・・:哲学ニュースnwk
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/6150133.html
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/07(土) 09:46:35.238 ID:KpVJqvT+a
鳥だろ

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/07(土) 09:46:58.005 ID:CF4HdrwSd
なんかもう乾燥しそう

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/07(土) 09:47:06.802 ID:46Z+KmMs0
そんな飛ぶ用事あるあいつ

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/07(土) 10:01:17.540 ID:NMW178rSa
飛んでる間息止めてるのかな

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/07(土) 10:15:57.754 ID:3p68q7OD0
そろそろ肺も持てばいいのにね

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/07(土) 10:05:30.793 ID:HT65heyCa
海中で捕食者から逃れるために空へ逃げるのに海鳥の餌食になる無能

97: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/07(土) 12:26:03.053 ID:/CClN7fw0
魚って基本めちゃくちゃ酸欠に弱いけど空気中に飛び出す上にこんなに羽とか使って大丈夫なの?

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            冷静に考えるとよくわからない生き物だなあと思いました
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1           
     弋''^            1         
     ,、 丶、,            1        
    f^`'―-:.|.             }        
    1    ./'               |         
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
     \        ,ノ   \ リ          
       `' -  - '"      ~′          
309 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/07/26(金) 15:15:04.60 ID:/m3wcXSbo
William Basinsky、幻の未発表アーカイブ『The Clocktower at the Beach(1979)』を3月3日にリリース
https://www.musictribunetokyo.com/2023/02/william-basinskythe-clocktower-at.html
米国のアンビエント・プロデューサー、ウィリアム・バシンスキーが1979年に録音したものの長年お蔵入りとなっていた幻の音源『The Clocktower at the Beach(1979)』を発表しました。このアルバムは3月3日にLINEより発売される予定です。また発表に合わせて先行シングルが公開されていますので、下記よりご視聴ください。

「The Clocktower at the Beach(浜辺の時計台)」は、伝説的なプロデューサー、ウィリアム・バシンスキーがサンフランシスコに住んでいた1979年に作曲・録音された42分の未発表アーカイブ。ある時はかすかに、ある時は轟々と、広大な霧のようなドローンは、潮の満ち引きのようなエネルギーに満ちている。

パートナーのアーティスト、ジェームス・エレインがヘイト・ストリートの疎らなアパートで路上から拾ってきたオリジナルの夜勤の工場録音と、壊れた1950年代のテレビのテープループから作曲された「The Clocktower at the Beach」は、バシンスキーの最も初期の不気味な作品の一つ。この特別な作品が、彼の将来の音の探求と作曲にどのように影響したかを振り返っています。

「オープンリールのデッキを持っていたことは、私の初期の作品の多くで役に立ちました」とバシンスキーは述べている。

「4つのスピードを持つこの頑丈な機械は、隠れた、聞いたことのない音を発見するのを助けてくれました。私の魔法の機械。この作品は、私の最も(重要な)初期のドローン作品の一つです。私の作品はどれも、ある種の閃きから始まる特異な実験なんですが、「Clocktower」では、空間を作り出し、時間を歪ませる長尺の作品を最終的に追求することを重視しました」

ジェームス・エレインがレコード店の仕事から持ち帰る中古レコードの数々に魅了されたバシンスキーはこう宣言する。「ジェイミーは何でも持っていたし、手に入れたんだ...。しかもすぐにね! 私の音楽学マスタークラスの師で、最初のチャンピオンがジェイムス・エレインなんだ」

佐藤聡明の「エメラルド・タブレット」(1978年)、ジャン・クロード・エロイの「学問の道」(1979年)、エリアン・ラディゲの1960年代後半から70年代の一連のフィードバック作品と同じ軌道にあるバシンスキーの「The Clocktower at the Beack(1979)」は、海辺のジョルジオ・デ・キリコを思い起こさせる音で描かれた不思議な空のクレパスのような不可思議な作品となっている。

https://lineimprint.bandcamp.com/album/the-clocktower-at-the-beach-1979?from=embed

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      …というようなものを見付けました
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      アルバムは6分程度の小品二曲と42分に及ぶタイトルトラックですが
       { , .、 ヮ <^' V     .1      いずれもバシンスキのこれまでチェックした作品に通底するメランコリアが殆ど感じられず
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    不穏さを煽るのに徹している印象を受けました
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       真夜中に聴くと楽しめそうなダークアンビエントですね
        '、      _,..-‐`        これはなかなか好きです
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
310 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/07/26(金) 16:23:33.93 ID:/m3wcXSbo
                                       ト
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         そんな家族なら捨てちゃえば?第2話視聴終了
     /∧ !       ',       !       、           /      /            一花と光の仲良くなる過程がちょっと違ったり
               ノ ',    リ \        ´             ’             令太郎と和美の会話で堕胎云々について触れられなかったりといろいろ手が入っていましたが
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          中でも担任のキャラが結構なことになっていてびっくりしました
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             不幸な女性に対して異常に興奮する性癖の持ち主で
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             ちょいちょいそれ由来のキモいムーヴをかましていていい味を出していたのが楽しかったです
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            そんなやべーやつが一花達の家に上がってしまいましたが
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                次回何をやらかしてしまうのか…
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              正直現時点ではそちらが一番楽しみな要素ですし早く次が観たいです
311 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/07/26(金) 16:56:53.27 ID:/m3wcXSbo
                                       ト
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         グレンダイザーU第3話視聴終了
     /∧ !       ',       !       、           /      /            戦力の逐次投入は愚か者のすることとしつつ圧倒的物量で攻め立てたり
               ノ ',    リ \        ´             ’             それが駄目なら何やら強力らしいミサイルを複数用意しつつ狙撃したり
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          更には対惑星兵器ベガ砲とかいう物騒な代物まで引っ張り出すガンダルでしたが
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             それでもグレンダイザーの圧倒的強さの前には一切通用せず…というかそこまでしてもなお無双状態のグレンダイザーを見せることで
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             主人公機が圧倒的な力で活躍するというシンプルながら大変効果的なエンタメを展開していて気持ちよかったです
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            流れで親の仇のカサドもきっちり殺してくれればモアベター…というのは無粋ですかね
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                ああいうキャラがいることで盛り上がる部分も必ず出てくるでしょうし
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              専門的なことはともかく今回は「グレンダイザーがすごくつよくてたのしかったです(^q^)」で済ませて問題ないですしそれ以上言うのは野暮です
312 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/07/26(金) 17:41:17.87 ID:/m3wcXSbo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        >>281みたいなことになってしまった真矢様のお誕生日ガチャですが
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         なんだかんだ明日の劇団レヴューの参加報酬で最期のファイナルラストチャレンジが出来そうです
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         しかもピックアップキャラ排出率10%ステップです
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       さてこれに特攻(ぶっこ)むべきか
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      それとも来週のクロちゃんお誕生日ガチャまで温存しておくべきか…
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        排出率10%はかなり美味しいですし
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      行くべきかなーとは思うんですけどね
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     スパロボの敵の攻撃ならほぼほぼ当たる数値ですし
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    さて明日の私はどうしているでしょうか
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
313 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/07/26(金) 23:09:22.44 ID:/m3wcXSbo
日本人の平均寿命延びる 女性87.14歳 男性81.09歳 理由は… | NHK
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240726/k10014525171000.html
2023年の日本人の平均寿命は、女性が87.14歳、男性が81.09歳で、いずれも3年ぶりに前の年を上回ったことが厚生労働省のまとめでわかりました。厚生労働省は「新型コロナが原因で亡くなった人が減ったことから3年ぶりに平均寿命が延びた」としています。

厚生労働省によりますと2023年の日本人の平均寿命は
▽女性が87.14歳
▽男性が81.09歳で
前の年より
▽女性は0.05歳
▽男性は0.04歳上回りました。

新型コロナで死亡した人 減少
新型コロナに感染して亡くなる人が増加したことなどから、2021年と2022年は、2年連続で前の年よりも平均寿命が下回っていましたが、2023年は3年ぶりに前の年を上回りました。

厚生労働省が2023年と2022年の平均寿命の差を死因別に分析すると、新型コロナウイルス感染症や、がんなどにより亡くなった人の割合は減少した一方、老衰で亡くなった人の割合は増加したということです。

2023年、新型コロナで死亡した人は3万8080人で、前の年と比べて9558人減少しました。

また、平均寿命が公表されている世界の国と地域の中では、女性は39年連続で1位となり、男性は、スイス、スウェーデン、ノルウェー、オーストラリアに次いで5位でした。

厚生労働省は「新型コロナが原因で亡くなった人が減ったことから3年ぶりに平均寿命が延びた。男性女性ともに世界トップクラスと保健水準が非常に高い状態で、引き続き保健福祉の推進に全力を注ぎたい」としています。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          コロナってこういうところにも影響していたのですね…ってまあ当たり前でしょうか
       ! !              それはさておきいくら長生きできるようになったとしても
  }     l   ノ         健康面や金銭面で問題があっては意味がありませんし
 人    i l=≦             その辺りのケアがしっかり為されればなーと…
イニ`、  人 !               今の御時世でそんな事を望むのも難しいのでしょうけれど
. 、. .∧  入              
314 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/07/26(金) 23:21:34.95 ID:/m3wcXSbo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          相模原「津久井やまゆり園」19人殺害事件から8年 施設で追悼式 | NHK
       ! !              https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240726/k10014523881000.html
  }     l   ノ         今日はこのような日に当たるようです
 人    i l=≦             あの凄惨な事件からもう8年ですか…
イニ`、  人 !               どこかで目にした「みんな心に植松を飼っている」的な言葉が未だに忘れられません
. 、. .∧  入               もう二度と誰かの心の中の植松が暴走しないといいのですが…
. . .\∧   i. ヽ            なお植松本人は一昨年に再審請求するも棄却され
. . . . . . .\ 、 . `、          更に去年即時抗告するという醜態を晒しているそうです
. . . . . . . . .个. . ム         被害者が浮かばれませんね…
315 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/07/26(金) 23:30:57.06 ID:/m3wcXSbo
            _ - _                      ___,,ィ=-、イwwww
           / , , , , , ヽ       _ - ──‐<  /l/"´          /
          _ i, , , , , , , ,lー - ニニ    _、+'”::::::::::::\                 /
     r‐  ̄/ 乂, , , , , ノ    ___ /:::::::::::::::::::::::::::::',            /ニつ
     !   '"                 ~"''〜、、:::::::::::::::!          _、rf〔:乂 _
    丶 /                          `丶、::::l:`¨¨¨¨¨¨¨¨´:::::::::::::::::ヽニミh、
      ,ィi{                                \::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/>ニ)  Feedlyでニュースサイトをチェックしても
   / 八 i           /    r‐───‐ 、            \:::::::::::_,,.. -‐ '' "´ ̄ ̄   気が滅入るような記事ばかりが羅列されて本当になんだかもう…
  `¨¨¨ - !` -     ′   i:::::::::::::::::::::::::::::`丶、         \! ̄              つくづく今の世の中病んでいるんだなとか
    〃 l          \    !::::::::::::::::::::::::::::/::::::! 丶、   \八                明るいニュースよりも暗いニュースに需要が傾いているんだなとか思わされます
    i  乂ト、 l\ ≧=-Yニ>┘::::::::::::::::::::::::/::::::::l   \    ミ=- __ノ          そしてそういうアレのやつが厭世的な感覚を加速させてくれちゃうから困ります
    乂     \ `¨ 7´   ``〜-:::::::::::::/::::::::/     ``〜 ───个          あんまり積極的にチェックしない方がいいのでしょうね…
              `¨¨¨¨¨¨¨´ ̄ ̄ ̄´ ̄ ̄
316 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/07/27(土) 09:44:46.46 ID:gEiW82WKo
        i   l       '      , , , /      八  i        >>306-307
        ' !          _         イ    '     !           四日目もサクッとこなしておきました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          やや問題だった風ハートの女王静羽は
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          前回までと違って魂クロちゃん+アリス美空だとアレでしたが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そちらに頼光やちよを加えるだけで
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      引きが良ければ2ターンキル可能な状態になったので
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     あとはこれまでと同じ編成で余裕でした
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           でもやっぱりカオルコ香子+ガラハッドEncore双葉はんでカオルコ香子の与ダメが1発あたり6桁なのに
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  ユニスキ11の花嫁ゆっこが単独で花信仰美空を殴って1発あたり7桁行くのはおかしいので
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  本来なら運営に報告して対処してもらう案件ですねこれ
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ めんどいからしませんけど
317 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/07/27(土) 13:53:30.22 ID:gEiW82WKo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>312
       ! !              そうですよね…スタリラくんのガチャはスパロボの敵じゃありませんものね
  }     l   ノ         それはまあマヤ真矢様お迎えどころか他の星5キャラゲットさえありませんよ
 人    i l=≦             女王氷雨が重複という形で無事死亡ですよ
イニ`、  人 !               まあ女王氷雨はスコアアタックで使うので
. 、. .∧  入               今回重複からのユニスキアップと二度目の再生産可能になったのはちょっと美味しいですよ
. . .\∧   i. ヽ            輝石180個もありがたいですよ
. . . . . . .\ 、 . `、          そう思うことにしましょう
. . . . . . . . .个. . ム         でもまあ来週のクロちゃんのお誕生日には「…せめてあの3000ジェムがあれば(震え声)」みたいなことになっているんだろうなと思いました
318 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/07/27(土) 14:04:12.13 ID:gEiW82WKo
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           Demo II−excrucis
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://excrucis.bandcamp.com/album/demo-ii
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      昨年11月にリリースされた3曲入りデモで
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       いずれも>>298収録曲のデモヴァージョンですね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     こちらでは女性版Selfish Cantみたいなニュアンスは勿論ですけど
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     現代版Crassみたいなニュアンスも強く感じられました
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   『Penis Envy』収録曲をポストハードコア的にアップデートしたらこうなるのではと思わされるパートが面白かったです
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   もちろんデモならではのロウでラフなサウンドプロダクションもグッドです
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  これはナイスですね
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
319 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/07/27(土) 14:07:29.83 ID:gEiW82WKo
                                       ト
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ        
     /∧ !       ',       !       、           /      /            そんなこんなで>>299のチェック終了です
               ノ ',    リ \        ´             ’             大別するならSkramzやエモヴァイオレンスということになるのでしょうけれど
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          そちらにポストパンクのテイストを大胆に投入することで
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             ワン・アンド・オンリーなスタイルを確立出来ていますし
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             その上でクールと言えるから最高ですね
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            まだキャリアが浅いのにここまで個性を確立しつつ素晴らしい音源を残せていると
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                どうしたって今後に期待したくなりますしフォロー不可避です
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              あとコンスタントにこの水準のバンドをピックアップしてくるZegema Beach Recordsの選球眼がヤバいです
320 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/07/27(土) 16:35:28.35 ID:gEiW82WKo
声優・玄田哲章が体調不良 ナレーションなど担当番組は代役…回復次第「順次復帰」 | ORICON NEWS
https://www.oricon.co.jp/news/2337889/full/
声優の玄田哲章が、体調不良であることが26日、所属事務所の81プロデュースの公式サイトで発表された。

サイトでは「弊社所属の玄田哲章ですが、この度、体調不良により担当しているいくつかの番組においては、代役を弊社のキャスト等が担当することになりました」と報告。

「体調回復次第、順次復帰させていただきます。関係各所の皆さま、ならびにいつもご声援をいただいている皆さまには、ご心配とご迷惑をおかけいたしますが、引き続き宜しくお願い申し上げます」と伝えた。

玄田については、23日放送の『マツコの知らない世界』で普段は玄田がナレーションを担当していたが、番組サイトにて「23日放送から都合により一時的にナレーターさんを変更しております」と告知。具体的な変更理由が明らかにされていなかったため、ネット上では「どうしたんだろうか?」「軽度の体調不良でお休みならいいんだけど…」などと心配する声があがっていた。

玄田は『トランスフォーマーシリーズ』で長くコンボイ(オプティマスプライム)を演じており、『クレヨンしんちゃん』アクション仮面役、『幽☆遊☆白書』戸愚呂・弟役、『CITY HUNTER』海坊主役を担当し、アーノルド・シュワルツェネッガー、シルベスター・スタローンの吹き替えも務めている。

※トレンド 玄田さん
https://x.com/search?q=%E7%8E%84%E7%94%B0%E3%81%95%E3%82%93&src=trend_click&vertical=trends

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          まさか>>272の続報的なことに…と思ったら
       ! !              そこまでいかなかったのにはひとまず安心しました
  }     l   ノ         ただ年齢が年齢だけに心配ですね
 人    i l=≦             しっかり休んで回復したあと復帰して欲しいです
イニ`、  人 !               拷問二期も控えていますしね
. 、. .∧  入              
321 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/07/27(土) 17:11:00.08 ID:gEiW82WKo
                                       ト
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       ک​و​چ​ی م​س​ت و د​ر​م​ا​ن​د​ه به ه​ی​چ (A Drunken and Helpless Venture to Nothing) − شعله ی نیستی (Flame of Naught)
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         https://flameofnaught.bandcamp.com/album/a-drunken-and-helpless-venture-to-nothing
     /∧ !       ',       !       、           /      /            YouTube→https://www.youtube.com/watch?v=JLh9NrNcUAY
               ノ ',    リ \        ´             ’             先週リリースされたてほやほやの7曲入りアルバムです
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          こるぴさんが「閉塞的なブラックメタルと破滅的ノイズの狭間を突き進む超怪作。」と紹介していたイランの独りブラックメタルで
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             アートワークは中世の中東の画集から
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             歌詞はウマル・ハイヤームという11〜12世紀のペルシャの博学者から引用したらしいです
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            『破滅的ノイズ』なんて言われるくらいのハーシュノイズが全面的に用いられていたりするのですが
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                それを絶妙なバランス感覚でデプレッシヴでメランコリックなメロディのブラックメタルと共に鳴らすことで
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              決して罰ゲーム感覚に陥ること無く破滅的でメランコリックな世界に浸ることが出来て気持ちいいです…これは今年のベスト候補にしていいと思います
322 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/07/27(土) 17:21:48.71 ID:gEiW82WKo
ニコニコ動画、8月5日にサービス再開へ ドワンゴが復旧状況報告 - ITmedia NEWS  https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2407/26/news186.html
ドワンゴは7月26日、サイバー攻撃の影響でサービス停止中の動画配信サイト「ニコニコ動画」を8月5日から再開すると発表した。ニコニコ生放送・ニコニコ大百科なども同日に再開する。

8月5日に再開するサービス一覧は下記の通り。

ニコニコ動画 (動画の投稿・視聴、コメント投稿が可能)
ニコニコ生放送(公式番組の視聴、コメント投稿が可能)
ニコニコ大百科(記事の閲覧・作成・編集、掲示板の閲覧・レス投稿が可能)
ニコニコ静画
ニコニ・コモンズ
ニコニ立体
ニコニコQ
クリエイター奨励プログラム 
 各サービスの復旧の詳細は8月1日に、新バージョンの名称は5日に発表する予定。なお、ニコニコ動画はPC版/スマートフォンブラウザ版、ニコニコ生放送はPC版での再開となる。スマートフォンアプリの提供は8月上旬〜中旬に提供予定。

ドワンゴは「新しい安全な環境にニコニコのシステムを再構築している関係上、安定した運用を確保するため、サービス再開後も当面の間は必要に応じて緊急メンテナンスを行う場合がある」と説明している。

8月に順次再開するサービスは以下の通り。

ニコニコチャンネル:8月中旬〜下旬予定
ユーザー生放送:8月上旬予定
ボカコレ(iOS/Androidアプリ):8月中旬予定
ニコニ広告、ギフト:8月中旬予定
ニコニコニュース(コメント投稿機能):8月上旬予定
フォロー新着(ニコレポに代わる新機能):8月下旬予定
プレミアム会員の入退会:8月中旬より決済手段毎に順次再開予定
N予備校:無料会員向け一部機能、学校向け一部機能再開:8月上旬予定
 なお「ニコニコミュニティ」のサービスは、復旧に必要なデータやシステムが消失しており、サービス再開を断念したという。詳細は別途告知するとしている。

サービス再開に合わせて、再発防止のためのセキュリティ対策も実施。サイバー攻撃の影響を受けた機器やその可能性のある機器を利用停止し、各種アカウントのリセットや社内ネットワーク通信のセキュリティ強化、管理ポリシーの見直しを実施したとしている。他にも、社外の大手セキュリティ専門企業の支援も受けて、新しい環境にニコニコのシステムを再構築し、各種セキュリティ強化策を講じたという。

漏えい情報については現在確認作業を進めているが、26日時点ではまだ全て確認できていないという。正確な情報が判明次第、公表する予定。

ニコニコのプレミアム会員など、有料サービスの補償内容も発表。当初の予定から延長し、6〜8月の料金を補償するという。

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      …という事でどうにか復帰の目処が経ったようです
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      料金もちゃんと補填されるようですし
       { , .、 ヮ <^' V     .1      あとは復帰後にUIの改悪などが無ければ万々歳ですね
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    …まあUI云々はもともと昔から事ある毎にアレだったので
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       ある程度覚悟はしておかないと駄目でしょうけど
        '、      _,..-‐`        でもまあこうして復帰してくれて補填もあるならOKです
            ヽ  r '^                後は気になるのがニコ生におけるアニメの配信はどうなるのかですが…そちらは続報まちですね
323 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/07/27(土) 23:18:48.77 ID:gEiW82WKo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          今回のランイベもなんだかんだでLV994〜999でループする段階に突入しました
       ! !              前回と違ってどの属性でもいけるのでLV999を問題なく選べるのはいいんですけど
  }     l   ノ         一戦辺りのポイントがゲストによる補正込みで7950とかなり低めに設定されているので
 人    i l=≦             手持ちのチケット11枚と時間経過分を使っても
イニ`、  人 !               最終的な取得ポイントが思ったより伸び無さそうでちょっと困りました
. 、. .∧  入               ついでに言えば追い込みをかけたい最終日に通院日なので
. . .\∧   i. ヽ            終了間際にチケットを使いつつ追い込みをかけて500位圏内の安全圏確保という策が取れません
. . . . . . .\ 、 . `、          そんな状況で現在400位台というのはなかなかアレですね…
. . . . . . . . .个. . ム         ひょっとしたら今回は色々割り切った方がいいかもしれません
324 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/07/27(土) 23:21:22.25 ID:gEiW82WKo
        i   l       '      , , , /      八  i        >>323
        ' !          _         イ    '     !           まあログイン出来ないトラブルでも発生しない限り
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          『星々の絆』を最終段階まで覚醒させられるのは確実なラインには到達していますし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          あとは取り敢えずやれるだけのことをやって
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            貰えるものはきっちり貰っておけばそれでいいでしょう
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      その上で500位圏内に残れたらモアベターという事で…
325 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/07/27(土) 23:32:40.94 ID:gEiW82WKo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           トレンド メタラー
        i   l       '      , , , /      八  i        https://x.com/search?q=%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%83%A9%E3%83%BC&src=trend_click&f=live&vertical=trends
        ' !          _         イ    '     !           何事かと思ったら
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          どうやらセンスがアレで不評らしいパリオリンピックの開会式で
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          GOJIRAがオペラ歌手と共演したのはいいものの
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            マリー・アントワネットの生首を持って登場したとかそういう感じだったらしいです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そういうアレのやつがメタラーには受けてそれ以外には…という感じですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     個人的には目の当たりにしたら絶対はしゃぐだろうけど
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           客観的に考えて華々しいスポーツの祭典で血腥い歴史をほじくり返す行為はどうなのかなーという気もします
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  難しいラインですね
326 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/07/28(日) 09:07:33.21 ID:engsguX/o
                                       ト
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         わんだふるぷりきゅあ!第26話(通算994話/1008回)視聴終了
     /∧ !       ',       !       、           /      /            酷暑の中の日常を面白おかしく切り取った日常パートのほっこり感が秀逸でしたし
               ノ ',    リ \        ´             ’             ラクダのガルガル救出シーンも色んな意味でガチで危ないのが面白さに繋がっていましたし
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          さとるくんのアドヴァイスにもなっていないアドヴァイスにはなんか笑えて楽しかったです
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             というか日常パートにおけるまゆちゃんがまたしてもいい味出していましたね
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             流れでいろはを自室に招くことになってテンパりながらもどうにか場をつくろう様をエンジョイするあの姿…
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            まゆちゃんが楽しそうで何よりです
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                登場して間もない頃は幸薄そうな感じだっただけになおさらですね
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              そんな感じのお話を青山作画で展開していたので今回も満足です
327 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/07/28(日) 14:11:15.64 ID:engsguX/o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>316
        i   l       '      , , , /      八  i        最終日もサクッとこなしておきました
        ' !          _         イ    '     !           最初の夢白うさぎ美空と風アリスあるるには
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          星4あるる・踊り子クロちゃん・野獣と化したクイナ・弁財天つかさに
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          これまで加えていたコノハナサクヤヒメまひるちゃんではなくアーサーEncore華恋を加えてぶつけてみましたが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            この編成だと1ターン目から星4あるるとアーサーEncore華恋がCAを撃てて
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      次のターンに星4あるる以外の全員がCAで畳み掛けられるので
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     特に陽属性キャラによるバフが無くても2ターンキル可能でした
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           なんだかんだで星5キャラが複数いれば難易度2程度ならどうにでもなりますね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  他属性…特に宙属性にもこの余裕が欲しいと思いつつ
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 今月分をサクッと終えてあとは日付が変わったら報酬をもらってめでたしめでたしです
328 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/07/28(日) 14:23:16.61 ID:engsguX/o
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         ひょっとしたら風ハートの女王静羽の件は勘違いだったかなーと思いつつ
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       5月分のスクショをチェックしてみたら
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      風信仰美空をカオルコ香子+ガラハッドEncore双葉はんで1ターンキル出来ていました
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        やっぱり何かしら起きていますね
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      ついでに言えば今日はランイベの雪真矢様に対して一層ダメージが与えにくくなっている感じですし
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     多分一昨年の私なら躊躇なく運営に報告しているだろうなーと思いました
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    今はもうそんな気力ないですし
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    「まあ言うてRP1で回せてるしええやろ」くらいのノリです
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    なんか駄目ですね
329 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/07/28(日) 16:32:41.68 ID:engsguX/o
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    〈物語〉シリーズ | オフ&モンスターシーズン第3話 撫物語 なでこドロー 其ノ参視聴終了
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       おと撫子もとい媚撫子を封印した今撫子が続いて向かったのは
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         出来れば行きたくなかった阿良々木家の阿良々木くんのお部屋で
     /∧ !       ',       !       、           /      /            そちらに向かったと思われるおと撫子を封印するつもりが
               ノ ',    リ \        ´             ’             待っていたのはリミッターが外れて身体能力が女子中学生のそれを凌駕する状態になっていた逆撫子だったものの
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          どうにかこうにか猛攻を凌ぎ切り封印したと思いきや
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             阿良々木家を出ようとしたその刹那ガハラさんが訪ねてきて地獄のような気分を味わうわ
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             勢いで逃げ切ってその足で北白蛇神社に神撫子封じへと赴いた結果
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            神撫子の手によってバラバラ死体になっていた斧乃木ちゃんに遭遇してしまうわ
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                どうにかくっつけて復活させるもコンディション的にアレだから基本自力で残り二人を封じる羽目になるわと散々な撫子の散々な有り様を
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              本作らしいノリで展開していていい感じに楽しめましたしちょいちょい児ポ的なアイキャッチが入る辺りブレないなーと感心しました
330 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/07/28(日) 16:38:19.92 ID:engsguX/o
【日本ハム】伊藤大海が再び「マダックス」達成!シーズン2度目の達成は球団58年ぶりの快挙!
https://www.nikkansports.com/baseball/news/202407280000811.html
<日本ハム9−0西武>◇28日◇エスコンフィールド

日本ハム伊藤大海投手(26)が計94球で西武打線を完封し、6月12日中日戦(エスコンフィールド)に続いて、今季2度目の「マダックス」を達成した。シーズン2度目の100球未満の完封勝利は、03年中日平井以来21年ぶり。球団では前身の東映時代の66年嵯峨以来、58年ぶりの快挙となった。

初回先頭の源田に安打を許したが、2番西川を二ゴロ併殺打、3番蛭間も二ゴロで抑えて「マダックス」の波に乗った。打線も2回までに9得点と大量を援護を受ける中で、淡々とアウトを積み重ねていった。

中日戦では10球未満が5イニングあり、98球で完封勝利。8回を終えて89球だったが、この日は8回までに80球とさらに省エネ投球だった。各イニングの球数は以下の通り(カッコ内は球数合計)。

1回 7球

2回 13球(20球)

3回 7球(27球)

4回 10球(37球)

5回 12球(49球)

6回 8球(57球)

7回 9球(66球)

8回 14球(80球)

9回 14球(94球)

8勝目を挙げた伊藤の快投と序盤に猛攻を見せた打線ががっちりかみあってチームは後半戦初勝利。首位ソフトバンクの優勝マジック点灯を阻止した。

{(                
              -────-             
         八                          
          ヽ                   人    
          _}  r==     ===      /      
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       9-0で大勝しただけでも気持ちいいのに
          }     /\           「       更にこういった記録までセットでついてくるというのが最高ですね
                \/           |        『マダックス』は非公式のものではあるそうですが
          /                   |        それでも記録としては凄いですし
            /                 |        今後もこのくらいの勢いで気持ちよく抑えてくれるといいなと思いました
        /                     |        専門的なことはともかくお前が必要伊藤大海定期
          /                   |       
331 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/07/29(月) 22:36:50.16 ID:WQmrG9rSo
     r‐  ̄/ 乂, , , , , ノ    ___ /:::::::::::::::::::::::::::::',            /ニつ
     !   '"                 ~"''〜、、:::::::::::::::!          _、rf〔:乂 _     今日あったこととそれによって思わされたことを
    丶 /                          `丶、::::l:`¨¨¨¨¨¨¨¨´:::::::::::::::::ヽニミh、   こちらに書き出しつつストレス発散したり
      ,ィi{                                \::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/>ニ)   考えを纏める一助にしたりとかしたいんですけど
   / 八 i           /    r‐───‐ 、            \:::::::::::_,,.. -‐ '' "´ ̄ ̄    内容が内容だけに無理ゲー過ぎてどうしていいやらです
  `¨¨¨ - !` -     ′   i:::::::::::::::::::::::::::::`丶、         \! ̄               どうしていいやらってまあ書けないから自重するしかないんですけど…
    〃 l          \    !::::::::::::::::::::::::::::/::::::! 丶、   \八                ただ流石に今日の件は参りましたし危機感がエグいです
    i  乂ト、 l\ ≧=-Yニ>┘::::::::::::::::::::::::/::::::::l   \    ミ=- __ノ          助けてくれる人がいるなら遠慮なく縋り付きたいです
    乂     \ `¨ 7´   ``〜-:::::::::::::/::::::::/     ``〜 ───个           もうそのくらいヤバいです
332 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/07/29(月) 22:38:30.53 ID:WQmrG9rSo
     !   '"                 ~"''〜、、:::::::::::::::!          _、rf〔:乂 _
    丶 /                          `丶、::::l:`¨¨¨¨¨¨¨¨´:::::::::::::::::ヽニミh、  しかもここからまだまだ悪化していくのですから気が遠くなりそうです
      ,ィi{                                \::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/>ニ)  どうにか対策を打たないと駄目ですね
   / 八 i           /    r‐───‐ 、            \:::::::::::_,,.. -‐ '' "´ ̄ ̄   リアルガチで死活問題です
  `¨¨¨ - !` -     ′   i:::::::::::::::::::::::::::::`丶、         \! ̄              比喩とかじゃなく文字通りの死活問題です
    〃 l          \    !::::::::::::::::::::::::::::/::::::! 丶、   \八               本当にどうしますかね…
    i  乂ト、 l\ ≧=-Yニ>┘::::::::::::::::::::::::/::::::::l   \    ミ=- __ノ
    乂     \ `¨ 7´   ``〜-:::::::::::::/::::::::/     ``〜 ───个
333 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/07/29(月) 22:42:34.86 ID:WQmrG9rSo
    丶 /                          `丶、::::l:`¨¨¨¨¨¨¨¨´:::::::::::::::::ヽニミh、   最近は割と安定しているなーと思っていたので完全に油断していました
      ,ィi{                                \::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/>ニ)   でも現実はそんなに甘くありませんでした
   / 八 i           /    r‐───‐ 、            \:::::::::::_,,.. -‐ '' "´ ̄ ̄    まさかああいうことになっているなんて…
  `¨¨¨ - !` -     ′   i:::::::::::::::::::::::::::::`丶、         \! ̄               こうなってくるともっと私が色々しないと駄目ですね
    〃 l          \    !::::::::::::::::::::::::::::/::::::! 丶、   \八                問題はどうやって折り合いをつけていくかですが
    i  乂ト、 l\ ≧=-Yニ>┘::::::::::::::::::::::::/::::::::l   \    ミ=- __ノ          上手く立ち回る自信一切なしです
    乂     \ `¨ 7´   ``〜-:::::::::::::/::::::::/     ``〜 ───个           こういう時ネゴシエイション的なアレのやつのスキルがもっと高ければなーと…
              `¨¨¨¨¨¨¨´ ̄ ̄ ̄´ ̄ ̄                         いやまあ仮に高くてもどうにかなるかわからないからアレなんですけどね…本当にどうしたものでしょう
334 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/07/29(月) 22:43:17.67 ID:WQmrG9rSo
 / ̄ ̄ ̄ ̄\     / ̄ ̄ ̄ ̄\               
 \____/\   \____/\             /\      /\ 
        |  |         |  |           |  |     |  |
        |  |         |  |           |  |     |  |
 / ̄ ̄ ̄ ̄\/   / ̄ ̄ ̄ ̄\/  / ̄ ̄ ̄ ̄\  \/ ̄ ̄ ̄ ̄\/ 
 \____/\   \____/\  \____/    \____/\ 
        |  |         |  |                    |  |
        |  |         |  |                    |  |
 / ̄ ̄ ̄ ̄\/   / ̄ ̄ ̄ ̄\/                      \/ 
 \____/     \____/
335 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/07/29(月) 23:14:34.41 ID:WQmrG9rSo
                                       ト
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         てーきゅう6全12話視聴終了
     /∧ !       ',       !       、           /      /            この辺りからまりもがツッコミに回るエピソードの比率高めになりますね
               ノ ',    リ \        ´             ’             普段アレな子が常識的なことを言ってるだけで面白いからずるいです
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          なすのの出番が少なかったのはスピンオフがあるから無問題ということで
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             専門的なことはともかくアレなことがあった日はアレな作品で脳をアレしてアレな感じになりつつ思考を手放すのが一番だなと思いました
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′            
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /               
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
336 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/07/30(火) 16:13:59.98 ID:+6EWooKKo
DIES IRAE:Degenerescence [ كاديمية القمر الكيميائي ]
http://blog.livedoor.jp/needled_2407/archives/52235701.html
フランスのUGブラックメタルサークル「Cercle Mortuaire」に所属する、Infamie なる人物によるワンマン・デプレッシヴ・ブラックメタルバンドの3rdアルバム。

アラビア語のタイトルは「Chemical Moon Academy」とのことだが、#1からガバいダンサブルなリズムを繰り出しながらkeller Synth味のあるサイケデリックなシンセの煌めきとノイジーなギターが舞い回る摩訶不思議なメタル(?)ナンバー。
いや、前作の陰鬱なサウンドはどこ行っちゃったの??と疑問符が浮かぶばかりであるが、ダンテが映り込んだジャケットに、マキマさんを始めとした随所に差し込まれるアニメやマニアックなところから抽出してそうな機械的な日本語音声なども登場し、「Infamie クン!お前オタクだったんか!」と声が漏れること必至。

前作の残滓と言えるのはシャウトするヴォーカルと憂いのあるギターフレーズであるが、メロディに関しては軽妙なリズムも相まってDSBMというより青臭いポスト・パンクの文脈を感じる。
そんなヨレヨレの音質でメロウでフレーズをダラダラ奏でる#2や#4も始めとして、レトロフューチャーなシンセの漂いとブレイクビーツ風のリズムを穿ちながら進む#5~#7なんかもブラックメタル要素がほぼ無いのだが、この良い意味で弛緩した雰囲気が不思議な心地よさを感じさせる。

ブラックメタルを真面目にやってきたかと思ったら突然の羽目外し。それに困惑しながらもその混沌とした方向性の変容を新鮮な気持ちで楽しめたのも確か。問題作にして意欲作である。

・Bandcamp
https://dgnrscence.bandcamp.com/album/-

//MY FAVORITE//
#2 Noire Alchemist
ブラックメタル+ダンジョンなシンセ+ブレイクビーツ+アニメ・・・
これが次世代のメタルの形だ!

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′        
           .i{ '{.O ` O } / !          
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          …という事で>>321に続いてこるぴさん経由で知ったブラックメタルの怪作です
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        こちらは上述の通りジャパニメーションインスパイアドな部分もあったりしますし
         j./  {/'{  Y1.i l         更にジャケがhttps://i.imgur.com/3fA2GB4.jpgみたいな感じで
          ‖  ..|r7   1Y.. i       なんとなくヴェイパーウェイヴ的なアトモスフィアも醸し出していますしたまりませんね
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         それから音楽的なところで補足しておくと
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,       結構昔のポジパンを取り入れたヴィジュアル系に近いものを感じる曲も多かったですし
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      スカム感強めながらも存外耳を引くメロディが軸になっていて
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ      ただの色物で終わらないサムシングも楽しめました
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    今年の5月リリースなので上半期ベスト候補にしておきたいですね
337 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/07/30(火) 17:08:25.47 ID:+6EWooKKo
        i   l       '      , , , /      八  i        Ainsi! Nous dans​â​mes aux limbes d​é​test​é​es​.​.​.−Dëgénéréscence
        ' !          _         イ    '     !           https://dgnrscence.bandcamp.com/album/ainsi-nous-dans-mes-aux-limbes-d-test-es
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          Spotify→https://open.spotify.com/intl-ja/album/2lrn9uflfjDiT4jWnWWaPi?si=N96f-6OFTdWUo_ivckjWbg
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          22年にリリースされた12曲入りアルバムで
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            こちらが>>336の前の作品となりますが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      本当に同一人物の同名プロジェクトによるものか疑いたくなるくらい別物のデプレッシヴブラックでした
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ただ他にあんまり特筆するようなこともないので
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           次回作くらい思い切った方向転換をして大正解だと思います
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  好き好みは絶対に大きく分かれるでしょうけど
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  音楽的な面白さや記名性の高さという観点で言えば圧倒的に上ですし
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ とにかく彼は今後>>336の路線で突き進むべきですね
338 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/07/30(火) 20:20:53.44 ID:+6EWooKKo
                  {(                
              -────-             
         八                          
          ヽ                   人     スタリラくんが最低の4等でも2000ジェムくれて
          _}  r==     ===      /      3等以上だとガチャ1回分よりも多いジェムが貰えるとかいう
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       とんでもなく景気が良い…1等の星5確定チケットが外れに思えるようなガチャを設置していたので
          }     /\           「       散々悩んだ挙げ句未読の絆ストーリーでジェムを集めて回した結果
                \/           |        5回フルで回してガチャの結果こそせいぜいアンシュリー栞の重複が美味しかったくらいだったものの
          /                   |        最終的に手持ちのジェムが6000を超えるという結果になって満足です
            /                 |        これで明後日のクロちゃんお誕生日ガチャがちょっと多めに回せますね
        /                     |        「どうせ4等か1等で終わりやろ…」とか思いつつ諦めなくて本当に良かったです
          /                   |        諦めなかったら試合は終了しないものですね
339 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/07/30(火) 20:53:37.01 ID:+6EWooKKo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           天穂のサクナヒメ第4話視聴終了
        i   l       '      , , , /      八  i        ミルテが拠点の峠の外を見たいと申し出て
        ' !          _         イ    '     !           最近サクナヒメの鬼狩りが功を奏してあまり鬼が出なくなかったからええやろということで
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          外出ついでに河童に稲作の協力を取り付けようとするも
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          河童たちはミルテの青い目を見て恐れをなしつつ熱い仙台芸をかまし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それでも最終的にはミルテの献身的な姿勢と宣教師としての使命感が河童たちの心を絆す的なお話でした
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ちょいちょいゴミカスが不快な言動に走らなければ普通にポジれていたでしょうね今回
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     流石に前回までの言動で不快キャラとしての地位を盤石としてしまっていて
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           最早なにかするだけでストレスに繋がってアウトです
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  一応次回汚名返上回が用意されているっぽいですけど
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  その内容が相当良くないと今まで蓄積されたヘイトは解消されないでしょうし
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ それがそのまま作品の評価に直結するでしょうから次回がある意味本作の勝負どころですね
340 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/07/30(火) 21:25:23.31 ID:+6EWooKKo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           しかのこのこのここしたんたん第4話視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           こしたんをどうにか陥れて学校のヒロインの座を狙う副会長の猫の子と
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         異常なほどネガティヴシンキングでアレな狸の子と
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      パッと見何を考えてるかよくわからないけど実はのこたん大好きな燕の子という
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       生徒会役員のこしたんの後輩紹介回でした
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     いずれも上手く動かせばいい感じに面白くなりそうですが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     流石に今回は顔見世だったのもあって少しパンチが弱かったですかね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   まあ今後に期待です
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   というかのこたんの出番が少なかったんですけど
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  それに比例して面白さがダウンしている感も否めなかったので
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  やっぱりのこたんをもっと多めに出しつつ色々やってくれるとありがたいです
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  今回はお話の性質上仕方ないですけど
341 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/07/30(火) 22:40:44.61 ID:+6EWooKKo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           葬送のフリーレン第21話視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           一次試験決着となりましたが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         基本圧倒的力量差がある相手でも
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      シチュエーション次第では地の利を活かして逆に圧倒できるという
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       魔法戦の醍醐味を楽しめた一方で
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     フリーレン達に負けた宮廷魔術師おじさんパーティが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     最終的にシュティレは捕獲したけど仲間は敗死して失格確定のパーティにステゴロを挑んで勝ちを拾いに行くとかいうネタ的な面白さも堪能出来て良かったです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   というかようやく一次試験終了ですけど話数的にどうなのでしょう
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   流石に試験途中で終わりは無いと思いたいですけど
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
342 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/07/30(火) 23:10:12.96 ID:+6EWooKKo
                                       ト
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       葬送のフリーレン第22話視聴終了
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         一次試験終了から二次試験の告知までを描いた日常回でしたけど
     /∧ !       ',       !       、           /      /            やっぱり本作はバトル回より日常回の方が楽しいですね
               ノ ',    リ \        ´             ’             バトル回も決して悪くはないんですけど
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          日常シーンのキャラ同士の掛け合いが面白いですし
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             それに加えていい感じに沁みるヒンメル達との想い出パートなんていうのもありますし…
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             もし二期があるなら仮に2クールやるとして15話くらいは日常回でいいです
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            そんな事を思いつつフリーレンのポンコツっぷりとそれに対して機嫌を損ねるフェルンと
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                仲裁を頼まれて困惑するシュタラクなどの描写を堪能しました
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
343 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/07/30(火) 23:23:47.30 ID:+6EWooKKo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ANTAGONISTE COCA​Ï​NO SCHOOL MUSIK [DLC PACK]−Dëgénéréscence
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://dgnrscence.bandcamp.com/album/antagoniste-coca-no-school-musik-dlc-pack
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         今月リリースされた8曲入りアルバムです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ジャケがhttps://i.imgur.com/beEGxGs.jpgみたいな感じなので
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       >>336のリミックス盤か何かかと思ったんですけど
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     路線こそ踏襲しているものの
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     ポストパンクやポジパンに通じる要素さえ殆ど排除され
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   ユーロビートやガバなどその辺りなんかを大胆に取り入れ
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   よりスカム感の増した仕上がりになっちゃっています
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  でもタグは>>337と同じです
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  デプレッシヴブラックやロウブラックの要素はどこ…ここ?
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  専門的なことはともかくこうなってくると次が逆に楽しみですしフォロー不可避ですね
344 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/07/30(火) 23:29:48.22 ID:+6EWooKKo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
       ! !              それはそうと明日ランイベが終わった後何が始まるか一向に告知が来ませんね
  }     l   ノ         先程次のイヴェントのパッチと思しきものが来たので何かあるとは思うんですけど…
 人    i l=≦             ただ現在設置中のガチャが明日で撤去され
イニ`、  人 !               来月以降は特に何も無い状態というこれまで無かった状態ですし
. 、. .∧  入               その辺りから不穏な予想をする人もちらほらいますし
. . .\∧   i. ヽ            これはいよいよ覚悟した方がいいかもですね
345 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/07/30(火) 23:32:31.97 ID:+6EWooKKo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          スタリラくんがサ終したらどうするかなーとちょっと考えてみたのですが
       ! !              ソシャゲの時間泥棒っぷりはちょっと精神衛生的によろしくありませんし
  }     l   ノ         今は自重出来ていますけど
 人    i l=≦             そのうちまた課金してまで遊び出さないとも言い切れませんし
イニ`、  人 !               そう考えたらソシャゲそのものから足を洗うのがベストではありますね
. 、. .∧  入               しばらく時間を持て余すことになりそうですけど
. . .\∧   i. ヽ            直になれつつアニメをガッツリ観たりとかして過ごすことでしょう
. . . . . . .\ 、 . `、          少なくとも今の時点では次は無いですね
. . . . . . . . .个. . ム         スタリラくんを看取ったらソシャゲ卒業で…
346 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/07/31(水) 12:31:59.04 ID:Ou5M30Ndo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>344
       ! !              流石に今日の12時になったら告知があるかなーと思ったらそんな事もありませんし
  }     l   ノ         更にそのタイミングで来たはずのクロちゃんの新キャラの告知も来てませんし
 人    i l=≦             TLを見ていて気付きましたけど
イニ`、  人 !               そもそも来月のVSの日程も来ていませんし
. 、. .∧  入               これはもうアレかもわかりませんね
. . .\∧   i. ヽ            というかサ終になるとしてもせめてクロちゃんのお誕生日だけはお祝いさせて欲しいんですけど…
. . . . . . .\ 、 . `、          専門的なことはともかく次は16時に何か来ないか注目ですね
. . . . . . . . .个. . ム         時間的には病院から帰ってきてからですがどうなることやら…
347 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/07/31(水) 13:49:26.89 ID:Ou5M30Ndo
知人の特攻服なくした女子高校生に暴行加え…ケガさせるなどしたか 20歳の女らを逮捕 #ldnews
https://news.livedoor.com/article/detail/26896031/
知人の特攻服をなくした女子高校生に「トップクがどんなに大事かわかっているか」と言い暴行を加えてケガをさせるなどしたとして20歳の女らが逮捕されました。

警察によりますと上石侑奈容疑者と17歳の少女は先月、さいたま市の路上で15歳の女子高校生に殴る蹴るの暴行を加え全治2週間ほどのケガをさせた上土下座を強要した疑いがもたれています。

上石容疑者らは女子高校生が保管していた知人男性の特攻服をなくしたことに腹を立て女子高校生を車で現場に連れて行き「トップクがどんなに大事かわかっているか」「土下座しろ」などと言い犯行に及んだとみられています。

上石容疑者らのほかにも現場には複数の男女がいたということで警察は引き続き、事件の背景を詳しく調べています。

、                 
      "´ _)}_  , ,,              
    _ ,ィi{    ``〜、 _             
  γ´、ノ      ヽ ノノ           
  ヽ "   i斗、 _ノリ-个             
  '' ゝ  从( )` () i ;            こんなビー・バップ・ハイスクールみたいな事が
     l八 l ゚  △ 人l ;            令和になって6年も経つ今の御時世に発生するなんて…ただただびっくりです
     l  ヽ! ≧「`ヽ-、i!   ,,         こういう人種や文化ってなかなか絶滅しないものなのですね
     l / 人.ヽ!. . . . `マ wNニ彡.     こういう昭和レトロは早々に廃れて欲しいものですが
    リ / ./ マニヘ. . . . . .V   Ξ.      
    i  ./. . .マニ`、. . . . }   彡     
    | /. . .l/"´::::::``≧'  彡      
    | /. . ./:::::::::::::/`入w"´       
348 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/07/31(水) 17:28:11.21 ID:Ou5M30Ndo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          >>346
イ     l 从  ヽ          帰って来てログインしてお知らせを見たら
       ! !              https://i.imgur.com/rWwF31e.png https://i.imgur.com/YXdIPtE.png https://i.imgur.com/Q28rjpq.pngと…
  }     l   ノ         まあここまでなら前々から匂わせていたからいいんですよ
 人    i l=≦             潮時かなくらいに思いつつ最期を看取る気概ですよ
イニ`、  人 !               ただアレなんですよ
. 、. .∧  入               どうやら今後実装されるのが怨みのレヴューEncore双葉はんと最後の台詞Encore華恋の二人だけで
. . .\∧   i. ヽ            お誕生日を迎えるキャラ関連で特に何も無いみたいなんですよ
. . . . . . .\ 、 . `、          ということはつまりクロちゃんの新キャラが…この一点でガッツリ萎えつつモチベが失せました
. . . . . . . . .个. . ム         いやまあ最期までやりますけども…でもせめてお誕生日を迎えるキャラだけでも新キャラ実装という形でお祝い出来なかったものでしょうかスタリラくんェ…
349 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(新潟県) [sage]:2024/07/31(水) 18:42:05.20 ID:2SmAakmFo
                 ______
                ´            `丶、
            /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : \     ブルーアーカイブがプレイしてほしそうにこちらを見ている…
             /:: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : 丶    ちょうど半年に1回の100連無料キャンペーンしてますしやるなら今ですよ!
       ` ー‐ァ′.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:./.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ
        _/.::.::.::.::.::.::. /::. |::.::.::.::.::.::.::.| ::.::.|.::.::.::.::.::.::.::.::.:.
       / |.::.::.::.::.::.::.:;'.::.:: |::.::.::.::.::.::.::.| ::.::.|:.::.::.::.::.::.::.::l::.:Y:⌒ヽ
.      /:::::::|:::::::/::::::::::|::::::/| ::::::::::|::::::∧ ::::|::::::::|:::::::::::::| :::|::::::::::::.
     / ::::::::| ::::::::::::::::::|::::/│:::::::: |:::::: |::::::|::::::::|:::::::::::::|/::| ::::::::: |
      :::::::::::::|::::::|:::::::::/|::/_ノ! :::::::::|:::/ `ト::∧::::::|::::::::::|/:::::| :::::::::::|
    | :::::::::: | ::::|:::::::/ |/  八:::::::::|/   |::/ ヽ:::|::::::::::|:::::/|:::::::::::::|
    |::::::::::::::|:::::l :::/ィ芍≧ミ∧::::::|  ,ィ≦芯ヾ|::::::::::|∨ :|:::::::::::::|
    | :::::::::::::| : | :::{ヽ 込ー'フ  \|   込ー'フ /j ::::::: ' }  | :::::::::: |
    {:::::::::::::∧::|::::::  、、、      、、、 / ::::::/ノ │:::::::::: }
     ハ::::::::::::|ハ|:::::∧             イ ::::::/   :|::::::::::::八
.    /八::::::::::| r'Y^Y^Yヽ┐   r::, ┌y^Y^'ト、_:厶---、 |:::::::::∧::}
──'─┴─┴ヘ ヽ││ {┴‐───┴'し| / /,x┴─‐┴─┴ー'────
`  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄‐ヘJー'ー′ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー'ー'´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
350 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/07/31(水) 22:20:20.21 ID:Ou5M30Ndo
                                       ト
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         人​間​讃​歌−moreru
     /∧ !       ',       !       、           /      /            https://moreru.bandcamp.com/track/--39
               ノ ',    リ \        ´             ’             今日リリースされたてほやほやの同名の曲のみ収録されたシングルですが
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          やっぱり彼らとmizuirono_inuのメンタリティって近しいなと思わされました
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             出力の仕方こそ違いますけど
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             やっていることってナードがルサンチマンを赤裸々に吐露しているという点で共通していますし
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            前々から感じていたそういうアレのやつを改めて実感させられました
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                その上で極上のノイズまみれなSkramzを楽しめたので言う事無しです
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              当然今年のベストソング候補です
351 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/07/31(水) 22:23:58.93 ID:Ou5M30Ndo
        i   l       '      , , , /      八  i        >>349
        ' !          _         イ    '     !           確かブルアカって非課金でもどうにかなる親切設計なんでしたっけ
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ちなみにイヴェントの拘束時間ってどんな感じですか?
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それ次第ではスタリラくんの最期を看取ってワンクッション置いて
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それでも何かしらゲームをしたい時にでも手を出してみようと思ったり思わなかったりです
352 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/07/31(水) 22:45:22.36 ID:Ou5M30Ndo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          それにしてもアレですね
       ! !              いくらなんでもランイベの終了時間が23:59で
  }     l   ノ         そこから続け様に次のイヴェント開始というのは意味がわかりませんね
 人    i l=≦             普通に15:59終了の16:00スタートじゃ駄目だったのでしょうか
イニ`、  人 !               おかげで今夜は夜ふかし確定です
. 、. .∧  入               まあクロちゃんのお祝いがあるからもともといつもよりは長く起きてるつもりではありましたけど…
. . .\∧   i. ヽ            でも参りますね
353 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/07/31(水) 22:51:23.20 ID:Ou5M30Ndo
        i   l       '      , , , /      八  i        昨日消滅した日ハムの自力優勝が今日復活していました
        ' !          _         イ    '     !           状況的にはまだまだ消えたり復活したりを繰り返すか
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          あるいは消えたまま二度と点灯することはなく
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          CSでの下剋上を望むしか無くなるかという感じですけど…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            でも長らくBクラスで低迷していただけに
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      CSに出られる可能性が高いだけでもかなりポジれます
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     まあ結構高順位をキープしていたと思ったら夏場に急失速した年もありましたけど…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           はてさて気付けば残り試合数も少なくなってきましたし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  正直優勝を望むのはアレな状況ですけど
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  まだまだ何があるかわかりませんし踏ん張って欲しいものです
1755.74 KB Speed:8   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大4096バイト 最大45行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)