26: ◆aGr7PLCzkQ[saga]
2025/01/18(土) 22:40:03.97 ID:YIQfyfSr0
主人公「8コスト9パワー…そう上手くいかないか」
ライバル「ったく…なんでこんなヒヤヒヤしなきゃいけねえ…」
実況「主人公選手ここでは0コストを引けなかった…が!ここからターンを巻き戻せばさらにもう2回!即必勝のチャンスがあるぞおおおっ!」
解説「いや、ここでも使わないでしょうね」
実況「って、あれだけ言っておいてそれはないでしょう!?私は最初から3%なんて運ゲージャンキーしか狙わないと言ってたのに!」
解説「たとえ運ゲー好きでも今『詰みです』は使いません」
実況「ですからどうして!?そういう人はたとえ3%でも使ってきますよ!?もったいぶらずに教えてください!」
解説「そう焦って『タイムリープ』を使わずとも、まだまだ引けるんですよ…ガチャは…」
実況「ええっ!?さらにもっとですか!?」
解説「もし主人公選手がここから『防御』連打するとしたら、ライバル選手が勝つには何ターンかかるでしょう?」
実況「『防御』連打…?ま、まさかあああっ!」
解説「『ずっとそのままの君でいて』では『防御』連打は突破できないので、ライバル選手は2回『初期の無駄にレアリティの高いバニラ』を使わなければなりません」
解説「そのためには今の7エナジーからさらに3エナジー必用…当然『ニーナ(2→7)の契約』はもう無いので『溜め』を3回使うことになります」
実況「あ、あああ…」
解説「もうお分かりですね?『溜め』3回『初期の無駄にレアリティの高いバニラ』2回で計5ターン…さらに『タイムリープ』で2ターン…計7ターン!」
解説「今の変動を含めて7回!『不安定な球体』のコストとパワーは最低でも7回は変動するんです!」
実況「ひええ…3%を7回…!統計学的には約19%!当初の予想を遥かに超えた確率です!」
解説「まあ、それはあくまでも主人公選手が運だけで勝とうとした場合の話ですけどね」
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