10:名無しNIPPER[sage]
2025/01/06(月) 20:51:59.46 ID:tfNJ1RdNo
カード名:呪術
コ ス ト:0
パ ワ ー:0
効 果:相手のカード(溜め、防御を除く)を1枚選び、そのカードとこのカードのコストを次のターンから永続的に1上げる
11:名無しNIPPER[sage]
2025/01/06(月) 21:18:30.40 ID:GLjcscMl0
カード名:コストコ
コ ス ト:5
パ ワ ー:0
効 果:互いのカードの元のコストより
増えた数値を効果ダメージとして与える
12:名無しNIPPER[sage]
2025/01/07(火) 00:50:10.79 ID:8WGz863iO
カード名:ショックウェーブ
コ ス ト:1
パ ワ ー:13
効果:使用する場合、パワードスーツを着用して上空2000メートルまで飛び上がった後、そのまま急降下して地上にあるデュエルディスク目掛けてこのカードをセットしなければならない(外したら不発)
13: ◆aGr7PLCzkQ[saga]
2025/01/08(水) 17:23:11.25 ID:7YPpf1yV0
主人公「『呪術』『コストコ』『ショックウェーブ』か……」
実況「さて主人公選手、ここで引いていったのはお互いのカードのコストを増やすことができる『呪術』!」
14: ◆aGr7PLCzkQ[saga]
2025/01/08(水) 17:25:18.04 ID:7YPpf1yV0
実況「なにはともあれ、チェンジをしても主人公選手に勝ち目がないということは…!?」
主人公「くっ…棄権だ」
15:名無しNIPPER[sage]
2025/01/08(水) 17:46:42.55 ID:r/XnzoR40
カード名:タイムリープ
コ ス ト:2
パ ワ ー:3
効 果:
自分が詰んでいる時、それを宣言した上でこのカードを手札から捨てても良い。そうしたなら、詰む一手前までターンを巻き戻す。詰んでいないのに宣言した時、発動者は敗北する
16:名無しNIPPER[sage]
2025/01/08(水) 19:14:16.55 ID:8lFLJu8R0
カード名:ニーナ(2→7)の契約
コ ス ト:0
パ ワ ー:0
効 果:
一度だけ、以下のリストから1つを選んで即実行する。
17:名無しNIPPER[sage]
2025/01/08(水) 19:56:21.05 ID:nOrEeoO/O
カード名:不安定な球体
コ ス ト:?
パ ワ ー:?
効果:各ターン開始時、コストとパワーが0〜9で変動する(コストとパワーそれぞれ別に判定)
18:名無しNIPPER[sage]
2025/01/08(水) 23:27:37.08 ID:O+eCdhaeO
カード名:ずっとそのままの君でいて
コ ス ト:1
パ ワ ー:2
効果:相手が場に出したカードのコストパワー効果が固定され、ゲーム中絶対に変化しない
19:名無しNIPPER[sage]
2025/01/09(木) 00:03:59.35 ID:et7lUzNC0
カード名:詰みです
コ ス ト:100
パ ワ ー:0
効 果:手札から相手に見せることで自分のHPを1にして相手のエナジーを1000にできる
20:名無しNIPPER[sage]
2025/01/09(木) 00:19:52.36 ID:XiU3Q4OdO
カード名:初期の無駄にレアリティの高いバニラ
コ ス ト:5
パ ワ ー:6
効 果:
⬛︎Wブレイカー
21: ◆aGr7PLCzkQ[saga]
2025/01/10(金) 18:54:20.40 ID:kDKgWLRQ0
主人公「『タイムリープ』『不安定な球体』『詰みです』か……」
ライバル「『ニーナ(2→7)の契約』『ずっとそのままの君でいて』『初期の無駄にレアリティの高いバニラ』か……」
22:名無しNIPPER[sage]
2025/01/10(金) 21:07:07.07 ID:lDfo/zhxO
これ0コス7パワーを引き当てるまで『詰みです』と『タイムリープ』で延々と時を巻き戻せるからチェンジ案件じゃない?
23: ◆aGr7PLCzkQ[saga]
2025/01/11(土) 21:52:02.72 ID:fkJxFHv80
主人公「…!」
ライバル「ラッキーな野郎だぜ…」
24: ◆aGr7PLCzkQ[saga]
2025/01/11(土) 21:53:21.11 ID:fkJxFHv80
ターン[1]
主人公『不安定な球体』
25: ◆aGr7PLCzkQ[saga]
2025/01/11(土) 21:58:14.98 ID:fkJxFHv80
実況「普通にセットしたッ…!つ、使わない!主人公選手『詰みです』を使わなああああい!?」
解説「まあそりゃ使わないでしょう」
実況「そ、そんな!酷いじゃないですか!よく考えれば1ターン必勝の確率は3%!よほどの運ゲージャンキーじゃなければ使わないような戦法をまるで良い戦法かのようにっ!」
26: ◆aGr7PLCzkQ[saga]
2025/01/18(土) 22:40:03.97 ID:YIQfyfSr0
主人公「8コスト9パワー…そう上手くいかないか」
ライバル「ったく…なんでこんなヒヤヒヤしなきゃいけねえ…」
27: ◆aGr7PLCzkQ[saga]
2025/01/18(土) 22:41:10.24 ID:YIQfyfSr0
実況「それでは実況に戻りまして…この1ターン目!主人公選手の『不安定な球体』がライバル選手に直撃ィ!一気に残りHP1にっ!ライバル選手コンボを焦って『防御』を出せなかったあぁっ」
解説「いえ、このターンは両者この動きで決まっていたと思いますよ」
実況「え?確かに主人公選手は『不安定な球体』があまりのパワーカードになったので決まりだったかもしれませんが…ライバル選手は『防御』することもできたのでは?」
28: ◆aGr7PLCzkQ[saga]
2025/01/18(土) 22:43:25.97 ID:YIQfyfSr0
主人公(さて、この2ターン目からが読み合い。とは言え俺は『防御』連打で運ゲーをしかけることもできる)
主人公(とは言えその確率は所詮16%、読み合いを捨てる程じゃない。いやむしろこれは読み合いで完敗した結果だ)
主人公(まずここでライバルが『初期の無駄にレアリティの高いバニラ』を出してくるなら結局『防御』しないといけないが…)
29: ◆aGr7PLCzkQ[saga]
2025/01/18(土) 22:43:52.84 ID:YIQfyfSr0
ターン[2]
主人公『防御』
30: ◆aGr7PLCzkQ[saga]
2025/01/18(土) 22:44:30.18 ID:YIQfyfSr0
実況「ライバル選手ここで決めにきた!『初期の無駄にレアリティの高いバニラ』ッ!!しかし主人公選手それを『防御』で防いだあああ〜っ!!!」
ライバル「まあ、このくらい読めないんじゃ逆に楽しめねえよ」
30Res/27.29 KB
↑[8] 前[4] 次[6]
書[5]
板[3] 1-[1] l20