25: ◆aGr7PLCzkQ[saga]
2025/01/11(土) 21:58:14.98 ID:fkJxFHv80
実況「普通にセットしたッ…!つ、使わない!主人公選手『詰みです』を使わなああああい!?」
解説「まあそりゃ使わないでしょう」
実況「そ、そんな!酷いじゃないですか!よく考えれば1ターン必勝の確率は3%!よほどの運ゲージャンキーじゃなければ使わないような戦法をまるで良い戦法かのようにっ!」
解説「いや、たとえ運ゲー好きでもあそこで『詰みです』は使いませんよ」
実況「そんなにダメダメな戦法なんですか!?それをあんなに意気揚々と解説するなんてもはや詐欺ですよ!」
解説「いえ違います、今さっきの1ターン目で『詰みです』は使わないというだけです」
実況「1ターン目では…?つまり2ターン目以降は使えるということですか!いったいなぜ!?」
解説「そのほうが回せますから…ガチャを…」
実況「が、ガチャ…ですか…?」
解説「さっき1ターン必勝の確率は3%と言いましたが、それでは2ターン目に必勝となる確率は何%でしょう?」
実況「えっ?いまライバル選手のHPは1で…エナジーが7あるから5コスト6パワーの『初期の無駄にレアリティの高いバニラ』をセットできて…」
実況「…あれ?6パワーに相殺されても1ダメージ与えられるのは…7パワー…!」
解説「そうなんです!同じなんですよ!1ターン目も2ターン目も必用なのは0コスト7パワー以上!確率は3%なんです!」
解説「それなら1ターン目にターンを巻き戻すより、2ターン目の3%も狙ってから巻き戻したほうがより多く『不安定な球体』の変動を見れるんですよ!」
実況「…うーん?別に1ターン目に巻き戻しても結局2ターン目はくるんですから、それこそ同じに思えますが…」
解説「いいえもう全然違いますよ、いいですか?2ターン目に『不安定な球体』の変動を見て、必勝じゃなかったら一手前までターンを巻き戻すんですよ?」
実況「そうですね」
解説「2ターン目に発動すれば2ターン目の一手前、1ターン目に巻き戻すんですよ?」
実況「それもそうでしょう!…ん?待ってください…ターンを戻すということは…またターンが開始されるということなんでしたよね?」
解説「…はい」
実況「2ターン目に『不安定な球体』の変動を見てから1ターン目を開始するということは…ま、まさか…!」
解説「そうなんですッッ!!主人公選手は1回目の1、2ターンと2回目の1、2ターン!合わせて4回ッッ!!『不安定な球体』ガチャを引けるんですッッッ!!!」
実況「うおおおおおおおおおお!!!!!」
主人公「この2ターン目!もう一度引けるッ…!0コスト!」
ライバル「そんなご都合展開ッ!そう何度も起きるかッ…いや!この俺の運命力が起こさせねえッ!」
このレスのコンマ一の位がコスト、十の位がパワー。
30Res/27.29 KB
↑[8] 前[4] 次[6]
書[5]
板[3] 1-[1] l20