28: ◆aGr7PLCzkQ[saga]
2025/01/18(土) 22:43:25.97 ID:YIQfyfSr0
主人公(さて、この2ターン目からが読み合い。とは言え俺は『防御』連打で運ゲーをしかけることもできる)
主人公(とは言えその確率は所詮16%、読み合いを捨てる程じゃない。いやむしろこれは読み合いで完敗した結果だ)
主人公(まずここでライバルが『初期の無駄にレアリティの高いバニラ』を出してくるなら結局『防御』しないといけないが…)
主人公(当然あいつはそれを読んで『溜め』を出すこともできる。それが3回続けば今言った状況と同じ…ようは負けた時の言い訳みたいなものだ、この確率は)
主人公(だが俺は勝つ!あいつが『溜め』を出すなら俺も『溜め』を合わせる!そうすれば『不安定な球体』のコストの条件は緩くなるから必勝の確率はもっと上がる)
主人公(それだけじゃない、エナジーが2溜まれば『タイムリープ』をセットして使うこともできるから『不安定な球体』に頼らなくても択に持っていける)
ライバル(しかぁし!てめえが『溜め』を出すなら『初期の無駄にレアリティの高いバニラ』で運ゲーすらさせずに一撃だ!)
主人公(『防御』で読み負け続けても低確率で勝てるが『溜め』で読み負けてしまえばそれで終わり、普通に考えれば『防御』が安定すぎる…が!)
ライバル(てめえはそんな損得勘定で手は決めねえ…ただ俺の思考を…手を読むだけ!そんな野郎だ!)
主人公(あいつは『初期の無駄にレアリティの高いバニラ』を出せば問答無用でアドバンテージを取れる…だが俺がそれを防げれば『不安定な球体』での必勝ラインが緩くなる)
主人公(対して『溜め』で読み勝っても『ずっとそのままの君でいて』1回分のアドバンテージ…2回目の『初期の無駄にレアリティの高いバニラ』を使うにはそれこそもう2回読み勝たないといけない)
ライバル(そして読み負けて『溜め』を合わせられたらこれまた必勝ラインが緩くなるだけじゃなく『タイムリープ』にも一歩近づくハイリスクローリターン…ってとこかぁ?)
主人公(それが前提…その先の読み合い…)
ライバル「俺は決めたぜ…!読めるもんなら読んでみろォッ!」バシィッ
主人公「それがお前の手か!セットォッ!」バッ
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