【シャニマス×ダンロン】にちか「それは違くないですかー!?」【安価進行】 Part.5

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

200 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2022/12/05(月) 01:41:52.81 ID:IpJhgrAr0
スキル一覧公開されると、灯織三峰のコンボがお手軽永久機関が完成してて最強じゃーんって思ってしまうな

質問リストを作ってきたので作者の人に質問させていただきます。

Q1. 1作目2作目、それぞれどのような順番で誰が生き残って誰がどこで死ぬ、
物語上でどのような役割を果たすなどが決まりましたか?

Q2. 1作目2作目、それぞれ会心の出来だと思った描写やトリックなどはありますか?

Q3. 書いている中で筆が乗って当初のプロットと異なる方向に書きあがっていった部分などありますか?

Q4. 1作目2作目それぞれ一番好きなシーン、気に入っているシーンなどはどこですか?

Q5. 書いている中でより魅力に気づいたキャラクターなどはいますか?

Q6. 完結後に振り返って、あそこはもう少しああしてればよかった、こうしてればもっと良くなったかもしれない、
といった反省点などはありますか?

Q7. 原作であれば無印は「希望」、2は「未来」が象徴する単語だと思いますが、
この作品の1作目は「絆」として、2作目を象徴する単語は何だと思いますか?

Q8. ゲームシステム的な質問ですが、2作目最後のスクラムのようなクリアにぞろ目を要求してくるタイミングで、
仮に果穂のぞろ目で強制成功のスキルを持っていた場合どのような挙動になっていましたか?

Q9. 摩美々のスキルが〔偽証を行う際の失敗ペナルティを軽減する〕との効果ですが、
偽証は1章と2章で1回ずつしか行われていなかったような気がします。
これは仮にスキルを習得していたら3章以後でも偽証は発生したのでしょうか?

Q10. 何となくですが、ストレイライトの3人のスキルは、
あさひ:集中力を消費してコトダマを削る
冬優子:発言力を消費してコトダマを削る
愛依:発言力を消費して論破候補を削る
と、コストを払って選択肢を減らすような効果で共通してるように感じたのですが、
スキル効果を決めるときにアイドルやユニットなどを意識していたことはありますか?

Q11. 2作目のプレゼント【クマの髪飾りの少女】について、part3の257で、
>>誰にとってもトラウマになりうる品として作用します。
とのことでしたが、これは黒幕だった恋鐘に対して渡しても好感度マイナス効果が発生しましたか?
また、絵を見た雛菜が即座に寒気を感じてたのに対してルカは特にマイナス的なものを感じていないようでしたが、
これはルカが黒幕だったからですか?

Q12. 1作目part2 597
4章開始前のあさひと冬優子の会話で、
>>冬優子「ていうかなんか愛依遅くない?あいつ何してるわけ?」
>>あさひ「愛依ちゃんなら今日は■■■■■っすよ?」
>>冬優子「え?あー……そういえばもうそんな時期だったのね」
>>あさひ「わたしも早く行ってみたいっす、■■■■!」
>>冬優子「はいはい、いい子にしてたらプロデューサーが連れてってくれるわよ」
という内容がありましたが、この伏字の中には何が入りますか?
1の不参加組はいわゆる絶望の残党状態とか人格の移植後状態とかだと思っていたので、
文字数的に「コロシアイ」と「希望ヶ峰」だと考えていたのですが、希望ヶ峰学園が存在しなかったり、
2作目の終盤で人格移植もされてなかったりでわからなくなりました。

Q13. 2作目のエピローグで、
>>目を覚ましたものの中には、あの島での生活で負ったダメージをそのままに残す者もいた。
とのことですが、誰がどのような後遺症を残しているのかについては考えていますか?

Q14. 2作目組は1作目のコロシアイ生活の顛末についてちゃんと現実のものとは認識できていなかったと思うのですが、
本編終了後に改めて知るとどのようなことを思うのでしょうか?

Q15. 本編終了後のアイドル同士の関係性で原作と違って特筆するようなところはありますか?

Q16. ざっくりでいいので改めて本編開始前から含めた全体的なシナリオの流れのまとめが欲しいです。

Q17. この世界で今後の283プロやルカはどうなると思いますか?

長文、たくさんの質問失礼しました。
よろしければお答えいただけると幸いです。
167.65 KB Speed:0.3   VIP Service SS速報VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大6000バイト 最大85行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)