【安価・コンマ】過去を取り戻せ!

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

295 :えろいむえっさいむ ◆l03.Nh5O32 [sage saga]:2018/08/18(土) 22:01:15.69 ID:eDbqm1zA0
>>293さん >>294さん

D.の選択肢は思い浮かばなかったですね、採用したいと思います

只今ロールバックの準備中です、23時頃から更新を開始したいと思います

wikiメンテナンスも済ましましたし、またご意見ございましたらそちらにコメントもよろしくお願いいたします
296 :えろいむえっさいむ ◆l03.Nh5O32 [sage saga]:2018/08/18(土) 22:01:42.76 ID:eDbqm1zA0
>>293さん >>294さん

D.の選択肢は思い浮かばなかったですね、採用したいと思います

只今ロールバックの準備中です、23時頃から更新を開始したいと思います

wikiメンテナンスも済ましましたし、またご意見ございましたらそちらにコメントもよろしくお願いいたします
297 :えろいむえっさいむ ◆l03.Nh5O32 [sage saga]:2018/08/18(土) 22:02:26.80 ID:eDbqm1zA0
>>293さん >>294さん

D.の選択肢は思い浮かばなかったですね、採用したいと思います

只今ロールバックの準備中です、23時頃から更新を開始したいと思います

wikiメンテナンスも済ましましたし、またご意見ございましたらそちらにコメントもよろしくお願いいたします
298 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/08/18(土) 22:27:43.02 ID:TpAlny1lo
リョーカイ
2D弐
299 :えろいむえっさいむ ◆l03.Nh5O32 [sage saga]:2018/08/18(土) 23:18:39.70 ID:eDbqm1zA0
拳闘男「しぃぃ!!!」
駆け抜けること風の如く。踏み込み捉えたかと思った拳撃はわずかばかり空を切った

拳闘男「やるな!!」
剣モブ「ほざけ!」

懐に飛び込まれては、剣の間合いにあらず。

前線の気迫に圧されたか、薬師娘は後ろへと下がり、距離を取る


----
戦闘2ターン目の処理をこなします。1ターン目の消費はキャンセルでよろしくおねがいします

【処理コンマ+安価】
拳闘男 ↓1 
[10*(5+0.6+0.1+0.1-0.3)<身体+普通係数+巨躯+距離有利+運動科学-スロースターター>=55%]成功時、ダメージはコンマ一桁+10+5
ついでに回避値も同コンマ[10*(5-0.6-0.3+0.1+0.1)<身体*普通係数-被虐待質-巨躯+運動科学+距離有利>=43%]失敗時ダメージを受ける 防御力は1

剣モブ ↓2 
[5*(5+1-0.1)<身体+技能-距離不利>=29.5の切り上げ30%]成功時、ダメージはコンマ一桁+5+1+2
ついでに回避地も同コンマ[5*(5+1-0.1)<身体*普通係数+技能-距離不利>=29.5の切り上げ30%]失敗時ダメージを受ける 防御力は0

攻撃成功下側の有利距離になる。
拳闘男と剣モブの行動は命中すればその距離を取る、ダメージを受けた場合、後衛にターゲットを変更する

【安価】まず、主人公行動↓1

1.悪魔召喚(現在召喚可能:ココット、ギィ、コルン)
2.移動(前に移動するか後ろに移動するか)
3.その他行動が良ければ自由行動

薬師娘行動 ↓2

A.その場待機
B.移動(前に移動するか後ろに移動するか)
C.その他の行動を自由宣言

それでは、ロールバックして再開です、よろしくおねがいします
300 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/08/18(土) 23:34:02.93 ID:TpAlny1lo
1 コルン
301 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/08/18(土) 23:35:14.95 ID:HwLMC0O2o
B
302 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/08/18(土) 23:35:48.92 ID:HwLMC0O2o
あ、ごめん
B後ろ
303 :えろいむ300の財産判定は勝利+1 ◆l03.Nh5O32 [saga]:2018/08/18(土) 23:59:00.93 ID:eDbqm1zA0
両者の攻撃は大きく空を切った

拳闘男「姫は……距離は大丈夫だな、やっと体が温まってきたぜぇ」
俺は全身に駆け巡る闘志を拳に込める

主人公「Eloim, Essaim, frugativi et appelavi」
ラク 『猛禽コルン"Collon"』

呪文を詠唱する、ラクの力でコルンの情報が流れてくる

いざ、開け魔法陣!!

----
【処理コンマ+安価】

主人公↓1  コンマvs 10*4+1+0.4+0.1-0.2<知能+困難係数+技能+アイテム+集中-弱気>=43% 精神力85/90.0

【悪魔名称】:コルン
【悪魔分類】:獣族大型(はやぶさ) ←これ、小型の間違えですね。消費は5
【悪魔能力】:【鳥の目】(高速で動くものがはっきり見える)【飛翔:捕獲型】(鳥脚に捕まり空を飛ぶことができる) 【コルン・ダイブ】(一体の敵に対し30固定ダメージを与える。戦闘1回限定)←能力追加です
【特記事項】:非戦闘時にのみ活用可能、戦闘時は【コルン・ダイブ】のみ利用可能

1.悪魔使役(悪魔コマンド)
2.移動(前に移動するか後ろに移動するか)
3.その他行動が良ければ自由行動 (剣モブに指示を出したい場合は、半行動なので使役と同時に使えます)

薬師娘↓2

A.その場待機
B.移動(前に移動するか後ろに移動するか)
C.その他の行動を自由宣言 (拳闘男に指示を出したい場合は、半行動なので移動待機と同時に使えます)

拳闘男↓3/剣モブ↓4 行動は前回と一緒なので省略、指示があった場合はそちらの行動をします 

拳闘男 55<93 失敗 43<93 失敗
[10*(5+0.6+0.1+0.1-0.3)<身体+普通係数+巨躯+距離有利+運動科学-スロースターター>=55%]成功時、ダメージはコンマ一桁+10+5
ついでに回避値も同コンマ[10*(5-0.6-0.3+0.1+0.1)<身体*普通係数-被虐待質-巨躯+運動科学+距離有利>=43%]失敗時ダメージを受ける 防御力は1

剣モブ 30<95 30<95 失敗失敗
[5*(5+1-0.1)<身体+技能-距離不利>=29.5の切り上げ30%]成功時、ダメージはコンマ一桁+5+1+2
ついでに回避地も同コンマ[5*(5+1-0.1)<身体*普通係数+技能-距離不利>=29.5の切り上げ30%]失敗時ダメージを受ける 防御力は0

304 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/08/19(日) 00:13:14.25 ID:QJIZwMYHo
305 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/08/19(日) 00:13:54.04 ID:ljoJ8796o
A
306 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/08/19(日) 00:15:27.56 ID:QJIZwMYHo
自分も同じミスしちゃった。2 後ろ

コンマ権放棄。拳闘男のコンマは改めてどぞ↓
307 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/08/19(日) 00:27:50.08 ID:YSiWbeWUo
308 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/08/19(日) 00:28:45.92 ID:PjQ1M5e8o
309 :えろいむ ◆l03.Nh5O32 [saga]:2018/08/19(日) 00:49:04.45 ID:bh8mjJId0
主人公「Eloim, Essaim, frugativi et appelavi」
ラク 『猛禽コルン"Collon"』

魔力が渦を巻く、魔法陣が共鳴する
高く低く、渦巻く魔力がやがてカタチをとる

コルン「きゅるるるー」
主人公の指示を待つべく、宙を舞うコルンの姿は美しく

拳闘男「捉えたっ!!」
懐に飛び込まれ、剣を振る間もなく打ち据える肉の音
その鈍い音にビクッと脚を止める「薬師娘」

コルンが空を舞う、剣モブが防戦の体制に入ったのを横目に見つつ「主人公」は軽くステップを踏み一歩後ろへと下がる


----
主人公 後方へ下がる
薬草娘 その場待機
拳闘男 攻撃/回避成功 職業技能【徒手拳士】を獲得 以後の判定に技能レベルが加えられます。運動科学0.1+1*0.1=0.2
剣モブ 攻撃/回避失敗 ダメージは8+10+5=13 37/50

【安価+判定コンマ】

主人公↓1

1.悪魔使役(悪魔コマンド)
2.移動(前に移動するか後ろに移動するか)
3.その他行動が良ければ自由行動 (剣モブに指示を出したい場合は、半行動なので使役と同時に使えます)

薬師娘↓2

A.【傷薬行使】/待機 傷薬は1つ所持
B.移動(前に移動するか後ろに移動するか)
C.その他の行動を自由宣言 (拳闘男に指示を出したい場合は、半行動なので移動待機と同時に使えます)

拳闘男↓3/剣モブ↓4

[10*(5+1+0.6+0.1+0.2)<身体+普通係数+巨躯+距離有利+運動科学>=69%]成功時、ダメージはコンマ一桁+10+5
ついでに回避値も同コンマ[10*(5+1-0.6-0.3+0.2+0.1)<身体*普通係数-被虐待質-巨躯+運動科学+距離有利>=54%]失敗時ダメージを受ける 防御力は1


剣モブ 30<92 30<92 失敗失敗 剣モブは距離を取る[攻撃放棄] 生命力 37/50
[5*(5+1-0.1)<身体+技能-距離不利>=29.5の切り上げ30%]成功時、ダメージはコンマ一桁+5+1+2
ついでに回避地も同コンマ[5*(5+1-0.1)<身体*普通係数+技能-距離不利>=29.5の切り上げ30%]失敗時ダメージを受ける 防御力は0

[薬師娘]<4>「拳闘男」<0>剣モブ<3>「主人公」
310 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/08/19(日) 06:50:06.88 ID:ljoJ8796o
1 コルンダイブ
311 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/08/19(日) 07:06:07.97 ID:leS3GwFyo
C ハヤブサへの警戒を声に出す

(運動科学って腦筋にはほぼ関係ない、
 でも知能値が高い奴ほど(賢い奴ほど)戦闘補正増える仕様だったけど、どんな修正はいったん)
312 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/08/19(日) 07:44:25.37 ID:Q5ae7k66O
313 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/08/19(日) 08:09:24.74 ID:wA6DFkumo
剣モブのHP37じゃなくて27じゃね?
314 :えろいむえっさいむ ◆JLJ6NeTEYE :2018/08/19(日) 09:58:02.86 ID:vW6B0yY7O
>>311さん
運動科学のデータ変更ありました
0.1+技能レベル×0.1です

意図に合わせるなら0.1+(知能値+技能レベル÷3×0.1)にした方が良いでしょうか?

>>312さん
ダメージ計算ミスです そちらが正解です

本日ですが、夏期休暇作業規制明け夜勤なので更新はお休みになります。ご容赦ください

悪魔案、アビリティ案を募集します
315 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/08/19(日) 11:22:37.63 ID:wA6DFkumo
技能レベルって何?運動科学アビリティのレベルのこと?この期に及んでアビリティのレベルが関与しないとは思えないし
どうにもスレ内用語が齟齬なく伝わってくる気がしない
知能値*アビリティLv/30の+補正 ※最低保証+0.1
316 :えろいむえっさいむ ◆z.PL4xBfAU :2018/08/19(日) 11:39:00.03 ID:7z4KBmVXO
>>315さん
式は0,1+(知能値+戦闘科技能レベル)÷3×0.1です、このアビリティ進化は最後の係数が0.1/0,3/0.5と考えますがいかがでしょう
317 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/08/19(日) 12:30:06.00 ID:ljoJ8796o
戦闘テンポの悪さのほうが気になる
命中率導入するくらいなら回避率なんか入れるべきじゃないし
回避率導入するんなら命中率いらない
仮に「剣モブ同士が戦う」ならどれだけ時間かかることか

巨躯やM気質を思えば回避残して命中率全廃
命中絡みの補正全部ダメージ倍率に転換すりゃいいと思う

あと巨躯結局Lv3のままなの?Lv1じゃなく?レベルまで初期案のまま通すの?
318 :えろいむ ◆l03.Nh5O32 [saga]:2018/08/19(日) 19:20:17.74 ID:YQ88RVye0
>>317さん
戦闘テンポの悪さのほうが気になる
命中率導入するくらいなら回避率なんか入れるべきじゃないし 回避率導入するんなら命中率いらない
→ご指摘後最もですが、以下の理由からこの戦闘終了まではこのシステムで行きます

ア. スレ主の描写構成能力、命中率と回避率の2つがないとそのキャラクターがどういう戦闘スタイルなのかを推測することができないため
イ. 技能成長システムが 成功数 根拠なため、技能判定チャンスを減らして成長速度を抑え込んでイイのか判断がつかなかったため

仮に「剣モブ同士が戦う」ならどれだけ時間かかることか
→技能に【強打】【フェイント】等の 精神力を利用して打撃力や命中力を上昇させるデータを早急に作成して運用する
これで多少の解決にはなると思いますがいかがでしょうか?

この戦闘が終わってから感想戦にて、システムの再構築の有無を安価を取りたいと思いますがいかがですか?
そのための素案もできればいただけると幸いです


あと巨躯結局Lv3のままなの?Lv1じゃなく?レベルまで初期案のまま通すの?
→通します。ただし完全進化特典として、生命力係数に+3、筋力をもとにした判定の時に身体能力値2倍 を付与します
→次回以降、キャラメイク時に最大上昇したアビリティも取ることが可能、という例になりますし。そのかわり他のアビリティ獲得に影響すると思いますのでバランス的にも支障はないと考えます

>>195さん
安価飛びまして申し訳ありませんが、アビリティ柔券術は技能能力にコンバートして構いませんか?
319 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/08/19(日) 20:00:55.81 ID:QJIZwMYHo
自分>>195だけどいやです
なにに移すのか相変わらず言葉省略しててわからんし>技能能力にコンバート
多分必要なのは特技データ増やして整備することじゃなくて処理そのものを減らして整備することかと

あんま普段長文書かんし人それぞれあると思うしやけど書く
アビリティは面白いけど結局Lv3?Lv5?
Wikiはあくまで備忘録でエラッタの結果はスレで言ってほしい
あと柔拳術安価した身としては最初からLv3とかずるい(←僻み)
320 : ◆l03.Nh5O32 [saga]:2018/08/20(月) 04:55:09.77 ID:N1TQm0xR0
判定だけなら 能力値×技能のレベル+コンマの一発ぶりで どちらか陣営の効果を発揮した という判定が一番いいのかとは思います

ただそれだと、スレ主の能力では全く描写に結びつかない、というオチになる危惧しておりました

どうやら自分では能力が足りないという感じですので、しばらくスレを凍結させてください

321 : ◆l03.Nh5O32 [sage saga]:2018/08/21(火) 17:00:11.98 ID:M75qdyJn0

アビリティはレベル3まで 前回ボツ案になった魔法の素質の5レベル(魔法優位の魔法剣士をメイキングするためだけの特典)はメイク時のスレ主人公のみ取り得ることのできる特典の扱い

アビリティは有利不利にかかわらず、レベル3だと一般生活に支障が出るレベル、レベル1であってもそれと判るぐらいの特徴、という考え方でした

そもそも、アビリティ提示した時に誰もがマックスまで盛ってこないな?とは思ってましたが、メイク時に説明しておかなったのは手落ちでしたね
(スレ主はこういう特徴類はとことん盛って運用するタイプでした)


戦闘処理ですが

まず、両陣営の魔法・補助の安価(同時にモブ前衛に対し行動のオプションを選択できる、命令させてね?コマンドも同時募集ですが)

必ず命中する攻撃を回避できたかどうかの対抗判定(その時に魔法の補助効果、打撃は反映されている)→命中した側のダメージ判定(コンマ一桁+技術ランク(レベル)+武器等の数値)

描写なしで結果を提示して、安価を取るためのシーン描写

以後繰り返し(一戦闘の1ターン解消するために必要な安価数は4つ)

の方が良かったのでしょうか


【悪魔名称】:もののふの魂
【悪魔分類】:無生物族小型(青白い炎の人玉))
【悪魔能力】:【戦士系職業技能(消費精神力/3)ランク(レベル)一時付与できる】
【特記事項】:技能付与は【召喚術士】限定、この魔法で技能を獲得はできない

こういう悪魔を用意して「主人公」に憑依させて前衛がイケる能力とかはありなしどっちでしょうか?
322 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/08/21(火) 21:52:45.88 ID:+RCIYIT5O
普通は盛らないんだよなあって(レベル1で寄せられた安価案たちを見ながら)
個人的には主活薬拳の四人自体はすごくいい感じにまとまってて好きなんだけどなんかもう、不安が隠しきれない

とりあえず戦闘処理は>>321の方がまだいい
悪魔憑依でわざわざ戦士系とれるようにしない方がいい
323 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/08/21(火) 21:59:26.33 ID:+RCIYIT5O
連投になるけど
要素を増やせば増やすほどに説明事項が増え、加速度的に絡み合いこんがらがって計算ミスが増え、ゲームバランスは取りづらく崩壊しやすくなるというのに、
創作素人と描写力不足を自称自認する人が手を出していいシステムには見えない
レベル99が限界のゲームでレベル7なのに適正レベル25のダンジョンに単身挑んでるようなもん。死ぬわこいつ

上の方でシステム素案がほしいとか言ってたけど、むしろこの「アビリティが戦闘性能兼性格や特徴を表すシステム」を使って別スレ立てていい?
324 : ◆l03.Nh5O32 [sage saga]:2018/08/21(火) 22:13:49.83 ID:M75qdyJn0
>>323さん
制限する資格なんて全く持ち合わせておりませんので、どうか立ててください、そのときは名無しで見学/参加してもいいでしょうか?
325 : ◆l03.Nh5O32 [sage saga]:2018/08/21(火) 22:35:35.13 ID:M75qdyJn0
>>323さん

戦闘判定と通常の判定を完全に分離するというのは良手ですか悪手ですか?
(現在までのアビリティのうち回避以外は戦闘力と置き換えて、戦闘力+コンマ の判定の大小で判定、打撃の結果によって、通常攻撃だったとか強打だったとか恣意的に判断して結果出力する)

通常は 係数計算後コンマ下方判定、アビリティの最終進化時のみプラマイ10%程度とか
326 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/08/21(火) 23:39:22.12 ID:JjnyCw+Q0
最終行の意味するところが不明だけど判定の分離はいいんでないかと
というか文字だけで説明されてもアレなんで、実際に改訂後のシステムで試運転してみちゃどうかね
具体例として実際の数字があればその分指摘しやすくなって多くの人から意見もらえる(はず)
コンマだけなら投稿した>>1のコンマの「一桁目」「二桁目」「コンマ2桁分」「コンマ反転」の4種取れる。テストするなら十分

123やABCで選択する行動安価?そんなもん>>1がオートで選んでやるねん
327 : ◆l03.Nh5O32 [sage saga]:2018/08/22(水) 21:53:37.30 ID:Gd6RWZ2w0
名前:「主人公」
性別: 男性
称号:【ルーキーサモナー】

身体:7/7 (アビリティスロット+4 利点3/欠点1)
有利肉体アビリティ 爆筋Lv1 (打撃値+1)
有利肉体アビリティ 健脚Lv2 (攻撃回避:対抗+0.4)
不利肉体アビリティ 病弱Lv1 (生命力係数-0.2・罹患判定-0.2)

知能:10/10[9] (アビリティスロット+5 利点1/欠点1)
有利知能アビリティ 集中Lv1 (詠唱判定時+0.1)
不利知能アビリティ 弱気Lv1 (悪魔コマンド判定時-0.2)
常時召喚 魔書ラク (悪魔鑑定付与 知能+1)

生命力:68.6/68.6 (係数10-0.2)
精神力:90.0/90.0 (係数10)

財産値:4

職業技能:【召喚術士】ランク1
職業特典:異界文化理解(悪魔の言語を理解し、翻訳できる/異界との常識のすり合わせができる)

装備 武装:なし (合計打撃値:1)
装備 防具:なし (合計回避値+0.4/防御力:0)
装備 魔具:召喚悪魔一覧・初級(低レベル悪魔召喚・使役補正+0.4)

見た目:一見なよっとしているけど、手のひらや足は大きくガッシリとしている
一人称:私
口癖:難題だね

友好値 「快活娘」友好度5 幼馴染
友好値 「薬師娘」友好度5 幼馴染

----

名前:「快活娘」
性別: 女性
称号:【レンジャー】

身体:9/9 (アビリティスロット5 長所1/欠点1)
有利肉体アビリティ 壮健Lv1 (生命力係数+0.2・罹患判定時+0.2)
不利肉体アビリティ 不器用Lv1 (手元作業判定時-0.1)

知能:9/9 (アビリティスロット5 長所1/欠点1)
有利知能アビリティ 健全な精神Lv1 (精神力係数+0.3)
不利知能アビリティ 読書嫌いLv1 (本を使用した知識判定時-0.5 実践を伴う技能会得経験点+1)

生命力:91.8/91.8(係数10+0.2)
精神力:92.7/92.7 (係数10+0.3)

職業技能:【屋外活動】ランク1
職業特典:直感(屋外での判定失敗を一度だけ成功に変える/一日一回限定)


装備 武装:屋外用ナイフ[打撃力+2]
装備 防具:革ベスト[防御力+2]
装備 森林用屋外活動一式

キャラクターシート アビリティはレベル、技能はランク表記 計算用に合計回避値を新設
328 : ◆l03.Nh5O32 [sage saga]:2018/08/22(水) 21:57:17.89 ID:Gd6RWZ2w0
名前:「薬師娘」
性別: 女性
称号:【ファーマシー】

身体:10/10 (アビリティスロット5 長所1/短所1)
有利肉体アビリティ 器用Lv1(手元判定+0.2)
不利肉体アビリティ 非力Lv1(打撃力-2)
知能:5/5〈アビリティスロット3 長所2/短所2)
有利知能アビリティ 本の虫Lv1 (本を使用した知識判定時+0.5 実践を伴うスキル会得判定-0.2)
有利知能アビリティ 薬草知識Lv1 (薬草威力判定+0.2)
不利知能アビリティ 口下手Lv1 (詠唱判定-0.1)
不利知能アビリティ 引っ込み思案Lv1 (対人交渉:対抗-0.1)

生命力:100.0/100.0 (係数10)
精神力:50.0/50.0 (係数10)

職能技能:【薬草調士】ランク1
職能技能:即時調合(材料さえあればどこであってもすぐに調合完了することができる)


装備 武装:なし (合計打撃点:-2)
装備 防具:なし (合計回避点:0/防御力0)
装備 魔具:古典薬草一覧・初級(薬草調合・使用+0.4 効果値+10)
装備 魔具:携行薬草壺:3つ(初級傷薬・カラ・カラ)
329 : ◆l03.Nh5O32 [sage saga]:2018/08/22(水) 22:08:37.04 ID:Gd6RWZ2w0
名前:「拳闘男」
性別: 男性
称号:ストライカー見習い

身体:10/10 (アビリティスロット5 長所2/欠点1)
有利肉体アビリティ 巨躯 Lv1 (打撃点にレベル+1を加える/回避判定に-0.3) 
有利肉体アビリティ 柔拳術 Lv1 (バンテージを利用すると打撃力+5)  
不利肉体アビリティ スロースターターLv1 (回避判定1ターン目に-0.5、2ターン目に-0.3 5ターン目から+0.2) 

知能:10/10 (アビリティスロット5 長所2/欠点1)
有利知能アビリティ 確かな自信 Lv1 (対人交渉:対抗+0.1)
有利知能アビリティ 運動科学 Lv1 (回避に0.1+(知能値+技能値)/3*0.1=0.5)
不利知能アビリティ  被虐気質Lv1 (回避:対抗差分に-0.6、防御力+1)

生命力:100.0/100.0 (係数10)
精神力:100.0/100.0 (係数10)

職業技能:徒手拳士 ランク1
職業特典:反逆圏(自分への物理攻撃を回避・食らうはずのダメージ分を自分の攻撃に乗せる/一日一回限定)

装備 武装:バンテージ(柔券術) 合計打撃点7
装備 防具:なし (合計回避値 -0.9/-0.7/-0.4/-0.2 防御力+1)
装備 魔具:なし
330 : ◆l03.Nh5O32 [sage saga]:2018/08/22(水) 22:17:31.07 ID:Gd6RWZ2w0
一部用語変更や効果変更があります。暫定確定版ですがご承知おきください

前回の安価は 

「主人公」は「拳闘男」にコルン・ダイブ ダメージ30 安価自動成功
「薬師娘」は「拳闘男」に上空注意喚起 安価なし
「拳士男」は「剣モブ」の攻撃を躱す、ダメージダイスは↓1コンマの一桁 48%以下成功
「剣モブ」は「拳闘男」の攻撃を躱す、躱せたら距離を取る ↓2コンマ  30%以下成功

331 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/08/22(水) 22:25:15.59 ID:AId0I2ko0
332 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/08/22(水) 22:47:54.34 ID:+HZQaytKO
333 : ◆l03.Nh5O32 [sage saga]:2018/08/22(水) 23:05:45.66 ID:Gd6RWZ2w0
戦講師「そこまで!!」

打撃の音、深々と突き刺さるのは「拳闘男」の拳

戦講師「『拳闘男』くん、よくぞ開眼した。」
拳闘男の一挙手一投足に、ストライカーたる武士の魂を感じ取った講師が感極まった声にて称賛する

拳闘男「……」
無言で、残心の構えを解く

剣モブ「いちち、流石に懐に飛び込まれたら何もできないぜ、降参だ」
手にしていた片手剣をおろして降参する剣モブ

薬草娘「二人共…怪我、だいじょ…ぶ?」
戦闘の気迫に圧倒されていた薬草娘が、手持ちの傷薬を用意している

----
【まず安価】↓1

主人公は

1.「拳闘男」に言葉をかけた
2.「剣モブ」に言葉をかけた
3.「薬草娘」に声をかけた

4.戦闘を振り返った

334 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/08/22(水) 23:06:40.73 ID:fDD1yATa0
3
335 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/08/22(水) 23:07:10.16 ID:cWmwFS0DO
336 : ◆l03.Nh5O32 [sage saga]:2018/08/22(水) 23:14:58.82 ID:Gd6RWZ2w0
主人公「大丈夫か?薬草娘」

薬草娘「……平気」
表情は少し硬いが、回答に安堵する主人公

傷薬を塗り終え、主人公の方に振り向く薬草娘

----
【安価】↓1のコンマの上の桁 ↓1コンマの下の桁

上の桁が5以下なら主人公が 下の桁が5以下なら快活娘が
「薬草娘」がなにか悩んでるように見える

↓2 コンマの下の桁/5 分 主人公が拳闘男の友好値を獲得
337 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/08/22(水) 23:28:01.02 ID:cWmwFS0DO
はい
338 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/08/22(水) 23:36:06.31 ID:fDD1yATa0
339 : ◆l03.Nh5O32 [sage saga]:2018/08/22(水) 23:57:07.78 ID:Gd6RWZ2w0
薬師娘「……」
何かを思い悩んでいる薬師娘

快活娘「薬ちゃん、どうかしたの??」
薬師娘「うん、あのね。…」

模擬戦で後詰めをしていたとき、前衛で戦ってる二人の気迫に圧されていたあたし
だけど、負傷したときには助けてあげないといけない

----
という感じで次の自由時間イベントは

「薬師娘ちゃんの憂鬱」です

----
本日の更新はここまでです

【安価】↓1〜3

午前行動安価
1.主人公は「一人」で「能力値」を上げる
2.主人公は[薬師娘」と「能力値」を上げる
3.主人公は「快活娘」と「能力値」を上げる
4.主人公は「拳闘男」と「能力値」を上げる
5.主人公は「有利アビリティ」の進化を考える
6.主人公は「不利アビリティ」の深化軽減を考える

午後行動安価

壱.主人公は「一人」で技能ランク上げをする
弐.主人公は「誰かを誘って」技能ランク上げをする

友好値が高いほど(友好度1に対して+10%の補正を考えております)友好に成長できるとしましょうか


週末の自由行動時にイベント発生


「主人公」0<5 「快活娘」2<5 なので二人共気づきますね

「主人公」は「拳闘男」の友好値1獲得

友好値は一緒に行動したりすると上昇します、1上げるのに10回行動をともにする(暫定)とします
340 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/08/23(木) 00:03:40.12 ID:vppT79Nq0
5 弐
341 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/08/23(木) 00:22:41.25 ID:MFzr/DWDO
2 弐
342 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/08/23(木) 03:37:29.91 ID:56EtD1Tqo
3 弐
343 : ◆l03.Nh5O32 [sage saga]:2018/08/23(木) 20:50:20.46 ID:1wQjrY8M0
【安価】↓1

午後の技能ランク上げは誰を誘う?
そしてコンマ下一桁が0-1なら前回安価5 2-5なら前回安価の2 6-9なら前回安価の3 でいきます
344 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/08/23(木) 20:51:27.72 ID:5EXgLaPuo
快活娘
345 : ◆l03.Nh5O32 [sage saga]:2018/08/23(木) 21:09:35.41 ID:1wQjrY8M0
「きりーつ。礼!!」
講義室に号令がかかり、今日の授業が始まる

空はいい天気で、絶好の運動日和だ

今日の授業は『操体』の時間だったっけ?それとも『教練』の時間だったっけ

薬師娘「主人公くん、今日の講義一緒…だね」
どことなく赤みを帯びた顔で薬師娘が隣の席から声をかけてくる

----
【午前中の能力上昇安価】↓1

主人公 身体7  知能10(9+1)
薬師娘 身体10  知能5

1.主人公は身体値を上げ、薬師娘は知能値を上げる
2.二人共身体値を上げる
3.二人共知能値を上げる
4.主人公は知能値を上げ、薬師娘は身体値を上げる

20-現在値ですので、宣言のみで成功します。主人公の知能値は魔書ラクの力で現在値の上昇がありますが判定に影響しません。
346 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/08/23(木) 21:12:19.28 ID:56EtD1Tqo
347 : ◆l03.Nh5O32 [sage saga]:2018/08/23(木) 21:30:33.44 ID:1wQjrY8M0
魔講師「故に、魔力の錬成には様々な方法があるが、各々自分がやりやすいと思った方法で仕上げていくのが一番効果的と言えよう」
基礎教練のテキストを読み上げる声が、まるで強烈な『安眠惹起』の呪文にすら聞こえてくる

薬師娘「……」
そんな主人公の様子を見て、困り顔になっている薬師娘

薬師娘「…」
羽ペンを入れた筆入れを机の端から主人公の方へ…

小さな音であったが、主人公はなんとか眠りのいざないをはねのけたようだ

----
【結果】

主人公 知能 11(10+1) 薬師娘 5→6

----
【小ネタ安価】↓1
薬師娘はお弁当を作ってきたかこなかったか。作ってきた場合は一桁コンマで出来栄え、9に近いほど美味

----
【安価】2-5の多数決

システム上、技能ランク上げは一定成功数としておりますが

1.授業でのランク上げは別カウント、成功で1上がる
2.授業でもシステムと同じく成功数の経験点扱い
348 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/08/23(木) 21:31:25.22 ID:XidLnK290
作ってきた
349 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/08/23(木) 21:32:23.13 ID:56EtD1Tqo
料理上手な女の子なんておらんのやなって
1
350 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/08/23(木) 21:35:18.58 ID:MFzr/DWDO
351 : ◆l03.Nh5O32 [sage saga]:2018/08/23(木) 21:36:13.02 ID:1wQjrY8M0
【悪乗り小ネタコンマ】↓1(このレス分安価ずらします)

ちなみに主人公の料理能力はどれぐらいだろう、これも9に近いほど美味
352 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/08/23(木) 21:39:38.92 ID:XidLnK290
1
353 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/08/23(木) 21:41:57.19 ID:umpbssB7o
拳くん、もう君しかおらん(いるとは言ってない)
354 : ◆l03.Nh5O32 [sage saga]:2018/08/23(木) 21:49:30.19 ID:1wQjrY8M0
モブ連「昼飯どこで食うべ?」「今日は校外のベーグル屋にしよーぜー」「お前好きだな」「ばっか、あそこの売り子のねーちゃんすげぇんだぜ!?」

昼食の時間、今日は…快活娘は専科のメンバーで食事に行ったみたいだ

主人公「薬草娘、今日のお昼はどうする?」

----
【安価】↓1(ついでに隠し設定として拳闘男も振っておこう。スレ主も気になるし 8に近いほど美味、9だと見た目が悪い 0だと芸術的な味)

1.薬草娘は学食でお昼にしたいようだ
2.薬草娘は頑張ったんだけど引っ込み思案でお弁当を出すことができない
3.薬草娘は勇気を振り絞った。主人公は男気を見せた
4.薬草娘は勇気を振り絞った。主人公は空気を読まない気質だった
355 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/08/23(木) 21:52:33.42 ID:MFzr/DWDO
356 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/08/23(木) 21:53:10.81 ID:y/PMvbyu0
3
357 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/08/23(木) 22:00:42.22 ID:56EtD1Tqo
見事なドングリの背比べ
358 : ◆l03.Nh5O32 [sage saga]:2018/08/23(木) 22:10:16.07 ID:1wQjrY8M0
薬師娘「……あ。う、うん」
お昼に誘われちゃった

食堂のおばちゃんみたいに美味しくはできないけど、今日は主人公くんと同じ講義だったから
ちらりと横目に映るバスケットには、二人分のお弁当

主人公「食堂にするなら早く行かないと席がなくなっちゃうよ?」

薬師娘「え、じゃ、じゃあ食堂で…」
お弁当は後で食べよう。

食堂にはクラスメイトたちが順番を待っていた

「今日は肉定食で!!」「野菜スープ特盛」「魚定食マシマシで」
拳闘男「おばちゃん、今日もいつもの三倍盛りで」


----
薬師娘の料理判定ですが、ゾロ目の12(なんかこうプロ?)にするか、ただの2にするか とかぼんやり考えてるスレ主です

食事量は 拳闘男>>(通常の3倍)>快活娘>薬師娘>主人公 じゃないかなーとか思うスレ主です
このレスコンマが偶数なら快活娘ちゃんカットインで主人公は薬師娘のお弁当を食べます、奇数ならそのまま午後に進みます

ちょっと台風対策の出動がないかどうか会社に聞くので次の更新は30分後、よければゾロ目12かただの2か投げてくれると次のネタが書きやすいかと思います
359 : ◆l03.Nh5O32 [sage saga]:2018/08/23(木) 22:54:56.32 ID:1wQjrY8M0
快活娘「主、今日は野外教練だったわよね?」
昼食を終え、午後からの講義予定を見ていると、快活娘が声をかけてきた

主人公「よく私のスケジュール覚えていたな」
快活娘「とーぜん。今日は合同実習だもん」
ぐっと胸を張り、快活に告げてくる

主人公「頼りにしてるぜ、快活娘」
快活娘「おまかせあれ」
ウィンクを一つ。
快活娘「じゃ、さっさと野外道具を準備しておいてね」


学園から山の方へ四半時程歩くと、魔法科の屋外修練所がある
そこまでの道は、わざと整備されていない

どうしても部屋にこもりがちな魔法科のメンバーを案内するのも、レンジャーの腕の見せ所と快活娘が説明をする

主人公「今日使っていいのはたしか北の区域だったな。案内頼むぜ」


----
【安価】↓1 ↓2

主人公は屋外で召喚魔法陣を展開して技能ランク上げになります。11*5.3+5<知能値*困難係数+ランク値+0.4+0.1-0.2+快活娘の友好度> 64%以下で成功

快活娘は屋外までの道案内と藪こぎになります。実践を伴うランク上げになります 9*5+1+0.2+5<身体値*普通係数+ランク値+読書嫌い+主人公からの友好度> 61%以下成功

360 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/08/23(木) 23:01:25.34 ID:GfRvFL2XO
361 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/08/23(木) 23:02:04.77 ID:56EtD1Tqo
362 : ◆l03.Nh5O32 [sage saga]:2018/08/23(木) 23:29:08.28 ID:1wQjrY8M0
【結果】

主人公 34<64 成功
快活娘 77>61 ファンブル失敗

----

主人公『開け!異界の門よ!!』
地面に描かれた即席魔法陣に魔力が宿る
教練で使っていた石畳とは違い、魔力を通すのに苦労する

コルンの視界を借りてしばし上空からの眺めを楽しみ、そして学園へと帰る頃合い

主人公「こっちであっているのか?快活娘」
快活娘「大丈夫、太陽があっちだからこっちが近道になるね」

サクサクと藪を漕ぎながら道を開いていく快活娘

快活娘「あ!!!!」
二人が通る道を切り開いていた快活娘が突然視界から消える

主人公「どうした!?」

張り出していた木の根に足を取られ、手ひどく転んでしまった快活娘

快活娘「…やっちゃった」
運悪く足首を捻ってしまったようだ

主人公「歩けるか?」
快活娘「うーん」
ちょっとだけ悩んでいる快活娘

快活娘「----」

----
【安価】↓1

1.快活娘は「自分」で応急処置をする
2.快活娘は「主人公」に応急処置をしてもらう
3.快活娘は「主人公」に別の手段で運んでもらう
4.その他自由安価

コンマの下一桁が8-0の場合、天候が崩れます

それと、翌日の授業安価で「快活娘」の身体値上昇及び技能ランク上げ(実践を伴う部分)の選択が不可能になります


363 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/08/23(木) 23:30:47.47 ID:0+hgWsz10
364 : ◆l03.Nh5O32 [sage saga]:2018/08/23(木) 23:50:33.39 ID:1wQjrY8M0
快活娘「ゴメン、とりあえずあっちの木の根元までお願い」
主人公「おぅ」

主人公の方を借りて、長座の体勢をとる快活娘

ブーツを脱いで、応急処置をしようとすると

主人公「痛むだろ?私がやってやるよ」
快活娘「悪いよ……」
快活娘の表情に朱が走る

藪こぎで怪我をしないように、特別あしらえのスパッツを脱がせる

主人公「折れてはいないようだが……」
快活娘「固定すれば大丈夫」
声音にずいぶんと照れているのか、普段とは違う様子を見せる快活娘

----
【安価】↓1〜3の多数決

1.主人公は効果的な応急処置の方法を知らないため、快活娘が応急処置のやり方をいいながら主人公が応急処置を施す(技能ランク経験点判定は快活娘)
2.主人公は一般知識的に応急処置の方法を知っていたのでそれを実行する(判定は発生しない)

壱.結局歩くのは無理そうなので主人公が快活娘をおぶって学園まで帰る
弐.応急処置で歩けそうなので、そのまま学園へと帰る
365 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/08/23(木) 23:54:42.60 ID:MFzr/DWDO
366 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/08/24(金) 00:00:44.72 ID:mZQgEwD90
2
367 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/08/24(金) 00:05:41.67 ID:kx/52jmZO
壱弐は見えてないのか君らは
368 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/08/24(金) 00:06:44.78 ID:mZQgEwD90
失礼2と弐で
369 : ◆l03.Nh5O32 [sage saga]:2018/08/24(金) 00:07:23.39 ID:OVTSN9c90
>>367さん
指定の悪いスレ主の責任です、申し訳ありません

そろそろ一回上げたほうがいいのでしょうか、安価ついでに意見お願いします
370 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/08/24(金) 00:09:26.85 ID:4mtWCXQY0
上げたほうがいいかな
安価は弐
371 : ◆l03.Nh5O32 [saga]:2018/08/24(金) 00:20:26.59 ID:OVTSN9c90
主人公「これで、大丈夫そうか?」
快活娘「うん。ありがと」
朱にはにかむその表情は、夕日が見せる幻想なのか、それとも

カラスの鳴き声と暮れゆく夕日

快活娘「すっかり遅くなっちゃったね」
主人公「ああ、しかし、あのときと全く逆だな」

幼き日々、あの時は……
確か洞窟を探検するんだって張り切ってたな

あの時に見た夕日と今の夕日は、同じはずなのになぜか違う

……隣には快活娘
変わりゆくもの、うつろうは時の流れ、運命の筆
だが、今はまだ…… 

----
【安価】↓1〜5まで多数決

翌日の授業は

午前行動安価
1.主人公は「一人」で「能力値」を上げる (上げる能力値も指定してください)
2.主人公は「薬師娘」と「能力値」を上げる
3.主人公は「快活娘」と「能力値」を上げる (本日のみ、身体値を選択することは不可能です)
4.主人公は「拳闘男」と「能力値」を上げる
5.主人公は「有利アビリティ」の進化を考える
6.主人公は「不利アビリティ」の深化軽減を考える

午後行動安価

壱.主人公は「一人」で技能ランク上げをする
弐.主人公は「誰かを誘って」技能ランク上げをする

本日の更新はこのへんで、また明日も22時頃から更新を始めます。キャラシートに関しましては明日の更新開始時にアップロードします

372 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/08/24(金) 00:23:05.13 ID:kx/52jmZO
4弐
乙乙
373 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/08/24(金) 00:23:26.98 ID:PijqT6zh0

4と弐
374 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/08/24(金) 00:23:55.04 ID:4mtWCXQY0
5 弐
375 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/08/24(金) 00:24:49.66 ID:Pj70X5GDO

5 弐
376 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/08/24(金) 00:26:28.22 ID:4xvFsuVUo
4弐
377 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/08/24(金) 00:31:20.87 ID:Pj70X5GDO
あとまだ可能だったら薬師娘の料理判定はせっかくのゾロ目ということで12を希望
378 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/08/24(金) 00:34:35.33 ID:PijqT6zh0
ああそういやそれ残ってた
主も薬も拳も似たようなものしか作れないメシマズ三連星、連帯感あっていいんじゃないかな
379 : ◆l03.Nh5O32 [sage saga]:2018/08/24(金) 00:53:09.17 ID:OVTSN9c90
【困ったときはコンマ神に聞け】自レスvs↓1 自レスが勝った場合は薬草娘ちゃんは料理の達人(ただし爪は隠す)次コンマが勝った場合は三連星かな

多分だけど

主人公 もともと料理をしたことがないから コンマ2
快活娘 野外活動が多いからか、シンプルすぎる味付け。張り切って飾りとかすると崩れるタイプ コンマ0
拳闘男 巨躯の影響からか、火さえ通っていれば何でも空が影響して料理をしない コンマ2
380 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/08/24(金) 00:56:36.84 ID:Pj70X5GDO
コンマ?
381 : ◆l03.Nh5O32 [sage saga]:2018/08/24(金) 01:00:25.61 ID:OVTSN9c90
薬師娘ちゃんはついつい健康にいいからとかでハーブを多用するタイプなのかな?
382 : ◆l03.Nh5O32 [sage saga]:2018/08/24(金) 21:13:27.84 ID:OVTSN9c90
名前:「主人公」
性別: 男性
称号:【ルーキーサモナー】

身体:7/7 (アビリティスロット+4 利点3/欠点1)
有利肉体アビリティ 爆筋Lv1 (打撃値+1)
有利肉体アビリティ 健脚Lv2 (攻撃回避:対抗+0.4)
不利肉体アビリティ 病弱Lv1 (生命力係数-0.2・罹患判定−0.2)

知能:11/11[10] (アビリティスロット+6 利点1/欠点1)←1成長
有利知能アビリティ 集中Lv1 (詠唱判定時+0.1)
不利知能アビリティ 弱気Lv1 (悪魔コマンド判定時-0.2)
常時召喚 魔書ラク (悪魔鑑定付与 知能+1)

生命力:68.6/68.6 (係数10-0.2)
精神力:110.0/110.0 (係数10)

財産値:5

職業技能:【召喚術士】ランク2 ←1成長
職業特典:異界文化理解(悪魔の言語を理解し、翻訳できる/異界との常識のすり合わせができる)

装備 武装:なし
装備 防具:なし
装備 魔具:召喚悪魔一覧・初級(低レベル悪魔召喚・使役補正+0.4)

見た目:一見なよっとしているけど、手のひらや足は大きくガッシリとしている
一人称:私
口癖:難題だね

友好値 「快活女」友好度5 幼馴染 +1
友好値 「薬師娘」友好度5 幼馴染 +1
友好値 「拳闘男」友好度1 顔見知り

----

快活娘は成長なし

----
名前:「薬師娘」
性別: 女性
称号:【ルーキーファーマシー】

身体:10/10 【アビリティスロット:5 長所1/短所1】
有利肉体アビリティ 器用Lv1(手元判定+0.2)
不利肉体アビリティ 非力Lv1(打撃力-2)
知能:6/6【アビリティスロット:3 長所2/短所2】 ←1成長
有利知能アビリティ 本の虫Lv1 (本を使用した知識判定時+0.5 実践を伴う技能経験点-1←成長システムと用語変更による効果変更)
有利知能アビリティ 薬草知識Lv1 (薬草威力判定+0.2)
不利知能アビリティ 口下手Lv1 (詠唱判定-0.1)
不利知能アビリティ 引っ込み思案Lv1 (対人交渉:対抗-0.1)

生命力:100.0/100.0 (係数10)
精神力:60.0/60.0 (係数10)

職能技能:【薬草調士】ランク1
職能技能:即時調合(材料さえあればどこであってもすぐに調合完了することができる)


装備 武装:なし
装備 防具:なし
装備 魔具:古典薬草一覧・初級(薬草調合・使用+0.4 効果値+10)
装備 魔具:携行薬草壺:3つ(初級傷薬・カラ・カラ)

見た目:金髪セミロング。ピンクのヘアバンド。タレ目で低い背
一人称:わたし
口癖:大丈夫!たぶん

昨日の成長分反映です
383 : ◆l03.Nh5O32 [sage saga]:2018/08/24(金) 21:20:21.75 ID:OVTSN9c90
【5月/一週目2日】

安価指定より 4−弐 の 「拳闘男」と午前授業 午後は誰か誘う ですので

【安価】↓1〜3 の多数決

午前の授業は 『身体値』『知能値』のどちらか、午後の授業は 『快活娘』『薬師娘』『拳闘男』の誰を誘うか表記の上安価投票願います
次回の募集から、翌日の授業安価時にそこも指定したいと思います
384 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/08/24(金) 21:21:45.56 ID:Eq62o7XL0
身体値 薬師娘
385 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/08/24(金) 21:23:47.73 ID:PijqT6zho
身体値 快活娘
386 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/08/24(金) 21:24:11.56 ID:02KLfR80o
身体値 拳闘男
387 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/08/24(金) 21:24:27.78 ID:Pj70X5GDO
身体 薬師娘
388 : ◆l03.Nh5O32 [sage saga]:2018/08/24(金) 21:50:10.06 ID:OVTSN9c90
【皐月/一週二日目】

拳闘男「『主人公』、今日は『操体』の講義だ。相方は俺みたいだ。」
軽く頭2つ分上から声がかかる、いつぞや一緒に技能講義を受けた 拳闘男 が今日の相方らしい

主人公「ああ、よろしく頼む」
多少声音にビビリが入っても仕方ないと思う、大人顔負けの体格をした彼が相方というのだから

活動服に着替え、屋外演練場へと足を進める
そこには初等科全員が思い思いのペアを組んでいた。

薬師娘は快活娘と一緒に柔軟体操をしている。

主人公「----」

----

主人公 身体7→8
拳闘男 身体10→11
(20-10で自動成功です、次回より目標値が9以下、8以下となります。男性特典で身体成長経験点が各判定時に2点あるので、最終的に7以下、6以下となります。成長経験点は能力値成長ごとに付与され、自動使用されます。このシステムで問題はないと思います)

【コンマ判定】このレスの下一桁コンマが偶数なら主人公が快活娘ペアを目撃します。

【安価】↓1

1.「拳闘男」は校外の食べ放題食堂を提案してきます
2.「拳闘男」は学食でお昼を提案してきます
3.「拳闘男」は「戦闘靴女子モブ」にお弁当を差し入れてもらった
4.その他の選択肢自由記載
389 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/08/24(金) 21:56:25.94 ID:6cmfoMN10
3
390 : ◆l03.Nh5O32 [sage saga]:2018/08/24(金) 22:02:14.29 ID:OVTSN9c90
>>389 id:6cmfoMN10 さん

0〜9までの一桁の数値を指定してください。その数値を絶対値として投票されたレスのコンマと比較して弁当の出来栄えをランダム決定します。
391 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/08/24(金) 22:04:29.57 ID:PijqT6zho
投票?投稿レス?
比較はどっちが上なら出来栄えがいいの?
392 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/08/24(金) 22:05:07.33 ID:6cmfoMN10
7でお願いします
393 : ◆l03.Nh5O32 [sage saga]:2018/08/24(金) 22:10:18.40 ID:OVTSN9c90
>>391さん 今回の場合は投稿レスが正しかったです(汗)

えーと、このお遊びコンマの場合ですと 6cmfoMN10さんが数値を指定したレスのコンマをとって、その数値(今回なら7が最良)からの差分大きければ見た目が、小さければ味が よろしくなくなるとしたかったのですがここでゾロが出るとは思っていなかったスレ主

ええい、モブだから構わん。味も見た目もプロ級のモブちゃんにしましょう(無茶な)
394 : ◆l03.Nh5O32 [sage saga]:2018/08/24(金) 22:32:40.50 ID:OVTSN9c90
主人公「お、二人共もう来てたのか」

準備体操をしている二人に気づいたので、軽く挨拶を交わしておく

快活娘「遅いぞ、主」
薬師娘「……」ぺこり

二人とも、「拳闘男」に気が付き、そして挨拶を交わしてくる

授業が終わり、昼食

拳闘男「ふぃぃ。腹が減ったな」
盛大に腹の虫をかき鳴らしつつ、そう告げる拳闘男

女モブ「お!今日はこっちに居たのか」
活動服の女子が一人、拳闘男のそばへとやってくる

拳闘男「ん。ああ」
いかにも戦闘科と言わんばかりの女子が、手にした大振りなバスケットを軽々と持ち運びつつ駆け寄ってくる

女モブ「メシまだだろ?一緒に食わねぇか?」
おや、この空気は

主人公「私h」
女モブ「何だ?ひ弱っちそうだな。オメーも一緒に食え、食え。二三人増えたところで大丈夫なぐらいあっからよ」

会話の途中で食い気味に巻き込まれたのでは席を立つこともできず。一緒に食事の時間と

主人公「圧巻だな…」
女モブが言う通り、用意されていた食事は軽く10人前はあろうかと言わん量。
そのどれもが、朝の準備時間だけで支度されたとは到底思えぬ味と見た目。食堂のおばちゃんと同じぐらいの味だな、これは

一つサンドイッチを食べてる間に消えていく鶏のから揚げやら何やら

拳闘男「ふむ、悪くない」
食事の主役はなんと言っても彼
下品にならないほどの豪快さでみるみる減っていくお弁当、その様子に満足げな女モブ

一通り食事を終えたところで

拳闘男「そういえば、主人公。」
口の端にかすかに浮かぶのはなんとも言えない笑みの表情か

拳闘男「快活娘と薬師娘、どちらがこのm」
突然かかったセリフに思わず食後のお茶を吹き出すことになるとは思ってもいなかったが

----
昼食の幕間進行です。拳闘男との友情度に+0.1

242.96 KB Speed:0.2   VIP Service SS速報VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大6000バイト 最大85行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)


スポンサードリンク


Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)