良子「全世代女子高生麻雀チャンピオンシップ…」はやり「決勝後半戦だぞッ!☆」

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

494 :omochi ◆/Pbzx9FKd2 [saga]:2017/09/24(日) 21:46:09.41 ID:8kzJf20j0

良子「ただ今戻りました。 皆さん… 応援ありがとうございました」

絹恵「おかえりなさい、戒能さん…」

恭子「お疲れ様でした」

漫「惜しかったですね…」

洋榎「ほんまや。 最後の国士さえテンパイしとればなぁ…」

善野「あと一歩やったね、戒能さん」

良子「いえ… 二歩も三歩も相手の方が上手でした。 私はまだまだソフト・ボイルドです…」

絹恵「ソフ…ト、ボイル…??」

由子「多分半人前って言いたいのよー」

洋榎「半熟卵食いたぁなってきたな」グー

漫「半熟より生ですよやっぱ。 卵かけごはん…TKGは日本の朝の定番ですよ? ちなみにうちは醤油以外にマヨネーズもかける派です」

洋榎「そこまで聞いとらんわ」

恭子「……」
495 :omochi ◆/Pbzx9FKd2 [saga]:2017/09/24(日) 21:49:59.66 ID:8kzJf20j0

恭子(…うちはTKGにはツナマヨトッピングに刻みネギをちらす派や。 って、TKGは今はどうでもよくって…)

恭子(戒能さんは謙遜しとるけど… マッチメイクをして流れを作っとったのは戒能さんやった。 小鍛治さんの能力をうまく抑えとったし、三尋木さんのバカヅキを再三止めたのも戒能さんやった…)

恭子(今回はちょと残念な結果になってまったけど、“総合力”ではあの二人にも負けとらん。 きっと、次闘う機会があれば、今度こそは戒能さんが勝つはずや!)

由子「でも、これだけ大きい大会で3位は立派なのよー!」

絹恵「そうですよ! 私も鼻が高いです」

良子「そう言ってもらえると嬉しいですが… 反省の多い試合でした。 また修正して、次に備えたいですね…」

善野「ところで戒能さん、卒業後の話やけど… 私は進学の予定やけど、戒能さんはプロに行くの?」

良子「イエス。 地元の松山フロティーラからスカウトの声が来ているので… そちらでお世話になる予定です」

良子「この大会で学んだことを生かして… 腕を磨いていきたいですね」ニコッ

日本最強の“オカルトの帝王”、魔人戒能良子、3位―――!

卒業後、すぐにプロ入りした良子は、新人離れした活躍で麻雀界を席巻…! その年ルーキーオブザイヤーとシルバーシューターをダブルで受賞し、一躍時の人となることになるのだった…

496 :omochi ◆/Pbzx9FKd2 [saga]:2017/09/24(日) 21:51:41.48 ID:8kzJf20j0

咏「ただいまー! 帰ったよん♪」フリフリ

健夜「ただいま…」テコテコ

貴子(高2)「あ、お疲れ様でした、二人とも…」

靖子(高3)「やったな、優勝に準優勝…! ワンツーフィニッシュ…!」

咏「オイオイオイちょっとちょっと!w なんだよこれ? 私らチャンピオンと準チャンピオンなのに、出迎えが二人だけって、コレどーなのよ!w」

貴子「いや、そんなこと言われても… メタな話になりますけど、土浦女子も妙香寺もまだどんなメンバーがいるのか不明ですし…」

靖子「登場してもモブAとかBだぜ。 二人いるだけマシだと思えよ」

咏「はぁ… 世知辛い世の中だねぃ、まったく…」フウ

?「あらあら… お祝いなら私たちがしてあげますよ、三尋木さん♪」ウフフ…、ドタポヨン

咏「むっ!? このエベレスト級のオッパイは・・・!」
497 :omochi ◆/Pbzx9FKd2 [saga]:2017/09/24(日) 21:53:11.52 ID:8kzJf20j0

霞「総合準優勝、おめでとうございます三尋木さん♪」

優希「しびれたじぇ! カッコよかったじょ!!」

怜「おめっとさーん、見てて楽しかったで」

衣「準優勝… 大義であった! 今はゆるりと休むが良い」

咏「オーッ! こりゃわざわざドーモドーモw ま、最後にすこやんにまくられたから、正直かなーり悔しいんだけどさぁ…」

咏「そう言ってもらえると嬉しいよ! 応援ありがとさん!!」

ワイワイキャッキャッ♪  ソレニシテモキョニュウニナッタトキハオドロイタジェ  イヤーw、イワトサントオンジョージサンノオカゲダワ、マジデww   トキチャンガヤクニタッタミタイヤナァ  ガヤガヤワイワイ・・・♪

健夜「……」
498 :omochi ◆/Pbzx9FKd2 [saga]:2017/09/24(日) 21:54:35.57 ID:8kzJf20j0

健夜「………」ポツン…

対戦した仲間たちに囲まれ、祝福を受ける咏を尻目に、健夜は一人ポツネンと佇んでいた…

靖子(…あっちゃあ… 小鍛治さん、優勝したのに誰にも賞賛されてねー…)

靖子(まあ当然なのかな… 一回戦、準決勝であんだけひどい勝ち方してりゃ、みんな祝う気にはなんねーよな…)

靖子(強過ぎんのも考えもんってわけか。 ったく、同情すんぜ…)ヤレヤレ

が、その時・・・!

衣「おいっ、小鍛治!!」

健夜「え?」
499 :omochi ◆/Pbzx9FKd2 [saga]:2017/09/24(日) 21:56:44.95 ID:8kzJf20j0

衣「ふふ…w 見させてもらったぞ! 南四局・・・お前の“本当の姿”を!!」

健夜「……」

衣「どうだ? “打たされて打つ”のではなく、運否天賦に身を任せながら、機略縦横…掉尾奮戦の限りを尽くして闘って勝つというのは、また格別だろう?」

健夜「…そ、そうだね… うん、あなたの言う通りだったよ…」

衣「これでお前も、孤独な独り法師からは解放だな!」

健夜(…そ、そう…? 確かに楽しかったけど、あんまり周りは変わった気はしないけど…?)

衣「ん? なんだその顔は? 衣の言う事を信じぬのか?」

健夜「え、いや、別に・・・」

?「おめでとう! 小鍛治さん!」

健夜「へ?!」
500 :omochi ◆/Pbzx9FKd2 [saga]:2017/09/24(日) 21:58:18.56 ID:8kzJf20j0

憧「優勝おめでとう。 私の“スーパーあこっち”は役に立たなかったみたいだけど…w」

優希「小鍛治もおめでとうだじぇ! 悔しいけどもう祝福するしかないじょ!!」

小蒔「最後の三倍満… お見事でした」

照「さすが小鍛治さん… 本当に強かった」

豊音「小鍛治さんちょーカッコ良かったよー! サイン下さぁーい!!」

エイスリン「ナイスファイト! コカジ!!」

久「お疲れ様でした小鍛治さん♪ さすがはグランドマスターねw」

セーラ「最後の三倍満はほんまに凄かったでっ!! 俺もリスペクトや!」

美幸「小鍛治さん、本当にカッコよかったよもー!」

やえ「お前は麻雀初心者らしいが… 最早ニワカではないなッ!!」

煌「大変すばらな試合でした! 優勝おめでとうございます!!」

穏乃「うおおおおおおぉぉ小鍛治さん! 爪のアカ下さい! 私飲みますんでっ!!」=3

健夜「えっ? ちょっ! な、なに??」
501 :omochi ◆/Pbzx9FKd2 [saga]:2017/09/24(日) 22:01:08.48 ID:8kzJf20j0

突然現れた大群衆に、わらわらと取り囲まれてしまった健夜・・・

セーラ「よっしゃ! みんなで小鍛治さんを胴上げや!! この人こそが俺たちの代表やでっ!!」

オ―――ッ!!!  ソーレワッショイ! ワッショイ!! ワッショーイッ!!!

アッという間に担ぎ上げられて、群衆に胴上げをされる健夜…

健夜「ちょっ!? ワッ?! やだっ!/// スカートめくれちゃうって!/// キャーッ!誰?お尻さわってるの!!///」=3

戸惑いながらも、大きくスイングする世界を見ながら、健夜は今日一番の笑顔を見せたのだった…

小鍛治健夜、三尋木咏・・・!

日本麻雀界の偉大なる二大巨頭の激突は熾烈を極めたが、最後に勝利を手にしたのは小鍛治健夜・・・!

健夜はこの後、プロ入りをしてからはもはや手をつけられない圧倒的強さを手にし… 国内無敗記録更新、各主要タイトル総ナメなど、数々の偉業を達成することになり・・・

咏も、その圧倒的火力で横浜ロードスターズを優勝に導いてゴールドハンドを受賞…! 日本代表チームの不動の先鋒として、日本を牽引する雀士となっていくのであった・・・

502 :omochi ◆/Pbzx9FKd2 [saga]:2017/09/24(日) 22:04:11.17 ID:8kzJf20j0

〜実況室〜

裕子「さあ! 遂に全ての試合が終了しました今大会… まずは、先ほど行われた決勝戦を振り返ってみたいと思います」

裕子「ファイナルステージは、小鍛治健夜、三尋木咏、白築慕、戒能良子という、総合ランキング上位の強者たちによる非常にレベルの高い闘牌が展開されたわけですが…」

裕子「各自それぞれ、持ち味を生かした超人的な打ち筋をこれでもかと披露してくれました。 …しかし、何か、私はまるで卓上に特別な“流れ”があるかのような印象を受けたのですが…?」

良子(20)「イエス。 前半においてその流れをつかんで乗り切ったのは三尋木選手でしたね…」

裕子「はい、前半終了時で三尋木選手の点棒は実に7万点以上…! 半荘で一度の振り込みも無く着実に点棒を積み上げ、ほとんど独走態勢に入っていました」

はやり(28)「うん、ホントーにあの時の咏ちゃんは“運を味方に付けた”ってカンジだったよね!☆」

裕子「後半に入ってからも、一局だけ小鍛治選手にトップを取られる時がありましたが… その直後の親番で即、逆転…!」

裕子「そのあともオーラスまでトップを明け渡すことはありませんでした。 ほとんどワンサイドゲームと言ってもいいくらいの強さだったと思います」

良子(20)「麻雀は四人でやる競技ですから、普通は一人がトップでい続けるのはディフィカルトなのですが…」

良子(20)「それでも止まりませんでしたね。 優勝したのは小鍛治選手ですが、この試合、観客の方々も“とにかく三尋木咏がストロングだった”という印象をもった方が多かったでしょう」

はやり(28)「後半はジッサイ、咏ちゃんは3人から狙い撃ちされる場面もあったんだけどね… それでも止められなかったね☆」
503 :omochi ◆/Pbzx9FKd2 [saga]:2017/09/24(日) 22:06:13.99 ID:8kzJf20j0

裕子「後半の始まる前、戒能プロが三尋木選手を“火力に加えてスピードまでをも身につけたモンスター”と表現していましたが、まさにそんな感じでした」

はやり(28)「うん。 逆に、慕ちゃんはほとんどの場でツキに見放されてたよね… 慕ちゃんの運を咏ちゃんが吸い取ってたみたいだったYO! 咏ちゃんの正体は人の運を吸い取る座敷ワラシなのかもNE!☆」ハヤヤ

良子(20)「それはテリブルですね…w しかし、麻雀という競技が他と大きく違うところは、“テクニック”と“メンタル”の二つの要素に加えて、“運”が大きく関係していることです」

良子(20)「ですから、麻雀は如何にしてツキを自分に引き寄せるか・・・ということが大きく勝敗に関わってきます」

良子(20)「麻雀は、“運”という目には見えませんが有限のモノを卓上で奪い合う競技でもあるのです。 三尋木選手はその運のやり取りに勝利し圧倒的アドバンテージを築いていた・・・という見方も出来るかと思います」

裕子「なるほど… しかし、それだけ優位に立ちながら、三尋木選手は結局は優勝することは出来ず・・・最後に勝ったのは小鍛治選手でした」

裕子「この、二人の差は・・・あるとしたら、なんだったんでしょう? テクニックか、メンタルなのか、能力なのか、それともやはり運だったんでしょうか?」

良子(20)「三尋木選手は確かに強かったです。 二半荘で8回の和了、そして振り込みも最小限… まさに鬼神の如き強さでしたが、一つだけ、確実に小鍛治選手に負けていたところがあります」

裕子「ほお…? なんですかそれは?」

良子(20)「はい、本来なら三尋木選手の最大のストロングポイントでもあるはずの・・・」

良子(20)「“火力”です」
504 :omochi ◆/Pbzx9FKd2 [saga]:2017/09/24(日) 22:08:47.36 ID:8kzJf20j0

裕子「火力・・・! 確かに… 三尋木選手はそのほとんどの和了が満貫以上なので、“迫り来る怒涛の火力”の名の通り、非常に高火力という印象を受けますが…」

裕子「この決勝戦、いえ、一回戦と準決勝を含めてもそうなんですが、三尋木選手は“一度も倍満以上を和了っていない”のです」

はやり(28)「あれだけ和了っといて倍満が一度も無いって、逆に珍しいかもねー☆」

良子(20)「イエス。 その点、小鍛治選手は決勝での和了は5回と少なかったですが、二度の三倍満和了など、非常に火力が高かったのです」

裕子「こちらに決勝戦の打点のデータがありますが… 三尋木選手の一回当たりの平均打点は約10737点… それに対して、小鍛治選手の打点は17600点。 実に1.5倍以上の差があったんですね」

良子(20)「その火力の差こそが、明暗を分かつポイントだったと言って良いでしょう、メイビー…」

裕子「戒能選手も三尋木選手に並ぶ8回の和了がありましたが、やはり火力の差で優勝は出来なかった…というところでしょうか」

良子(20)「イグザクトリー。 それと私は親の時に大きい手を和了れなかったことと、振り込みが多過ぎたのが災いしましたね…」

はやり(28)「良子ちゃんはすっごくいろんなことして、この決勝戦を面白くしてくれてたんだけどね… はやり的には良子ちゃんがMVPだYO!☆」
505 :omochi ◆/Pbzx9FKd2 [saga]:2017/09/24(日) 22:11:37.90 ID:8kzJf20j0

良子(20)「白築選手もこの決勝ではあまり活躍できませんでしたが、最後… あの南四局の親番で和了ってさえいれば、何が起きたか分かりませんよ」

裕子「そうですね。 あの、どれだけ苦境に立たされてもめげずにあきらめずに闘う姿は、多くの観客の方々の心をとらえていたと思います。 私も、今だから言えますが、心の中では応援せずにいられませんでした…」

はやり(28)「慕ちゃんの麻雀にはだれよりも“花”があるからねっ!☆ 今日は負けたけど… 絶対復活して次こそすこやんや咏ちゃんを負かしちゃうと思うナ!♪ ネバーギブアップ! ふぁいとだYO!慕ちゃん!!☆」ハヤヤッ

良子(20)「ええ… 最終的にはビッグな点差がつきましたが、この四人の総合力はやはり大した差はないでしょう。 また、このメンツが卓を囲むところを私も見てみたいですね」

裕子「ありがとうございました。 では… 最後にこの、全出場者59名、二日間に亘る大会全体を振り返って、一言頂きたいのですが・・・」

良子(20)「そうですね… ワンワードで言うなら、とにかくホットでグッドな試合が多かった、ということです」

良子(20)「前哨戦も、イントゥルスティングな試合が多かったですね。 原村和と新子憧の、最後までもつれた幼馴染対決に始まり…」

良子(20)「雀さんのあの四暗刻単騎の大逆転、片岡さんと未来の雀士3名による先輩後輩対決… 新道寺のWエースによるガチバトルも見応えがありました」

はやり(28)「白水ちゃんと鶴田さんは面白かったよね♪ 二人とも配牌が全く同じ!とかのシンクロ麻雀もあったし!☆」

良子(20)「はい。 姫松と白糸台の部長対決も、最後まで火花散る好試合でした。 東場のみの短期決戦なのがもったいなかったですね」
506 :omochi ◆/Pbzx9FKd2 [saga]:2017/09/24(日) 22:13:55.37 ID:8kzJf20j0

裕子「本選に入り、SランカーとAランカーの選手が登場してからは、更に闘牌の激しさが増していきました」

良子(20)「イエス。 しかし一回戦は、そういった強者を相手にしたBランクの選手たちの躍進が目立ちましたね。 トップ通過を果たした愛宕選手や雀選手は言うに及ばず…」

良子(20)「惜しくも負けはしたものの、大会屈指のテクニックで上位を追い詰めた福路選手や龍門渕選手… それにもう一歩で役満和了を決めていた染谷選手に、そのライバルのエイスリン選手もエクセレントな闘牌でした」

はやり(28)「悠彗ちゃんや曖奈さん、園城寺さんも強かったよねっ!☆」

良子(20)「はい… 準決勝では、全ての試合がランキング上位者の勝利という結果にはなりましたが、A、Bランカーの選手たちも負けず劣らずの活躍を見せていました」

良子(20)「決勝進出者が全員“過去”の雀士になったため、“現代の雀士は過去の雀士に劣る”という見方もありましたが…」

良子(20)「私はそうは思いません。 現代の雀士にも、非常にストロングで・・・魅力的な闘牌を見せる雀士がたくさんいました」

良子(20)「彼女たちがいれば、これからも高校麻雀界のフューチャーは明るいと思います」

はやり(28)「はやりもそう思うナ!☆ あと、この大会には参加してないけどすっごくつおい子とかもまだまだいるしね!♪」
507 :omochi ◆/Pbzx9FKd2 [saga]:2017/09/24(日) 22:16:04.99 ID:8kzJf20j0

裕子「ありがとうございました。 では・・・ステージの方で表彰式の準備が整ったようですので、そちらに中継を切り替えたいと思います。 福与さーん?」

〜中央闘牌ステージ〜

恒子『はいはいはい! 皆さん大変長らくお待たせしました! お久しぶりの登場! あなたのセクシーダイナマイトアナウンサー・福与恒子ですよォッ!!』

健夜(27)『セクシーダイナマイトって… いくらなんでも盛り過ぎでしょ…』

恒子『ただ今、表彰者として御大小鍛治プロにも来て頂いてます! 小鍛治プロ、最後の締めですからバッチリお願いしますよ?』

健夜(27)『う、うん…(私自身に表彰するとか… とんだ茶番だよ…)』ハア

恒子『では早速! 主役を及びしたいと思います! まずは総合準優勝・三尋木咏選手! そして総合優勝・小鍛治健夜選手! 壇上に上がってきて下さい!!』
508 :omochi ◆/Pbzx9FKd2 [saga]:2017/09/24(日) 22:18:38.69 ID:8kzJf20j0

咏「ほいほい♪ お邪魔するよん♪」フリフリ

健夜「……」テクテク

恒子の呼び掛けで… 咏と健夜が揃ってステージに姿を現す…

その姿は小柄で華奢で、言われなければただの可愛らしい少女にしか見えないが… その正体は、紛れもない最高峰の魔物、雀鬼、怪物・・・!!

健夜(27)『え、えっと… 小鍛治さん、優勝おめでとう…///』

健夜(17)「は、はあ、どうも…」

ダハハハハッ!!ww  ジブンデジブンニヒョウショウシトルデッ!  マンザイカ!!ww  ピ――ッピ――ッ!!  ヒュ――ッヒュ――ッ!!  スコヤンオメデトオオォ―――ッ!!  パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ・・・・・!!!

健夜(27)が咏と健夜(17)に表彰状と盾を渡し、『Zensedai Mah-jongg Champion』と印字されたティアラを健夜(17)の頭にかぶせてやると、観客席から賞賛の声と拍手の他、笑い声も沸き起こる…

恒子『なんか皆さん笑ってますね!w ぶっちゃけ私も笑いをこらえるので精一杯なのですが…w』

恒子『とりあえず軽く突撃インタビュー! まずは三尋木選手! 準優勝おめでとうございます!!』サッ

咏『…ん? なに? 何しゃべりゃいいの?』

恒子『え、いや、準優勝に輝いた今のお気持ちとか、今大会に参加した感想とか・・・』

咏『そうねぃ… そんなん分っかんねーっ! って言いたいとこだけど… それじゃまあつまんねーし…w ちょっくらしゃべるかねぃw』

咏『準優勝には満足してねーよもちろん。 次当たったら、今度こそはこの隣の八の字眉毛をコテンパンにしてやるね』ニタッ

健夜「……」

咏、壇上で健夜を挑発…! それに対して、健夜はただ居心地悪そうに苦笑い…!
509 :omochi ◆/Pbzx9FKd2 [saga]:2017/09/24(日) 22:20:27.95 ID:8kzJf20j0

咏『悔しい気持ちはあるけど、3回試合をしたのを振り返ると… 本当に楽しかったよ! 対戦した相手も面白い子たちばっかだったし、観客の人たちの応援もありがたかったねぃ』

咏『私は物心ついた時からずっと… もう10年以上も毎日牌を握ってるけどさ、今日は改めて・・・“麻雀ってやっぱおもしれぇー!!”って思ったねw』

咏『みんなもその麻雀の面白さ、楽しさを味わってくれたんなら、嬉しく思うよん♪ どーもありがとね! 三尋木咏でした!!』

ワアアアアアアァァァ―――ッ!!  ウタターン!  ツギハユウショウヤァ!!  ミヒロギサンヤッパリチョーカワイイヨー!  パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ・・・・!!

恒子『ありがとうございました!! では次、総合優勝を成し遂げた小鍛治選手にインタビューを・・・』スッ

恒子『と見せかけて! すこやんへのインタビューは最後ねっ!w』

健夜「え」ズルッ

恒子『その前に、今大会の他の賞の受賞者を発表しちゃいたいと思います!!』
510 :omochi ◆/Pbzx9FKd2 [saga]:2017/09/24(日) 22:22:22.66 ID:8kzJf20j0

恒子『えー… 他の賞と言ってもいろいろあるのですが… 首位打点王、最優秀防御王、最高和了率王、総合獲得点王、最多直撃王、大逆転王、殊勲賞、敢闘賞、役満賞、ベストバウト賞、そしてMVPの、全十一種類・・・!』

恒子『ちょっと長くなるけど、私が一つ一つ、該当者を発表していきますので… 名前を呼ばれた方はステージ上に上がってきて下さいね!』

恒子『ちなみに、打点については親や子はそのままです。 つまりハネ満は子なら12000だけど、親なら18000ね♪』

恒子『でも連荘時の積み棒分と、流局は計算に入れていません。 あ、あと、計算に入ってるのは本選の試合ね! ではまずは、“首位打点王”の発表です!!』

恒子『首位打点王とは、今大会で最も和了時の平均打点の高かった選手… つまりは“火力王”のことですが…』

恒子『名誉あるこの賞を賜るのは・・・“迫り来る怒涛の火力”の三尋木選手でも、総合優勝の小鍛治選手でもありません!!』

ザワザワ・・・  エッ、ジャアダレダ?  シノチャー?  イヤ、カスミサンジャネ?  ガヤガヤ・・・・

恒子『ふふ…w 今回、首位打点王に輝いたのは・・・』

恒子『有珠山高校3年生! “オカルトデパート”獅子原爽選手です!!』

爽「え、私? マジで??」
511 :omochi ◆/Pbzx9FKd2 [saga]:2017/09/24(日) 22:24:34.24 ID:8kzJf20j0

シシハラダァ?!  マジカww  オメデトォーッ、シシハラサン!  パチパチパチパチパチパチパチパチパチ・・・・

恒子『はい! 2位の小鍛治選手の平均打点13668点という凄まじい火力をわずかに凌駕したのは… 驚くべきことに! 獅子原選手だったのです! その平均打点は実に13833点・・・!』

恒子『特に一回戦でのあの鬼のような連荘が大きかったですね。 さすがの爆発力でした!』

爽「いやはははw 全然考えてなかったけど、さすが私! てカンジ?」ヘラヘラ

恒子『厳密に言うと平均打点ジャスト2万点のエイスリン選手が一番なんだけどね♪ でも彼女は2回しか和了っていないので、今回は6回和了してこの打点を叩き出した獅子原選手を表彰いたします!!』
512 :omochi ◆/Pbzx9FKd2 [saga]:2017/09/24(日) 22:39:12.57 ID:8kzJf20j0

恒子『続きましては! “最優秀防御王”の発表です! これは、最も振り込みの少なかった選手を表彰するものなワケですが…』

恒子『今大会、一度も振り込まずに済ませた選手は、全部で五人いました。 それは、片岡優希選手、森脇曖奈選手、園城寺怜選手、石戸霞選手、野依理沙選手の五名なのですが…』

恒子『この中で、最も多くの局をこなしていたのは・・・やはりこの人! “鉄壁のぷんすこプロテクション”を持つ新道寺女子高校2年生、野依理沙選手です!!』

のよりん「…!?」プンスコ=3

サッスガノヨリサン!  スバラデス!ノヨリセンパイ!!  マモリカテェーモンナァー…  パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ・・・・!!

恒子『なんと彼女は、実に22局もの間、一度も振り込まずに闘ったのです! その様はまさに、凄まじく堅固な野依城!!』

恒子『いやはやさすがさすが! 将来、3年連続で最優秀防御率を誇ることになるだけのことはありまくりですねっ!!』
513 :omochi ◆/Pbzx9FKd2 [saga]:2017/09/24(日) 22:41:33.56 ID:8kzJf20j0

恒子『さあドンドン行きますよぉ! 続きましては“最高和了率王”! これはつまり、消費した局数の中で、自分の和了がどれだけあったかの割合が最も高かった選手なわけですが…』

恒子『麻雀の和了率というものは3割を超えたらかなり強いと言われていますが、この大会、実に和了率4割以上を叩き出した選手が二人!いるのです!!』

恒子『それは、あの姫松の“浪速の氷帝”善野一美選手と、白糸台の“現世代インハイチャンプ”の宮永照選手! そしてこの二人の一騎打ちで、わずかに上回ったのは・・・!』

恒子『インハイチャンプ宮永照選手ですっ! 実に和了率44.8%という信じ難い数字を叩き出していました!!』

淡「わぁ! テル―さっすがぁ! オメデトー!」

照「う、うん、まあ… 私は連続和了があるからね…」

サスガチャンピオン!  コカジサンニモイッシムクイタノヨー  ヤッパリテルテルガイチバン!  オメデトーオネーチャン!!  パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ・・・・!!

恒子『彼女の代名詞でもある連続和了は本当に凄かったですね! 特に一回戦ではなんと一回の半荘で9回も和了したのです! 当然これは今大会のダントツの最高記録ですっ!!』
514 :omochi ◆/Pbzx9FKd2 [saga]:2017/09/24(日) 22:43:40.53 ID:8kzJf20j0

恒子『さて次は“総合獲得点王”…! これは、局数に関係なく、とにかくこの大会で各自の稼いだ点棒を合計して単純に比較したモノなわけですが…』

恒子『これはもうダントツ!! 2位の三尋木選手の1.5倍以上もの点棒を稼いだ人がいました! その合計点! 実に218700点ン!!』

恒子『そんなことが出来るのは当然この人しかいません! 優勝者でもある小鍛治健夜選手です!!』

健夜「……」

ザワザワ・・・  ナンダニジュウイチマンッテww  ヨンハンチャンデニジュウイチマン…?  ヤッパリツヨスギヤ!  ガヤガヤパチパチパチパチパチパチパチパチ・・・

恒子『ちなみに“最多直撃王”も小鍛治選手です! これは5回以上和了のあった選手たちの中で、直撃が占める割合を計ったものなのですが…』

恒子『小鍛治選手は16回の和了りのうち実に13回もロン和了りだったのです! 割合にして81.25%・・・!!』

恒子『この、総合獲得点と直撃率の高さが、小鍛治選手がどれだけ悪魔のように強かったかを如実に表していますね…』
515 :omochi ◆/Pbzx9FKd2 [saga]:2017/09/24(日) 22:46:01.04 ID:8kzJf20j0

恒子『続いては“大逆転王”…! これは、今大会で最も劇的な逆転勝利を成し遂げた選手を表彰するものですが…』

恒子『あの前哨戦での雀明華選手のオーラスの四暗刻単騎… それに一回戦でのチャンピオン宮永照の怒涛の連荘での逆転など、劇的な展開の試合がありましたが、一番はやはりこの人でしょう!!』

恒子『準決勝第三戦白虎の間において、最高で実に86500点もの点差があったのを引っくり返し・・・“奇跡の大逆転”を成し遂げた麻雀プリンセス・・・!』

恒子『朝酌女子高校3年生! “元祖牌に愛された子”白築慕選手です!!』

慕「はいっ! ありがとうございます!」シュタッ

ワアアアアアアアアアァァ―――ッ!!  シノチャーオメデトーゥ!!  アノシアイハカンドウシタデッ!!  サスガダワシラツキサン!  パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ・・・・!!

恒子『特に南三局からの怒涛の4連続和了は圧巻でした…! 彼女のあの大逆転は、私たちの心を強く揺さぶり… あきらめなければ人は本当に奇跡を起こすことも出来るのだということを教えてくれました!!』
516 :omochi ◆/Pbzx9FKd2 [saga]:2017/09/24(日) 22:48:48.31 ID:8kzJf20j0

恒子『さて続いては殊勲賞なのですが… これはザンネンながら、該当者無しです!』

恒子『優勝した小鍛治選手に勝利した選手がいればその方が殊勲賞だったのですが、御存知の通り、小鍛治選手は完全に無敗… 全ての試合をトップ通過していますので、殊勲賞はいません!』

恒子『しかしもう一つ、“敢闘賞”・・・「ファイティングスピリット・アワード」は、二人! 該当者がいます!!』

恒子『これは勝敗に関わらず、よく健闘し、見る者の心に強い印象を残す闘牌を展開した雀士に送られるモノなわけですが・・・』

恒子『運営も悩みに悩んだようですが、このお二方に決まりました! 一人は臨海女子高校2年生、“風神”雀明華選手…! そしてもう一人は、同じく臨海女子高校1年生、“アジア2位”ハオ・ホェイユー選手です!!』

明華「え、私たちが…?」

ハオ「どうして…」

ネリー「わああぁやったねミョンファ! ハオ!」

智葉「これはある意味最も名誉な賞だな…」

ダヴァン「二人の努力が認められたのでスネ!!」

オメデトウナンデェー!!  オフタカタ、タイヘンスバラデシタヨォッ!!  チョーカッコヨカッタヨフタリトモー! パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ・・・・!!

恒子『彼女たちは二人ともBランカーですが、一回戦において、格上のS・Aランカーの二人を大接戦の末破り、二人揃って準決勝に進出…!』

恒子『準決勝でも、魔人戒能良子、オカルトデパート獅子原爽というランク上は格上の相手に対して、堂々と正面から勝負を挑み…』

恒子『最後の最後まで粘り強く闘い、惜しくも敗れはしたものの、そのひたむきに闘う様は勝者以上に輝いていたと言っても過言ではなかったでしょう!!』

恒子『彼女たちは、闘うというのはどういうことなのか、何が一番大切なのか、ということを私たちに教えてくれたように思います。 本当に素晴らしかったです!!』
517 :omochi ◆/Pbzx9FKd2 [saga]:2017/09/24(日) 22:51:56.66 ID:8kzJf20j0

恒子『そして続きましては“役満賞”… 今大会、役満は3回和了がありました。 一つ目は前哨戦での雀選手の四暗刻単騎…!』

恒子『そして二つ目は小鍛治選手のあの大三元字一色四槓子のトリプル役満…! そして三つ目は…』

恒子『一回戦第五戦、神代小蒔選手のチンイツ数え役満です!!』

初美「わあ、姫様、おめでとうございますー!」

小蒔「は、はい… 私が賞なんかもらっていいんでしょうか…///」

霞「これだけの参加者がいて、役満は3人しか和了ってないんだから… 堂々と表彰されましょうよ小蒔ちゃん♪」

ヒメサマオメデトォーッ! アレハスゴカッタネェ  マタカミサマオロシモヤッテホシイヨモー!  パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ・・・!!

恒子『そして“ベストバウト賞”は3つの試合が選ばれました。 一つ目はあの一回戦第八戦、宮永照、辻垣内智葉、荒川憩、天江衣による闘牌・・・!』

恒子『現世代のインハイ個人戦1〜3位の超強豪と、インハイ史上最多獲得点数記録保持者の天江衣選手による、マニア垂涎の好カードは、期待以上の誰もが驚く壮絶な試合となりました』

恒子『“満月の衣”の圧倒的な魔力…! 宮永照の終盤のプライドをかけた凄まじい連続和了…! 辻垣内智葉の鬼神の如き機転…! 荒川憩の超人的悪魔的策略…!』

恒子『とても一回戦とは思えないハイレベルな闘牌が繰り広げられ、私たちに目を離すスキさえも与えませんでした!』

恒子『二つ目は敢闘賞にも輝いた臨海のお二人と、戒能良子、獅子原爽による準決勝第一戦青竜の間・・・!』

恒子『戒能選手と獅子原選手によるトップレベルの“オカルト力”の激突…! そしてそこへ自らの鍛えに鍛えた技術と持ち味を生かして闘う臨海の二人…!』

恒子『四人の思惑と魂のこもった牌が巡る一進一退の攻防は実に見応えがありました!』

恒子『そして三つ目は・・・やはり決勝戦! これはもう説明は不要でしょう!!』

恒子『まさに神に選ばれた超人女子高生四人・・・小鍛治健夜、白築慕、三尋木咏、戒能良子の四名による超絶麻雀バトル・・・!』

恒子『これぞ最高峰! 超トップレベルの実力を持った者同士の空前絶後の闘牌の数々は・・・今大会を締めくくる闘いとして実に相応しいものでしたッ!』
518 :omochi ◆/Pbzx9FKd2 [saga]:2017/09/24(日) 22:53:31.03 ID:8kzJf20j0

恒子『さあ、そういうわけで・・・長々としゃべってまりましたが、次で、最後! 今大会MVPの発表です!!』

恒子『しかしこれはもう、当然ながら一人しか適格な選手はいません! 観客の皆々様もあの選手しか脳裏には浮かばないでしょう!!』

恒子『総合優勝、総合獲得点王、最多直撃王という三冠を達成し、自らが間違いなく“全世代最強”であることを証明したこの方・・・!』

恒子『我らが麻雀リーサルウェポン!! 小鍛治健夜選手です!!』

ワアアアアアアアアアアァァァ―――ッ!!  アラタメテオメデトウッ!  モウハクシュスンノツカレタワー  パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ・・・!

恒子『では! 待たせましたね! すこやん! 優勝して“全世代最強”・・・そして“雀帝”の名に輝いた、今の気持ちを一言! お願いします!!』

健夜『えっと… じゃ、じゃあほんとに、手短に…』
519 :omochi ◆/Pbzx9FKd2 [saga]:2017/09/24(日) 22:57:05.48 ID:8kzJf20j0

健夜『正直、私が優勝しちゃって良かったのかなぁ、というのが、率直な気持ちなんですが…』

恒子『? なんで? 誰もあなたが最強なんだってことに、異論はないと思うけど?』

健夜『いや、私はその… 麻雀始めてまだ3ヶ月くらいしか経ってないし、他の皆さんみたいに、牌にかける青春とか、日々培ってきた技術とか、長年積み重ねてきた想いとか、よく分からないし…』

健夜『そいうのを知らないポッと出の私が優勝しちゃっていいのかな、ていう思いは確かにあるんです』

健夜『実際私は… こう言うと怒る人もいるかもしれないけど、麻雀もなんとなくやってきただけで、そんなに強いこだわりとか勝負に対する想いとか無かったんです』

健夜『でも、決勝戦で初めて、“本気でこの人たちに勝ちたい”って思えてきて…』

健夜『最後の三倍満を和了った時は本当に嬉しかったし、今まで味わったことのないような物凄い快感、達成感を感じました』

健夜『それで… これが麻雀の面白さ、楽しさなのかな?って、初めて思ったんですね…』

健夜『今までは、麻雀に対する強い想いはなかったけど、今は、違うような気がします。 対戦者の人たちが、私に麻雀の本当の面白さを教えてくれたので…』

健夜『あんまりチャンピオンとかそういう自覚は無いかもだけど、これからも、自分なりに麻雀を楽しんでいけたら・・・と思っています』

健夜『ということで、これからも小鍛治健夜をよろしくお願いします! 私と麻雀、打って下さいね!♪』ニコッ

ソリャ-ゴメンダ!w  ブッコワスノダケハヤメテクレヨォッ!  ワタシハイツデモアイテニナルワヨォッ!  ツギコソハタオシテヤルジェ!!  ガヤガヤワイワイ・・・・  

恒子『ありがとうございました! では、これにて・・・!』

恒子『“全世代女子高生麻雀チャンピオンシップ”閉会を宣言します!! 皆さん、お疲れ様でしたァッ!!!』

ワアアアアアアァァ――――ッ・・・!  コーコチャンモオツカレー!  チョータノシカッタヨー!  ピーピ――ッ!  ヒューヒュ――ッ!  パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ・・・・!!

このあと… “違う時代”から来た者たちは皆、神代小蒔の開いた時空の扉を通ってそれぞれの時代へと戻り…

過去・現代・未来の女子高生雀士が一同に会して競い合った一大イベントは、幕を閉じたのだった……

520 :omochi ◆/Pbzx9FKd2 [saga]:2017/09/24(日) 22:58:59.06 ID:8kzJf20j0
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

≪全世代女子高生麻雀チャンピオンシップ・最終結果≫

総合優勝:小鍛治健夜

準優勝:三尋木咏

首位打点王(火力王):獅子原爽

最優秀防御王:野依理沙

最高和了率王:宮永照

総合獲得点王:小鍛治健夜

最多直撃王:小鍛治健夜

大逆転王:白築慕

殊勲賞:該当者無し

敢闘賞:雀明華、ハオ・ホェイユー

役満賞:雀明華、小鍛治健夜、神代小蒔

ベストバウト賞:「一回戦第八戦(宮永照、天江衣、荒川憩、辻垣内智葉)」「準決勝第一戦青竜の間(戒能良子、獅子原爽、雀明華、ハオ・ホェイユー)」「決勝戦(小鍛治健夜、三尋木咏、戒能良子、白築慕)」

MVP:小鍛治健夜

ーーーーーーーーーーーーー
521 :omochi ◆/Pbzx9FKd2 [saga]:2017/09/24(日) 23:00:57.72 ID:8kzJf20j0

ーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーー
ーーーー

それから半年の月日が経った、ある日のこと…

5月・清澄高校麻雀部部室

優希「タ・コ・ス! うっまいじょおおぉぉ〜〜〜!!」ムグムグ

京太郎「おい優希てめえ! 食べカスが雀卓に落ちるだろーが!」

咲「ゆ、優希ちゃん、お行儀が悪いよ?」

まこ「これ優希! 何度言わすんじゃ! 部活中は対局に集中せい!!」

和「そうですよ優希、私たちはもう2年生、先輩なんですから。 しっかりしてもらわないと困ります」

優希「先輩って言ったって、後輩はムロ一人だけだじぇー… 大して変わんないじょ」グデェー…

ムロ「……」

新年度になり、清澄高校麻雀部は久が抜け、まこが新部長に… 

そして新入部員として、高遠原を卒業した室橋裕子が入っていたのである…
522 :omochi ◆/Pbzx9FKd2 [saga]:2017/09/24(日) 23:02:36.24 ID:8kzJf20j0

優希「それにしても… ムロが清澄に入って、ミカは花田先輩のいる新道寺に合格して福岡に… 今、高遠原の麻雀部はどうなってるんだじぇ?」

ムロ「一応、マホが新部長としてやってはいますが…」

咲「マホちゃんが、部長…?」

和「大丈夫なのですか…?」

ムロ「私も心配でしょうがないんですよ。 あいつの代で高遠原麻雀部が潰れるんじゃないかって…」

バアアアアァ―――ンッ!!

?「あーら、ここはいつ来ても変わらないわねぇ?」

?「うふふ、来ちゃいましたー♪」

優希「な? おぬしらは・・・!?」
523 :omochi ◆/Pbzx9FKd2 [saga]:2017/09/24(日) 23:03:47.93 ID:8kzJf20j0

優希「(元)部長!!」

久「おひさー♪ 優希、いつまでも私のこと部長じゃ、ややこしいでしょ? 竹井先輩とかにしなさいよ」

優希「染谷部長は染谷部長って呼ぶから大丈夫だじぇ」

まこ「また来たんかいあんたは… って、もう一人は…?」

和「マホちゃん?」

マホ「お久しぶりです! 和先輩、今日もお手合わせお願いしますです!!」
524 :omochi ◆/Pbzx9FKd2 [saga]:2017/09/24(日) 23:05:24.79 ID:8kzJf20j0

ムロ「マホ、お前… 自分のとこの部活はどうなってんだよ?」

マホ「部活は副部長の高橋さんが見てるから大丈夫なのです! 部長の私は遠征の武者修行で力をつけてるところですから…!」フンス=3

まこ(…ただ単に他の部員に厄介払いされとるんじゃないか…?)

咲「竹井部長は… 大学の方の部活は、大丈夫なんですか」

久「だいじょーぶよw 美穂子もゆみも分かってるからw」

地元の大学に進学した久は、そこで福路美穂子と加治木ゆみに再会… 揃って麻雀部に入り、一年生ながらに既にレギュラーの座を獲得していたのである…
525 :omochi ◆/Pbzx9FKd2 [saga]:2017/09/24(日) 23:07:24.97 ID:8kzJf20j0

久「今度私たちもインカレの県予選あるんだけどね… 長野は大学の数も少ないし、楽勝だと思う。 私たちの目はもう全国に向いてるわ」

京太郎「インカレって… やっぱり強豪は大阪や東京なんですか?」

久「そーね♪ 大阪では、千里山と姫松の3年生が合わさったドリームチームが誕生…」

久「愛宕さんも江口さんもプロには行かず進学だったし、2学年上にあの去年のインカレチャンピオン藤白七実もいるしね… 間違いなく団体でも優勝の最有力候補だわ」

まこ「結局、久の世代で卒業後即プロに行ったんは宮永照と辻垣内さんだけじゃったかいのう」

久「あと白水さんね。 野依プロを追ってエミネンシア神戸に入ったみたい」
526 :omochi ◆/Pbzx9FKd2 [saga]:2017/09/24(日) 23:09:07.08 ID:8kzJf20j0

優希「宮永照と辻垣内がプロの方に行ったんなら、東京の大学は大したことなさそうだじぇ」

久「そんなことないわよ。 東京はこうゆう田舎と違って全国から人が集まってくるんだから…」

久「弘世菫が入った大学に、阿知賀の松実宥と宮守の臼沢さんが入ったって情報があるの。 本当なら相当な強敵になるわ…」

久「って、今日はこんな話をしに来たんじゃないのよ! みんなと麻雀の試合を観戦したくて来たのよ♪」

和「試合?」

久「プロのタイトル戦よ! 九大タイトルの中でも最も権威のある・・・“雀聖”戦!!」

久「須賀くん! 悪いけど、資料室から大型のテレビ持ってきてくれる? PCに繋げて欲しいの」

京太郎「あ、はい・・・」

527 :omochi ◆/Pbzx9FKd2 [saga]:2017/09/24(日) 23:11:10.64 ID:8kzJf20j0

京太郎の運んできた大画面テレビにPCが接続され… 即席の麻雀鑑賞会がはじまった…

<恒子『さああぁ! 遂にここまで来ましたッ! 麻雀タイトル雀聖戦決勝戦ンンッ!!』

優希「またあのうるさいアナウンサーだじぇ」

和「でも部長、なんでまた急に、麻雀のタイトル戦なんか…?」

久「ふふ… それはね、この試合、半年前に開いたイベント・・・全世代女子高生麻雀チャンピオンシップの、“あのメンバー”がそっくりそのまま出てるのよ!」

咲「あのメンバー…?」

ーーーーーーーー
ーーーーーー
ーーーー
528 :omochi ◆/Pbzx9FKd2 [saga]:2017/09/24(日) 23:14:08.12 ID:8kzJf20j0

恒子『では早速出場選手の紹介に参りましょう! 一人目はこの方ッ!!』

恒子『一昨年ルーキーオブザイヤーとシルバーシューターをダブルで受賞して以来、常に第一線で活躍し続ける、松山フロティーラの絶対的エース…!』

恒子『日本が誇る“オカルトの帝王”! 魔人戒能良子オオオオオォォッ!!!』

良子(21)「ハローエブリワン、どうぞよろしく」ポインポイン

恒子『準決勝では期待の新鋭、辻垣内智葉プロを大接戦の末打ち破り、この決勝戦に駒を進めてきました!』

恒子『そして二人目は・・・いよいよ登場! 現雀聖であると共に、現在六冠保持者でもあるこの人ォ!!』

恒子『日本代表チームの不動の先鋒…! 団体戦で連続優勝中の横浜ロードスターズのスーパーレジェンド・・・!』

恒子『“迫り来る怒涛の火力”! 三尋木ィ・・・咏アアアァァ――――ッ!!!』

咏(25)「さぁーっ! 今日も一発楽しんでこーぜっ!!w」フリフリ

恒子『ここまでさすがの強さを見せつけ、準決勝では昨年度のインハイチャンピオン宮永照プロをも自慢の火力で叩きのめし、プロの洗礼を受けさせて勝ち上がってきました!!』
529 :omochi ◆/Pbzx9FKd2 [saga]:2017/09/24(日) 23:17:08.69 ID:8kzJf20j0

恒子『そしてそしてぇ! 三人目はなんとこの人だァ!!』

恒子『大学卒業後に一時プロになったものの… 3年前にドイツのヨーロッパリーグに移籍していたこの人が帰って来てくれましたっ!!』

恒子『“元祖牌に愛された子”! 奇跡の麻雀シンデレラ! ハートビーツ大宮の天才・白築ィ・・・慕オオオオオォォ――――――ッ!!!』

慕(28)「はぁーい! よろしくお願いします!!」ニコニコ

恒子『ここまで、まったくブランクを感じさせずにあの華麗なる打ち筋を発揮ィ! 準決勝では盟友瑞原はやりプロをも破って決勝戦に進出して参りましたァ!!』

恒子『そしてそしてそしてェ!! ラストはやっぱりこの人なのだァッ!!』

恒子『2年ほど前に、地元のクラブチームに入ってしまってタイトルなどとは縁遠い存在となっていたこのお方が、第一線へと復帰してきたのですっ!!』

恒子『もはや説明不要! 永世称号七冠! かつて史上最年少そして史上初の九冠保持という偉業を達成した・・・』

恒子『“グランドマスター”! 恐怖の麻雀デストロイヤー!! 恵比寿レッドスナッパーズ、小鍛治ィィ・・・・健夜アアアアアアァァ―――――ッ!!!』

健夜(28)「何度言ってもこーこちゃんは私を怪獣にするのをやめないんだね…」テコテコ

恒子『相変わらずの超破壊っぷりで敵を薙ぎ倒し・・・準決勝では神戸エミネンシアの野依理沙プロをも打ち倒して、この決勝戦に、降・臨!だああああああぁぁっ!!』
530 :omochi ◆/Pbzx9FKd2 [saga]:2017/09/24(日) 23:20:02.14 ID:8kzJf20j0

良子咏慕健夜「「「「…………」」」」ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴオオオオオオォォォォ・・・・・!!!!

卓上で・・・不敵な笑みを浮かべながら向かい合う超人雀鬼四名・・・!!

良子「ふふ…w 懐かしいですね皆さん、このメンツで卓を囲むのは3年ぶりでしょうか」

咏「ん? ちげーだろ良子ちゃん、8年ぶりじゃね? 知らんけど」

慕「全世代女子高生麻雀チャンピオンシップで対戦したよね♪ あれはみんないろんな時代から来てたから、そうゆう感覚ってそれぞれで違うんだよ」

健夜「… みんなあの時のこと覚えてるんだ… 神代さんたちに記憶を消してもらったんじゃないの…?」
531 :omochi ◆/Pbzx9FKd2 [saga]:2017/09/24(日) 23:22:18.36 ID:8kzJf20j0

良子「忘れていましたが、最近思い出しました。 あんな強烈な試合… そう簡単にフォーゲットできませんよ!」

慕「私も! あの時は楽しかったね♪」

健夜「大丈夫なのかな…? タイムパラドックスとか…」

咏「別に平気っしょ? 知らんけど!w」

咏「まあそういうのはさておいてさぁ… すこやん、あん時は最後にまくられて負けたけど、今日はそうはいかんからね!」ニタッ

良子「私もあの時は3位でしたが… 今日こそは皆さん全員をディフィートして優勝させてもらいます」

慕「私も、あの時以上に麻雀いっぱい楽しんで・・・そして、勝つよ!!」

健夜「… 今の私はあの時の数倍は強いからね… 悪いけど負けてあげるつもりはないから」
532 :omochi ◆/Pbzx9FKd2 [saga]:2017/09/24(日) 23:23:42.24 ID:8kzJf20j0

健夜咏良子慕「「「「…………!!!!」」」」バチバチバチバチ…!!

ス、スゲエエェニラミアッテル…!!  スコヤンガンバレェーッ!  ヨシコチャン、シノチャン、ファイトダヨッ!☆  ミヒロギプロ、ガンバッテクダサイ…!  ワイワイガヤガヤガヤ・・・・・

恒子『うおおおぉ凄まじい視殺戦です!! これはこの試合! やはりただでは済まないぞォ!!』

恒子『会場のボルテージも最高潮に…! 観客の皆さんもこれには溢れ出る期待感を隠せません!!』

恒子『でわ!! いざ参ります! 麻雀タイトル“雀聖”戦、決勝戦・・・・・!』

恒子『闘牌! スタァ―――――トですッッ!!!』

健夜咏良子慕「「「「 よろしくお願いします!!!! 」」」」

カン!

533 :omochi ◆/Pbzx9FKd2 [saga]:2017/09/24(日) 23:24:50.12 ID:8kzJf20j0
これにてこのSSはカンです
毎回安価・コンマに参加下さり、ありがとうございました

なるべく読み手の人自身が闘牌に参加できるように、を意識して書いてきましたが、少しでも楽しんでもらえたなら幸いです

気が向いたら、また今度はRの方で久のエロゲスレでもやってみようかな、と思ってます

ではまたどこかで
534 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/09/24(日) 23:26:14.22 ID:58Fh8heeo

数倍強くなってるとかすこやん怖すぎ問題
535 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/09/24(日) 23:26:32.26 ID:Z+K9EEQRo
乙です
536 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/09/24(日) 23:26:47.71 ID:rg1cnGOHo
完結乙
537 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/09/24(日) 23:27:09.00 ID:9V3tOlKK0
乙 色々あったけど楽しかったよ
538 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/09/24(日) 23:27:14.30 ID:tL4qzcYAo

楽しかったよ
539 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/09/24(日) 23:29:38.57 ID:uBX3jgPno

>>520改めて見ると恐ろしい面子だな
右も左も怪物だらけだ
540 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/09/24(日) 23:36:39.18 ID:GtDVnsfKo
完結乙かれさまです

>>534
もうニーマンとか木っ端だなww
541 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/09/24(日) 23:46:16.43 ID:IjQJT+8Z0
長期間乙
そしてすこやんおめ
542 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/09/24(日) 23:58:25.87 ID:rVKvE01eo
おつおつ
543 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/09/25(月) 08:48:54.67 ID:c6FcYp9r0
おっつー
そりゃ初心者のときから10年も経験積んだら数倍強くなってても不思議じゃないよね
316.39 KB Speed:0.2   VIP Service SS速報VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 新着レスを表示
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大6000バイト 最大85行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)