Contarle a los rincones que debo suponer son mi refugio 

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

648 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/09/07(土) 21:35:44.29 ID:UTH5BDqYo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         先日>>621みたいな状態でしたけど雲行きが怪しくなってきました
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       適宜突貫で育成をしていた結果
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      一角獣のピースのストックが枯渇してしまってヤバいです
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        2〜3人突貫で育成出来るだけストックするにしても
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      一回あたりスタミナ8のステージをこなさないといけないので
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     超FPでスタミナが相当引けないとヤバいですね
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    この調子だと20000回達成はもうちょっと先になりそうです
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
649 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/09/07(土) 21:41:49.07 ID:UTH5BDqYo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        それから>>607から一週間ほど経ちましたけど
        ' !          _         イ    '     !           なんだかんだでSSSランクのそこそこのラインに残留出来るくらいには勝てていますね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          太陽Encoreいちえで薙ぎ払って狩りじゅんじゅんEncoreで駄目押しして
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          吊るされた男Encore塁で残り滓をしょぶるみたいな勝ちパターンは確立出来ました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあピーターパンシリーズをはじめとした7月のキャラが主力の相手にはほぼほぼ通用しませんけど…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それでもポイント的に格下の相手とぶつかってごっそりポイントを持っていかれるケースはかなり減りましたし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     衝動的にチケットを使ったのは正解でしたね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           感覚的には吊るされた男Encore塁を法皇Encoreパイセンと替えれば更に安定しそうなので
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  いっそチケットを買ってお迎えしちゃいたくなりますが…
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ まあそれはもう数日様子見してチケットのラインナップに手を入れられる様子が見られなかったらにしておきましょう
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 当分今の戦力でどうにかやりくりしてみます
650 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/09/07(土) 21:44:49.21 ID:UTH5BDqYo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          …ということで気付けばサ終も目の前ですけど
       ! !              未読の絆ストーリーが結構な勢いで溜まっているのをどうしたものでしょう
  }     l   ノ         その気になれば行ける量ではあるのですが
 人    i l=≦             どうにもモチベがわきませんね
イニ`、  人 !               読めばジェムがもらえてお得だったり
. 、. .∧  入               思わぬところで濃厚な真矢クロが堪能出来たりして色々美味しいんですけど…
. . .\∧   i. ヽ            まあ最低限好きなキャラのものだけでも全部行っておきたいとは思います
. . . . . . .\ 、 . `、          実現出来るかは謎です
. . . . . . . . .个. . ム        
651 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/09/08(日) 08:30:21.86 ID:yUyjyObgo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>642
        i   l       '      , , , /      八  i        当然のように早期覚醒からの寝直し不能な状態でアレだったので朝イチでこなしてみました
        ' !          _         イ    '     !           弁財天つかさと王子グロ眼鏡を交代する形でやってみたんですけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          やっぱり最初に快刀乱麻(花)を貼れるのが大きいですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ただステの関係でサブがヴィヴィアンEncoreじゅんじゅんを最初に持ってきてしまうと
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            その分損をすることはありました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      情熱のかけらをケチらず再生産しておけばよかったです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     それはさておき両方とも安定して5ターンでいけたんですけど
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           二回目にステラのお誕生日メモワール(花・雪・風・陽属性与ダメアップ+CSで回数制与ダメアップ系バフ複数付与)を装備してやってみたら
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  ヴィヴィアンEncoreじゅんじゅん辺りのユニスキをカンストさせておけば4ターンキルもあり得た勢いで倒せたのでびっくりしました
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ もしまた風属性に挑めるなら今度はそういう状態でいきたいですね
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
652 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/09/08(日) 09:10:27.54 ID:yUyjyObgo
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       わんだふるぷりきゅあ!第32話(通算1000話/1014回)視聴終了
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         通算1000話にして旧作とのコラボ回という観点からするとマイナス評価せざるを得ないものの
     /∧ !       ',       !       、           /      /            わんぷりとして評価するならプラス評価でトータルではOKという複雑な感じにさせられる内容でした
               ノ ',    リ \        ´             ’             多分わんぷりも従来通り普通に戦う作品だったら
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          象のサクラがわんぷりパーティを窮地に追いやった段階で
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             ここぞとばかりにひろプリの面々が助っ人として登場しつつ
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             力を合わせてどうにかする形でしっかりコラボ感を生んでいたでしょう
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            そういう流れに持って行けずひろプリの面々がちょっと目立つモブくらいの扱いで終わったのはコラボ回として間違いなく失敗ですし残念です
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                ですがサクラを慕う動物たちが彼女の暴走を止めようとする下りは素直にグッと来ましたし
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              そこからわんぷりチームが力を振り絞って浄化する流れもナイスだったので取り敢えずいいかなーと…そんな感じですね
653 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/09/08(日) 09:17:30.90 ID:yUyjyObgo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ですからまあ取り敢えずソラだけではなくひろプリチーム全員が動く姿を久々に観られたのと
        i   l       '      , , , /      八  i        ほんの一瞬だけですけどまほプリチームも映っていて軽いサプライズだったことは
        ' !          _         イ    '     !           お話の本筋と切り離しつつ喜んでおけばいいのかなーと思います
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          久々にスカイやプリズムが観たかったとか
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          本編では不遇だったマジェスティがこういう時にしっかり見せ場を貰えればとか
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そういう不満は圧し殺す事にします
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      あとついでに通算1000話なのに作画がややアレだったのはもうちょっと…みたいなのも
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     「まあ映画も近いし多少はね?」くらいの精神でアレします
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           最終的にはいい感じに沁みる内容だったからオールOKということにしておきます
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  久々に動くソラやましろちゃんが観られたからそれでいいです
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
654 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/09/08(日) 22:11:48.35 ID:yUyjyObgo
                                       ト
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    The Rest Of The Best - The Cardigans | Spotify
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       Vol.1…https://open.spotify.com/intl-ja/album/7gf75mBDdW6f1Vx54YpuBV?si=ZmBLmKzrRMqkSzS67lFK7w
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         Vol.2…https://open.spotify.com/intl-ja/album/6oz2MkC7QlhdGpx3Lsgeui?si=V_GMpNSgQcqaP6mxbV8fRA
     /∧ !       ',       !       、           /      /            一昨日リリースされたてほやほやのベスト盤二組で
               ノ ',    リ \        ´             ’             前者が初期〜中期のものを中心とした20曲に後者が後期のものを中心に16曲という構成の
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          メンバー自身がセレクトしたベスト盤です
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             2枚組のベストは08年頃にもリリースされていますが
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             あちらと異なりシングルやその別ヴァージョンやライヴの定番曲といったいかにもなものではなく
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            本当にメンバー自身が好きなものを厳選したもので
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                アルバムの曲やアウトテイクにデモなどの比率がかなり高い内容ですね
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              彼らの入門書としてはちょっと…という少々敷居の高いラインナップですけれどそれ故ファンなら楽しんで聴ける内容でもあって個人的には満足出来ました
655 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/09/08(日) 22:31:03.65 ID:yUyjyObgo
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /      
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         Infrared • KASHIWA Daisuke
     /∧ !       ',       !       、           /      /            https://open.spotify.com/intl-ja/album/1s4aXSoHUVevGFH1EBdIEv?si=vp5y4kPVRuy6ApFjtFtppw
               ノ ',    リ \        ´             ’             昨日リリースされたてほやほやの同名の曲のみ収録されたシングルです
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          最近アルバムをリリースしたばっかりなのに
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             >>544から二週間程度でまたしてもシングルをリリースというこのペース…いいですね
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             内容は>>544と並べてもなんら違和感のないグリッチノイズとエレピのコントラストが気持ちいいニカです
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            延々とリピート出来るアレのやつです
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                専門的なことはともかくまだ曲をストックしていてもおかしくなさそうですし
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              いっそそれらとこちらと>>544をまとめてEPなりアルバムなり出しちゃえばいいのになと思いました
656 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/09/09(月) 15:21:25.84 ID:g3glw0S9o
日本ハム・スティーブンソン 今季限りで退団へ すでに帰国 24試合出場で打率・161(スポニチアネックス)
https://news.yahoo.co.jp/articles/fc146e7b670dfb552d89d8858ddbc994ea4f849c
 日本ハムのアンドリュー・スティーブンソン外野手(30)が今季限りで退団する見通しであることが8日、分かった。

ツインズから1年契約で移籍した今季は3月29日のロッテとのシーズン開幕戦では「2番・左翼」でスタメン出場。俊足を生かした守備力にも定評があっただけに中堅のレギュラーとして期待されたが、打撃不振で4月中旬に2軍落ちとなった。5月中旬、8月下旬にそれぞれ1軍に昇格も結果は出ず。2日に出場選手登録を外れ、すでに帰国している。

ここまで24試合の出場で打率・161で、本塁打も打点も記録できなかった。

※トレンド 打率・161
https://x.com/search?q=%E6%89%93%E7%8E%87%E3%83%BB161&src=trend_click&vertical=trends

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ         
       ! !              確か五十幡選手の今の打率がこのくらいだと記憶していたので
  }     l   ノ         あーでもねーこーでもねー言われてるのかなーと思ったら
 人    i l=≦             日ハム繋がりでスティーブンソン選手でした
イニ`、  人 !               春先に中継を観たら結構バッティングフォームがかっこよくて注目していたんですけどね…
. 、. .∧  入               まあ残念ですけどこの数字では仕方ありません
. . .\∧   i. ヽ            新天地を早めに見つけてそちらで結果を出してくれればと思います
. . . . . . .\ 、 . `、          お疲れ様でした
657 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/09/09(月) 15:41:36.44 ID:g3glw0S9o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        ニコニコが復活して一ヶ月経ってようやく返金の通知が着ていました
        ' !          _         イ    '     !           正直何の音沙汰も無かったので諦めていただけにちょっとお得感さえありますね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          専門的なことはともかく期限切れの前にしっかり受け取っておきたいものです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そしてそのお金でグミとかでも買って美味しくいただきたいです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
658 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/09/09(月) 15:57:12.38 ID:g3glw0S9o
                   ,r==ヽ
          ,.、    (_   ) )
           ヽ     ,ィ"´       ,.-
        ‐-_;z_ >=z-‐)r--、^丶x--'
       f'ニ^´  /  /    、    ^¨¨"`丶、,_
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^      
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        今年は去年と比べたら格段に過ごしやすいですけど
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       それでもこの時期にTシャツとショートパンツで座っていて汗が滲むくらいの状態ですから十分おかしいですね
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          温暖化の進行をひしひしと感じます
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       多分こうして徐々に季節感がおかしくなっていくのでしょうね…
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1      
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、     
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     
659 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/09/09(月) 16:13:28.35 ID:g3glw0S9o
大谷翔平「50−50」がいかに難しい記録か 50本塁打又は50盗塁を達成した選手の記録紹介
https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/column/showtime/news/202409060001218.html
ただし、ホームランバッターが50盗塁以上を決めるのは容易でありません。ましてや、1シーズンに50本塁打以上打って50盗塁なんて考えられません。それは過去の長い歴史を見ても明らかです。

これまで年間50本塁打以上の選手で最多盗塁記録は、1955年ウィリー・メイズ(ジャイアンツ)の51本塁打&24盗塁、2007年アレックス・ロドリゲス(ヤンキース)の54本塁打&24盗塁です。史上最高の万能外野手と言われるメイズでさえ「50−50」には遠く及びませんでした。

一方、スピードスターがどんなにパワーを付けても、50盗塁と同時に50本以上もホームランを打つなんて想像できません。これまで年間50盗塁以上を決めた選手の最多本塁打記録は、1987年エリック・デービス(レッズ)の37本塁打&50盗塁、90年バリー・ボンズ(パイレーツ)の33本塁打&52盗塁、昨年ロナルド・アクーニャ(ブレーブス)の41本塁打&73盗塁です。

ちなみに、92年にブラディ・アンダーソン(オリオールズ)が21本塁打&53盗塁、96年には50本塁打&21盗塁をマーク。異なるシーズンで50本塁打と50盗塁を記録しましたが、同じ年の記録達成には遠く及びませんでした。

このようにホームランと盗塁をバランスよく同じペースで量産し、パワーとスピードを兼ね備えたエリートの勲章である「30−30」どころか「40−40」、さらに「50−50」というのは、いかに難しい記録かがわかります。

メジャー史上6人目の「40−40」は劇的なサヨナラ満塁本塁打で達成しましたが、はたして前人未到の「50−50」はいつ、どこで、どのように成し遂げるか。その歴史的瞬間が待ち遠しいです。【大リーグ研究家・福島良一】(ニッカンスポーツ・コム/MLBコラム「福島良一の大リーグIt's showtime!」)

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      >>542,590,645関連記事です
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      こうして見てみるといかにとんでもないことをしているのか
       { , .、 ヮ <^' V     .1      そして更にすごいことになりそうなのかがよくわかりますね
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    もし達成したら今まで以上に凄い存在として語られる事になりそうですし
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       それが日本人というのがまた…
        '、      _,..-‐`        専門的なことはともかく残り試合数でどれだけ記録を伸ばせるかわかりませんが
            ヽ  r '^                出来れば達成して欲しいですね50-50
             ヽ/                 
660 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/09/09(月) 22:20:36.54 ID:g3glw0S9o
◯イヴェント・VS戦績など
https://i.imgur.com/m1VJfb8.png https://i.imgur.com/v8PWzOC.png https://i.imgur.com/6mifqer.png https://i.imgur.com/ubVPBrP.png https://i.imgur.com/I1MYjch.png

◯キャラ関連
https://i.imgur.com/rPmubug.png https://i.imgur.com/uyttSL5.png https://i.imgur.com/Ed9GE7J.png https://i.imgur.com/eUIivGz.png

https://i.imgur.com/0XsGD5a.jpg https://i.imgur.com/dlBRrIW.jpg https://i.imgur.com/ptwPjDq.jpg https://i.imgur.com/Ky5CDek.jpg

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            先程プレイヤーLVが230に到達したので色々撮っておきました
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            前回あれこれ撮ったのが>>421のログイン800日達成ですが
     弋''^            1          そちらと比べてもかなりキャラが増えたり総合力が上がっていますね
     ,、 丶、,            1        LV220の時のものはhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1677484827/492で済ませていますね多分
    f^`'―-:.|.             }        そちらと比べたらキャラ所持数が100近く増えていますし
    1    ./'               |          VS関連の持ち直し具合が結構なことになっています
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          無課金でもどうにかなるものですね…まあここ数日如実に感じさせられますけど
     \        ,ノ   \ リ           同時接続しているプレイヤーが少なくなっていて格下狩りがしやすくポイントも稼ぎやすいというのが大きいですが…サ終間近なのを実感出来てしょっぱいです
       `' -  - '"      ~′          それはさておき流石に次はサ終直前のものを貼ることになるでしょうね
661 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/09/10(火) 15:02:41.09 ID:oOLgHsnyo
                                       ト
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /      
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         whiteout - envy
     /∧ !       ',       !       、           /      /            https://open.spotify.com/intl-ja/album/0DLtRuoctAKVGRfyAO0pN4?si=rth8IyvVQSeNtFutWgD2-Q
               ノ ',    リ \        ´             ’             昨日リリースされたてほやほやのシングルです
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          >>262同様来月リリースされる新作からのリードトラックとなるこちらは
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             危機感を煽るようなパートが印象的な「これぞenvy!」と言いたくなる感じのナンバーでした
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             静と動のコントラストを活かしつつ激情を表現するという意味では従来どおりですけど
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            こういうタイプのものはこれまであまりありませんでしたし
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                新鮮さと安定感を同時に味わえる不思議な仕上がりと言っていいかもしれません
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              専門的なことはともかくこういうナンバーが複数あると結構ポジれそうですがどうでしょうか『Eunoia』
662 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/09/10(火) 15:14:22.27 ID:oOLgHsnyo
           ,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      そう言えば今朝スタァ公演でまさかのアイテム全回収が出来てしまいました
        '、     `  /  ,。z,      「まあ勝ったり負けたりしてサ終間近に達成出来れば御の字やろなあ」くらいに思いつつ目標にはしていましたが
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      まさかこんなに早く達成出来ると思わなくてびっくりです
       { , .、 ヮ <^' V     .1      ちなみにメンバーはhttps://i.imgur.com/WuzIwJS.png https://i.imgur.com/BhvYNxC.pngということで
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    戦力的に考えてSSでまったりやるのがちょうどいいくらいですね
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       これでもマッチングの運次第でいい感じに勝ちつつ3500ポイント稼げると…
        '、      _,..-‐`        ここまで来れたのもだいたい太陽Encoreいちえありきなので
            ヽ  r '^                つくづくお迎え出来てよかったなーと…
             ヽ/                  専門的なことはともかく早々に目標は達成したのであとは降格しないよう祈りつつ残り日数も戦い抜きましょうか
663 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/09/10(火) 15:21:54.76 ID:oOLgHsnyo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>662
        i   l       '      , , , /      八  i        補足しておくとよほどのイレギュラーが無い限り最後のセリフEncore華恋とデコトラEncore双葉はんがBANされるので
        ' !          _         イ    '     !           太陽Encoreいちえ・狩りじゅんじゅんEncore・吊るされた男Encore塁・悪鬼栞・望月千代女やちよを選んで
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          後は初手で後ろ三人がCAぶっぱ可能になるかどうかを祈るのみという感じでした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          7月のキャラが主力の相手にはだいたい舞台効果の押し付け合いで負けてフルボッコでしたけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            一人か二人紛れ込んでるくらいの相手だったら存外どうにかなりつつ
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      太陽EncoreいちえのCAで焼き払いながら勝ち点を稼げましたね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     あとは極端な格差マッチがあまり発生しないように
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           対戦開始前の読込時間がちょっとでも長くなったら即キャンセルしていたおかげで
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  開始前から試合を投げるようなカードにげんなりさせられるケースが少なかったのも大きいです
664 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/09/10(火) 15:27:12.50 ID:oOLgHsnyo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>662-663
        i   l       '      , , , /      八  i        なお今日になってもチケットのラインナップが更新される気配が無かったのと
        ' !          _         イ    '     !           出来るなら今後も勝率を下げたくなかったのもあって
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          先程チケットを購入しつつ法皇Encoreパイセンをお迎えして突貫で育成してしまいました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          能力的に考えて吊るされた男Encore塁とチェンジしたら安定しそうなので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            この後挑む際実行してみようと思います
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それで数日様子見してどうなるか次第で今後のスタメンが決まりそうです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     あとカーテンコールガチャでピーターパン華恋がお迎え出来る可能性もありますし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           その場合の編成も考えた上で色々アレしたいですね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  専門的なことはともかく最終的にどこまでいけるでしょうか
665 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/09/10(火) 16:27:51.66 ID:oOLgHsnyo
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!        
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        僕のヒーローアカデミア第7期16話(通算154話)視聴終了
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             落ちていく天空の棺をジェントルが全力で止め
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         動けるようになった死柄木弔の腕をレディ・ナガンの弾丸が穿つまでの下りでしたけど
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        その辺りの熱量が結構なことになっていて良かったです
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         若干音楽の力に助けられているのかなーと思わないこともありませんけど
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        それだって映像作品を構成する要素の一つなのですから
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        そこがしっかりしていた結果お話の良さを底上げあるいは引き出していたのなら問題はないでしょう
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        専門的なことはともかく今回は劇伴が林ゆうき氏で良かったと久々に思わされました
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      あと冷静に考えたら多分ラブラバのバフなしで脱獄者を出さない勢いで戦いきったジェントルの戦闘力ヤバすぎですね
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     それはまあバフがかかれば落下する天空の棺を支えるくらいやってのけますよ…
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      
666 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/09/10(火) 17:44:48.31 ID:oOLgHsnyo
声優の篠原恵美さん死去61歳 「セーラームーン」ジュピター役「ナルト」うずまきクシナ役など #ldnews
https://news.livedoor.com/article/detail/27158248/
声優の篠原恵美(本名・渡邉恵美子 わたなべ・えみこ)さんが8日に61歳で亡くなったことが10日、分かった。所属事務所の公式サイトで発表した。病気療養中だったという。

アニメ「美少女戦士セーラームーン」シリーズの木野まこと(セーラージュピター)役、「NARUTO−ナルト−疾風伝」のうずまきクシナ役なとで知られる。

▼以下発表全文

【訃報】弊社所属俳優篠原恵美(本名渡邉恵美子)儀 令和6年9月8日 病気療養中のところ薬石効なく61歳にて永眠いたしました。ここに生前中の御厚誼を深謝し、謹んでお知らせ申し上げます。

※トレンド 篠原恵美さん
https://x.com/search?q=%E7%AF%A0%E5%8E%9F%E6%81%B5%E7%BE%8E%E3%81%95%E3%82%93&src=trend_click&vertical=trends

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
       ! !              つい先日>>516のようなことがあってげんなりさせられたと思ったら
  }     l   ノ         続けてこちらのような訃報が…
 人    i l=≦             正直セーラージュピターよりも遠見先生やミンサガのバーバラと言われた方がしっくり来ますが
イニ`、  人 !               それはさておき何もこんなに早くにも召されることもないのになと思いました
. 、. .∧  入               御冥福をお祈りします…
. . .\∧   i. ヽ            
. . . . . . .\ 、 . `、         
667 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/09/10(火) 21:50:06.29 ID:oOLgHsnyo
                                       ト
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         そんな家族なら捨てちゃえば?第6話視聴終了
     /∧ !       ',       !       、           /      /            前回泥沼不倫劇としての側面が強めに出ちゃったのでどうなることかと思いましたけど
               ノ ',    リ \        ´             ’             今回はそれによってこんがらがった人間模様に
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          いちかが真相を知ってしまうまでの過程と
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             その真相がどれだけ衝撃的なのかをきちんと描いていて
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             安心しながら色々エンジョイ出来て良かったです
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            後は残り2〜3回でどうやって畳むかですけど
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                いい感じに練られたものが観られるのに期待しておきましょうか
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
668 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/09/10(火) 22:23:09.38 ID:oOLgHsnyo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           天穂のサクナヒメ第7話視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           実に三週間ほど放置していてこれはまずいと思いつつ観た今回は
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         前回鬼島で起きた騒動の報告のため都に戻ったサクナヒメが
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      アマヒツキに自作のお米を献上したり
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そちらと母の作ったお米を食べ比べたことで
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     もっと美味しいお米を作りたいという豊穣神としての自覚が芽生え
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     4年で結果を出しつつアマヒツキが都に呼び戻すとまで言い出した一方で
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   都に忍び込んだ鬼がサクナヒメに嫉妬するココロワヒメに漬け込み…というつなぎ回でした
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   グロス回で怒涛の静止画ラッシュでしたが
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  P.A.の作品でここまでのものは今まで見た覚えが無いだけに
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  制作状況が逼迫しているのではと心配になりましたが
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  それはさておきサクナヒメの成長譚としてはちゃんとしているのがよくわかるエピソードでした…本当にアレさえいなければ気持ちよく観られる作品なのでしょうねこれ
669 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/09/10(火) 22:54:52.90 ID:oOLgHsnyo
日本ハム・新庄監督 途中交代レイエスの負傷否定、本人進言で「五十幡くんの方がいいよって」苦笑いで苦言「今後はボスの指示に従って」(デイリースポーツ) #Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/6acf0b73bb49f2bbf6022303872201823ebc729e
  「日本ハム1−0西武」(10日、エスコンフィールド)

日本ハムが今季8度目のサヨナラ勝ちで、最多タイとなる貯金15とした。九回1死から四球で出塁した五十幡が二盗。2死三塁から水野が劇打を放った。

新庄監督は七回、先頭打者で右前打を放って出塁したものの、ベンチに何かを訴え、交代したレイエスについて、アクシデントは否定した。

トレーナーに連れ添われながら、ベンチへ戻り、代走五十幡が送られたが、指揮官は「怪我じゃないんじゃないかな。本人もこの状況で僕がランナーより五十幡くんがランナーの方がいいよっていうような感じを受けましたけど。(向こうからの要求)そうそう」と、代走の要求と受け止めたという。「僕もそっち(アクシデント)かなって思いましたけど。ありがたいけど、今後はボスの指示に従ってもらって」と、苦笑いで話した。

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        r‐.''ア     '^`''‐x、       
        V''7 r _{  .!_j  'ミ /        
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′        
           .i{ '{.O ` O } / !          
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          先程中継を観ていたらヒットを打った直後ベンチに戻っていたので心配だったんですけど
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        この調子だとなんともなさそうですね…
         j./  {/'{  Y1.i l         チームが勝てたのも勿論ですけど
          ‖  ..|r7   1Y.. i       現在チームが好調な要因の一人として挙げられる重要な選手だけに
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         何事も無さそうで本当に良かったです
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,      
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
670 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/09/10(火) 23:01:02.39 ID:oOLgHsnyo
       、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,           
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            それにしてもアレですね
     弋''^            1          首位のソフトバンクとのゲーム差は縮まらないまま残り試合数も僅かとなってしまってはいますけど
     ,、 丶、,            1        なんだかんだ最低でもCSはほぼ決まりみたいなところにつけているのは
    f^`'―-:.|.             }        去年までのことを考えると相当ポジれますね
    1    ./'               |          これが数年続いてくれれば暗黒期を脱してAクラスで安定していた頃の日ハムに戻ったと言い切れますし
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          そう言わせてくれるような流れを作って保ち続けて欲しいです
     \        ,ノ   \ リ           今年はその始まりの年ですが
       `' -  - '"      ~′          来年以降どうなるか…ってその前にまず今年CSに出て下剋上からの日本一ですね
671 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/09/11(水) 15:10:51.89 ID:tiAiVdzMo
        i   l       '      , , , /      八  i        >>625
        ' !          _         イ    '     !           取り敢えずサポートに出す関係で信仰Encore美空を一気にカンストさせました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          更に雪と花でそれぞれカンストした裏特効が一人はほしいということで
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          花嫁ゆっことヴィヴィアンEncoreじゅんじゅんもカンストさせておきました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それでもまだ16000個残っている状況です
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そちらも星5の裏特効にある程度使っていいのかなーと思いましたけど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     先月マヒルまひるちゃんと騎士ハンナやちよがユニスキ1でも難易度3がどうにかなった件があるのと
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           今のところ難易度3に行っていなくて誰をどう強化していいのかわかりかねる部分もあるので保留です
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  戦力的に厳しそうな気もしますけど
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 極力難易度3でも理論値を出せるよう立ち回りたいので討伐報酬と合わせて慎重に使いたいですね
672 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/09/11(水) 21:55:11.99 ID:tiAiVdzMo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           そんなこんなで初日分こなしてきました
        i   l       '      , , , /      八  i        難易度2からだったので最初の方は星5の裏特効単騎でサクッと行きましたが
        ' !          _         イ    '     !           流石に再生産の回数が少なかったりユニスキがカンストしていないと2ターンかかりますね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          敵のラインナップがhttps://i.imgur.com/4KeATR8.pngみたいな感じで
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          前半二人には再生産一回でユニスキノータッチの節制Encore文をぶつけましたが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            1ターン目の与ダメがあまりに少なくてヒヤヒヤしました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      2ターン目にCAでガッツリ削って事なきを得ましたけどなかなか危ないですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     それから風塔ひかりにはユニスキがカンストしたヴィヴィアンEncoreじゅんじゅんをぶつけましたけど
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           再生産を一回しかしてないと流石に2ターンはかかっちゃいました
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  一方四回再生産ユニスキカンスト状態の花嫁ゆっこをぶつけられた花ポルトスまひるちゃんは1ターンどころか二発でKOされていたので
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ やっぱり再生産の回数とユニスキどちらも大事なんだなあと思わされた次第です
673 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/09/11(水) 22:01:01.43 ID:tiAiVdzMo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>672
        i   l       '      , , , /      八  i        それから二度目の後半二人には最後のセリフEncore華恋・ブルマEncoreまひるちゃん・信仰Encore美空の三人をぶつけてみましたが
        ' !          _         イ    '     !           初手CA発動可能になるのは当然として
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          占いメイファンを使いつつ初手ブルマEncoreまひるちゃんのCAを撃った結果
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          花ポルトスまひるちゃんはギリ一発で倒せてしまいました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            特効やオートスキルによる火力補正もかかる編成とは言え
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      やっぱり占いメイファンの有利属性与ダメ70%アップとかいうおかしい能力による補正が大きいでしょうね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     正直スコアアタックでは使用コストの関係もあってちょっと使いにくさを感じていましたけれど
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           劇団レヴューみたいな短期決戦型のイヴェントだとかなり便利です
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  1枚だけとは言え完凸したものが作れて良かったですね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ これは難易度3が少しだけ楽になりそうです
674 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/09/11(水) 22:26:15.75 ID:tiAiVdzMo
https://x.com/REISAN_no_HEYA/status/1833803120025231492
「辛い内容のポストに『いいね』ってするのは悪いような気がして、悩みます」
そんな方々がいるのね

実は私もそう思ってた
最近は辛い内容に「いいね」をする時はこう考えることにしています
「読みましたよ、想いを受け止めましたよ」の印なのだと

優しい気遣いありがとう

皆さんも
心も体も大切に
午後6:41 · 2024年9月11日

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
       ! !              佐久間レイさんによるものです
  }     l   ノ         これ本当に悩ましいんですよね
 人    i l=≦             こういう考え方で受け止めつつ『いいね』するのがベターなのでしょうけれど
イニ`、  人 !               Xにはもうちょっとこういうケースに相応しい機能の実装をお願いしたいです
. 、. .∧  入              
675 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/09/11(水) 22:31:43.81 ID:tiAiVdzMo
           ,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      トレンド レイエス
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      https://x.com/search?q=%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%82%B9&src=trend_click&vertical=trends
       { , .、 ヮ <^' V     .1      昨日>>669みたいな感じでちょっと心配だったんですけど
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    そんな感覚を豪快に吹き飛ばすような19号サヨナラホームランをぶちかましてくれていたようです
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       安心しましたし頼もしいですしたまりませんね
        '、      _,..-‐`        専門的なことはともかく今年の球がもっと飛ぶものだったら今頃普通に30本くらい打ってるんだろうなと思いました
            ヽ  r '^                来年も残ってくれてなおかつ飛ぶ球になりませんかね
             ヽ/                 
676 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/09/12(木) 15:16:05.59 ID:io1dVyC3o
   .i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;i     ;,,_,,;;;;;;;;,,..;_   、     ,.__..,;_,,,;;;,,;;;;;;;;__,,___  ....;;;;;;;;;;;;;;;;;
   :!;;;;;;;;;;;;;;;;;;フ;'"゙゙゙゙゙゙゙゙゙~~ ̄゛  `!i、            ̄´  ̄ .`''‐  i;;;;;;;;;;;;;;;;
   . l;;;;;;;;;彡;;;;;ゝ .if'=====ー゙  ::          ,.========r    ゙i;|.l;;;;;;;;;;    ユニスキカンストした星5キャラ三人いたら難易度3でも前半二人は余裕・・・・・
    ヽ;;ノ;;;;;;;;;;;;;;;  .`''`-ヽ--''゙゙゙  ;;         '゙ゝヽ-ノ-‐'゙´   ;.i;;;;;;i.フ;;;;;;l′
      ゙l;;;;;;;;;;;;`、         ,!                   : ,、|ll/ ;;;;;;;;r"   そんなふうに考えていた時期が
      i;;;;;;;;;;;;;;l、           /   ;:;:              :.゛゛:l ;;;;;;;;./
       '';;;;;;;;;;;;;i         i;;;;;;.;:;:;;;;;;;:                  .i;;;;;;;;;;;;;;;     俺にもありました
         /;;;ゝ       ./´:::: ´;:;:;;;;;;                 ,!;;;;;;;;;;;;;;;;;i
           ミ;;;;'!       .ヽ;;、_;.::__::::;;::              /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!
       : 、.-、/;;;|l            `;:;:;:               ,.ノ.::: :lく;;;;;;;;l゙゙′
      ''";;;;;;;;;;;;;'l、     .,,   :::::::::___   ・         ,'" ::::::  .ヽ;;;;;丶;
       ;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ,    ゙゙--= ゙̄~゛`''>,,._,..,r;"      ,,l゙ ::::::::::::   i;;;;;;
       .`";'"゙;;;;;;;;;;;;;i、    ヽ_ ゙̄ ̄゛_、        __r:::::::::::::::::    ヽ
            ;;.'ミ;;;;;;;;;:'.、    ゙゙゙゙"'''"~        ‐""::::::::::::::::::::    i

̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O 
            _ - _                      ___,,ィ=-、イwwww
           / , , , , , ヽ       _ - ──‐<  /l/"´          /
          _ i, , , , , , , ,lー - ニニ    _、+'”::::::::::::\                 /
     r‐  ̄/ 乂, , , , , ノ    ___ /:::::::::::::::::::::::::::::',            /ニつ    >>672-673
     !   '"                 ~"''〜、、:::::::::::::::!          _、rf〔:乂 _     そんな感じの二日目でした
    丶 /                          `丶、::::l:`¨¨¨¨¨¨¨¨´:::::::::::::::::ヽニミh、   ちょうど難易度3からだったので最初の二凸はサクッと行きつつ最後に挑もうと思ったものの
      ,ィi{                                \::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/>ニ)  一凸目はアリス美空とチェシャ猫いちえとかいうユニスキがカンストしていないコスト23裏特効を入れても余裕だったのに
   / 八 i           /    r‐───‐ 、            \:::::::::::_,,.. -‐ '' "´ ̄ ̄   三凸目はユニスキカンストしてなおかつお誕生日キャラなので特効40%上乗せされるカオルコ香子込みで
  `¨¨¨ - !` -     ′   i:::::::::::::::::::::::::::::`丶、         \! ̄               なおかつ突貫で魂Encore真矢のユニスキをカンストさせたにもかかわらず
    〃 l          \    !::::::::::::::::::::::::::::/::::::! 丶、   \八                あと通常攻撃一発あればというくらい残しつつアトスひかりを倒しきれない結果に終わりました…
    i  乂ト、 l\ ≧=-Yニ>┘::::::::::::::::::::::::/::::::::l   \    ミ=- __ノ           多分占いメイファンを三凸目で使うだけで良かったと思われるだけに悔しいですね…
    乂     \ `¨ 7´   ``〜-:::::::::::::/::::::::/     ``〜 ───个
              `¨¨¨¨¨¨¨´ ̄ ̄ ̄´ ̄ ̄
677 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/09/12(木) 16:16:24.52 ID:io1dVyC3o
『小説ドキドキ!プリキュア』新たなプリキュア登場 最終回の続き描く物語!残された謎も回収 | ORICON NEWS
https://www.oricon.co.jp/news/2344320/full/
テレビアニメ『ドキドキ!プリキュア』最終回の続きを描く完全新作小説『小説ドキドキ!プリキュア』が、9月17日に発売されることが決定した。小説には新しいプリキュアが登場する。

『ドキドキ!プリキュア』は、2013年から2014年まで放送されていたプリキュアシリーズ10作目。小説では、テレビシリーズ最終回のその後が、完全オリジナルストーリーで描かれる。

著者は、アニメのシリーズ構成を担当した山口亮太氏。表紙は、「ドキドキ!プリキュア」のキャラクターデザインを担当した高橋晃氏による描き下ろしイラストで、小説発売の情報が発表された2024年1月には、「またあの6人に会える!」と瞬く間にネット上で話題になった。

小説には、新しいプリキュアのほかに、オリジナルキャラクターが続々登場。残された謎も回収できる、ファン必読の1冊となり、10年越しに『ドキドキ!プリキュア』の新たな物語が展開される。

※トレンド レジーナ
https://x.com/search?q=%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%83%8A&src=trend_click&vertical=trends

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(     
       { , .、 ヮ <^' V     .1      おもむろに浮上していたのでびっくりしつつチェックしたらこういうことみたいです
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    記事内に貼られた新キャラのシルエットがどう見てもプリキュアと化したレジーナです本当にありがとうございました
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       専門的なことはともかくこれは気になりますね
        '、      _,..-‐`        今度やるまほプリ二期が成功したら
            ヽ  r '^                その枠でこちらの映像化なんてやってくれると嬉しいんですけど
             ヽ/                 
678 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/09/12(木) 16:43:49.04 ID:io1dVyC3o
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
       ! !              多分ショートスリーパーだったら
  }     l   ノ         今置かれている状態でも少しは楽なんだろうなーと思いました
 人    i l=≦             睡眠時間が6時間前後で大丈夫な方がとても羨ましいです
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
679 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/09/12(木) 21:17:25.42 ID:io1dVyC3o
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          でも仮にショートスリーパーで睡眠は問題なく行けたとしても
       ! !              他の要素で日々削られるから結局駄目なんだろうなーと改めて思いました
  }     l   ノ         もうどうしていいのかわからない…そんな風に思わされる日が多いです
 人    i l=≦             ほぼほぼ詰んでます
イニ`、  人 !               ここから打てる逆転の一手って現実的なものであるんですかね
. 、. .∧  入               どうしたらいいのでしょうか
680 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/09/12(木) 21:19:36.13 ID:io1dVyC3o
        i   l       '      , , , /      八  i        
        ' !          _         イ    '     !           まあそんな事をぼやいたところで
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          一層気が滅入って余計駄目になっちゃいますし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          取り敢えず適当に現実逃避でもしつつ明日に備えましょうか
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            今日の調子だと明日ちゃんと…ってまあそれは朝を迎えてから考えるとして
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      もう今夜は一切の思考を手放しつつダラダラしましょうそうしましょう
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そうでもしないとやってられません
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
681 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/09/13(金) 12:43:18.08 ID:9MR9KWnho
        i   l       '      , , , /      八  i        …という事で色々ぶん投げて過ごした挙げ句今日を迎えましたが
        ' !          _         イ    '     !           想定していたトラブルが起きそうで起きずに済んで
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          すんなり用事を済ませて返ってこれました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          本当に良かったです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            結構ギリギリだった感じも否めませんけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      大丈夫だったからそれでOKという事で
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     専門的なことはともかく今後も最低限このくらいの感じで済めばいいのになと思いました
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           はてさて五週間後の私はどういう思いをさせられているでしょうか
682 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/09/13(金) 12:47:46.44 ID:9MR9KWnho
           ,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      >>676
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      ちなみに用事の前に三日目も済ませてきました
       { , .、 ヮ <^' V     .1      昨日と同じくダルタニャン華恋からだったので
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    最初の二凸はサクッと済ませられました
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       最後の一凸はリハでギリギリアウト感がアレだったので
        '、      _,..-‐`        通常ではまずやらない魔法使い晶に輝石10000個投入とかいう荒業に及んだ結果
            ヽ  r '^                割と余裕を持ってアトスひかりもしょぶれて一安心です
             ヽ/                 こんな荒業まずサ終が控えてなかったらやってませんね…もし通常通りだった場合どうやったら駕げたのか気になるところです
683 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/09/13(金) 12:50:54.99 ID:9MR9KWnho
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>682
        i   l       '      , , , /      八  i        まあ何にせよ理論値を出せて満足ですし
        ' !          _         イ    '     !           一見無駄にぶっ込んだ輝石10000個にしても
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          スコアアタックに参戦させつつ火力底上げ要員として有効活用出来ますし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          とにかく結果良ければ全て良しです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            問題はスコアアタックで雪属性が来るかどうかですが…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まだKOしていないからサ終までにしておきたいという意味でも
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     来週辺りにチャレンジさせて欲しいものです
684 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [age]:2024/09/13(金) 20:38:44.72 ID:vHMsLEJ7o
『純一加藤の不貞裁判。LA浮気疑惑編』
▽雑談/スペシャルイベント
(19:09〜)

https://www.twitch.tv/kato_junichi0817
685 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/09/13(金) 21:32:31.55 ID:9MR9KWnho
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>682-683
        i   l       '      , , , /      八  i        一応編成を貼っておくと
        ' !          _         イ    '     !          
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          一凸目…https://i.imgur.com/z8vwmuT.png
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          二凸目…https://i.imgur.com/QXjlIaJ.png
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            三凸目…https://i.imgur.com/hLisIj9.png
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     といった感じでメンバーそのものは二日目も同じです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           二凸目は花ポルトスまひるちゃんに花嫁ゆっこを当てたいみたいな気持ちも結構強めだったんですけど
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  いちいち編成を変えるより陽属性で固めてサクッと行った方が色んな意味で楽ということでマヤ真矢様をお借りしつつゴリ押しです
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ なお二日目はそちらに占いメイファンを装備させていたのですが明らかに持て余していたので
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 今日の三凸目に回したのが功を奏して無事理論値達成という感じでした
686 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/09/13(金) 21:37:57.61 ID:9MR9KWnho
        i   l       '      , , , /      八  i        
        ' !          _         イ    '     !           >>685
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          なお所要ターンに関しては
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          パッと見三凸目より戦力が低い一凸目のが少し短かったです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあ夢ダルタニャン華恋を2ターンでしょぶれるか3ターンでしょぶれるかの違いですが…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      多分三凸目の方もあと一人開幕時にCAが使えるような編成を可能にする裏特効が組み込めれば
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     一凸目より楽に行けたんだろうなーとは思うんですけど
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そういう意味ではカーテンコールガチャでフロンイエローつかさが出てきて欲しかったですね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  専門的なことはともかく残り2日もダルタニャン華恋からスタートなら理論値でいけるレシピは出来ましたが
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 多分そう都合良くはいかないでしょうから
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 状況に応じてフレキシブルに対応しましょうか…なお輝石の残量
687 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/09/13(金) 21:42:06.49 ID:9MR9KWnho
                                       ト
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         Daijoubu Desu • 春ねむり, Frost Children
     /∧ !       ',       !       、           /      /            https://open.spotify.com/intl-ja/album/0BPo7iweApBxJ2wZbN8S5u?si=JgXHmbyfSaCT9AdFahp-ew
               ノ ',    リ \        ´             ’             今日リリースされたてほやほやの同名の曲のみ収録されたシングルです
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          大丈夫だけど大丈夫じゃない今の世の中に景気よく投下された爆弾みたいなナンバーですね
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             もうそれだけ言えば十分じゃないでしょうか
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             あえて加えるなら「忘れてたけどそう言えば春ねむりってポエトリーラップ畑の人だったんだよなー」みたいな感じですかね
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            そういう人だけど根っこはロックンローラーでパンクスだからこその痛快なものが楽しめました
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /               
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
688 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/09/13(金) 21:53:01.93 ID:9MR9KWnho
映画『わんだふるぷりきゅあ!』うさぎの大福役は中村悠一 人間の姿に変身【公式解禁】 | ORICON NEWS
https://www.oricon.co.jp/news/2344669/full/
アニメ『プリキュア』シリーズの劇場版最新作『わんだふるぷりきゅあ!ざ・むーびー!ドキドキ▼ゲームの世界で大冒険!』(▼=ハート)が13日に公開され、公式リリースによる新情報が解禁。人間の兎山悟と一緒に暮らすうさぎの大福役は中村悠一が演じ、人間の姿に変身する。

いろはのクラスメイト兎山悟と暮らしているうさぎの「大福」。可愛らしい見た目とは裏腹に勇敢な性格で、悟とは“マブダチ”の関係性で親しまれる大福は、TVシリーズの放送開始以降、SNSでも「いつか大福が話すのではないか…」という声も挙がるなど注目を集めていたが、ついに本日から公開となる映画最新作で大福が話すことが明らかになった。

その声を担当するのは、声優の中村悠一。中村は『呪術廻戦』五条悟役などで知られる声優で、大福の声を演じることが決まった際の気持ちについて「大福は自分が今まで演じた事ないぐらい可愛らしいキャラクターでした」と20年以上の声優歴を持つ自身にとっても、新たな挑戦であることを告白。

見た目の可愛さはありながら、勇敢な性格でカッコいいセリフなどもあり大福の新たな魅力も開花している本作。そんな”イケメン“な大福を演じるにあたり意識したことについて「性格面はこれまでも演じたことがあるようなキャラクターだったので、そういった面は今までの経験を活かしつつ、見た目の可愛らしさもあるので、声とのギャップを音として表現できるように意識しました」と打ち明けた。

さらに、”マブダチ”の悟との関係性については、「悟が飼い主だけど、大福は悟にとっての兄貴分というか、大福的には「見守ってやってる」っていう気持ちでいるから、そういうところが感じられる声やお芝居を意識しました」と伝えた。

そんな中村の起用理由について、プロデューサーの舟腰優子は「大福のキャラクターとして“クールな子”というのは決まっていたなかで、TVシリーズのスタッフとも相談し、中村さんに演じていただきたいと思いました。検討を進めるうえで、「わんぷり」のキャラクターたちを、引っ張ってくれるような存在の方がいいだろうとなり起用しました。」と説明。

改めて中村は「動物の気持ちを知りたいとか、会話をしてみたいという思いは、みんなが持ってると思うし、悟君もずっと大福と話してみたかったと思います。だからこそ、大福役として悟君と話せたことがとても嬉しかったです」と喜んだ。

喋れるようになったことも大きなサプライズだが、さらに今回、うさぎの大福が人間の姿になることも明かされた。物語後半、ひょんなことから人間の姿になる大福だが、その凛々しく、かつ可愛すぎるビジュアルにも大注目。さらに、プリキュアと心を一つにし、【共に立ち向かう仲間】として変身した悟と大福の姿も見どころとなる。

(※一部抜粋)

※トレンド 中村悠一
https://x.com/search?q=%E4%B8%AD%E6%9D%91%E6%82%A0%E4%B8%80&src=trend_click&vertical=trends

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(     
       { , .、 ヮ <^' V     .1      大福が喋るようになるまでなら予測した人は相応にいたと思われますが
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    まさかの中村悠一さんとなるとその比率は結構少なそうですね
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       それにしても大福が人間になって中村悠一さんの声で喋る…これは観たいですね
        '、      _,..-‐`        ゲストキャラがジャルジャルとかいううんこなのを我慢してでも観たい案件です
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
689 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/09/13(金) 22:02:15.74 ID:9MR9KWnho
春ねむりとFrost Childrenコラボ曲配信に際して春がコメント
https://natalie.mu/music/news/590824
春ねむりとFrost Childrenによるコラボ曲「Daijoubu Desu」が本日9月13日に配信リリースされた。リリースに際し、春からのコメントが発表された。

「Daijoubu Desu」は10月4日にリリースされるコラボEP「Soul Kiss」の収録曲。カニエ・ウェストのツアーやアルバムなどに参加しているDJのA-Trakがスクラッチで参加しており、曲中で春が「大丈夫です」と連呼する楽曲となっている。この曲のミュージックビデオは、明日9月14日12:00には春のYouTube公式チャンネルにてプレミア公開される。

今作のリリースにあたっての春のコメントは以下の通り。

春ねむり コメント
友だちと電話をして、「あの新譜が良かった」とか「資本主義そろそろ滅んでほしい」とか「最近こんな曲作ってる」とか「帝国って概念キモいね」とかそんな話をしている時の(音楽と思想の話しかしてないのウケる)わたしという個人自体の「話し方」というものは、春ねむりがその作品において持つ「話し方」とは少し違ったものだ。なので、今回フロストとスタジオで笑ったりふざけたり時々真剣に話したりしながら作ったこの曲たちは、春ねむりよりも少し砕けた「話し方」に基づいて音や言葉が作られていると思う。それはわたしが一人で作品を作っている限りは作品になり得なかったものなので、楽しんでいただければ嬉しい。

春ねむり HARU NEMURI & Frost Children「Daijoubu Desu」(Official Music Video)
https://youtu.be/FqvlPnbPEjY

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           .i{ '{.O ` O } / !           >>687に関するものですが
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          まさかのコラボEPからのリードトラックでしたか
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        >>687からして単独作とは少々毛色の異なるものを楽しめましたが
         j./  {/'{  Y1.i l         はたしてコラボEPではどういう『話し方』が楽しめるでしょうか
          ‖  ..|r7   1Y.. i       半月後に期待しておきましょうか
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1        
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,      
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
690 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/09/13(金) 22:18:09.56 ID:9MR9KWnho
       / 丶、           }                  
           \             ハ                  
      .゙      \       / i                  
            ー个ー-  ,,_ / /                     
      l                  `゙〜、 - ─ ──‐┐     
      i                          '      
     =彡                            /       
     シ                                
                             /       
    '                          /          
  /                        ミ           
                          从            
                          i             
′                                         半月後云々言ってる場合じゃないのでした
                            ‘           明日から3日間どうしましょう
                         ,゙             いやまあやれるべきことをやるしかないですし
                                     今あるもので最善を尽くすしかないんですけど…
                             i                 それというのもああいったトラブルが起きるから予定が崩れて…ってまあ今更どうこう言っても仕方ありません
                             l                 取り敢えずやれるだけのことはやりましょう
                         ゙                そんなに無理ゲーな訳でもないですし
                          l             ちょっと頑張ればどうとでもなるはずです
                          |             無い知恵絞ってどうにか乗り切りますか…
                          |            
                          |             
691 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/09/14(土) 13:32:39.01 ID:ZvmBdHfjo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>685
        i   l       '      , , , /      八  i        四日目終了です
        ' !          _         イ    '     !           今日もダルタニャン華恋からだったので昨日と全く同じ編成で挑みつつ
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          無事に理論値を出せて満足出来ました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それだけならいいんですけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            何故か前半二人はリハ・本番共に
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      2ターン目でCAを使うキャラにバフがかからない不具合がおもむろに発生したりして
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     本来2ターンでしょぶれていたダルタニャン華恋に3ターン使ってしまってヒヤヒヤさせられたりしたのはいただけませんでした
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           これが二日目辺りで発生していたらちょっとした検証をしていたかもしれませんけど
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  もう残すところ二日切っちゃってますしいいかなーと…
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  最後の最後まで不具合を起こすスタリラくんらしいと割り切りつつ明日の最終日に挑みたいです
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ …明日で最後!?
692 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/09/14(土) 16:15:13.93 ID:ZvmBdHfjo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>691
        i   l       '      , , , /      八  i        なんだかんだで軽めに検証しました
        ' !          _         イ    '     !           https://i.imgur.com/z8vwmuT.pngで夢ダルタニャン華恋に5回挑んでみました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          手順としては全員CAで1ターン目に逆塁で2ターン目は逆塁+塔逆位置で
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          両ターン共に節制Encore文→ガラハッドEncore双葉はん→最後のセリフEncore華恋→チェシャ猫いちえ→アリス美空の順番でCAをぶっ放す感じですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            結果として4回目の1ターン目に
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      普段なら550〜600万は出せるチェシャ猫いちえのCAが200万程度しか出せなかったという形で不具合発生です
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     再現性の確認としては試行回数が少ないとは思うんですけど
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           逆にたった5回であっさり発生したということはつまりそういうことかなーとも思いますので
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  取り敢えずやったことをあるがまま劇団チャットに投下しておきました
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  こういう事が出来るのも残り僅かだと思うと名残惜しいです
693 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/09/14(土) 16:29:24.08 ID:ZvmBdHfjo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           春ねむり HARU NEMURI & Frost Children「Daijoubu Desu」(Official Music Video)
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://www.youtube.com/watch?v=FqvlPnbPEjY
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         >>689で報じられていたように
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      先程>>687のMVがアップされていました
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       春ねむりがFrost Childrenとおぼしき二人組と一緒にパリピっぽいムーヴをかましながら
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     大丈夫じゃない気持ちを大丈夫なノリでぶつけるような内容でした
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     中指を立てるシーンにモザイクを掛けるのはダサいし止めて欲しいんですけど
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   まあその辺りフォローしておかないとコンプラ()的にアレなので仕方ないです
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   そういう部分も大丈夫じゃないですね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  なんで中指立てるだけでモザイクかけなきゃ駄目なんですか
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
694 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/09/14(土) 16:49:44.88 ID:ZvmBdHfjo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         Chastity−chastity
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           https://chastitysongs.bandcamp.com/album/chastity
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           Spotify→https://open.spotify.com/intl-ja/album/0mJkbuwnIPi6oTLkLsNe6x?si=jB5WPwHdRCGgYrazNRc8Mw
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         昨日リリースされたてほやほやの13曲入りアルバムです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      Deathwishからの新作ということでそういうアレのやつを期待したものの
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ポップパンクと狭義でのオルタナを縦断するようなタイプのアレのやつだったので
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     最初こそ「まあ最近はDeathwishも色んなタイプのものを出してるし…」とちょっとげんなりしたんですけど
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     惰性でリピートしているうちに
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   根っこにある激情要素に気付きつつ
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   上述のようなサウンドと激情ハードコア的なアグレッションを混在させて成立させる手腕に感心させられましたし
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  Deathwishからリリースされた意味が感覚的に理解出来ました
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  そんなこんなで第一印象だけで決めつけるのはよろしくないなーと久々に思わされつつそこそこ楽しめて良かったです
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  専門的なことはともかくこういうリリースがいい感じのゲートウェイとして機能しつつパンクに興味のあるリスナーがハードコア方面に足を踏み入れればいいんですけどね
695 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/09/14(土) 17:47:10.15 ID:ZvmBdHfjo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           そんなこんなで>>664から数日経ちました
        i   l       '      , , , /      八  i        格下をカモって格上にカモられるという意味では特に変化なしというのが実情ですけど
        ' !          _         イ    '     !           格下扱い出来る相手が多少増えつつ勝ち点を稼げるようになったので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          結果的には正解としていいでしょうね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          だいたい7月のキャラメインの相手でなければどうにかなります
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            法皇Encoreパイセンがのっけから相手のすばやさを大幅に下げつつ出鼻を挫いてくれるのが大きいですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      これであとはピーターパン華恋がカーテンコールガチャで出てきてくれればモアベターなんですけど…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     まあ残りニ週間どうにかやりきりましょうか
696 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/09/15(日) 09:08:09.10 ID:+kqbatPbo
                                       ト
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       わんだふるぷりきゅあ!第33話(通算1001話/1015回)視聴終了
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         いろはの父がどうしてトリマーになったかが語られたり
     /∧ !       ',       !       、           /      /            その過程でどうやって犬飼夫婦がくっついたかも語られたり
               ノ ',    リ \        ´             ’             豚のガオガオーンを助けたりするお話でしたが
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          いろはの父のまるでタクヤさんをデフォルメしたような体型や
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             豚のガオガオーンの浄化のタイミングのおかしさなど
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             妙に笑えるポイントを配置しつつ作られていたおかげで
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            ほぼほぼ何気ない日常を切り取ったエピソードだったにも関わらず
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                なかなかいい感じに楽しめて満足度が高かったです
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              わんぷりは過去作と比べても殊更日常的なエピソードがしっかり面白いのが印象的ですし評価出来ますね
697 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/09/15(日) 15:12:17.69 ID:+kqbatPbo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            >>691-692
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         最後の最後も無事終えました(わんぷり視聴前に)
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           幸いなことに今日も夢ダルタニャン華恋からだったので
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           二凸目だけhttps://i.imgur.com/jZUVRUr.png https://i.imgur.com/eiaO8sJ.pngという感じで
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         開始前に準備したキャラを想い出参戦させるような編成にしつつ挑んだのですが
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      これらの編成だと難易度3でも1ターンどころか三発でKO出来たのでびっくりです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ユニスキを上げた分それなりに火力が上がるだろうとぼんやり思ってはいましたけれど
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     初手マヤ真矢様の攻撃で花ポルトスまひるちゃんのHPを半分近く持っていった時は文字通り唖然としましたね…
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     こんなことなら最初からこの編成で行っていれば期間中楽しい思いが出来たものを…本当にもったいないことをしました
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   まあ時既に遅しですけど最後の最後に気持ちいいものを観られたのでOKです
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   専門的なことはともかくその後も特に不具合や操作ミスに泣かされることなく
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  すんなり理論値を出してフィニッシュ出来ました
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  これで悔いを残すことなくサ終を迎えられます
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
698 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/09/15(日) 15:15:17.41 ID:+kqbatPbo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>697
       ! !              …と言い切りたいんですけど
  }     l   ノ         最近生活リズムが変わったことで
 人    i l=≦             以前のように夜中にみんなと雑談しながら凸れなかったのは残念でした
イニ`、  人 !               これに関しては失敗しましたね
. 、. .∧  入               どうせろくに眠れていないのですから
. . .\∧   i. ヽ            期間中はちょっと夜ふかししつつワイワイやるべきでした
. . . . . . .\ 、 . `、          その方がリフレッシュ出来たかもしれませんしね
. . . . . . . . .个. . ム         それだけは心残りです
699 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/09/15(日) 15:22:34.55 ID:+kqbatPbo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           他だと今週はスコアアタックが月属性と宙属性ということで
        i   l       '      , , , /      八  i        特筆することもなかったので今日までノータッチでしたが
        ' !          _         イ    '     !           先程突貫で育成した元気の星フロンレッドララフィンを本堂香子とチェンジする形で月属性に挑んだ結果
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ユニスキこそ20%ダウンしたものの
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          各オートスキルによる補正と本人の火力の高さでそれを補う形でもって
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            二回とも3ターン目開始直後にKOするという気持ちの良い事になりました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      多分元気の星ララフィンのユニスキをカンストさせたら2ターンキル行けたでしょうね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     劇団レヴューも終わっちゃいましたし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           余った輝石を一回目終了の時点で悪ふざけ的に使っちゃっていたかもしれません
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  ただ残りはまだKO出来ていない雪と雲を倒すために残しておきたいですから自重して正解ですね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ まあ来なかったらアレですが…せめて片方だけでも来てKOさせて欲しいものです
700 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/09/15(日) 15:28:01.49 ID:+kqbatPbo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>699
       ! !              『ノータッチ』ってちょっとあとから読んだら勘違いしそうですね
  }     l   ノ         あくまでこのスレで触れていなかっただけで
 人    i l=≦             毎日きっちりこなしてアンドリューを殴り倒していました
イニ`、  人 !               前者はだいたい3ターンで後者は2ターン目にガッツリバフがかかれば4ターンで倒せることもあったけど基本5ターンという感じですね
. 、. .∧  入               後者は星5の裏特効が4人いるけどそのうち3人はユニスキがカンストしていないという状態でもこれだけ余裕を持っていけるので
. . .\∧   i. ヽ            多分宙属性の星5の裏特効3人をぶつけられる雲属性はそれなりのターン数でKO出来ると思います
. . . . . . .\ 、 . `、          問題は裏特効の数はそれなりだけど大半はユニスキのカンストしていないコスト23という状態の風属性ですね
. . . . . . . . .个. . ム         まあこちらに輝石を投入することになると思います
701 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/09/15(日) 21:26:51.88 ID:+kqbatPbo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>697-698
        i   l       '      , , , /      八  i        そう言えば他の心残りとして
        ' !          _         イ    '     !           雪・花属性は結局用意していたキャラを殆ど使わず終わってしまった件がありました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          という訳で申し訳程度にリハでちょろっと遊んでみたんですけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          慈愛の女神まひるちゃんやイースターバニーメイファンといった
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            コスト23の上にユニスキもカンストしていないけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      オートスキルで攻撃力を上げられるタイプの裏特効は存外使えますね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そちらと信仰Encore美空や最後のセリフEncore華恋を組ませれば
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           想像以上の火力を発揮しつつ敵を1〜2ターンでしょぶることが出来ました
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  多分その気になれば夢ダルタニャン華恋からのスタートじゃなかったとしても理論値行けましたね…いやどうですかね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ でもまあ数字以上の性能を発揮出来る有用なキャラなのを確認出来ましたし
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 育成して損はなかったと思えたので心残りが無くなりましたしOKです
702 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/09/15(日) 21:36:44.36 ID:+kqbatPbo
リアルでは人に言えない秘密ってある?:哲学ニュースnwk
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/6162824.html
91: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [KR] 2024/09/15(日) 08:40:38.64 ID:4K+hZp8x0
もう10年以上、血圧が180あるけど何の制限もなく普通に生活してる

101: 名無しさん@涙目です。(空中都市アレイネ) [SE] 2024/09/15(日) 09:06:59.33 ID:mmXtKAkV0
>>91
降圧剤飲んだら気分悪くなるから拒否してた仕事仲間が大動脈解離で死にかけてたぞ
障害も残って、職を辞したわ。
長生きしたきゃ薬飲んどけ

129: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2024/09/15(日) 10:15:54.27 ID:C+iGB4CV0
>>91
それ10年前の俺、突然来るぞ、何の予兆も無く後悔しないように。診断受けて無くて治療勧められたないなら、直ぐに保険に入っとこう

137: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2024/09/15(日) 10:54:47.76 ID:3P6SI1ox0
>>129
そんなに急にくるの?怖いんだが
いつも晩飯が23時頃で毎日寝るのが2時前後で起きるのが7時前ぐらい
夏に異常に汗かくぐらいで他は特にないな

140: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2024/09/15(日) 10:57:07.12 ID:C+iGB4CV0
>>137
益々俺そのもの、俺は結果的に良かったが、生命保険には入っとこう。俺は今半身麻痺

168: 名無しさん@涙目です。(東京都) [ヌコ] 2024/09/15(日) 13:00:56.72 ID:2vTZA2Zj0
>>137
突然脳の血管が破けたり、大動脈が破れたり、突然死の爆弾を抱えてる状態なのが高血圧
いきなり死ぬから身辺整理と遺書と自分の墓の準備などもろもろ終活をはじめておこう

(※一部抜粋)

、                 
      "´ _)}_  , ,,              
    _ ,ィi{    ``〜、 _             
  γ´、ノ      ヽ ノノ           
  ヽ "   i斗、 _ノリ-个             
  '' ゝ  从( )` () i ;            高血圧って怖いですね…
     l八 l ゚  △ 人l ;            一時期母が160〜180台で安定している感じでしたが
     l  ヽ! ≧「`ヽ-、i!   ,,         その状態が続いていたらどうなっていたことか…
     l / 人.ヽ!. . . . `マ wNニ彡.     無事薬が効いて落ちてくれて本当に良かったです…
    リ / ./ マニヘ. . . . . .V   Ξ.      
    i  ./. . .マニ`、. . . . }   彡     
    | /. . .l/"´::::::``≧'  彡      
    | /. . ./:::::::::::::/`入w"´       
703 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/09/15(日) 21:53:27.68 ID:+kqbatPbo
オフスプリング 新曲「Come To Brazil」公開 - amass
https://amass.jp/177896/
オフスプリング(The Offspring)は新曲「Come To Brazil」公開。この曲は新アルバム『SUPERCHARGED』に収録。

https://www.youtube.com/watch?v=p5Z7xhso17Y

アルバムは海外で10月11日発売。リリース元はConcord Record。

スタジオ・アルバムのリリースは2021年の『Let The Bad Times Go』以来。

バンドリーダーのデクスター・ホーランド(Dexter Holland)は声明の中で本作についてこう述べています。

「最初から最後まで、純粋なエネルギーに満ちたアルバムにしたかったんだ。それが、このアルバムを『SUPERCHARGED』と名付けた理由だ。願望の絶頂から苦悩のどん底まで、このアルバムではそのすべてを語っている。俺たちが共有する人生と、今いる場所を祝うような形でね。

シングル“Make It All Right”は、まさにその好例で、俺たちが落ち込んでいるときに力強く感じさせてくれる人たち、つまり俺たちを大丈夫だと感じさせてくれる人生のパートナーについて歌っているんだ。

今回のアルバムは、マウイ、バンクーバー、そしてハンティントンビーチという3つの異なる場所で録音された。プロデューサーのボブ・ロックと力を合わせ、素晴らしい作品に仕上がった。これまでで最高のサウンドに仕上がったと感じているよ!俺たちはもう何ヶ月もこの曲でロックしたりヘッドバンギングしたりしている!みんなに聴いてもらうのが待ちきれないよ」

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           .i{ '{.O ` O } / !          
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          そう言えば最近どんな感じなのかなーと思ったら
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        のっけから極初期のMetallicaを連想せずにいられないスラッシーなリフが聞こえてきてびっくりしました
         j./  {/'{  Y1.i l         その後も適度にパンキッシュではあるのですが
          ‖  ..|r7   1Y.. i       かなり極初期のMetallica感強めなまま進行していって面白いですね
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         専門的なことはともかく何年か前に出したアルバムがかなりスタジアム・ロック感強めで退屈な仕上がりになっていて
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,       それ以降ノーチェックでしたけど
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      今度のアルバムに関して言えばそういう事に陥る可能性は低そうですね
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ      Spotifyで配信されたらチェックしておきたいです
704 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/09/15(日) 22:11:16.67 ID:+kqbatPbo
                                       ト
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         メタリカ 8月30日シアトル公演から「Master of Puppets」のライヴ映像公開 - amass
     /∧ !       ',       !       、           /      /            https://amass.jp/177891/
               ノ ',    リ \        ´             ’             https://www.youtube.com/watch?v=Pu2o9H5SStwでチェックできますが
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          約10分に渡って熱狂的な空間が展開されていました
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             38年も前の決してポップとは言えないナンバーが
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             こうして世代問わず受け入れられているのは何故なのかなと思いつつ観ていたんですけど
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            結局のところ楽曲の良さがポテンシャル相応に評価されたからなんだなーと…
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                そしてそういう機会に恵まれた本当に数少ないケースなんだなと思わされた次第です
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              こちらが受け入れられるのであればもっと多くのエクストリームな音楽が周知され評価されるでしょうに
705 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/09/15(日) 22:19:38.84 ID:+kqbatPbo
        i   l       '      , , , /      八  i        ただ一方で『Master of Puppets』(アルバム)って
        ' !          _         イ    '     !           川嶋未来氏も指摘しているように極めてワン・アンド・オンリーな作品ですし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          その独自性がたまたま普段メタルを聴かないようなリスナー層にも刺さったり
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          更に後のセルアウト(と敢えてしておきます)した90年代により認知されてより広く刺さったというのもあるでしょう
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ですから例えば同じBIG4として扱われていてなおかつ過激さだけなら確実に上のSlayerが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ほぼほぼメタラーにしか認知されていないというのも仕方ないです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     Metallicaにおけるブラック・アルバム以降の三枚みたいな作品を出してツアーを回った時期があったらまた違ったのかもしれませんけど…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ただこういう例え方をするとSlayerファンは『Diabolus in Musica』が受け入れられない程度には頭が堅い人が多い問題についても触れないといけませんし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  他のバンドを引き合いに出しても似たようなことになるのでしょう
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ そしてその辺りを踏まえて考え出すと色々ごちゃついて訳がわからなくなるので
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 結局思考放棄しつつ「Metallicaって商業的な意味では一人勝ちしててすげーな」的なところに収まっておしまいです
706 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/09/16(月) 14:55:23.94 ID:mM6qPHhCo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>697-698,701
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           そんなこんなで最後の劇団レヴューが幕を下ろしました
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         最後の0.5凸を残したまま時間切れになったり
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ログインが間に合わなくて凸ることさえ出来なかったメンバーがいた最終日だったりして割とアレでしたが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       それでも最終順位がhttps://i.imgur.com/93bFmcz.pngという事で
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     まさかの100位以内でフィニッシュです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     6人でなおかつ半分はサ終だからと復帰した関係で戦力がほぼほぼ整っていない状況でしたがこの順位だった辺りに
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   どれだけの劇団が解散したのかとか
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   どれだけのユーザーが離れたのかが伺えますけど
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  まあお陰で戦力不相応の報酬を得られていい感じに満足出来たからOKです
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  なお報酬のチケットでガチャを回した結果
707 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/09/16(月) 15:02:36.71 ID:mM6qPHhCo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>706
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           …という事で基本的に満足して終われました
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         欲を言えばもうちょっと編成に関して話し合ったり
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      それを反映させていれば
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       もっといい順位につけていたと思いますし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     そういう部分で感じたジレンマは以前やっていた時にも感じさせられたものだったなーとか
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そういうところがストレスになりつつ団長を続けるのを放棄したのを思い出したりしてアレな部分もありました
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   多分これがサ終前のお祭り的な再結成で無かったら不満が先行していたと思います
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   なんなら「こんなことなら乗らなきゃよかった」みたいな事をのたまっていた可能性もありますね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  そうならなかったのは良くも悪くも「まあサ終直前やし」で済ませられたからでしょう
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  あと個人的には割と満足の行く戦績を残せた日が多かったのもありますかね
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  専門的なことはともかくある程度不満もありましたけどトータルでは満足出来る再結成と最後の劇団レヴューでしたということで
708 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/09/16(月) 15:06:54.49 ID:mM6qPHhCo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>699-700
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           それからスコアアタックで今日からご都合主義的に雪と雲が来たので
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         編成を練り直して挑んだ結果
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      無事両方ともKOすることが出来ました
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       編成は以下の通りです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     対雪属性…https://i.imgur.com/cxgeTDr.png https://i.imgur.com/wkSoPX9.png
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   対雲属性…https://i.imgur.com/ddivUTD.png https://i.imgur.com/q00prln.png
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  前者は一回目に6ターンでいけてびっくりしたのですが
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  二回目はそれが嘘のように8ターンかかってしまいました
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  ただ戦力的にそのくらいかかると思っていたので全然問題ないです
709 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/09/16(月) 15:11:58.89 ID:mM6qPHhCo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、          
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           >>708
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         後者は一回目が7ターンで二回目は6ターンでした
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      この編成だとマヒルまひるちゃんが黄金時代持ちなので連続CA持続可能な状態になってしまいますが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       敢えてメインは適宜基本ACTでバフをかけるターンを設けた感じですね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     もし連続CAのみで攻めていたらどうなっていたのかちょっと気になるところです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     専門的なことはともかくどちらもユニスキはノータッチで全然大丈夫でしたし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   もうちょっとで輝石が3万個貯まるので
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   そうしたらマヒルまひるちゃんと節制Encore文をカンストさせつつ挑めますし
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  取り敢えず明日のカーテンコールガチャで少しでも多く星4以上のキャラが重複して欲しいですね
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  果たしてそれぞれ60%ずつ火力が底上げされたらターン数がどれだけ削れるでしょうか
710 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/09/16(月) 15:17:22.85 ID:mM6qPHhCo
             _                      
           '^ヽ、`ヽ  .,rヘ     ,_        
            __ _,..ユ. j-‐ '′ '、     |ミ>    
         .r'^ ̄         'ラ  r::i|        
        ヽ  /       / V  `'’        
            入   '''^>     ̄` 1r┐         >>708-709
           ^'ユ  '゛   < 〉  ´´ i ‖       …とまあ今後もまだあれこれやる余地はありますけど
    }⌒ヽ`弋¨´ ´´'         〈        取り敢えずサ終前に全属性KOを達成出来て良かったです!
     j   .\`'t               }          これでスコアアタックに関しては悔いを残さず終わりを迎えられますね
     {      `|            |          正直風属性編成は一番CSで火力を底上げしたいカオルコ香子や節制Encore文が逆塁などの対象外になる関係で厳しいと思っていましたが
    '、      :}               j、       それでも問題なくいけたので本当に良かったです
     ヽ     /                 ヽ        宙属性編成はもうちょっと輝石に余裕があれば火力の底上げをして
       \,_ _/     __,,,... .  -ー--ゞ      雲属性編成ばりに短いターン数でKO出来るかどうかを目指したいんですけど
         弋... -‐'´                   まあ贅沢を言うのは止めつつ残り日数アンドリューを殴り倒しまくりましょう
1755.74 KB Speed:8   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 新着レスを表示
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大4096バイト 最大45行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)