38: ◆aGr7PLCzkQ[saga]
2025/02/02(日) 23:21:04.64 ID:aAIAuezY0
実況「この5ターン目は8コスト9パワーっ…!主人公選手1ターン目の強運から一転、ツケと言わんばかりに高コストが続いているっ!」
解説「しかし、これでもまだ主人公選手は『防御』連打で勝ちを狙えますよ」
実況「そう!主人公選手は次の6ターン目でも運勝ちできる!たとえそれがダメでも!まだもう2ターン!『タイムリープ』が残って…!」
主人公「『詰みです』発動!!手札から相手に見せることで自分のHPを1にし相手のエナジーを1000にするッッ!!」
実況「え、ええええっ!?」
主人公「俺は詰んでいる!手札から『タイムリープ』を捨て一手前の4ターン目までターンを巻き戻すッ!」
ライバル「ッ…!」
解説「ここで『詰みです』『タイムリープ』のコンボを発動…主人公選手は後に引くつもりはないようです」
実況「いやいや!ここでもうコンボを使うなんてもったいなくないですか?まだ6ターン目が残っていたのに…」
解説「6ターン目が残っていることに関しては何も問題ありませんよ。6と5どちらのターンにコンボを発動しても、4ターン目から数えると前者は45656、後者は45456と5ターン使えるのは同じなので」
実況「た、確かにそうですね」
解説「むしろ5ターン目のライバル選手は『溜め』が安定で、6ターン目に『初期の無駄にレアリティの高いバニラ』をまた出せるようになれば『不安定な球体』のパワーが7以上にならない限り勝てますよね?」
解説「そうなると主人公選手が5ターン目で『溜め』を合わせて『不安定な球体』をコスト2以下で使えたとしても、6ターン目の必勝確率は9%以下に下がってしまうので5、6ターンを繰り返すより4、5ターンを繰り返したほうがお得なんです」
実況「で、ですがそれは5ターン目にライバル選手が『溜め』をした場合の話ですよね?もしかしたら『ずっとそのままの君でいて』を出してきて、それを『防御』できればさらにアドバンテージを取れるかもしれないのに…」
実況「ここでコンボを発動したらそれこそ…俺は『防御』連打するぞォッ!!と宣言しているようなものじゃないですか?主人公選手は本当に読み合いを捨てて運ゲーを…?」
解説「…4ターン目が始まりますよ」
『不安定な球体』の変動
このレスのコンマ一の位がコスト、十の位がパワー。
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