アルティメット寿司じゃんけん早くやりたい
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23: ◆aGr7PLCzkQ[saga]
2025/01/11(土) 21:52:02.72 ID:fkJxFHv80
主人公「…!」

ライバル「ラッキーな野郎だぜ…」


実況「なっ!なんとおおおおっ!コスト0!まさに主人公!ここで本当に引き当てたあああっ!」

解説「しかしパワーは4なので直撃しても勝ちとはいきませんね」

実況「それでも0コスト4パワーですよ!こんなのもう一転して主人公選手が大幅有利…」

解説「いや、そこまでではないかもしれませんね」

実況「ええっ!?これでもライバル選手は有利なんですか!?」

解説「それも難しいところですね、この試合は考えることが非常に多く解説にも時間がかかります」


ライバル(この試合、俺に一度だけのコンボがあるようにあいつにもたった一度だけ上手くいけば即必勝、一応のコンボがある)

主人公(すなわち、『詰みです』『タイムリープ』『不安定な球体』のフルコンボ!)


実況「コンボ…ですか?」

解説「はい、『詰みです』は手札から相手に見せることが条件なのでセットフェイズの時点で発動できるどころか、どのタイミングでも発動できます」

実況「それでライバル選手のエナジーが1000になれば…『初期の無駄にレアリティの高いバニラ』は打ち放題の6パワー!」

解説「『不安定な球体』の4パワーとぶつかっても主人公選手には2ダメージ、『詰みです』の効果でHPは1なので詰みです」

実況「自ら詰みにいってどうするんですかあ!?」

解説「そう…主人公選手は自ら詰みにいくことで『タイムリープ』を…自発的に、発動させることができるんです」

実況「いや!そもそも『タイムリープ』は択に負けて敗北が確定しても、このカードを捨ててターンを戻せばもう一度択に挑める…いわばたった一つの残機でしょう!それを自分で捨てるなんて…」

解説「たしかに、ターンを戻すということはもう一度択に挑めるというメリットがありますが…今回の場合はもう一つメリットがあります」

実況「もう一つ?」

解説「ターンを戻すということは、またターンが開始されるということ…そしてターンが開始されれば『不安定な球体』のコストとパワーが変動する…」

実況「あっ!」

解説「そうなんです!もし今ここで発動すれば!再び1ターン必勝を狙えちゃうんですよ!」

実況「う、うおおおおおおお!!!」


主人公「セット」スッ

ライバル「セット」スッ

実況「おおおお…あれ?」


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