248:名無しNIPPER[sage]
2019/02/10(日) 03:21:26.90 ID:TQNNtG2pO
重いカードが出番を奪われがちなのは現実のカードゲームでも良くあることだしなあ。ゲームバランスって難しいよね
249:名無しNIPPER[sage]
2019/02/10(日) 03:27:34.51 ID:zA03rSdqO
乙乙。ちょいちょい過去作の安価札が指定されるのすき
250:アソ・ボーイ[sage]
2019/02/10(日) 07:27:44.29 ID:Z83h1O1qO
USJ4完結おめでとうございます。
大分カードやそれによる構成も増えてきましたから、
両者『メモリ』(USJ2の先生戦参照)による戦いか、
低コスト、大技(高コストまたは準備が必要な技)、
補助(チャージ加速または妨害等)から1枚ずつ
251:アソ・ボーイ[sage]
2019/02/10(日) 08:05:01.57 ID:Z83h1O1qO
(補足)『メモリ』とは
主にアルティメット寿司じゃんけん(USJ)の練習として
第2回大会よりUSJ運営組織が記録している参加者の
技カード3枚の事を指す。(チェンジルール適用後は
バトルが始められる時の手札となる)
252:名無しNIPPER[sage]
2019/02/10(日) 09:16:29.22 ID:gb5GTI0fO
こう言うやり取り見てるとインフレを感じる
規制は必要になるけど、規制がない頃が一番楽しいと言う
253: ◆R39XEzWXr6[saga]
2019/02/10(日) 16:52:51.96 ID:FNLeRG4N0
>>251
デュエルディスクの諸々の機能の設定については、結構自分の中で固まってます。
折角なのでそれについて説明しようと思います。
全くバトルに関係のない事柄ですので、「興味ねーよバカ!」という方は読み飛ばすことをおすすめします。
254:名無しNIPPER[sage]
2019/02/10(日) 16:53:03.25 ID:LCWeB77wO
コスト0は死滅 (パワー1 2割で自身敗北) くらいどぎついデメリットあっていいと思う
255: ◆R39XEzWXr6[saga]
2019/02/10(日) 16:53:43.91 ID:FNLeRG4N0
『カード投稿』について
ある日の練習風景
256:名無しNIPPER[sage]
2019/02/10(日) 16:53:45.49 ID:LCWeB77wO
何かと思ったら>>1か。びっくりした
257:びっくりさせちゃってごめんね[saga]
2019/02/10(日) 16:54:28.50 ID:FNLeRG4N0
部長「よし!今日の練習はカード投稿にするか!各自、一枚以上カードを投稿すること!」
男「カード投稿かぁ……」
男(自分の作ったカードが、他の誰かの手札になると思うと、ちょっとワクワクするな)
280Res/143.53 KB
↑[8] 前[4] 次[6]
書[5]
板[3] 1-[1] l20