【進撃の巨人】俺「安価で巨人を駆逐する」 二匹目

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

1 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/05/01(水) 21:08:53.38 ID:iiJDb4My0
進撃の巨人安価コンマスレ

前スレ
【進撃の巨人】俺「安価で巨人を駆逐する」
https://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1714194866/

巻き戻し制限有り
コンマゾロ目は全てスーパークリティカル扱い
コンマの連取り無し(選択肢等を間に挟んだ場合有効、単発末尾Oが取った連続で取った場合は確認する時有り)
ストーリー中の選択肢取った後の変更は原則的に無し
俺の初期設定(ウォールローゼ北部の領民、クリスタとは極めて仲が良い)
好感度数値化システム無し

現在は少年期(訓練兵時代)

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1714565332
2 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2024/05/01(水) 21:16:34.38 ID:sVUFIHo10
「よくぞ参られた、異界の勇者……」

ド――――――――ン!

ゴテゴテと着飾った厚化粧の女が、芝居っ気たっぷりに始めた話をぶった切るように爆発音が響いた。

俺達から百メートルほど離れた場所に生えていた巨木が、燃え上がりながらメキメキと音を立てて倒れていく。

クラスメイトだけでなく、俺達を取り囲んでいる兵士達までもが、ポカーンと口を開いて倒れる巨木を見守っていた。

ズダダダダダダダ──ン!

更に直径五十センチぐらいある火球が立て続けに撃ち込まれ、倒れていく巨木を粉々に吹き飛ばした。

「うひゃひゃひゃ……サイゾーのやつ、飛ばしてやがる」

火球を放ち、ドヤ顔で中二ポーズを決めているのは桂木才蔵かつらぎさいぞう、普段は教室ではあまり目立たないオタ[ピザ]だが、今は奴にとって独壇場と言える状況なのだろう。

放課後のショートホームルームが始まるのを教室で待っていた俺達は、いわゆる異世界召喚に巻き込まれたようだ。

突然、高校の教室の床が複雑な文様を描いて光り出し、目の前の景色が一変した。

見たことのない草原、周りを取り囲む鎧を身に着け槍を携えた兵士、そして派手な衣装を身に着けたおばさん。

クラスメイトの殆どがパニックに陥る中でも、オタクは冷静に事態を把握していた訳だ。

元の世界から召喚された時に、俺達には魔法と言語能力が与えられていた。

3 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2024/05/01(水) 21:17:14.65 ID:sVUFIHo10
 サイゾーには、たぶん火属性の魔法が与えられたのだろう。

それを素早く理解し、実際に使ってみせるあたり、普段から繰り返している妄想は伊達じゃない。

そして俺は、このカオスと呼ぶべき状況を前後、左右、上下、全周を囲むVRスクリーンのようなものを通して見物している。

ここは俺、黒井善人くろいよしひとに与えられた魔法、アイテムボックスの内側だ。

アイテムボックスの中からは、外の様子が見られるし音も聞こえるが、こちらの姿は外からは見えないようだ。

たぶん別次元の空間なのだろうが、容量は掃除用具を入れるロッカー程度で、両腕を広げる余裕も無く立っているのがやっとの状態だ。

俺もまたサイゾーと同様に、教室の床が光り出した時点で事態を予想し、魔法を把握した直後にアイテムボックスの中に身を隠した。

なにゆえに姿を隠したのかと言えば、オタクの常識として異世界召喚には大きく分けて二つのパターンが存在するからだ。

一つは、強力なチート能力を得て、好き勝手な生き方を楽しめるイージーモード。

もう一つは、思い通りに生きるどころか、現地の人間に酷使されるハードモード。

どちらのパターンか判断できるまで、身を隠す術があるならば隠れていた方が安全だ。

話を中断された厚化粧のおばさんの苦々にがにがしげな表情を見る限り、素早く隠れたのは正解だったような気がする。

「まだまだ改良の余地はあるけど、最初にしてはまあまあかな?」

巨木を粉々にし終えたサイゾーが、腕組みをしながら言い放った。

軽く謙遜しているような口振りだが、低い鼻の穴が自慢げにヒクヒクしている。

「うぉぉぉ……なんだあれ!」

「おぉぅ、風出た、風ぇ!」

「冷たっ! ちょっと、水かけないでよ!」
4 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2024/05/01(水) 21:17:43.31 ID:sVUFIHo10
 サイゾーが魔法を使ったのを見て、クラスメイトたちも自分達に与えられた魔法を試し始め、一旦静まった空気がまた大騒ぎになった。

「静まれ、静まれ! 女王アルフェーリア様の御前であるぞ、静まれ!」

隊長格と思われる大柄な鎧の男が怒鳴りつけて、周囲を取り囲んだ兵士が盾を打ち鳴らして黙らせたが、クラスメイト達は不満げな表情を浮かべている。

クラスメイト達が話をやめたのを確認して、厚化粧の女王が改めて口を開いた。

「よくぞ参られた異界の勇者達よ……」

「てゆっかー、さっさと元の世界に帰してよ、おばさん」

典型的な黒ギャルのクラスメイト、白川清夏しらかわきよかに再び話の腰を折られて女王の顔が引き攣った。

「お、おばさん……」

「貴様、アルフェーリア様に向ってなんて無礼な!」

「まぁまぁ! お互い冷静に、まずは話を聞きましょう!」

白川に掴み掛かろうとした隊長の前にサイゾーが割って入ったが、そもそも最初に話の腰を折ったのは、こいつなんだよな。

「とりあえず、どういう状況なのか分からないと判断の下しようが無いし、いきなり争ってもお互いの利益になりませんよね?」

「くっ……」

サイゾーが右手をピストルの形にして突き付けると、隊長と思われる男は慌てて距離を取った。

なるほど、交渉を有利に進めるために、わざわざ力を見せつけたという訳だ。

というか、サイゾーの奴、主役を張る気満々という感じだな。

俺は最初から目立つつもりも無いし、ちょっと遊んで、ちょっと美味しい思いをしたらさっさと東京に戻りたいと思っている。

まぁ、異世界を満喫するなら、サイゾーぐらい悪目立ちした方が面白いのだろうが、俺はここから高みの見物をさせてもらうつもりだ。

サイゾーが中心となって女王から話を聞くと、どうやら俺達は邪竜を討伐するための勇者として召喚されたそうだ。

そして予想していた通り、一人に一種類の魔法と現地の者よりも強い魔翌力が与えられるらしい。

そして、勇者としての勤めを果たし終えると、送還のためのゲートを開けるようになる……という話だが、果たしてどこまで信用して良いものやら。

とりあえず、邪竜の討伐に参加するしないの判断は後回しにして、各々に与えられた魔法と魔翌力値の診断が行われる事になった。
5 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2024/05/01(水) 21:18:33.46 ID:sVUFIHo10
 クラスの誰がどんな魔法を手に入れたのか、今後の対策を立てる上で把握しておきたいが、聞き取りと魔翌力測定が行われる場所まで少し距離がある。

話を盗み聞きするには少し遠い。目立たないように、後ろの方で身を隠したのが裏目に出たようだ。

一旦アイテムボックスから外に出れば簡単に移動できるが、それでは俺の存在に気付かれてしまう。

現状クラスの連中は、いい感じに俺がいなくなっているのに気付いていない。

元々、教室では目立たないように振る舞っていたから、気付かれなくても悲しくもない……悲しくなんかないやい。

せっかく、せっかく気付かれていないのだから、アイテムボックスに入ったまま移動したい。

容量的にかなり狭いアイテムボックスだが、更に左右の幅を狭め、前後の幅を広げてみる。

これで、なんとか一歩踏み出すスペースが確保出来た。

前の壁ギリギリまで移動して、後ろのスペースを減らし、また前方にスペースを作り一歩踏み出す。

これを繰り返して、魔翌力の測定場所まで近付いた。

ちなみに、アイテムボックスに入ったままだと、障害物もすり抜けられる。

人間にぶつかると、中身が透けて見えてグロいのだが、避けて歩く余裕が無かったので突き抜けて来た。

「2300メーテだと……化け物か」

メーテというのが魔翌力を示す単位のようで、こちらの世界の成人男性の平均値が150メーテ程度、200メーテだと高い部類に認定されるようだ。

それと比較すると、サイゾーの魔翌力値は10倍以上、化け物視されるのも無理はない。

その他のクラスメイトも、軒並み1000メーテ以上の数値を叩き出し、測定を担当した兵士は計測器が壊れたかと疑ったほどだ。

俺も測ってみたかったが、数字云々よりも実際に使えるか否かの方が重要だろう。
6 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2024/05/01(水) 21:19:17.71 ID:sVUFIHo10
 クラスメイト達が手にした魔法は様々で、火、風、水、土などのポピュラーなものから、清掃とか調理といった生活関連の魔法を得た者もいた。

そして、全員の測定が終わったところで、また騒動が発生した。

「それでは、これより魔法の暴走を防ぐ首輪を配る。魔法の扱いに慣れるまでは、事故を防ぐためにこの首輪を付けて……」

「ちょっと待った! それは本当に魔法の暴走を防ぐ首輪なんですか?」

赤い石が嵌った銀色の首輪を掲げた隊長に、サイゾーが待ったを掛けた。

「ど、どういう意味だ? 我々が騙しているとでも言うつもりか?」

「魔法の暴走を防ぐということは、その首輪を嵌めていると自由に魔法が使えなくなる……そうですね?」

「その通りだ。でなければ、魔法の暴走を防げないだろう」

「その首輪、どうやって外すんですか?」

「そ、それは……」

「ちょっと女王様に嵌めてみせて下さいよ」

「なんだと貴様! 無礼な事をぬかすな!」

「なんで、魔法の暴走を防ぐ首輪を着けるのが無礼にあたるんです?」

「そ、そんなもの……」

「それ、奴隷が嵌める魔道具なんでしょ?」

「ぐぅ……」

言葉に詰まった隊長の態度が、サイゾーの推理の正しさを証明していた。

まぁ、オタクにとってはお約束の展開だから、分かって当然だけどね。

「勝手に呼び出した挙句、奴隷扱いして扱き使おうって魂胆ですか? 随分な扱いをしてくれますねぇ」

「ふざけんな! なにが異界の勇者だ、くそババア!」

「邪竜の討伐とかも嘘じゃねぇのか!」

「さっさと元の世界に帰しなさいよ!」

騙されて奴隷にされそうになったと知って、クラスメイト達が一斉に騒ぎ始めた。

常人の5倍、10倍の魔翌力を持っている者達だと分かったので、兵士達も槍を構えて本気モードだ。
7 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2024/05/01(水) 21:19:47.11 ID:sVUFIHo10
 一触即発の状況は、突然頭上で弾けた巨大な火球によって打ち消された。

火球を打ち上げたのは、勿論サイゾーだ。

「はいはい、みんな落ち着いて。まだ奴隷にされた訳でもないし、帰れると決まった訳でもないから冷静にいきましょう」

確かにサイゾーの主張は正しいのだが、芝居がかったオタ[ピザ]はイラっとする。

てか、イケメンとかヤンキーは奴隷にされちまえば良かったのに、割って入るの早過ぎじゃねぇの?

「まずは、我々を騙そうとした事に対して、女王様より謝罪をしていただきたい」

「なんだと、貴様!」

「貴方が僕の息の根を完全に止めるのと、僕が女王様に全力の魔法を撃ち込むのと、どちらが速いと思います?」

「貴様……」

「良い。下がれゴルディ……」

奥歯がぶっ壊れるんじゃないかと思うほど歯を食いしばっていたゴルディと呼ばれた兵士は、女王の命令に従って後ろへ下がった。

「そなた達を謀たばかるような真似をして申し訳なかった。ただ、あまりの魔翌力の高さを恐れてのことゆえ許されよ」

女王は腰を折って深々と頭を下げ、兵士達は悔しさを噛みしめながら俯いた。

「なるほど、いつ暴発するか分からない魔翌力の塊を恐れるのは理解出来ます。ですが、このような扱いは到底許容できません。今後は、嘘偽りの無い情報と客人として相応の待遇を提供すると約束して下さいますか?」

「約束しよう」

サイゾーの要求を女王は迷う素振りも見せずに承諾した。

良いタイミングとみたのだろう、サイゾーは質問を重ねた。

「では、改めて伺います。我々が元の世界に戻る方法はあるのですか?」

「先程も申した通り、勇者としての役割を果たせば、送還のゲートが開かれる」

「では、邪竜を討伐すれば全員が元の世界に戻れるのですね?」

「その通りだ」

「元の世界に戻った後も、この魔法は使えるのですか?」

「それは分からない。帰ってしまった勇者とは連絡を取り合う術が無い」

「もし、もし邪竜を倒す前に命を落としてしまった場合はどうなります?」

「志半ばにして命を落とした勇者の遺体は、元の世界へと送還される」

「邪竜を討伐して元の世界に戻る時、報酬は持ち帰れますか?」

「勇者としての使命を果たした後、帰還までは10日ほどの猶予がある。その間に報酬を用意して、共にゲートを潜れば持ち帰れるはずだ」

淡々と答える女王の言葉に嘘は無さそうにも見えるが、厚化粧の裏の顔までは分からない……と言うよりも疑っておいた方が良いだろう。

サイゾーは腕組みをして暫く考えた後で、キッパリと宣言した。

「いいでしょう。僕は貴方達に協力して邪竜を討伐します」

異世界を満喫する気満々のサイゾーとすれば当然の決断なのだろうが、勇者気取りのオタ[ピザ]のドヤ顔には、やっぱりイラっとさせられた。
8 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2024/05/01(水) 21:20:18.85 ID:sVUFIHo10
 クラスメイト達は馬車に乗せられて、デカい城へと連れて行かれた。

ちなみに俺は、女王の馬車へと乗り込んで移動した。

アイテムボックスの形を変化させて歩けるようにしたのと同じ要領で、馬車に乗り込んで腰を下ろす。

女王の斜向かいの座席に座っているような形だが、実際に俺が座っているのはアイテムボックスの壁だ。

馬車が動き出した途端、おれだけ擦り抜けて置き去りにされる可能性も考えたが、どうやら一緒に移動出来るようだ。

それに、これはイメージの問題なのだろうが、アイテムボックスには馬車の揺れは伝わって来ない。

現状クッション性が皆無の座面なので、振動が無いのは有難い。

馬車が動き出すと、厚化粧の女王は醜く顔を歪ませて愚痴を吐き捨てた。

「なんと忌々しいガキだろう。この私に頭を下げさせたこと、いずれ必ず後悔させてやる」

まぁ、桂木才蔵という人間を知っている俺でもイラっとするのだから、初対面の女王がムカつくのも無理は無い。

しかし、改めて近く見てみたが、こちらの世界の化粧法なのだろうが、女王は顔面を舞妓さんか歌舞伎役者かと思うほどに塗りたくっていて、全く年齢の判断が出来ない。

目尻や首の皺の感じからして、老齢ではないのだろうが、若くもなさそうだ。

20代後半から50歳手前……俺の鑑定力では、その程度までしか絞り込めない。

馬車で1人になれば、あれこれ秘密を口にするかと思いきや、女王はサイゾーへの恨み言を洩らした以外は無言で窓の外を眺めていた。

1時間程馬車に揺られて辿り着いた城は、想像していた以上に大きく、敷地は広大と形容するのが正しい規模だ。

馬車から降りたクラスメイト達は、食堂のような場所に移動して、邪竜討伐の参加不参加を話し合うらしいが……勿論、俺は参加しない。

だいたい、その手の話し合いでは良い格好しいのイケメン派と、俺様ルールのヤンキー派がグチャグチャと対立するものだ。

そんな下らない戯言に、わざわざ付き合うつもりは毛頭無い。

それよりも、こちらの世界で生きていくために、衣、食、住に必要な物資を手に入れる方が先だ。

アイテムボックスに潜ったままならば、壁の擦り抜けさえ可能なので、盗みを働くのは簡単だ。
9 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2024/05/01(水) 21:21:27.64 ID:sVUFIHo10
 最初に向かった先は、城の厨房だ。

さすがにデカい城とあって、沢山の人間が動き回っている。

厨房に入り込んで、一番最初に注目したのは衛生状態だが、現代日本の一流ホテルの厨房などと較べれば足元にも及ばないだろうが、場末の汚い中華屋よりはマシに見える。

流しや調理台は石か木、現代日本のようなステンレス張りではない。

水は厨房の隅にある井戸から、釣瓶で汲み上げて使っているようだ。

火は薪や炭を使い、煙は煙突を通して外に出しているみたいだ。

「なんだよ、もっと魔道具的なものがあるのかと思ったのに、ちょっと期待外れだな」

魔道具は無いが、厨房には冷蔵庫があった。

といっても、一番上の棚に氷の塊を入れておく、原始的なタイプだ。

その氷はどこから持ってくるのかと思いきや、厨房の隣の部屋で、魔法を使って氷をつくっている者が居た。しかも2人。

四角い桶に注いだ水に向って両手をかざして、置物のように動かないが、良く見ると少しずつ凍っているようだ。

「氷を作るだけの簡単なお仕事です……なんて募集してんのかね?」

小ぶりの鍋と食器を手にいれようかと思って来てみたが、人が忙しく立ち働いているので、急に物がなくなると怪しまれそうだから、また後で盗み出すことにした。

その代わりと言っては何だが、冷蔵庫の中から柑橘類と思われる果物をパクって来た。

分厚く硬い皮を苦労して剥くと、中はミカンのような房になっていて、リンゴと梨を合わせたような味と香りがした。

見た目と味にギャップがあるが、喉が乾いていたので凄く美味く感じる。
10 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2024/05/01(水) 21:21:55.86 ID:sVUFIHo10
 俺が一番先に厨房に来たのは、清潔な水を手に入れるためだ。

見たところ、この城では汲み上げた井戸水をそのまま使っているが、現代の清潔大国日本から来た俺達は、生水なんか飲めるはずがない。

ほんの少しならば大丈夫かもしれないが、普通に飲み続けたら高確率で腹を壊すだろう。

たぶん今夜あたり、クラスメイト達は下痢ピー祭りになるはずだ。

治癒魔法を使える女子に頼るしかないだろうが、全員の治療が済むまでには時間が掛かるだろうし、そもそも上手く魔法が使える保証も無い。

煮沸した水を手にいれるためにも、小ぶりの鍋と食器、それに火種が必要だ。

食堂を出て、城の中をアイテムボックスに入ったまま歩き回っていると、火種は見つかった。

なんか偉そうにしているオッサンが、葉巻に魔道具で火を付けていたのだ。

長さが10センチ、幅が3センチ、厚さ1センチ程度の板状で、刻印の部分に指を押し当てて使うらしい。

事務方の偉いさんみたいだが、席を立った隙にパクらせてもらった。

早速試してみたが、指を押し当てただけでは上手くいかなかったが、魔翌力を流すみたいなイメージをすると火が点った。

どうやら、これが火の魔道具らしい。

帰れる目途が立つまでは、暫くこの城に寄生するつもりだが、あんまりふざけた真似をするようならば、真夜中に人気の無い場所に放火してやろう。
11 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2024/05/01(水) 21:36:12.89 ID:+j7hjANWo
1000は上手くいかなかったか
12 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/05/01(水) 21:37:48.74 ID:iiJDb4My0
現在の俺強さ

幼年期
運動神経:かなり良い(実はある血筋を引いていて、覚醒すれば人の域を超えた強さに行けるが未だ未覚醒)
頭脳:相手の思惑を逆に考えられるくらいにはそこそこ良い

少年期
立体機動:訓練生の中だと2位か3位には居る(実はある血筋を引いていて、覚醒すれば人の域を超えた強さに行けるが未だ未覚醒。覚醒のヒントは得ている)
対人格闘術:毎回アニにボコられながらも、その技術は少しずつ盗んでいる
頭脳:10年前の一瞬の出来事すら微かに記憶しているくらいには頭が良い

13 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/05/01(水) 21:52:26.91 ID:iiJDb4My0
1000までに偶数ゾロ目1つ出たので…(少年期(後半)からコンティニュー残機有り)
前スレ1000(コンマ12)(何も無し)

訓練所

俺(…正直、ここでアニよりも成績上位卒業を狙うならばアニやミカサを回避してベルトルトと組むのが最適解だろうが)

俺(俺には成績なんか関係ねえ…。採点なんかどうでも良い…)

俺(俺は本気のアニを超える)グッ

俺「よしアニ、俺等もやるぞ…」スタスタ

アニ「フッ、そうこなくちゃ」スタスタ

俺「何だ?ちょっと嬉しそうじゃないか」

アニ「そりゃあ、この前は舐めてたらまさか1本取られたからね…」

アニ「アンタと再戦出来る日が来たら、今回は最初から本気を出そうと思ってたんだ」スッ

俺「そりゃあ良い…。俺の為にもなる…」

俺「今日はもう、これは必要ねえな…」ポイッ

模擬ナイフ「」

アニ「…フゥン」ニヤッ

俺「俺達の戦える最後の訓練だ。本気でやり合おう」スッ

アニ「フッ……アンタのそう言う暑っ苦しい所…。ずっと苦手だったよ!!」ビュオンッ!!

俺「くっ…!」

他の訓練生達「「「」」」ザワッ

キース「むっ…!」

俺&アニ「「蹴り「」」ビュンッ!!

アニ(本気)
コンマ下二桁
71以上俺、アニの足技を完全に盗み良い勝負だった
41〜70やはり本気のアニには敵わなかったが…
40以下いつも以上にボコされてしまった…

安価下
14 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2024/05/01(水) 21:55:18.12 ID:l4RNprw7O
15 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2024/05/01(水) 21:55:51.00 ID:5fXET0Iz0
a
16 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2024/05/01(水) 21:56:19.37 ID:+j7hjANWo
勿体ねえ
17 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2024/05/01(水) 21:56:30.66 ID:mv65e/h/0
18 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2024/05/01(水) 21:57:07.56 ID:CYbWraHP0
1000が単発Oだから連続になるから再判定になるのか?
19 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2024/05/01(水) 21:59:12.13 ID:Ns9oshkYO
1000も一応コンマ判定だし間違っては無いな
20 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/05/01(水) 22:04:12.72 ID:iiJDb4My0
コンマ12
訓練所

ドカッバキッボゴッ!!!

アニ「何だ。こんなもんか…。期待ハズレだったね」

キース(アニ・レオンハート…。対人格闘術はやはり彼女かミカサ・アッカーマンがトップか)

俺「」プシュウウ...

キース(俺…。全部の科目が高得点だったが、この前の体力試験の時の結果と言い、本番に弱いのと運が無い…)

キース(……これは兵士として大幅−要素だな)

俺「」プシュウウ...

21 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2024/05/01(水) 22:05:49.76 ID:+j7hjANWo
再判定無しか
22 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2024/05/01(水) 22:12:16.40 ID:CYbWraHP0
アニ仲間は無理そうだな
23 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/05/01(水) 22:23:53.07 ID:iiJDb4My0
10日後
訓練所

訓練兵団団長「心臓を捧げよ!!」

104期訓練兵達「「「「「はっ!」」」」」ザッ

訓練兵団団長「本日を持って、訓練兵を卒業する諸君等には3つの選択肢がある」

団長「壁の強化に努め、各町を守る駐屯兵団」

団長「犠牲を覚悟して、壁外の巨人領域に挑む調査兵団」

団長「そして、王の元で民を統制。秩序を守る憲兵団」

団長「無論、憲兵団を希望出来るのは先程発表した上位10名だけだ!」

俺達「「「…。」」」

俺(俺は見事上位10名に入った)

俺(1位ミカサ、2位ライナー、3位ベルトルト、4位アニ、5位が俺……)

俺(6位エレン、7位ジャン、8位マルコ、9位コニー、10位クリスタ)

俺(これが104期生の上位10名…)

俺(俺は最後の最後に教官の前で無様過ぎる姿を見せなければ、ミカサに勝つのは無理でも2位か3位は狙えそうだったが…)

俺(…まぁ仕方ないな。これが結果の世界だ)
24 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2024/05/01(水) 22:32:16.75 ID:Ns9oshkYO
少年期前半と後半があるみたいだから前のチュートリアルから幼年期まで制限なかったし今回も制限ないのでは?
25 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2024/05/01(水) 22:35:35.69 ID:Ns9oshkYO
制限になったらアニは諦めるしかないけど
26 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/05/01(水) 22:42:41.76 ID:iiJDb4My0
解散式会場

他の訓練兵達「「「」」」ガヤガヤ...

アニ「…折角上位10位に入ったのに、本当に憲兵団に入らないのか?」

俺「ああ。最初から決めてた事だからな…。アニは…」

アニ「私は憲兵団へ行く」

俺「そうか。なら、お別れだな…」

アニ「…ああ。これからは私が側に居ないが、ピーピー泣くんじゃ無いぞ」

俺「馬鹿か。泣くかよ。お前は俺の姉か何かか」

アニ「まぁ、それに近い存在だったな…」

俺「…。」

俺「…アニ、お前には感謝してる。俺は、お前が居たから一緒に───」

クリスタ「あ、俺君」

ユミル「こんな所居やがったのか」

俺「クリスタ?ユミル?…」クルッ

アニ「…。」

クリスタ「アニとお話し中?」

アニ「…いや、もういいよ。話は終わったから」

俺「あ…アニ…」

アニ「それじゃあね」スタスタ

俺「あ、ああ…」

アニ(…家族ごっこも、これで終わりか)

アニ(長かったようで、短かったようで……)

アニ(…いや、帰るんだ。私は、私の帰りを待っている父さんの所へ)スタスタ
27 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2024/05/02(木) 00:15:53.28 ID:w4tHx0pO0
これってエレンはアニとの訓練してるのかな?
原作だとエレンが格闘訓練の次席だったけど
キースの評価を見る限りアニが次席になってるように見える
巨人化時にアニの格闘技術使えないとなると所々結構キツそう(アニ戦やらライナー戦)
28 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/05/02(木) 00:42:51.71 ID:e7lv+Pir0
解散式会場

2階

俺「どうしたんだよ2人とも?」

クリスタ「あ、あの…俺君に話しがあって…//」

俺「話し?…」

クリスタ「う、うん…//」ドキッドキッ...

俺(クリスタからの話し…)

ユミル「おっと悪い。飲み物がキレちまった」

クリスタ「え?…ユミル?//」

ユミル「悪い。ちょっと取りに行ってくるわ」スタスタ

クリスタ「もう…自分がけしかけたのに、何で…」

俺「けしかけた?…」

クリスタ「なっ、何でも無い!///」ブンブン

俺「??」

ユミル(頼むぜクリスタ。お前から先にこいつに告らねえと、あたしが先にやったら絶対お前は遠慮して引っ込むだろう)

ユミル(…あたしの目的がどうなるかもお前にかかってんだから、しっかり勇気出してけ)スタスタ
29 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/05/02(木) 00:59:40.78 ID:e7lv+Pir0
解散式会場
2階

クリスタ「あっ、あの…ね?…//」

俺「あ、ああ…」

ユミル『クリスタはお前に恋してんだよ』

俺(クリスタが俺に…これって…)

俺(でも、俺は…クリスタに告られても困る…)

クリスタ「ッ…//」ゴクリ...

俺(特にその顔…。彼女の成長したかのような顔で言われるのが、俺には一番…)

クリスタ(ゆ、ユミルゥ〜…)目「」グルグル

数日前

クリスタ『はぁ…』

クリスタ(俺にとってあたしってどう映ってんだろ…。さっきのライナーを挟んでのやり取り、完全に脈無しじゃん…)スタスタ

ユミル『クリスタ、良い情報を聞かせてやる』スタスタ

クリスタ『ユミル?良い情報って?』

ユミル『耳貸せよ。お前の好きな俺の事だ』スッ

クリスタ『なっ…!?え?なん…えっ!?///』カアッ...

ユミル『あいつが近く来たらあんだけ目で追いかけてるのに、バレて無いとでも思ってたのか?』

クリスタ『あっ、やっ、ちっ、違っ!だから只の噂///』ブンブン

ユミル『安心しろ。別に誰にも言いふらしゃしねえよ』

クリスタ『ッ…///』

ユミル『寧ろあたしはお前の恋路を応援してる側だ』

クリスタ『応援してる?…』

ユミル『ああ、良かったなクリスタ。あいつもお前の事、女として一応気になってはいるみたいだぜ?』

クリスタ『ええっ!?///』

ユミル『ワンチャン、お前が押せば行けんじゃねえか?』

クリスタ『で、でも…そんな事したら…俺君に迷惑が…//』

ユミル『良いか?あいつは調査兵団に入る。お前に会えるのも、もう数日しか無いんだ』

クリスタ『う…』

ユミル『この世界じゃ一度失った物は基本的にもう戻って来ないんだ。後悔しないように生きなきゃだろ』

クリスタ(分かってる…。そんなの、私が一番分かってるけど…)
30 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/05/02(木) 01:45:41.72 ID:e7lv+Pir0
解散式会場
2階

クリスタ「…っ///」ドキッドキッドキッ

俺「…。」

クリスタ「俺…君…///」

俺「……。」

クリスタ「ッ…」グッ

クリスタ(俺…。私ね…あの日、貴方が私の家に来なくなった日から…毎月、決まった時に読んでくれって…貴方が残してくれてた手紙読んでたんだよ…?)

クリスタ(俺の残してくれた手紙だけが、動物しか話し相手が居なかった、私の生き甲斐だった…)

クリスタ(毎月毎月、貴方のくれた手紙を読むのだけを楽しみに生きて来て…)グッ

クリスタ(なのに、いつからか…その手紙を月に1回読む度に…逆にもっと寂しくなって行って…)

クリスタ(読む度にどんどんまた俺と会いたくなって行って…ずっと、胸がズキズキしてた…)

クリスタ(それが友達へと向ける感情じゃなくて、恋だって気付くのは割と直ぐだった…)

クリスタ(それからは、俺の手紙を読むのは辛くなった…)

クリスタ(…だって、手紙の中の俺は…私の事を友人としてしか見てなかったから)

クリスタ(それで数年振りに現れた怯えてたお母さんは目の前で殺されて…お父さんだって名乗る人は…)

クリスタ(私を名を変えて生きろと開拓地に…)

クリスタ(しかも、開拓地に来て1年で遂に俺が残してくれた手紙のストックも切れて…)

クリスタ(もう私には何も無かった…。きっともう…俺とも会う事は出来ないだろうし…)

クリスタ(それに絶望した私は…せめて、誰かの役に立ちたいと思ってここに来たら…)

クリスタ(巨人に両親を殺されて、復讐鬼となった俺と再会するし…)

クリスタ(せめて何か癒やしてあげたいと思ったら…隣りにはもう、アニが居たし…)

クリスタ(しかも俺は…。私なんかを置いて、どんどん強くなってくし…)

クリスタ「ッ…」

クリスタ(でも…それでも、私だって!!)グッ

クリスタ「俺君、私ね!?//」

俺「クリスタ…。ごめん…」フイッ

クリスタ「え?…」
31 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/05/02(木) 02:03:49.31 ID:e7lv+Pir0
解散式会場
2階

俺「俺さ…。気になってる子が居るんだ…」

クリスタ「えっ…」

俺「だから、嬉しいけど…クリスタの想いは受け取れない…」

クリスタ「あっ…そ、そう…なんだ…」ズキッ!

クリスタ(は…はは、何これ…?嘘…もう、遅過ぎたって事?…)ウルッ

クリスタ「ッ…」クルッ

俺「…ごめん」

クリスタ(やだ…やめてよ…。私から、生きる為の最後の希望を奪わないで…)ポロポロ...

クリスタ「いっ、一応聞いとく…。誰なの?…」グスッ...

俺「…。」

クリスタ「応援したいからさ…」ポロポロ...

クリスタ(嘘だよ…)

クリスタ(こんな事聞いたって、虚しいだけなのに…なんで私…)

俺「…ここには居ない」

クリスタ「え?…あ、故郷に居る子とか?…」

俺「…その子は、クリスタと顔や目が…とてもよく似てて…」

クリスタ(あ…)

俺「でもクリスタと違ってちょっと気が強くて、好奇心旺盛で、動物が友達とか言ってる変な子なんだけど…放っておけない子でさ…」

クリスタ「ッ…」ポロポロ...

俺「だから、クリスタの好意は受け取れない…ごめんな…」

クリスタ「…。」クルッ

俺「うん?クリスタ?…」

俺(あれ?なんか、泣いて…)

クリスタ「…。」スタスタ

俺「お?…」

クリスタ「このクソ鈍感野郎!」蹴り「」ビュンッ

俺右足「」バシイッ!!

俺「あっ、あたたたたたっ!?」ピョ-ンピョ-ン

クリスタ「もう…もう知らない!」タッタッタッ

俺「ええ?…」

クリスタ「」タッタッタッ

俺「クリスタって、あんな暴力振るう子だったんだ…しかも今の一瞬、雰囲気もちょっと、ヒストリアっぽかった…」

俺右足「」ジンジン...

俺(女振るのって、結構痛い想いする覚悟でしないとなんだな…)
32 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/05/02(木) 02:06:14.53 ID:e7lv+Pir0
解散式場外

クリスタ「はぁっはぁっ…」タッタッタッ

ユミル「お、おいクリスタ!?どうしたんだよ!?まさか上手く行かなかったのか?」タッタッ

クリスタ「…。」

クリスタ「フッ…ははっ!あははははっ!」

ユミル「クリスタ?…」

クリスタ「ユミル。思ってたようには全く上手く行かなかったけど、でも気分は悪くは無いよ」

ユミル「はぁ?…」

クリスタ「ユミル、私決めたよ」

ユミル「何が?」

クリスタ「私も調査兵団に入る」

ユミル「何!?お前、折角上位10位に入ったのに…何で?…」

クリスタ「私のやりたい事、見つけたから」

ユミル「…。」
33 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/05/02(木) 02:32:21.34 ID:e7lv+Pir0
数十分後
解散式場
2階

俺(とりあえず訓練兵時代に世話になった奴等大体と挨拶は出来たな…)

俺(そろそろ解散式もお開きか)

1階

エレン「俺は、巨人を1匹残らず駆逐して壁の中から出る!それがオレの夢だ!」

エレン「人類は未だ敗北した訳じゃ無い!」

エレン「くっ…!」タッタッタッ

アルミン「あ、エレン」タッタッタッ

ミカサ「エレン」タッタッタッ

扉「」バタンッ

俺(エレン…)

俺(ライナー達とも話したが、上位10名の内…調査兵団に入るのは今期だと俺とエレンだけっぽいな…)

俺(もしかしたらミカサとアルミンもエレンと一緒に入るかもしれないが…)

俺(俺もエレンも、シガンシナで親を巨人に殺された被害者だからそれが巨人を駆逐したい原動力になってるだけで…)

俺(…やっぱり実際に被害者になって無いと、あいつらと戦う気なんか起きる訳無いよな)

俺(問題は今の調査兵団がどれくらい強くなってるのか…父さんは死ぬ前、再編成は上手く行ってるって言ってたけど…)

俺(本当に上手く行ってたのか?…今期から入るの俺とエレンだけで、本当に大丈夫か?)

サシャ「あ、あの〜」

俺「お?サシャじゃないか。居たのか」

サシャ「居ましたよ!もうこんな御馳走食えないかもしれないから、ずっと食べてました!」

俺「あ…そっか、サシャって10位に入れなかったから憲兵団には入れないんだっけ」

サシャ「わー!わー!口に出して言わないで下さい!」耳「」グッ

サシャ「憲兵団に入って、毎日毎日お腹いっぱいになるまで食べるのが夢だったのに…まさか10位からギリギリ落選するなんて…」

サシャ「私これからどうしたら良いと思います!?どうやったら食べれますかね!?」

俺(相変わらず発想が食べ物中心で考えてて面白い奴だな)
34 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/05/02(木) 02:47:36.52 ID:e7lv+Pir0
解散式場2階

サシャ「私には今、3つの選択肢があります」

俺「あ?…」

サシャ「一つ目。壁の強化に努め、各町を守る駐屯兵団」

サシャ「細かい事は苦手なので、似合って無さそうですが…」

サシャ「2つ目、犠牲を覚悟して、壁外の巨人領域に挑む調査兵団」

サシャ「鈍臭い私なんかが役に立てると思いませんが…」

サシャ「3つ目、兵士になるのを諦めて村に帰る」

サシャ「巨人が内地に入って来てからと言う物、動物も食べられまくってひもじいんですよねえ、私の村…」

俺「……。」

俺「全部自分で否定するなよ…」

サシャ「うわああん。憲兵団に入れ無くて人生詰みましたぁ〜…」

俺「俺はサシャは憲兵団なったら絶対直ぐにクビになってたと思うが…」

サシャ「ど、どうしてですか!?私、こう見えて汚職は許しませんよ!」

俺「でもサシャって、腹減ったら人の物食べようとするじゃん…。絶対王の食糧庫荒らしてクビか死罪になって早死にだぞ…」

サシャ「確かに…そう考えると、憲兵団にならなくて正解だったかも…」

俺「結局どれもダメじゃん…」

サシャ「ですね…」

俺(…ですねじゃ無いが)
35 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/05/02(木) 03:01:04.67 ID:e7lv+Pir0
解散式場2階

俺「ところで何か俺に用があったんじゃ無いのか?」

サシャ「ああ、そうそう。例のアレ、考えてくれてました?」

俺「例のアレ?…」

サシャ「なっ…!?忘れてたんですか!?酷いですよ!」

俺「はぁ?…」

サシャ「1年前の体力テストで、私が開拓地行かないで済んだ時の借りです」

俺「あぁ…そんなんあったなぁ」

サシャ「あったなぁって、考えて無かったんですか?」

俺「んー…確か1つだけ何でもするって言ってたよな?」

サシャ「はい。何でも1つ。今日で私達訓練兵団で無くなるから今日使わないなら効果が無くなりますよ」

俺「別にそれで良く無いか?」

サシャ「駄目です!借りた恩は必ず返せって言うのが私の父の教えですから」

俺「でも何でもなぁ…」

サシャ「本当に何でも良いんですよ。何でも…」

俺「サシャにやって欲しい事か…」

サシャ身体「」ジロッ

サシャ「はっ!?で、でもエッチな事は駄目ですよ!?///」バッ

俺「あ?…」

サシャ「あ、いや…俺がそれを望むなら構いませんが…///」

俺「え?良いの?マジ?//」

サシャ「ただその場合は、1度じゃ無く一生責任取るって約束して貰いますからね!?//」カアッ!

俺「…。」

サシャ「な、何ですか?…//」

俺「いや、サシャも一応女の子なんだなって」

サシャ「一応って何ですか!?私もこう見えてもちゃんと女の子ですよ!?//」

俺「うーん…」

俺「何でも権利かぁ…」

サシャ「さぁどうします?」

1あっ、そうだサシャ。それじゃあ俺と一緒に調査兵団へ行こう!
2やっぱり、何にも使わないでいいや。俺達って友達だし
3……ちゃんと一生責任取るって約束したら、本当にサシャに手出して良いんだな?

多数決下3まで
36 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2024/05/02(木) 03:03:14.10 ID:gRT+w5XOo
1
37 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2024/05/02(木) 03:03:23.69 ID:g/K6kB/fO
1
38 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/05/02(木) 12:56:54.98 ID:e7lv+Pir0
解散式場2階

俺「あっ、そうだサシャ。それじゃあ俺と一緒に調査兵団へ行こう!」

サシャ「ええっ!?私も調査兵団に!?」

俺「ああ、何でも言う事聞くんだろ?」

サシャ「うっ…で、でも今の話しちゃんと聞いてました?…私、鈍臭いから調査兵団に入っても役に立たないかと…」

俺「200人超居る中で、あんだけ普段の手癖の悪さと頭の悪さで点数下げてたのにそれでも上位卒業の可能性が高かった時点でサシャの潜在能力は高いさ」

サシャ「いやあ、そうですか?俺にそこまで持ち上げられるとちょっと自信がついて来ました//」

俺「…いや、そんなに持ち上げてはないけど」

俺「でも能力よりもそう言う所かな」

サシャ「そう言う所?」

俺「一番は、やっぱりサシャが居ると調査兵団でもどんな場所でも職場が明るくなりそうだから一緒に入りたいと思ったんだが」

サシャ「俺…」

俺「まぁでも、調査兵団に入るのはある意味最も危険だ。それもサシャの事を抱くやるよりも…」

サシャ「私の事…。なんか安い女だって見てません?…」

俺「あ、いや…そ、そう言う訳じゃ無いが…」

サシャ「…別に俺なら良いかなって思ったからこそ私も言ったんですけどね//」コホンッ

俺「うん?…」

サシャ「まぁ、超鈍感野郎って言われてる俺に言っても分からないでしょうね」

俺「…。」

俺(…あれ?何か俺、逆に攻められてる?サシャに?いつの間に逆の立場に?)

サシャ「まぁいいです。分かりましたよ。では私も調査兵団に行きます」

俺「え?…本当に良いのか?…」

サシャ「何ですか?俺が誘ったんでしょう?」

俺「いや、そうだが…」

サシャ「だったら、自分の言葉には責任持って下さいよ」

俺「本当に良い…のか?…」

サシャ「ええ。もう決めました。私も、調査兵団に志願します!」

サシャ「どの道、憲兵団に入れなくても巨人から奪われた土地を取り返せば、また狩猟は出来る…」

サシャ「そうすればまた皆んな、お腹いっぱい食べれるようになりますから」

俺(結局そこか…)

サシャ「やっぱり私一人がお腹いっぱいになるより、皆んなでお腹いっぱいになった方が幸せですからね」

俺「ああ、そうだな」
39 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/05/02(木) 13:50:31.69 ID:e7lv+Pir0
解散式場前

俺(…解散式が終わった)

俺「…。」

訓練兵団場「」

俺(3年前、俺は最初ここへ来た時…父さんと母さんを殺した巨人を怨み…)

俺(あんな悲しみは、もう2度とごめんだ…。俺がこの世から、巨人全てを駆逐する…)

俺(…その為には、どんな犠牲も厭わないし…他人の事は全て踏み台にしてでも、俺は技術を身につける…)

俺(調査兵団に入って巨人を倒す事こそが俺の人生…。それに全て捧げるのが…親に血肉を与えられた、俺の役目だと思っていた…)

俺(でも…)

アニ『これからは私が側に居ないが、ピーピー泣くんじゃ無いぞ』

俺(今なら分かる…)

俺(…きっとアニは…俺が一人で暴走して間違った方向に進まないように…ずっと側で導いてくれていた)

俺(だからこそ俺は、ここでかけがえの無い仲間と呼べる存在が出来て…)

マルコ『今の僕は、俺と同じ部屋割りになれて良かったと思ってるよ』

俺(あんな風に言ってくれる、友達も出来たんだ…)

俺(そして、他にも…)

サシャ『私、俺があの時助けに戻って来てくれなかったら…きっと今頃開拓地行きを命じられて…』

ジャン『そういやお前、あんま喋った事なかったけどどの教科も生真面目に授業受けてるよな』

ミカサ『…私は、他の人達と違って自分の身体を完全にコントロール出来る』

ライナー『まぁまぁ。良いじゃねえか、そんな小さい事の犯人探しなんて戦士のする事じゃねえ』

ユミル『こんなクソッタレな御時世だからこそ、人は誰しも幸福な物を見たい』

俺(俺は色んな人と出会った…)
40 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/05/02(木) 13:56:42.15 ID:e7lv+Pir0
解散式場前

俺(色んな人との出会いがあって…俺は、一人なんかじゃ無い…)

俺(一人では生きていけないと気付かせてくれた…)

クリスタ『うっ…ごめん。でも、ごめんね…。少しだけ、こうさせて…』

俺(クリスタ…)

クリスタ『このクソ鈍感野郎!』

俺「…。」

俺右脚「」ジンジン...

俺「はは…あの時のクリスタ、怒った時の彼女に似てたなぁ…」

俺「…。」

俺「ヒス…トリア…」

俺(俺は10位以内に入って、憲兵団への道も出来た…)

俺(もし俺が憲兵団へ入れば、もう…きっと誰にも邪魔される事無く…君に会いに行く事も出来るだろう…)

俺「…。」

1でも俺は…やっぱり調査兵団になって、巨人を駆逐したい…(調査兵団ルート)
2……やっぱり俺は、ヒストリアと会いたい(憲兵団ルート。※トロスト区防衛戦で物語完結)

多数決下3まで
41 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2024/05/02(木) 14:08:10.34 ID:1P+FCpeO0
制限になる?
トロスト区で完結ならどんな特典になる?
42 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2024/05/02(木) 14:09:16.07 ID:e2jlklbVO
1
43 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2024/05/02(木) 14:29:36.51 ID:v/vU17epO
2
44 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2024/05/02(木) 15:33:13.12 ID:kcEY4CAko
2
45 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2024/05/02(木) 16:21:27.20 ID:RPxsacW0O
サシャ誘っといてそっち行くのか…
46 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/05/02(木) 16:36:32.52 ID:e7lv+Pir0
一応確認
完結したら初期設定変えて最初から、又は他作品へ行く可能性のどちらかになります

1それで良い
2やめておく

多数決下3まで
47 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2024/05/02(木) 16:38:02.89 ID:LsP1MovyO
途中から再開はないの?
2
48 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2024/05/02(木) 16:38:25.03 ID:v/vU17epO
アニが仲間にもう出来ないのに続ける意味ないし
1
49 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/05/02(木) 16:45:00.65 ID:e7lv+Pir0
>>47
完結だと無いです
50 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2024/05/02(木) 16:47:13.21 ID:AA2hDH3jO
少年期前半で制限になるの?
51 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2024/05/02(木) 16:49:08.98 ID:W0OvCMtPO
2
52 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/05/02(木) 16:53:21.76 ID:e7lv+Pir0
>>50
なります(少年期時代が前半後半共にかなり長いので)
53 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2024/05/02(木) 16:55:06.40 ID:AA2hDH3jO
決まってから答えるな卑怯者
54 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2024/05/02(木) 16:55:24.83 ID:W0OvCMtPO
少し前に手に入れたコンティニュー残機なるもので巻き戻しは出来ないのですか?
55 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/05/02(木) 17:03:43.12 ID:e7lv+Pir0
解散式場前

俺(でも俺は…やっぱり調査兵団になって、巨人を駆逐したい…)チラッ

俺(その為に俺は、ここへ来たのだから)クルヌ

扉「」バタンッ

───こうして、俺は訓練兵団を5位で卒業し…決意を固めた

俺「…。」スタスタ

俺(…俺が、巨人を駆逐してやる)

後は、調査兵団への配属日を待つのみになるのだった
56 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/05/02(木) 17:39:56.02 ID:e7lv+Pir0
トロスト区
兵士宿舎前

サシャ「ふわぁ…俺。こんな朝っぱらから何処行くんですかあ?」スタスタ

俺「今日は調査兵団が壁外調査へ行く日なんだ。この先俺達が所属する事になる兵団がこの3年でどんなもんになったのか見に行こうぜ」

サシャ「こんな朝早くから…仕方ありませんねえ」

街の中

街の人他「「「「」」」」ガヤガヤ...

俺「間に合ったか」

街の住人「おおーい、エルヴィン団長〜!巨人共を喰い殺して下さい!」

サシャ「うわ、こんな朝早くなのに凄い人だかりですね」スタスタ

俺「5年前までは調査兵団は税金泥棒だなんだってボロクソに言われてたのに、実際に巨人の脅威が自分達に迫るとこんなもんだ」スタスタ

サシャ「仕方ありませんよ。皆んなこの壁の中で100年間安全だったから、まさかこんな日が来るなんて考えても無かったでしょうし…」

サシャ「実際、私もこんなに食べるのに困る日が来るなんて全く考えてませんでした」

俺「言動力が相変わらず食べ物だなお前は…食欲に忠実過ぎる」

サシャ「そりゃあ、腹が減っては戦は出来ぬって言うでしょう?」

俺「未だ俺達戦して無いだろ…」

エレン「あ、おーい。こっちだ」

俺「おっ…うん?エレンは分かるが、アルミンとミカサも来てたのか」スタスタ

アルミン「うん。僕とミカサも調査兵団に行く事にしたから…」

俺「ああ、やっぱり…」

ミカサ「サシャも?」

サシャ「え、ええ。まぁ私も色々ありまして…」スタスタ

フランツ「僕達も調査兵団に行く事にしたんだ」

ハンナ「皆んなで力を合わせればきっと、巨人を倒す事が出来るって思ったから」

俺「フランツとハンナもか…」

エレン「何だ。思ってたより調査兵団の希望者って多かったんだな」

街の住人「見ろリヴァイ兵士長だ!一人で一個旅団並みの戦力があるってよ!」

俺(一人で一個旅団?ああ…父さんの跡を継いで、調査兵団のエースになった人か…)

俺(あの人か?…)

馬「」パッカパッカ...

リヴァイ「チッ、うるせえな…」

コンマ下二桁
31以上リヴァイ、俺達眼中に無し
30以下俺、リヴァイと目が合う

安価下
57 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2024/05/02(木) 17:46:27.29 ID:W0OvCMtPO
ぞろ
58 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/05/02(木) 18:34:59.31 ID:e7lv+Pir0
コンマ29
街の中

リヴァイ「…うん?」チラッ

俺「あ…」

俺(ぁ…やべ、目が合った)

リヴァイ(そこのガキ…。あいつの息子か…)

リヴァイ「…。」顎「」クイッ

俺「あ…」

俺(何だ?…俺に門の前まで来いってか?…)

俺(もしかして、父さんの事何か聞けるか?)スタスタ

アルミン「あれ?俺?…」

エレン「5年前とは全然違うな。調査兵団にこんなに期待する人達がいる」

ハンナ「皆んなの気分が明るくなって来てるんだよ。もう5年も何も無いし」

フランツ「固定砲台も改良されてるしな。もう大型巨人なんて来ないんじゃ無いか?」

エレン「何言ってんだよこの馬鹿夫婦!」

ハンナ「そんな、お似合い夫婦なんて…///」ブンブン

フランツ「未だ気が早いよエレン///」

エレン「こいつら…」グッ

アルミン「あはは…」
59 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2024/05/02(木) 18:40:25.22 ID:LW9aY8AuO
今の判定はどっちのが良かったんだ?
60 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/05/02(木) 21:48:21.98 ID:e7lv+Pir0
トロスト区門前

俺「はっ、はっ…」タッタッタッ

ハンジ「あれ?あの子…?」パカッパカッ

エルヴィン「うん?…」チラッ

リヴァイ「オレが話をする。直ぐ追いつく」ストッ

エルヴィン(あの少年の顔……。もしや…)

リヴァイ「おい、そこで止まれガキ」

俺「あ…」ビクッ

リヴァイ「これから壁外調査へ向かう調査兵団に何の用だ?」

俺「あ、あの…父さん…の、事で…」

リヴァイ「父さん?…フン、やはりお前あいつのガキだったか」

俺「あ…」

俺(やっぱり、この人…父さんの事を…)

リヴァイ「その服装…訓練兵団か?」

俺「はっ!第104期訓練兵団第5位卒業、俺です!」ビシッ

リヴァイ「5位?…」

俺「は、はい…5位です」ドキドキ...

リヴァイ「あいつのガキなのに、1位…いや、せめて2位でも無いのか?」

俺「えっ…」

リヴァイ「授業をサボっていたのか?」

俺「いえ、全て真面目に受け…て…」

リヴァイ「真面目に受けて5位か……チッ…」馬「」ストッ

俺「あ…」

リヴァイ「……フン、何が俺の息子が訓練兵団へ行けば1位か2位で卒業は確実だ」パカラッパカラッ

俺「ああ…」ドサッ

俺(200以上居る中の5位でも、十分上位だと思ってたけど…)

俺(父さんやあの人は、もっと俺に……期待してたのか…)

俺「はぁ…」

俺(クソ…もっと…もっと自分に厳しく訓練を受けとくべきだった…)グッ
61 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/05/02(木) 22:04:15.49 ID:e7lv+Pir0
兵舎

扉「」ガラッ

サシャ「あ、お帰りなさい。どうしたんですか?急に消え……て?…」

俺「はぁ…」ズ-ン...

サシャ「ほ、本当にどうしたんですか?らしく無いですよ?…」

俺「サシャ…俺、調査兵団に期待されてなかった…」

サシャ「え?…」

俺「父さんが、もし俺が訓練兵団に入ったら首席か最悪2位は硬いって触れ回ってたらしくて…」

俺「5位だって言ったら、鼻で笑われた…」

サシャ「な、何だそう言う事ですか。そんな順位なんて気にする必要無いでしょう。私なんて上位10位にすら入れなかったんですよ?」

俺「別に俺自身は気にしてなかったが、死んだ父さんの期待に応えてやれなかったのが悲しい…」

サシャ(俺って意外と、そう言うの気にするタイプなんだ…)

サシャ「ま、まぁまぁそう言う時は美味しい物でも食べて忘れましょう」

俺「美味しい物って…今日の昼飯はパンじゃないか…」

サシャ「あ…。あぁ、そうでした…」

俺「ハァ……固定砲の設置の準備してくる…」スタスタ

サシャ「あ…」

サシャ「…仕方無い。こんな日だし、久々にアレやりますか」
62 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/05/03(金) 01:35:25.66 ID:xfVdzj510
壁の上

固定砲台「」

俺「ハァ…」カチャカチャ...

エレン「おい、俺聞けよ。びっくりするぞ」

俺「んあ…?なんだエレン?」

エレン「ここに居る皆んなも、調査兵団に入るんだってさ!」

俺「そうなんだ…」カチャカチャ...

エレン「あれ?…」

コニー「どうしたんだよ俺の奴…?何かあったのか?…」

ダムエル「何かサシャと調査兵団の出発見に行ってからあんな感じなんだってさ」スタスタ

トーマス「調査兵団と何かあったのか?」

ミーナ「でも訓練兵時代にアニにボコボコにされても嬉しそうな顔してたあの俺も、あんな風に落ち込んだりするんだって新鮮じゃない?」

コニー「何かその言い方だと語弊がありそうだけどな…」

サシャ「ああ皆さん。ちょうど良かった…//」スタスタ

俺「サシャ?…何処行ってたんだ?…」

サシャ「上官の食糧庫から、お肉取って来ました」スッ

肉「」

エレン達「「「!?」」」

俺「お前…何処行ってたかと思ったら、また…」

エレン「サシャ!お前独房にぶち込まれたいのか!?」

サシャ「後で皆さんで分けましょう。スライスして、パンに挟んで…うへへへ///」涎「」ダラァ....

コニー「戻してこい!」

ミーナ「そうだよ。土地が減ってから肉なんてすっごく貴重になったんだから」

サシャ「大丈夫ですよ。土地を奪還すれば、また牛も羊も食えますから」

ダムエル「…っ」ゴクリ...

ダムエル「俺もその肉食う!//」

コニー「お、俺も食うんだから取っとけよ!」

ミーナ「当然、私もだからね!」

エレン「お前ら…」

サシャ「俺も食べましょうよ。皆んなで食べると、美味しいですよ」

俺「サシャ…」

ミーナ「俺が食べないなら、私がその分貰うよ?」

コニー「おいズルいぞ!オレにだって分けてくれよ俺」

俺「皆んな…」

俺(やっぱ同期って、良い奴等だよな…)

俺(調査兵団に期待されて無くても、こいつらと一緒なら…俺は…)

雷「」ドオ-ン!!

俺(なっ…!?この雷は!?)

俺(5年前と同じ────)

超大型巨人「」

俺「あ…ぁっ…」
63 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/05/03(金) 01:58:57.27 ID:xfVdzj510
壁の上

超大型巨人「」

エレン&コニー&ミーナ&ダムエル&トーマス&サシャ「「「ッ…」」」

俺「くっ…!」シャキンッ!!

エレン「あぁっ!?」

トロスト区壁「」ドオ-ン!!!
煙「」ドシュウッ!!!

俺「うっ!?」ブワッ!

ミーナ「ああっ!?」ブワッ!

エレン「何だ!?」ブワッ!

ダムエル「ッ…」ブワッ

超大型巨人「」

俺(超大型巨人!?まさか、このタイミングで…)

俺「くっ!」ワイヤー「」ドシュッ!

壁「」キンッ!

エレン「ダムエル!」

俺「はっ!?」チラッ

ダムエル「」ヒュ-ン

サシャ「はっはっはっ!」壁タッタッタッ

ワイヤー「ダムエル「」」ドシュッ!

サシャ「ダムエル!動いちゃダメですよ!」

俺「クソっ!」シャキンッ

エレン「あ…」

コニー「あぁ、壁が…破られた!」

エレン「なっ!?」

壁の上

超大型巨人「」

俺(こいつ、よく俺の目の前に…!)

俺「堂々と姿を現せたな!!」ドウッ

超大型巨人「」チラッ

俺(今の俺はもう5年前とは違う!!俺がこいつをやる!!)シャキンッ

超大型巨人「頸」

俺(巨人の弱点の頸、行ける!訓練の時と同じ感覚でやれば!)グッ

超大型巨人手「」スッ

俺「なっ!?」クルッ

俺(こいつ、今頸を狙った俺に対して防御姿勢を取った!?)ギュ-ン

超大型巨人腕「」

俺「チッ…!」ストッ

コンマ下二桁
61以上俺、壁を登って来たエレンと共に超大型巨人の頸に後一歩まで迫るが…
60以下俺、リヴァイに言われた事を思い出し一人で功を焦り過ぎた結果…

安価下
64 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2024/05/03(金) 02:05:35.25 ID:BHNoDoHf0
65 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/05/03(金) 04:47:24.83 ID:xfVdzj510
コンマ25
壁の上

超大型巨人腕「俺「」」ストッ

俺(こいつは明らかに他の巨人とは違う…)

俺(無理攻めはリスクがあるが…)

リヴァイ『……フン、何が俺の息子が訓練兵団へ行けば1位か2位で卒業は確実だ』

俺「ッ…」グッ

俺「うおおおおおおっ!」タッタッタッ

俺(順位なんか何の指標にもならない!俺が5位だったのは、運が悪かっただけだ!)

俺(俺がこいつを一人で倒して、それを証明してみせる!!)シャキンッ

壁の前

トロスト区門「穴「」」

コニー「まただ…また、巨人が入ってくる…」

エレン「あぁ…」

幼エレン『駆逐してやる…一匹残らず!』

エレン「一匹…残らず…」

エレン「はっ!!」

超大型巨人&俺「」ギュ-ン

エレン「ッ…固定砲整備4班、戦闘準備!目標目の前、超大型巨人!」ドシュッ!

エレン「あいつ一人だけで戦わせるな!」ギュ-ン!!

壁の上「エレン「」」ストッ

エレン(これはチャンスだ。偶然別の班の俺が整備を手伝いに来てくれていたお陰で、今は戦力が増してる)

エレン「こいつをやるには、今ここしかない!絶対逃すな!」
66 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/05/03(金) 04:48:09.60 ID:xfVdzj510
壁の上

超大型巨人肩「俺「」」タッタッタッ

超大型巨人左腕「」ブンッ

俺「くっ!?」足元「」ズルッ

俺「クソッ、未だだ!」ドシュッ

超大型巨人背中「俺「」」ビュオッ

エレン「俺、援護する!ここは連携して戦うぞ!」タッタッタッ

俺「おおおおっ!!」超大型巨人背中「」ザシュッ!!

エレン(俺!?あいつ、何焦ってんだ!?あんな直線的過ぎる動きじゃ、奴の頸に行く前に…)

超大型巨人右手「」ブオッ

エレン「はっ!?」バッ

超大型巨人右手「」ガガッ
固定砲「「」」ドオオンッ!!

エレン(こいつ、固定砲を狙いやがった!?開閉扉を狙ったのも偶然じゃ無い。やはり、こいつには知性が…)

エレン(だとしたら…!?)チラッ

俺「超大型巨人、お前はここで俺がっ!!」シャキンッ

エレン「よせっ!それは罠だ!?」

超大型巨人「煙」ドシュッ!!!

俺「何!?」ブワッ!!

エレン「うっ!?」ブワッ!!

俺(クソッ!?奴が放った煙の風圧で頸の位置が…いいや、目視できなくても俺なら勘で当てられる!)グッ

俺ワイヤー「」ググッ...スッ

俺「なっ!?」フワッ

俺(しまった!?超大型巨人にワイヤーを刺した位置が悪かった!?)ヒュ-ン

俺(このままでは落下死する!?)

トロスト区壁「」

俺(トロスト区への壁まで距離20メートル超…あそこへ刺せば助かるが、反動で俺の身体が…)

俺(しかし他に刺す場所も無い…)

俺「クソッ!やむを得ない!」ドシュッ!!

トロスト区壁「」ガッ!

俺身体「」ビュオンッ!!

俺「ッ!?」

壁「俺足「」」ガンッ!!

俺右足骨「」ピキッ!!

俺「ぐっ!?」

俺(いや、痛みを気にしてる場合じゃ無い…。超大型巨人は…)クルッ

煙「」フッ

俺「消えた!?……5年前と、同じ…」
67 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/05/03(金) 05:01:42.85 ID:xfVdzj510
壁の上

エレン「俺!?何で一人で無茶した!?」

俺「俺一人で行けると思ったんだ…」

エレン「何も行けてねえじゃねえか!」

俺「くっ…」

トーマス「ま、まぁまぁ…。僕等なんて動く事すら出来なかったんだから…」

トーマス「超大型巨人を見て直ぐに動けた二人は凄いよ。やっぱ上位卒業者なんだなって…」

エレン「討伐できなけりゃ、そんなの意味ねえよ」

俺「…。」

俺(…トーマスの言葉が、今の俺には皮肉の言葉過ぎる)

コニー「3人ともそんな話してる場合か!?もう壁は壊されちまったんだ。早く塞がないと、また巨人達が入って来るぞ!」

俺「あっ…」

俺(そうだ。このままじゃ、また5年前と同じ被害が…)

ギュ-ン

駐屯兵団先遣隊「何をしている!?超大型巨人出現時の作戦は既に開始してる!」

駐屯兵団先遣隊「直ちに本部へ戻れ!奴と接触した者は報告も忘れるな!」タッタッタッ

エレン「はっ!」

コニー「先遣班の健闘を祈ります!」

俺「…。」

俺(クソッ、これから俺達の力も必要になるだろうってのに…)

俺右足「」プルプル...

俺(さっきの戦闘で、多分右足の骨が……)
68 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/05/03(金) 05:24:33.24 ID:xfVdzj510
駐屯兵団本部

駐屯兵団兵士「では超大型巨人と遭遇したのは、固定砲整備4班のメンバーと3班から俺とサシャ・ブラウスの2名の計7名…」

駐屯兵団兵士「その内、超大型巨人と実際に戦闘を行ったのは俺とエレン・イェーガーの2名と言う事で良いな?」

俺「はっ!」

駐屯兵団兵士「超大型巨人が他の巨人とは違い、防御行動を取ったり先に固定砲を壊したと言う知性を持った巨人だったと言う事は司令にも報告しておこう」

エレン「宜しくお願いします!」

駐屯兵団兵士「ではこれで報告の件は終わりだ」

俺「…。」

駐屯兵団兵士「この後訓練兵卒業者も全員集められて改めて説明があるだろうが、対巨人に一番慣れている調査兵団が壁外調査へ出て行ってしまっていてトロスト区では戦力が足りない」

俺&エレン「「…。」」

駐屯兵団兵士「君達訓練兵団第104期生の上位卒業者にも、恐らくそのままそれぞれの班を率いて前線へと出て貰う可能性が高い」

エレン「はい!それは望む所です」

駐屯兵団兵士「ああ。だが、超大型巨人との戦闘で負傷したので有れば別の者に代理で班長を行って貰うが…」

エレン「あ、いえ。自分は大丈夫です!何も怪我はしておりません!俺は…」

俺「…。」

俺(…訓練兵卒業したばかりの俺達も出すって事は…今は少しでも、戦力が欲しいんだろう)

俺(経験者だったからその理由だって分かる…。また、5年前のようなシガンシナの悲劇はごめんだ…)

俺(しかし…)

俺「ッ…」

1…素直に超大型巨人との戦闘で、焦って右足を負傷してしまった事を申し出る
2脚の負傷の事は隠して、黙って戦闘に出る

多数決下3まで
69 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2024/05/03(金) 07:40:11.01 ID:Iqvj5wLFO
2
70 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2024/05/03(金) 08:20:26.59 ID:1KWwyBEYo
2
71 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2024/05/03(金) 08:58:21.44 ID:4akeQqcoo
死に急ぎ野郎
72 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/05/03(金) 17:01:28.26 ID:xfVdzj510
訓練兵団詰所

駐屯兵団兵士「お前達訓練兵も、卒業演習を合格した立派な兵士だ!本作戦での活躍を期待する!」

エレン「まさか調査兵団に入る前に、実戦の機会が来る事になるとはな…」スタスタ

俺「ああ…。だが、明日から内地で働くつもりの奴等だっていたから俺達とは違って、皆んな戦う覚悟なんか…」スタスタ 

訓練兵達「「「ワ-ワ-」」」タッタッタッ

フランツ「大丈夫だよハンナ。僕が君を守るから…」ギュウッ

ハンナ「フランツ…」ギュウッ

エレン「お前は、あいつらと同じ班だったよな?…」

俺「ああ…。だが今はそっとしといてやろう…」チラッ

アルミン「ッ…」ブルブル...
ガスボンベ「」カチャカチャ

エレン「ぁ…大丈夫か?アルミン」スッ

アルミン「だ、大丈夫だ…。こんなの、直ぐにはおさまる…」ブルブル...

アルミン「し、しかしマズイぞ…。現状では未だ縦8メートルの穴を、直ぐに塞ぐ技術は無い…」

アルミン「前門付近にあるあの大岩だって、結局掘り返すさえできなかった」

アルミン「穴を塞げない時点で…この町は放棄される!ウォールローゼが突破されるのも時間の問題だ!」ブルブル

ガスボンベ「」カタカタ...

アルミン「そもそも奴等は…その気になれば人類なんかいつでも滅ぼす事ができるんだ!」

俺「…。」

エレン「アルミン!」ガシッ

アルミン「あ…」

エレン「落ち着け。あの時とは違う…人類はもう、巨人なんかに負けない!!」

アルミン「…。」

アルミン「ご、ごめん…大丈夫…」

俺(…同期は殆ど皆んながパニックだ)

俺(こんな脚の痛みくらいで…今俺が、前線を離れてる場合なんかじゃ無い…)

73 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/05/03(金) 18:17:28.93 ID:xfVdzj510
駐屯兵団本部

キッツ「それでは訓練通りに各班ごとに分かれ、駐屯兵団の指揮の基、補給支援、情報伝達、巨人の掃討などを行なって貰う!」

キッツ「前衛部を駐屯兵団の迎撃班!中衛を支援班が率いる軍事兵団!後衛を駐屯兵団の精鋭班がそれぞれ受け持つ!」

俺(精鋭が一番後ろなのか…)

キッツ「また、伝令によると先遣班は既に全滅したとの事だ!」

エレン「あっ…」

俺(俺達に本部へ戻れって報せに来た人も…)

キッツ「外門が突破され、巨人の侵入を許した!」

キッツ「つまり、いつまた鎧の巨人が現れ…内門を破ってもおかしくは無いと言う状況にある!!」

ダズ「そんな…」

トーマス「嘘だろ…」

他の訓練兵「「ウォールローゼまで破られる事になったら…」」ザワザワ...

キッツ「静粛に!」

他の訓練兵「「…。」」

キッツ「現在は前衛で迎撃中だ!本防衛作戦の目的は一つ!」

キッツ「住民の避難が完了するまでウォールローゼを死守する事である!」

キッツ「尚、承知してるであろうが…敵前逃亡は死罪に値する!皆心して命を捧げよ!」

キッツ「解散!」

俺達「「「はっ!!」」」
74 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/05/03(金) 18:35:33.07 ID:xfVdzj510
駐屯兵団本部

他の訓練兵団達「「「ワ-ワ-」」」ドタドタ...

俺「サシャ、準備は出来てるか?…」スタスタ

サシャ「はい。私は大丈夫です…元々調査兵団に入るつもりでしたから、これくらいは…」

サシャ「と、とりあえず班員のフランツとハンナとウェンを探して来ますね!」タッタッタッ

俺「あ、ああ…」

俺(あのサシャでも流石に緊張してるが、俺の班は未だ成績上位のサシャが一緒で良かったな…)

ジャン「クソッ…」

俺「ジャン…」

ジャン「何で今日なんだ…明日から内地に行けたっつのに…」

ダズ「うおええっ!」ブシャッ!!

クリスタ「だ、大丈夫?…」

ダズ「ハァ…ハァ…うおええっ!」

クリスタ「あっ…」

俺(俺から上の順位で卒業したアニ、ベルトルト、ライナー、ミカサは俺も名前すら覚えてない…)

俺(と言うか訓練兵時代に話した事も無い、ギリギリ訓練兵団を卒業出来た不真面目な奴等4〜5人を率いる事になる)

俺(その負担を考えれば、俺の班は未だ…)スッ

俺右脚「」ビリッ!

俺「くっ…!」ピクッ

俺(…問題は、徐々に痛みが増して来てるこの痛みが実戦で何処まで響くかだが…)

クリスタ「俺…」スタスタ

俺「クリスタ…?クリスタも中衛の中の一つの班の班長として皆んなを率いる事になるんだな…」

クリスタ「あ…うん。でも私はユミルと一緒だから未だ…」

俺「ユミル…。正直あいつ、訓練で手抜いたりしなかったら5位か6位にはつけてたよな…」

クリスタ「うん…。多分…」

俺「ならある意味一番マシか。頑張れよ」

クリスタ「…。」スッ

俺服「」ギュッ

クリスタ「む、無理…しないでね?…俺なら、私なんかより全然大丈夫だと思うけど…」

俺(クリスタ…)

1…大丈夫だ。また生きて会おうな
2何も言わずに立ち去る

多数決下3まで
75 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2024/05/03(金) 18:38:33.79 ID:M1b3hggpO
1
76 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2024/05/03(金) 18:45:57.05 ID:PLLjX8pkO
1
77 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/05/04(土) 01:56:59.84 ID:yLSLBuvc0
駐屯兵団本部

俺「…大丈夫だ。また生きて会おうな」

クリスタ「うん!必ずだよ!」

俺「ああ…」

クリスタ(俺…)

俺(俺だって、むざむざ死ぬつもりなんか無い…。巨人を駆逐するまで…)スタスタ

トロスト区
屋根の上

フランツ「まさか調査兵団へ入る前に実戦の機会が来るとはね…」

ハンナ「大丈夫かしら…」

サシャ「きっと大丈夫ですよ。私達、多くの人が開拓地送りになった訓練兵団を卒業出来たんですから」コクッ

フランツ「そ、そうだよな…。サシャの言う通りだ。僕達は訓練通りやるだけだ!」

ハンナ「うん!」

ウェン「それに、オレ達の班には運良く立体機動ならミカサの次席の俺も居るし楽勝だよな…

俺「そうだ…。巨人なんて大した事ない。あの地獄の日々を生き抜き、卒業した俺達ならやれる」

俺「皆んな、自信を持て!」

ウェン「ああ!この戦いで戦果を挙げて調査兵団でスピード出世だ!」

サシャ「この戦いが終わったら、今度こそ肉食べましょうね…へへへ…//」

フランツ「え?肉って何?」

サシャ「あ、ああ…いや…」

ハンナ「まさかサシャ、また盗んだの!?」

サシャ「い、いやぁ…今回は盗んだと言うより、出世払いと言いますか…」

俺「土地を取り返せば、肉も食えるようになる…か。確かにその通りだ、人類は今日この日から巨人に反撃を行う!」

サシャ達「「「おおーっ!」」」

俺(…よし、班員達の気合いは十分。行ける)

駐屯兵団兵士「36班、前進!前衛の支援に就け!」

俺「よし、行くぞ!」ドシュッ
78 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/05/04(土) 02:30:07.02 ID:yLSLBuvc0
トロスト区

フランツ「僕達より2分先に、エレン達の班も前進してるんだよね?」タッタッタッ

ハンナ「ええ。もう巨人と戦い始めてるかも!」ドシュッ

ウェン「オレ達の分、未だ残ってるかな?」ドシュッ

フランツ「残ってたとしても、この班は俺が全て取ってしまうかもね…アレが俺か…」

俺「」ドシュッギュ-ン!

ウェン「流石、全科目でミカサに迫るくらいのトップレベルの成績を残した俺だ。あんなに自信に満ちた飛び方をしてる」

フランツ「ああ。レベルが違い過ぎて、実際に彼と一緒の立体機動訓練はした事無かったけど、流石に速いや!ねえサシャ!」タッタッタッ

サシャ「え?え、ええ…そう、ですね…」

俺「」ドシュッ

サシャ(あれ?…私は俺と立体機動訓練一緒の班でしたが…)

サシャ(あんな後先考えない無茶した飛び方、してたかな?…)ドシュッ

俺「ハァ…。ハァ…」ドシュッ

壁「」ストッ

俺「くっ!?」

俺右脚「」ズキッ!

俺(やべえ、右脚が……。この痛み、多分骨がいってるな…)

俺(ガスの消費がヤバい事は分かるが、セーブしても走る事は出来ない…)

俺(…こんなんで、次の補給まで耐えれるのか?)ドシュッ

俺「はっ!?」

街中「巨人「「「」」」」ズシ-ンズシ-ン
79 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/05/04(土) 02:35:05.48 ID:yLSLBuvc0
トロスト区

巨人「「」」ドシュッ

フランツ「はっ!?もうここまで巨人が!?」

ハンナ「前衛部隊は!?」

ウェン「まさか総崩れしたのか!?他の班は!?」

サシャ「俺!巨人が直ぐ近くまで来てます!」

俺「ああ、こっちからも見えてる!だが俺達の班の任務は巨人の討伐じゃ無い!前衛の支援だ!」

俺「巨人を相手するのは、今回の俺達のする事じゃ…何!?」

奇行種「」ズシンズシンズシン

サシャ「うわっ!?蜘蛛みたいな格好して走る巨人が!?」

フランツ「奇行種だ!」

ウェン「あいつ内門に向かおうとしてるぞ!」

俺「ッ…!?」

俺(マズイ!内門には未だ避難してる住民が…)

俺「全員!奴を全力で止めろ!」ドシュッ

サシャ「は、はい!」ドシュッ

奇行種「」ズシンズシンズシン!!

ハンナ「駄目!?速過ぎて追い付けない!」ドウッ

ウェン「いや、たかオレらに無理でも俺なら…!」

奇行種「」ズシンズシンズシンッ

俺「くっ…!」ドシュッ

俺(クソッ!普段通りなら行けるかもしれないが、飛ぶ時に無意識に足を庇ってしまってるからか、距離が縮まらない…!)

コンマ下二桁
26以上奇行種に時間をかけ過ぎたせいでフランツが…
25以下脚を庇って蒸し過ぎたせいで、俺のガスがもう切れた(死亡判定へ)

安価下
80 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2024/05/04(土) 02:43:00.93 ID:lNq99QvGO
エンジョイ!
81 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/05/04(土) 04:28:33.82 ID:yLSLBuvc0
トロスト区

「うわあぁぁぁっ!?」

俺「はっ!?」クルッ  

サシャ「えっ!?」クルッ

巨人手「フランツ「」」ガシッ
フランツ「たっ、助けてくれええっ!?痛い!ああぁぁっ!」

俺「ぁ…」ドクンッ

俺(やべえ。あの奇行種を追い過ぎて、フランツが巨人に捕まった…)

ハンナ「フランツ!?」ギュ-ン

俺「なっ…!よせハンナ!単独行動は!?」

ハンナ「フランツー!!」ギュ-ン

サシャ「ハンナ!戻って下さい!」

ハンナ「フランツ!今助けるわ!!」シャキンッ

フランツ「誰か!頼む!いやだあぁぁっ!」
巨人「フランツ下半身「」」バクッ!!

俺&サシャ「「ぁ…」」
フランツ「」ガクンッ!!

ハンナ「あ…ぁぁ…いやあぁぁぁっ!」ブワッ

俺「くっ!ハンナ!」ドシュッ

サシャ「ウェン!私達もハンナを助けに!」

ウェン「う…うわあぁぁぁっ!?」ドシュッ

サシャ「ウェン!駄目ですそっちは!?」

別の巨人手「」ブンッウェン「壁」グチャアッ!!

サシャ「あぁ…」

俺(ウェン!?…チッ!)ギュ-ン!!

巨人手「ハンナ「」」ガシッ

ハンナ「ふ、フラン…ツ……」ポロポロ...

俺「うあぁぁぁっ!!」ブウンッ!!

巨人指「」ザンッ!!

俺(クソッ、変な所斬ったせいで、一撃でブレードの刃が…)

俺「ハンナ、捕まれ!」ハンナ「うっ…」ガシッ
82 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/05/04(土) 04:46:43.75 ID:yLSLBuvc0
トロスト区
屋根の上

俺「クソッ、フランツとウェンがやられた!一旦立て直しを…」ストッ

ハンナ「フランツを!フランツを助けないと!」パシュッ

俺「よせハンナ!?フランツはもう…」

ハンナ「未だ息があるかもしれないでしょ!?」ギュ-ン

俺「地上へ降りるな!?お前まで巨人に喰われるぞ!?」

ハンナ「フランツ!しっかりして!フランツ!!」ストッタッタッタッ

俺「馬鹿野郎…」

地上「フランツ上半身「腸」」ドクドク...

俺(息がある訳が無い…。仮に未だあったとしても……あんなの、もう助かる見込みすら…)

俺「あ…」

巨人「」ズシンズシンッ

ハンナ「フランツ!駄目!息をして!」
フランツ「」ドクドク...

俺「ッ…」

1仲間を見捨てる
2…俺には、仲間の事を見捨てるなんて事はできない!

多数決下3まで
83 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2024/05/04(土) 05:47:37.23 ID:Gl9icKVUO
2
84 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2024/05/04(土) 06:26:05.39 ID:thmjHmp6O
2
85 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/05/04(土) 09:43:12.98 ID:yLSLBuvc0
トロスト区

俺「ああああぁっ!!」ドシュッ

巨人目の前「俺「」」

俺「こっちだ!お前の獲物はこっちに居るぞ!」ギュ-ン

巨人目の前「俺「」」

俺(俺には仲間の事を見捨てるなんて事はできない!例えどんな状態だろうと、これ以上目の前でむざむざ失ってたまるか!)

巨人手「」ブンッ
俺「くっ!」ビュオッ

巨人「」クルッ

俺「馬鹿め!俺がそう簡単に捕まるかよ!」ビュオッ

俺(よし、俺に喰いついてターゲットを変えた。後はこいつの頸を…)

ガスボンベ「」シュウゥ...

俺「あっ…」

俺(マズイ。ガスの音が弱くなってる…。後一回吹かせでもしたら、ガスが切れる…)

俺(一旦着地しないと…)ドシュッ

屋根の上「ワイヤー「」」パシュッ

俺「ッ…!」トンッ  

俺右脚「」パキッ!!

俺「なっ!?」ガクッ!!

俺(マズイ!?この最悪なタイミングで、ただのヒビだったの完全に割れた…)ガクッ!

俺「かはっ!?」ドサッ

巨人「」ズシ-ン

俺「ッ…」

俺(やべえ、何やってんだ俺!?早く動かないと俺が巨人の餌に…)

俺右脚「」

俺(脚に力が入らねえ…。た、立てない…)

巨人「」ズシ-ン

俺「く…そっ…」

巨人目の前「」
サシャ「俺!逃げて下さい!」ドシュッ

俺「サシャ!」

巨人「」
サシャ「この巨人は私が相手しますから今の内に体勢を直して!」ドシュッ

俺「あ……」
86 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/05/04(土) 10:03:38.88 ID:yLSLBuvc0
トロスト区

巨人「」
サシャ「」ギュ-ン

俺「…。」

俺(あの日、シガンシナに巨人が入って来た日……あれから5年で、巨人を倒す為の技術は進歩し…)

俺(人類も、巨人の脅威を目の当たりにした事で兵士一人一人の強さは格段に上がった…)

壁「」ウェン「」ドクドク...

フランツ上半身「」ドクドク...
ハンナ「フランツ!フランツ!いやぁ…」グッグッ

他の訓練兵や駐屯兵団兵士死体「「「」」」ドクドク...

俺(何も変わってねえじゃねえか!!!)

俺(何が巨人への反撃の日だ!?何が人類は巨人に勝てるだ!?)

巨人「駐屯兵団兵士「嫌だ!あたし死にたく無い!?いやぁぁっ!」」バクッ!!

俺(人類は、あの日から何も変わらない…。また巨人に負けて…全てを奪われている…)

俺(そして俺も、何も変わらない……)

巨人手「サシャ「」」ガシッ
サシャ「あぁっ!?」

俺「サシャ…」

俺(俺は、巨人を討つ技術を3年間血反吐を吐きながら訓練して…学んだんだよな?…)

巨人「」ア-ン
サシャ「私食べてもおいしくないですよ!?お腹壊しますよ!?」ジタバタッ

俺「あ…ぁぁ…」ゴクリッ...

俺(…あの日と一緒だ。俺はただ、巨人の前に無力で……)

俺母『逃げなさい俺!!』

俺「ッ…」

俺(俺にもっと、力が有れば……)グッ

巨人口「」
サシャ「ぁあっ…いやあっ!」スッ

俺(巨人と戦う勇気が有れば…)

コンマ下二桁
51以上俺覚醒(一時的に)
21〜50ライナーとアニが助けに来てくれた
20以下サシャ死亡

安価下
87 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2024/05/04(土) 10:04:03.59 ID:yuOmHbQRo
ほい
88 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/05/04(土) 10:41:39.48 ID:yLSLBuvc0
コンマ59
トロスト区

俺父『お前にも、俺の血は流れてるんだ…。未だ若いお前が、いつかその気になれば、巨人達も全部駆逐できるかもな…』

俺(……いいや、違う。もう今の俺は巨人を殺す力は既に手に入れてある)

俺(後は、俺自身の覚悟の問題だけ……)グッ

右脚「」

俺(右脚の感覚が無かろうと……)

ミカサ『私は、他の人達と違って自分の身体を完全にコントロール出来る』

俺(俺が身体をコントロールする…。右脚以外の、他の全筋肉を制御して、身体を支える……)スクッ

巨人口「サシャ「」」ア-ン

俺(そして残りのガス一吹かせのみで到達できる最短距離であの巨人を倒し、サシャを助ける!!)ビリッ

ワイヤー「」ドシュッ
巨人「頸」ガッ!

俺「うあぁぁぁあぁっ!!」グルグルッ

俺(そうだ…。この世界は、ただ泣いてたって何も変わらない……)

俺(自分自身で戦わないと、何も変えられない…。生き残れ無い!!!)グッ

巨人「頸」ザッ

俺(…この世界は、残酷なんだ!!)グリッ

巨人「頸「」」ザンッ!!

巨人「」フラッズシ-ン!!

サシャ「う…」パチリ...

サシャ「あ、あれ?…私、生きて…る?…」

巨人「」

サシャ「ひいっ!?巨人の方が死んでる!?」

サシャ「いったい誰が…?あ…」

俺「ハァ…ハァ…」

サシャ「俺?…」

俺「サシャ…良かった。無事……で…」フラッ

サシャ「あっ!?」サッ

俺「うっ…」ドサッ

サシャ「俺…」
89 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/05/04(土) 11:52:28.93 ID:yLSLBuvc0
ウォールローゼ

ヒストリア「ねえ俺、どうしてこの世界には壁があるの?」

俺「え?壁?」

ヒストリア「あれ。見えるでしょ?」スッ

ウォールローゼ「」

ヒストリア「あの壁は何の為にあるの?」

俺「あの壁は……」

ヒストリア「??」

俺「……弱い俺達を、巨人から守る為に」

大量の訓練兵死体「「「」」」ドクドク...

ヒストリア「じゃあもし巨人が壁を超えて来たら?」

俺「大丈夫さ。その時は、俺がヒストリアの事を……」

巨人手「ヒストリア「俺!?」」

俺「ヒストリア!?」

ヒストリア「ああーっ!?」

俺「ヒストリアーっ!!」

トロスト区
屋根の上

「俺───俺君!!」

俺「うっ…」スッ

ヒストリア?「しっかりして!」

俺「ヒス……トリア…?」パチリッ

クリスタ「あ……」

俺「あっ…」

クリスタ「……えっ…と…」ゴクリ...

俺「ごめん…。クリスタか…。何か、昔の夢見てて…」

クリスタ「そ、そう…なんだ…」

クリスタ「…。」

俺「ここは?」

クリスタ「トロスト区の屋根の上。サシャが俺君の事をここまで運んで来てくれたの」

俺「サシャ?…あっ、そうだ巨人は!?防衛戦は!?」

クリスタ「あ…」

俺「あれ?…」

訓練兵達「「「「…。」」」」

俺「何やってんだ皆んな?こんな屋根の上に集まって…?ここの住人はどうなったんだ?…」

クリスタ「大丈夫。トロスト区の住人の避難は完了したよ…。私達の撤退命令も出てる…」

俺「撤退命令が出てるなら、どうして皆んなこんな所で項垂れてんだよ…」

ユミル「壁の上に登りたくても登れねーんだよ」スタスタ

俺「あ…?」

クリスタ「ユミル…」

ユミル「本部の連中が前線で戦ってるあたし達の事を見捨てやがったからな」スッ

俺「ああ…」

駐屯兵団本部「巨人の群れ「」」
90 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/05/04(土) 13:15:13.56 ID:Vz5JBsk10
トロスト区
屋根の上

ユミル「アンタが2時間寝てた間に前衛班に居た駐屯兵団の先輩等方は既にほぼ全滅」

駐屯兵団死体「「「」」」ドクドク...

ユミル「中衛班のあたしら訓練兵団も約7割が死んで、既に他の班員同士が合流しなきゃ機能しなくなるくらいにほぼ壊滅状態…」

俺「あ…」

クリスタ「俺君の班だけじゃ無いんだ…。私の班もユミルだけだし、アニやライナーの班の人達の所も自分達以外は皆んなやられて…」

俺「未だ生き残ってるのは訓練兵の中でも自然と卒業成績が上だった奴等しか残らなかったのか…」

ユミル「ああ。そんで、挙げ句の果てに本部に居たお偉いさん方と精鋭班はあたしら置いて逸早くトロスト区からウォールローゼの壁を通って内地へと脱出」

ユミル「本部に取り残された補給班は戦意喪失して本部に籠城してあの有り様」

駐屯兵団本部「大量の巨人「」」

ユミル「あたしらはガスも刃の補給さえも受けれず、撤退命令の鐘が出てても壁の上まで登る事すらでき無い」

ユミル「そんでとりあえず絶望してここに集まってるだけ。これが今の状況さ」

俺「だからってここで縮こまっていたって何にも解決にはならないぞ。取り返しに行くしか無いだろ?俺達の手で本部を」

ユミル「本部の巨人をあたしらで掃討してか?」

俺「ああ…」

ユミル「フッ…」

俺「あ?…」

クリスタ「今、サシャとコニーが未だ諦めて無い人達を集めてるよ」

ユミル「まっ、集まらないだろうな」

クリスタ「え?…」

サシャ「やりましょうよ皆さん!ほら立って、私が先陣を引き受けますから!」

生き残りの訓練兵達「「…。」」

ジャン「ハァ…つまんねえ人生だった…。こんな事ならいっそ伝えとけば…」

コニー「ジャン…」
91 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/05/04(土) 13:31:29.83 ID:Vz5JBsk10
トロスト区
屋根の上

サシャ「駄目でした…」ストッ

コニー「クソッ、こっちもだ…」スタスタ

俺「サシャ…コニー…」

コニー「あ、俺。起きてるじゃないか」

サシャ「良かった。目が覚めたんですね俺」スタスタ

俺「ああ。迷惑かけたな…」

サシャ「迷惑だなんてそんな…俺が巨人を討伐してくれて無かったら、私は今頃巨人の胃袋の中でしたよ」

俺「…でも、未だ地獄は続いてるみたいだな」

サシャ「ええ…まぁ…」

ユミル「今生き残ってる奴等は全員、目の前で仲間が喰われて巨人の恐怖を目の当たりにしてるんだ」

ユミル「そんな中、誰があんな巨人の巣に突撃したいと思う?」

クリスタ&サシャ&コニー「…。」

俺「だったら、俺等だけでも…くっ!」スッ

クリスタ「あ…俺君駄目だよ!右脚の骨が折れてるんだから…」

俺「しかしこのままじゃ…」

ユミル「サシャに聞いたぜ?アンタも馬鹿だよな?出る前からそんな大怪我隠したまま、前線へ出て来てくんだから」

俺「…。」

コニー「俺の怪我って?…」

サシャ「巨人と戦う前から俺の飛び方は変だったんです…。地面を走る事を嫌って、ガスの消費が多くて…」

ユミル「超大型巨人との戦闘で負傷してたなら素直に言っとけば、同じく負傷したサムエルと一緒に今頃内地に避難できてたのにさ」

ユミル「これじゃエレンと同じとんだ死に急ぎ野郎だ」

クリスタ「ちょっとユミル!そんな言い方!」

俺「…いや、いいんだクリスタ」

クリスタ「俺…」

俺「俺のせいでフランツやシェンは死んだ…。俺じゃ無かったら、未だ生きてたかもしれないし…俺が馬鹿だったのは、もう分かってるから…」

クリスタ「そんな事…」

ユミル「…それも、どうだろうな?中途半端な実力じゃ余程運が無いとここまで辿り着けてないと思うぞ」

俺「…。」

コニー「お前、俺を責めたいのか擁護したいのかどっちなんだよ…」

ユミル「現実的なだけはあたしは」
92 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/05/04(土) 14:00:48.01 ID:Vz5JBsk10
トロスト区
屋根の上

俺「とりあえず今ここに残ってて、未だ戦う意思が残ってるのはここに居る俺、クリスタ、ユミル、コニー、サシャの5人だけか…」

ユミル(何か勝手にあたしも加えられてるけど…まぁいいか。この2人に死なれたら困るのはあたしの方だしな…)

俺「ミカサは駐屯兵団の精鋭班と一緒に市民の守りに連れてかれたから居ないとして…アニとライナーとベルトルトは?」

コニー「あの3人も何か呆然としてたけど、俺等が突撃かけるってんなら、一緒にやってくれんじゃねえか?」

コニー「何かずっと話し合ってて未だ考えてたみたいだし」

俺「よし。その3人が加わってくれるなら心強いな…」

ユミル「アンタ、まさか本当にやる気か?…」

俺「誰も何も抵抗すらせずここで黙ったまま死なんか迎えたく無いだろ…」

クリスタ「うん!」

マルコ「その案、僕も乗らせてくれ!」スタスタ

俺「うん?マルコ…?」

マルコ「僕だって死を覚悟して無かった訳じゃ無い…。だが、これでこのまま死ぬんじゃ、いったい何の為に死ぬのかも分からないから…」

俺「マルコ…」

マルコ「それに、僕等は友達だろ?」

俺「…ああ。助かる」コクッ

俺「これでワンチャンあるくらいの最低限の戦力は整ったな…。後は向こうに着いてから巨人からどう本部を取り返すかだが…」

サシャ「それはアルミンに聞くのが良いんじゃないですか?そこに居ますよ」

アルミン「…。」

俺「ちょうど良い。アルミンも生き残ってたのか」

クリスタ「あ…アルミンは…」

ユミル「使い物になるか?今のあいつ?」

俺「どう言う事だ?…そういやアルミンの班って、班長はエレンだった筈だよな?エレンは…」

クリスタ「エレンの班は…壊滅しちゃって…」

俺「え?…」

ミカサ「…。」ギュ-ン

クリスタ「え?ミカサ?後衛部隊の任務に就いてたんじゃ?…」

ミカサ「後衛部隊の任務は終わった」

クリスタ「終わったって…」

ミカサ「状況は分かってる。その上で、俺に聞きたい」

俺「俺?」

ミカサ「エレンの班を見なかった?俺の班はエレンの班の数分後に前線へ出たでしょう?」

俺「俺達は見てないが、向こうに同じ班だったアルミンが居る。一緒に聞きに行こう」
93 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/05/04(土) 14:50:38.73 ID:Vz5JBsk10
屋根の上

アルミン「僕達…訓練兵34班、トーマス・ワグナー、ナック・ティアス、ミリウス・ゼルムスキー、ミーナ・カロライナ…」

アルミン「エレン・イェーガー…以上5名は、自分の使命を全うし…壮絶な戦死を遂げました!」ポロポロ...

俺「え…」

サシャ「そんな…」

アニ&ライナー&ベルトルト「「「…。」」」

ジャン「…。」

他の訓練兵「「34班はほぼ全滅か…。俺達もマトモに巨人とやり合えばそうなる…」」

ミカサ「…。」

アルミン「ごめん、ミカサ…。エレンは、僕の身代わりに…僕は…何も出来なかった…」

アルミン「すまない…うっ…うっ…」ポロポロ...

ミカサ「…アルミン」

アルミン手「ミカサ手「」」スッ

ミカサ「落ち着いて、今は感傷的になっている場合じゃ無い…」グッ

アルミン「え…?」

ミカサ「さあ立って」スッ

アルミン「…?」

ミカサ「俺、本部に群がる巨人を排除すればガスの補給も出来て皆んなは壁を登れる。違わない?」

俺「ああ…その為に今、俺達もメンバーを募って突撃をかけようと話しあっていたんだ」

ミカサ「そう…。だったら、私が先陣を切る」

俺「待てミカサ。お前が先陣を切る必要は無い」

ミカサ「…。」

俺「今は皆んなと歩調を合わせるんだ。そうしなければ…」スッ

ミカサ肩「」グッ

俺右脚「」ピキッ!

俺「うっ!?」スッ

ミカサ「俺…。脚を怪我してるのね…」

俺「あ、ああ…」

ミカサ「そう…。ならやはり、先陣を切るのは私しかいない」スッ

俺「ミカサ!」

ミカサ「私は一人でもできる…。強い、凄く強い。ので」

ミカサ「私はあそこの巨人どもを蹴散らす事が出来る!」バッギュ-ン!

俺「くっ…あの馬鹿。普段全く話さないせいで言葉の遣い方おかしくなってんぞ…」

俺(だがこれでもう後には引き返せない…)
94 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/05/04(土) 14:59:57.36 ID:Vz5JBsk10
屋根の上

俺「ジャンも、他の訓練兵達もよく聞け!俺達はこれから本部へ突撃をかける!!」

ジャン「ああ?…」

他の訓練兵達「「「…?」」」

俺「この先俺達が生き残るには、本部に突撃して本部を奪還する!この作戦しか残されていない!」

俺「ここで絶望したまま惨めに巨人に殺されるのを待つか、それとも俺達と一緒に巨人と戦い、1%でも生き残る可能性がある方どちらに賭けるのか選べ!」

ジャン(あ、あいつ…!)

俺「アニ、ライナー、ベルトルト!」

アニ「あ…」

俺「俺達は同期をむざむざ死なせるような腰抜けじゃ無い筈だ!」

ライナー「そうだな…。俺達は腰抜けじゃ無い」クルッ

アニ「…。」コクッ

俺「よし、俺達も行くぞ皆んな!ミカサを追うんだ!」

クリスタ「うん!」

サシャ「はい!」

マルコ「ああ!」

ユミル「仕方ねえな」

アルミン(一度、僕と同じ絶望を味わった筈の俺なのに…僕と違って未だ諦めてない…)

アルミン(未だ、生きる事に希望を持っている…)スッ

コニー「お前、行くぞ!って気合い入れて言ったがガスの残量もう残ってないんじゃないか?」

俺「あ…そうだった」

クリスタ「なら、私が俺を背負って…」

ユミル「駄目だ。クリスタと俺とじゃそこそこ身長差がある。本部に行く前に途中で潰れるぞ」

クリスタ「う…」シュン...

アルミン「俺、それじゃあ僕のガスを使ってくれ」

俺「アルミン?…」

アルミン「…足を怪我してるって言っても、僕よりも君が使った方が効率が良い筈だ」

俺「アルミン…」

1分かった…。だが、アルミンの事も置いていかない。お前なら小回りも効くだろ頼むコニー!
2駄目だアルミン…。そうやって、不得意な分野から逃げ続けても成長は出来ない。お前のガスはお前自身で使うんだ

多数決下3まで
95 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2024/05/04(土) 15:03:28.83 ID:tAvcXVTUO
1
96 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2024/05/04(土) 15:04:14.36 ID:W+V6pyFVo
1
97 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2024/05/04(土) 15:06:12.57 ID:Ny2WN34u0
1
98 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2024/05/04(土) 15:25:52.02 ID:Vz5JBsk10
屋根の上

俺「分かった…」

アルミン「僕の分までミカサを頼むよ俺…」俺ボンベ「」カシャンッ

俺「…いいや、アルミンの事も置いていかないぞ」アルミンボンベ「」カシャンッ

アルミン「え?…」

俺「お前なら小回りも効くだろ?頼むコニー!」

コニー「あ、オレかよ!」

アルミン「いや、僕は…!」

コニー「クソッ!こうなりゃやってやる。しっかり捕まってろよアルミン!」アルミン「ああっ!?」ガシッ

俺「よしっ、俺も行くぞ!」ギュ-ン

アニ&ライナー&ベルトルト「「「」」」ギュ-ン

ジャン「クソッ、あの野郎…一番負傷してる癖に主人公気取りかよ!」

ジャン「お前等、本当に良いのか!?あいつらだけに行かせて!?」

他の訓練兵達「「「あ…」」」

ジャン「オレは奴等と行くぞ!オレは同期を見捨てるような、腰抜けなんかじゃねえッ!!」タッタッタッドシュッ

他の訓練兵達「「「クソッ!あいつ等上位卒業生だけが訓練兵じゃねえ!オレ達も行くぞ!オオ-!!」」」タッタッタッ

街の中

ミカサ「…。」ドシュッ

巨人「頸「」」バシュッ!!

俺(ミカサ、流石に首席なだけあって速いな…)ドシュッ

ジャン「おい!俺!」ドシュッ

俺「ジャン!?お前も来てくれたのか!?」ギュ-ン

ジャン「他の奴等も全員お前について来てる!」

俺「全員?…」

ジャン「本部への安全なルートは頭の中で考えてあるんだろうな!?」

俺「ああ、とにかくミカサの通ったルートを通るんだ!ガスが無くなる前に本部へ辿り着くしか無い!」

俺「目の前の巨人は全てミカサが…」

ミカサ「…。」ドシュッ

コンマ下二桁
21以上同じようなミスを先に経験したからこそ、俺はミカサがさっきの俺と同じ事をしてる事に気が付いた
20以下俺、ミカサの事には気が付かない(ミカサ死亡判定へ)

安価下
99 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2024/05/04(土) 15:34:47.31 ID:tt9vX4OmO
生きろ
100 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2024/05/04(土) 15:51:07.60 ID:tAvcXVTUO
俺の死亡判定じゃなくて他の奴らの死亡判定なのタチ悪いな
405.91 KB Speed:49.4   VIP Service SS速報VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大6000バイト 最大85行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)