【悲報】夢魔の集落に男一人で流れ着いてしまった【たすけて】【安価スレ】

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

1 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2023/07/03(月) 14:28:48.36 ID:jO1AKp7NO
終わらないと思っていた眠りから目覚めた時、視界に入ったのは見知らぬ天井だった。

恐る恐る左目に触れる。そこには潰れたはずの眼球があった。
今は光を宿していないが、確かにそれは存在している。

胸に手を当てると、当てた部分が激しく痛んだ。清潔な包帯が巻かれていたそこには、赤い染みができている。

目の再生を優先したばかりに胸の傷がそこまで癒えなかったのだと、目覚めたばかりの頭を働かせてどうにか結論へと辿り着く。
正しいのか分からないし分かったところでどうにかなるわけではないが、現状の把握には必要なことである。

何故自分が生きているのか。そんなの誰かが助けてくれたからに決まっている。
では誰が助けたのか。何故助けてくれたのか。そんなの実際に下手人に訊かねば分からないに決まっている。

真相を確かめようと寝床を立つ。すると、周囲からは気配が感じ取れた。
そこまで長くもないがとても濃密な人生の中で、一度たりとも感じたことのない無数の魔の気配を。

魔の一族と関わったことはそれなりにあるし、友好的な関係は築けているという自負はあるのだが、それにしたってこれはない。
両手足の指では到底数えきれない人数に囲まれるのは生まれて初めてだ。
それも、感じる気配全てが女性の魔族とは。夢ならばどれほど良かっただろう。
だが、悲しいことにこれは現実だ。頬を引っ叩こうが腹を切ろうが、身を取り巻く環境は変わらないだろう。

ああ、どうしてこんなことになってしまったのだろう。
そんな感情と共に、涙が溢れそうになった。

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1688362128
2 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2023/07/03(月) 14:29:31.61 ID:jO1AKp7NO
灰色の雲が空を覆う。曇天には稲光が走り、天候が大荒れになるのも秒読みの段階に入っていた。

『そろそろ大雨ですな。目的地も近いし、どこかで休息でも取りますかい?』

『それには及ばぬ。我々の身を案じてくれるのは歓喜の極みだが、貴様の想定しているほど軟弱ではないつもりだ。部下も含めてな』

外套を羽織り森林内を疾駆する影が六つ。その中で一際存在感を放つのは、先鋒を務める二人組だ。

一人は無骨な鎧に身を包みながらも、驚異的な機動力を発揮してみせている。
軽い表情で足を進める最前列の青年とは違い鋭い眼光を放ったままの近寄り難い空気を纏っていたが、消耗はしていない。流石は騎士団長と言ったところか。

そりゃ結構とだけ返し、青年は速度を緩める。
見渡す限りの森林は数を大きく減らし、眼前には長大な吊り橋が伸びている。
ロープは劣化し桁も所々割れたり抜け落ちているが、ロープに施された保護の術式は未だ健在なので強い衝撃を与えなければ問題なく利用できるだろう。

橋下に視線を移す。下界にも同様に森林が広がっているが、直下には細い清流が流れていた。
上流の方で雨が降ったのか勢いが強まっており、川に流されたら常人はいとも容易く死ぬだろう。

試しに青年が一往復する。その間はギシギシと大きく揺れ、保ってくれるか不安になったが、見事耐え切ってくれた。
最悪、往路の間だけでも持ち堪えてくれれば後はどうとでもなる。
後のことは後で考えれば良いのだと投げやりな提案をし、半ば無理矢理それを飲ませた。

そして、吊り橋を全員で渡っている最中。

『………っ』

『…許せ、ゼノ』

雨が降るのと時を同じくして、随伴していた仲間に後ろから剣で貫かれた。
3 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2023/07/03(月) 14:30:09.75 ID:jO1AKp7NO
直前にほんの僅かに感じた殺気。それがどうか嘘であってほしかったと、青年は瞑目しながら胸元から突き出る剣先を撫でる。
赤い液体が指に触れる。生温かい感触がし、身体の熱が冷めていく。

振り向いた瞬間。残りの四人から矢を放たれた。魔力を纏った矢は四肢を穿ち、眼窩に突き刺さる。

ああ、本当に俺を殺す気なんだ。そう理解するのに時間など必要なかった。

矢が刺さった衝撃で身体がよろめく。だが、膝を突くまでには至らない。

『…貴様は本当に良い奴だった。幾度も民を救い、災厄を退け、民の安らぎのために尽力してくれたな。皆、貴様のことを好いていただろう。私もその一人だ』

『そりゃ、嬉しい、ねえ』

深々と二本目の剣が腹に突き刺さる。剣を通じて伝わる力からは絶殺の意志だけが感じ取れ、その双眸は確かな決意だけを映している。

『断言しよう。貴様は民に愛されていた。王も。姫も。国民全てが貴様に惹かれていた。人々を照らす光…そう、紛れもなく貴様は我らの英雄で、我が国の希望だった。…だが、貴様の光は強すぎたのだ』

『強すぎる光は瞳を焼き焦がし、本来宿していた光を奪い去ってしまうものだ。貴様に救われ心を惹かれた者は、やがて貴様以外の全てを一切見ようと、信じようとしなくなる。その果てにあるのは、血で血を洗う凄惨な内乱だ』

『既に、貴様を王に据えようと画策している貴族がいる。貴様にとっては寝耳に水の事態かもしれんがな。今は水際で防がれているが、それもいつまで続くか解らぬ。故に、手を打つ必要があった』

『だから、俺を、殺す、と?』

『左様。貴様が死んでしまえば、王の統治を脅かす者は居なくなる。尊い平和が維持される。貴様という英雄の死こそが、恒久平和の礎となるのだ』

『…貴様を秘密裏に放逐するだけで事足りるのは、我らも承知している。だが、我々は…貴様ほど優しくもなければ、強い心を持ってもいない。未来の可能性に怯えた臆病者が故に、貴様を殺すのだ』

『そうかい』

騎士団長が言い切るのと同時に、青年は手に魔力を込め、振り払った。
光の刃が吊り橋を両断し、崩壊を始める。
元々当てる気のない一撃だったが、あっさりとそれは躱された。
4 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2023/07/03(月) 14:30:44.49 ID:jO1AKp7NO
『…すまない、ゼノ。貴様は祖国のために尽くしてくれたというのに』

『愛国心、なんざ、欠片も、無いがな。ただ、俺は…』

人のためになれりゃそれで良かったと言い切る前に、青年は崩壊する吊り橋から振り落とされる。
辛くも崖まで退避した騎士団長は敬礼をしながら何かを言っていた。
もう何も聞こえないし、どんな表情をしているのかも、見えなかった。

『…ひっ…!』

逃げ遅れたのか、弓兵が二人、青年と同じように墜落する。
その顔は恐怖と涙でぐちゃぐちゃになっていた。

あと少しで墜落死する運命が決まっている上に、つい先程まで殺そうとしていた相手に見られているのだ。その恐怖も無理はないだろう。

その姿を視認した青年は、途絶えかけている意識を保ち、半ば反射的に風魔法を詠唱した。

『ひぇああぁぁあぁぁ!?!!』

『ぶべぇぇぇえぇー!!!?』

凄まじいまでの上昇気流に攫われ、弓兵たちは崖上へと吹き飛ばされる。
騎士団長が受け止めたのを確認し、青年は笑った。

『俺を、生贄、にして、作る、平和なら。ちゃんと、続けて、くれよ』

臓腑から吐き出した言葉と共に見た、嵐の空。それが、最後に見た景色だった。
5 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2023/07/03(月) 14:31:16.12 ID:jO1AKp7NO
大雨が硝子を打ち据え、雷鳴が鳴り響く大嵐。雷雨の音が奏でるオーケストラの中で。

『………』

ロスヘイム王国の王宮には、お通夜ムードが漂っていた。

『…やっぱり殺したの?殺しちゃったの?ゼノ君』

『…はい。胴体に剣を二本刺して全身を弓矢でぶち抜き、トドメに奈落へ突き落としました。あれで死んでなかったら化け物です』

『そっかあ…やっちゃったかあ…』

盛大な溜め息を吐き、玉座の男性はがっくりと項垂れる。

『もし生きてたら儂たち皆殺しにされるよね。寧ろされて然るべきだよね』

『されても文句は言えませぬ。あれだけ国に尽くしたのにこの仕打ちとか、主人公を痛め付けるのが目的の小説や劇でさえここまでしないでしょうな』

『そりゃそうだ。…しかし、どうする?ゼノ君が死んだことをひた隠しにはできないし、するべきじゃないからどっかのタイミングで公表しなきゃならないわけなんだけど。流石に反逆の罪で粛清しましたー!なんて頭のおかしい発表をしたら翌日から革命パーティー連日開催確定だし』

『…我々の都合で殺したのです。彼を貶めるような行為は慎しむべきかと』

『それは何があっても絶対にしないが?…常識的に考えれば、今までの功績を讃えて式典とかをするべきだよね。いっそ英霊として祀るか』

『それは良い判断です。彼の死を無駄にはできませぬからな。…して、彼の保有していた財産等はいかがなさいますか』

『そんなのゼノ君が懇意にしてた孤児院に寄付するしかないでしょ。もし拒否られたら良い感じに使おう。医療費だとかインフラ整備だとか使える場所は沢山あるし…』

こんな会話をしている二人の表情は、とても暗かった。
後悔するくらいならしなけりゃ良かったのに。
と、この場にいる誰もがそう思っていたという。
6 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2023/07/03(月) 14:31:47.23 ID:jO1AKp7NO
undefined
7 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2023/07/03(月) 14:32:22.97 ID:jO1AKp7NO
意識が戻ったことで身体が本調子を取り戻したのか、包帯の下で肉がぐじゅぐじゅと蠢く感覚を感じる。
包帯を外して傷口の状態を拝見しようと一瞬考えたが、その愚考は速やかに破棄することにした。

「…あの時ファフニールを仕留めておいて良かったよ。あれが無きゃ、俺は死んでいたな」

一週間ほど前に、暇つぶしに国境付近を探索していた時のこと。
どこからか流れ着いた邪龍ファフニールと偶然遭遇し、ガチンコで戦り合うことになったのだ。

三日三晩続いたその戦闘で現場は荒れに荒れ、植物が全て枯れた不毛地帯と化した。
夥しい量の血と肉を散らし、勝利を掴み取ったのは人間だった。
一刀のもとに邪龍の首は斬り落とされ、紫色の血を垂れ流し幕引きとなった。

邪龍の血は生命を蝕み腐敗させる呪毒の血であり、大地に一滴滴るだけで木々は枯れ、川に落ちれば水魚が消え死の川となる劇物。
そんなものを野放しにすることはできなかった青年は、しでかしたことの責任を取ってその全てを飲み干し、遺体をその場で解体した。

その結果がこの並外れた再生能力である。

古来より、邪龍ファフニールの血には特殊な力が宿っており、それを浴びることによって不死の肉体を得られると伝えられていた。

まあ、そんなお伽話は嘘っぱちで正しくはファフニールの血を取り込み、尚且つその毒で死なないのが、不死の肉体を得る条件だったわけだが。
それに、別にそこまでしても不死になれることはない。化け物じみた再生能力は得られるが限界はある。
首を断たれれば。再生できない程の傷を負えば。息絶えるのだ。それはファフニールも変わらなかった。
8 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2023/07/03(月) 14:32:53.38 ID:jO1AKp7NO
ちなみに、控えめに言って邪龍ファフニールの味はゲロマズだった。
それでいて、たった一口取り込んだだけで腹の内側から決して消えぬ地獄の業火に焼かれる感覚に苛まされる上に、全身の血液がハリネズミの棘になったような激痛に襲われ、挙げ句の果てには皮膚という皮膚が凶暴な蟻の大群に喰われていくような感覚を感じるという拷問を遥かに超える地獄を味わう羽目になった。

これで何も得られなかったら発狂ものだったから、再生能力を得られて本当に良かった。
おかげで謀殺からも生き延びることができたので邪龍様々である。

邪龍との戦い、その回想を終えた青年は、ゆっくりと玄関の扉を開く。

その目に映ったのは、歓喜に目を輝かせる魔族の集団だった。
9 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2023/07/03(月) 14:34:01.97 ID:jO1AKp7NO
このスレは謀殺によってちょっと塞ぎ込んでしまった主人公が冒険者として復帰するまでのお話になります。

名前:ゼノ
性別:男性
種族:人間
年齢:たぶん23歳
得意魔法:炎、風、水など多岐にわたる

ロスヘイム王国で活動していた冒険者。
若年ながら多大な功績を残しており、幾度となく国を救った。
ある時は辺境へ赴き疫病の根絶、ある時は空より飛来する龍の大群の迎撃、またある時は貧民街での炊き出しや水道の清掃、ゴミ拾い活動など頼まれたことは基本何でもするお人よし。

特殊な能力を持っているため、多種多様な魔法や戦術に長ける。最近は毒を吐ける(物理)ようになった。

どういうわけか老若男女問わず人気があり、一時期は彼を王にしようという運動があったり無かったりした。
だから謀殺されたがしぶとく生きている。

夢魔族

人の夢や意識に干渉し、精気をもらうことによって生き永らえる魔族。
サキュバス、インキュバス、リリム、リリスなどの種族が存在しており、大多数の夢魔は世界各地で人間に混じり生活している。

人間に強く依存した生態を持っているため、人類にとても友好的。だが、同性からは滅法嫌われている。
10 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2023/07/03(月) 14:34:29.83 ID:jO1AKp7NO
サキュバス

夢魔族の最下級。別称淫魔であり、サキュバスの男性版がインキュバスとなる。

眠れる男性諸君にエッチな夢を見せ、対価として精気を分けてもらうことで生きている。
実はエッチな夢以外にもマトモな夢を見せることができ、悪夢や不眠に悩む人をその能力で助けたりしている。当然お代は精気である。

昔は精気以外は栄養にできなかったのだが、人類と関わり文化的な生活に触れてからは、食事でも栄養を得られるようになった。
だが一番美味いのはいたいけな男の子の精気らしい。

リリム

サキュバスの上位種であり、サキュバスリーダーとも呼ばれる。

概ねサキュバスと変わらないが、彼女らの方が当然強い。
意識に干渉する能力も強まっており、夢を見せる以外にも認識を改変する能力を新たに獲得している。
旅をしている夢魔の一団がいたら、リーダーはだいたいリリムである。

リリス

サキュバスクイーンとも呼ばれる夢魔族の女王。別称夜魔。

一人いたら小国が滅ぶと言われるほどの魔力を持ち、夢だけではなく夜という概念にさえ干渉してくる。

空間を捻じ曲げることで昼間でも局所的に夜を創りだしたり、大多数の人間の意識を操り下僕とするなど、規模が下位種と段違いに大きくなる。

当たり前だが、夢魔族は全員光魔法に弱い。
なので聖職者には基本近寄らない。
夢魔が怖いと思ったら十字架を掛けて眠るだけでもだいぶ変わる。
11 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2023/07/03(月) 14:34:55.73 ID:jO1AKp7NO
妖狐族

永い時を生き強い魔力を宿した狐のみが成れる存在。その末裔。
人の世に混じるために人間に変じていたその術は、いつしか妖狐を人に変えた。

外見は狐耳と尻尾が生えた人間そのもの。妖術と呼ばれる独自の魔法を使える。尻尾が多いほど強い。
男女が存在するが、呼び方は変わらない。後述する妲己、玉藻の二種族にも普通に男性は存在する。

妲己

上位の妖狐族。陰の妖術に長けた妖狐族のみがこう呼ばれる。

陰の妖術を応用した呪術を得意としており、妲己の逆鱗に触れ祟りに遭う愚か者は後を断たない。
別に性格が悪いわけではなく、困った人がいれば助けたりする。

玉藻

上位の妖狐族。妲己とは対照的に陽の妖術に長け、呪いの解除や悪霊の退治が生業。

陽の妖術を扱っているが、悪さをする輩を祟る程度ならでき、イタズラ好きな玉藻は夜道を往く旅人に幻覚を見せたり道に迷わせたりするのだとか。

九尾

上位の妖狐族。妲己でも玉藻でもない、尻尾を九本持つ妖狐族のみが九尾となる。

単純に妖狐族の力を強化したような存在で、陰、陽の妖術は使えないがその他の妖術は大得意。
呪いを掛けたり逆に解除したりも妖狐族の嗜みとして当然できるので、各地の昔話に妖狐が出てきたらだいたいこれ。

ちなみに、妖狐族は皆油揚げが大好き。
12 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2023/07/03(月) 14:35:46.27 ID:jO1AKp7NO
夢魔族、妖狐族の人を三人ずつ募集します。
一番コンマが高いキャラが主人公を助け出した張本人になります。

名前:
性別:
種族:
年齢:
得意魔法:
13 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/07/03(月) 15:07:15.36 ID:RNKup/Djo
名前:ラブ
性別:女
種族:サキュバス
年齢:16
得意魔法:立派な胸を使った催眠
14 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/07/03(月) 15:14:17.55 ID:336pNK4wo
名前:スカヤ
種族:玉藻
年齢:26
得意魔法:幻術
15 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/07/03(月) 15:16:26.28 ID:64WtOOkM0
名前:アイ
種族:リリム
年齢:20
得意魔法:魅了
16 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/07/03(月) 15:20:06.19 ID:Jd2y8mFC0
名前:ユウ
年齢:12
得意魔法:夢魔族の中でも強力な方の夢を見せる魔法(ただしキスをしなければならない)
17 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/07/03(月) 15:27:45.73 ID:tCK16mCDo
名前:ナル
種族:妲己
得意魔法:分身
18 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/07/03(月) 15:33:01.07 ID:5C8dB4FEo
名前:エル
年齢:10
得意魔法:光魔法
19 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2023/07/03(月) 16:16:58.81 ID:JCa7i9AoO
ご協力ありがとうございます。
本編に取り掛かるのは夜になりますので、それまでに出揃ったキャラの概要などを付け足していただいても大丈夫です。

本来そこまで含めてテンプレを作っておくべきでしたが、こちらの不手際で入っていないまま投稿してしまいました。申し訳ございません。
20 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2023/07/03(月) 16:23:38.09 ID:e8QXkf/kO
何度もすみません。概要を追加する場合は先程のテンプレ下部に主人公みたいな感じで概要を記載して、再投稿していただくととても助かります。
21 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2023/07/04(火) 18:44:18.36 ID:JNN4bPdfO
明日まで待って来なかったらこのまま進めます。
22 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/07/04(火) 18:57:22.98 ID:XBoaBa5so
名前:ラブ
得意魔法:立派な胸を使った催眠

胸のことに関して以外はサキュバス基準でも三流
23 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/07/04(火) 19:00:28.06 ID:CISfS6Wq0
名前:ユウ
年齢:12
得意魔法:夢魔族の中でも強力な方の夢を見せる魔法(ただしキスをしなければならない)

好奇心旺盛マセガキなロリ
24 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/07/04(火) 19:36:17.39 ID:0I2ZFXsAo
名前:ナル
得意魔法:分身
明るい性格 物心ついた頃から親がいない よくいじめられる みんなに認められるような誰よりもすごい妖狐になることを目指してる
25 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/07/04(火) 19:43:36.35 ID:c+ShJcLLo
名前:アイ
種族:リリム
年齢:20
得意魔法:魅了
扇情的な妖艶お姉さん 気に入った男は自分に尽くす奴隷にしたくなる 戦闘の心得もあってそれなりに自信はある
26 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/07/04(火) 19:47:28.05 ID:JAAkn2oMo
名前:エル
得意魔法:光魔法
常に敬語で礼儀正しいけどいつもあたふたしてる
幼いながらも才に恵まれていて同年代の中では妖術の実力は突出してる
27 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2023/07/10(月) 00:21:24.35 ID:2zgpVYKIO
undefined
28 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2023/07/10(月) 00:22:01.40 ID:JmG2X0VUO
「ヒャッハァァァーーーーー!!!人間が息を吹き返したぜぇーー!!!」

「これで媚びと恩を売れば人類からの評価も鰻登り間違いなし!っていうかなんであの大怪我で生きてるのこの人!!!!」

「めでたい!!!今夜はお赤飯よー!!!!!」

青年を待ち受けていたのは耳を塞ぎたくなるほどの大歓声。
爆音が起きたばかりの寝惚けた身体を容赦なく打ち据え、意識を無理矢理覚醒させてくる。
重傷者にする仕打ちではないと思うのだが、と思いながら青年は苦笑いを浮かべる。

その意図を汲んでくれたのか、魔族たちは水を打ったように静まり返った。

静けさが場を支配する中で、軽く周囲を一瞥する。魔族特有の鮮やかな瞳が自身に突き刺さっている。
いずれも興味を全面に押し出した視線をしており、どうしてもむず痒く感じてしまう。
こういう手合いには幾度も関わってきたがやはり、慣れないものは慣れないのだ。

だが、しかし。無言を貫くというのも気が引ける。
今も期待の眼差しを向けられているのだ。命を救ってもらった以上、彼女らの望みに応えるのが道理というものだろう。
29 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2023/07/10(月) 00:22:52.85 ID:Ryg/bZLAO
案ずるより産むが易し、とも言う。ここであれこれ考えているよりも、何か喋っておけば勝手に口が回ってくれるものだ。
実際、それで国王に頼まれたスピーチもどうにかなったのだから。自分を信じろ。きっとなんとかなる。
決意を固めた青年の行動に迷いと躊躇いはなかった。

「吹き荒れる雷雨の中で危険を顧みず救いの手を差し伸べてくれたことに、謝辞を述べさせていただく。私はゼノ。かのロスヘイム王国に籍を置かせていただいている一介の冒険者だ。見ての通り、今の私には何も残っていないが、この安い命に換えても、恩に報いるつもりだ。任せたい雑用や汚れ仕事等があれば、忌憚なく申し付けてくれて構わない」

淀むことなくきっぱりと言い放った青年は、威風堂々とした佇まいを崩さず魔族の出方を伺う。
これで精気を吸い尽くすために縛ろうとしてくるのなら、その時は全員ボッコボコにして逃走させてもらうのだが。
救ってもらった手前実力行使に出るのは気が引けるがせっかく拾った命だ。無為に散らすわけにはいかない。
と人知れず大乱闘の覚悟を決めていると、一人の女の子が手を挙げた。

「お兄ちゃんを川から引っ張り出したのは私だよー!すっごく重くて大変だったんだからね!!!」

ぴこぴこと揺れる狐耳が彼女が妖狐族の一種『妲己』であることを示している。
妖狐族特有の化粧がされており、艶やかな唇からは子供とは思えない色気を出しているのだが、悲しいかな。
溢れ出る子供っぽさで全て台無しである。もうちょいお淑やかになったら見る目は変わったのかもしれないが。
30 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2023/07/10(月) 00:23:45.38 ID:eNZ2C8ZrO
「…やっぱり川に落ちてたのか。吊り橋から落ちて生きてたからもしやと思ったが。服も着込んでたのによく助けられたな」

「ふっふーん!私の妖術にかかればちょちょいのちょーい!…なわけないです他の人にお手伝いしてもらいました」

「ごっほん!」

大仰な咳をしたのは、妲己の女の子の傍らにちょこんと座っていた妖狐族の女の子。
身に纏う魔力を見るに『玉藻』種だと思われる。

「流木に捕まっていた貴方様を見つけたのはナルちゃんですが、助けるために策を講じたのはわたくし、エルですの。貴方様の手足にこう…光の糸を絡めて、周りの木々で固定してから頑張って巻き取りましたのよ」

エルと名乗った少女は身振り手振りで説明するが、正直いまいちピンとこない。
だが、必死になって助けようとしてくれたのは伝わる。なので、二人に深々と頭を下げながらお礼をした。
31 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2023/07/10(月) 00:24:47.90 ID:exccGw6FO
「れ、レディーとして当然のことをしたまでです!お礼なんて要りませんことよっ!!!」

「えへへー褒められちゃったー」

三者三様の反応を見せる妖狐族の子供たち。なんとも子供らしくて可愛らしいものだ。
ふと昔のことを思い出す。自分にもこんな子供っぽい頃はあったのだろうかと。
数秒ほど記憶を辿るも、孤児院の連中とどったんばったん大騒ぎしたり夜にこっそり抜け出して酒場で騒いでいる冒険者にぶつかり稽古を頼んだりと暴れ回っていた記憶しか掘り出せない。
面倒を見てくれたシスターには大層迷惑を掛けてしまった。今までの寄付でチャラになったとは思っていないが、少しでも足しになったなら幸いである。

「その時の貴方様の顔は…正直悍ましかったですわ。片目は抉り取れて中身が丸見えだったし、健在だったお目目は虚空を睨みつけたままだったし。オマケに剣が二本もお腹に刺さっていて、とても生きているとは思えませんでした。どうにかこうにか川から引き上げて剣を抜こうとしたら、肉がギチギチ剣に噛み付いて全然動かなくて。あれは流石のわたくしも泣きました」
32 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2023/07/10(月) 00:25:54.28 ID:CVb+SlwFO
「で、私が大人の人を呼んできて応急手当してもらったの。私たちでどうにかなる怪我じゃなかったしね」

そういうことだったのかと、胸の傷の治りが遅かった真相が判明し青年は膝を打った。
他の重傷部位を治すために敢えて治癒を遅延させていたのではなく、そもそも治しようがない状態が長引いていたから傷が塞がらなかったのだ。
剣が盛大にブッ刺さってる状態では傷を塞ぐことができない。無理に引き抜こうとしたら、周りの肉が引っ張られて大惨事不可避である。
そうなるのを認識していたのかはともかく、そこで中断してくれたエルのファインプレーには感謝する他ない。
大人を呼んで適切な処置をしてもらうように頼んだナルもまた同様に。

しかし、運命とは斯くも数奇なものだ。信を置いていた者に裏切られた哀れな人間でさえも、見捨てることなく受け入れる者がいた。
裏切られ奈落に堕ちたのが運命ならば、それに巡り逢えたのもまた運命であり、奇跡と言える。

全ての物事は奇跡の上に成り立っていると、どこかの偉人が言葉を残していた。
その言葉に従うなら、今の自分は様々な奇跡が重なり合った結果、こうして命を繋いでいるのだろう。

万感の思いを込め右手を握る。自身を葬ったロスヘイムの現在が、なんとなく気になった。
33 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2023/07/10(月) 00:26:46.91 ID:hvgzuhRXO
夢魔族の群れから解放された青年は充てがわれた部屋のベッドに寝転ぶ。
何かしらの要求をされると思ったが特にそんなことはなく、驚くほどすんなりと解放されたのが気になるが。

まあ、変なことをするならその時はその時だ。
左目はまだ見えていないし得物も喪失しているが、五体満足な以上恐れることはない。
逃げに徹すればたぶんどうにかなるはずだ。
二人いるリリスが行動を始めなければ、負ける道理は無い。逆に言えばリリスが参入した時点で敗北が確定する。
元気いっぱいな時ですら勝てる見込みは絶無な格の差を、家にいるのにひしひしと現在進行形で感じる。

どうしてこれほどの力を持っているのに、野心を持って行動していないのか不思議でならない。
ロスヘイム王国程度なら数日で手中に収められそうな気さえするが。

そんなことを考えていると、不意に扉がノックされた。というか連打されている。
あまりにうるさいので無視することもできず、渋々と鍵を開ける。すると。
34 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2023/07/10(月) 00:27:57.28 ID:EUO5zRXjO
「ドリャァァ!!!」

この瞬間を待っていたんだと言わんばかりのとんでもない勢いで扉が開かれる。ぼきぼきっ、と嫌な音が鳴った。

「………」

「………!?………!!!」

青年がじっとりとした視線を向けるのは、冷や汗をダラダラと流しているちっこい夢魔族の女の子。
このことはどうかご内密にと懇願するような表情だが、今この瞬間、青年のプライバシーという概念が死滅してしまったことを理解しているのだろうか。
というより黙っていようがすぐにバレる。ドアノブが根本から取れ、木製の扉が真ん中からへし折れているのだから当たり前だろう。

大人しく折檻を受けてくればいいと、青年は満面の笑顔と共にサムズアップをする。
青年は他人が勝手にやらかしたことの責任を共に背負うほどのお人好しではない故に。
ユウと名乗った少女の叫びが夜に響いた。
35 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2023/07/10(月) 00:28:40.40 ID:4B1kEP2VO
「この度は誠に申し訳ございませんでした」

翌日。頭にたんこぶを三つ装備したユウがリビングで土下座していた。

「うちのおバカがごめんなさいねえ〜。この通り、きっっっっちりと言い聞かせたから許してあげて。ね?」

ニコニコと笑い少しだけ前屈みになるリリムの女性。
表情とは裏腹に視線はまるで獲物を品定めする狩人のようであり、反応を確かめるようにわざとらしく扇情的な仕草をする。
豊満な双丘は申し訳程度の布に包まれており、持ち主の所作に合わせて自在に形を変えた。

なんやかんやあって色仕掛けの類に慣れている青年は軽い返事でその誘惑をやり過ごす。視線が何故かより熱っぽくなった。
36 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2023/07/10(月) 00:29:15.52 ID:uGAJ9WDmO
「うわあ、お姉ちゃんにロックオンされちゃってる。なんまんだぶなんまんだぶ」

その横で合掌しているこの女の子はなんなのだろうか。
どことなく目の前のリリムと似ているが、血縁者なのかもしれない。

「あ、私はラブと言います。こっちはお姉ちゃんのアイです。よろしくお願いします」

「どうも」

血縁者だった。バリバリ血が繋がっている姉妹だった。そりゃ似ているかと、ある部分に視線を一瞬映し、すぐに視線を元に戻した。
しかし外見年齢と体躯の乖離が激しすぎる。
神様がおふざけで作ったのではないかと疑いたくなるほどに現実離れしたスタイルだ。

「むふふ。私のここ、気になります?」

いえ全然。そうはっきり言い切ると、露骨に落ち込まれた。
別に不細工だとか醜いだとか罵倒したわけじゃないのだから、落ち込むことはない気もするが。

そんなことを思いながら、青年は家の外に出る。
昨夜までの雷雨が嘘のような、日差しが鬱陶しく感じるほどの快晴だった。
37 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2023/07/10(月) 00:33:33.60 ID:Nf6QYpu5O
↓1 ゼノの行動を記載してください。

以前頂いた安価のキャラであるスカヤですが、今日まで概要等が来ませんでしたので一人分代わりに妖狐族のキャラを募集することにしました。
二人出た候補のうちコンマが高い方を採用します。妖狐族であること以外は前回の安価と同じ内容になります。
38 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/07/10(月) 00:39:17.78 ID:vaDoDjNC0
本来自分は生きてちゃいけない人間なのでそんな人間と関わってることをどこかの国に知られたらここの人達に迷惑がかかるのでこの集落の長的な人になるべく早く自分をどこか遠くに追い出した方が良いと忠告した
39 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/07/10(月) 00:45:58.68 ID:T0kH/m9Fo
名前:クオン
種族:九尾
年齢:27
得意魔法:雷系
おっとりした雰囲気と包容力を持つゆるふわ系
40 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/07/10(月) 00:50:35.84 ID:T0kH/m9Fo
名前:クラマ
種族:九尾
年齢:14
得意魔法:変化の術
活発で外の世界に興味がある少女 ボクッ娘
41 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/07/10(月) 00:56:48.78 ID:vaDoDjNC0
名前:ハゴロモ
年齢:26
得意魔法:念話
妖しい雰囲気のお姉さん 気に入った男性をからかうの大好き
42 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2023/07/16(日) 22:56:56.89 ID:EdCCyPU/O
おはよー!朝だよー!起きろゴラァァァ!!!と言わんばかりに爛々と照りつける太陽。
その眩しさといったら生半可なものではなく、アンデッドの類が白日の元に晒された日には10秒も保たずに昇天してしまうだろう。
永い時を経て遂に日光に適応した吸血鬼さえもURYYYと叫びながら塵と化しそうだ。

純度100%の人間である青年でさえも、家から出たのを早くも後悔し始めた。魔族である夢魔たちの惨状に至っては語るまでもない。

「まぶじい…じぬぅ…」

滝汗を流し同行するラブが必死に搾り出した言葉がこれだ。もはやマトモな受け答えは不可能と言える。
村長と話をしようと家を出た時に道案内を彼女が買って出たのだが、開始数秒でこの有様だ。これでは道案内以前の問題である。

「日傘があれば話は別なんだがな。持っていないのか?」

うぼぁーと魂の抜けていくような呻きを上げるラブは、小さく首を横に振った。
快晴と言うには些か度がすぎているとはいえ日が出ているだけでこの惨状だというのに、何も対策をしていないのは不用心にも程がある。
そんな疑問を抱いていた青年だが、すぐにその疑問は氷解した。

黒い煙が集落の周囲から立ち上り、集落全体を取り囲む。
夜の帳が降りたように、夢魔の集落は闇に包まれた。同時に、各地に設置されているランタンに火がともった。

「やっと起きたぁ。あと少しで死ぬかと思ったよー…」

突然起きた天変地異に住民たちは戸惑うことなく安堵の息を漏らし、店の営業や作業を開始する。
リリスの仕業かと青年が問うと、ラブは大きく頷いた。

「村長様が起きてる間は、なんか凄い魔法を使って擬似的に夜を作ってるらしいです。雨とか曇りとかの日の光が弱い天候なら放置されてるんですけどね」

空間への干渉とはさらっととんでもないことをしてのけるものだ。
相当に鍛錬を積んだ賢者でもなければ成し得ない芸当だというのに。

「まーリリスですからねー。私たちサキュバス如きとは格が違いますよ格が」

夢魔族の王。夜を統べる者と呼ばれるだけはある。
そして、そんなリリスが二人もいるこの集落はやはりおかしい。世界のパワーバランスはもうめちゃくちゃだ。
青年は心の底からそう思った。
43 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2023/07/16(日) 23:00:40.04 ID:d95Rh803O
同じ人の安価が連続で来ちゃってますので採用範囲を少し変えます。
>>41は採用確定で、>>39>>40を投稿した方はどちらを採用するかを安価お願いします。
今回だけの特例措置となります。次同じようなことがあった時は連投分した人の安価を全て無視します。

また、リリス枠を二人募集します。これは来た安価からこちらで選びます候補は3、4人の予定です。
44 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage saga]:2023/07/17(月) 04:55:02.05 ID:AIlyJdie0
名前:スカーレット
性別:女性
種族:リリス
年齢:40(見た目は20代)
得意魔法:闇の炎を操る
野心を持たずただ自分のためにマイペースに生きている
上位種だけあって明晰な頭脳と一定程度の理性を備えている
人間の食や娯楽が好きで、今は何らかの退屈しのぎをもたらしてくれそうなゼノに興味津々
45 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/07/18(火) 15:39:43.06 ID:OKVk72ooO
名前:セラス
種族:リリス
得意魔法:空間魔法
セミロングの金髪と赤い瞳、白い肌。可愛い系の顔立ちと気が弱そうな素振りから小動物のような雰囲気を漂わせている。
顔立ちは幼く背丈も小さいが、その幼さとは裏腹にバストは豊かに実っているロリ爆乳。
幼いながらも魔法の才能に恵まれた空間を支配する魔法のスペシャリスト。
心優しいが気弱なお人好しで、精気も必要最低限程度しか取らない。
普通は死ぬような重傷を負いながらも生還したゼノを心配しつつも、なぜそこまでの傷を負わされたかおっかなびっくりながらも興味津々といったところ。
32.06 KB Speed:0.1   VIP Service SS速報VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 新着レスを表示
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大6000バイト 最大85行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)