他の閲覧方法【
専用ブラウザ
ガラケー版リーダー
スマホ版リーダー
BBS2ch
DAT
】
↓
VIP Service
SS速報VIP
更新
検索
全部
最新50
【二次創作(?)】アルティメット寿司ダンジョン【安価】
Check
Tweet
216 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2024/02/05(月) 18:10:21.12 ID:ybkANGUxO
次の試合以降も自分より短命な種族が相手なら毎ターン10分粘り続けて寿命勝ちできそう()
217 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[saga]:2024/02/05(月) 20:16:32.63 ID:xsw/dqDx0
>>213
『大宇宙』について
このカードを引き当てたときにHP回復不能の状態異常になり
また、そのとき任意でHPを250000000000000000000000000に変化させることができるものとします
>>214
『エナジー変換』について
効果が発動したときに減らすHPを決めることができ、ダメージとして扱われないものとします
>>215
『神滅の雷火』について
自分と相手がセットしたカードと自分と相手の手札に入っているカードを『溜め』『防御』含めて除外するものとし、
その際『神威の霊火』は除外されないものとします
218 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[saga]:2024/02/05(月) 20:17:33.81 ID:xsw/dqDx0
ローグ「『大宇宙』『エナジー変換』『神滅の雷火』か……」
ローグ「勝ったな!というか『溜め』から『エナジー変換』でだいたいHP半分くらいにすればあとは『神威の霊火』連打で全ては塵と化すから、もはや制覇だな!」
ローグ「HP214058950238507136890701869が一瞬で5になるとかエナジー61469107416978944689742897618947890が一瞬で0になるとかカード9081648161468908146316890789枚が一瞬で5枚になるとかありえないもんな!」
ローグ「とはいえ『神威の霊火』が灯るまで2ターンの猶予がある、相手の手札によってはそこの勝負にもなりえるな……」
赤スライム娘の手札
カード3
カード名:うんち
コ ス ト:999
パ ワ ー:0
効 果:なし
カード4
カード名:まけ
コ ス ト:0
パ ワ ー:0
効 果:自分はこのゲームに敗北する
カード5
カード名:救いの手
コ ス ト:0
パ ワ ー:0
効 果:『うんち』のコストを0にし、『まけ』の効果をなしにする。
ローグ「勝ったな」
赤スライム娘「ぴええぇぇぇ!ただでさえ強い手札なのにいいぃぃ!棄権だよおおぉぉ!」
ゲームセット!ローグの勝利!
ローグ「オレの勝利!そしてオレは勝負に勝つたびにドロップ品としてポーションか相手のカード1枚を拾えるんだぜ!」
ローグ「……いらねー!」
ドロップ品をこのレスのコンマで判定。
00~24でHP5回復
25~49で『うんち』
50~74で『まけ』
75~99で『救いの手』
219 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[saga]:2024/02/05(月) 20:21:04.50 ID:xsw/dqDx0
ローグ「『救いの手』か……名前だけなら一番まともなんだけどな」
スライム娘「うぅ……紅血パワーが抜けていくぅ……私のサラサラボディがぁ……」
ローグ「それじゃあ、オレは先へ進むぜ!」
スライム娘「あっ、そっちは赤い霧が濃くてあぶないよぉ」
……
吸血鬼「ふはははは順調に赤い霧が広がっているな、これでいつでもどこでも赤い霧が条件のカードを使うことができるぞ!」
死神「吸血鬼様、何物かがこの城へ接近しているようです」
吸血鬼「早速挑戦者が現れたか、果たして吾輩の元へ辿りつけるかな?」
220 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[saga]:2024/02/05(月) 20:22:21.49 ID:xsw/dqDx0
フィールド[死者の庭園]
ローグ
HP:[5]
エナジー:[0]
状態異常:絶対HP回復不能
手札:『溜め』『防御』『大宇宙』『エナジー変換』『神滅の雷火』『救いの手』
ローグ「いてて……フェンスに茨が絡まってて乗り越えるのに苦労したぜ」
マンイーター「ちょーっと待ちなァ!ここを通り抜けようってんなら俺様のこのデュエルディスクをが火を噴くぜェ!」ブルルゥンッ
ローグ「げっ、改造デュエルディスクじゃないか……チェーンソーみたいで危ないな」
マンイーター「墓も植物も管理してる俺様にゃ改造くれェお手のもんよォ……データは改造してないから安心して死ねェ!」ドルルゥンッ
マンイーターの手札
カード3↓1
カード4↓2
カード5↓3
カード名、コスト、パワーを自由に考えてください。
(効果は有っても無くても大丈夫です)(下記のカードシートをコピペすると便利です)
カード名:
コ ス ト:
パ ワ ー:
効 果:
221 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2024/02/05(月) 20:33:25.37 ID:+4VMfUL20
カード名:殴り返す
コ ス ト:2
パ ワ ー:?
効 果:相手がカードを発動して攻撃してきた時、このカードを発動出来る
相手の効果を無効にしてそのパワーと同じパワーになる
この効果は3ターンに1度しか使用できない
222 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2024/02/05(月) 20:48:43.17 ID:sYdtRG+2O
カード名:疾風忍者
コ ス ト:0
パ ワ ー:2
効 果:防御を貫通するが初手にしか使えず初手は絶対にこのカードを出さなければならない
223 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
:2024/02/05(月) 21:00:03.31 ID:7bGZkWG00
カード名:対巨龍砲
コ ス ト:2
パ ワ ー:100000000000000000000000000
効 果:相手のHPがクソ多い時だけドローできる
224 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2024/02/05(月) 21:24:17.93 ID:7bGZkWG00
(無理やりメタカード作らなきゃになるし、度が過ぎるインチキカードは規制してほしい…)
225 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[saga]:2024/02/05(月) 22:48:26.43 ID:xsw/dqDx0
>>221
『殴り返す』について
相手のカードのパワーが1以上、あるいはダメージ効果を発動させたときコスト2を消費し発動できるものとし、
試合の3ターンごとに1度だけ使用できるものとします
>>222
『疾風忍者』について
相手の『防御』を無効にし、1ターン目にこのカードを任意でセットしなければ反則負けになるとします
>>223
『対巨龍砲』について
相手のHPがクソ多い判定は、このカードのパワー100000000000000000000000000以上とします
226 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[saga]:2024/02/05(月) 22:49:20.10 ID:xsw/dqDx0
吸血鬼「どれ、デュエルの様子を眷属に偵察させてみようではないか」
死神「……この手札は……」
マンイーター「負け確ァ!」
ローグ「当然の如く勝ち確」
吸血鬼「マンイーターの奴も『神威の霊火』より先にあのHPを削り切るカードは引けたものの……『疾風忍者』を出さねばならぬおかげで間に合わなくなってしまったな」
死神「なんなんですか、あの大味すぎる手札は」
マンイーター(ただ……じゃあはい棄権しますとはならねェ……)
ローグ(ドロップでアイツの『対巨龍砲』を拾えたら熱いぜ!手札を除外する必用すらなくなる!)
マンイーター(『対巨龍砲』を確実に拾われないためには、『神威の霊火』で逆に除外してもらわねェとなァ……)
ローグ(でも、それならそれで以降の試合は初っ端から『神威の霊火』を出せるようになるぜ!)
マンイーター(棄権か敗北か……なんつー酷ェ択だァ、でも選ばなきゃいけねェのよ)
マンイーター「てめェの唯一の弱点は2ターンの猶予を与えちまうことだァ……そいつァ『殴り返す』を引かれようが『対巨龍砲』を引かれようが変わらねぇ」
マンイーター「それに『疾風忍者』を送り込めればさらに猶予は3ターンに増える……俺様は棄権するぜェ!」
ゲームセット!ローグの勝利!
ドロップ品をこのレスのコンマで判定。
00~24でHP5回復
25~49で『殴り返す』
50~74で『疾風忍者』
75~99で『対巨龍砲』
227 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[saga]:2024/02/05(月) 22:50:49.57 ID:xsw/dqDx0
フィールド[静かなる湖]
ローグ
HP:[250000000000000000000000000]
エナジー:[0]
状態異常:絶対HP回復不能
手札:『溜め』『防御』『大宇宙』『エナジー変換』『神滅の雷火』『救いの手』
ローグ「おっ、水平線の彼方に城が見えてきたぜ」
旧支配者「こんな湖に船を出すとはお主も物好きよのお」
ローグ「うおっ、誰だアンタ」
旧支配者「わしは旧支配者、普段は水の底で怪しい儀式をしておる」
ローグ「オレはカードハンターローグ、古代のカードの噂を聞きつけてとある城に向かうんだぜ」
旧支配者「ときにローグよ、お主が持っているそのデュエルディスクみたいのはなんじゃ」
ローグ「ん?これかい?これはデュエルディスクだぜ、装着してみるかい?」
旧支配者「なんじゃ、デュエルディスクか」ガチャンコ
ローグ「それじゃあそのままアルティメット寿司じゃんけんで勝負するかい?」
旧支配者「アルティメット寿司じゃんけん?……なんとも怪しげな響きじゃ……どれ、少し遊んでみるとするかの」シャシャシャッ
ローグ(!……アルティメット寿司じゃんけんを知ったばかりそうなのにこのカード捌き……!コイツただ者じゃない……!)
旧支配者の手札
カード3↓1
カード4↓2
カード5↓3
カード名、コスト、パワーを自由に考えてください。
(効果は有っても無くても大丈夫です)(下記のカードシートをコピペすると便利です)
カード名:
コ ス ト:
パ ワ ー:
効 果:
228 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2024/02/06(火) 00:03:36.31 ID:y3ecrPBFO
カード名:デウス・エクス・マキナ
コ ス ト:0
パ ワ ー:0
効 果:相手が「溜め」以外のカードを出していたらゲームに勝利する
229 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2024/02/06(火) 00:36:20.58 ID:t8D0Mv9v0
カード名:タバスコソース
コ ス ト:1
パ ワ ー:1
効 果:
両者共にコスト0の安価カードのコストが1、パワーが2増加する
230 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2024/02/06(火) 00:40:29.85 ID:ngLNfA8A0
カード名: 狂った料理人平野レミ
コ ス ト: 2
パ ワ ー: 4
効 果: 場のカード一枚をこのカードの装備にできる
231 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2024/02/06(火) 01:49:34.17 ID:t8D0Mv9v0
すいません
>>229
は常時発動効果のつもりで書きました(でないと旧支配者が
>>228
を撃つだけのゲームになると思ったので)
232 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[saga]:2024/02/06(火) 06:58:28.27 ID:bVVKTyPX0
>>228
『デウス・エクス・マキナ』について
『デウス・エクス・マキナ』のセットと相手の『溜め』以外のカードのセットが揃った瞬間勝利とします
>>229
『タバスコソース』について
このカードの効果が有効な限り、両者共にコスト0の安価カードのコストが1、パワーが2増加する状態異常になるものとします
>>230
『狂った料理人平野レミ』について
装備という仕様の情報が無いので再安価とさせてください
旧支配者の手札
カード5↓1
233 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2024/02/06(火) 07:31:32.23 ID:uwpGO5Q0o
カード名:魔導師の恨み
コ ス ト:999
パ ワ ー:−999
効 果:相手がローグだとこのカードのコスト−999かつパワー+100000
234 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2024/02/06(火) 10:16:11.36 ID:n2ZAMePVO
コスト相応の性能のカードなら意識せずに作ったカードでも対抗札として刺さったり意外なシナジーが発生したりするからいいけど露骨なぶっ壊れを出されると特攻カードを出さざるを得なくなってそれ以外のカードが入り込む余地が無くなるんだよな
原作スレも強過ぎるカードは再安価してるしそれに倣っても良いのでは
235 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2024/02/06(火) 15:26:54.06 ID:IQmVWZU1O
ゆーて原作も双方にぶっ壊れカードがある時は再安価しないでそのまま開始するから基準は曖昧な気がする
236 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[saga]:2024/02/06(火) 15:57:41.19 ID:bVVKTyPX0
『大宇宙』『エナジー変換』『神滅の雷火』の3枚について
後の2枚がおそらくシナジーを想定して考えられたものであることからネタとして許容されているものと思い
今までのように0コスト0パワーの補助カードが続けば『大宇宙』一枚では勝利とはならないことから採用に至りました
しかしこのままでは続かなそうなので
>>220
のマンイーター戦からやり直しとさせていただきます
今までも壊れカードはありましたが
>>42
に対する
>>43
や
>>77
からの試合のように、
壊れカードに対するシナジー・メタカードがあらかじめ揃っているとゲームの自由度を保つ都合、再安価の判断が難しくなります
強すぎるカードはもちろん再安価するつもりなので、ある程度のバランス感覚は委ねたいです
ローグの手札
カード3↓1
カード4↓3
カード5↓5
マンイーターの手札
カード3↓2
カード4↓4
カード5↓6
カード名、コスト、パワーを自由に考えてください。
(効果は有っても無くても大丈夫です)(下記のカードシートをコピペすると便利です)
カード名:
コ ス ト:
パ ワ ー:
効 果:
237 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2024/02/06(火) 17:40:19.46 ID:VzOhuqu0O
カード名: 二天一流
コ ス ト: 1
パ ワ ー: 0
効 果:次に使用するカードのコストを3下げる。ただしコストは1より少なくならない
238 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2024/02/06(火) 17:55:05.22 ID:bvE6UlypO
カード名:スター
コ ス ト:7
パ ワ ー:0
効 果:自分は無敵状態になりダメージを受けなくなる。無敵状態はこのカードよりコストが高いカードの効果でしか解除できない
239 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2024/02/06(火) 18:46:53.13 ID:rMVebUEUO
カード名:堕天使の涙
コ ス ト:8
パ ワ ー:12
効 果:相手にかかっている状態変化を好きなだけ選び解除できる
240 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2024/02/06(火) 19:08:02.88 ID:c0IRDLfE0
カード名: 機関車キーマス
コ ス ト: 2
パ ワ ー: 4
効 果:ヘンリーの件は僕に任せて[このカードは他のカードの効果を受けない]
フルアーマーキーマス[このカードの攻撃時追加でコスト使った場合その分のパワーを上昇させる。コスト1につき2上がる]
241 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2024/02/06(火) 20:30:28.91 ID:ESFZh/sh0
カード名:握手
コ ス ト:1
パ ワ ー:0
効 果:相手が握手に応じてくれれば仲直り
勝負はあいこで終わる
242 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2024/02/06(火) 21:16:19.45 ID:rMVebUEUO
頭のおかしい電光石火
コスト 0
パワー 1
頭がおかしいので相手の技1つと入れ替わる。持っている場合絶対に使わなければならない。使うたびにコストが1増える
243 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2024/02/07(水) 01:17:21.79 ID:+xe2HGYw0
カード名:メテオインパクト
コ ス ト:1以上の整数(任意)
パ ワ ー:?
効 果:このカードのパワーは消費コストに1を加えた数とする
244 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[saga]:2024/02/07(水) 01:23:52.90 ID:hy2I1Ld/0
>>237
『二天一流』について
次のターンのセット時の消費コストが3下がる状態異常になるものとします
>>238
『スター』について
自分をダメージを受けない状態異常にし
状態異常を解除するカードであっても、8コスト以上でなければ解除できないものとします
>>239
『堕天使の涙』について
解除できる個数は無制限とし、選ばなかった状態異常は解除しないものとします
>>240
『機関車キーマス』について
このカード自体にかかる効果のみを無効にし、
ダメージ計算フェイズに任意でコストを1払うごとにパワーを2上昇できるものとします
>>241
『握手』について
セット後、相手が握手に応じた瞬間に引き分けになるものとします(連戦ルールでは引き分けは挑戦者側の負けとなります)
>>242
『頭のおかしい電光石火』について
このカードのコストを払えるときに任意でセットしないと反則負けになるものとし
コスト上昇は、プレイヤーの状態異常ではなくこのカード自体にかかるものとします
『頭のおかしい電光石火』で『機関車キーマス』の相互作用
カードを指定すること自体はカードに影響を与えるものではないので、『機関車キーマス』の指定自体はできますが入れ替わりは無効になります
また『頭のおかしい電光石火』の効果はあくまでも入れ替わりなので、
選んだカードが手札を移動しない場合『頭のおかしい電光石火』だけが手札を移動することはありません
コストの上昇は『機関車キーマス』とは関係なく『頭のおかしい電光石火』にかかる効果なので無効にされません
245 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[saga]:2024/02/07(水) 01:25:24.48 ID:hy2I1Ld/0
吸血鬼「ほう……奴はカードハンターローグ……手札は『二天一流』『堕天使の涙』『握手』か……」
死神「対してマンイーターの手札は『スター』『機関車キーマス』『頭のおかしい電光石火』ですね……」
マンイーター「勝ち確ァ!」
ローグ「攻撃に使えるカードが……無い……!」
死神「マンイーターは4エナジー溜めて『機関車キーマス』のパワーを8にすれば『防御』されても一撃ですね」
吸血鬼「当然ローグは『頭のおかしい電光石火』を使いながらエナジーを7、8溜めることなど不可能」
マンイーター「ヒャッハーッ!新鮮な負け肉だァーッ!」バリバリィ
ローグ「そ、そんな……」
ローグ「うわぁ〜!」
…
ローグ「はっ」
吸血鬼「奴はどうしたんだ?なぜ早く最初のドローをしない」
死神「心ここにあらず……いや、まるで心を閉ざしているかのような……」
ローグ「いっ、今のは夢……?」
ローグ(そうか……あんまり恐怖したもんで、自分が負ける所をめっちゃリアルに想像してしまったんだ……)
マンイーター「ガブガブ」ガブガブ
ローグ「いでで!なにすんだ!」
マンイーター「ア?動かねえから死肉かと思ったぜェ?」
ローグ「気迫で負けてたまるか!幸先よく行くぜ!」
「「ドロー!」」
ローグの手札
カード3↓1
カード4↓3
カード5↓5
マンイーターの手札
カード3↓2
カード4↓4
カード5↓6
カード名、コスト、パワーを自由に考えてください。
(効果は有っても無くても大丈夫です)(下記のカードシートをコピペすると便利です)
カード名:
コ ス ト:
パ ワ ー:
効 果:
246 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
:2024/02/07(水) 01:37:44.24 ID:iyufY7CH0
相沢友子
247 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2024/02/07(水) 04:29:39.77 ID:/9hRV4WQo
カード名:田中ダンス
コ ス ト:0
パ ワ ー:0
効 果:相手が溜めだった場合、それを無効にして自分はHPを1得る
溜めではなかった場合、次のターンはこのカードを出せない
248 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2024/02/07(水) 09:29:46.18 ID:RrX4jtyP0
キーマス
249 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2024/02/07(水) 12:26:24.31 ID:YXCB4boE0
カード名:お茶
コ ス ト:3
パ ワ ー:0
効 果:相手のHPを1回復する代わりに、攻撃を1回無効にする
250 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2024/02/07(水) 19:19:13.96 ID:+xe2HGYw0
カード名:キーマ(カレーお待ちどう様ッ)ス
コ ス ト:2
パ ワ ー:3
効 果:これもある意味キーマス
251 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2024/02/07(水) 19:33:40.24 ID:T4jnIn6IO
カード名: 運命の否定
コ ス ト: 2
パ ワ ー: 0
効 果: 相手はデッキからドローする際、デッキの上からでなく下からカードをドローする
252 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2024/02/07(水) 21:26:13.63 ID:EM47Mmge0
カード名:みらいよち
コ ス ト:0
パ ワ ー:0
効 果:相手に状態異常『宣告3』を付与する。
『宣告』は回収フェイズ(出したカードを回収する時)に数字が1ずつ減っていく。『宣告』は数字が0になった時、かかっているプレイヤーに3ダメージ与える。『宣告』は重複しない。
253 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[saga]:2024/02/08(木) 04:40:57.07 ID:dbKy/hTj0
安価は一個ズレて手札は
ローグ
>>247
>>249
>>251
マンイーター
>>248
(
>>240
)
>>250
>>252
になります
>>251
は効果の処理が不可能なので再安価とさせていただきます
ローグの手札
カード5↓1
カード名、コスト、パワーを自由に考えてください。
(効果は有っても無くても大丈夫です)(下記のカードシートをコピペすると便利です)
カード名:
コ ス ト:
パ ワ ー:
効 果:
254 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2024/02/08(木) 06:09:16.10 ID:4XZYKaPB0
カード名:ユーリ&フュリー
コ ス ト:2
パ ワ ー:2
効 果:
自身のライフが相手のライフを上回っているなら、その差1つにつきこのカードのパワーを2ずつ上昇
自身のライフが相手のライフを下回っているなら、その差1つにつきこのカードのパワーを3ずつ上昇
255 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[saga]:2024/02/10(土) 20:54:12.78 ID:/PEx9Xq/0
ローグ「『田中ダンス』『お茶』『ユーリ&フュリー』か……」
マンイーター「『機関車キーマス』『キーマ(カレーお待ちどう様ッ)ス』『みらいよち』か……」
吸血鬼「死神……この試合お前はどう見る」
死神「そうですね……まずは野盗もといローグの『田中ダンス』での読み合いにマンイーターが一回でも読み勝たねば話になりません」
吸血鬼「……それは何故」
死神「『溜め』を『田中ダンス』で無効にされ続ければマンイーターは何もできず野盗のHPだけが増えていく……」
死神「そうしてHPが増え続ければ『ユーリ&フュリー』のパワーも上がっていき、同コストの『機関車キーマス』の性能を上回ってしまいます」
死神「『防御』で『田中ダンス』を透かせば次のターンは『溜め』ができ戦況を動かせますが……」
死神「『防御』に『溜め』を合わされれば『田中ダンス』の択が残ったまま野盗だけが無償でエナジーを溜めることができるため、不本意ながら野盗が有利かと」
吸血鬼「……その読み合いがこの試合の要だと?」
死神「いえ、しかしそもそも野盗の『田中ダンス』はどんなに追い詰められていても相手に『溜め』の択がある限り逆転の目を作り出してしまう屈指の読み合い誘発カード」
死神「マンイーターは『ユーリ&フュリー』のパワーを上げずパワー強化『機関車キーマス』で一撃で決着をつけたいところですが……」
死神「『田中ダンス』に読み負けて野盗が回復するほどに必用エナジーも増えていく負のスパイラル……不利な読み合いは避けては通れません」
吸血鬼「『みらいよち』はどうだ?」
死神「……野盗のHPが5の今であれば無強化『機関車キーマス』との同時攻撃で『防御』されても勝利ですが、それも読み合いを制すことが前提……戦況に大きな影響は考えられませんね」
吸血鬼「ほう……では試合を見てゆこう」
マンイーター「セットァ!」バシィッ
ローグ「……セット」スッ
256 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[saga]:2024/02/10(土) 20:54:43.97 ID:/PEx9Xq/0
ターン[1]
ローグ『溜め』
マンイーター『みらいよち』
ローグのエナジーが[1]増える!
マンイーターの『みらいよち』!ローグに宣告[3]を付与する!
ローグの宣告が[1]減る!
ローグ
HP:[5]
エナジー:[1]
状態異常:宣告2
マンイーター
HP:[5]
エナジー:[0]
状態異常:なし
257 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[saga]:2024/02/10(土) 20:56:20.50 ID:/PEx9Xq/0
死神「……『みらいよち』……?0エナジーではどうやっても『機関車キーマス』は間に合わないというのに……」
ローグ「ちぇっ、アンタ戦闘狂みたいなマネしときながらただの削り役ってわけかい」
マンイーター「ギャハハハァ!『田中ダンス』で無限起点ヒャッハーと思ってるてめぇに冷や水ぶっかけてやるのがこの俺様よォ!」
死神「削りだと……?『ユーリ&フュリー』がある以上むやみに削れば良いというわけでもないだろうにっ……!愚か者めっ……!」
吸血鬼「どうやら……愚か者はお前の方みたいだな」
死神「なっ……」
吸血鬼「まあ決着まで見ようではないか、そしてよおく考えてみるといい」
ローグ マンイーター
1ターン目 5;1『溜め』 『みらいよち』5:0
2ターン目 5:2『溜め』 『防御』5:0
3ターン目 2:3『溜め』 『防御』5:0
4ターン目 2:1『ユーリ&フュリー』 『みらいよち』−6:0
ゲームセット!ローグの勝利!
死神「……!最後の『みらいよち』……2HPで宣告が付与されていれば、以降の試合で野盗が行き倒れる確率が高い……?」
吸血鬼「ふはははマンイーターのHPが0以下になった時点で回収フェイズ前にゲームが終わったから宣告は3だがな」
マンイーター「この削りはただの削りじゃねェ……限りなく勝利に近い削りだァ!地獄でてめぇが死ぬのを待ってるぜェ!」
ローグ「ま、これで1エナジーで『ユーリ&フュリー』は11パワーだし、次の試合が速攻で終わったら回復チャンスは2回だぜ?」
ドロップ品をこのレスのコンマで判定。
00~24でHP5回復
25~49で『機関車キーマス』
50~74で『キーマ(カレーお待ちどう様ッ)ス』
75~99で『みらいよち』
258 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[saga]:2024/02/10(土) 20:57:19.69 ID:/PEx9Xq/0
フィールド[静かなる湖]
ローグ
HP:[2]
エナジー:[1]
状態異常:宣告3
手札:『溜め』『防御』『田中ダンス』『お茶』『ユーリ&フュリー』『キーマ(カレーお待ちどう様ッ)ス』
ローグ「おっ、水平線の彼方に城が見えてきたぜ」
旧支配者「ときにローグよ、なにゆえおぬしはあの城に向かう?」
ローグ「うおっ、誰だアンタ」
旧支配者「おぬしの崇め称える主となってやってもよいぞ」
ローグ「宗教勧誘なら残念だが、こう見えてオレにはもう神の教えがあるんだぜ」
ローグ「それすなわち!アルティメット寿司じゃんけん!」ガシャコン
旧支配者「ではわしがアルティメット寿司じゃんけんで勝った暁にはお主を敬虔な信徒にしてやろう!」ガチャンコ
旧支配者の手札
カード3↓1
カード4↓2
カード5↓3
カード名、コスト、パワーを自由に考えてください。
(効果は有っても無くても大丈夫です)(下記のカードシートをコピペすると便利です)
カード名:
コ ス ト:
パ ワ ー:
効 果:
259 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2024/02/11(日) 11:10:19.06 ID:40vNGyTK0
カード名:お寿司
コ ス ト:3
パ ワ ー:0
効 果:相手のカードを1枚、任意の寿司にする(寿司の種類によって効果は変わる)
260 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2024/02/11(日) 13:50:25.00 ID:ytrkfQK50
カード名:リバイバ・ルーン
コ ス ト:0
パ ワ ー:0
効 果:自身のHPが0以下になった時にHPを5回復、それでもHPが0以下なら負ける。
この回復でHPが0より上になりバトル続行可能なら更に自身のエナジーを5回復する
このカードの効果は所有者に対して1回のみ使用する
261 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2024/02/12(月) 01:13:47.44 ID:K9S33A/j0
カード名:ニトログリセリン
コスト:9
パワー:10
効 果:相手に10ダメージを与える。相手が「防衛」を出し
た場合、ダメージを受けない代わりに相手は5ターン「防衛」が使えなくなる。
262 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[saga]:2024/02/12(月) 09:31:20.64 ID:MTazrrNh0
>>261
『リバイバ・ルーン』について
このカードの効果は所有者に対して1回のみ使用するの効果は
このカードを使用したプレイヤーにこのカードを使えなくなる状態異常を付与するものとします
それと
>>249
『お茶』について貼り忘れていました
相手のHPを1回復してダメージを1回無効にする状態異常を自分に付与するものとし
ダメージ無効は重ねがけできるものとします。
>>259
は寿司の種類の効果の情報がないので再安価とさせていただきます
旧支配者の手札
カード3↓1
カード名、コスト、パワーを自由に考えてください。
(効果は有っても無くても大丈夫です)(下記のカードシートをコピペすると便利です)
263 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2024/02/12(月) 09:36:40.15 ID:hoX9blhL0
キーマス
264 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[saga]:2024/02/12(月) 12:09:19.53 ID:MTazrrNh0
旧支配者「『機関車キーマス』『リバイバ・ルーン』『ニトログリセリン』か……」
吸血鬼「旧支配者……奴の試合を見ることになろうとは、果たしてどう戦う」
死神「先ほどのドロップで回復がなかった以上、野盗は宣告のダメージを無効にするために『溜め』『溜め』『お茶』と動かざるをえません」
死神「その隙に旧支配者も『溜め』『溜め』『機関車キーマス』と動けば、『機関車キーマス』は『お茶』の無効化を受けることなくダメージを与え決着となります」
死神「たとえ『田中ダンス』をしようとHP3ではまだ宣告のダメージは耐えれない……旧支配者は『田中ダンス』を見てから『防御』を連打すれば、野盗の『お茶』は決して間に合わない」
ローグ「とりあえず、1ターン目はお互い『溜め』で確定か」スッ
旧支配者「読み合いは次のターンからというわけじゃの……」スッ
ターン[1]
ローグ『溜め』
旧支配者『溜め』
ローグのエナジーが[1]増える!
旧支配者のエナジーが[1]増える!
ローグの宣告が[1]減る!
ローグ
HP:[2]
エナジー:[2]
状態異常:宣告2
旧支配者
HP:[5]
エナジー:[1]
状態異常:なし
265 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[saga]:2024/02/12(月) 12:10:17.84 ID:MTazrrNh0
吸血鬼「死神、ここまではお前の予想もあっている……しかし、まず真っ先に『ユーリ&フュリー』の話が上がるものではなかったかな?」
死神「確かに今の『ユーリ&フュリー』のパワーは驚異の11……しかし旧支配者に『リバイバ・ルーン』がある以上『防御』すればHP1で耐えれる」
死神「そうなれば野盗のエナジーは0になり結局『お茶』が間に合わず宣告のダメージで……」
吸血鬼「聞こえなかったか?旧支配者の奴自身が、このターンは読み合いになると言っていたのが」
死神「……」
ローグ(相手が『防御』を出してくるなら、オレは『溜め』を出せば次のターンで『お茶』が出せる)
旧支配者(その『溜め』にわしも『溜め』を合わせれば、次のターン『お茶』を出されようと『機関車キーマス』は無効にされずわしの勝ち確じゃ)
ローグ(でもこのターン相手が『溜め』をするならオレは『ユーリ&フュリー』で『リバイバ・ルーン』もぶち抜いて一撃必殺!)
旧支配者「おぬしのお手並み拝見といこうかの」スッ
ローグ「そんな余裕が果たしてあるかなっ!」バッ
266 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[saga]:2024/02/12(月) 12:10:48.82 ID:MTazrrNh0
ターン[2]
ローグ『溜め』
旧支配者『防御』
ローグのエナジーが[1]増える!
ローグの宣告が[1]減る!
ローグ
HP:[2]
エナジー:[3]
状態異常:宣告1
旧支配者
HP:[5]
エナジー:[1]
状態異常:なし
267 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[saga]:2024/02/12(月) 12:12:33.34 ID:MTazrrNh0
旧支配者「ほほう、むやみに突っ込んでは来ぬか」
ローグ「そう簡単にオレを捕らえられると思うなよ!」
吸血鬼「これで旧支配者はこのターン『機関車キーマス』を出せない、ローグは『お茶』で宣告ダメージを無効にし生きながらえるぞ」
死神「しかしこのターン旧支配者は『溜め』をすれば、次のターン野盗はエナジーは0で『機関車キーマス』を防ぐ術はありません」
吸血鬼「さっきも言った通り旧支配者が『溜め』をするならローグは『ユーリ&フュリー』を出せばいいだけのこと」
死神「『ユーリ&フュリー』は『防御』で耐えれます!そうなれば野盗は宣告のカウントが0になりHPも0!」
吸血鬼「その『防御』に『お茶』を出せばローグを縛るものはもう何もない、以降の旧支配者の『溜め』に『田中ダンス』が出せるようになる」
死神「くっ……!しかし勝率は旧支配者の方が高い……!」
旧支配者「ふむ、このターン『防御』なら読み負けても試合には負けぬか……」
ローグ「でもそれじゃあオレの『田中ダンス』フィーバーが始まっちゃうぜ!」
旧支配者「たしかに、結局読み合いになるならここはしっかり読むべきか」スッ
ローグ(さあ、アイツは勝負に出たのか否か……オレの出すカードは……!)
1.逆転のダンスを始める!『お茶』だ!
2.今度は全てをぶち抜く!『ユーリ&フュリー』だ!
↓1
(1、2のどちらかを選んでください)
268 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2024/02/12(月) 22:58:44.83 ID:t/tfcD9io
1
269 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[saga]:2024/02/13(火) 20:08:17.18 ID:vGGDny3b0
ターン[3]
ローグ『お茶』
旧支配者『防御』
ローグの『お茶』!旧支配者のHPを[1]回復し、ダメージを[1]回無効にする!
ローグの宣告が[0]になる!
宣告のダメージは無効になる!
ローグ
HP:[2]
エナジー:[0]
状態異常:なし
旧支配者
HP:[6]
エナジー:[1]
状態異常:なし
270 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[saga]:2024/02/13(火) 20:09:47.56 ID:vGGDny3b0
ローグ「二連『防御』……アンタ手堅い動きするなね」
旧支配者「なあに読まれてしまえばおぬしの有利、手堅いとは言えぬ」
吸血鬼「これで宣告の脅威はなくなり『田中ダンス』の読み合いが始まるな」
死神「まだ野盗の勝ちは薄い……旧支配者は1回『溜め』を通せば勝ちなのに対し、野盗は3回『田中ダンス』を通さなければ『機関車キーマス』圏内から脱せない……!」
死神「それに野盗のHPが4以上になれば逆に『ユーリ&フュリー』のパワーが足りなくなる……!ゆえに旧支配者はここ2ターン『溜め』が安定……」
死神「そうなれば野盗は『溜め』を出しずらく、『ユーリ&フュリー』での即決着も起こりずらい……!」
吸血鬼「しかし、ここまで旧支配者は読み負けを続けているのも事実……ローグの読みは侮れんぞ」
死神「ここまでの旧支配者の動きはあくまで安定択……読み負けの内には入らないかと」
ローグ「なるほどね、だんだんアンタの出すカードも読めてきたよ」
旧支配者「それは思い上がりというものじゃ、わしの思考の鱗片でも理解してしまえばおぬしは狂気につつまれてしまうからの」
ローグ「オレはとっくにイカレてるんだぜ!」バッ
旧支配者「おぬしには想像もできぬ次元の話よ」スッ
271 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[saga]:2024/02/13(火) 20:10:27.40 ID:vGGDny3b0
ターン[4]
ローグ『溜め』
旧支配者『防御』
ローグのエナジーが[1]増える!
ローグ
HP:[2]
エナジー:[1]
状態異常:なし
旧支配者
HP:[6]
エナジー:[1]
状態異常:なし
272 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[saga]:2024/02/13(火) 20:11:10.41 ID:vGGDny3b0
旧支配者「なぬ……?」
ローグ「やっぱり……アンタは2、3ターン目で実際に安定択を取て見せることで、オレを油断させようとしたんだろう?」
ローグ「ここからのアンタの『溜め』はさっきまでと比じゃないくらいの安定択、当然選ぶものだとオレに思い込ませようとしたわけだ」
死神「旧支配者ともあろう者が……!これまでのように安定択を取っているだけで野盗は自滅していたというのに、こんなところで勝負を焦るとは……!」
吸血鬼「読みとは無数の思惑が絡むもの、カードの選択だけを見て後から違うカードを出せば勝てていたなどと言えるものではないぞ」
死神「し、しかし……せめて1HPだけでも回復させるべきだったはず……!」
吸血鬼「それくらいにしておけ……いずれにせよ旧支配とてアルティメット寿司じゃんけんは初心者、手練れにそうそう対抗できるものではないぞ」
死神「くっ…‥」
ローグ「これでオレの勝ち確定だ、まずここからこう動く……こう動いた」
ローグ 旧支配者
5ターン目 2:2『溜め』 6:2『溜め』
6ターン目 2:0『ユーリ&フュリー』 1:0『機関車キーマス』
ローグ「そして7ターン目、以降はお互い0エナジーで『ユーリ&フュリー』のパワーは4、お互い『溜め』『溜め』攻撃と動けば決着はつかないが……」
ローグ「それを何百回も繰り返す内の1回でオレが『溜め』に『田中ダンス』を合わせれば、『ユーリ&フュリー』のパワーが6になって決着だぜ!」
ローグ「覚えておきな、これが『百回に一回なんて読めるわけねーだろ理論』だぜ!」
旧支配者「……なるほど、では今こそおぬしは世の理が崩れ去る深淵を覗くことになるな……」
ローグ「?」
旧支配者「わしは宇宙の全てを見通す……天文学的な数の繰り返しに紛れる『田中ダンス』に『防御』を当てることなど造作もないことじゃ」
ローグ「まあ気持ちは分かるぜ、オレも結末は分かりつつ諦めたことはないからな」スッ
旧支配者「セットじゃ!」バッ
273 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[saga]:2024/02/13(火) 20:12:16.47 ID:vGGDny3b0
ターン[7]
ローグ『田中ダンス』
旧支配者『溜め』
ローグの『田中ダンス』!旧支配者の『溜め』を無効にし、ローグのHPを[1]回復する!
ローグ
HP:[3]
エナジー:[0]
状態異常:なし
旧支配者
HP:[1]
エナジー:[0]
状態異常:リバイバ・ルーン使用不可
274 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[saga]:2024/02/13(火) 20:13:42.25 ID:vGGDny3b0
ローグ「よし!これで『溜め』『溜め』『ユーリ&フュリー』で勝ちだ!」
旧支配者「棄権だ……百回に一回とはいったい……うごごごご!」
ゲームセット!ローグの勝利!
吸血鬼「ほう……一回目に勝負を決めに来るとは、カードハンター……なかなか大胆な奴だ」
死神「一回目は相手側も一か八かを賭けに来やすいもの……ただただ危ない橋を渡っただけで到底褒められたものとは思えませんが」
吸血鬼「奴はこの城に来る、お前が舐めてかかれる相手ではないぞ」
死神「……野盗ごときにこの城のセキュリティを突破できるわけがありません」
ドロップ品をこのレスのコンマで判定。
00~24でHP5回復
25~49で『機関車キーマス』
50~74で『リバイバ・ルーン』
75~99で『ニトログリセリン』
275 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[saga]:2024/02/13(火) 20:14:44.73 ID:vGGDny3b0
フィールド[拷問部屋]
ローグ
HP:[3]
エナジー:[0]
状態異常:なし
手札:『溜め』『防御』『田中ダンス』『お茶』『ユーリ&フュリー』『キーマ(カレーお待ちどう様ッ)ス』『機関車キーマス』
ローグ「やれやれ、湖から繋がる下水道から侵入したと思えば……なんだこの物騒な部屋は」
機械兵「お前が侵入者だな?排除する」ポチポチ
ローグ「お、おお……?床や壁が歯車になっていくぞ……?」
機械兵「我は吸血鬼様の忠実なる僕、機械兵!ガシャコン
ローグ「腕そのものがデュエルディスクだとっ!コイツは手ごわそうだぜ!」ガシャコン
機械兵「いざ!ドロー!」
機械兵の手札
カード3↓1
カード4↓2
カード5↓3
カード名、コスト、パワーを自由に考えてください。
(効果は有っても無くても大丈夫です)(下記のカードシートをコピペすると便利です)
276 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2024/02/13(火) 20:34:43.60 ID:v9MfE4jo0
カード名:おもてなし
コ ス ト:1
パ ワ ー:0
効 果:相手のカードを1枚裏側表示にする
裏側表示になったカードは効果を発動出来ず、ライフ3払わなければ表に出来ない
277 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2024/02/13(火) 22:08:48.75 ID:fvlrwSxk0
カード名:欲張りの罰
コ ス ト:2
パ ワ ー:?
効 果:このカードのパワーは、相手の所持している技カード(溜め・防御を除く)の枚数に等しくなる
278 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2024/02/14(水) 02:04:44.58 ID:QXrqdeoco
カード名:ダンベル
コ ス ト:1
パ ワ ー:2
効 果:このカード自体が重さ2キロあるので使い続けてるとマッチョになれるかも!?
279 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2024/02/14(水) 02:24:35.06 ID:oEQHYIJVO
カード名:コピー魔法
コ ス ト:?
パ ワ ー:?
効 果:場に出した時、相手の手札を一枚コピーする事が出来る。コピーした後はその効果として使える。
280 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[saga]:2024/02/15(木) 00:40:54.65 ID:nAY1tY2E0
機械兵「『おもてなし』『欲張りの罰』『ダンベル』カ……」
吸血鬼「さっそく重要な読み合いが始まるな、ここでローグのHPが4になれば『防御』で『欲張りの罰』を耐えれるようになり先の読み合いでの選択肢を増やすことができる」
死神「それどころかエナジーを1でも先行されてしまえば、『ユーリ&フュリー』『機関車キーマス』の2枚を裏側表示にする隙に野盗は4エナジー溜めることができる」
死神「そうなれば2連無強化『機関車キーマス』でも機械兵は負けが確定してしまいます」
吸血鬼「あまりにも『防御』に『溜め』を合わせ続けられれば『おもてなし』を1回も使えず負けることにもなりえるぞ」
死神「そんなことはあってはならない……力を見せなさい機械兵……!」
機械兵「『おもてなし』の裏側表示は3HP払えば元に戻ってシマウ……だからHPは絶対に回復させてはナラナイ……」
機械兵「しかしエナジーを溜められても、負け確定……」
機械兵「つまりこの読み合い……キサマの択を一度でも通すことはユルサン!」
ローグ「無限に読み勝ってやるぜ」
機械兵「セット!」バッ
ローグ「セット!」バッ
281 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[saga]:2024/02/15(木) 00:41:44.44 ID:nAY1tY2E0
ターン[1]
ローグ『溜め』
機械兵『防御』
ローグのエナジーが[1]増える!
ローグ
HP:[3]
エナジー:[1]
状態異常:なし
機械兵
HP:[5]
エナジー:[0]
状態異常:なし
死神「普通に読み負けた……!しかも負けが確定する……!」
吸血鬼「やはりこの展開は避けては通れんか」
機械兵「まだダ……たとえ負け確だとしても、無償突破だけはサセヌ……!」
ローグ「起点にならないために棄権した方がいいんじゃないか?」
機械兵「セット!」バッ
ローグ「セット!」バッ
282 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[saga]:2024/02/15(木) 00:42:24.07 ID:nAY1tY2E0
ターン[2]
ローグ『田中ダンス』
機械兵『防御』
ローグの『田中ダンス』!次のターン『田中ダンス』を出せない!
ローグ
HP:[3]
エナジー:[1]
状態異常:なし
機械兵
HP:[5]
エナジー:[0]
状態異常:なし
283 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[saga]:2024/02/15(木) 00:43:22.09 ID:nAY1tY2E0
機械兵「どうダ……そう何度も続きはシナイ」
ローグ「でも、棄権しなければチャンスはまだまだ続くぜ?」
吸血鬼「試合が続くとなれば、次の動きは以下で決まりだな」
ローグ 機械兵
3ターン目 3:2『溜め』 5:1『溜め』
4ターン目 3:3『溜め』 5:0『おもてなし』
死神「4ターン目に『おもてなし』で『ユーリ&フュリー』を裏側表示にした……これで最低限の交換にはなったものの……」
機械兵「セット!」バッ
ローグ「まだ続けるか」
ローグ(相手の企みはオレに『機関車キーマス』を使わせエナジーまで吐かせるか、『おもてなし』でもう一枚裏側表示にするかだ)
ローグ(このターン相手が『溜め』をするなら『機関車キーマス』で『おもてなし』を出させず勝てるが……『防御』されたら負け筋になるな……)
ローグ(でもそもそもオレは『溜め』には『田中ダンス』も出せる、それなら『防御』されても『おもてなし』は出されるが負け筋にはならない)
ローグ(それにオレのHPが回復すれば、相手はせっかく封じた『ユーリ&フュリー』を復活させられるんだ、それじゃあ本末転倒だろ)
ローグ「決めたぜ、セットだ」スッ
284 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[saga]:2024/02/15(木) 00:44:01.68 ID:nAY1tY2E0
ターン[5]
ローグ『溜め』
機械兵『溜め』
ローグのエナジーが[1]増える!
機械兵のエナジーが[1]増える!
ローグ
HP:[3]
エナジー:[4]
状態異常:『ユーリ&フュリー』裏側表示
機械兵
HP:[5]
エナジー:[1]
状態異常:なし
285 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[saga]:2024/02/15(木) 00:44:47.69 ID:nAY1tY2E0
ローグ「た、『溜め』……!今までHPだけは回復されないよう『防御』をしてたハズ……!ブラフだったのか……!」
機械兵「ブラフとは少し違うナ……HPを回復させたくないのは本当ダ、しかしそれは『ユーリ&フュリー』のためデハナイ……これから裏返す『田中ダンス』を戻させないためダ!」
死神「『田中ダンス』さえ封じれば野盗は回復手段がなくなり裏側表示を戻せない……!まさかここまで見越して……!」
吸血鬼「そしてローグは常時逆転とはいかなくなったな」
ローグ「最後の最後でしてやられたぜ……!」
機械兵「デハ心置きなく試合を終わらせるとシヨウ」スッ
ローグ「安心するのは早いぜ、オレにはまだポーションドロップがある!」バッ
286 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[saga]:2024/02/15(木) 00:45:44.70 ID:nAY1tY2E0
ターン[6]
ローグ『機関車キーマス』
機械兵『おもてなし』
機械兵の『おもてなし』!『田中ダンス』を裏側表示にする!
ローグの『機関車キーマス』!追加でコストを[1]使い、パワーが[2]上がる!
[6]−[0]!
機械兵に[6]のダメージ!
ローグ
HP:[3]
エナジー:[1]
状態異常:『ユーリ&フュリー』裏側表示『田中ダンス』裏側表示
機械兵
HP:[−1]
エナジー:[1]
状態異常:なし
ゲームセット!ローグの勝利!
ドロップ品をこのレスのコンマで判定。
00~24でHP5回復
25~49で『おもてなし』
50~74で『欲張りの罰』
75~99で『ダンベル』
287 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[saga]:2024/02/15(木) 00:51:04.83 ID:nAY1tY2E0
ローグ「『欲張りの罰』か……オレ側が持っててもなあ……欲張りは褒めるもんだろフツー」
機械兵「城の者達よ……侵入者に警戒セヨ……ぐふっ」
ローグ「なんかサイレンが鳴り出した!イヤな汗が出てくるから先へ進むぜっ!」
……
吸血鬼「さて、機械兵もやられたとなればカードハンターを阻むものはいないだろう……じきに奴はここに来る」
死神「まさか……吸血鬼様自ら戦うおつもりですか」
吸血鬼「ああ、お前は赤い霧の発生を見ていろ」
死神「吸血鬼様の手を煩わせることはありませんっ、この死神めが必ずやあの野盗を排除してきます……!」
吸血鬼「ふんっ……勝手にするが良い……」
288 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[saga]:2024/02/15(木) 00:52:24.41 ID:nAY1tY2E0
フィールド[無限の回廊]
ローグ
HP:[3]
エナジー:[1]
状態異常:『ユーリ&フュリー』裏側表示『田中ダンス』裏側表示
手札:『溜め』『防御』『田中ダンス』『お茶』『ユーリ&フュリー』『キーマ(カレーお待ちどう様ッ)ス』『機関車キーマス』『欲張りの罰』
ローグ「あれ、ここさっき通ったか?隠し扉とかなさそうかなあ……」
死神「ここは野盗ごときが立ち入っていい場所ではない……!」ジャキンッ
ローグ「おっ、デュエルディスク構えてるってことはアンタもアルティメット寿司じゃんけんプレイヤーだな?」
死神「これがデュエルディスクに見えるか?これは本物の鎌だ!貴様を冥土に送ってやる!」ブンブンッ
ローグ「本物のメイド!?おいおい紅茶でも入れて落ち着けよっ!暴力は禁止だぜ!」ヒラリヒラリ
死神「どの口がっ!ええい!ちょこざいなっ!」ブンブンガシャコン
死神「っ!しまった……!振り回した腕が本物のデュエルディスクにはまってしまったっ……」
ローグ「やれやれ……使い方がなってないな、ドローのやり方わかるか?まずランプが5つ赤く灯るからその後2枚のカードが……」
死神「わかっている!」シャッ シャッ シャッ
死神の手札
カード3↓1
カード4↓2
カード5↓3
カード名、コスト、パワーを自由に考えてください。
(効果は有っても無くても大丈夫です)(下記のカードシートをコピペすると便利です)
289 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2024/02/15(木) 05:54:48.50 ID:FOnOL7410
>>279
290 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2024/02/15(木) 09:57:51.89 ID:SL+3UV9t0
カード名:マイメロおじさん
コ ス ト:1
パ ワ ー:2
効 果:ねぇマイメロ好き?[相手の使うカードのコストは1増える]
マイメロおじさんがAK持ってきたよ[このカードを除外する。その場合デッキからカードを3枚まで引く]
291 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2024/02/15(木) 12:28:06.99 ID:z9WI3t5z0
カード名:寄生
コ ス ト:2
パ ワ ー:1
効 果:このカードの使用後、相手はカードを使用する度にそのカードのパワーは1下がり
相手のエナジーとHPを1吸収する
292 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[saga]:2024/02/15(木) 17:37:21.79 ID:nAY1tY2E0
>>289
(
>>279
)『コピー魔法』について
このカードは0コストでセットでき、任意の相手のカードをカード名・コスト・パワー・効果・状態全てをコピーするものとします
>>290
『マイメロおじさん』
コスト増加はプレイヤー自身にかかるものとし、このカードを除外してカードを3枚ドローするものとします
293 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[saga]:2024/02/15(木) 17:38:47.06 ID:nAY1tY2E0
死神「『コピー魔法』『マイメロおじさん』『寄生』か……」
吸血鬼「全く馬鹿な奴だ、『コピー魔法』の使い方を間違えるような真似だけはしないでくれよ」
旧支配者「一人で解説とは寂しい奴じゃの、わしが実況をしてやろうか?」
吸血鬼「貴様、何故ここにいる」
旧支配者「なあにちと時空の乱れを感じての、ローグについてきたのじゃ」
吸血鬼「なんだ時空の流れとは」
旧支配「して、『コピー魔法』には正しい使い方があるのか?」
吸血鬼「……まあいい、死神は『コピー魔法』を使うなら『欲張りの罰』をコピーしなければ『機関車キーマス』に打ち勝てない」
吸血鬼「『田中ダンス』をコピーしても裏側表示、戻すには3HP減らさなければならないが、それでは無強化『機関車キーマス』を『防御』でも防げなくなる」
旧支配者「ふうむ、『コピー魔法』を使わない選択もあるような言いぶりだったのう」
吸血鬼「それは死神次第、まずは試合を見ていこう」
ローグ「とりあえずこのターンはお互い『溜め』……だけど、あのカードが厄介だな……」
死神「勢いあまってデュエルを受けてしまった……こうなれば貴様の自信と余裕をへし折ってやる……!」
ローグ「セット」スッ
死神「セット!」バッ
294 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[saga]:2024/02/15(木) 17:39:37.92 ID:nAY1tY2E0
ターン[1]
ローグ『溜め』
死神『溜め』
ローグのエナジーが[1]増える!
死神のエナジーが[1]増える!
ローグ
HP:[3]
エナジー:[2]
状態異常:『ユーリ&フュリー』裏側表示『田中ダンス』裏側表示
死神
HP:[5]
エナジー:[1]
状態異常:なし
ローグ(そしてオレはここも『溜め』、相手の動き次第だが……)
死神「セット!」バッ
ローグ「セット」スッ
295 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[saga]:2024/02/15(木) 17:40:11.32 ID:nAY1tY2E0
ターン[2]
ローグ『溜め』
死神『溜め』
ローグのエナジーが[1]増える!
死神のエナジーが[1]増える!
ローグ
HP:[3]
エナジー:[3]
状態異常:『ユーリ&フュリー』裏側表示『田中ダンス』裏側表示
死神
HP:[5]
エナジー:[2]
状態異常:なし
296 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[saga]:2024/02/15(木) 17:41:37.36 ID:nAY1tY2E0
吸血鬼「『マイメロおじさん』で使い新しいカードに賭けることはしなかったか」
旧支配者「あやつ運ゲーは好まなそうじゃの、それが『コピー魔法』を使わない選択だったのか?」
吸血鬼「いや、まずここからは勝敗が決まる読み合いになるんだが……」
死神(相手はすでにエナジー3、『機関車キーマス』をパワー6で出せるからその場合私は『防御』しなければならない)
ローグ(その『防御』に『溜め』を合わせればエナジー4、8パワー『機関車キーマス』で『防御』も引き倒せる)
死神(その『溜め』の隙に『コピー魔法』を出せば、『欲張りの罰』をコピーして私の勝ちだ)
ローグ(その『コピー魔法』を読んで6パワー『機関車キーマス』を当てればオレの勝ち……勝ちなんだが……)
旧支配者「なるほどの、ここで『コピー魔法』を使うか使わないかの読み合いというわけか」
吸血鬼「違うな、吾輩が言っているのは『コピー魔法』での読み合いを放棄する選択だ」
旧支配者「読み合いを放棄じゃと?」
ローグ(あのカード……『寄生』がめちゃくちゃ厄介だ!あれを使われればオレは『溜め』をしたそばからエナジーを吸収されることになる……)
ローグ(相手はわざわざここでオレを読み負けさせなくても、ほぼ負け確に持っていけるんだ!)
旧支配者「なんじゃ、部下は勝負を捨ておぬしは勝ち確にあぐらを掻くだけ、面白くない決着じゃの」
吸血鬼「貴様には分かるまい……勝利の方程式の美しさ……そして吾輩を確実に勝利に導くという忠誠心はな」
死神「どうした?やはり貴様もこの馬鹿馬鹿しさには呆れ果てたか」
ローグ「……アンタが『寄生』を出すとして、オレは『機関車キーマス』で即決着にすれば1HPだけ損しない……」
ローグ「わかるか?この択には差があるんだ、アンタはオレのプレイングから出すカードを読むことだってできるんだぜ?」
死神「愚かな、こんなゲームにそこまで思考をこらしても無意味」スッ
ローグ(たとえ結果が変わらないとしても読み合いを捨てる気はないぜ!)
1.素直に即決着!『機関車キーマス』だ!
2.あえて逆を行く!『溜め』だ!
↓1
(1、2のどちらかを選んでください)
297 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2024/02/16(金) 08:40:41.83 ID:ol5PMFFEo
2
防御の効果って「相手のパワーを 2 下げる(マイナスにはならない)」だから他のカードの効果を受けないキーマスには効かないと思うんだけど
298 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[saga]:2024/02/16(金) 15:26:34.61 ID:OkPrf/R10
>>297
完全に見落としていました
この見落としは機械兵戦の
>>283
から展開に矛盾を生んでしまいました
しかし機械兵戦の最後だけを変えて死神の手札はそのまま続けるというのは雑だし、かといって最初から書き直すのもくどいように思えます
いずれにせよせっかく選択してくれたものを取り消したり、死神の手札も引き直す場合カードまで取り消すことになり
その後の展開も『田中ダンス』を裏側表示にしなかった場合、仕方なくはあるのですがこちら側からご都合展開にしやすいなど、色々と不誠実なことが重なってしまいます
色々と考えた結果、今のルールにはやはり問題が多く緊急性もあると思い
非常に勝手ながら今回の連戦はここで打ち切りとさせていただきます
ここまでぐだぐだになるのは
>>1
自身の問題でもあり、安価で決まるカードでスムーズに試合を組み立てる本家の偉大さを痛感しました
二次創作とは言え本家スレに頼りきりで説明が足りなすぎたとも感じましたし、この状態で安価を出すわけにはいかないと思ったので、更新は少し考えます
お騒がせすみません、ここまでお付き合いありがとうございました
299 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2024/02/16(金) 19:20:55.16 ID:P0zBp8Zl0
そうですか、ちょっと残念です
(因みに
>>272
でリバイバ・ルーンの効果でバトル続行した時のエナジー5回復し忘れている)
これにめげずに更新再開を待っています
ここまでの技カードの中で印象に残ったものは
ございますか?
300 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2024/02/16(金) 20:34:40.62 ID:VBX9dsky0
まあしゃあない、いったん乙
連戦ではなく単発でもいいからまたやってくれると嬉しい
301 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2024/02/17(土) 00:51:11.43 ID:QROvPJ7H0
原作(?)もかなりの頻度でぐだるし、ある程度ぐだるのは
>>1
の腕のせいじゃないと思うよ
実際
>>1
はアルティメット寿司じゃんけん書くのかなりうまいと思う
(比較対象が一人しかいないからなんとも言えないけど)
試合状況の説明とか分かりやすかったし
本家っぽい雰囲気の再現とか、オリジナルのルールで差別化するとか、二次創作としてもよかった
ここ最近の楽しみだったから、気が向いたらまたなんか書いて欲しい。乙!
302 :
◆WQ7XX02.U.
[saga]:2024/02/22(木) 12:28:15.98 ID:vbzP1iCx0
>>1
です、応援ありがとうございます
考えたことは色々ありますが、まず言うこととしては更新を再開させていただきます
連戦についてですが、問題点としては手札もストーリーもどっちも大体同じなことで試合展開にも変化が起きずらいことと
一つ一つの試合が軽いような、でも全体で見ると冗長なように感じるということがありました、手間も増えて試合管理も難しいです
連戦ルール自体はやりたくてやってましたが、差別化を意識しすぎていたところもあります
しかしそれでスレが立ちいかなくなる方が良くない、変にひねらなくても良いと思えてきたので
これからは本来のアルティメット寿司じゃんけんでスレを続けていくことにしました
連戦もガラリとルールを変えて、たまーにやるつもりなので
心配させましたが、今後もこのスレをよろしくお願いします
303 :
◆WQ7XX02.U.
[saga]:2024/02/22(木) 12:30:04.42 ID:vbzP1iCx0
『アルティメット寿司じゃんけん』とは、曰く民衆の生活の中から生まれた遊戯を基に
正式なルールを定め、れっきとした競技に昇華させたものである。とのこと
この剣と魔法の世界にそれが現れて以来、まるでツールとして取って換わるかのように
なにかといろんな場面で試合が見られるようになっていた
……
シスター「……人々の営みも、心も移り変わり……流行ができようと、常識が変わろうと……主の教えは絶対……」
シスター「どうか、この世界に祝福があらんことを……」
シスター「ふう……日々の祈りを終え、今日も教えを守っていかねばなりませんね」
魔導士「うーん……うーん……」
シスター「おや?これみよがしに悩んでいる人が……迷える者を導くのも私のつとめ、もしそこのお方」
魔導士「ボクは魔導士、友達に言われて魔法学校に通うか通わないか迷ってるんだ」
シスター「なるほど、ではアルティメット寿司じゃんけんをしましょうか」ガシャコン
魔導士(アルティメット寿司じゃんけんってなんだ?勝手にデュエルディスクをつけられたと思ったら、ランプが五つ灯ってカードが二枚出てきた)
カード1
カード名:溜め
コ ス ト:0
パ ワ ー:0
効 果:エナジーを 1 溜める
カード2
カード名:防御
コ ス ト:0
パ ワ ー:0
効 果:相手のパワーを 2 下げる(マイナスにはならない)
304 :
◆WQ7XX02.U.
[saga]:2024/02/22(木) 12:30:44.02 ID:vbzP1iCx0
シスター「灯ったランプはHPです、最初に5HPと『溜め』『防御』の二枚のカードが両プレイヤーに与えられ、次に三枚のカードをドローします」
魔導士「カード……タロット占いでもしてくれるの?」
シスター「まあそんな感じです(適当)カードはデュエルディスクにセットします、セットにはカードに書かれたコスト分のエナジーが必用です」
シスター「お互いカードをセットしたらカードに書かれた効果が発動し、その後お互いのカードのパワーを比べてパワーが低い方が差分のダメージを受けます」
魔導士「今のカードはパワーもコストも0だね、次にドローする三枚はどんなカードなの?」
シスター「それは決まっていません、以降のカードはドローしたときに安価で決まるんです!」
魔導士「なんだってーーっっ!!」
シスターの手札
カード3 ↓1
カード4 ↓3
カード5 ↓5
魔導士の手札
カード3 ↓2
カード4 ↓4
カード5 ↓6
カード名、コスト、パワーを自由に考えてください。
(効果は有っても無くても大丈夫です)(下記のカードシートをコピペすると便利です)
カード名:
コ ス ト:
パ ワ ー:
効 果:
305 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2024/02/22(木) 16:49:00.40 ID:HIszAH/L0
キーマス
306 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2024/02/22(木) 17:16:16.02 ID:/cRE/RiEo
カード名:おかゆキャノン
コ ス ト:1
パ ワ ー:0
効 果:相手カードのパワーと同じ値の効果ダメージを相手に与える
307 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2024/02/22(木) 20:37:23.17 ID:+9Hrw1Gm0
カード名:グミ
コ ス ト:1
パ ワ ー:2
効 果:とても噛み応えがあるグミ
使うと毎ターンHPが1回復する
何度も使用出来るので、次のターンでもう一度使えば効果が重複して2回復する
308 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2024/02/23(金) 11:30:57.37 ID:9g1K5dFt0
>>290
309 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2024/02/23(金) 15:00:58.54 ID:dTAezrYD0
カード名:巨大モスキート
コ ス ト:2
パ ワ ー:2
効 果:巨大な蚊を召喚。相手に2ダメージを与えるのと同時に相手のエナジーを2吸って、自身のエナジーにする事が出来る。
310 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2024/02/23(金) 22:02:15.83 ID:GlJLmdY8o
カード名:闇を裂く刃
コ ス ト:1
パ ワ ー:3
効 果:お互いの状態異状を全てゲーム開始時の状態に戻し、戻した状態異状の数だけこのカードのパワーを上げる
311 :
◆WQ7XX02.U.
[saga]:2024/02/24(土) 15:22:35.58 ID:J55uoxrp0
>>305
は
>>240
とします
>>307
『グミ』について
このカードのみならず毎ターン自動で発動する効果は、タイミングの指定がない限りターン開始時に発動するものとします
>>309
『巨大モスキート』について
戦闘フェイズで相手に2ダメージ与えた時、相手のエナジーを2吸収するものとします
また、すでに登場しているカードをカード名だけで出したり頻繁に再利用している場合は、次からは再安価を考えているのでご了承ください
312 :
◆WQ7XX02.U.
[saga]:2024/02/24(土) 15:23:18.29 ID:J55uoxrp0
シスター「『機関車キーマス』『グミ』『巨大モスキート』ですか……」
魔導士「『おかゆキャノン』『マイメロおじさん』『闇を裂く刃』か……」
シスター「コスト1で毎ターン回復を重ねられる『グミ』が強靭に思われましたが、『闇を裂く刃』の前ではパワーに変えられるだけ……さけるグミですね」
魔導士「でも『機関車キーマス』も強力に見えるよ、他のカードの効果を受けないってことは『防御』も『マイメロおじさん』も効かないんだよね?」
シスター「いえ、『マイメロおじさん』のコスト増加はプレイヤー自身に状態異常としてかかります、その時点でカードの効果ではないので『機関車キーマス』は状態異常の効果を受けます」
シスター「もっとも、『機関車キーマス』は『防御』できないかつ一撃高火力を狙えるので強力なのは確かですね」
魔導士「なるほどお」
シスター「その他にも色々ルールはあるので、この聖典の……特にこの項は基礎知識として頭に入れてみてください」
総合ルール
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1631612788/750
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1631612788/751
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1631612788/752
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1631612788/753
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1689087381/85
魔導士(デュエルディスク片手に分厚い本を押し付けられた)
シスター「さて、0コストカードも特殊な効果も発動していないので、1ターン目はお互い『溜め』ですね」
シスター「セット!」スッ
魔導士「セット……!ちょっとカッコイイかも……」スッ
313 :
◆WQ7XX02.U.
[saga]:2024/02/24(土) 15:23:55.45 ID:J55uoxrp0
ターン[1]
シスター『溜め』
魔導士『溜め』
シスターのエナジーが[1]増える!
魔導士のエナジーが[1]増える!
シスター
HP:[5]
エナジー:[1]
状態異常:なし
魔導士
HP:[5]
エナジー:[1]
状態異常:なし
シスター「そして2ターン目ですが……」
魔導士「セット!」バッ
シスター「あら、早いですね?ここからは考えることが増えますが……」
魔導士「このカードを出すって1ターン目で決めてたんだ!」
シスター「そうなのですか、何を出したか気になりますね」スッ
314 :
◆WQ7XX02.U.
[saga]:2024/02/24(土) 15:24:51.87 ID:J55uoxrp0
ターン[2]
シスター『溜め』
魔導士『マイメロおじさん』
シスターのエナジーが[1]増える!
魔導士の『マイメロおじさん』!シスターの使うカードのコストは[1]増える!
『マイメロおじさん』を除外しカードを3枚ドローする!
魔導士「これで新しい手札が増えるんだよね」
シスター「あらあら、色んなカードを見てみたかったのですね」
魔導士「それもそうだけど、今ボクが有効に使えるのは『闇を裂く刃』と『溜め』だけなのに、対してシスターは状況次第でそのどっちにも色んなカードが出せるんだ」
魔導士「ダメージ覚悟で『溜め』を出してもいいし、ボクのエナジーが尽きて隙ができたら『機関車キーマス』で一気に決められるし、ボクが『溜め』に積極的になれば『巨大モスキート』も出せる」
魔導士「取れる選択に差がありすぎるんだ……試合を有利に進めるには新しいカードに賭けるか、コスト増加をエサに『闇を裂く刃』のパワーを上げるしかない!」
シスター(この娘……アルティメット寿司じゃんけんを知ったばかりなのに、たった1ターンでここまで理解しているなんて……!)
魔導士「いくよ!ドロー!」シャッ
魔導士の手札
カード5 ↓1
カード6 ↓2
カード7 ↓3
315 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2024/02/24(土) 20:14:07.77 ID:8IsAtNhH0
カード名:スーパー身代わり人形
コ ス ト:0
パ ワ ー:0
効 果:自身のHP1を払うとどんな攻撃もかわりに受けてくれる。身代わり人形が受けている時、自身はダメージを受けない。
277.44 KB
Speed:1.1
[ Aramaki★
クオリティの高いサービスを貴方に
VIPService!]
↑
VIP Service
SS速報VIP
更新
専用ブラウザ
検索
全部
前100
次100
最新50
続きを読む
名前:
E-mail
(省略可)
:
書き込み後にスレをトップに移動しません
特殊変換を無効
本文を赤くします
本文を蒼くします
本文をピンクにします
本文を緑にします
本文を紫にします
256ビットSSL暗号化送信っぽいです
最大6000バイト 最大85行
画像アップロードに対応中!
(http://fsmから始まる
ひらめアップローダ
からの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)
スポンサードリンク
Check
Tweet
荒巻@中の人 ★
VIP(Powered By VIP Service)
read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By
http://www.toshinari.net/
@Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)