【安価スレ】ダンジョンに眠る遺物を求めて

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

1 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2023/05/14(日) 22:54:10.27 ID:k9qmML+kO
本スレッドは、ダンジョンを攻略することで遺物と呼ばれるお宝を手に入れていく物語になります。
安価やコンマ判定、必要に応じて私側でダイスアプリを使用しますので、ご了承をお願いします。


『バベル』


本スレッドで拠点となる場所。
古代文明の遺産ではあるが、当時の機能の大半は喪失してしまい、現在では居住地としての機能しか残っていない。
富裕層の住む上層階(通称:楽園)、平民の住む中層階、貧民や浮浪者の住む下層階(通称:ゴミ捨て場)に大きく分類される。

現在在住する階層より下には容易に移動可能だが、その逆は大変難しく、多額の出費が必要になる。
そのため、富裕層に気に入られるべく媚びへつらうのが裕福になる最短経路とはよく言われている。

別にここに限った話ではないが、親切な人はあまりいない。
富裕層は他人を慮る優しさを持っていないし、それ以外の人は今を生きるのに精一杯。
他人を気遣う余裕などないのだ。故に、無償の愛は受け入れられにくい。

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1684072450
2 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2023/05/14(日) 22:55:16.51 ID:OnUbRfwaO
undefined
3 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2023/05/14(日) 22:55:54.52 ID:xgo+ZD6QO
キャラシート概要


名前:
性別:
年齢:

Lv:あなたの成長の状況を示す値。上限は100だが、場合によって超える時がある。
HP:生命力。これが尽きた時、あなたは死ぬ。
MP:魔法、特技を使う際に消費する神秘の力。魔力とも言われる。
重量:所有できる物資の重量の限界値。超えてしまうと敏捷性が著しく下がる。
信仰神:神は信徒(あなた)を愛している。信仰の大きさに見合う加護を授けてくれる。

物理攻撃力:物理的な攻撃力。大きいほど物理属性のダメージが上がる。
物理防御力:物理的な防御力。大きいほど物理属性のダメージが下がる。
魔法攻撃力:魔法的な攻撃力。大きいほど魔法属性のダメージが上がる。
魔法防御力:魔法的な防御力。大きいほど魔法属性のダメージが下がる。

炎耐性:炎属性の攻撃に対する耐性。
雷耐性:炎属性の攻撃に対する耐性。
氷耐性:炎属性の攻撃に対する耐性。
4 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2023/05/14(日) 22:56:31.89 ID:wR0p0x12O
筋力:肉体の力を示す。大きいほどより強く、重い物を持てるようになる。
頑強:肉体の耐性を示す。大きいほど打たれ強くなり、状態異常への耐性を有す。
知力:知識の力を示す。大きいほど高度な魔法や道具を扱え、その力をより引き出す。
信仰:神々を崇拝する意志の強さを示す。大きいほど神々の加護が強まる。
神秘:魂が有する神秘性を示す。大きいほど魔法に対する防御力が増し、概念的な攻撃に強くなる。
敏捷:肉体の敏捷性を示す。大きいほどより素早く行動できる。

毒:ターン経過ごとに固定ダメージを受ける。
猛毒:ターン経過ごとにより大きな固定ダメージを受ける。
麻痺:数ターンの間、一定確率で行動不能になる。同時に麻痺の間は敏捷が半減する。
睡眠:数ターンの間、完全に行動不能になる。ただし、毎ターンHPとMPを回復し、ダメージを受けた際に状態異常回復判定を行う。
凍結:数ターンの間、完全に行動不能になり、固定ダメージを受ける。
ただし、炎属性の攻撃を受けた際は即座に回復する。
出血:この状態異常が発生した際は即座に固定ダメージを受ける。そして、数ターンの間ターン経過ごとに追加で固定ダメージを受ける。
回復魔法を受けると即座に出血を回復する。

呪縛:数ターンの間、完全に行動不能になり、受けるダメージが増加する。
発狂:HP、MPに固定ダメージを受け、一ターンの間行動不能になる。また、その間受けるダメージが増加する。
呪死:この状態異常になった時、即座に死亡する。ただし、一定期間の間蘇生の猶予がある。
5 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2023/05/14(日) 22:58:19.29 ID:7aC1Mu8KO
能力値のざっくりとした計算式です。Lvアップによりさらに変動するものもある他、必要に応じて計算方法を変えることがあります。

Lv:
HP:(Lv×2)+50+頑強
MP:Lv+10+知力+神秘
重量:30+(筋力×2)
信仰神:

物理攻撃力:(筋力×2)+頑強+(武器攻撃力×2)
物理防御力:筋力+(頑強×2)+(防具の合計物理防御力)
魔法攻撃力:(知力×2)+神秘+ (武器攻撃力×2)
魔法防御力:知力+(神秘×2)+ (防具の合計魔法防御力)

炎耐性:防具の耐性合計値
雷耐性:防具の耐性合計値
氷耐性:防具の耐性合計値

毒耐性:(Lv+頑強)/4
麻痺耐性:(Lv+頑強)/4
睡眠耐性:(Lv+頑強)/4
凍結耐性:(Lv+頑強)/4
出血耐性:(Lv+頑強)/4

呪縛耐性:(Lv+神秘)/4
発狂耐性:(Lv+神秘)/4
呪死耐性:(Lv+神秘)/4
6 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2023/05/14(日) 23:00:33.69 ID:7wsxkJwxO
戦闘やダンジョンでの超絶ざっくりとした仕様


戦闘では、戦闘に参加する者全員の中で最も敏捷が高い者を行動値の基準とする。

行動値が最大になった者から行動を行える。

例:敏捷40のキャラと敏捷100の魔物がいた場合、行動値は100となる。
この際、キャラが二回行動するまでに魔物は五回行動できる計算になる。

ダンジョン内での行動は、一時間につき(パーティ内で最も敏捷が低いキャラの数値)×6分、行動値が上昇する。
行動値が200に達するごとにアクションが可能。

なお、ダンジョン内での継続活動時間が七日を超えると即座に死亡する。

ダンジョン内の構造や戦利品は毎週月曜日に変化する。
そのタイミングでダンジョン内にいた場合、所持品を全て失いダンジョン入り口に転移させられる。
29.47 KB Speed:0   VIP Service SS速報VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大6000バイト 最大85行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)


スポンサードリンク


Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)