ヤングアベンジャーズ「少年期の終わり」

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

116 : ◆t8EBwAYVrY [sage]:2022/08/13(土) 21:51:44.33 ID:HVU4MYhZ0
>>115

アイツ・・・ヤングアベンジャーズ結成メンバーの一人、アイアンラッドのこと。30世紀の未来から来た少年。本名ナサニエル・リチャーズ
 後にアベンジャーズの宿敵である征服者カーンになる運命にある。だが将来自分が悪人になるのを恐れ、運命に抗うために過去へ行き、ヤングアベンジャーズを結成した
 しかしカーンになる未来を変えようとすると時空が歪み、多くの人々が消滅しそうになったため、悪人になるという自身の運命を受け入れ、未来へ帰っていった
 カーンの技術によって作られた超性能アーマーを着ており、アイアンマン風の外見。

こやつの血筋〜・・・ハルクリングの父はMARVEL世界で伝説的な英雄、キャプテンマーベル(初代)。異星人ながら地球のために戦った高潔なヒーロー
117 : ◆t8EBwAYVrY [sage]:2022/08/13(土) 21:52:29.76 ID:HVU4MYhZ0
 \FOOOOOOOOOOOOOMMM!/

ハルクリング「――……っ!……ビリー!」

ウィッカン「大丈夫だテディ。僕が君を守る」FOOOOMM

ハルクリング「で、でもお前……さっきのダメージがまだ……」

ドゥーム「あァ……“愛”か。愚かな気の迷いだ。たかだか十年ちょっと生きただけのお子どもが、一時の感情で他人に命を賭ける。なんと滑稽な」

ウィッカン「……!」

ドゥーム「いくら永遠を誓おうと人の心は移ろうもの。いずれそいつは別の者を愛するぞ。貴様とて同じだ。愛しいと思うのは今だけ……すぐに飽きが来る」

ウィッカン「……」

ドゥーム「ましてや十代の恋愛などうたかたの夢……そんな相手のために自らの身を差し出すとは、愚の骨頂よ」

ウィッカン「……たしかに僕達の気持ちは淡いものかもしれない……大人から見れば子供の戯れにしか見えないだろう」

ウィッカン「いつか僕らが大人になって、別々の道を歩むことを決めて、新しく好きな人ができるかもしれない。僕達が永遠に想うこの気持ちも、いつかは儚く消えてしまうかもわからない……」

ウィッカン「でも今日じゃない」

\KRA-CHOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOMMM!/

ドゥーム「!?……GGHHHHHAAAAAAAAAAAAAAA!」
118 : ◆t8EBwAYVrY [sage]:2022/08/13(土) 21:53:17.82 ID:HVU4MYhZ0
ハルクリング「す、すごい! ビリーがこんなに強力な雷を発生させれたなんて!」

エリ「今だ! 一斉に攻め立てろ!」

ヴィジョン『エネルギーブラスト、マキシマムレベル!』VVVVEEEEEEEEEEEEEEEE!

デイジー「これが私の全力っ……!」GGGGRRRRRRRAAAAAAAA!

アイアンハート『出力最大! フルバースト!』FFFSSSHHHAAAAAAAAAAAAAAAA!

ウィッカン「これで最後だっ!」KRA-KOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOMMM!

ドゥーム「AAAAAARRRGGGGGHHHHHHHHHHHHHHHH!」

アメリカ「ドクタードゥーム、覚えてる? あんたの特大ブラストをあたしが次元ポータルを開いてスッ飛ばしたのを」

アメリカ「……あんたに返してやるよ」

ドゥーム「!?」

アメリカ「オラァ!」

>BOOOOOOOMMM!<

☆<ZZSSHHAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAMMM!

ドゥーム「AAAAAAARRRRRRRGGGGGGGGGGGHHHHHHHHHHHHHHHHHHH!」

ドゥーム「――……この……ドゥームが――……こんな――……!――」

ドゥーム「――GG……ZZ……――……GYYAAAAAAHHHHHHHHHM!――」

\ D O W A O O O O O O O O O ! ! ! /

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・
・・・
・・
119 : ◆t8EBwAYVrY [sage]:2022/08/13(土) 21:54:01.10 ID:HVU4MYhZ0
ウィッカン「はあっ……はあっ……」

キャシー「……やったの? あのドクタードゥームを倒したの?」

スピード「どうやらそうらしいな」

ケイト「ま、まさか死んじゃったんじゃ……」

ドゥーム「――……GHHH……大したものだ……お子達よ……」

ケイト「あ、よかった。生きてた」ホッ

ハルクリング「敵ながらなんて頑丈なヤツだ……」

ドゥーム「……此度の余の失敗は……そなたらを侮ったことだ。年端もゆかぬ小童とタカをくくったが故。不穏因子を放置したのが原因だ……」

ヴィジョン『冷静な分析ですね』

ドゥーム「そなたらは……幼いお子ではないらしい。力を合わせ、人を助け、偉大なるこのドゥームに挑んだ……それでこそアベンジャーズと言えよう」

エリ「いや、俺達は“アベンジャーズ”じゃない」

ケイト「?」

エリ「ドゥーム、お前は俺に“街の人々か仲間の命か、大人ならどちらか選べ”って言ったよな。……俺達はまだ子供だ。だからどっちかなんて選ばない。どちらかじゃなく、両方を取る。わがままな子供だからな」

ウィッカン「……」

エリ「大人が『現実的じゃない』と言って諦めるようなことでも、俺達は諦めない。理想と希望を捨てない、夢見がちな青臭いガキんちょ……それが俺達……“ヤングアベンジャーズ”だ」
120 : ◆t8EBwAYVrY [sage]:2022/08/13(土) 21:54:55.90 ID:HVU4MYhZ0
スピード「……おい、なに一人で男上げよーとしてんだ。いいとこ取りしやがって」ズム

ハルクリング「そうだそうだ。トドメ刺したのはビリー達だろ」ズム

エリ「うっ……いいだろ別に」

ケイト「あんなに『子供じゃない〜!』『ヤングなんてダメだ〜!』って言ってたクセに調子いいんだから」

ヴィジョン『逆に、ある意味大人になったと言えるでしょう』

キャシー「え、つまりどっちなの? 自分は大人だーって言ってた頃はホントは子供だったけど、子供だって認めたから大人になったってこと?でもホントは子供よね?あれ?わけわかんないんだけど」

ウィッカン「どうでもいいじゃないか。僕達は子供だけど、幼くない。いつかは大人になるかもしれないけど、今はまだわがままな子供ってことで」

ドゥーム「……フフフ……改めて思い知ったわ。余は子供が苦手だ」

<ザッ!

キャプテンアメリカ「そこまでだ! ドクタードゥーム、合衆国本土への侵略行為により貴様を逮捕する!」

アイアンマン『やれやれ、少し目を離した隙にとんでもないことをしでかしてくれたな』

フューリー「だがこのガキどもが防いでくれたらしいな。大したもんだぜ」

リード「君達、大丈夫かい? よくヴィクターに立ち向かってくれたね」
121 : ◆t8EBwAYVrY [sage]:2022/08/13(土) 21:55:32.74 ID:HVU4MYhZ0
エリ「!」

ハルクリング「ええ!? アベンジャーズにファンタスティックフォーにニック・フューリー!?」

ウィッカン「ど、どうして!? この世界のヒーローはスパイダーマン達以外はみんな全滅したんじゃ……」

ヒューマントーチ「ああ……それなんだがな……」

ソー「先日のサノス艦隊との争いに勝利した我々は、参戦した地球のヒーロー全員を招集して祝勝会を開いたのだ。だがそこで出したアスガルド産蜂蜜酒がちょいと腐敗していてな」

ウィッカン「えっ」

アイアンマン『パーティーに参加した全員が腹を下して倒れてたってわけさ。ピーターは家族と食事の約束をしてるとかでパーティーに参加せず難を逃れたというわけだ』

ケイト「なんじゃそりゃ……」ガクッ

シング「しかしやるじゃねえか。おめぇらがドゥームの野郎を返り討ちにするたあな。初めて見る顔ばかりだが、根性あるみてーで気に入ったぜ」

スー「あなたたち、よくがんばったわね」

フューリー「さあ、立てドゥーム。VIP御用達の監獄に招待してやるぜ」

ドゥーム「ふん、戦いが終わってから到着しておいてエラそうに」

ジョンソン「ドゥームに同感。身体張ったのは私達なんだけど? これで月給変わんないなんて言わないわよね? フューリー」

フューリー「……今日出勤してた者には特別手当を出しておく」

シモンズ『やった! フィッツ、今の聞いた?』

フィッツ『ぬか喜びは禁物だよジェマ。相手は長官だよ? ウソが眼帯して歩いてるような人だ。期待しない方がいいよ』
122 : ◆t8EBwAYVrY [sage]:2022/08/13(土) 21:56:20.65 ID:HVU4MYhZ0
>>120 >>121

キャプテンアメリカ・・・第二次大戦の最中に超人血清によって超人となった伝説のアベンジャー。本名スティーブ・ロジャース
 アベンジャーズのリーダー的存在だが、実は創設メンバーではない

アイアンマン・・・天才的頭脳と超性能アーマーで戦う鋼鉄のアベンジャー。本名トニー・スターク
 アベンジャーズ結成当時は金色のアーマーで、動力はトランジスターだった

ソー・・・北欧神話の雷神その人で地球最強のヒーローの一人でもあるマイティアベンジャー。本名ソー・オーディンソン
 紀元前の100万年前にはソーの父であるオーディンが“最初のアベンジャーズ”を結成していた

リード・・・宇宙有数の天才で、ファンタスティックフォーのリーダー。本名リード・リチャーズ。通称Mr.ファンタスティック
 宇宙線の影響でゴム人間になった。ドゥームとは学生時代からの知り合いで因縁の相手

ヒューマントーチ・・・ファンタスティックフォーのムードメーカー。本名ジョニー・ストーム
 宇宙線の影響で発火人間になった。その気になればかなりヤバイ火力を発揮できる

ザ・シング・・・ファンタスティックフォーの頼れる兄貴分。本名ベン・グリム
 宇宙線の影響で岩石人間になった。怪力もさることながらかなりのタフネスで、キャラクター人気もスゴイ

スー・・・ファンタスティックフォーの紅一点でリードの妻でジョニーの姉。本名スーザン・リチャーズ
 宇宙線の影響でバリア人間になった。透明にもなれる。バリアの強度はかなりのもので、彼女自身もその気になればかなり強い
123 : ◆t8EBwAYVrY [sage]:2022/08/13(土) 21:57:22.53 ID:HVU4MYhZ0
キャプテンアメリカ「君達、この街をよく守ってくれた。君達はまぎれもないヒーローだ」

フューリー「本来なら未成年ヒーロー活動法違反でしょっ引くトコだが……今回はコトがコトだからな。見逃すしかねえな」

アイアンマン『その法律も改訂の余地がありそうだな。スーパーヴィランとの戦闘はまだしも、人命救助活動は認可するべきかもしれない』

ソー「お前もよくやったな弟よ。援軍が揃うまでの時間稼ぎ、見事であった」

ロキ「ふん、肝心な時に役に立たない兄を持つと苦労するぜ」

ソー「わっはっは! 言うな言うな! さあ、帰って此度の戦の祝勝会といこう!」

ロキ「なっ! アホかお前は! それで腹壊したのは兄上達だろうが!」

ソー「固いこと言うなロキ。勝利の宴こそ戦士の華だ! さあ、ゆくぞ!」

ロキ「わー! ドゥームなんかよりこっちのがよっぽど厄介だー!」
124 : ◆t8EBwAYVrY [sage]:2022/08/13(土) 21:58:03.56 ID:HVU4MYhZ0
ハルクリング「なにやってんだあの兄弟は……」

エリ「とにかく、ドクタードゥームを相手に犠牲者もなく退けたんだ。みんなが力を合わせた結果だ」

シルク「これで貸しは返したわね」

エリ「ああ、礼を言うよ。だけどどうやってこっちの世界まで来たんだ? 異世界移動って難しいんだろ?」

アイアンハート『アメリカが開いたポータルのわずかに残ってたエネルギー粒子を解析してポータルを再現したの。科学に強い仲間達とヴィジョンにも協力してもらってね』

カマラ「またピンチになったら呼んでちょうだい。いつだって駆けつけるわ。私達マルダチだからね!」

スピード「なんだそりゃ?」

カマラ「マルチバースの友達、マルダチ」b

スピード「これで正規のアベンジャーズ張ってるってんだからビックリだよな」

<WWOOOOO……

アイアンハート『帰りのポータルを開いたわ。じゃ、またねみんな』

カマラ「この広いマルチバースに私達がいることを忘れないで! どれだけ遠く離れてても、どれだけ時が経とうとも、私達の友情は不滅よ!」

シルク「きっとまたいつか……私達の運命の糸は絡み合う。その時まで、元気でね」

エリ「ああ、またな」

ケイト「いつかまた……きっと、ね」

<WWOOOOO……
125 : ◆t8EBwAYVrY [sage]:2022/08/13(土) 21:58:51.95 ID:HVU4MYhZ0
ケイト「それじゃ、私達もそろそろ帰りますか」

ピーター「みんな……本当にありがとう。君達がいなければドゥームには勝てなかった。こんなに心強い味方はいないよ」

ハルクリング「あのスパイダーマンに……それも大人バージョンの彼にお礼を言われるなんて、オタク冥利につきるな」

ウィッカン「あなたももう少し後輩を信じてあげてくださいね」

マイルス「その通り。僕達だって小さな子供じゃないんだから」

グウェン「今回の件でちょっとは信用できるって想ってくれたかしら?」

ピーター「ああ……君達は僕が同じ年頃の時よりもずっとしっかりしてるよ」

マイルス「やった! ピーターからお墨付きもらった! とうとう免許皆伝だ!」

アメリカ「アンタらに助けを求めて正解だったよ」

ハルクリング「アメリカはこの世界に残るのかい?」

アメリカ「ああ。あたしの生まれ故郷はここじゃないけど……今はまだしばらくこの世界に居座らせてもらうよ。新人スパイダー達と一緒に人命救助に勤しむさ」

ウィッカン「いつでも僕達の世界に遊びに来てくれていいからね」

スピード「君ならチームに入れてやってもいいぜ。筆記試験はパスでな」

アメリカ「なんだ、私の勘違いだったか」

スピード「?」

アメリカ「私はもうアンタ達の仲間だと思ってたよ」
126 : ◆t8EBwAYVrY [sage]:2022/08/13(土) 21:59:43.71 ID:HVU4MYhZ0
キャシー「!……もちろんよ! あなたもヤングアベンジャーズの一員よ! ね、トミー」

スピード「ああ、だな。アメリカがここまで俺達が好きだとはビックリしたよ」

アメリカ「……クソ、急に恥ずかしくなってきた」

ケイト「ふふ、アメリカってけっこうツンツンしたキャラかと思ってたけど最後はデレてくれたわね」

エリ「『ようやくお子ちゃまと離れられてせいせいするぜ』とか言うと思ったよな」

アメリカ「アンタらアタシをなんだと思ってんだ」

ウィッカン『男勝りで不器用で照れ屋』

☆<BOOOOM!

アメリカ「オラ! アンタらの世界へのポータル開いたぞ! さっさと帰れ!」

ケイト「えーもうちょっと別れを惜しみましょうよ〜」

エリ「あれか、あんまりじっくりすると別れが辛くなるからか」

キャシー「わぁ、アメリカってば乙女なんだから」

アメリカ「今すぐ帰らねーとアタシがケツ蹴ってポータルにブチ込むぞ! オラ! いけいけ! MOVE! MOVE! MOVE!」

ハルクリング「わー! みんな急げ急げ! アメリカのケツキックなんてシャレになんないぞ!」

ウィッカン「じゃあねアメリカ! また会おうね!」

WWOOOOO……

アメリカ「……またな、ヤングアベンジャーズ」
127 : ◆t8EBwAYVrY [sage]:2022/08/13(土) 22:00:19.45 ID:HVU4MYhZ0
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・
・・

――ヤングアベンジャーズの秘密会合場……

ケイト「ようやく帰ってこれたけど、未だに現実味がないわね。私達がマルチバースを渡り歩いたなんて」

キャシー「それに二つも世界を救っちゃったんだもん。オオゲサかもしれないけど」

ハルクリング「元々チームの名を上げようってことで異世界に出向いたけど、もうどうでもよくなったよな」

ウィッカン「うん。株ってのは上げるものじゃなくて上がるものだからね」

スピード「焦らなくってもそのうち世界の方が俺達を迎えにくるさ」

エリ「その通りだ。俺達は俺達のやり方でやっていく」

ヴィジョン『みなさん、以前よりも急に大人に近づいたように錯覚します。年齢は加算されていないのに精神的に成長したように見えるのは私の解析脳のバグでしょうか?』

ケイト「ふふ……いいえヴィジョン。そういうこともあるのよ。子供ってのは成長が早いものだからね」

ウィッカン「僕達はいつ頃大人になるんだろう」

エリ「さあな。だがそれまでは……せいぜい夢見がちな子供でいよう」
128 : ◆t8EBwAYVrY [sage]:2022/08/13(土) 22:01:04.84 ID:HVU4MYhZ0
 <BEEE <BEEE

ヴィジョン『36丁目の銀行で強盗事件発生。多数の人質がいるようです。至急現場に向かいましょう』

ハルクリング「やれやれ、帰ってきて息つく暇もないな」

キャシー「でも見て見ぬフリをするわけにはいかない。でしょ、みんな」

エリ「ああ、俺達の出番だ」

「「「 ヤングアベンジャーズ、アッセンブル! 」」」

――END――
129 : ◆t8EBwAYVrY [sage]:2022/08/13(土) 22:01:56.14 ID:HVU4MYhZ0
 〜おまけ〜

強盗A「ARGH!」ドサ

強盗B「OUGHHH!」バタ

強盗C「NGHHH!」ガク

ハルクリング「勝った! SS完!」

ウィッカン「レッドスカルやドクタードゥームと戦った後じゃ物の数にも入らないね」

キャシー「みなさん、お怪我はありませんか? 悪者はやっつけました。もう大丈夫ですよ」

男性A「た、助かった〜! ありがとう! キッズアベンジャーズ!」

エリ「なっ……俺達はそんなチーム名じゃない!」

女性A「じゃあアベンジャーチルドレン?」

エリ「違う!」

男性B「わかった! リトルアベンジャーズだ!」

エリ「ちが〜う!」

女性B「ジャリん子アベンジャーズでしょ」

男性C「ティーンタイタンズ!」

女性C「グーニーズだ! 昔の映画であったやつ!」

スピード「……どうやら俺達の広報活動もまだまだらしいな」

エリ「……〜〜〜っ」プルプル

エリ「ぬおー! このままじゃやっぱダメだ〜! サノスでもギャラクタスでもやっつけて世間を見返してやるー!」

ケイト「やっぱりまだまだ子供ね」

〜おしまい〜
130 : ◆t8EBwAYVrY [sage]:2022/08/13(土) 22:03:10.97 ID:HVU4MYhZ0
これにて完結です
ヤングアベンジャーズのお話を書いてとリクエストされたので書きました
ここまで読んでくださった方、ありがとうございました
131 : ◆t8EBwAYVrY [saga]:2022/08/13(土) 22:07:28.02 ID:HVU4MYhZ0
完結あげ
132 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2022/08/14(日) 13:07:29.16 ID:yRJjbTdK0
前々から思ってたけど
途中で解説みたいなの入れてるのがテンポ悪くしてる
洋画やアメコミ詳しくないけどこんな感じなん?
133 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2022/08/18(木) 19:13:25.00 ID:ymwANVaI0
テンポは別に悪くないと思うが
134.00 KB Speed:0.1   VIP Service SS速報VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 新着レスを表示
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大6000バイト 最大85行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)