このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

【シャニマス×ダンロン】にちか「それは違くないですかー!?」【安価進行】 Part.3

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

404 : ◆vqFdMa6h2. [saga]:2022/05/16(月) 21:21:17.71 ID:8xqU+Smf0

本日の所は更新の予告を兼ねてのコトダマ整理だけにしておきます。
明日、21:00頃から学級裁判、開始予定です。
是非ともよろしくお願いいたします。
405 :少し早いですがスタートします ◆vqFdMa6h2. [saga]:2022/05/17(火) 20:31:06.33 ID:EamTORDe0

【学級裁判 開廷!】

406 : ◆vqFdMa6h2. [saga]:2022/05/17(火) 20:32:09.50 ID:EamTORDe0

モノクマ「まずは学級裁判のルールの確認から始めます」

モノクマ「学級裁判ではオマエラの中に潜む殺人犯のクロを探して議論していただきます」

モノクマ「議論の結果導き出した犯人がクロだった場合はクロだけがおしおき、シロだった場合はクロの生徒以外の全員がおしおきされ、クロのみが歌姫計画の成功者としてこの島を脱出できまーす!」

モノミ「4回目、あちしがこうやって縛られるのももう4回目なんでちゅね……」

モノミ「あちしの体を縛る縄の感触にももうすっかりなれまちた……おばあちゃんの軒先に吊るされてた干し柿も、毎年こんな気持ちだったのかな」

モノミ「はぁ……なんだかおセンチな気分でちゅ……」

智代子「……ひどい、ひどすぎるよ」

智代子「どうして犯人は夏葉ちゃんを殺しちゃったの?! 夏葉ちゃんは果穂のおしおきで一度死んじゃってるのに、何でもう一回殺すような真似ができるの?!」

ルカ「ちょ、ちょっと待て! 落ち着け! 気持ちはわかるけどよ、ここはあくまで犯人を当てる場だ」

ルカ「冷静にならねーと、痛い目を見るのはこっちなんだ。議論をしないことにはなにも始まんねーぞ」

恋鐘「でも、ほんなこつ何故に犯人はわざわざ夏葉を選んだとやろ? うちらん中では一番殺しにくか相手のはずばい」

冬優子「人間だったときの身体能力も高いし、更にはアンドロイドになって訳の分からない機能持ち」

冬優子「ま、ふゆならまず選ばない相手だわ」

あさひ「それに遊園地のある第4の島にいた理由も気になるっすよ。食料を探すにしても、変なところだと思うっす」

ルカ「そうだな……この事件、謎がなかなかに多い筈だ。まずは一つ一つ可能性を絞っていくところから始めていくか」

(今回の事件は被害者が異例だ)

(人間ではなく、わざわざ機械を相手取って殺害した。犯人の意図を読み解いていくのはなかなか骨が折れるぞ……)

(気合い入れろ! あいつの犠牲……絶対に無駄にしちゃならねえ……!)
407 : ◆vqFdMa6h2. [saga]:2022/05/17(火) 20:34:05.19 ID:EamTORDe0
------------------------------------------------
【ノンストップ議論開始!】

発言力:♡×10
集中力:☆×5

コトダマ
‣【モノクマファイル4】
‣【死体に被さっていた砂】
‣【死体の焦げ跡】
‣【ハンマー】
‣【極上の凶器】
‣【泥】

智代子「今回の犯人は許せないよ!」

智代子「一度ならず二度までも死を経験させるなんて……」

透「わざわざ人じゃない相手を選ぶって」

透「犯人は相当腕に覚えがあったのかな」

恋鐘「きょ〜りょくな武器を持っとったことは間違いなか!」

恋鐘「死体の近く落ちとったでっかい【ハンマー】!」

恋鐘「あれで夏葉をゴチーンとやったばい!」

あさひ「夏葉さんの機械の体はボコボコのバラバラだったっす」

あさひ「相当な力を【身体に受けた】のは間違いないっすね」

雛菜「あは〜、何かの力を【借りなきゃ】そんなのはできそうにないですよね〜?」

透「超人現るってね」

【正しいコトダマで矛盾する発言を論破しろ!】

1.発言する(コトダマと撃ち込む先の発言を併せて指定安価)
2.集中力を使う(コトダマの数が減る)

↓1
408 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2022/05/17(火) 20:53:40.00 ID:NwZAJDej0
【ハンマー】→【ハンマー】
409 : ◆vqFdMa6h2. [saga]:2022/05/17(火) 20:58:32.36 ID:EamTORDe0

ルカ「それは違うぞ!」論破!

【BREAK!】

ルカ「あいつの身体は文字通りのバラバラになってた……中学生のいう通り、凄まじい衝撃を受けたことは間違いないだろう」

ルカ「でも、あのハンマーが凶器とは思えない。それはハンマー自身を見れば明らかだ」

恋鐘「ふぇ? もしかしてあのハンマーは金属製じゃなかったと?」

冬優子「いやいや金属も金属、大金属よ。けどよく見てごらんなさい、このハンマーに本来付着するべきものが付いていないでしょ?」

恋鐘「ん〜〜〜?」

透「あ、そっか。オイルだ」

ルカ「ああ、あのメカ女が血液のようにそこら一体にぶちまけていたオイル。それがこのハンマーにはまるで付着しちゃいない」

ルカ「これが直接の凶器だとしたら、妙な話じゃないか?」

智代子「それじゃ、犯人が付着したオイルを拭き取ったとかは?」

あさひ「そんなことをするんだったらそもそもハンマー自体を回収すると思うっす」

ルカ「あのハンマーは犯人が死因を誤認させるために置いた偽装工作ってところだろうな。それこそ今長崎女が言った通り、殴りつけられて死んだと思わせるように」

美琴「……なんだかつい最近聞いたような話だね」

ルカ「……」

智代子「果穂も……結華ちゃんの死因を、誤認させようとしたんだったよね……」
410 : ◆vqFdMa6h2. [saga]:2022/05/17(火) 20:59:20.66 ID:EamTORDe0

冬優子「……そうね、あの子はドローンで結華を正面から落下させることであたかも正面から殴りつけられたように見せかけた」

冬優子「今回の犯人はハンマーを置くことで同様に殴りつけられたものと偽装しようとした……偶然の一致と言えるかもしれないわね」

恋鐘「じゃあ、犯人はどがんして夏葉の身体がバラバラになるほどの強い衝撃を与えたばい?」

雛菜「それこそ前回と一緒で転落死なんじゃないですか〜?」

雛菜「お姉さんの身体はすごくカチカチになってましたけど、高いところから落下した衝撃なら壊れてもおかしくないし、雛菜たちに可能な方法ってだいぶ限られますよね〜」

あさひ「そうっすね、夏葉さんは元からわたしたちより身長も高めだし、アンドロイドになってからは重量も上がってる……普通の方法じゃ、そうそう殺せないっす」

透「どうかな、夏葉さんは……落下で死んだと思う?」

ルカ「……私もそれには賛成だ。あいつの全身に及ぶまで強い衝撃、それを与えるなら一番自然な方法だろう」

ルカ「他の方法は、考えにくいかもな」

モノクマ「ふわぁ〜あ、なんか続けて同じ死因って萎えるよなぁ……食傷気味っていうか、芸がないって言うかさぁ」

モノミ「こら〜! なんてこと言うんでちゅか! 人の生き死ににバラエティなんて本来必要ないんでちゅ! 全人類須らく、数多くの親戚に囲まれて安らかに息を引き取るのがあるべき姿なんでちゅ。死因にまで文句を言うなんて、見下げたものでちゅね!」

冬優子「ルカ、そこまで言うからにはあなたにも根拠があるんでしょ?」

ルカ「……あ? お、おう……まあ、あるにはあるけど……」

冬優子「それなら提示してちょうだい、有栖川夏葉の死因が転落死だと断定するその根拠」

(あいつの死因が転落死だと断定する根拠か……)

(それはつまり、あいつの死体に残されていた落下した時に生じたであろう現象を指し示す)

(冬優子に見せてやるか、私の考えの根拠を……)

【正しいコトダマを選べ!】

>>402 >>403

↓1
411 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2022/05/17(火) 21:04:38.72 ID:NwZAJDej0
【死体に被さっていた砂】
412 : ◆vqFdMa6h2. [saga]:2022/05/17(火) 21:12:40.21 ID:EamTORDe0

ルカ「これだ!」

【解!】

ルカ「有栖川夏葉の機械の身体はバラバラになっていたほか、もう一つ大きな特徴があったんだ。その特徴が死因を特定するうえで、重要な根拠になる」

智代子「死体がバラバラになっていた以外の特徴……?」

あさひ「もしかして、死体が砂を被ってたことっすか?」

恋鐘「ん? それが何か重要たい? 夏葉の死体は室内じゃなくて、屋外にあったってだけじゃなかと?」

あさひ「ただ外にあるだけじゃ、あんな風に砂は上に乗っかったりしないっすよ。よっぽどの勢いの元に地面にぶつかりでもしない限り、砂は巻き上がらないっす」

美琴「……確かに、死体の全面にかかるようにあの砂はついていた。ただ転倒しただけじゃ、あそこまではいかないかもね」

ルカ「ああ、三峰結華の時は死体がコンクリートの上にあったから砂が巻き上がるようなこともなかったけどよ。今回の事件は島の外周で起きたんだ、死体も砂地の上にあった」

ルカ「死体の上に乗っかった砂は十分な証拠になるはずだぜ」

冬優子「なるほどね……あんたの主張はよくわかったわ」
413 : ◆vqFdMa6h2. [saga]:2022/05/17(火) 21:13:35.92 ID:EamTORDe0

冬優子「でも、有栖川夏葉の死因が転落死だとしたら……明確な矛盾が生じるのよね」

冬優子「しかも……奇しくもこの矛盾も前回の事件と同じよ」

ルカ「前回の事件と同じ矛盾だと……?」

冬優子「有栖川夏葉が転落するだけの高所が付近に全くないという矛盾よ。前回の事件では果穂ちゃんはドローンを複数台使うことでそれを看破したけれど、今回はそうはいかない」

あさひ「夏葉さんの身体は100kgどころの重さじゃないし、ドローンが何台あっても難しそうっすね」

雛菜「もし仮に持ち上がったとしても、前回の台数よりはるかに多くなるだろうし操作は簡単じゃなさそうですよね〜」

(……クソッ、確かにそうだ! あいつの死体……どこから落下するっていうんだ?)

(あの砂がある限り、高所から落下したのは間違いないように思うが……この矛盾はそうそう解決できそうにねーぞ……)

冬優子「それこそハンマーと同様に、転落したように見せかけた犯人の偽装工作の可能性もあるんじゃない?」

智代子「でも、それでわざわざ砂をかけるなんて選択をするようにも思えないけどな〜……」

あさひ「……あの周りには、何もない。突き落とすこともできそうにない……」

美琴「……」

恋鐘「行き詰った時には議論をせんね! みんなで話し合ってみたら何か答えが見つかるかもしれんよ!」

恋鐘「夏葉が転落した場所、その可能性について議論するば〜〜〜〜い!」

(よく思い出せ……死体の合ったあの現場、その状況を……!)

414 : ◆vqFdMa6h2. [saga]:2022/05/17(火) 21:15:18.92 ID:EamTORDe0
-------------------------------------------------

コトダマ
‣【死体に被さっていた砂】
‣【島のパンフレット】
‣【極上の凶器】
‣【ワイヤーフック】
‣【死体の焦げ跡】
‣【ハンマー】

冬優子「有栖川夏葉の死体は砂を被っていた」

冬優子「落下時に【砂が巻き上がった】とする推理は分かるわ」

冬優子「でも……いったいどこから落下したって言う訳?」

智代子「ドローンじゃ夏葉ちゃんの身体は【持ち上がらない】よ……!」

智代子「果穂と同じ方法は今回は使えなそうだね……」

雛菜「第4の島って外周をぐるりと一周するジェットコースターがありましたよね〜?」

雛菜「死体のあった場所の上にもそのレールは走ってましたし、【そこから落とした】んじゃないですか〜?」

透「ジェットコースターの勢いもあれば、落下の時の衝撃もでかいんじゃん?」

あさひ「他にあの辺りに高いものは【何もなかった】っす」

恋鐘「可能性の議論も何も……」

恋鐘「そもそもの候補がまるでなかよ〜!?」

【正しいコトダマで矛盾する発言を論破しろ!】

↓1
415 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2022/05/17(火) 21:18:22.26 ID:NwZAJDej0
【島のパンフレット】→【そこから落とした】
416 : ◆vqFdMa6h2. [saga]:2022/05/17(火) 21:21:48.03 ID:EamTORDe0

ルカ「それは違うぞ!」論破!

【BREAK!】

ルカ「確かに死体の発見現場の頭上にもジェットコースターのレールは敷かれてた……でも、そこから死体を突き落とすことは不可能だったはずだ」

雛菜「え〜? なんでですか〜?」

雛菜「あ! もしかして、犯人は絶叫系NGとか〜〜〜!」

ルカ「あの島のジェットコースターは地獄のようなコースに地獄のような速度で運行してるけど、流石にそれが理由じゃねえ」

ルカ「ジェットコースターそのものの……そもそものルールがあるんだよ。一番それをよく知ってんのは中学生、お前だろ」

あさひ「はいっす、あのジェットコースターって一人や二人じゃ乗れないんすよ」

あさひ「わたしが一人で乗ろうとしたら、モノクマに全員が揃わないと発車しないって言われて。それでみんなに集まってもらって、やっと一回のれたっす」

美琴「……前回のコロシアイが発覚したのも、そのジェットコースターに乗ったからだよね」

透「……私のオリジナルが死んだ、コロシアイね」

美琴「……まだ言ってる」

(……)

417 : ◆vqFdMa6h2. [saga]:2022/05/17(火) 21:23:05.51 ID:EamTORDe0

ルカ「とにかく、犯人が犯行に利用しようにもジェットコースターが動かねーんじゃ仕方ねえ。それに、あのコースターには安全バーもついてるからな、突き落とすには死ぬほど不向きなはずだ」

雛菜「ん〜、違ったのか〜」

智代子「でも、あの辺りってそのレールしかないんだよね? ジェットコースターがダメなら、いよいよ候補がないんじゃない?」

ルカ「……それは、そうだけどよ」

冬優子「今回ばかりは、この矛盾……解消できない?」

ルカ「あ? いや、まあ……今のところはな?」

(……なんだ? 冬優子のやつ、妙に結論を急いでいるような……)

あさひ「でも、やっぱり死体が砂を被ってるのは変っすよ。絶対、何か理由があるはずっす」

智代子「落下しようにも落下する場所がない……」

智代子「あっ! 夏葉ちゃん自体に飛んでもらうってのはどうかな?!」

ルカ「はぁ?」

智代子「ほら、夏葉ちゃんに飛行機能があってそれで飛び上がったところを撃墜した、とか!」

あさひ「そんな機能あったっすか?!」

ルカ「んなもん聞いたこともねーし、大体今はどこから落下したかの話であってどうやって落下したかの議論はしてな____」

智代子「……ルカちゃん?」

(……いや、待てよ。この甘党女の言ってることは流石に的外れもいいところだとは思うが、どこから落ちたではなく【どうやって】落ちたか、を考えるのは決して悪くはない)

(高所から落下した時、砂は一気に巻き上がるが……そこまで綺麗に真上に砂が覆いかぶさるか?)

(幾分か被ったとしても、満遍なく付着するとは思い難い)

(あいつの落下はもしかして……垂直だったんじゃなくって……?)

418 : ◆vqFdMa6h2. [saga]:2022/05/17(火) 21:23:54.74 ID:EamTORDe0
-------------------------------------------------

コトダマ
‣【おやすみスイッチ】
‣【泥】
‣【ハンマー】
‣【極上の凶器】
‣【夏葉の眼球】
‣【ワイヤーフック】

あさひ「死体が砂を被ってたことからしても……」

あさひ「夏葉さんは、転落死したと考えるのが自然っすよ!」

智代子「すごい勢いで落下して、砂を巻き上げたんだよね?」

智代子「でも、ジェットコースターもダメとなるといよいよ落下する場所がないよ!」

恋鐘「やっぱりあの【ハンマーで殴った】んじゃなかね?」

恋鐘「砂なんて、強風が吹けば何とでもなるばい!」

雛菜「どこか【遠くの方から落下した】とかならあり得るんですかね〜?」

雛菜「それで風にあおられてあそこまで運ばれたとか〜」

冬優子「あんな鉄の塊、【風にあおられる】とか竜巻でもない限りあり得ないでしょ……」

【正しいコトダマで正しい発言に同意しろ!】

↓1
419 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2022/05/17(火) 21:26:05.64 ID:4wukcmaM0
遠くの方から落下→極上の凶器
420 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2022/05/17(火) 21:26:38.29 ID:NwZAJDej0
【ワイヤーフック】→【遠くの方から落下した】
421 : ◆vqFdMa6h2. [saga]:2022/05/17(火) 21:31:20.70 ID:EamTORDe0

【発言力:♡×10→♡×9】

雛菜「ん〜? それ、何の話ですか〜?」

雛菜「いきなりよくわからないこと言われても反応に困るって言うか〜……もっと分かりやすい言葉でお願いします〜」

(……まだ極上の凶器については分からないことも多い)

(議論を進める札として使うのは、もう少し情報がまとまってからの方がいいか……)

【スキル:アンシーン・ダブルキャストの効果によりコトダマが減少します】

発言力:♡×9

コトダマ
‣【おやすみスイッチ】
‣【泥】
‣【ハンマー】
‣【極上の凶器】
‣【夏葉の眼球】
‣【ワイヤーフック】

あさひ「死体が砂を被ってたことからしても……」

あさひ「夏葉さんは、転落死したと考えるのが自然っすよ!」

智代子「すごい勢いで落下して、砂を巻き上げたんだよね?」

智代子「でも、ジェットコースターもダメとなるといよいよ落下する場所がないよ!」

恋鐘「やっぱりあの【ハンマーで殴った】んじゃなかね?」

恋鐘「砂なんて、強風が吹けば何とでもなるばい!」

雛菜「どこか【遠くの方から落下した】とかならあり得るんですかね〜?」

雛菜「それで風にあおられてあそこまで運ばれたとか〜」

冬優子「あんな鉄の塊、【風にあおられる】とか竜巻でもない限りあり得ないでしょ……」

【正しいコトダマで正しい発言に同意しろ!】

↓1
422 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2022/05/17(火) 21:32:59.05 ID:NwZAJDej0
【ワイヤーフック】→【遠くの方から落下した】
423 : ◆vqFdMa6h2. [saga]:2022/05/17(火) 21:35:42.07 ID:EamTORDe0

ルカ「てめェの言う通りだ」

【BREAK!】

ルカ「ああ、そうだ……! あの場所に、落下できる場所がないなら……別の場所から落下させちまえばいい……!」

智代子「ちょ、ちょっと……突然何を言い出してるの?! さっきも確認したけど、夏葉ちゃんのオイルはあたり一帯に撒き散らされてたんだよ?!」

智代子「夏葉ちゃんが命を落としたのはあの場所だったことの証明だって話になってたはずですよね!?」

ルカ「ああ、それ自体を否定する気はない。あいつが落下した先はあの場所で間違いない。でもよ、あいつが転落した場所自体は必ずしも近くである必要はねーんだ」

美琴「……どういうこと? まさか強風に煽られたとでも言いだすの?」

ルカ「いや、そうじゃねー。……運ばれたんだ」

恋鐘「で、デリバリーばい……?」

ルカ「あいつのバラバラになってた身体……その胴体部なんだが、裏側にワイヤーフックが取り付けられてたんだ。ベルトみたいなものが巻かれててよ、多分そこにワイヤーが通されてたんだと思う」

ルカ「そのワイヤーを別の離れた高所から、あの落下地点まで通すと……メカ女の身体はそのワイヤーに従って、しっかりと転落してくれるわけだ」

あさひ「夏葉さんは垂直に落下したんじゃなくて、斜めに落下したって言うことっすね」

ルカ「ああ、ロープウェーの要領で勢いよく死体を運んで地面に衝突させる。これならオイルの問題も解決できるだろ?」

恋鐘「ちょ、ちょっと待たんね! 画期的な方法のように言うとるけど、根本的な問題は解決しとらんたい!」

恋鐘「落下したら命を落とすような高所、それが見つかっとらん時点で推理は破綻しとるはずばい!」

美琴「それはあくまであの死体発見現場付近の話。視野を第4の島全体にまで広げれば候補は見つかるよ」

ルカ「ああ、美琴の言う通り。手元の電子生徒手帳で島の見取り図を見てみろよ」

(死体発見現場からはある程度離れたところ、かつ一直線にロープウェーで運べる場所が、あいつを落下させたスタート地点だ)

【スポットセレクト開始!】

【夏葉は第4の島のどこから落下した?】

画像:https://imgur.com/a/LdQZuPO

【正しい場所を指摘しろ!】

↓1
424 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2022/05/17(火) 21:38:57.74 ID:NwZAJDej0
観覧車
425 : ◆vqFdMa6h2. [saga]:2022/05/17(火) 21:40:02.57 ID:EamTORDe0

ルカ「ここだ!」

【解!】

ルカ「観覧車……誰かを落下させるうえではこれ以上なくうってつけのアトラクションじゃねーのか?」

智代子「観覧車はそんな物騒な乗り物じゃないはずなのに……うぅ」

冬優子「でも、確かに条件は揃ってるわね。死体発見現場からは直線で繋がる、落下すれば即死だろう高低差、それにアトラクション自体の速度はかなり控えめ。工作をするにはうってつけね」

恋鐘「他んアトラクションやと山が障害になっとったりするけん、ロープウェーばやるんやったら観覧車を使う他なさそうたい」

ルカ「犯人は観覧車を利用してその高さの頂点になるところから、あいつを滑り落としたんだよ」

【透「それは違うよ」】反論!

透「観覧車を使ったロープウェー。それっておかしくない?」

ルカ「あ? 何がだよ、あの島で他に利用できそうなものもねーし、条件は整ってんだろ」

透「高さ、位置関係……確かにやりやすそうに見えるけどさ。観覧車は犯行には向かないよ」

ルカ「犯行には向かないだと……?」

透「よーし、それじゃやろっか」

透「正面対決……手は抜かないから」
426 : ◆vqFdMa6h2. [saga]:2022/05/17(火) 21:41:05.69 ID:EamTORDe0
【反論ショーダウン開始!】

発言力:♡×9

コトノハ
‣【島のパンフレット】
‣【夏葉の眼球】
‣【おやすみスイッチ】
‣【極上の凶器】
‣【死体の焦げ跡】
‣【ワイヤーフック】

透「ロープウェーを利用して遠くから運んで落とす」

透「それ、出来そうではあるけどさ」

透「高さと位置関係」

透「観覧車は確かに条件は揃ってるけど」

透「そこから人を滑り落とすのは難しいよ」

透「観覧車だからこそ、ね」

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
【発展!】

ルカ「観覧車と発見現場なら高低差もバッチリだ」

ルカ「勢いよく滑り落とせば十分殺害は可能だった筈だぜ」

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

透「それだけ見ればできる感じに思えるけど」

透「大事なのは観覧車であること」

透「観覧車は【ずっと回ってる】じゃん」

透「グルグル動いてる観覧車からロープウェーしようとしてもさ」

透「どこかで引っかかったり、角度が動いたりしてやりづらそうに思うんだよね」

透「無理じゃない? やっぱ」

【矛盾する発言を正しいコトノハでコンマ70以上で論破しろ!】

1.発言する(コトノハと斬りつける先の発言を併せて指定安価)
2.集中力を使う(コトノハの数が減る)

↓1
427 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2022/05/17(火) 21:42:57.88 ID:NwZAJDej0
【極上の凶器】→【ずっと回ってる】
428 :ピトスオーバーキル ◆vqFdMa6h2. [saga]:2022/05/17(火) 21:46:50.59 ID:EamTORDe0

ルカ「それは違うぞ!」

【BREAK!】

ルカ「確かに観覧車は通常ロープウェーのスタート地点には向いてない。お前の言う通り、常に回転をしているからだ」

雛菜「運んでる最中に動いちゃったら失敗しちゃいそうですよね〜」

ルカ「それなら、止めちまえばいい」

透「えっ、止める?」

ルカ「あの観覧車……私たちはもずっと動いてる姿しか見てこなかったけどよ、事件当時も動いていたとは限らない。その可能性を示すことだってできるぜ」

ルカ「なあ、美琴……そうだろ」

美琴「……極上の凶器、だよね」

智代子「極上の……凶器……?」

ルカ「私も知らなかったんだけどよ、あの動機が提示された時に同時に第4の島で解放されていた施設……ファイナルデッドルーム、ってのがあったらしい」

あさひ「命をかけたゲームに挑戦して、クリアすれば極上の凶器が貰えるっていう触れ込みだったっす。わたしも調査したかったっすけど……冬優子ちゃんに止められちゃったので中は見てないんすよね」

(私だって、それをちゃんと理解していれば美琴のことを止めたのに……)

(美琴のやつは暴走して突っ走り、勝手にクリアまでしちまった)

(……今は、悔やんでも仕方ねえ。命懸けで美琴が取ってきた証拠から考えられる事実だけに集中しろ)
429 : ◆vqFdMa6h2. [saga]:2022/05/17(火) 21:47:47.61 ID:EamTORDe0

ルカ「美琴、その極上の凶器の正体……お前は知ってるんだろ。教えてくれよ、美琴……!」

美琴「……これのことだよ」

美琴が指先でつまみ上げるようにしたのは……ごくごく一般的なアルミの鍵。
片手に収まるほどの鍵には何も仕込まれている様子もない。

……つまりは。

ルカ「その鍵で開けられる場所が、重要な意味を持つってことかよ……!」

美琴「そういうこと、ルカが実際目にした通りだよ」

ルカ「捜査時間の終わり際。私の見ている中で観覧車が完全に停止した。あれって美琴がやったんじゃないのか?」

美琴「……」

智代子「それってつまり……その鍵はスタッフルームの鍵ってこと?」

あさひ「第4の島のアトラクションを完全の制御できたら、確かにこれ以上ない凶器になりそうっすね」

恋鐘「でも、そがん場所があったとね? 島は一通りうちも見たけど、アトラクションを制御するような場所なんて……」

ルカ「ひとつだけ、あっただろ? 中に何があるのかも分からない、完全に扉を閉ざされた空間が」

画像:https://imgur.com/a/LdQZuPO

【美琴が極上の凶器を使用した場所を指摘しろ!】

↓1
430 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2022/05/17(火) 21:51:29.15 ID:NwZAJDej0
ネズミー城
431 : ◆vqFdMa6h2. [saga]:2022/05/17(火) 21:55:01.82 ID:EamTORDe0

【発言力:♡×9→♡×8】

恋鐘「ルカ? あん城はそもそも鍵穴すらなかったばい! 中身は分からんけど、鍵を使ったところでどうしようもなか!」

(違ったか……確かにあの城は中身は見えちゃいないが、極上の凶器の対象外だ)

(鍵を使えば中に入れそうな場所……どこかになかったか?)

↓1
432 : ◆vqFdMa6h2. [saga]:2022/05/17(火) 21:55:37.24 ID:EamTORDe0

【発言力:♡×9→♡×8】

恋鐘「ルカ? あん城はそもそも鍵穴すらなかったばい! 中身は分からんけど、鍵を使ったところでどうしようもなか!」

(違ったか……確かにあの城は中身は見えちゃいないが、極上の凶器の対象外だ)

(鍵を使えば中に入れそうな場所……どこかになかったか?)

↓1
433 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2022/05/17(火) 21:56:37.05 ID:NwZAJDej0
モノミハウス
434 : ◆vqFdMa6h2. [saga]:2022/05/17(火) 21:58:57.08 ID:EamTORDe0

ルカ「ここだ!」

【解!】

ルカ「モノミの家……あの部屋、島が解禁した当初は随分と必死にモノミの奴が守っていた筈だが、あの中に何があるのかすらもあいつは一言も言わなかった」

ルカ「それに大体、鍵のかかった部屋なんてあの島じゃそこぐらいのもんだ。ネズミー城はそもそも鍵を挿すための穴がないんだしな」

ルカ「お前はモノミの家の鍵を開けて……そこでアトラクションの操作をしたんだろ!」

美琴「……うん、その通り。大正解だよ、ルカ」

美琴「この鍵はモノミちゃんの家の鍵……扉を開けてみれば家とは名ばかりの施設だったけどね」

モノミ「うぅ……あちしのプライベートが素っ裸のズル剥けにされちゃったでちゅ……」

智代子「みょ、妙に嫌な表現だなぁ……」

ルカ「アトラクションの制御ってのはどこまで操れるものなんだ? あの時は静止させてたけど、もっといろいろ弄れるんじゃねーのか?」

美琴「運転と停止の切り替えはもちろん、アトラクションの操作もできたかな。たとえばジェットコースターを逆走させることも、フリーフォールを空中で停止させることもできる」

冬優子「ふぅん……それなら観覧車を停止させることも簡単そうね」

恋鐘「夏葉ば載せたゴンドラを観覧車の頂点で静止させて、そこからロープウェーを伝わせて急速に滑り落としたってことやね!」

ルカ「ああ、この方法ならあいつの転落死にだって説明がつくだろ?」
435 : ◆vqFdMa6h2. [saga]:2022/05/17(火) 21:59:34.35 ID:EamTORDe0

あさひ「……」

あさひ「美琴さん、ちょっといいっすか?」

美琴「……何?」

あさひ「アトラクションの操作って、モノミの家からしか出来ないっすかね?」

美琴「リモコンなんかはなかったし……マニュアル操作を行う際はあの家の中にいる必要があると思うけど……それがどうかした?」

あさひ「……そっすか、ありがとうっす」

あさひ「ルカさん、観覧車を利用したロープウェー……多分不可能っすね」

436 : ◆vqFdMa6h2. [saga]:2022/05/17(火) 22:02:30.30 ID:EamTORDe0

ルカ「あ……? な、なんだよ急に……」

あさひ「だって、その方法は一人じゃ行えない方法っすから」

ルカ「……え?」

あさひ「ゴンドラを止める人と、夏葉さんの身体をロープウェーの軌道上に載せる人。これって別じゃないと出来ないっすよね?」

透「あー、そっか。ゴンドラを止めるには地上にいなきゃだけど、地上にいたんじゃ、ロープウェーに載せることはできない」

透「分身でもしなきゃ、不可能なわけだ」

ルカ「い、いや待て! 確かにそれはそうかもしれねーが、別に一人でも行えなくはねーだろ! ゴンドラに犯人が乗り込まずとも、頂点に着いた位置で扉が勝手に開く仕掛けでも作れば、そこからロープウェーに載せて……」

あさひ「思い出してほしいっす、ジェットコースターの全員参加みたいに、他のアトラクションにもいくつか【制約】のつけられているものがあったはずっすよ」

ルカ「制約、だと……?」

智代子「あの観覧車に何かそんな制約なんて……」

智代子「……あっ!」

恋鐘「智代子、なんか心当たりがあるとね?!」
437 : ◆vqFdMa6h2. [saga]:2022/05/17(火) 22:03:25.60 ID:EamTORDe0

智代子「制約っていうか……安全のための規則、に近いと思うんだけど……あの観覧車って、【一定の高度以上になるとゴンドラの扉がロックされる〕んじゃなかった!?」

ルカ「なっ……なんだと……!?」

モノクマ「というか当たり前の仕組みだよね、お客さんが落下して事故物件にでもなったらこっちだって商売あがったりなんだからさ。偶然にも扉が開いて落下する……なんて事態はこちらも予防済みなんですな!」

あさひ「観覧車を使えばロープウェーになるかもしれないっすけど、それを利用するのが不可能なんじゃ意味ないっす。ルカさんの推理は破綻してるっすよ」

ルカ「ぐ……ぐぐ……」

ルカ「ぐああああああ!」

(ダメだ……こいつの言う通りだ、観覧車をロープウェーにするための工作と、実際に滑り落とさせるのとは別の人間が行う必要がある)

(共犯関係がこの島では成立しないことを鑑みても、この方法は不可能だ……!)
438 : ◆vqFdMa6h2. [saga]:2022/05/17(火) 22:05:28.65 ID:EamTORDe0

あさひ「それに、ずっと疑問だったんすけどロープウェーにするにしても、着地点がないっすよね?」

雛菜「着地点〜?」

あさひ「ロープウェーって高低差の他に、その二つの地点に導線を結ぶだけの頑丈な柱みたいなものが必要になるはずっす。観覧車はその要件を満たすっすけど、死体発見現場付近には導線を結べそうなものもないっすよ」

冬優子「確かにそれはそうね……そんなものがあるのなら、そこから突き落としたほうが早いわけだし」

恋鐘「ロープウェーみたいにして運んでくるってのはナイスアイデアと思っとったのに……」

ルカ「……確かに中学生の言う通りだ、私の推理はツッコミどころ……論理に欠陥が多い破綻した推理だったよ」

智代子「ル、ルカちゃん元気出して! 大丈夫、誰も怒ってないよ!」

ルカ「んなもん気にしちゃいねーよ、行けたと思った分余計にイラついてるだけだ」

美琴「……でも、極上の凶器を犯人が利用したのは間違いないと思うよ」

美琴「私がファイナルデッドルームをクリアした時、『初クリア特典』のものはなくなっていた。それって、私より先に誰かがクリアしていた証拠だよね」

ルカ「お、おい待てよ……極上の凶器って、その鍵の事だけじゃねーのか……!?」

美琴「え? うん……あの部屋には一通りの凶器が揃ってたかな。ナイフや銃もあったと思うし……」

美琴「でも、モノクマの言う極上の凶器はこの鍵の事で間違いないと思う。クリアした人間は全員極上の凶器が手に入るって言う触れ込みだったから。私が入手できなかったその『初クリア特典』はきっと人の命を奪えるようなものではないはずだよ」

あさひ「それこそ、ジェットコースターに乗った時にもらったファイルみたいな『情報』なのかもしれないっすね」

(犯人は遊園地のアトラクションを自由に利用できた……)

(あの鍵を活用しない手はないもんな……何かしらの方法でアトラクションを犯行には組み込んであるはずだ)
439 : ◆vqFdMa6h2. [saga]:2022/05/17(火) 22:07:16.09 ID:EamTORDe0

智代子「うーん、極上の凶器の情報はあったけど……推理は振出しに戻ったね」

透「結局、どこから落下してきたのかもわからないまま。運んだ方法も謎」

透「難しいね、学級裁判」

雛菜「死体があった周辺、なんにもなさすぎるもんな〜。もっと分かりやすいところで殺害してくれたらよかったのに〜」

冬優子「ホント、ただの島の外周ってんだから手掛かりも何もあったもんじゃないわよね」

ルカ「島の……外周……」

ルカ「……そういえば、どうしてあいつはあんなところで死んでたんだ?」

美琴「……どういう意味?」

ルカ「何度も議論で確認した通り、あいつの死体があった場所は周りに何もない場所だ。突き落とすような場所も、ロープウェーを結べるような建造物も、何一つない」

ルカ「そんなところで、わざわざ殺害するのって……変じゃないか? 犯人があんな場所を殺害現場に選ぶのって……おかしくないか?」

440 : ◆vqFdMa6h2. [saga]:2022/05/17(火) 22:08:16.21 ID:EamTORDe0

智代子「た、たしかに……? もし、私が誰かを襲うんだとしたら……もっと何か利用できるものがある場所を選ぶかも……?」

透「犯人はファイナルデッドルームをクリアしてる。だとしたら、アトラクションを利用しやすい場所で殺害するはず、だよね」

ルカ「そうだ……そもそも犯人がアトラクションを活用できた可能性から、観覧車に行きついたわけだしな」

ルカ「……どうしてメカ女は、あんな何にもないところで殺されてる……?」

雛菜「ん〜……でも、死体の状況からして死因は転落死の可能性が高いんでしょ〜?」

ルカ「そのはずだ。あんな頑丈な体をしていたメカ女、私たちのマンパワーじゃとても破壊なんてできやしねえ」

あさひ「考えてみると、それも変な話っす。わたしたち生身の人間ならまだしも、相手は機械の夏葉さんっす。確実に殺害したいなら、もっと固い地面にぶつけようとするはずっすよね」

智代子「それこそ、果穂がやったみたいにコンクリートの地面とか……砂はあんまり選ばないかも?!」

ルカ「……どうなってる? 妙なことになってきたぞ……あいつの死因と、犯人の思惑……それが微妙に噛み合ってないような……」

透「それなら、考えてみようよ」

透「ズレてるように見える二つ……もしかすると、見方が違うだけで本当は掠ってる……のかもしれないしさ」

(見方が違う……?)

(もしかして、私たちは……何か大きな思い違いをしてるんじゃないか……?)
441 : ◆vqFdMa6h2. [saga]:2022/05/17(火) 22:09:10.08 ID:EamTORDe0

【ロジカルダイブ開始!】

Q1.夏葉はどこから落下した?
A.観覧車 B.ジェットコースター C.ドローンで空中から D.落下などしていない

Q2.夏葉はどうやって落下した?
A.垂直 B.ロープウェー C.別の方法 D.落下などしていない

Q3.なぜ夏葉は落下させられた?
A.命を奪うため B.死体に損壊を与えるため C.死体の発見現場をずらすため D.落下などしていない

Q4.夏葉の死因は?
A.ハンマーによる撲殺 B.高所からの転落死 C.何か別の死因

【正しい道筋を選んで推理を組み立てろ!】

↓1
442 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2022/05/17(火) 22:19:27.96 ID:NwZAJDej0
BCCC
443 : ◆vqFdMa6h2. [saga]:2022/05/17(火) 22:21:53.28 ID:EamTORDe0

【発言力:♡×8→♡×7】

(いや、ジェットコースターは全員が揃っていないと動かすことができない……)

(ワイヤーを仕掛けようにもレール上にも、コースター上にも結び付けるのは難しいだろうな)

(そう考えるとやっぱり、仕掛けられた場所ってのは……)

【ロジカルダイブ開始!】

Q1.夏葉はどこから落下した?
A.観覧車 B.ジェットコースター C.ドローンで空中から D.落下などしていない

Q2.夏葉はどうやって落下した?
A.垂直 B.ロープウェー C.別の方法 D.落下などしていない

Q3.なぜ夏葉は落下させられた?
A.命を奪うため B.死体に損壊を与えるため C.死体の発見現場をずらすため D.落下などしていない

Q4.夏葉の死因は?
A.ハンマーによる撲殺 B.高所からの転落死 C.何か別の死因

【正しい道筋を選んで推理を組み立てろ!】

↓1
444 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2022/05/17(火) 22:23:42.54 ID:KpU8yjF80
ACCC
445 : ◆vqFdMa6h2. [saga]:2022/05/17(火) 22:25:21.55 ID:EamTORDe0

ルカ「推理はつながった!」

【COMPLETE!】

ルカ「……観覧車を利用したロープウェー。それが不可能なのは間違いない。人数の問題はどうやったって解決しないからな」

ルカ「だがよ……位置関係からしても観覧車以上にメカ女の落下に最適な場所もねえんだ。ともなると、ワイヤーと観覧車を使った別の方法がなされたと考えるべきだ」

ルカ「そして、そうまでしてメカ女を運ぼうとした意味……それって偽装工作のためなんじゃねーか?」

冬優子「どういうこと? あいつの死因は転落死って確定したんじゃなかったの?」

ルカ「……そもそも、その認識が危うかったんだ。モノクマファイルを見てみろ、あいつの死因は『全身に強い衝撃を受けたことにより回路系統を損傷して機能停止を起こしたことをもって死亡したと判定した』としか書いてない。確かに転落死ならその要件を満たしうるけど、直接の死因として確定させられるわけじゃねえ」

ルカ「元々の死因に上塗りする形で大きく損壊を与えられた可能性だってあるはずだ……!」

雛菜「ん〜? まだ言ってる意味が雛菜はよく分からないんですけど〜」

雛菜「オイルは現場にぶちまけられていましたし、そこで死んだって話なんじゃなかったんですか〜?」

ルカ「いや、正確にはそうじゃない。あのオイルは他に引きずったような跡がなかったから、現場があそこだと私たちは断定しただけ」

ルカ「死後、あそこに落下させられてオイルをぶちまけただけの可能性は十分ある」
446 : ◆vqFdMa6h2. [saga]:2022/05/17(火) 22:26:43.56 ID:EamTORDe0

恋鐘「それはおかしかよ、ルカ! うちらならまだしも、夏葉はアンドロイドになっとったばい! 死因なんて、強い衝撃ば受けて壊れるほかにあるはずがなかよ!」

透「死ぬっていうか、壊れる……って感じだよね」

あさひ「多分、夏葉さんの内部の回路が壊れる……基盤が壊されることをもって、死ぬ判定にしてると思うっす。正常に作動できなくなった時点で死んだことになる」

あさひ「それなら、別の方法で先に機能を停止させておけば問題はなさそうっすね」

ルカ「その【先に機能を停止させた現場】、つまり殺害現場……そこから私たちの目をそらしたかったんじゃないか?」

冬優子「随分と回りくどいんじゃない? そんなことをする意味がどこにあるのよ」

美琴「現場に決定的な証拠があるから、だろうね。しかもそれは犯人が隠滅できるようなものじゃない、犯人にとっては最悪の証拠のはずだよ」

ルカ「元々の死因を特定されると、それが犯人に直結するようなものだった……だから咄嗟にあいつの体を運んで、死体発見現場をずらしたんだろ」

雛菜「じゃあ、ロープウェーではない何か別の方法で、死体を殺害現場から運び出して〜」

雛菜「その移動の結果、落下することになったからあんな風にオイルが死体発見現場に散らばっていたってことなんですね〜」

冬優子「待ちなさい、今の話は全部ルカの仮説でしかないでしょ? 別の死因なんか推定して、随分な回り道をすることにならない?」

恋鐘「うちもそう思うばい、モノクマファイルと転落死は矛盾なく繋がるし、わざわざ別の可能性を考える必要は本当にあると?」

あさひ「夏葉さんがもし、ただの転落死で命を落としてるんだったら死体には疑問が残るっす」

あさひ「転落しただけでは死体に残らないものが、あの死体にはあったはずっすよ」

(転落しただけでは死体に残らないもの……もしかして、あれのことか?)

【正しいコトダマを指摘しろ!】

>>402 >>403

↓1
447 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2022/05/17(火) 22:28:51.92 ID:KpU8yjF80
焦げ跡
448 : ◆vqFdMa6h2. [saga]:2022/05/17(火) 22:30:53.87 ID:EamTORDe0

ルカ「これだ!」

【解!】

ルカ「死体の一部についてた焦げ跡……あれか?」

あさひ「はいっす。夏葉さんの身体はバラバラになってたっすけど、その一部がまるで焼かれたみたいに真っ黒こげになってる部分があったっす」

智代子「ほんとだ! 他はアンドロイド風の白っぽい素体なのに、ここの部分だけ黒くなっちゃってる……!」

ルカ「死体がバラバラで若干気づきづらいもんだったし、当初はワイヤーを使用したロープウェーで推理を進めてた。だからこの焦げもワイヤーとの摩擦でついたものかと思っちまってたが……」

ルカ「もしかすると、メカ女の本当の死因を指し示す証拠になりうるかもしれねえ……!」

透「うーん……でもさ、アンドロイドになってたんだし、燃えただけで死ぬのかな」

ルカ「あ?」

透「あの体、多分めっちゃハイテクだよ。それこそモノケモノをぶっ飛ばすぐらいの力もあったし、ほかにも機能がいっぱいあった。並大抵のことじゃ壊れない……だから転落死っぽいなってなったし」

あさひ「モノクマ! 夏葉さんの耐熱性を知りたいっす!」

モノクマ「えぇ〜、なんだよ面倒くさいなぁ……そのぐらいのこと、自分で調べてよ」

モノミ「何言ってるんでちゅか! こんなの、自分でどうやって調べるって言うんでちゅか!」
449 : ◆vqFdMa6h2. [saga]:2022/05/17(火) 22:34:33.85 ID:EamTORDe0

モノクマ「う〜ん……確かにオマエラの言う通り、有栖川さんの身体は並大抵のことでは壊れはしません。もともと小宮さんのおしおきに乱入して大けがを負った身体だったんですからね、それを補えるような改造を施しました」

モノクマ「耐熱性はそれこそ災害救助マシンぐらいにはあるはずですね、ただ焼かれただけじゃ壊れるようなことはないんじゃないかな」

透「……ってね」

恋鐘「ふふーん、体が高熱になっただけじゃ夏葉の身体はびくともせんとよ! 残念やったね、ルカ!」

ルカ「なんでお前が得意げなんだよ……それに、別に私はアイツの死因を焼死だと断定したつもりなんかねーぞ」

ルカ「大体、焼死じゃモノクマファイルに矛盾が生じちまうからな。あいつがバカでかい衝撃を受けたことは間違いない……あの焦げ跡とその衝撃とを合わせて考えてみると、あいつの死因もだんだんと見えてくんだろ」

冬優子「有栖川夏葉の本当の死因……」

(……それなら私が教えてやるか、メカ女の本当の死因ってのを……!)

【発掘イマジネーション開始】!

有栖川夏葉の本当の死因は■■■である!

【指定の範囲内のコンマを出して結論を掘り当てろ!】

1文字目 21〜40
2文字目 41〜60
3文字目 61〜80

↓1〜8
450 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2022/05/17(火) 22:35:40.11 ID:KpU8yjF80
451 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2022/05/17(火) 22:36:08.22 ID:NwZAJDej0
452 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2022/05/17(火) 22:36:33.14 ID:KpU8yjF80
453 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2022/05/17(火) 22:37:13.35 ID:NwZAJDej0
454 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2022/05/17(火) 22:37:36.15 ID:KpU8yjF80
455 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2022/05/17(火) 22:37:50.90 ID:NwZAJDej0
456 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2022/05/17(火) 22:38:25.71 ID:NwZAJDej0
457 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2022/05/17(火) 22:38:52.47 ID:KpU8yjF80
458 : ◆vqFdMa6h2. [saga]:2022/05/17(火) 22:45:37.88 ID:EamTORDe0

【コンマ11 22 14 35 15 90 71 47】

カンカンカンカン……

【発掘完了!!】

【ぞろ目ボーナス発動!】

【モノクマメダル3枚を手に入れました!】

有栖川夏葉の本当の死因は爆死である!

ルカ「降りて来たぜ、天啓ってやつがよ!」

【COMPLETE!】

ルカ「爆死だ……あいつは、文字通りに爆発の衝撃で命を落としたんだ」

冬優子「……なんだか、馴染みある響きね」

智代子「ば、爆死ってあの……どっかーーーーーんっていう爆死!?」

ルカ「ああ、今お前が想像したとおりの爆死だ。一見バカげてるようだが、ちゃんと要件は満たすだろ? 激しい炎に大きな衝撃、あいつの死体の状況にぴったりと符合する」
459 : ◆vqFdMa6h2. [saga]:2022/05/17(火) 22:46:35.65 ID:EamTORDe0

美琴「確かにそうだけど……それって変だよね」

美琴「何度も確認するようだけど、彼女は生身の人間ではなかった。彼女を爆殺しようとするなら、かなり大きな爆発になったはず……」

恋鐘「モノクマが花火大会に混入させた紛らわしか爆弾ぐらいの火力は必要になるたい!」

智代子「あの花火って、今でも使えるのかな?」

冬優子「前回の動機のときにあさひが悪用しないようにスーパーにあった花火は一通りふゆで回収したけど……あの巨大な花火はなかったわ」

あさひ「わたし、ヘビ花火とかまだまだやりたかったのに冬子ちゃんずるいんっすよ!」

冬優子「とにかく、スーパーにはそんな花火はないと断言できるわ。ふゆが回収して以降は花火も補充されてないようだから」

美琴「それに、花火の有無以前の話だよ」

美琴「彼女を殺害したタイミングで生じる爆音も衝撃も……私たちは知らないよね?」

智代子「むむむ……確かにそんなのはここ最近では一度も味わってはいないかも」

冬優子「有栖川夏葉を殺害するくらいの大規模な爆発。島を跨いでいたからと言って聞こえなかったでは通らなそうね……」

冬優子「どう、ルカ。これに答えを提示できる?」

(……どうだろう、あいつの死因は一番爆発がストレートにしっくりくる気がする)

(でも、私たちのいずれもその爆発を知らない……そんなことがあり得るのか?)

460 : ◆vqFdMa6h2. [saga]:2022/05/17(火) 22:48:40.51 ID:EamTORDe0

というわけで少しぶつ切り気味ですが、本日はここまで。
明日も21時ごろを目安に続きから進行します。
しょっぱなから選択肢安価となります、よろしくお願いいたします〜
461 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2022/05/17(火) 22:53:37.20 ID:NwZAJDej0
おつかれさまでしたー
バイキングにワイヤーで括り付けて3600度のすごい勢いの回転が生じる遠心力で射出して墜落したと思ってたけど全然掠ってなかった
462 : ◆vqFdMa6h2. [saga]:2022/05/18(水) 21:06:55.71 ID:fabXzL/b0

美琴「彼女を殺害したタイミングで生じる爆音も衝撃も……私たちは知らないよね?」

智代子「むむむ……確かにそんなのはここ最近では一度も味わってはいないかも」

冬優子「有栖川夏葉を殺害するくらいの大規模な爆発。島を跨いでいたからと言って聞こえなかったでは通らなそうね……」

冬優子「どう、ルカ。これに答えを提示できる?」

(……どうだろう、あいつの死因は一番爆発がストレートにしっくりくる気がする)

(でも、私たちのいずれもその爆発を知らない……そんなことがあり得るのか?)

・爆発がいつ起きたのかを提示する
・爆発の音を消す方法を提示する
・爆発がどこで起きたのかを提示する

【正しい選択肢を選べ!】

↓1
463 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2022/05/18(水) 21:16:12.77 ID:wh7OhgFY0
・爆発がどこで起きたのかを提示する

遺体の発見現場と事件の発生現場が同じとは限らないかと
464 : ◆vqFdMa6h2. [saga]:2022/05/18(水) 21:18:42.09 ID:fabXzL/b0

ルカ「これだ!」

【解!】

ルカ「確かに私たちは誰一人として、そんな爆発を見ても聞いてもいやしねえ。でも、だからといって爆発がなかったとは認められねえな」

冬優子「それはつまり、あんたには答えがあるってことよね?」

ルカ「ああ、私たちに気取らせずにメカ女を爆殺する方法がただ一つだけ存在するんだ」

透「気づかせないで、爆殺……」

雛菜「ん〜? そんな静か〜な爆発で人を殺せるんですか〜?」

ルカ「いや、何も爆発を小規模に抑えるってわけじゃねえ。爆発自体はさっきも言った通りハチャメチャにデカかったはずだ。そうでもないとあの鋼鉄の身体は破壊できない」

ルカ「犯人にとって重要だったのは、殺害する場所だ」

智代子「殺害場所……はっ! そ、そういえば……さっきまでの議論で、夏葉ちゃんは本当の殺害現場から動かされたって話だったよね!?」

智代子「そこに、犯人につながる重要な手がかりがあるからっていう……それ!?」

ルカ「まだ私にはその犯人へとつながる手掛かりは見えちゃいねえが……有栖川夏葉が爆殺だったのだとすれば、現場はあそこを置いて他にないはずだ」

冬優子「どこなのよ、ルカ……その爆発があった場所ってのは」

【夏葉が死亡した爆発はどこで起きたか指摘しろ!】

↓1
465 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2022/05/18(水) 21:37:56.74 ID:yk5iMFYC0
ファイナルデッドルーム
466 : ◆vqFdMa6h2. [saga]:2022/05/18(水) 21:40:46.85 ID:fabXzL/b0

【発言力:♡×7→♡×6】

美琴「……ルカ、その場所は私が事件発生後に足を踏み入れているよ」

美琴「爆発なんて起きた形跡、見かけなかったな」

(違ったか……それに、ファイナルデッドルームは別に防音なんて話もなかった)

(もっと明確に、外と隔絶された空間がどこかにあるはずだ……!)

【夏葉が死亡した爆発はどこで起きたか指摘しろ!】

↓1
467 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2022/05/18(水) 21:46:23.84 ID:0whl+Is30
観覧車
468 : ◆vqFdMa6h2. [saga]:2022/05/18(水) 21:49:31.70 ID:fabXzL/b0

ルカ「ここだ!」

【解!】

ルカ「……やっぱり、この場所は事件に大きく関係していやがんだ」

ルカ「観覧車、有栖川夏葉を爆殺するのならここ以上の現場はねえぞ……!」

雛菜「え〜〜〜〜〜!?」

雛菜「でも、観覧車って死体を移動させるために使ったんでしょ〜? そこで殺害までやっちゃうの〜?」

美琴「……考えてみると、自然なことかもしれない」

美琴「夏葉さんの身体は私たち一人で運ぶにはあまりにも重たい。死体の移動経路でもある観覧車と殺害現場が近しいところになるのは自然なことだよね」

ルカ「しかも、あの観覧車には一つ大きな特徴がある。そうだよな、甘党女」

智代子「わ、私!? あ、あのー……何か致しましたでしょうか……」

ルカ「お前が何かしたんじゃなくて……最初に島が開いたとき、お前も私と同じタイミングで観覧車に行っただろ? あの時、モノクマが言ってたある特徴があるはずだ。思い出してみろ」

智代子「特徴……特徴……あ〜〜〜〜〜〜!」

智代子「もしかして、ナパーム弾でも壊れないっていう!?」

469 : ◆vqFdMa6h2. [saga]:2022/05/18(水) 21:50:14.07 ID:fabXzL/b0

ルカ「ビンゴ。あの観覧車のゴンドラは、ほとんどシェルターみたいな仕様になってやがって爆弾でも壊れないし、その衝撃を漏らさない。内側で大規模な爆発があっても、そのゴンドラ内で完結するはずだ」

モノクマ「さっすがイナセだねぇ、爆発しても大丈夫!」

ルカ「だから私たちが音や衝撃を知らなくても何も支障はない。メカ女を爆殺したことを否定する材料にはなりえないはずだ!」

【冬優子「Are you ready?」】反論!

冬優子「……なるほどね、ゴンドラの中で爆殺すれば音も衝撃も問題なし」

冬優子「あんたの言い分はよくわかったわ、見かけに似合わず観覧車が大好きってこともね」

ルカ「はぁ……!? ち、ちげぇ……!!」

冬優子「でもね、あんたは重要な見落としをしてる。転落死説が有力だったときは考えなくていい要素だったから忘れちゃってるんだろうけど……」

冬優子「この問題がある限り、今のあんたの推理もただの仮説どまりだから」

470 : ◆vqFdMa6h2. [saga]:2022/05/18(水) 21:51:50.53 ID:fabXzL/b0

【反論ショーダウン開始!】

発言力:♡×6

コトノハ
‣【夏葉の眼球】
‣【島のパンフレット】
‣【泥】
‣【おやすみスイッチ】
‣【ワイヤーフック】
‣【極上の凶器】

冬優子「有栖川夏葉の死体の損壊状況」

冬優子「死体についた焦げ跡」

冬優子「併せてみると確かに一見すると爆殺風よね」

冬優子「音と衝撃も観覧車のゴンドラなら問題なし」

冬優子「だけどルカ、あんたは重大な見落としをしてるのよ」

冬優子「この一点で、あんたの推理は瓦解するの」

◆◇◆◇◆◇◆◇

【発展!】

ルカ「推理の見落とし……? んなもん、どこにあんだよ」

ルカ「私の推理に矛盾があるなら言ってみやがれ!」

ルカ「あと言っとくけど、別に観覧車が好きだとか、そんなのは全く違うからな……」

◆◇◆◇◆◇◆◇

冬優子「観覧車のゴンドラはさっきも確認した通り完全な密室」

冬優子「しかも一定の高度以上では扉にロックまでかかる」

冬優子「犯人もその密室からは出られないのよ」

冬優子「そんなところで爆殺なんてしてごらんなさい」

冬優子「有栖川夏葉と【共倒れ】じゃないのよ」

冬優子「生憎ながら他の連中は全員無事」

冬優子「爆殺なんかしようがないわ」

【矛盾する発言を正しいコトノハでコンマ70以上で論破しろ!】

1.発言する(コトノハと斬りつける先の発言を併せて指定安価)
2.集中力を使う(コトノハの数が減る)

↓1
471 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2022/05/18(水) 21:54:25.56 ID:0whl+Is30
【おやすみスイッチ】→【共倒れ】
472 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2022/05/18(水) 21:55:35.44 ID:cqteCjU5O
共倒れ→ワイヤーフック
473 : ◆vqFdMa6h2. [saga]:2022/05/18(水) 21:58:48.86 ID:fabXzL/b0

【コンマ56】

【ピトス・エルピスの効果によりコンマの値が+15されます】

【最終コンマ71】

ルカ「その矛盾、斬らせてもらうぞ!」

【BREAK!】

ルカ「確かにあのゴンドラは完璧な密室だ。だからこそ、あいつを殺害した爆発を私たちは感知せずに済んでるわけだしな」

ルカ「でも、だからといって犯人もそれで必ずしも共倒れになるわけじゃない……」

冬優子「はぁ……? 何よそれ」

ルカ「何も犯人が同じゴンドラに乗っている必要はないんだよ。あいつだけ載せることができれば、あとは爆弾を勝手に爆発させればいい」

あさひ「時限爆弾とかっすね。一定の時間が経った後で、勝手に爆発する仕掛けがあれば犯人がその場にいる必要はないっす」

雛菜「あは〜! 確かに〜!」

智代子「リモコン爆弾なんかもありかもしれないよね! 外から遠隔で爆発させれば犯人は無事だよ!」

冬優子「ちょっと待ちなさい、そんなの……有栖川夏葉がまず抵抗するでしょ? 一切抵抗も何もなく、そのままあいつは爆殺されたっての?」

ルカ「あいつは自分でとる睡眠の他に、押された瞬間強制でスリープモードに入るスイッチがついていた。犯人はそれを押して、無抵抗な状態になったメカ女を爆弾と一緒にゴンドラにぶち込んだんだ」

ルカ「何も犯人が爆発の現場に居合わせる必要はない。メカ女は無抵抗なままにその爆破の衝撃を浴びてくれるんだからな」
474 : ◆vqFdMa6h2. [saga]:2022/05/18(水) 21:59:52.06 ID:fabXzL/b0

透「じゃあ、今回の死因は爆死で確定?」

雛菜「え〜? でも、爆殺された具体的な証拠はないんだよ〜?」

あさひ「転落死は転落死で成立してないっす。可能性が高いのは現状爆死だと思うっすよ」

冬優子「にしてもねぇ……なんか引っかかんのよね。そんな回りくどいやり方、普通選ぶ?」

智代子「観覧車の条件が整っているからこそだよ! 爆殺をしても、あの観覧車なら問題ないんです!」

恋鐘「モノクマファイルに死因は書いとらんけど……やっぱり転落死のことを言っとるよう

美琴「……ルカの話は全部あくまで仮説だよね」

ルカ「それはそうだけどよ……!」

【モノクマ「そして議論はぶつかり合う!」】意見対立!

モノクマ「盛り上がってきたぁ! 有栖川さんが命を落としたのは転落死なのか、はたまた爆死なのか……!?」

モノクマ「この議論はそのどちらに軍配があがるんだ〜〜〜!?」

(メカ女の死因はきっと爆死……だからこそ、犯人は殺害現場から死体をわざわざ移したんだ)

(きっと、この死因に犯人へとつながる決定的な手がかりがあるはずだ……!)

475 : ◆vqFdMa6h2. [saga]:2022/05/18(水) 22:01:26.78 ID:fabXzL/b0
【意見対立】

【議論スクラム開始!】

「有栖川夏葉は転落死だ!」vs【有栖川夏葉は爆死だ!】

発言力:♡×6

恋鐘「モノクマファイルの死因もどうみても転落死のことを書いとるたい! ルカたちは勘ぐりすぎやけん!」

雛菜「オイルは死体発見現場にぶちまけられてましたし、それってイコール死因なんじゃないですか〜?」

恋鐘「観覧車から滑り落とすようにすれば、周りになんもなくとも夏葉を殺すことは可能やったと!」

雛菜「ロボットを壊しちゃうぐらいにおっきな爆発があったら誰か気づくはずでしょ〜? 雛菜たちは誰もそんなの聞いてないよ〜?」

冬優子「爆殺なんて言ったって……そんな爆発、どうやって起こすっていうのよ。花火大会の花火は全部使いきったはずよ」

美琴「ルカの推理は全部仮説でしかない……どうして爆死だなんて断言ができるの?」

【意見スロット】

【ロープウェー】
【手段】
【モノクマファイル】
【可能性】
【ゴンドラ】
【オイル】

【意見スロットを正しい順番に並び替え、敵スクラムを向かい討て!】

1.スクラムを指示する(解答)
2.集中力を使う(一部スロットが自動で正答位置に並び代わる)

↓1
476 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2022/05/18(水) 22:04:08.72 ID:0whl+Is30
【モノクマファイル】
【オイル】
【ロープウェー】
【ゴンドラ】
【手段】
【可能性】
477 : ◆vqFdMa6h2. [saga]:2022/05/18(水) 22:07:45.34 ID:fabXzL/b0

【ルカ「退いてろ!」】

恋鐘「モノクマファイルの死因もどうみても転落死のことを書いとるたい! ルカたちは勘ぐりすぎやけん!」
【ルカ「甘党女!」
智代子「モノクマファイルに書かれている死因は爆死でも十分成立するはずだよね!」】

雛菜「オイルは死体発見現場にぶちまけられてましたし、それってイコール死因なんじゃないですか〜?」
【ルカ「中学生!」
あさひ「オイルがぶちまけられてても、それは殺害現場とは限らないっす。あくまで破壊されただけっすよ」】

恋鐘「観覧車から滑り落とすようにすれば、周りになんもなくとも夏葉を殺すことは可能やったと!」
【ルカ「ここは私が!」
ルカ「さっき中学生の言った通りだ……ロープウェーの方法はとっくに破綻してんだよ」】

雛菜「ロボットを壊しちゃうぐらいにおっきな爆発があったら誰か気づくはずでしょ〜? 雛菜たちは誰もそんなの聞いてないよ〜?」
【ルカ「甘党女!」
智代子「あのゴンドラはシェルターと一緒だよ! 爆発があったところで、その音も衝撃も漏らさないんだ!」】

冬優子「爆殺なんて言ったって……そんな爆発、どうやって起こすっていうのよ。花火大会の花火は全部使いきったはずよ」
【ルカ「浅倉透!」
透「ファイナルデッドルーム。あそこなら可能性はあるよね」】

美琴「ルカの推理は全部仮説でしかない……どうして爆死だなんて断言ができるの?」
【ルカ「ここは私が!」
ルカ「なにも決めつけてるわけじゃねえ……可能性はこっちの方が高いってだけだ!」

【CROUCH BIND】

【SET!】

【コンマの合計値360以上で相手のスクラムを打ち破れ!】

↓直下より六回連続でコンマ判定
478 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2022/05/18(水) 22:08:54.34 ID:yk5iMFYC0
479 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2022/05/18(水) 22:09:30.49 ID:VcmPALsiO
480 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2022/05/18(水) 22:10:35.23 ID:VcmPALsiO
481 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2022/05/18(水) 22:10:41.45 ID:0whl+Is30
482 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2022/05/18(水) 22:11:21.40 ID:VcmPALsiO
483 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2022/05/18(水) 22:13:07.68 ID:wh7OhgFY0
爆破で死亡したのか死後に爆破されたのか、それが問題だ
484 : ◆vqFdMa6h2. [saga]:2022/05/18(水) 22:17:54.56 ID:fabXzL/b0

【コンマ 34 49 23 45 40 68】

【ピトス・エルピスの効果によりコンマの値が+15ずつされます】

【最終コンマ 49 64 38 60 55 83】

【合計値 349】

【発言力:♡×6→♡×5】

(ぐっ……結構やるじゃねーか)

(でも、ここは絶対に譲れない……なんとしても乗り越えてやるぞ……!)

【SET!】

485 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2022/05/18(水) 22:18:18.20 ID:VcmPALsiO
486 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2022/05/18(水) 22:19:53.49 ID:0whl+Is30
むん
487 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2022/05/18(水) 22:20:31.06 ID:0whl+Is30
むん
488 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2022/05/18(水) 22:21:22.54 ID:0whl+Is30
にゃあ
489 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2022/05/18(水) 22:21:58.07 ID:VcmPALsiO
490 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2022/05/18(水) 22:23:19.62 ID:0whl+Is30
コンマ50以上すら出てなさ過ぎて笑う
491 :ピトス・タリナイ ◆vqFdMa6h2. [saga]:2022/05/18(水) 22:26:58.00 ID:fabXzL/b0
【コンマ 20 49 06 54 07 62】

【ピトス・エルピスの効果によりコンマの値が+15ずつされます】

【最終コンマ 35 64 21 69 22 77】

【合計値 288】

【発言力:♡×5→♡×4】

(ぐっ……結構やるじゃねーか)

(でも、ここは絶対に譲れない……なんとしても乗り越えてやるぞ……!)

【SET!】

492 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2022/05/18(水) 22:27:30.92 ID:VcmPALsiO
たのむ
493 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2022/05/18(水) 22:28:42.38 ID:0whl+Is30
むん
494 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2022/05/18(水) 22:29:27.48 ID:VcmPALsiO
そい
495 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2022/05/18(水) 22:30:07.73 ID:0whl+Is30
がおー
496 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2022/05/18(水) 22:31:54.90 ID:VcmPALsiO
ほわ
497 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2022/05/18(水) 22:32:21.12 ID:0whl+Is30
むん
498 :NICE ◆vqFdMa6h2. [saga]:2022/05/18(水) 22:36:00.58 ID:fabXzL/b0
【コンマ 92 38 48 73 90 12】

【最終コンマ 107 53 63 88 105 27】

【合計値 443】

【全論破】

「「「「「これが私たちの答えだ!」」」」」

【BREAK!】

ルカ「確かに降ってわいたような可能性で、その裏付けも何もない。……だがよ、あの死体は確実にどこか別の場所から移されたもので、その死体には不自然な焦げ跡もある」

ルカ「爆殺という殺害方法……一考の余地はあるんじゃねーか?」

冬優子「……あんたたちの言いたいことは分かったわ。確かに観覧車のゴンドラを利用すれば、爆殺を行うこと自体は可能だろうし」

雛菜「でも、それってすっごく大きな問題をすっ飛ばした議論ですよね〜」

智代子「すっごく大きな問題……?」

雛菜「うん、爆殺のための肝心の凶器がまだ分からないでしょ〜? 何度もみんなが言ってるけど、あの機械の体を破壊するほどのおっきな爆発はそうそうの事じゃ起こせないよね〜」

雛菜「その爆発を、犯人はどうやって起こしたんですか〜?」

透「確かに私たちはこれまでの島の生活じゃそんなのは見つけてないけどさ。可能性なら、残ってるよね」

ルカ「ああ、お前が言ってるのはファイナルデッドルームのことだろ?」

ルカ「あの部屋は極上の凶器の他にもたくさんの凶器が転がっていた、そうだったよな美琴」

美琴「……うん」

ルカ「なら、その中にあった爆弾を拝借してちょちょっと細工さえしちまえば____」

美琴「爆弾なんてなかったよ」

ルカ「……は?」
499 : ◆vqFdMa6h2. [saga]:2022/05/18(水) 22:37:02.29 ID:fabXzL/b0

美琴「確かにファイナルデッドルームにはいろんな種類の凶器が揃えてあった。ナイフや銃、モーニングスターなんかもね」

美琴「……でも、爆発物の類いは一つも入ってなかったよ。それは間違いないって断言できる」

智代子「い、いやいや! 美琴さんは確か、最初の攻略者じゃあないんだよね?! それなら、先にクリアした真犯人が根こそぎ持ち去ってる可能性も……」

美琴「それもないかな」

冬優子「確かさっきも言ってたわよね、ファイナルデッドルームは初回クリア特典以外は即座に補充されるって。攻略すれば極上の凶器が手に入るっていう触れ込みを守るために、モノミの家の鍵も補充される」

あさひ「なら、美琴さんが発見できなかったんならファイナルデッドルームにはもともと爆発物なんてなかったことになるっすね」

ルカ「そ、そんなことが……」

美琴「ルカ、どうやら振出しに戻らないといけないみたいだね」

(美琴が嘘をついてる可能性だって……ないわけじゃない)

(でも、こんな局面でわざわざそんな嘘をつく意味は美琴にもないはずだ……)

(じゃあ、だとしたら……)
500 : ◆vqFdMa6h2. [saga]:2022/05/18(水) 22:38:28.95 ID:fabXzL/b0

雛菜「これ、まずくないですか〜?」

雛菜「転落死も爆死もどっちもないんだったら、今までの議論全部ムダだったことになっちゃいますけど……」

あさひ「……」

智代子「そ、そんな……ここまで議論を続けてきて、死因も特定できてないなんて、進展はまるっきりゼロですか!?」

恋鐘「し、仕方なか! もっと、別の所から議論せんね! 時間もないし、急いで……」

(……でも、私にはあの観覧車が無関係にはどうも思えない)

(あの死体に残されていた手掛かりだって……私の勘違いだって言うのか……?)

冬優子「まあ、この島に爆弾がない以上はこの議論も打ち止めだろうし……しょうがないわね」

美琴「夏葉さんを殺せるほどの膨大なエネルギー出力……高さ、爆弾……ほかには何があるかな」

(……?)

(あいつを殺せるほどの、【膨大なエネルギー出力】……?)

501 : ◆vqFdMa6h2. [saga]:2022/05/18(水) 22:39:47.03 ID:fabXzL/b0

ルカ「待て!」

冬優子「何よルカ……突然大きな声なんか出して」

ルカ「……そうだ、そうだよな。あいつの体はバラバラになってた、そりゃそれだけバカでかい衝撃、それをもたらすエネルギーが必要になったはずだよな」

恋鐘「ル、ルカ? 何をぶつくさ言うとるばい?」

ルカ「……私に一つだけ、心当たりがある」

美琴「……」

ルカ「確かにこの島には、爆弾は存在しなかったかもしれない。でも……メカ女の体をバラバラにするぐらいの【強い衝撃を与えうる何か】を持っていた人間なら、この中にいる」

智代子「え、ええ……えええええ!? そ、それってつまり……犯人、だよね?」

雛菜「議論の進展がゼロだと思ってたら、一気に犯人まで行っちゃうんですか〜?」

ルカ「私たちの中でただ一人、メカ女の体をバラバラにできる【何か】を持っていたやつ……そいつは」

【怪しい人物を指摘しろ!】

↓1
502 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2022/05/18(水) 22:41:08.67 ID:0whl+Is30
夏葉
503 : ◆vqFdMa6h2. [saga]:2022/05/18(水) 22:44:13.14 ID:fabXzL/b0

ルカ「お前だ!」

【解!】

ルカ「ほかならぬメカ女本人……こいつなら可能だったはずだ」

智代子「な、夏葉ちゃん……? ちょ、ちょっと待ってよルカちゃん! 夏葉ちゃんは被害者なんだよ、犯人とは別なんだよ!?」

透「あー……そういうこと、自殺なら可能性はあるんだ」

恋鐘「じ、自殺ばい!?」

透「被害者と犯人は同一人物だったってケース。それならあり得そうじゃない?」

ルカ「いや、そうじゃねえ。私は何もメカ女の体をバラバラにできる何かを持っていた人間としてメカ女を指摘しただけで、それ以外の意図は何もねーよ」

ルカ「あいつが自殺した、だとかそんなのは全く考えちゃいねえ」

透「あれ」

ルカ「私が言いたいのは、あいつの右手についてたロケットパンチの事だ」

≪夏葉「邪悪を打ち破る、正義の鉄拳を喰らいなさい!」

夏葉「はあああああああああ!!!!」

智代子「いっけええええええええ!!!!」

ドッカーーーーーーン!!!!!

夏葉「どうかしら、これが私の手に入れた新しい力……【ロケットパンチ】よ」

あさひ「すごいっす〜〜〜!!!」≫

764.73 KB Speed:1.2   VIP Service SS速報VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)