このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください
【安価コンマ】貴方は世界を巡るようです 9巡目
- 1 : ◆Nq0wl2Ysns [saga]:2020/08/06(木) 00:26:39.39 ID:HA/RMQFi0
- 安価とコンマでハーピーはそろそろ運命の体育祭が始まりそうです。
亀更新。行き当たりばったりですが、宜しくお願いします。
連投禁止。決まったコンマや安価に文句は言わない。場合によっては安価方法を変更します。ルールも増えます。
十分経っても安価が来なかった場合、その時点での安価を採用します。
荒れたり空気が悪くなったら皆でお嬢様になります。意味が分からない? 心で理解してください。
SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1596641199
- 2 : ◆Nq0wl2Ysns [saga]:2020/08/06(木) 00:27:43.20 ID:HA/RMQFi0
- 過去スレ
最初の
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1585048039/
2巡目
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1586270665/
3巡目
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1587562789/
3巡目……違う、4巡目だ!
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1588339110/
5巡目
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1588942071/
6巡目
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1590150603/
7巡目
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1590924835/
8巡目
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1593521353/
有志の方が作ってくださった募集キャラまとめ
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1587776655/
R-18板
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssr/1589112382/
- 3 : ◆Nq0wl2Ysns [saga]:2020/08/06(木) 00:28:24.14 ID:HA/RMQFi0
- コテハン記録
- 4 : ◆Nq0wl2Ysns [saga]:2020/08/06(木) 00:35:56.70 ID:HA/RMQFi0
- 不味い、シルフの忍者靴の存在すっかり忘れてたぞ……これやべぇぞ……
- 5 : ◆Nq0wl2Ysns [saga]:2020/08/06(木) 00:42:25.28 ID:HA/RMQFi0
- 皆ごめーん……マジで自分の頭がおかしすぎましたぁ……今のワイズ君全ての攻撃を確定で避けるマンになっちゃってるよぉ……
- 6 : ◆Nq0wl2Ysns [saga]:2020/08/06(木) 00:48:19.86 ID:HA/RMQFi0
- ちょっとごめんなさい……流石に戦いが戦いしてない……何も考えずにポンポン実装した結果だよ……。
すみませんがちょっと今日はこれで終わりにさせてもらいます……戦闘システム見直します……ダメージの計算方法とか回避方法とか、色々と。
いやまぁ、ワイズ君はキャラメイクで俊敏性恵まれてるから良いんだよぉ! でもいいんですけどね? どうしよう……。
新スレ立ててそうそうですけど、お疲れさまでした……。
- 7 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/08/06(木) 00:49:14.98 ID:SlE3A/z+o
- たておつ
ワイズくんメタルスライム化かな?
- 8 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/08/06(木) 00:49:40.86 ID:SlE3A/z+o
- おつ
- 9 : ◆Nq0wl2Ysns [saga]:2020/08/06(木) 00:52:34.63 ID:HA/RMQFi0
- ワイズ君が全ての攻撃を避けるマンになったらマジで戦闘が意味なくなっちまう……ワイズのためだけにすべての敵が本当に必中攻撃持たなくちゃいけなくなる……。
なろう展開だと思えばそれでもいいのか……? 神様からの特典最強かー?????
- 10 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/08/06(木) 00:53:29.39 ID:So04YEITO
- おつ
- 11 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/08/06(木) 01:01:36.03 ID:So04YEITO
- コンマ95〜00間は俊敏性関係ない必中ゾーンとかにすれば
必中ゾーン入っても残像判定入るけど
- 12 : ◆Nq0wl2Ysns [saga]:2020/08/06(木) 01:13:00.13 ID:HA/RMQFi0
- >>11 あー……必中ゾーン良いですね。分かりやすいし判定が楽……俊敏性が100とか超えてても全員95以上で攻撃が当たると考えたら……イケるな!
- 13 : ◆Nq0wl2Ysns [saga]:2020/08/06(木) 01:17:59.45 ID:HA/RMQFi0
- ぶっちゃけスレ始めたときは戦闘何ておまけ程度に考えてたのに、どうしてこうなった……?
てか皆さん戦闘とかの感想どうです? ぶっちゃけ今のシステムでも良いってなったらこのままでもいいかなと思ったりするんですけど……必ず攻撃を避けるクソゲー化がなんか嫌だっただけで、ワイズ君も負けるときは負けるし……ハルエルさん以外に負けてないけど今まで。
- 14 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/08/06(木) 01:37:54.12 ID:OuvNXCFeO
- 今のシステムに必中ゾーンつける感じで
あと深呼吸(MP5回復)みたいなMP回復行動が欲しいです
- 15 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/08/06(木) 08:23:47.86 ID:eUZ3p43K0
- 自分はストーリー重視で戦闘はおまけ程度に考えている。これは戦闘をもっと簡略化してほしいとかではなく、さほどこだわりがないという意味
戦闘システムが変更されてもテコ入れを繰り返されても別に自分は構わない、けどワイズ君が強くなるたびにいうなれば弱体化される事を嫌がる人もいるだろう
ただぶっちゃけ次の国から絶対にインフレがはじまるので問題ないッちゃ問題ない気もする、現状戦う敵は大半が学校という「安全な場所」の「生徒」だからそこのインフレに関しての言い訳も効く
- 16 : ◆Nq0wl2Ysns [saga]:2020/08/06(木) 17:50:34.02 ID:HA/RMQFi0
- >>14 あーMP回復行動入れましょうか。やりすぎるとなんか影分身ゲーになりそうですけど、そんなのもう今更……って感じですし。
>>15 そうだ……インフレを許容するんだ……! 物語の最後のほうでみんながセブンスアビスかよって位強くなるのも全然問題ないんだ……!
テコ入れは……うん、またその時に考えよう……一応新しい戦闘システム考えはしましたけど、なんか今のよりも微妙なので。
と、いうわけで必中ゾーンとMP回復行動をこの瞬間から戦闘に追加します。皆にシステムを考えてもらうだなんて、なんて怠惰なスレ主なんだ……!
では、滅茶苦茶久しぶりのこんな時間の更新です。18時半程から人が居たらやりたいと思いますので、宜しくお願いします。
- 17 : ◆Nq0wl2Ysns [saga]:2020/08/06(木) 18:33:38.33 ID:HA/RMQFi0
- 人いますか!!!!
- 18 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/08/06(木) 18:38:04.88 ID:n8gLY4gwo
- はい
- 19 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/08/06(木) 18:39:50.06 ID:enXxwgE7O
- いますん
- 20 : ◆Nq0wl2Ysns [saga]:2020/08/06(木) 18:42:25.29 ID:HA/RMQFi0
- おお、久しぶりにこの時間から更新するけど人いるもんだな……感謝。
では、ゆっくりと更新していきたいと思います!
まずは改めて回避判定から!
※
・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
【SYSTEM】【2TURN】
コンマ95以下で回避成功!
コンマ直下
- 21 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/08/06(木) 18:44:39.52 ID:fDdnSzLt0
- いよっ
- 22 : ◆Nq0wl2Ysns [saga]:2020/08/06(木) 18:48:24.85 ID:HA/RMQFi0
- ごめん! もう一回攻撃判定あった!
※
・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
【SYSTEM】【2TURN】
コンマ95以下で回避成功!
コンマ直下
- 23 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/08/06(木) 18:50:05.73 ID:zuDXPxmQ0
- あ
- 24 : ◆Nq0wl2Ysns [saga]:2020/08/06(木) 18:54:29.29 ID:HA/RMQFi0
- ワイズ「――けど、これくらいの速さなら!」
サニャから放たれる二連の拳を軽やかに避ける。
サニャ「うっ……!」
拳が空を切ったことに少しだけ彼女は顔をしかめる。が、その表情は一瞬で元に戻り、改めて僕のほうを見つめる。
サニャ「本当にすばしっこいですね――!」
ワイズ「一応、これが僕の持ち味だかんね!」
・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
【SYSTEM】【2TURN】
回避成功! 回避成功!
- 25 : ◆Nq0wl2Ysns [saga]:2020/08/06(木) 19:03:35.29 ID:HA/RMQFi0
- 拳を避けた勢いで、そのまま後ろにステップをするようにサニャから距離を取る。
……あの拳、痛そうだなぁ。フランとは違う感じの――。
ワイズ「けど、素早さじゃ僕が勝ってるもんね……」
勿論手数もね! さぁて影分身に電気が溜まってるぞー!
・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
【SYSTEM】【3TURN】
ワイズ HP23/23 MP5/18
春疾風[1/2] スキルの継続ターン数。
行動を選択してください。
1 羽ビンタ [Lv3][物理/格闘]相手に6のダメージ。
2 疾風迅雷キック [Lv1][物理/格闘/風/雷]1ターン準備をし、次のターンに相手に俊敏性のダメージを与える。また準備中に攻撃を受けるとスキルはキャンセルされる。
3 影分身 [Lv2][消費 MP8][魔法/補助]ワイズファントムを1体作成する。
4 風魔法・真空の刃 [LV2][消費 MP7][魔法/風]相手に(最大魔力-5)+(コンマ一桁直下+2)のダメージを与える。
5 風魔法・春疾風 [Lv1][消費 MP5][魔法/補助]2ターンの間、敵全体の俊敏性が-15される。
6 深呼吸 (自身のMPを5回復させる。この行動で自身の最大MPを超えることはない)
7 防御 (このターン受けるダメージを半分にする)
ワイズファントム HP1/1 MP0/0
このターンは疾風迅雷キックで行動確定!
安価下3までで一番コンマが大きいものを採用。反転。
サニャ
風の衣[1/3]
- 26 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/08/06(木) 19:05:52.12 ID:fDdnSzLt0
- 2
- 27 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/08/06(木) 19:07:32.46 ID:CcwSq84oO
- 5
- 28 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/08/06(木) 19:08:22.42 ID:lKRsiQSqO
- 1
女の子の頬をひっぱたく男の娘
- 29 : ◆Nq0wl2Ysns [saga]:2020/08/06(木) 19:18:48.16 ID:HA/RMQFi0
- ワイズ「それじゃあいっけぇ僕の影分身!」
そう宣言した瞬間、無言の分身は遥か上空にジャンプをし――雷を纏う一撃をサニャめがけて繰り出した!
サニャ「けど、そんな分かりやすい攻撃なら避けて――」
ワイズ「だーめ!」
サニャ「っ!」
重ね掛けの春疾風! もっともっと遅くなっちゃえ――そんで! ブチ抜け!
・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
【SYSTEM】【3TURN】
ワイズの「風魔法・春疾風」! 春を思わせる風が相手の動きを封じ込める!
サニャの俊敏性が-15される!
ワイズファントムの「疾風迅雷キック」! 疾風と化した飛び蹴りが雷を纏い襲い掛かる!
サニャに――95のダメージ!
272.08 KB Speed:0.6
↑
VIP Service
SS速報VIP
更新
専用ブラウザ
検索
全部
前100
次100
最新50
続きを読む
スポンサードリンク
Check
荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service)
read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)