他の閲覧方法【
専用ブラウザ
ガラケー版リーダー
スマホ版リーダー
BBS2ch
DAT
】
↓
VIP Service
SS速報VIP
更新
検索
全部
最新50
蘭子「混沌電波第177幕!(ちゃおラジ第177回)」
Check
Tweet
162 :
◆Jzh9fG75HA
[saga sage]:2018/07/27(金) 05:49:01.53 ID:pxqcmFnEO
>>134
なるほど。では質問したいんですが原文で決闘未経験でルール説明を受けた翌日にデッキをその場で作るという風花の設定を決闘経験者で最初に事務所に来た時にはすでにシモッチバーンを持参してきている設定に改変するのは翻訳の範疇なんでしょうか?混沌電視台さん側の設定はわかりませんが文香が渡したのが拡張パックだけってことはすでにデッキ持ってきてたってことですよね?
>>141
ヒートライオまともに活かすというのはライトニングで攻撃した後ヒートライオで追撃云々ですか?あんなのはただの机上の空論です。
なぜなら普通ライトニングの効果使われた段階で相手はヒートライオの転生リンク召喚の効果を受けたリードブローを捨てるからです。
リードブローは破壊するか維持するか自分で選べるカードです。たいてい維持した方が得というだけで耐性を持たせるかどうかは自分の判断です。
何でわざわざサンドバッグを残さないといけないんですか?何で相手にトドメささせてあげないといけないんですか?相手が勝てると錯覚してモンスターとライトニングの効果を無駄にしてくれるならなおさら思惑を外すためにあえて効果を受けたリードブローは捨てるでしょう。
後はよくてヒートライオがカウンターブローで返り討ちになり、大抵の場合メインモンスターゾーンのリードブローがヒートライオの効果の対象になるでしょうからあえて2体目で受けておいてグラスジョーでスイッチヒッターを回収して3体目に繋げられます。
結果としてはモンスターとライトニングを無駄にした分状況は悪くなるだけです。
そんなそれこそアイドルの名前では出来ない構成をやったり、考えなしでヒートライオをまともに活かせてしまう展開にしてつっこまれるならまだ理解できます。
それをヒートライオまともに活かせなかったと攻撃するとかきっと壁としかやったことない人なんでしょうね。
155.67 KB
Speed:0.1
[ Aramaki★
クオリティの高いサービスを貴方に
VIPService!]
↑
VIP Service
SS速報VIP
更新
専用ブラウザ
検索
全部
前100
次100
最新50
続きを読む
名前:
E-mail
(省略可)
:
書き込み後にスレをトップに移動しません
特殊変換を無効
本文を赤くします
本文を蒼くします
本文をピンクにします
本文を緑にします
本文を紫にします
256ビットSSL暗号化送信っぽいです
最大6000バイト 最大85行
画像アップロードに対応中!
(http://fsmから始まる
ひらめアップローダ
からの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)
スポンサードリンク
Check
Tweet
荒巻@中の人 ★
VIP(Powered By VIP Service)
read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By
http://www.toshinari.net/
@Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)