安価とコンマでポケモン世界を生きていく

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149 :コンマ0権2個所持 ◆8eiEXQCG62 [saga]:2018/05/28(月) 22:04:35.22 ID:rqTgSA8t0

【3つの戦闘ルール】
共通して1体倒すごとに全手持ちの好感度が1上がります
経験値は学習装置がある状態でONにすれば全手持ちに経験値がいきます

【相手:適応ルール】
野生ポケモン:野生ルール
モブトレ:対人ルール
ネームド:対人ルールorボスルール

【野生ルール】
簡易戦闘です。自分が必ず先制します
攻撃、捕獲、逃走の3つがあります
撃破か捕獲か逃走いずれかが成功したら終了
3つとも失敗で敵の攻撃、被ダメはターン開始レスのコンマ下一桁分ダメージを受けます
撃破すると指定コンマの半分の経験値を取得

【対人ルール】
簡易戦闘です。相手の手持ちを全滅させると終了
攻撃、回復、交代の3つがあります。
モブトレ相手なら指定コンマの一桁分攻撃し、合計10ダメージで撃破
ネームド相手でこのルールを選択すると、合計30ダメージで撃破となります
経験値はコンマ分取得(最低30保証)
お金はトレーナーによります

【ボスルール】
詳細戦闘なので時間がかかるうえ難易度が高いですが、見返りは大きいです

敵味方相互に行動しあい、どちらかの手持ちが全滅したら終わりです
敵はターン開始時のコンマで行動判定、味方は安価とコンマで行動します
端数はすべて切り捨てです。補助技は威力とか関係ありません

ボスは攻撃のほかに道具を使用する場合があります
こちらの行動は攻撃、道具、交代の3つとなります

『攻撃側の攻撃+攻撃技の威力-防御側の防御』が基本ダメージになります
ダメージは急所、基本ダメ-1,基本ダメ,基本ダメ+1の3種があり、コンマで判定します
能力値はすべて某個体値計算ツールでやります(全部6Vとして計算し、敵の性格は無補正)

経験値は一体倒すごとにコンマ×2分取得(一戦で必ず1レベ保証)、お金も沢山もらえる
ボス戦が終わるとボスの手持ち分だけ手持ち全員の好きな能力値に振ることができます
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