物真似師「私は物真似師。他人のものまねをして生きている」

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

38 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/02/18(日) 21:47:10.44 ID:FDHFhtG4o
>>37
訂正

「俺、あれ以上ってなると気になるよな」

「あれ以上ってなると気になるよな」
39 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/02/18(日) 21:51:06.42 ID:FDHFhtG4o
少女「お父さんもお礼!」

芸人「むぅ……」

物真似師「――礼の言葉なんかいるかよぉ。礼なら、お前の芸で返してくれよな」

芸人「……」

物真似師「それが芸人ってもんだろぉ?」

芸人「だなっ!! ハッハッハッハ」

物真似師「ハッハッハッハッハ」

少女「もう……」

芸人「復活したら絶対に招待してやるからな。てめえがそのとき、病気になってようが、足が砕けてようが、俺ぁ引き摺ってでも連れていくからな!!」

物真似師「望むところだ、糞野郎!!」

女性「行きましょう」

芸人「なんで戻ってきたんだよ。俺は独りでもやっていけるんだぜ!」

女性「はいはい」

少女「物真似師様!! 貴方に依頼して良かったです!! それでは!!」

物真似師「さようなら」
40 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/02/18(日) 21:55:59.44 ID:FDHFhtG4o
―城下町―

ガヤガヤ……ワイワイ……

物真似師「……」

物真似師(お祭りだけあって、人が多い……。早く家に帰ろう)

物真似師(依頼料、こんなにもらちゃったけど……よかったのかな……。もらい過ぎな気も……)

「やすいよ、やすいよー! お! そこの兄ちゃん!! みてってよ!! 良い物そろってんだぁ」

物真似師「私ですか」

「お? 嬢ちゃん、か? まぁ、どっちでもいいや。ほら、みてくれよ。このアクセサリーとか、どうだい?」

物真似師「んー……。興味ないです」

「そんなこというなって。こっちなんてどうだ? 似合うとおもうぜぇ」

物真似師「いりません」

ドンッ!!

物真似師「いたっ」

大男「ってなぁ、このやろう。気を付けろ」

物真似師「すみません」
41 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/02/18(日) 22:00:22.05 ID:FDHFhtG4o
大男「けっ。腰抜けが」

物真似師(怖い人……。離れよう……)

「準備ができました」

大男「そうか。すぐに行く」

「始まりますね」

大男「焦るなよ。見つかったら終わりだからな」

物真似師「……」

物真似師(家で寝たい……)

「おーい!! そこのお嬢さぁーん! 貴方に似合う、可愛い服、どうだい?」

物真似師「私ですか」

「あ、あれ? おとこ……? じゃないよね、さぁ、これ! んー、とっても似合うわぁ!」

物真似師「いりません」

「もっと似合う服もあるから、みていきなさいよぉ」

物真似師「服はたくさんあるので」

「今日は祭りなんだからいいじゃない、ほらほらぁ」
42 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/02/18(日) 22:20:47.30 ID:FDHFhtG4o
―ものまね小屋―

物真似師「ただいま……」

物真似師「つかれた……ほんとうにきょうはもうねよう……」バタッ

物真似師「……」

物真似師(久しぶりに楽しい仕事だった気がする……)

物真似師(いつもは……嫌な仕事が多いから……)

物真似師「……」

物真似師(あの人たちがもっと大きな場所で芸を披露するなら……私も見に行きたい……)

物真似師(次は観客として……あの芸を楽しんでみたい……)

物真似師「ふぅー……」

物真似師(でも、もう一度……綱渡り……しても……)

物真似師「……」

物真似師(あ……いしきが……)

物真似師(あしたは……いいことが……あります……よう……に……)

物真似師「すぅ……すぅ……」
43 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/02/18(日) 22:55:44.55 ID:FDHFhtG4o
―翌朝―

物真似師「すぅ……すぅ……」

『郵便でーす』ガチャンッ

物真似師「うぅん……なにかきた……?」

物真似師「なんだろう……」ゴソゴソ

物真似師「……」

物真似師(依頼状……差出人は……いつものひと……)

物真似師へ。

本日、北の村に出向いて欲しい。村の位置を記した地図を同封しておく。
その村に今回の依頼人がいる。
この手紙を見せれば、分かってもらえるはずだ。

物真似師「……」

物真似師「きがえなきゃ……」

物真似師「やだな……はたらきたくないなぁ……」

物真似師「はぁ……」
44 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/02/19(月) 05:20:15.65 ID:w2mbYKTiO
面白い
某ものまね士と同じで性別不詳?
45 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/02/19(月) 19:49:43.17 ID:HjmM6du1o
おつー
どうしても午後でイメージしてしまう
46 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/02/28(水) 20:12:01.14 ID:emigqC3/o
―北の村―

物真似師「……」キョロキョロ

「お前か?」

物真似師「あ、はい? もしかして、この手紙……」

「この服を着て、俺の声色を真似てみろ」

物真似師「はい……」ゴソゴソ

物真似師「――これでいいのか?」

「すげえな。気持ち悪いぐらいだぜ。んじゃ、この荷物をもって、夜11時に城下町の酒場にいる男に手渡してくれ。その男は目印に分厚い本をテーブルに広げずに置いているはずだ」

物真似師「わかりました」

「あと、荷物の中身は絶対に見るんじゃねえぞ」

物真似師「はい」

「それじゃあな。報酬はその男からもらってくれ」

物真似師「了解です」

物真似師「……」

物真似師(お仕事は夜か……。折角、早起きしたのになぁ……)
47 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/02/28(水) 20:20:46.03 ID:emigqC3/o
物真似師(眠いし、帰ろう……。お昼寝でもしようかなぁ……)

『ふざけんじゃねえぞ!!!』

物真似師「……!?」ビクッ

『こんなものが商品になるわけねえだろ!!! ばかやろうぉ!!!』

物真似師(なんか騒いでる……。どうでもいいか、早く家に帰ろう)

ガシャーン!!!

物真似師「……!?」ビクッ

弟子「どうして……!! どうして認めてくれないんですか!! 師匠!!!」

鍛冶師「認めるだぁ!? 一人前を気取るにゃあ50年はええだよ!!」

弟子「くっ……!!」ダダッ

物真似師「おぉ」

弟子「あ、す、すみません……。お、俺、急いでいるので……!」ダダダッ

物真似師(大変そう)

鍛冶師「どうして……。どうしてわからねえんだよ……バカ弟子がぁ……はぁ……。すみません、うちの弟子が失礼なことをしたようで」

物真似師「いえ。私は気にしません」
48 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/02/28(水) 20:30:02.45 ID:emigqC3/o
鍛冶師「そうはいかないようです。その持っている服、どうやら弟子が汚していったみたいですよ」

物真似師「え? あ、ほんとだ」

鍛冶師「さっきまで鉄を打ってたからあいつの手、かなり汚れていたはずです。それでぶつかったときに付いてしまったんでしょう」

物真似師「洗濯しないと」

鍛冶師「よければ俺に洗わせてくれませんか」

物真似師「え? いいです」

鍛冶師「そうおっしゃらずに。この村の住人じゃない人は皆、客人。客人に無礼などご法度です」

物真似師「本当に気にしてません」

鍛冶師「俺が気にするんです。どうか、俺の気持ちを落ち着かせるために、その服を洗わせてください」

物真似師「……わかりました」

鍛冶師「ありがとうございます。中にどうぞ」

物真似師「お邪魔します」

物真似師(帰りたかったのになぁ)

鍛冶師「今、菓子と飲み物を持ってきます」

物真似師「お構いなく」
49 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/02/28(水) 20:40:00.05 ID:emigqC3/o
鍛冶師「よいしょ、よいしょ」ゴシゴシ

物真似師「……」

物真似師(初めて会った人間にここまで優しくできるなんて、ちょっと変わってるなぁ……)

鍛冶師「なんとか汚れは落ちそうだな」

物真似師(刃物がたくさんある……)

鍛冶師「刃物に興味あります?」

物真似師「別にないです」

鍛冶師「はっきりいいますね」

物真似師「料理人は包丁にすごい拘りがあったりするのは知ってますけど、普通は切れたら十分じゃないのですか」

鍛冶師「まぁ、そうですね。包丁にしろ、斧にしろ、剣にしろ、拘るのは切ることを仕事にしている者たちと、その作り手ぐらいですから」

鍛冶師「故にこういう場所も少なくなってきました……。今ではなんでも型にはめて、冷まして、ちょっと研いで出来上がり。打つ工程が大事だってのに、そういう粗製乱造された粗悪品ばっかりになってしまって……」

物真似師(お昼ご飯は何にしよう……)

鍛冶師「すみません。愚痴ってしまって」

物真似師「大丈夫です。聞いてなかったので」

鍛冶師「あっはっは。なら、いいですか。ほら、汚れは綺麗に落ちましたよ。干しておきますね。今日の天気なら昼過ぎには乾くでしょう」
50 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/02/28(水) 20:46:54.15 ID:emigqC3/o
物真似師(このお菓子、美味しい)

物真似師「はむっ」

鍛冶師「貴方は今日はどんな用事でこんな辺鄙な村へ?」

物真似師「仕事です」

鍛冶師「仕事……。うーん……。商人には見えないし、かといって同業者にも……」

物真似師「私は物真似師です」

鍛冶師「もの……まね……」

物真似師「はい。依頼人がこの村にいたので、来ました」

鍛冶師「他人の生業を盗みとる、あの……?」

物真似師「はい」

鍛冶師「……」

物真似師「気分を害したのなら謝罪します。服はまたあとで取りに来ますので。失礼します。お菓子、美味しかったです。では」

物真似師(天気良いし、外でお昼寝でもしよう)

鍛冶師「待ってください。その……俺の依頼をきいてはもらえないですか……?」

物真似師「え? 依頼、ですか」
51 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/02/28(水) 22:32:15.11 ID:emigqC3/o
鍛冶師「噂でしか知らないですが、物真似師は絶対に本人を越えられないとか……」

物真似師「はい。どうしても劣ってしまいます。見よう見真似をするだけなので、中身が伴わないのです」

鍛冶師「噂は本当なのですか」

物真似師「他人の技術を完璧に盗み取ることなど、できはしません。それがものまねです」

鍛冶師「それなら尚の事、貴方に頼みたいことがあります」

物真似師「はぁ……」

鍛冶師「弟子の目を覚まさせてやってほしいんです」

物真似師「どうやって?」

鍛冶師「あいつ、この世界に入って丸五年になるんですけどね。最近、そろそろ独り立ちしたいって言いだして」

物真似師「良いことですね」

鍛冶師「それは自分の育てたやつが看板掲げて、一人の職人として生きていこうとするのは嬉しいです。でも、まだ完璧じゃない」

鍛冶師「奴は俺の真似をしているだけなんです。あいつの打った鉄には熱さがない」

物真似師「真似……」

鍛冶師「こういうと弟子バカと思われるでしょうけど、あいつは天才です。たった五年で俺の真似ができるようになったんですから。でも、だからこそ、俺を越えて本物になってほしいんです」

物真似師「本物……」
52 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/02/28(水) 22:58:46.31 ID:emigqC3/o
鍛冶師「そこで、思い知らせてやりたいんです。自分の打ったものがどれだけ鈍らなのかを」

鍛冶師「貴方が俺の真似をして鉄を打つ。それはおそらく、弟子とほぼ同等のものとなるでしょう」

物真似師「お弟子さんも真似をしているだけ、というのであればその通りです」

鍛冶師「お前のやってることなんて昨日今日、鎚を持ち上げた人間にだってできるんだって思わせるんです」

鍛冶師「そしたら、あいつも少しは謙虚になってくれるかと思うんですがね」

物真似師「なるほど。でも、お互いが作ったものの優劣はどのように測るんですか」

鍛冶師「さっきあいつが作ったモノがあります。これをあなたにも作って欲しいんです」

物真似師「これはナイフ……?」

鍛冶師「依頼された果物ナイフなんですがね。これじゃあ商品にならないと言ってやりました」

物真似師「良いナイフだと思いますけど」

鍛冶師「俺も良いナイフだと思ってます」

物真似師「でも、これはあなたの真似でしかないと」

鍛冶師「弟子ってのは師匠よりも上に行かないといけない。俺はそう考えてしまう古い人間なんですよ」

物真似師「……」

鍛冶師「物真似師さん。手伝ってください。依頼料はきちんと払います」
53 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/03/01(木) 12:31:51.58 ID:b7/+Vj3vO
物真似師マイペースだなw
43.59 KB Speed:0   VIP Service SS速報VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 新着レスを表示
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大6000バイト 最大85行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)