【安価】京太郎「咲 ドラフ島編」【コンマ】 Part.3

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

1 : ◆Crh8.oXlyE [ saga]:2017/08/19(土) 20:50:29.40 ID:shgXheX4O
星の数ほどある京太郎スレです。 

麻雀?それよりも野球しようぜ!な野球もの 

システムやその他諸々の面で強くパワプロ、パワポケを意識しています。 

目標は最終日にある試合に勝つことです。

あまりプロットは練っておりません。

割とライブ感に進みますので細かい所は気にしないで下さい。


以上を踏まえて大丈夫な方はドゾー。


SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1497358752

※前スレ
【安価】京太郎「咲 ドラフ島編」【コンマ】
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1497358752/

【安価】京太郎「咲 ドラフ島編」【コンマ】 Part.2
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1499778121/


SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1499778121

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1503143429
2 : ◆Crh8.oXlyE [ saga]:2017/08/19(土) 20:50:54.01 ID:shgXheX4O

〈一日の流れについて〉

基本的には以下の4つの中から選べます。

※最初は1と2のみです

1ジムにいく(能力アップ)
2うろつく(誰かと出会います)
3 遊びにいく
4 インフォメーションセンター
ゾロ目 ???


1について

安価を取るときに以下の6球団の中から一つ選んで下さい。

松山フロティーラ
得意練習 ミート系 守備系 変化球系

つくばプリージングチキンズ
得意練習 肩力系 速球系

横浜ロードスターズ
得意練習 ミート系 パワー系

エミネンシア神戸
得意練習 守備系 コントロール系 変化球系

ハートビーツ大宮
得意練習 走塁系 守備系 コントロール系

佐久フェレッターズ
得意練習 パワー系 スタミナ系

例)1 松山……等。


2について

咲キャラ(高校生限定)、もしくは知り合っている人物を1人選んで下さい。

コンマに応じて好感度にサービスがつきます
※基本上昇値5

例)2 咲……等。



3と4はある条件を満たすことで解放されますので、その時に……。
3 : ◆Crh8.oXlyE [ saga]:2017/08/19(土) 20:51:21.56 ID:shgXheX4O

特殊能力

ランクA 
<投手> 
・ノビ4…球速を+15にする 
・重い球…パワーを-15にする 
・キレ4…変化球を+15にする 
・強心臓…走者2塁のとき投手力を+15にする。 
・復活…守備中にゾロ目が出るとスタミナが50%回復する(1回のみ) 
・守護神…リリーフで登板した回のみ自身の投手力を+10あげる 
・ドクターk…アウトコンマを+5増やす  
・ミスターゼロ…前の回をゼロで抑えた場合、投手力を+10にする
<野手> 
・パワーヒッター…自身のパワーを+10にする。 
・アベレージヒッター…自身のミートを+10にする。
・伝説のサヨナラ女…サヨナラの場面でミートを+30にする。
・大番狂わせ…ゾロ目でHRが出やすくなる 
・球界の頭脳…投手力を+8にする(捕手限定) 
・火事場の馬鹿力…ある状況下でヒット時にHRコンマを+15にする。 
・クラッチヒッター…走者2塁の時に打力を+15にする。 
・守備職人…守備判定時にアウトコンマを+10にする 
<共通> 
・威圧感…相手の選手ランクが下の場合相手の全能力を-8にする。 
・ムード5…自身が活躍した場合チーム全体のパワーを+10にする。 
・おもちキラー5…おもちのある選手の全能力を-10にする 
・まな板キラー5…おもちのない選手の全能力を-10にする 
ランクB 
<投手> 
・対強打者…相手のランクが上の場合、投手力を+10にする
・対ピンチ5…走者2塁の時に投手力を+10にする。 
・打たれ強さ5…連打や失点でのスタミナの減少を半分にする 
・クイック5…走者の盗塁5、盗塁4を無効にする。 
・リリーフ…リリーフで登板した回のみ自身の投手力を+5にする。 
・尻上がり…前の回を0で抑えた場合投手力を+5にする。 
・勝ち運…ゾロ目で良い事が起きやすくなる 
・要所…勝敗がかかった場面で投手力を+10にする。 
・打球反応…内野安打系の特殊能力を無効にする。 
<野手> 
・チャンス5…走者が2塁のとき打力を+10にする 
・バント5…バント判定のとき成功コンマを+25にする 
・連打5…前打者がヒットならミートを+10にする 
・盗塁5…盗塁判定のときに成功コンマを+15にする 
・走塁5…走塁判定のときに成功コンマを+15にする 
・対エース4…相手のランクが上の場合、打力を+10にする。
・逆境女…ある状況下でヒット時にHRコンマを+10増やす 
・代打5…代打の時にヒットコンマを+10にする。 
・サブポジ5…サブポジションでの補正を受けない 
・内野安打5…内野守備判定の時にセーフコンマを+15にする 
・キャッチャー4…投手力を+3にする(捕手限定) 
・満塁女…満塁の時にミートを+20にする。 
・サヨナラ女…サヨナラの場面でミートを+15にする。 
・チャンスメーカー…塁に誰もいないときにミートを+10にする 
<共通> 
・ムード4…自身が活躍した場合、チーム全体のパワーを+5にする 
・おもちキラー4…おもちのある選手の能力を-5にする。 
・まな板キラー4…おもちのない選手の能力を-5にする。 
ランクC 
<投手> 
・対ピンチ4…走者が2塁の時に投手力を+5あげる。 
・打たれ強さ4…失点でのスタミナ減少を半分にする。 
・クイック4…相手の盗塁4を無効にします。 
・回復…守備時にゾロ目を出した場合スタミナを25%回復します。(一回のみ) 
・バント封じ…相手のバント系を無効にする。
・逃げ球…HRコンマを-5にする
<野手> 
・チャンス4…走者が2塁の時に打力を+5にする。 
・バント4…バント判定のときに成功コンマを+10にする。 
・固め打ち…前打席がヒットならミートを+5にする
・連打4…前打者がヒットならミートを+5にする 
・盗塁4…盗塁判定のときに成功コンマを+5にする。 
・走塁4…走塁判定のときに成功コンマを+5にする。 
・代打4…代打のとき、ヒットコンマを+5にする。 
・内野安打4…内野守備判定の時にセーフコンマを+5にする。 
・サブポジ4…サブポジションの補正を少なくする。 
・意外性…ゾロ目でのHRが出やすくなる 
・ゲッツー崩し…自身が走者のときゲッツーになりにくくなる 
<共通> 
・安定感…安定して成長します 
・ムラっ気…活躍により、成長が左右されます 
・闘志…威圧感を相手が持っている時、無効にし全能力を+5にする
4 : ◆Crh8.oXlyE [ saga]:2017/08/19(土) 20:52:15.69 ID:shgXheX4O


ここまでの好感度まとめ


<チームメイト>
・新子 憧………好感度89(阿知賀)
・高鴨 穏乃……好感度78(阿知賀)
・辻垣内 智葉…好感度61(臨海)
・愛宕 絹恵……好感度53(姫松)
・松実 宥………好感度56(阿知賀)
・鶴田 姫子……好感度54(新道寺)
・本内 成香……好感度51(有珠山)
・原村 和………好感度89(清澄)


<知り合い>
・石戸 霞………好感度25(永水)
・江崎 仁美……好感度31(新道寺)
・岡橋 初瀬……好感度31(晩成)
・鹿倉 胡桃……好感度44(宮守)
・稲村 杏果……好感度84(その他)
・瑞原 はやり…好感度97(プロ)
・戒能 良子……好感度48(プロ)
・藤田 靖子……好感度30(プロ)


※間違ってる箇所があれば指摘お願いします。
301.68 KB Speed:0.1   VIP Service SS速報VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大6000バイト 最大85行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)


スポンサードリンク


Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)