【安価・コンマ】貴方のヒーローアカデミア Vol.5

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7 : ◆iTIU2u1OKI [saga]:2017/06/27(火) 23:06:02.81 ID:syoDkUXy0

戦闘

1 個性で攻撃    貴方の個性練度+能力値(体、知、心)と相手の強さと対決
2 威圧する     相手にプレッシャー>>4 を与える 貴方の心と相手の心で対決
3 負傷の効果を使う >>3 コンマ判定回数を1回増やす 残り0回 行動消費はありません
4 練度上昇     周囲の物体を消費しパワーを上げる。『練度+1』するごとに『目標値+10』の制御判定 行動消費はありません
5 攻撃を受ける   防御に徹する。相手の達成値がどれほど高くとも負傷は+1しかされない
6 その他      逃げるや降参、弱点を探る、他思いついた事を選ぶ場合はこちら

貴方の負傷 □□□□□←戦闘不能
敵の負傷  □□□□□←戦闘不能

敵の行動。このレスのコンマ+敵の能力値


戦闘の処理は、貴方の行動と敵の行動が双方攻撃の場合、そのまま戦闘開始。
貴方が威圧する場合、威圧の結果→敵の行動(攻撃の場合は対応選択でコンマ)→敵が攻撃ではなく特殊の場合貴方の抵抗→結果を適応し、次のターンへになります

まとめると『貴方特殊処理(2や6選択)』→『双方の攻撃、防御のぶつかりあい、ダメージ』→『敵の特殊処理』という流れ。

貴方が攻撃せずとも、敵が攻撃してくればカウンターでダメージが与えられる可能性もあります。双方特殊の場合、真ん中の処理がなくなります。
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