ヨウ「リーリエ・・・!?」アニポケリーリエ「・・・どなた様でしょうか?」

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

1 :やまおとこのダイチ ◆hpfVx8RTHY :2017/04/27(木) 21:25:23.55 ID:QgB+6NfI0
・ポケモンのSS。
・ゲーム版はクリア後。アニメ版は少なくともシロンが生まれた後。
・キャラ崩壊注意。
・な げ え よ。
・ちょくちょく改行する形で書いているので、スマホでお読みの場合、
 スマホを横にして画面サイズを変えると読みにくさが多少改善されるかもわかりません。

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1493295923
2 :やまおとこのダイチ ◆hpfVx8RTHY :2017/04/27(木) 21:26:16.19 ID:QgB+6NfI0
―――――メレメレ島・トレーナーズスクール

デクシオ「“こちらデクシオ。 この場所にあると思われるジガルデ・セル、回収できましたか?”」

ヨウ「うーん、ダメです。 見つからないですね。」

ジーナ「“おかしいですわね。 このトレーナーズスクール付近にいるのは間違いないのですが…”」

ヨウ「すいません。 頑張りが足りないのかも。もうちょっと粘ってみます」

デクシオ「“いえ、チャンピオンにこれ以上お手間をかけさせるわけにはいきません。 もう充分です。
 …ひょっとしたら時間が悪かったのかもしれない”」

ヨウ「…時間が悪い、か。 …それなら、」

ジーナ「“どうされましたの?”」

ヨウ「…やっぱりもうちょっと探させて下さい。 2時間以内にはまた連絡入れます。
 …実はとっておきの裏技があるんです」

デクシオ&ジーナ「「“?”」」 
3 :やまおとこのダイチ ◆hpfVx8RTHY :2017/04/27(木) 21:27:21.11 ID:QgB+6NfI0
―――――ポニ島大峡谷の祭壇・空間の歪み 

ヨウ「よし。 ほしぐもちゃん、頼んだ」

ほしぐもちゃん「…!」ふんす

ヨウ(…時間に問題があるなら、昼夜逆転の世界に行けば解決できるはずだ…)

――空間移動――

ヨウ「着いた。 ありがとうね、ほしぐもちゃん」なでなで

ほしぐもちゃん「〜♪」
4 :やまおとこのダイチ ◆hpfVx8RTHY :2017/04/27(木) 21:28:06.39 ID:QgB+6NfI0
ヨウ (…あれ、ここ…、ポニ島の祭壇じゃない…。
 でも、ここは見覚えがある…。ここはメレメレ島じゃないか…)

ヨウ(…いきなりメレメレ島に着いたってこと…? …こんな事はじめてだ…。
 元々ここに来るつもりではあったんだから都合が悪いわけでは無いんだけれど…)

ヨウ(…とりあえずトレーナーズスクールまでいってみよう)ライドギア

………しーん。

ヨウ「?」ライドギア

………しーん。

ヨウ「あれ?(ライドポケモンがこない。 …なにか、変だぞ…?)」
5 :やまおとこのダイチ ◆hpfVx8RTHY :2017/04/27(木) 21:28:59.45 ID:QgB+6NfI0
―――――

ヨウ(とりあえず歩いてトレーナーズスクールまで来てみた…、つもりなんだけど…)

ヨウ(おかしいな? 確かに、ここは学校ではあるっぽいけど全然、見覚えない建物だ…)

ヨウ(…道を間違えた?    ……ん、校庭に誰かいる……)

アニポケリーリエ「……………………」
シロン「………こーん」

ヨウ「……………………………」

アニポケリーリエ「…………………」ちら

ヨウ「…………………………え?」

アニポケリーリエ「……………………?」

6 :やまおとこのダイチ ◆hpfVx8RTHY :2017/04/27(木) 21:29:38.00 ID:QgB+6NfI0

ヨウ「リ、リーリエ・・・!?」

アニポケリーリエ「・・・どなた様でしょうか?」

7 :やまおとこのダイチ ◆hpfVx8RTHY :2017/04/27(木) 21:30:13.80 ID:QgB+6NfI0
ヨウ「……リーリエ…!? な、何でアローラに…? いつ戻っ…、」

アニポケリーリエ「!! 危ない…! 来てはダメです、…! 

校庭でレース中のケンタロス「」どどどど!
校庭でレース中のケンタロス「」どどどど! 

サトシ「うおぁっ!?」
アニポケカキ「くっ!」

ヨウ「うわぁ!」

ケンタロス「「ぶもぉおおお!」」

ヨウ「……!(びっくりした)」

サトシ「大丈夫か!?」

8 :やまおとこのダイチ ◆hpfVx8RTHY :2017/04/27(木) 21:31:00.52 ID:QgB+6NfI0
アニポケカキ「おい、あんた、ケガはないか!? 急に飛び出してくるから…!! 立てるか?」

ヨウ「ご、ごめんなさい。 大丈…、………カキ…、さん…?」

アニポケカキ「…何?」

ヨウ「あ…、ケガはないです。 本当にすいませんでした、カキさん…。
 でもメレメレ島にいるなんて、珍しいですね? 今日は、何かあるんですか?」

アニポケカキ「…なにを、いってる?」

サトシ「? …カキの知り合い?」

アニポケカキ「…いや…? …俺の…、勘違いならすまないが…、その、あんたは俺の事を知ってるみたいだが、
 俺はあんたのことを知らない…。 …どこかで会ったことあったかな?」

ヨウ「………え…?」
9 :やまおとこのダイチ ◆hpfVx8RTHY :2017/04/27(木) 21:31:45.13 ID:QgB+6NfI0
ピカチュウ「ぴかぴー!」

アニポケスイレン「だいじょうぶですかー?」
アシマリ「あうあう!」

アニポケマオ「前も何かこんな事無かったかな!?」
アママイコ「あまーい!」

アニポケマーマネ「それは99パーセントの確率でサトシが来た時だよ! サトシが!」
トゲデマル「まっきゅう!」

ヨウ(…! スイレンに、マオ? それにマーマネまで?)

サトシ「とりあえずケガは無いみたい」

アニポケマオ「良かったー」ほっ

アニポケマーマネ「いきなり災難だったねー。君ぃ、新入生? 実はボクたち、ここの生徒なんだよ」

ヨウ(……せ…生徒…!? 何を言ってるんだ…? …そんなはず、ないじゃないか…!?)

10 :やまおとこのダイチ ◆hpfVx8RTHY :2017/04/27(木) 21:32:30.96 ID:QgB+6NfI0
サトシ「ははは、マーマネ! そんな見ればわかるようなことわざわざ言わなくてもいーじゃん!」

アニポケカキ「…サトシの言うとおりだ、マーマネ」

アニポケマオ「でも今日、新入生が来るなんて私、聞いてないなぁ? スイレン、知ってた?」

アニポケスイレン「ううん。わたしもしらなかったけど…。 リーリエは、どお?」

アニポケリーリエ「…いえ、わたくしも存じていません…」

ヨウ(一体どうなってるんだ…? …みんな、僕の知ってるみんなと何か、雰囲気が違う…。
 ………彼女は…、リーリエじゃ…ない、のか…?)チラ

アニポケリーリエ「………あの、何か?」

ヨウ「あ…、いや……」

11 :やまおとこのダイチ ◆hpfVx8RTHY :2017/04/27(木) 21:33:19.27 ID:QgB+6NfI0
アニポケリーリエ「………。 なんだか顔色がよろしくないようですけれど本当に大丈夫ですか?
 …マオ。 一応、保健室にお連れした方が良いでしょうか?」

アニポケマオ「うーん、ならいっそ、博士に来てもらった方が良いんじゃないかな?」

ピカチュウ「ぴかちゅう?」

サトシ「じゃあ俺、呼びに行こうか?」

ヨウ(……そうだ。…それから…、…この子は、知らない…。 …この子は、誰だ…?)

サトシ「ん? あ、俺、サトシ! ここにいるみんなの中のじゃあ、俺も新入りな方なんだぜ!
 コイツは相棒のピカチュウ! よろしくな!!」にか
ピカチュウ「ぴっぴかちゅう!」

ヨウ「(……この子は、なんだか…良い子っぽいな…。)
 …僕はヨウと言います。 いきなり飛び出してきてすいませんでした…」

12 :やまおとこのダイチ ◆hpfVx8RTHY :2017/04/27(木) 21:34:08.43 ID:QgB+6NfI0
ヨウ「…あ、あの、ちょっと質問させてもらっても、いいですか?」

アニポケマオ「うん、いいけど?」

ヨウ「…みなさんは、マオさん、カキさん、スイレンさん、
 マーマネくん、リーリエ…さん、そしてサトシくん…。 それで間違いありませんか?」

アニポケカキ「…!」

アニポケスイレン「ま、またたくまにみんなのなまえをおぼえてくれたの? すごい。だいせいかい。」

ヨウ「……。 …ここはアローラ地方、メレメレ島のトレーナーズスクールですか?」

アニポケマーマネ「あはは! 惜しいねぇ、それはハズレ!」

サトシ「ここはメレメレ島のポケモンスクールだ!」

ピカチュウ「ぴーぴかちゅう!」

ヨウ「(…トレーナーズスクールではなく…、『ポケモンスクール』?) ……。
 …最後に、変な質問をします。 意味がわからなければ聞き流してください…」

13 :やまおとこのダイチ ◆hpfVx8RTHY :2017/04/27(木) 21:34:53.30 ID:QgB+6NfI0
ヨウ「つまり僕とあなたたたちは初対面なんでしょうか?
 …あるいはその…、こんなこと聞きたくないんですが、これは何かのイタズラとかじゃないですよね?」

アニポケリーリエ「…確かに不思議な質問ですね? 少なくとも、わたくしはあなたと今日会うのが初めてです。
 イタズラか何かというのは…すみません、仰られてる意味が良くわからないです」

ヨウ「…………」

ヨウ(これだけは嫌でもわかった。ここは…昼夜逆転世界じゃない。得体の知れない何か別の世界だ。
 この“ポケモンスクールの生徒であるみんな”は、僕の知るみんなと同じ名前や容姿をしているけど、
 性格や立場とかはまるで異なっているみたいだ。 …なんていうんだっけこういうの?
 ……パラレルワールド……、って言ったっけ? …それ自体もショックだけど……)

アニポケリーリエ「………。(若干、警戒の眼差し)」

ヨウ(…リーリエに初対面扱いされてるのがそれ以上にショックというか、……悲しい…)ずーん

14 :やまおとこのダイチ ◆hpfVx8RTHY :2017/04/27(木) 21:35:32.84 ID:QgB+6NfI0
サトシ「おい? 大丈夫か、ヨウ?」

アニポケマオ「ダメージが後から効いてきたのかもしれないね、食あたりみたいに!」

アニポケリーリエ「……やっぱり保健室にお連れした方が?」

「オゥオゥオゥー!! 挨拶無しが俺たちの挨拶!!!」

全員「「「「!?」」」」

スカル団員「この間はよーくもやってくれたな! 仕返しにきたスカら!」

アニポケカキ「スカル団…! またお前等か?」

ヨウ「!! …す、スカル団……!? なんで?解散したはずじゃ…?」

アニポケマーマネ「何言ってんの? 現在進行形で迷惑行為をランしてるよ!」

ヨウ(…じゃあ、ここは過去の世界ってこと? ……いや、それでも全然辻褄が合わない……)

スカル団員「今日は助っ人、連れてきたスカら、ぜってー負けねー!」

ベテラントレーナー「……。 …そこの半裸のガキと、電気ネズミを連れたガキ…、あの二人をやればいいんだな?」

15 :やまおとこのダイチ ◆hpfVx8RTHY :2017/04/27(木) 21:36:15.01 ID:QgB+6NfI0
アニポケカキ「俺は ガキ じゃなくて、カキ だ…。
 ……御指名は俺達か? ……良いだろう、相手になってやる…!  いけっ、バクガメス!!」

ベテラントレーナー「叩きのめせ、ガラガラ。 …“シャドーボーン”!」

アニポケカキ「アローラのガラガラ…! ほのおタイプか、面白い…。バクガメス、“りゅうのはどう”!」

――――ズガン!

バクガメス「ガメッ…!」

Rガラガラ「ガラガ!」ニヤリ

アニポケカキ「…くっ!(このガラガラ、かなりできる…!) …なら、“トラップシェル”だ!」

ベテラントレーナー「“きあいだめ”」

アニポケカキ「何ッ!?」

ベテラントレーナー「見え透いてんだよ…!“いわなだれ”!!」

――――ドガガガガ!!

バクガメス「…ガメェー、ス…!」きぜつ

アニポケカキ「バクガメス!」

16 :やまおとこのダイチ ◆hpfVx8RTHY :2017/04/27(木) 21:36:46.09 ID:QgB+6NfI0
ベテラントレーナー「……。 ……ガラガラ」

Rガラガラ「ガラ!」

――――バキッ!!

アニポケカキ「な…っ!!」

ヨウ「…!!(動けなくなったバクガメスにさらに攻撃を加えた…!?)」

サトシ「や、止めろ! もう勝負は付いただろ!!」

ベテラントレーナー「だから? お前らを二度と歯向かえないようにしろと言われている。 …続けろ、ガラガラ!」

―――バキ!ガキ!

アニポケカキ「……き、貴様ぁ…!!」

サトシ「…! ピカチュウ!電撃でガラガラの注意をこっちに引き付けるんだ!」

ピカチュウ「ぴかー」ビリビリ

―――ビビッ!

Rガラガラ「!」ギロ

サトシ「よし! …って…あれ? …ガラガラに電気が効いた…?」

17 :やまおとこのダイチ ◆hpfVx8RTHY :2017/04/27(木) 21:37:22.40 ID:QgB+6NfI0
ヨウ「サトシ。 アーロラのガラガラのタイプは、ほのおとゴーストなんだ。とはいえ、
 特性“ひらいしん”を持っていることが多いから君の目論見通り、大抵電気が通じないはずなんだけど…、
 …今の反応を見る限りあのガラガラの特性は“ひらいしん”じゃないな…」

サトシ「…そ、そうなのか。 詳しいな、ヨウ」

ヨウ「…それよりも早くバクガメスを助けなきゃ……」

Rガラガラ「ガラァ!!」

アニポケスイレン「! こ、こっちにくる!」

サトシ「し、刺激しすぎたか!?」

ベテラントレーナー「ガラガラ!“かえんぐるま”!」

アニポケカキ「!! みんな、伏せろ!!」

――――――ボォオオオ…!!

アニポケカキ「…!! みんな、大丈夫か…?」

アニポケマーマネ「……いって〜…!」

トゲデマル「まー、まー!?」

アニポケマオ「…マ、マーマネ! …膝…、血が出てるじゃない!!」

18 :やまおとこのダイチ ◆hpfVx8RTHY :2017/04/27(木) 21:37:58.45 ID:QgB+6NfI0
アニポケマーマネ「…だいじょうぶ…、擦りむいただけ…。 …痛っつ…!」

ヨウ「…!」

トゲデマル「まー…」ウルウル

トゲデマル「……」

トゲデマル「!!」キッ

ベテラントレーナー「てんで弱ぇな、てめぇら…。 ……拍子抜けだぜ」

スカル団員「へへっ、ベテラントレーナーさんは元島巡り達成者なんスカら…、子どもなんかが…」ヘラヘラ

ベテラントレーナー「…!!!」バキ!

スカル団員「………ギャ…!!」

アニポケリーリエ「きゃあ!」

ベテラントレーナー「余計な事を言いやがって!!テメェから潰すぞ…! クズ野郎がぁ!!」

スカル団員「………ひぇえええええ…!!!!」逃走

19 :やまおとこのダイチ ◆hpfVx8RTHY :2017/04/27(木) 21:38:54.13 ID:QgB+6NfI0
ヨウ「…カキさん。“ げんきのかたまり”です。
 マーマネはこっちで見ますから、カキさんは今のうちにこれでバクガメスを」

アニポケカキ「…! …すまん…!」

ヨウ「………。(あのガラガラの特性は“ひらいしん”じゃなかった。
 使った技は、“シャドーボーン”、“きあいだめ”、“いわなだれ”、“かえんぐるま”。
 …………じめんタイプ要素は完全に切ってる感じだな…。) ………!?」

トゲデマル「まきゅー!」ダダッ

ヨウ「あ!」

アニポケマーマネ「トゲデマル! ……駄目っ!」

Rガラガラ「……」

―――バキ!

トゲデマル「まきゅ…!」

ヨウ「っ!」バッ

―――だき!

トゲデマル「まきゅ〜…」ぽろぽろ

ベテラントレーナー「雑魚の癖に粋がるんじゃねぇよ…。
 …ああん…、今、トゲデマルを抱き上げてるガキ…、何か文句でも言いたそうな眼してやがるな?
 ………………………。  ………次はテメェが勝負するか…?」
20 :やまおとこのダイチ ◆hpfVx8RTHY :2017/04/27(木) 21:39:50.18 ID:QgB+6NfI0
ヨウ「…………」

ヨウ「……………ああ…。………望むところだ…。  ……………」スッ

トゲデマル「…まる! まーきゅー!」ジタバタ

ヨウ「…わ! ……ト、トゲデマル?」

アニポケマーマネ「…! だ、ダメだよ、トゲデマル! ごめん、キミ! トゲデマルを落ち着かせて!」

ヨウ「……………」

ヨウ「……………トゲデマル…、闘い、たいの?  …。 ……いや…、…一緒に…、闘え…と…?」

トゲデマル「まー!」こくっ!

ヨウ「…………。 …あのガラガラ、じめんタイプの技こそ持ってないみたいだけれど、
 ほのおタイプの“かえんぐるま”を使う。 相性的に弱点を突かれるという点で不利は変わりない。
 ……………君に…かなり痛い思いをさせてしまう…」

トゲデマル「………まきゅう…」うるうる

ヨウ「……………」

ヨウ「……………それでも…たとえ、そうだとしても…、…君はあのガラガラに勝ちたい……?」

トゲデマル「!! まっきゅっ!!」こくんっ!
21 :やまおとこのダイチ ◆hpfVx8RTHY :2017/04/27(木) 21:40:22.53 ID:QgB+6NfI0
ヨウ「………………」

ヨウ「………………」

ヨウ「………………そっ…か……」

ヨウ「……………」

ヨウ「……………………………マーマネ…」

アニポケマーマネ「…?」

ヨウ「急に…こんな事言われても…驚くと思うけど、あの人とバトルするのにトゲデマルを貸してほしい…。
 ……いきなり信じろなんて難しいかもしれないけれど、…僕を…信じてほしい……」

アニポケマーマネ「……!!」

アニポケリーリエ「な……、何を…言ってるの……? …あの子…?」

22 :やまおとこのダイチ ◆hpfVx8RTHY :2017/04/27(木) 21:41:18.50 ID:QgB+6NfI0
アニポケスイレン「だ、だめだよ、そんなの! 
 …あんなきょうぼうなガラガラとたたかわせるのはこわいけど…、
 ポケモンもってないなら、わたしのアシマリがみずたいぷだから…!」

ヨウ「………。 気持ちはありがたいんだけど、ここはトゲデマルが闘わないとダメなんだ。
 …ごめんねスイレン。」

アニポケマオ「き、君がトゲデマルの想いを汲もうとしてくれてるのはわかるけど、
 …あのガラガラ相手じゃ無茶だよ!!」

アニポケマーマネ「…………………」

アニポケマーマネ「……………………ヨウ、とか…言ったね……」

アニポケマーマネ「………ボクの…トゲデマルが使えるわざで…、一番強いのは…“びりびりちくちく”だ……。
 ………………トゲデマルを…よろしく…」

ヨウ「…!」

アニポケマオ「マ、マーマネ…!?」

アニポケマーマネ「……あ、あの子は信じていい気がする…。
 ボクらしくないけどそう思うんだ…。何でかはよくわかんないんだけど…」

アニポケリーリエ「そ、そんな…! 止めた方が…!?」

23 :やまおとこのダイチ ◆hpfVx8RTHY :2017/04/27(木) 21:42:22.08 ID:QgB+6NfI0
サトシ「…………」

サトシ「…………ヨウ!」

ヨウ「…………サトシ…?」

サトシ「マーマネが信じていいって思うってんなら…俺もお前を信じていいって思うことにする…。
 …頑張れよ! 俺もピカチュウも応援するぜ!!」
ピカチュウ「ぴっかちゅ!」

ヨウ「あ……、…ありがとう…!」

サトシ「へへへー!」にかっ

アニポケリーリエ「………サ、サトシまで…!」

トゲデマル「まきゅーう!」

ヨウ「うん。 一緒に頑張ろう。トゲデマル」

24 :やまおとこのダイチ ◆hpfVx8RTHY :2017/04/27(木) 21:43:36.21 ID:QgB+6NfI0
ベテラントレーナー「結局、そのトゲデマルが相手かよ……。 テメェ、素人か?」

ヨウ「…」ポイ

ベテラントレーナー「!」パシ

ベテラントレーナー「…ああん? …“かいふくのくすり”?  ……何のマネだ?」

ヨウ「それでガラガラのダメージを回復させなよ。 少なからずダメージがあるはずだ」

ベテラントレーナー「…………は?」

ヨウ「ガラガラがダメージを受けたままじゃフェアじゃない。 これはポケモンバトルだ」

ベテラントレーナー「はぁ!? バッカじゃねェのか!? ……てめぇ、俺のガラガラを舐めてるのか?」

ヨウ「あなたが何をどう思おうと、
 僕は、見ず知らずのはずの僕を信じてくれたトゲデマルとマーマネに報いるバトルをするだけだ」

ヨウ「それから」

ヨウ「あなたは島巡り達成者だったというのに今こんなことをしている。 それが僕にはどうしても許せない」

ヨウ「僕はあなたをゼンリョクで倒す。 アローラのポケモントレーナーとして」

ベテラントレーナー「……!?………。
 ………ハッ、…まぁ…いいさ…。下らねぇことしやがった事を……精々後悔しやがれ!!!」

ヨウ「来い」

25 :やまおとこのダイチ ◆hpfVx8RTHY :2017/04/27(木) 21:44:12.88 ID:QgB+6NfI0
ベテラントレーナー「やれ!ガラガラ!!“かえんぐるま”!」
ヨウ「トゲデマル。“びりびりちくちく”」

トゲデマル「まきゅー!」ビリビリ!

―――バチィ!

アニポケマオ「先に当たった…!」

Rガラガラ「! …。」ジロ

ベテラントレーナー「素早さは中々だが、威力に関して見込み違いだな!
 大して効いちゃいねぇよ! ガラガラ!反撃だァ!」

―――ゴォオオオ!!

トゲデマル「…ま、まきゅ…、…!!」

ヨウ(急所か状態異常を引かない限り、計算上ギリギリ耐えられるはずだ…。頑張れトゲデマル…)

26 :やまおとこのダイチ ◆hpfVx8RTHY :2017/04/27(木) 21:45:07.05 ID:QgB+6NfI0
トゲデマル「…も…、もきゅ!」フゥフゥ

ヨウ「…よし…。 …よく耐えたトゲデマル…」

アニポケカキ「……。 ……弱点を突かれようとも、一撃を耐えられる保障があるなら、
 トゲデマルで挑むのは間違っていなかったかもしれない…。
 …仮にアシマリで闘っていたら相性上有利でも、素早さで勝負にならない分、
 上から二回叩かれて確実に負けていたはずだ。 …奴をそれを見抜いていたのか?」

アニポケマオ「…。 で、でも、このままでも普通に当たり負けてるよ? ここからどうするの!?」

アニポケカキ「……確かに、さっきの攻撃で与えたダメージは相手の体力半分に届かなかった。
 …だが…、さっき見た通りトゲデマルのスピードはわずかにガラガラを上回っている。
 つまり…、こっちには、もう一度攻撃のチャンスがあるんだ。
 …そこでの攻撃が急所に当てられさえすれば…、」

アニポケスイレン「…まだ、かてるかのうせいがある、かもしれない…?」

アニポケカキ「…ああ…。 ……ただ…細い勝ち筋ではあるが…、 …!!

ベテラントレーナー「…ふ、 ふ、ははは…! ははははははは…!!」

ヨウ「? ………何が…、おかしい…?」

27 :やまおとこのダイチ ◆hpfVx8RTHY :2017/04/27(木) 21:46:15.44 ID:QgB+6NfI0
ベテラントレーナー「…確かに、俺のガラガラは特性“ひらいしん”じゃない。
 だからこそ、曲がりなりにもそのでんきタイプのポケモンで闘えているわけだ…。 ……だがなぁ!」

ヨウ「……!(まさか…)」ピク

トゲデマル「………ま、まきゅう……」ガクガク

アニポケマーマネ「……トゲデマルの様子が…、…おかしい…」

アニポケカキ「! ガラガラの特性は“のろわれボディ”だったか…!」

アニポケスイレン「…“のろわれボディ”?」

アニポケリーリエ「…わたくし、本で読んだことがあります…。
 その特性を持ったポケモンを対象にわざを使うと一定の確率で“かなしばり”と同様の効果を与える。
 ……つまり、直前に使ったわざを次から使用できなくしてしまうんです……」

ベテラントレーナー「そのとおりだ。 わかるよな?
 これでもうトゲデマルは最大のダメージソースである“びりびりちくちく”を使うことができない。
 …まぁ、俺に言わせれば、急所頼みの闘いをする時点でテメェの負けみたいなもんだが…、
 これで、次の攻撃が万が一、急所に当たろうが…、俺のガラガラは絶対倒せねぇってことだよ!」

28 :やまおとこのダイチ ◆hpfVx8RTHY :2017/04/27(木) 21:46:51.01 ID:QgB+6NfI0
サトシ「ヤ、ヤバいじゃんか! …マーマネ!トゲデマルは何か他に強いわざ、覚えてないの?」

アニポケマーマネ「無いよ!! そんなのあれば最初に言ってる! そんなことみんなも知ってるじゃん!!」うる

アニポケカキ(…っ ……あのベテラントレーナー、思った以上に…!!)

ヨウ「…………………」

ベテラントレーナー「…ハッ!
 お前が最初に俺のガラガラを回復させるような調子乗ったマネしなけりゃまだ可能性はあったかもなぁ!」

ヨウ「…………………」

アニポケマーマネ「………ヨ、ヨウ…?」

アニポケカキ「……くっそッ…! ……ここまでか…!!」

アニポケリーリエ「……と、止めに入った方が…!?」

29 :やまおとこのダイチ ◆hpfVx8RTHY :2017/04/27(木) 21:47:50.23 ID:QgB+6NfI0
ヨウ「…………………」

ヨウ「…なるほど。わざの封じ効果を引いてしまったのは運が悪かった」

ベテラントレーナー「はっ、はっはっは! 運が悪かったぁ? 良い言い訳だなぁ!?
 何がアローラのポケモントレーナーだァ!? 人様の大事なポケモンを借りといて無様だよなぁ!
 ははははは! …今更!…降参なんて…させてやると思うなよ!!!」

ヨウ「降参なんてしないさ。 何も問題はない」

ベテラントレーナー「…は?」

ヨウ「次のトゲデマルの攻撃一回で必ずあなたのガラガラを落とす」

ヨウ「急所に当てるまでもなく、すでに確一圏内だ」

…………………………。

ヨウ以外「「「…!!!??」」」」

30 :やまおとこのダイチ ◆hpfVx8RTHY :2017/04/27(木) 21:49:13.48 ID:QgB+6NfI0
ベテラントレーナー「………お前…、今、 何て言った…?」

ヨウ「“次の攻撃で確実にガラガラを倒す”と言った。わざが封じられるのも想定の範囲内…。
 あなたの言う通りだ。人の大切なポケモンを預かってバトルしているんだ。 無様には負けられない…」

ベテラントレーナー「……お、お前、 人の話、 聴いてなかったのか…!?
 さ、さっきの“びりびりちくちく”ですら、ガラガラの体力は半減すらしてねーんだよ!!
 …何でそんなに余裕ぶれる!? 一体、どうやってガラガラを倒す気だ!?」

ヨウ「それは簡単だ。 “びりびりちくちく”以外の、より強力な技を使う」

ベテラントレーナー「で…、でたらめを言うな!!!
 そのトゲデマルのトレーナーが…、一番強い技は“びりびりちくちく”って言ったんだぞ!?」

アニポケマーマネ「よ、ヨウ! ど、どういうことっ?」

ヨウ「ああ、ごめん。 マーマネもベテラントレーナーの人も間違ってない。
 マーマネがトゲデマルに覚えさせている4つのわざの内、最大威力のわざは確かに“びりびりちくちく”だ」

ベテラントレーナー「……お前、なんなんだよっ、わけわかんねぇよ………!!」

ヨウ「だけど、今このバトルでトゲデマルが使えるわざは4つじゃなくて、 5つある」

31 :やまおとこのダイチ ◆hpfVx8RTHY :2017/04/27(木) 21:49:48.38 ID:QgB+6NfI0
ベテラントレーナー「はぁ!? な、なにを…いって…、 ……!!?」

アニポケカキ「…そ、そうか…! …アイツ…!?
 …トゲデマルの方には…、さっき抱き上げた時にか!? いつの間に…!」

アニポケマオ「え?」

アニポケスイレン「ど、どういうこと!?」

サトシ「……ヨウが手首に付けてるの…、…俺とカキと…同じ…! ヨウも、アレを、使えるんだ…!」

アニポケリーリエ「………!」

ヨウ「………………………」

ヨウ「………………………………Zワザ……」

32 :やまおとこのダイチ ◆hpfVx8RTHY :2017/04/27(木) 21:50:29.54 ID:QgB+6NfI0
ベテラントレーナー「……あッ…!!?」

トゲデマル「まぁっきゅうううゅぅぅ………!!!」バチバチバチ

――――Zワザ スパーキングギガボルト

トゲデマル「…まっきゅううぅぅーーッ!!!!」

――――バチバチバチバチバチバチィィイイイ!!!

Rガラガラ「…ガラガッ……!!!」

Rガラガラ「…ガ、」

Rガラガラ「」きぜつ

ベテラントレーナー「…あ、 …あ…… ばかな………!」

アニポケマーマネ「……トゲデマルが…、 …あの子が…、 …勝った……!」

ヨウ「………」ふー

33 :やまおとこのダイチ ◆hpfVx8RTHY :2017/04/27(木) 21:52:17.30 ID:QgB+6NfI0
―――――

ヨウ「お疲れ様トゲデマル。 ありがとうね!」

トゲデマル「まっきゅう〜」ピョンピョン!

ヨウ「ふふっ、…ダメージあるんだから、そんなにはしゃいじゃダメだよ?
 …あ、ここ毛玉になっちゃってるな…。 毛づくろいはマーマネにやってもらった方がいいかな…?」

アニポケマーマネ「…え…、あ、うん。 …す、すごいんだね…、君…?
 …。 ………いや…、すごいんだね、ヨウ! ……ありがとう!」

ヨウ「…そんな…。  頑張ったのはトゲデマルで、マーマネが信じてくれたから闘えたんだ…。
 ……それより…ごめんね。 もう少し、危なっかしくなること無く、勝てれば良かったんだけど…」

アニポケスイレン「かてたことじたいがよかったよ…!  …ん?……どうしたの? …カキ?」

アニポケカキ「…す、凄い…! ポケモンの能力をフルに、いや、限界以上に引き出したかのようなZワザ…!
 おそ…らくは…、しまクイーン、以上…!? …いや、そ、そんなこと…ありえない、が、しかし…!?
 …と、とにかく…とんでもないな、あんた…! …一体どうやって、そこまで極めたんだ…!?」

ヨウ「……え?  ……あー、いや、えっと……」

サトシ「なんかよくわかんないけど、ヨウの撃ったZワザってそんなにスゲーんだ?」

アニポケカキ「…ああ…。……恐ろしいほど使い込まれ、洗練されたZワザだったのは間違いない…。
 ………あれなら、あの…カプ・コケコにだって勝てるかも……。……しかし、あれの凄さが、
 わからないようでは、まだまだ修行が足りないんじゃないのかー、サトシ?」にやり

サトシ「いー、マジかよー!」ガーン
34 :やまおとこのダイチ ◆hpfVx8RTHY :2017/04/27(木) 21:53:13.30 ID:QgB+6NfI0
ヨウ「……」ちら

ベテラントレーナー「………ばか、な…。 ……ガラ、ガラ…」

ヨウ「……」すたすた

ベテラントレーナー「…!」ぴく

ヨウ「……………」

ベテラントレーナー「……………」

ベテラントレーナー「………何、だよ…? 俺を…、笑いてぇのか…?」

ヨウ「……………」

ベテラントレーナー「………………」

ベテラントレーナー「……Zワザ使いが…、 他にもいたなんて情報が…なかったとはいえ…、
 無警戒で、喰らっちまうとは……。とんだマヌケだ俺は…」

ヨウ「……………」

ヨウ「…島めぐりをしていたなら、あなただってZワザを使えたはずです。
 だけど、今のあなたはZリングを身に付けていない。 それは…」

ベテラントレーナー「……やめろ…」

ヨウ「本当は悪いことしている負い目が、あなたにはあったからじゃないんですか?」

35 :やまおとこのダイチ ◆hpfVx8RTHY :2017/04/27(木) 21:54:08.64 ID:QgB+6NfI0
ベテラントレーナー「…やめろつってん、だろ…!」

ヨウ「………………」

ヨウ「………あなたのガラガラは強かった。
 多分、ちゃんと基礎から考えて育てられていた。 だから色々…勿体なく思った」

ベテラントレーナー「…………………」

ヨウ「……………」

ヨウ「強かったです。 …言うつもりだったのはそれだけ」

ベテラントレーナー「……………」

ベテラントレーナー「……、…アンタ、只の手練れじゃ無ぇな……。 一体…何者な…、………!?」

ヨウ「?」

ベテラントレーナー「…!」

ベテラントレーナー「…………?………!?」

ベテラントレーナー「……な…、なんだ、ありゃ……!?  いつの間に…?  …どこから来た……!?」

ヨウ「………え?」くる

36 :やまおとこのダイチ ◆hpfVx8RTHY :2017/04/27(木) 21:54:47.47 ID:QgB+6NfI0
アニポケマオ「…何かな、このポケモン? いつから、私たちのこんなすぐそばに? …全然、気づかなかった」

アニポケスイレン「このへんのポケモンじゃなさそうだねぇ? きみ、どこのこー?」

アニポケリーリエ「わたくし、こんなポケモン初めて見ました」

サトシ「ドククラゲみたいだな? いや…、全然違うか??」
ピカチュウ「ぴかちゅう?」

アニポケカキ「…というか、ポケモン………なのか? こいつ?」

アニポケマーマネ「ねぇ? みんな、ひょっとして僕を保健室に連れてくの、忘れてな〜い?」

ヨウ「…そんな…馬鹿な…!? …急に…!? ……な、なんで……!!?」

ウツロイド「じぇるるっぷ……」

ヨウ「……………ウ」

ヨウ「……………ウル、トラ…、ビースト……!!?」

37 :やまおとこのダイチ ◆hpfVx8RTHY :2017/04/27(木) 21:55:26.11 ID:QgB+6NfI0
ヨウ「…ウツロイド…!!?  しかも、…色違い!?  …っ、」

ヨウ「みんな! そいつから離れて!!!」

アニポケマオ「え?」

ウツロイド「じぇるるっぷ…!」かっ!

―――――ドドドォン!!!

サトシ「うわぁっっ!!!」

ヨウ「!! ……あああ………!!!」

ベテラントレーナー「な、何だよ…!! あれは…!!!?」

ヨウ「 ! …あなたも早く、逃げ…っ、…
 ……いや、サトシ達以外にもいる校庭の生徒たちとポケモンを、避難させてほしい…!」

ベテラントレーナー「……あ……、ああ…。」

ヨウ「…ありがとう」 だっ!

ヨウ「みんなっ! 早く、そいつから逃げてっ!!!」

サトシ達「「「!!」」」

――――――ダダダッ!

38 :やまおとこのダイチ ◆hpfVx8RTHY :2017/04/27(木) 21:56:10.47 ID:QgB+6NfI0
アニポケマオ「…なんなの…あれ…!?」ハァハァ…

アニポケマーマネ「足痛ッ! 肩貸してくれたのは嬉しいけど、
 もう少し丁寧に運んでよぉ、サトシ!カキィ…!」ヒィヒィ…

アニポケカキ「…そりゃ悪かったな…!」フゥフゥ…

サトシ「でも、擦りむいただけだったんだろ…!?」にや
ピカチュウ「ぴぃー…、ぴぃー…」ツカレタ

ヨウ(……全員、逃げれた?)

シロン「こぉん!?」

アニポケスイレン「…あっ! …ま、まだ、リーリエが…!?  ………にげおくれてるっっ!!?」

ヨウ「……な!!    ……っ!!」 だっ!!

サトシ「!……ヨウ!!」

ヨウ(やばい、やばいやばい……やばい!!)たたたっ!!!

アニポケリーリエ「…………あ…、ああ……!!」

ウツロイド「じぇるるっぷ……」ビュン!!

ヨウ「・・・・・・リーリエぇぇッッ!!!!!」ばっ!!

39 :やまおとこのダイチ ◆hpfVx8RTHY :2017/04/27(木) 21:56:47.03 ID:QgB+6NfI0
――――!!!

ヨウ「………………」

ヨウ(………………か、)

ヨウ「(……間一髪…、間に合った…。)   …リーリエ、大丈夫!? ケガしてない!!?」

アニポケリーリエ「………!////」どきどき

ヨウ「リーリエ…?  リーリエっ!大丈夫!?」

アニポケリーリエ「…………だ、だいじょうぶです…」

ヨウ「…………よ、 良かった……。  君に……、何かあったら……っ」

アニポケリーリエ「…へ? …えっ…!?」あわあわっ

ウツロイド「じぇるるっぷ!!」

ヨウ「…っ! …リーリエ、走れる?」

アニポケリーリエ「ご、ごめんなさい…! 足が…、すくんじゃって…!」

ヨウ「…わかった。 …じゃあ、僕の傍から離れないで」

アニポケリーリエ「………は、はい…!」

40 :やまおとこのダイチ ◆hpfVx8RTHY :2017/04/27(木) 21:57:27.96 ID:QgB+6NfI0
ヨウ(……ウツロイド…。 …悪いけど一気に倒させてもらう…。  頼む、ほしぐも……って、あれ?)

ウツロイド「…じぇるるっぷ……」

ヨウ(…! ウツロイドの足にほしぐもちゃんが入ったモンスターボールが取り込まれてる!?
 さ、さっき、飛び込んだときにかすめ盗られたのか…!?)

ヨウ(い、今…、ほしぐもちゃん以外の手持ちを持ってきて、無い…! これじゃあ、闘えない…!!)

ウツロイド「…じぇるるっぷ」

アニポケリーリエ「…いやっ!」ぎゅ…

ヨウ「…く、くそっ…!!」

ウツロイド「…じぇるる!!」ビュッ!

「…10万ボルトォ!」

ピカチュウ「ピィーカァー、チュウウウ…ッ!」

―――バチバチバチィイイ!!!

ウツロイド「…!!!」

サトシ「…俺達が相手だ…! 行け、ピカチュウ!」
ピカチュウ「ピッカァ!」

41 :やまおとこのダイチ ◆hpfVx8RTHY :2017/04/27(木) 21:58:04.56 ID:QgB+6NfI0
ウツロイド「じぇるるっぷ!!」“パワージェム”

――――ド、ド、ド、ド、ドン!!

ヨウ「サ、サトシ…! !! それ以上、闘おうとしちゃダメだ、逃げて! 勝てる相手じゃ…!」

ピカチュウ「ピィッッー…!!」ギュン!

ウツロイド「!?」
ヨウ「…な…? (…速い…!)」

サトシ「良く避けた! 上手いぞ、ピカチュウ!」

ウツロイド「じぇるるっぷ!!」“ヘドロウェーブ”

―――――ブワァアアアア!!

ヨウ「! これは、直撃する!あぶないっ!」

サトシ「………いや……、ここだ…ッ!  …ピカチュウ! 地面に向かってアイアンテぇーールッ!!」

ピカチュウ「ピッカーチュウゥ!!」

―――ズガンッッ!!!

ウツロイド「…!?」

サトシ「そのまま………、」

サトシ「…………………かわせぇッ!!」

42 :やまおとこのダイチ ◆hpfVx8RTHY :2017/04/27(木) 21:58:57.18 ID:QgB+6NfI0
ヨウ(凄い…! 無理やり、回避した…! …サトシのピカチュウは…、異常なほど闘い慣れている……)

サトシ「ピカチュウ…! …エレキボォォーールッッ!!」

ピカチュウ「ピィーカァーチュウゥウ…!!!」

―――バリバリバリィイイ!!!

ウツロイド「……じぇ…!!!???」

サトシ「…よォし!  続けて、10万ボル……、何ッ!?」

――――チカチカチカ

ウツロイド「……じぇるる…っぷ」チカチカチカ

サトシ「………消えて…、いく…?」

ヨウ「!?    …ま、待てっ…!!」

――――フッ

サトシ「!? あ…、あいつ、どこにいった!?」

ヨウ(…! …く…! 逃げられて…、しまった……)

43 :やまおとこのダイチ ◆hpfVx8RTHY :2017/04/27(木) 21:59:53.68 ID:QgB+6NfI0
サトシ「……いなく、なったのか…? …さんきゅう、ピカチュウ…。
 ……リーリエ、ヨウ…! 二人とも、大丈夫か!?」

ヨウ「……………おかげで、助かった…。ありがとうサトシ…。
 …………だけど……、ほしぐもちゃんを奪われるなんて…!  …リーリエに…何て言えば…!」

サトシ「………ヨウ…、…とりあえず、リーリエなら、ここに居るけど…?」

ヨウ「……………」

サトシ「……………?」

ヨウ「……あ、いや、そうなんだけど…、えーと、そういう事ではなくて……」

アニポケリーリエ「…わ、わたくしが逃げ遅れた所為で…、あなたの…ポケモンが…!」うるっ

ヨウ「(!) だ、大丈夫…! ほしぐもちゃんは滅茶苦茶強いから!!
 もう会えなくなるとか、そういうのは絶対大丈夫……!」

サトシ「……それにしても…なんだったんだ、あれ?」
ピカチュウ「ぴか…ちゅう…?」ピョン

アニポケククイ「おーい!」

ヨウ達「「「!!」」」

アニポケククイ「どうしたー、お前たちー!  とっくに次の授業始まってんぞー。
 だーれも教室にいないからビックリしちゃたぜー。
 …ひょっとして、あれか? …授業ストライキ…とかじゃないよな…?」

44 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2017/04/27(木) 22:00:50.12 ID:QgB+6NfI0
ヨウ達「「「……」」」

アニポケマーマネ「………く、来るのが…、遅いよ! 博士ぇ!!」

アニポケククイ「え?  な、何? …なんかあったのか?」

アニポケリーリエ「何か…あったって…、」

アニポケマーマネ「………あ…、あのヘンチクリンなポケモンがめちゃくちゃに暴れた跡を見てよ!
 アイツが暴えた跡が…、跡が…!!」

アニポケカキ「…な、なん…だ、これは……?」

アニポケスイレン「…きえ…、てる…!?」

アニポケマオ「あのポケモンが暴れて…壊されたところ、全部、元通りになってる…。 …なん、で…?」

ヨウ達「「「……!!?……」」」

アニポケククイ「どうしたんだ…?…お前たち…?本当に?
 …………ん? そういえば…君は見慣れない子だね…? ウチの生徒じゃないな。 ………あ、俺は…

ヨウ「……ククイ、博士…」

アニポケククイ「おお…!  知ってくれてるとは光栄だなぁ!  そうだ。 俺がククイだぜ。よろしくな!
 もう聞いてるかもしれないが、この子たちの担任教師をしている」

45 :やまおとこのダイチ ◆hpfVx8RTHY :2017/04/27(木) 22:01:53.90 ID:QgB+6NfI0
ヨウ(! ……ククイ博士が、…教師…? …なんか…本当に、何でもありだな…、…わ!?)

もぞもぞ…、ぎゅいーん!

ロトム図鑑「アローラー! …ヨウ!  ジガルデ・セル探しはいい加減もう終わったロトか?」

アニポケククイ「お!  そいつは…ロトム図鑑じゃないか? 
 どういう伝手で手に入れたかは知らないが入手、大変だったろ? …初めまして、ロトム。俺はククイだ」

ロトム図鑑「…? そんなこと知ってるロトよ、ククイ博士? つい先日、会ったばかりじゃないロトか?」

アニポケククイ「ははは! 面白い事言うな、お前。 …なぁ、君? ちょっとこの子見せてもらってもいいかな?」

ヨウ「………………。  ………ええ、どうぞ…」

ロトム図鑑「くすぐったいロ」

サトシ「………ヨウ、こんな時になんだけど、俺もロトム図鑑持ってるんだ…。
 でも今、アイツ、お気に入りの探偵ドラマ、観に帰っちゃってさ。 会わせてやれないのが残念だ」

ロトム図鑑「た、探偵ドラマにハマるロトム図鑑…! 一体、どんな顔してるか見てみたいロ……」

アニポケククイ「フフフ! キミとよく似た顔してるぜ! ……さぁ、どれどれ、図鑑の状況は…? ……」

アニポケククイ(……!!?)

46 :やまおとこのダイチ ◆hpfVx8RTHY :2017/04/27(木) 22:02:25.33 ID:QgB+6NfI0
アニポケククイ(……アローラの土地神や…、伝説のポケモンの……と…、登録、データだと…! …!?
 そ、それから、図鑑本体の製造ナンバーが、俺がサトシにやったロトム図鑑と全く同じ…? …??
 …………な……、なんだ…、…これ……!!?)

ヨウ「………」

アニポケククイ「…………き、君は…、一体……!?」じっ

ヨウ「…ククイ博士…、聞いてほしい話があるんです…。 …少し、お時間をもらえませんか…」

―――――
―――

47 :やまおとこのダイチ ◆hpfVx8RTHY :2017/04/27(木) 22:14:02.88 ID:QgB+6NfI0
―――――ククイ博士の研究所

アニポケククイ「…つまり君はこの世界とは異なるアローラ地方からやってきたパラレルワールドの人間で。
 サトシ達に絡んできたスカル団との闘いに巻き込まれたが、君はそれを撃退…。

だがその直後、出現したウルトラビースト(以下UB)なるウルトラスペースというまたさらなる
 別世界に住むポケモンに襲われて、君は今持つ唯一の手持ちのポケモンを奪われてしまった…。

…尚、UBが暴れた痕跡は一切消えた。…君にもその理由はわからない。
 ついでに言うと、君と君の世界の俺は知り合いで、君のロトム図鑑はその俺から貰ったものである。…と」

ヨウ「……滅茶苦茶な話をしているのは、わかっているつもりです…。 …とても信じられないと思います」

アニポケククイ「…いや…、………信じたいと……思ってる…」

ヨウ「……」

アニポケククイ「……」

ヨウ「……え…? な、なんで、信じてくれるんですか…?
 僕が言うのもおかしいですけど、すぐに受け入れられるような内容じゃないでしょう?」

アニポケククイ「…逆に質問するようで申し訳ないんだけど、
 君はどうして俺にはその話を打ち明けてくれる気になったんだろう?」

48 :やまおとこのダイチ ◆hpfVx8RTHY :2017/04/27(木) 22:15:09.00 ID:QgB+6NfI0
ヨウ「……それは……… 僕にとってのククイ博士はポケモンのわざの研究家で、
 アローラにポケモンリーグを創ってくれた人で…、
 トレーナーとしては最初であり最強でもあった挑戦者でもある僕のライバルの一人で…、」

ヨウ「ロイヤルマスクで…、」ボソ

ヨウ「僕の旅に始まりをくれた人で……、いつだって…僕を導いてくれた僕の一番の恩人で…。
 ……ククイ博士ならきっとこんな状況でも力を貸してくれたに違いないと思ったんです…。」

ヨウ「…仮に、ククイ博士に信じてもらえないなら、多分、誰に話しても信じてもらえないって事だから…、
 僕にとっては、それはそれで諦めが付くというか、ある意味、開き直ることができるっていうか…。

…そんな事情、こっちの博士には無関係なのに…、…勝手なことばっかり言って…、
 ……なんだか…すいません…」

アニポケククイ「…………。  …随分と… すげぇんだなぁ… 君の世界の俺は……」

ヨウ「…そうなんです。 本当にすごい方なんです、ククイ博士は…」ニコ

アニポケククイ「…………リーグ創設だとかなんてのは、正直ピンとこないけども…。 うん…。
 君の世界の俺はそんな素直な信頼に値する男なのかと考えたら、すげぇなぁと思って…さ…」

アニポケククイ「……………」

アニポケククイ「……………。 ………三つだ…!
 …まず、見せてもらった君のロトム図鑑について色々説明が付かないことがあるということ!
 …次に、実は俺としても校庭に出現したUBとやらに関して気になることがあるということ!
 …最後に…、…君がそこまで思ってくれているククイ博士への信頼を、
 この俺が裏切っちゃうってのは、どうも違うよな?」

49 :やまおとこのダイチ ◆hpfVx8RTHY :2017/04/27(木) 22:16:25.16 ID:QgB+6NfI0
ヨウ「…………。」

アニポケククイ「……だから俺は、君を信じることにしたぜ…。……ヨウ…!」

ヨウ「…!」ぱぁっ!

ヨウ「…あ、ありがとうございます。 …やっぱりククイ博士はどこの世界でもククイ博士でした…!」

アニポケククイ「へへ!!  …じゃあ、早速だが話の本題に移ろうか。
 実はだな、ちょっと前から校庭に、見えない妙な力場が発生していて、
 それが時間経過とともに少しづつ大きくなっていたのがわかっている。」

ヨウ「…力場?  そこからあのUBが出現したってことでしょうか?」

アニポケククイ「なんせ専門分野じゃないから断定はできないが…、俺はそうだと思う…。
 多分これは、…時空の歪み…、のようなものだったんじゃないかと考えている。
 ………現在、この歪みは、観測を始めた直後程度のサイズに戻ってしまったようだが…、」

アニポケククイ「………観測時とまったく同じスピードで、再び大きくなろうとしているみたいだ………」

ヨウ「…!?  そこからUBがまた、出現する…という事でしょうか…!?」

アニポケククイ「可能性高いね。
 この歪み…これまで害は無いと判断していたから、観測程度しかしていなかったんだが、…抜かったぜ。
 …まさかそんなのが出てくるとは想像力が足りなかったよ…。  
 ……ヨウがいなかったら、俺の生徒が大変なことになっていたと聞いている。 教師のククイ博士として
 礼を言わせてくれ。 ありがとう…」

ヨウ「…いや、そんな…。 それで…、またUBが出てきそうな時間を割り出すことってできるんですか?」

50 :やまおとこのダイチ ◆hpfVx8RTHY :2017/04/27(木) 22:17:44.82 ID:QgB+6NfI0
アニポケククイ「おう。 今日得た観測データから歪みのピークを規定して、
 そこから再出現の予想時間を逆算することは容易だ…。
 問題は、またその同じ個体のウツロイドとやら出てきてくれるかってことだが……。

………そうだ…、な…?  これは君の奪われたポケモンの入ったモンスターボールを辿って見るか。
 …待っててくれ、ヨウ。すぐに調べてみる。 ………………。
 ……ところでサトシ…、そろそろ入ってきなよ。盗み聞きは感心しないぜ?」にやり

ヨウ「…!?」くる

サトシ「…!?」びく!

サトシ「……あ…、ははは、は…、 バ、バレてた…!」のこのこ…
ピカチュウ「ぴか、…ちゅあ…」

ヨウ「えっ? き、君は、サトシ…? なんで、ククイ博士の家に…?」

サトシ「あー、俺、ここにイソーローさせてもらってんだ」

ヨウ「………居…候…?」

サトシ「………ねぇ、博士?
 俺らのアローラとヨウのアローラが違うパラレルナントカっていうのがよくわかんなかった。
 どういう意味です?」

ククイ「サトシにも解るように言うと…、…そうだな…? …あくまでたとえ話だが…、
 同じタイトルの作品なのに、ゲームとアニメでキャラクターの設定とかが全然違うみたいな感じかなー?」

サトシ「…ふーん。 わかったような? わかんないような?
 まぁ、とりあえずヨウは凄いところから来たってこといいんだよな…?」
51 :やまおとこのダイチ ◆hpfVx8RTHY :2017/04/27(木) 22:18:36.56 ID:QgB+6NfI0
ヨウ「……サトシ…、君まで僕の話を…信じてくれるの…?  …なんで?」

サトシ「うん? なんでかって言われれば、ヨウが嘘つくようなヤツに見えないからかなぁ…。
 …あーん、俺にも、よくわかんないや!」にかっ

ヨウ(…やっぱり、いい子だ。この子。)くす

サトシ「………大体まー、よくある話じゃん。
 何か違う世界から来たとか行ったとか。 俺にもそんな経験何度かあった気がするもん」

ヨウ「…………は、はぁ…!?(…じ、冗談だよな…?)」

ヨウ「…………あ…、それにしても…、さっきは情けないところを助けてくれて本当にありがとう。
 ……サトシとピカチュウ、凄かった。  一体どれだけ一緒に闘えばあんな以心伝心の動きが…?」

サトシ「よせよぉ…。 照れるなぁー」

ヨウ「…………あの時の君は、はっきり言ってスクール通いするトレーナーのレベルじゃなかった……。
 ……例えば………、ポケモンリーグなんかに出てもかなりいい線行くレベルのはず………」

サトシ「あはは、大げさだな。褒めすぎだぜ? さっきは偶然、調子が良かったっていうか。
 ま、ホントいうとさ、なんか俺、実力が安定しなくて困ってんだよ。 …なー、ピカチュウ?」にこにこ

ヨウ「………? …そ、そうなの?(…そんなことありえるのか? でも本心で何か言ってるように感じる…)」

52 :やまおとこのダイチ ◆hpfVx8RTHY :2017/04/27(木) 22:19:41.07 ID:QgB+6NfI0
アニポケククイ「おまたせ、ヨウ。  …今確認できた。
 …空間超えてまで反応を拾えるかは微妙なところだったが…。
 君のモンスターボールからは通常ではありえない膨大な量のエネルギーが発されているおかげで、
 難なく捉えることができたぜ」

ヨウ「! …それじゃあ?」

アニポケククイ「そのウツロイド…というUBはあの校庭からまったく動いちゃいない。
 ………まだ推論の域を脱せないが、ヤツは再びこっちの世界に出てくることを目的にしていて、
 時空の歪みがまた開くのをあの場で待機するつもりなんじゃないかと見受けられる。」

ヨウ「おかしい…。 …UBはウルトラホールの発生に巻き込まれて、
 止む無く別世界に迷い出てしまった存在のはずだ…。…自分から別世界に来ようとしているなんて…?」

アニポケククイ「…それと、君の話からすると、
 いくらUBといえど、戦闘の痕跡がまるっきり消えるなんて特徴はありえないって、話だったな…」

ヨウ「………………何か特別な能力を持ったUB………?
 …いや…、そもそも、あのウツロイドはウルトラホールから出現したわけじゃない……。
 僕の世界で呼ばれてるUBとはまた別種である可能性すらある…。 …だとしたら、厄介だぞ…」

サトシ「出てきたら出てきたで…ヨウが知ってるUBよりも強いかも知れないって事か…?」

アニポケククイ「…考えていたより…“だいばくはつ”並みにやばい事態だぜ…こいつは…。
 そのUBとやらが暴れた痕跡が跡形もなく消えちまったのが痛すぎる…
 すぐさま出現ってことはまずないにしてもだ…、それまでに協力者や対策が立てられるかどうか…」

53 :やまおとこのダイチ ◆hpfVx8RTHY :2017/04/27(木) 22:20:48.68 ID:QgB+6NfI0
サトシ「…あ! あとヨウの盗られたボールがヤツらの世界の中で開かれちゃったら、どうなるんだ…!?」

アニポケククイ「………!?  …た、確かに…! それも…何か考えないと…!」

ヨウ「……いえ、博士。  もしそうなったら、それはむしろ好都合です。
 ボールさえ開いてくれれば…、ほしぐもちゃんなら自力でこっちに戻ってこれるはず……」

サトシ「…一体どういうポケモン…? ヨウの相ぼ、…? ……!!」ぐ〜

ヨウ&アニポケククイ「「………」」

サトシ「ご、ごめん…/// なんか、難しい話してたら腹減って来ちゃった、俺…。
 ………自慢じゃないけど、俺はいつも腹が減ってる…!!」ぐ〜
ピカチュウ「…ぴかぴぃ…」アキレタ

アニポケククイ「…あっはっはっは…!  …そうだな。ちょっと休憩にするか。 おーし!飯の支度だ!」

サトシ「さんせいー!」
ピカチュウ「ぴっかー!」

ヨウ「ふふ!」

サトシ「ヨウも食べてくだろ?…っていうかヨウ、今日泊まるところ無いんじゃないのか?
 俺からも頼むから、博士にお願いしてここに泊めてもらいなよ! 俺、ヨウとバトルの話とかしたいもん!」

ヨウ「…ああ…そ、そうか…。 えっと、いいでしょうか、博士?
 …本当にご迷惑ばかりで申し訳ないんですけど…。」

54 :やまおとこのダイチ ◆hpfVx8RTHY :2017/04/27(木) 22:21:55.08 ID:QgB+6NfI0
アニポケククイ「もちろんいいとも! 歓迎するぜ!
 …寝床には、そこのロフト…は、ごめん、すでに使ってる子がいるからダメなんだよな…」

ヨウ「………!  この世界にもあのロフトはあるんですか。 …凄いな…! そこは一緒です」

アニポケククイ「おっと…“カウンター”の如く良い反応返って来たねぇ…。
 …しっかし、寝床は本当にどうすっか?  俺のベッドを…、

サトシ「いいよ博士。 ロフト、二人で使えばいいじゃん。
 スペースあるし。 ヨウもここのロフトに思い入れあるみたいだし」

アニポケククイ「…ん、そうか?  悪いな、サトシ…」
ヨウ「え?」

ヨウ「…だ、ダメですよ…!! そんなの! な、何言ってるんですか!?」

サトシ&アニポケククイ「「え?」」

サトシ「……俺と、ピカチュウ達は別に、構わないよ?ヨウ?」

ヨウ「…?…?  サトシが、良くても…?…?」

「―――――あのっ!」

ヨウ・サトシ・アニポケククイ「「「!!!!」」」

アニポケリーリエ「………アローラ。  急にお邪魔してすいません。
 ここに昼間、わたくしを助けて下さった男の子がいると伺って来たのですが?」

ヨウ(……!  …この世界の、リーリエ……)
55 :やまおとこのダイチ ◆hpfVx8RTHY :2017/04/27(木) 22:22:40.29 ID:QgB+6NfI0
アニポケククイ「やぁ、リーリエ。アローラ。  ヨウなら確かにここに居るね。どうした?」

ヨウ「アローラ。 おかえり、なさい。リーリエ。」

アニポケリーリエ「…? …あのう?なぜ、わたくしがククイ博士のご自宅で『おかえりなさい』なんでしょう…?」

ヨウ「……え?」

アニポケリーリエ「………?」

ヨウ「…………」

ヨウ「……あー、そっか……。 サトシが居候してるんだもんな…。 …そういう意味か…。
 …成程…。 …納得した…。 じゃあロフトを使っても問題ないわけだ……」ボソボソ

アニポケリーリエ「………??」

ヨウ「あ、ごめんなさい、ただの冗談です」にこ

アニポケリーリエ「…………???」 

アニポケリーリエ「……あ、あの、ヨウさんと、おっしゃいましたね…?
 本日は危ないところを助けて下さって、本当にありがとうございました。 

よろしければお礼に是非、わたくしのおうちでお夕食をごちそうさせてもらえませんか?
 ……すいません。お電話させていただいたんですが、博士の家に繋がらなくて。
 論理的な結論として、厚かましくも直接お誘いに参りました次第です」

56 :やまおとこのダイチ ◆hpfVx8RTHY :2017/04/27(木) 22:23:18.48 ID:QgB+6NfI0
アニポケククイ「 電話、繋がらなかったかー…。 うん、そういえば…、昨日、サトシのモクローとイワンコが、
 電話機の周りで遊んで、電話機、ぶっ壊しちゃってたんだったなぁー……」遠い目

サトシ「あはははははははは!   ………すいません…」
モクロー「ほぉろ??」
イワンコ「わう??」ふりふり

アニポケリーリエ「……あ、もちろん、サトシも一緒にどうぞ?」

サトシ「まじ? やったぁ! ヨウ。リーリエの家、でっかいんだぜー! きっと凄いごちそうが出るよ!」

アニポケククイ「…ったく、調子の良い奴だなぁww
 しかし、サトシ?  …君は、明日までの課題は終わってんのかな?」

サトシ「………ゲッ…!」
ピカチュウ「ぴかぴっ…!」

アニポケククイ「……」にこ!

サトシ「……………。リーリエ。 今日は俺、辞めとく…。 残念だけど…」

アニポケリーリエ「いえ。 こちらこそ急に押しかけてしまって申し訳ありません」

サトシ「折角なのにごめんな。でも代わりにヨウは行くから」ぽん

ヨウ「……え…、(えー…?)」

57 :やまおとこのダイチ ◆hpfVx8RTHY :2017/04/27(木) 22:24:11.83 ID:QgB+6NfI0
―――リーリエ宅のお屋敷・玄関前

ヨウ「……こ、この世界のリーリエは、ここに住んでるのか…」

ロトム図鑑「……確かに凄いお屋敷ロト…。 あ、ヨウ、…あの人はサトシくんと同様、初めて会う人ロト」

ジェイムズ「ははは!成程! 人間、誰しも最初は初対面ですな! …申し遅れました。
 私、リーリエお嬢様の執事でございます、ジェイムズと申します」

ヨウ「あ、今日はお招きありがとうございます。ヨウです」ペコ
ロトム図鑑「ありがロト!ボク、ロトム図鑑ロト!よロトしく!」ペコ

ジェイムズ「これはこれはご丁寧に……。
 ………しかし…ヨウ様……? …それが、大変申し上げにくいのですが…、
 この屋敷内はポケモン禁止となっておりまして、…ロトム様は中庭にてお待ち頂くことになるのですが?」

ロトム図鑑「ロ、ロトッ!?」
ヨウ「…え? …そうなんですか…? …そうとは知らず、すいません…。 ……でも、困ったな…」

アニポケリーリエ「良いのよ、ジェイムズ。 あなたには連絡が行ってなかったのかしら?
 以前、サトシが来た時と同様、ロトム図鑑さんもお客様です。 お入りいただいて構いません」

ジェイムズ「おお、そうでしたか…。 かしこまりました、リーリエ様。
 …ヨウ様、ロトム様、大変ご無礼を。 お許しください……」ふかぶか

アニポケリーリエ「執事が失礼致しました。 …こちらへどうぞ」

58 :やまおとこのダイチ ◆hpfVx8RTHY :2017/04/27(木) 22:25:10.01 ID:QgB+6NfI0
―――リーリエ宅のお屋敷内・食後の食卓

ジェイムズ「食後にお飲み物は如何でしょうか?
 グランブルマウンテン、ロズレイティー、エネココア、モーモーミルク、ミックスオレ、パイルジュース。
 一通りのものはご用意できます」

アニポケリーリエ「わたくしはロズレイティーを。  …貴方はどうされますか?」

ヨウ「…。(わかってはいたけれど、この世界のリーリエと僕が知るリーリエは大分印象が違う。
 こっちの彼女は、一言で言えば『真面目な優等生のお嬢様』という雰囲気だ)」

アニポケリーリエ「…?  あの、ひょっとしてヤドンのしっぽ料理、お気に召しませんでしたでしょうか?」

ヨウ「! …あ!いや、とってもおいしかったです…。 …ごめん、ちょっと考え事しちゃって…」

アニポケリーリエ「…そうですか。 それならば良かったです。
 …ヨウはサトシよりアローラに詳しい様子でしたが、ご出身はどちらなんですか?」

ヨウ「……………ヨ…、ヨウ……?」

アニポケリーリエ「…………え……? あ、…ご、ごめんなさい。 呼び方…、馴れ馴れしかった、でしょうか…?」

ヨウ「…………あ、いや、そうじゃなくて…、何か……凄く新鮮な響きでびっくりしたというか……。
 (僕の方の世界のリーリエは人の名前を大体、敬称付けして呼んでたから)」

アニポケリーリエ「…?……??」

59 :やまおとこのダイチ ◆hpfVx8RTHY :2017/04/27(木) 22:26:09.19 ID:QgB+6NfI0
―――リーリエ宅のお屋敷内・リーリエの部屋

ヨウ「…リーリエの本棚、凄い…。 難しそうなポケモンの本がこんなにいっぱい…」

アニポケリーリエ「…ふふふ! …あ、今、ヨウが見ている背表紙の本、とってもオススメなんですよ。
 ご存知ですか? アローラ地方ポニ島のはずれには、ナッシー・アイランドという無人島があるんです。
 その本は、その島に生息するポケモン達の生態について書かれた内容なのですが…」

ヨウ「……その名の通り…確かにナッシーが生息しているけれど、
 実際はナッシーの進化前のタマタマの方が頻繁に出現するし、
 条件さえ合えばポワルンやヌメイルみたいな珍しいポケモンも見ることができる。……みたいな?」

アニポケリーリエ「そ、そうなんです! …ひょっとして、ヨウもこの本をお読みに?
 ……嬉しいです。 この事でお話しできる方がいらっしゃるなんて…!」

ヨウ「…ううん…、そうじゃないんだ…。 本を読んだんじゃなくて、直接行ったことがあって…」

アニポケリーリエ「そちらの方が凄いではありませんか!
 …良いな、わたくしもその本を読んでから是非一度、現地に行ってみたいと思っているのです。
 ………ヨウはお一人で行かれたんですか?」

ヨウ「…いや…、…とても大切な友達と…、二人で……。
 途中で雨が降ってきたり、ちょっと急いでた用事があったりしたから、
 あんまり…じっくり回ったりはできなかったけれど」

アニポケリーリエ「お友達とですか。 二人きりで行かれるなんて余程、仲がよろしい間柄なのですね。
 …羨ましいです、そういうの!」

ヨウ(…………なんか、不思議な感じ……)

60 :やまおとこのダイチ ◆hpfVx8RTHY :2017/04/27(木) 22:27:16.44 ID:QgB+6NfI0
シロン「こぉーーん…」とことこ

ヨウ(…リーリエのアローラロコン……)

アニポケリーリエ「?? どうしたの、シロン…?  ………ひょっとして…、お腹すいちゃったの?
 ………もう…! ご飯の時間前に、寝ちゃうからですよ?」ぷくー

ヨウ(リーリエに、トレーナーとしての手持ちポケモンがいて、トレーナーとしてポケモンに接している…。
 ……凄い…。 僕の世界よりも先行して、その光景が見れた感じだ…。)…くすくす

アニポケリーリエ「…いつもと決まった時間以外にご飯を食べるのは良くないんだけど…、今日は特別よ?
 ……えっと…、……シロン用おやつは…、……あら…? 丁度切らしちゃってる…」

ヨウ「あ、ポケマメでよければ僕、持ってるよ。 ……よかったらどうぞ?」

アニポケリーリエ「いいんですか? すいません。  …何でしたらヨウがシロンに直接あげてみませんか?」にこ

ヨウ「! いいの…?」

アニポケリーリエ「ええ…、もちろんです…。 さっきからヨウ…、シロンを見て、ずっと笑顔ですから。
 ふふっ! …みなまで言わなくてもわかります。恐らくヨウはアローラのロコンがお好きなのでしょう?
 ならば、わたくし達は同好の士ですね!」ふんす

ヨウ「(こういうテンションは僕の世界のリーリエには無かったので面白い) …じゃあ遠慮なく」くす

シロン「こぅ〜ん、こぅ〜ん!」チョウダイチョウダイ

ヨウ「…待たせてごめんね…  …はい、シロン。 にじいろポケマメだ」
シロン「! こーん〜♪」カリコリカリ…

61 :やまおとこのダイチ ◆hpfVx8RTHY :2017/04/27(木) 22:28:52.70 ID:QgB+6NfI0
ヨウ「確かに、これはかわいいや…」にまにま

アニポケリーリエ「ふふふ…! 良かったね、シロン…」

ヨウ「…シロンっていう名前は、リーリエがつけたの?」

アニポケリーリエ「はい! …タマゴの時、白くてよくコロンコロンと動いていたから、シロン、です!
 ……お名前といえば…、ヨウのポケモンは、ほしぐもちゃん、っていうんでしたっけ…。
 何のポケモンかはわかりかねますが、とっても素敵なお名前です……」

ヨウ「………………。」

アニポケリーリエ「………ヨウ…?」

ヨウ「……ほしぐもちゃんっていうのは…、僕が、つけた名前じゃないんだけど…、
 君にその名前を…、素敵だって言ってもらえるのは………、何て言うか…、………感激……」

アニポケリーリエ「…っ…ふふふ…! …何だかヨウは、表現が…時々大げさというか不思議な時があります…
 おかしいですよ…。…感激だなんて! …うふふっ!」

ヨウ「……そうかもだね…、ごめん…」にこ

ヨウ(この世界のリーリエは、僕が初めて逢った時のリーリエに近い姿をしている。
 僕の知るこの頃のリーリエは、ちょっと難しい顔とか困った顔をしていることが多くて…、
 どこか浮かない雰囲気のあるお姉さん、みたいな感じだったように思う。

この世界のリーリエは、よりお嬢様らしい物腰をしているけれど、
 接してみると結構表情豊かで比較的明るくて…、どこか幼いというかあどけないというか…、
 ……逆に、なんか……妹みたいだ…)

62 :やまおとこのダイチ ◆hpfVx8RTHY :2017/04/27(木) 22:29:36.87 ID:QgB+6NfI0
ロトム図鑑「あ、あのー? 二人の親睦が深まっていくのはイイコトだと思うロが、
 ボクをないがしろにするのはヨクナイコトと思うロト! ボクのことも構うべきロト!!」

アニポケリーリエ「あ!…ごめんなさい…。ロトム」てれっ

ロトム図鑑「分かればよろしいロト! ……そうだロ! ボクに記録されている膨大な図鑑データから、
 算出した現バトル環境対応のアローラロコン育成論を今から講義してあげようかロト?」肩ポンポン

ヨウ「こらこら、調子に乗らな…
アニポケリーリエ「ひやぁあああああああ…!!!」

ヨウ&ロトム図鑑「「うわあ!!!」」

ロトム図鑑「ど、どうしたロ!何があったロト!リーリエ!」肩ユサユサ!

アニポケリーリエ「……ひ…っ…!」カチーン

ヨウ「リ、リーリエ?  …な! …ええっ…!  …な、なんで固まってるの!?」

アニポケリーリエ「…………あ……、その、ですね……  じ…、実はわたく、し………」カチーン

ヨウ&ロトム図鑑「「シロン以外のポケモンに触れることができない……?」」

アニポケリーリエ「………………はい」ショボーン

ロトム図鑑「………リ、リーリエが…ロトか…?」

ヨウ(…………。 だから…、この屋敷内はポケモンが禁止なんだ……)

63 :やまおとこのダイチ ◆hpfVx8RTHY :2017/04/27(木) 22:30:20.65 ID:QgB+6NfI0
アニポケリーリエ「か、勘違いしないでほしいのですが、わたくしはシロン以外のポケモンだって大好きです!!
 …今のところ、他のポケモンは…、学びの対象としてですが…」

ロトム図鑑「………。 ……本当は気にしてるロ? ポケモン、触られないロと?」

アニポケリーリエ「……………」

アニポケリーリエ「………………。」こくり

ヨウ「………………」

ヨウ「…シロンには触れられたんだから、他のポケモンだってきっと、あとちょっとだよ。
 今日出会ったばかりだけど、君がポケモンのこと凄く好きだってよくわかったもの。リーリエなら大丈夫」

アニポケリーリエ「……そうなの、でしょうか…?  みんな、そう言って励ましてくれるのですが…、
 ………本当はわたくし…、あまり自信が…、ないのです…。  ……一生このままだったら…どうしよう…」

ヨウ「………………」

アニポケリーリエ「……………」ショボーン

ヨウ「…………………」

64 :やまおとこのダイチ ◆hpfVx8RTHY :2017/04/27(木) 22:30:57.38 ID:QgB+6NfI0
ヨウ「………………」

ヨウ「…………じゃあねリーリエ…、君がゼンリョクを出し切れるとっておきのおまじないを教えてあげる」

アニポケリーリエ「………………。  ………そんなものがあるのですか?」

ヨウ「……………今度、ポケモンに触れる練習をする時にこうつぶやくんだ……………」

アニポケリーリエ「…は、はい……」

ヨウ「『がんばリーリエ』」

アニポケリーリエ「…が、がんば…?」

ヨウ「『がんばリーリエ』」

アニポケリーリエ「…………ひょっとして…、ヨウはわたくしをからかっているのでしょうか…?」

ヨウ「…ふふふっ!」くす

アニポケリーリエ「……も、もう! わたくしは真剣ですのにー!」ぷんすか

ヨウ「……ごめんごめん。  ……でも、からかうつもりで言ったわけじゃないんだ」

ヨウ「…だから今の言葉…、覚えてたらでいいから、いつかやってみて。
…きっと効果はバツグンなはずだから」

アニポケリーリエ「……………。」

65 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2017/04/27(木) 22:31:08.65 ID:BdmVCZq60
なんか気持ち悪いSSだな
66 :やまおとこのダイチ ◆hpfVx8RTHY :2017/04/27(木) 22:32:05.28 ID:QgB+6NfI0
―――ポッポー!ポッポ―!(時計の音)

ヨウ「…ああ、もうこんな時間なんだ…? 随分、話し込んじゃった。 ……そろそろ帰ろうかな…」

アニポケリーリエ「…そうで…すか…。 そ、その…、わたくし、凄く楽しかったです。
 ……なんだかあっという間の時間でした。  ……あら…?」

―――――┣¨┣¨┣¨┣¨ドド…!(土砂降りの音)

ヨウ「……知らない間に、外…、凄い雨が降ってる……」

アニポケリーリエ「予報には無かったです。 …こんな大雨…。
 ………あっ、帰りは車でお送りさせていただきますね。ヨウのお住まいはどちらですか?」

ヨウ「…おす、まい? …あっと…、えーっと…? (…ククイ博士の家とは、言いづらいな…)」

――――コン、コン

アニポケリーリエ「? …どうぞ。」

ジェイムズ「失礼いたします…」

アニポケリーリエ「あ、ちょうどいいところに来てくれたわ、ジェイムズ。
 ヨウがお帰りになります。 車を回してもらえる?」

ジェイムズ「それについてなのですが…、…大変申し訳ございません…!
 …先程、送迎車にエンジントラブルが発生致しまして…、車を発進させることが叶わず…。
 …タクシーを呼ぶことも考えましたが急な天候崩れの影響で、
 こちらに来られるのはかなり時間かかるという状況です…」

67 :やまおとこのダイチ ◆hpfVx8RTHY :2017/04/27(木) 22:32:48.42 ID:QgB+6NfI0
ロトム図鑑「ありゃりゃロト〜」

アニポケリーリエ「…えぇ…、そんな…。…こんなことになるなんて…。 ごめんなさい、…ヨウ…。」

ヨウ「謝らないでよ。リーリエが悪いんじゃないんだから」にこ

アニポケリーリエ「……あの…ヨウ? …この大雨です。
 よろしければ今晩は、この屋敷にお泊りになってはどうですか?
 空いているお部屋はいくつもありますから。  ……駄目? ジェイムズ?」

ジェイムズ「不肖ジェイムズもそれを提案させていただこうと参じさせていただきました次第。
 さすがリーリエ様でございます。
 ヨウ様、ロトム様、よろしければ是非そうなさってくださいませ」

ヨウ「…………」

ヨウ「……却って、何だかすいません。 ……じゃあ、ありがたくお言葉に甘えさせてもらいます。
 (…ククイ博士に連絡しなきゃ、だな…)」ぺこ

258.98 KB Speed:0.1   VIP Service SS速報VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大6000バイト 最大85行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)