このスレッドは950レスを超えています。そろそろ次スレを建てないと書き込みができなくなりますよ。

【安価】京太郎「冥球島?」美穂子「ズバッと三振毎度ありっ!」【咲-Saki-】

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

1 : ◆0RbUzIT0To [saga sage]:2017/04/27(木) 01:02:26.54 ID:9GNCnGho0
注意書き

・このスレは何番煎じの京太郎スレです。

・安価スレです。

・野球をします。実在のプロ野球選手のエピソード、名前なども出てきます。

・基本的にsage進行です。安価を取る時だけageます。

・人によってはあんまりじゃないかという扱いのキャラ、実在選手なども出てくるかもしれませんが、
 >>1は咲-Saki-の全キャラも出てくる実在選手も大好きです。

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1493222546
2 : ◆0RbUzIT0To [saga sage]:2017/04/27(木) 01:02:57.81 ID:9GNCnGho0
【投球・打撃システム】
引っ張り←→内角攻め
流し打ち←→外角攻め
センター返し←→低めに集める

一致した場合はそのまま打者側は巧打、投手側は変化を使ってのコンマ勝負
外れた場合打者にマイナス補正で打者側は巧打、投手側は変化を使ってのコンマ勝負

[投手側]
内角攻めで外す→長打−30の補正
外角攻めで外す→長打−20の補正
低めに集めるで外す→長打−10の補正

[打者側]
引っ張りで外れる→巧打−30の補正
流し打ちで外れる→巧打−20の補正
センター返しで外れる→巧打−10の補正

投手側は『くさいところ』を選択できる。
これは打者側がどの選択肢を選んでも−20の補正を一律でかける。
ただし体力消費2倍。制球力によって判定変動。

消費体力→通常時2
     ランナーが1人いる毎に+1

【制球S〜A】
通常通りの判定。

【制球B】
投手側コンマ下一桁が9の場合、打ち取る判定をしても四球扱い。

【制球C】
投手側コンマ下一桁が9の場合、打ち取る判定をしても四球扱い。
投手側コンマ下一桁が8の場合、ボールが甘い所に行きジャンケンに関係なく打者側の補正を+5する。

【制球D】
投手側コンマ下一桁が9、7の場合、打ち取る判定をしても四球扱い。
投手側コンマ下一桁が8の場合、ボールが甘い所に行きジャンケンに関係なく打者側の補正を+5する。

【制球E】
投手側コンマ下一桁が9、7の場合、打ち取る判定をしても四球扱い。
投手側コンマ下一桁が8の場合、ボールが甘い所に行きジャンケンに関係なく打者側の補正を+10する。

【制球F】
投手側コンマ下一桁が9、7、6の場合、打ち取る判定をしても四球扱い。
投手側コンマ下一桁が8の場合、ボールが甘い所に行きジャンケンに関係なく打者側の補正を+10する。

【制球G】
投手側コンマ下一桁が9、7、6の場合、打ち取る判定をしても四球扱い。
投手側コンマ下一桁が8の場合、ボールが甘い所に行きジャンケンに関係なく打者側の補正を+20する。
3 : ◆0RbUzIT0To [saga sage]:2017/04/27(木) 01:03:34.74 ID:9GNCnGho0
投手側が勝利した場合数値差によって結果に変動。
+50以上の勝利→ランナーがいる場合はゲッツーなど、最良の結果。
+49以下の勝利→ランナーがいる場合でも1アウトのみ取れる。
※コンマ合計で同数値の場合は、投手側勝利として扱う。

打者側が勝利した場合打者側は長打、投手側は球威の差を使い更に判定。
ただしそれぞれの打球方向のポジションの合計守備力/10+
投手の球威≧打者の長打力の場合投手の球威/10も加算しその数値以下のコンマが出た際はファインプレーによりアウトとなる。

センター返し→ピッチャー、セカンド、ショート、センター
引っ張り(右打者の場合)→サード、ショート、レフト、センター/2
流し打ち(右打者の場合)→ファースト、セカンド、ライト、センター/2

【引っ張り】
00〜50 シングルヒット
51〜90 ツーベース
91以上 ホームラン

【流し打ち】
00〜70 シングルヒット
71〜110 ツーベース
111以上 ホームラン

【センター返し】
00〜90 シングルヒット
91〜130 ツーベース
131以上 ホームラン

【投手の体力推移】
29以下→球威・変化−10。制球1段階下降。
19以下→球威・変化−20。制球2段階下降。
9以下→球威・変化−30。制球3段階下降。
0→球威・変化−50。制球5段階下降。
4 : ◆0RbUzIT0To [saga sage]:2017/04/27(木) 01:04:39.79 ID:9GNCnGho0
【タッチアップ判定】
ランナーが塁に出ていて打者側がアウトになる判定結果が出た際、任意でタッチアップ判定。
打球方向の外野手の守備力と走者の走力で判定する。
1塁からの進塁→走者側−30の補正。
2塁からの進塁→打球方向がセンター・ライトの際はそのまま。レフトの際は−30の補正。
3塁からの進塁→そのまま判定。

外野手の守備力−走者の走力が。

+30〜→進塁阻止
+29〜+0→進塁阻止、アウト
-1〜→進塁成功

【盗塁判定】
ランナーが塁に出ている際に任意で判定。
捕手の守備力+投手の球威/2と走者の走力で判定する。
1塁から2塁への盗塁→そのまま判定。
2塁から3塁への盗塁→走者側−30の補正。
1塁・2塁からのダブルスチール→ケースによって判定式を変更。

捕手の守備力+(投手の球威/2)−走者の走力で守備側が0以上の際アウト、それ未満の際はセーフ。

【バント判定】
セーフティバントの際はランナー1塁の際のバントの判定表を使った後、捕手の守備力+30−打者の走力でアウト。
ランナー1塁の際のバント→コンマ70以下で成功、71以上で失敗。
ランナー2塁の際のバント→コンマ50以下で成功、51以上で失敗。
ランナー3塁の際のスクイズ→コンマ40以下で成功、41以上で失敗。
5 : ◆0RbUzIT0To [saga sage]:2017/04/27(木) 01:05:43.14 ID:9GNCnGho0
          /   /     |   | |   | |  :       l :l   |  |   :|   | |
       / /    |    |__ | |   | |  |  :   l :l:  /|  |   :|   | |
.      ///     |    |\ |‐\八 |  |  |    |__,l /-|‐ :リ   リ  | |
     /  /   - 、     :|   x===ミx|‐-|  |:`ー /x===ミノ//  /  :∧{
       /   |  :.八   _/ {::{:::刈`|  |  l:  /´{::{:::刈\,_|  イ  /ー―‐ ..__
.      / / :|  ::|/ \{^ヽ 乂辷ツ八 |\| /' 乂辷ソ ノ^l/ } :/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.: `「⌒:.
.       //  /|  ::l、   :    ー‐   \{  | /  ー‐    j/ /}/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.|:.:.:.:.:.
     / _,/:.:..|  ::| \ !           j/        ′/:.:|:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.|:.:.:.:.:.:.
        / :.:.:.:.:{  ::|\ハ_,          ノ            ,___/{:.:.|:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.|:.:.:.:.:.∧
.    /:.:.:.:.:.:.:.::′ ::|:.:.|\圦                       / j/l/.:.:′:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:./:.:.:.∧
.   /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:′_,ノ⌒ヽ::|  、    、      _  -‐'     /:.:/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:./:.:/:.:.::/:.:
 /\:.:.:.:.:.:.:r‐ ' ´     ∨\/ ̄ )  ̄ ̄        /   /.:./:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:. /:.:/:.:.:./:.:.:
/:.:.:.:.:.:.\:.:.ノ  ----- 、  ∨/   / 、          /   ,/:.:/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:. /:.:/:.:/:.:.:.:.:
:.:.:.:.:.:.:.:.:.: /        ‘,  ‘, ./、 \       /   /.:.:/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:./:.://:.:.:.:.:.:.:.:
:.:.:.:/:.:.:.:.:.{   ---- 、   ‘,  } /:.:.:} ̄ \ ̄ ̄ ̄/ ̄ /:.{/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:-<⌒:.:.:.:.:
:.:./:.:.:.:.:./       ‘,  ‘,「l /⌒^\________/}/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/´    \:.:.:.:.:
:/:.:.:.:.:.:.{: .    . :    ‘, 人U{:.:.:.:.:.:.:.|:\        /:.|:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.―‐┐:/        \:.:
:.:.:.:.:.:.:.: }: : : :--:/\: . ノ:r/   / .: .:.:.:.:.|:.:.:.:\    ,/:.:.:. |:.:.:.:.:/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:./

・須賀京太郎

紹介:このスレの主人公。にして、チームのエース。にして、ツッコミ担当。
   当初は自信を些か喪失していたが、監督の助言、チームメイトの存在に恵まれ、更に試合で結果を残す事で勝つ事に貪欲となった。
   新たに手にしたカードも1.5軍レベル。だから勝てないと誰が決めた。
   女性関係は良子さん曰くベジタリアン系。でも鈍感では無いよ。ちょっと意気地が無いだけで。

右投げ両打ち 守備位置:投手

所有カード:三嶋一輝(De)、国吉佑樹(De)、斎藤佑樹(Fs)

球威75 変化45 制球E 体力70
巧打35 長打35 走力45 守備35

【テンポ○】
ランナーを出さないまま2アウトを取った際、次の打者との対戦時に球威・変化+20。
その回が終わる、ランナーを出すとリセットされる。

【集中力】
任意発動。体力消費量2倍にして制球力2段階上昇。

【ピンチに強い】
得点圏にランナーを背負った際発動。球威・変化+10。

【打たれて取ってもらう】
出塁しているランナーの数×5、味方の守備力が上昇する。

【???】
相手投手が【???】のカードを所有していた際、球威・変化+30。制球2段階上昇。
6 : ◆0RbUzIT0To [saga sage]:2017/04/27(木) 01:07:27.26 ID:9GNCnGho0
  |..:|....::..::     /     /|.:|...ト、...:....゙、::......::.:|
  |::|::::::::::::::::::::.:/..........::/   ゙、ヾ、 \::::::゙、::::::::::|
.  |:|:::::::::::::::::::/:::::::::::/    ゙、 ゙、 \::::゙、::::::|
  |:::!:::::::::::::::/::::::::::/          ,. --\゙、::/
  |::::!::::::::::::/―‐/-- 、__     / ___ !;:/
  |:|::冫-、/::::::::/=-r:::::iヾ    /'´5::::}〉|
  |::|:{ ヘ/::::::::/丶 ー"          ̄  !
. |::|:::゙、 |:::::::/            ,      /
 |:::|:::::::〉::::/_                 /
. |::/|::i:::|:::/i::::\       ,  -    /
/:/ |:::|::|:/::|::::::::::\        /
:/ |:::|::|/:::ハ:::::::├!_` ー _ , イノ|、_
|   |:::|::|::::| ゙、:ノ/ `ー-、 ,, -‐ ´  ゙、\
   |:::|:|:::::|/:.:〈     /ー‐\    |:.:.:\_
_,..-‐.:´.:/:.:.:.:.:∧  /|  / \   |:.:.:.:.:.:.|:.:`:.ー-..、_
:.:.:.:.:.:.:.:.:/:.:.:.:.:.:.|  V   〉-〈   \/:.:.:.:.:.:.:.|:.:.:.:.:.:.:.:.:.:`ー-、

・津山睦月

紹介:熱狂的ベイスターズファンにして、鶴賀の新部長。うむ!
   京太郎も野球知識は相応にあるが、彼女の前では霞む。いわゆる、知恵袋的な存在。
   試合ではチーム初本塁打を放ち、ヒーローインタビューに呼ばれるなど八面六臂の活躍。
   ただ、割と彼女は彼女なりに色々悩みもあるようだ。

右投げ左打ち 守備位置:投手/外野手

所有カード:高崎健太郎(De)、乙坂智(De)

球威40 変化40 制球E 体力50
巧打30 長打50 走力50 守備30

【高さ危険太郎/低め安全花子】
試合開始前に判定。
出たコンマが偶数の場合投手時制球力一段階上昇、奇数の場合二段階下降。

【筋肉がエキサイトしている】
ツーベースヒット以上を打った以降の打席で長打力+20。

【道を切り開け】
その回の先頭バッターの際、巧打力+20。

【横浜愛】
試合に出場中の横浜所属カードを持った選手の数×3、全能力上昇。
548.74 KB Speed:0.3   VIP Service SS速報VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大6000バイト 最大85行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)


スポンサードリンク


Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)