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【安価】京太郎「冥球島?」美穂子「ズバッと三振毎度ありっ!」【咲-Saki-】

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1 : ◆0RbUzIT0To [saga sage]:2017/04/27(木) 01:02:26.54 ID:9GNCnGho0
注意書き

・このスレは何番煎じの京太郎スレです。

・安価スレです。

・野球をします。実在のプロ野球選手のエピソード、名前なども出てきます。

・基本的にsage進行です。安価を取る時だけageます。

・人によってはあんまりじゃないかという扱いのキャラ、実在選手なども出てくるかもしれませんが、
 >>1は咲-Saki-の全キャラも出てくる実在選手も大好きです。

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1493222546
2 : ◆0RbUzIT0To [saga sage]:2017/04/27(木) 01:02:57.81 ID:9GNCnGho0
【投球・打撃システム】
引っ張り←→内角攻め
流し打ち←→外角攻め
センター返し←→低めに集める

一致した場合はそのまま打者側は巧打、投手側は変化を使ってのコンマ勝負
外れた場合打者にマイナス補正で打者側は巧打、投手側は変化を使ってのコンマ勝負

[投手側]
内角攻めで外す→長打−30の補正
外角攻めで外す→長打−20の補正
低めに集めるで外す→長打−10の補正

[打者側]
引っ張りで外れる→巧打−30の補正
流し打ちで外れる→巧打−20の補正
センター返しで外れる→巧打−10の補正

投手側は『くさいところ』を選択できる。
これは打者側がどの選択肢を選んでも−20の補正を一律でかける。
ただし体力消費2倍。制球力によって判定変動。

消費体力→通常時2
     ランナーが1人いる毎に+1

【制球S〜A】
通常通りの判定。

【制球B】
投手側コンマ下一桁が9の場合、打ち取る判定をしても四球扱い。

【制球C】
投手側コンマ下一桁が9の場合、打ち取る判定をしても四球扱い。
投手側コンマ下一桁が8の場合、ボールが甘い所に行きジャンケンに関係なく打者側の補正を+5する。

【制球D】
投手側コンマ下一桁が9、7の場合、打ち取る判定をしても四球扱い。
投手側コンマ下一桁が8の場合、ボールが甘い所に行きジャンケンに関係なく打者側の補正を+5する。

【制球E】
投手側コンマ下一桁が9、7の場合、打ち取る判定をしても四球扱い。
投手側コンマ下一桁が8の場合、ボールが甘い所に行きジャンケンに関係なく打者側の補正を+10する。

【制球F】
投手側コンマ下一桁が9、7、6の場合、打ち取る判定をしても四球扱い。
投手側コンマ下一桁が8の場合、ボールが甘い所に行きジャンケンに関係なく打者側の補正を+10する。

【制球G】
投手側コンマ下一桁が9、7、6の場合、打ち取る判定をしても四球扱い。
投手側コンマ下一桁が8の場合、ボールが甘い所に行きジャンケンに関係なく打者側の補正を+20する。
3 : ◆0RbUzIT0To [saga sage]:2017/04/27(木) 01:03:34.74 ID:9GNCnGho0
投手側が勝利した場合数値差によって結果に変動。
+50以上の勝利→ランナーがいる場合はゲッツーなど、最良の結果。
+49以下の勝利→ランナーがいる場合でも1アウトのみ取れる。
※コンマ合計で同数値の場合は、投手側勝利として扱う。

打者側が勝利した場合打者側は長打、投手側は球威の差を使い更に判定。
ただしそれぞれの打球方向のポジションの合計守備力/10+
投手の球威≧打者の長打力の場合投手の球威/10も加算しその数値以下のコンマが出た際はファインプレーによりアウトとなる。

センター返し→ピッチャー、セカンド、ショート、センター
引っ張り(右打者の場合)→サード、ショート、レフト、センター/2
流し打ち(右打者の場合)→ファースト、セカンド、ライト、センター/2

【引っ張り】
00〜50 シングルヒット
51〜90 ツーベース
91以上 ホームラン

【流し打ち】
00〜70 シングルヒット
71〜110 ツーベース
111以上 ホームラン

【センター返し】
00〜90 シングルヒット
91〜130 ツーベース
131以上 ホームラン

【投手の体力推移】
29以下→球威・変化−10。制球1段階下降。
19以下→球威・変化−20。制球2段階下降。
9以下→球威・変化−30。制球3段階下降。
0→球威・変化−50。制球5段階下降。
4 : ◆0RbUzIT0To [saga sage]:2017/04/27(木) 01:04:39.79 ID:9GNCnGho0
【タッチアップ判定】
ランナーが塁に出ていて打者側がアウトになる判定結果が出た際、任意でタッチアップ判定。
打球方向の外野手の守備力と走者の走力で判定する。
1塁からの進塁→走者側−30の補正。
2塁からの進塁→打球方向がセンター・ライトの際はそのまま。レフトの際は−30の補正。
3塁からの進塁→そのまま判定。

外野手の守備力−走者の走力が。

+30〜→進塁阻止
+29〜+0→進塁阻止、アウト
-1〜→進塁成功

【盗塁判定】
ランナーが塁に出ている際に任意で判定。
捕手の守備力+投手の球威/2と走者の走力で判定する。
1塁から2塁への盗塁→そのまま判定。
2塁から3塁への盗塁→走者側−30の補正。
1塁・2塁からのダブルスチール→ケースによって判定式を変更。

捕手の守備力+(投手の球威/2)−走者の走力で守備側が0以上の際アウト、それ未満の際はセーフ。

【バント判定】
セーフティバントの際はランナー1塁の際のバントの判定表を使った後、捕手の守備力+30−打者の走力でアウト。
ランナー1塁の際のバント→コンマ70以下で成功、71以上で失敗。
ランナー2塁の際のバント→コンマ50以下で成功、51以上で失敗。
ランナー3塁の際のスクイズ→コンマ40以下で成功、41以上で失敗。
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