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【忍殺】マッポーの世をニンジャが走るpart.21【安価】
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1 :
モーターGM
◆D8Rwi80caUI5
[sage]:2017/04/23(日) 20:07:03.74 ID:7znYZ0Wko
◆はじめに◆
※本スレは【サイバーパンクニンジャ活劇小説ニンジャスレイヤー】の二次創作安価スレです
※進行はコンマ(投下レス時間下2桁)が握っています。高い方が遥かにイイ。00は100とします
※ニンジャを作ってネオサイタマを駆け抜けろ
※アナタは悪逆非道に生きてもいいし、生きなくてもいい
※サイバネ改造、薬物ドーピング推奨な
※記述重点
※連取りは安価下(判定は含まない)
※1つの安価に対し安価下は3回まで(基本↓2だが、戦闘時は↓4)
※20分後を締め切りとする
※卑猥は一切ない
1スレ目
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2スレ目
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4スレ目
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12スレ目
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18スレ目
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19スレ目
ttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1474024923/
20スレ目
ttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1477656696/
SSWiki :
http://ss.vip2ch.com/jmp/1492945623
2 :
モーターGM
◆D8Rwi80caUI5
[sage]:2017/04/23(日) 20:08:06.37 ID:7znYZ0Wko
【キャラクター】
ニンジャネーム ・・・ ニンジャとしての名前
本名 ・・・ モータル時代の名前
性別 ・・・ 男女
外見 ・・・ 外見的特徴
ソウル ・・・ 宿したニンジャソウルの格。初期ステータスに影響
成長タイプ ・・・ ステータスの上がりやすさに影響
来歴 ・・・ モータル時代の職業。初期ステータスに影響
経緯 ・・・ ニンジャに成った状況。初期ステータスに影響
所属 ・・・ 所属する組織等。初期ステータスに影響
【能力値】
HP ・・・ ニンジャ生命力。4割以下でステータス低下。0になると3日間行動不可、ラスボス戦だと爆発四散
KP ・・・ 血中カラテ。ワザ、ジツを使用時に消費
ワザマエ ・・・ カラテの力量。イクサ全般に影響する。ノーカラテノーニンジャ
筋力 ・・・ ニンジャ筋力。カラテの攻撃翌力に影響する
精神 ・・・ ニンジャ精神力。ジツの攻撃翌力に影響する
耐久 ・・・ ニンジャ耐久力。被ダメージに影響する
幸運 ・・・ ブッダからの愛
人間性 ・・・ 低ければカラテ・ジツ威力+、戦闘コンマ+補正、特定のNPCに嫌われやすくなる
. 高いと特定のNPCに好かれやすくなる
. 50、40、30、20、10を下回った時それぞれ一度だけワザ・ジツの習得、強化が出来る
. 人間性が低いほど限界突破しやすくなる
状態 ・・・ 現在の状態
クリティカル ・・・ (100−最初の投下レスコンマ下一桁)以上
ファンブル ・・・ (最初の投下レスコンマ下一桁)以下
【技能】
ワザマエ、精神30でカラテスタイル、基本ジツ習得
ワザマエが10上昇する毎にワザ新規習得可能。もしくは、既存のワザの強化を行える
精神が10上昇する毎にジツ新規習得可能。もしくは、既存のジツの強化を行える
ワザ ・・・ 習得しているカラテ技
ジツ ・・・ 習得しているジツ
【装備】
武器 ・・・ 【小型】、【中型】、【大型】の種別があり特性が異なる。武器はメインとサブの2つ装備可能
防具 ・・・ 【頭】、【体】、【腕】、【足】にそれぞれ1つづつ装備可能。追加HPを得る。耐性はダメージ10%減
サイバネ ・・・ サイバネ装備。インプラント系はメンテナンス料が発生(20日毎に購入金額10%+3万)
道具 ・・・ 所持するアイテム。戦闘への持ち込み制限は初期は3つ(増設可)
3 :
モーターGM
◆D8Rwi80caUI5
[sage]:2017/04/23(日) 20:08:38.43 ID:7znYZ0Wko
◆日常行動◆
1日2回行動(朝、夜)
1日の終わりにHPKP20%回復
1 トレーニング ・・・ 伸ばしたい能力を1つ記述(運以外)。コンマ下一桁で成長判定
2 情報収集 ・・・ 情報を集める。集める方法を記述
3 出かける ・・・ 買い物や特定の場所に出かける。買い物は3か所まで
4 ミッション
A 組織 ・・・ 所属組織からのミッション。ノルマ有り
B 個人 ・・・ 個人的に請け負ったミッション。ノルマ無し
5 回復
A 治療 ・・・ 所属組織の治療施設に1日入院して完全回復
【(HPダメージ%+KPダメージ%)×300円】
状態異常回復は別料金
B サイバネ改造 ・・・ サイバネ手術が行えます (1日消費)
C 睡眠 ・・・ 寝てHP、KP、疲労回復。睡眠時間で回復量変化 (1行動で20%、2行動で50%回復)
D 自炊 ・・・ 自炊してHP・KP回復。料理のワザマエとコンマで結果が変わる
7 その他 ・・・ 記述重点な
※アイテム使用、装備変更、持ち込みアイテム変更は時間消費無しで自由にできます(併記してください)
4 :
モーターGM
◆D8Rwi80caUI5
[sage]:2017/04/23(日) 20:09:09.38 ID:7znYZ0Wko
◆戦闘ルール◆ ※ラスボス戦以外は爆発四散しない。HP0になると3日間行動不可
【コンマ】
基本的にコンマが高い順に行動
【先制アンブッシュ】
コンマ+ワザマエ+幸運/4で判定。±15までは通常戦闘
【距離】
『ワン・インチ』『カラテ』『カタナ』『ヤリ』『スリケン』の5種類と特殊状況の【アンブッシュ】
適正距離でないと命中は落ちる
【ワン・インチ】 ・・・ 密着状態、素手の【命中+ワザマエ10%】【攻撃翌力+ワザマエ10%】
【カラテ】 ・・・ 素手、小型武器の適正距離
【カタナ】 ・・・ 中型武器の適正距離
【ヤリ】 ・・・ 大型武器の適正距離
【スリケン】 ・・・ スリケン、銃器の適正距離
【アンブッシュ】 ・・・ 相手が自分を認識していない、もしくは見失った状態。どの距離でも発生する可能性がある。【コンマ+30】
【武器】
【小型武器】【中型武器】【大型武器】【銃器】の4種類。2つまで装備可能。大型武器は同時装備不可
小型武器 ・・・ 威力は低いが命中+5。装備破壊−10%
中型武器 ・・・ バランスが取れている
大型武器 ・・・ 威力が高く耐性を1段階低下させるが回避−5。装備破壊+10%。
銃器 ・・・ 固定威力。ニンジャには当たりにくい
【攻撃属性】
【斬】【打】【突】【物理】【炎】【冷】【雷】【エネルギー】の8種類
【物理】は【斬】【打】【突】の3種を併せ持つ
【エネルギー】は【炎】【冷】【雷】の3種を併せ持つ
【防具】
【頭部】【胴体】【腕部】【脚部】の4種類。それぞれ1つづつ装備可能。追加HPを得る
防具には特定の攻撃属性に【耐性or弱点】がある物がある。耐性は対応した属性ダメージ10%低下、弱点の場合は10%増加
複合属性攻撃の場合、全てに耐性を持っていないと効果は落ちる(打・熱攻撃に打耐性1の場合は5%低下)
ダメージは生身5:防具5で分配
防御時にファンブルすると破壊される(相手がクリティカル攻撃の場合も)
防具HPはミッション終了時に自動修復(1HP:1000円。金が足りない場合は修復されない)
【攻撃翌力】
命中の達成値によって追加ダメージを加算
(筋力(精神)/2+技能修正+装備修正+追加威力)×倍率 が威力となる
【スリケン or クナイダート】
攻撃翌力1のスリケン(クナイダート)を生成。【適正距離:スリケン】【属性:斬撃】【固定威力 : (筋力+精神)×25%】
【ワザ、ジツ】
KPを消費して発動する。適応距離はそれぞれ異なる
【命中】
ワザマエ+技能補正+装備修正+記述修正+幸運10%+コンマで判定
適正距離より近い場合、1距離につき命中−3
(ワザマエ×命中達成値%)/(4−人間性補正)が追加威力になる
固定威力に追加威力は加算されない
人間性補正は人間性50以下で0.5。10低下毎に0.5増える
【回避】
回避に専念して回避率上昇【回避+10】
回避成功時、達成値×2%の確率で【アンブッシュ/2】に。この効果は回避に専念した時のみ
ワザマエ+技能修正+装備修正+記述修正+幸運10%+コンマで判定
【防御】
防御に専念してダメージ減少【防御判定+10】
失敗時ダメージ10%低下、成功時ダメージ30%低下+確率で受け流し
防御成功時、達成値×2%の確率で受け流し発生、相手の態勢を崩す(近接攻撃のみ)
ダメージは生身2:防具8で分配
ワザマエ+技能修正+装備修正+状態修正+幸運10%+コンマで判定
(敵攻撃威力−(耐久/3+技能修正+装備修正)×(倍率+記述修正))×耐性でダメージ算出
【カウンター】
攻撃を躱して反撃する【威力1.1倍】
達成値×2%の確率でスタン発生
ワザマエ+技能修正+装備修正+記述修正+幸運10%+コンマで判定
【移動】
距離を変動させる。被弾で失敗
移動距離1につき回避−3。カラテからワンインチ、ヤリからスリケンに移動する時は距離2とする
【チャージ】
攻撃、防御、カウンター、移動を行わない時に使用可能
次ターン【命中・カウンター+10】【カラテ・ジツ威力1.2倍】【相手耐性−1】【消費KP1/2】
ワザ(ジツ)、道具使用を行わないことで効果上昇【命中・カウンター+5】【カラテ・ジツ倍率+0.1】【相手耐性−1】
5 :
モーターGM
◆D8Rwi80caUI5
[sage]:2017/04/23(日) 20:09:46.63 ID:7znYZ0Wko
【ブースト】
人間性を5消費して特殊効果を得る
【コンマ+30】【与ダメージ+30】【確率判定+50%】【スタン・崩し・黄・赤・毒の一時的無効化】
1ターン1回、1戦闘3回まで
【道具使用】
1ターンに1つ使用可能。自身のファンブルか相手のクリティカルで失敗
【記述】
記述により行動を指定する。状況と記述から補正がかかる
行動を複数併用も可能
【装備破壊】
武器破壊時はダメージ無し。(筋力10%+命中達成値)%で破壊可能。銃器は(筋力10%+命中達成値)×2%で破壊可能
防具破壊時はダメージ半減。(ダメージ/2)%で破壊可能。耐性がある場合は半減
【1スロット1つの道具】
バイオ笹タッパー、爆弾系(プラスチックバクチク等)は1スロットに1つしか入れられない
【道具の効果重複】
バリキドリンク、ザゼンドリンクはそれぞれ5本まで効果重複(バリキハイ・トリップでそれぞれ効果消滅)
その他ステータスアップ効果は重複しない(効果が高い方のみ適用)
【ジツやワザの同時使用】
併用は3つまで
ただし攻撃は1度まで
【投擲攻撃】
武器を投げて攻撃
固定威力 : (筋力+武器威力)×50%
小型・中型武器は適応距離:スリケン、大型武器は適応距離:ヤリ
【リロードと武器の持ち替え】
リロード時は攻撃不可【回避・防御判定−10】
銃器を鈍器として使用する場合、武器攻撃翌力は3とする(銃器の命中−補正は無くなる、適応距離はサイズで変動)
二刀流・二丁拳銃は使用宣言ターン以降は攻撃時自動使用(止める場合は記述で)
武器の持ち替え、収納【小型武器:コンマ−3】【中型武器:コンマ−5】【大型武器:コンマ−10】
武器を捨てて(回収可能)無手になる場合は−補正無し
【多人数戦について】
同じ相手に攻撃した場合、相手の達成値を−(ワザマエ+コンマ)×10%する
【逃走】
スリケン距離の時に実行可能
達成値30以上で逃走成功
攻撃を受けた場合失敗
【クリティカルとファンブル】
更新毎に変動 (更新中にゲーム内時間で1日経過しなかった場合は次回に継続)
PLクリティカル : 100−安価コンマ一桁以上
PLファンブル : 安価コンマ一桁以下
GMクリティカル : 100−PLファンブル以上
GMファンブル : 100−PLクリティカル以下
戦闘、コンマ判定以外でクリティカルが出た場合は最大5までストック。戦闘時に任意クリティカル、ファンブルの振り直しに使用
【クリティカル特典】
攻撃 ・・・ 耐性無視、耐久半減、防具破壊。威力固定武器はダメージ1.5倍
防御 ・・・ 武器特殊効果無効、ダメージ0、受け流し100%、武器破壊50%(相手が攻撃してきた場合のみ)
カウンター ・・・ 耐性無視、耐久半減、スタン100%、武器もしくは防具破壊50%(選択)
回避 ・・・ 次ターン【アンブッシュ】
チャージ ・・・ 即時行動
ブースト ・・・ 効果倍点
6 :
モーターGM
◆D8Rwi80caUI5
[sage]:2017/04/23(日) 20:10:20.67 ID:7znYZ0Wko
◆UNIXプログラム◆
サイバーサングラスやサイバネアイを所持することでプログラムを使用できる
装備できるプログラムLvはCPU Lv+1まで(Lv.5が上限)
装備できる数はCPU Lvまで
【ロックオン】 ・・・ 敵の位置を補足する。命中をLv分だけ上昇
【機動解析】 ・・・ 相手の動きを解析して行動予測する。ニンジャ洞察力とは重複しない
Lv.3 : 2ターン目以降、ターン毎にコンマ+1(最大+10まで)
Lv.5 : 2ターン目以降、ターン毎にコンマ+2(最大+10まで)
【非常警報】 ・・・ 被アンブッシュ率をLv×3だけ低下させる。ニンジャ第六感とは重複しない
【デテクトトラップ】 ・・・ トラップ発見をLv×3上昇。ニンジャ第六感とは重複しない
【アリアドネの糸】 ・・・ オートマッピング。ツキジでも帰り道が分かる
Lv.1:帰還に1ターン消費
Lv.2:100%踏破フロアに移動時ターン消費無し
Lv.3:帰還にターン消費無し
Lv.4:踏破率+3%
Lv.5:踏破率+5%
【デテクトトレジャー】 ・・・ アイテム発見率上昇。Lvは3、5のみ。装備スロットを2消費
Lv.3:アイテム発見率上昇
Lv.5:レア度上昇
◆旧ツキジ探索◆
3ターンで1行動消費
アリアドネの糸がないと帰還に探索と同じターン数が必要
アリアドネの糸を所持しているなら1ターンで帰還できる
コンマ/2%探索が進む(6階層以降はコンマ/3、11階層以降はコンマ/4・・・)
100%で次の階層に移動
次回の探索は最後に100%にしたフロアから開始。ただし、移動に1ターン消費する
6階層以降は冷気により毎ターン(階層−5)%HP・KPにダメージ、3ターン毎に活力−1
冷気は防寒着で防げる
階層を下る度にマグロ入手率上昇
マグロ入手率:階層/(2+マグロ入手回数)% (最大10%)
ニンジャ遭遇率:階層×(1+マグロ入手回数)% (最大20%)
7 :
モーターGM
◆D8Rwi80caUI5
[sage]:2017/04/23(日) 20:10:47.29 ID:7znYZ0Wko
◆状態◆
【緑】
問題なく行動可能
【黄】
HP40%以下
全ステータスが15%低下
【バリキ・ハイ】【ZBR】【丸薬】で【緑】に変更
一度この状態になるとHPが70%以上には回復しなくなる。回復量−25%。治療で回復可能
【赤】
HP20%以下
全ステータスが40%低下
【バリキ・ハイ】【丸薬】【ZBRガム】で【黄】に変更
【ZBR】で【緑】に変更
一度この状態になるとHPが40%以上には回復しなくなる。回復量半減。治療で回復可能
【バリキ・ハイ】
バリキドリンクのオーバードーズ状態
筋力・精神+10%、ワザマエ−10%
効果終了後HP・KP−10%
【トリップ】
ザゼンドリンクのオーバードーズ状態
ハッキング成功率+(精神/5)
【ZBR】
覚醒状態。ZBRアドレナリンを注入された状態
ワザマエ・筋力・精神・耐久+20%(ガムの場合は効果1/4、3倍ZBRは効果2倍)
チャージが必要なワザ・ジツがチャージ無しで使える(性能ダウン。ガムではこの効果を得られない)
効果終了後、HP・KPが半減する(ガムの場合はHP・KP−10%、3倍ZBRは気絶&HP・KPが1に)
【崩し】
態勢が崩れた状態。そのターンの行動がキャンセル
達成値−25%、カラテ威力・耐久−10%
【スタン】
一時的に行動不能に。回避不可
達成値−50%、耐久−25%
【麻痺】
攻撃翌力とタイピング速度が毒レベル×3低下、コンマが毒レベル×3低下、毒レベル分ファンブル上昇、毒レベル分クリティカル低下
【盲目】
毒レベル×3相手の攻撃翌力上昇、コンマが毒レベル×5低下、毒レベル分ファンブル上昇、毒レベル分クリティカル低下
【出血】
毎ターンHP・KPに5%ダメージ
斬、突で【黄】になった場合50%で発生。【赤】で80%
防具を犠牲にすることで回避可能
【骨折】
骨折しその部位が使用不可になる
打で【黄】になった場合50%で発生。【赤】で80%
防具を犠牲にすることで回避可能
8 :
モーターGM
◆D8Rwi80caUI5
[sage]:2017/04/23(日) 20:11:17.51 ID:7znYZ0Wko
◆能力値成長◆
【HP・KP】
コンマ下一桁×2成長
【ワザマエ・筋力・精神・耐久】
コンマ下一桁−1成長
◆戦闘による能力成長◆
上昇式はトレーニング時の一段前のモノを使用する
【戦闘】
HP、KP ・・・ 戦闘開始時より2割低下で成長。更に2割低下毎に+2のボーナスを得る
ワザマエ ・・・ 何らかの判定を成功させるとコンマ下一桁成長。
筋力 ・・・ カラテ攻撃でコンマ下一桁成長。
精神 ・・・ ジツ使用でコンマ下一桁成長。
耐久 ・・・ 【防御】を1度以上選択でコンマ下一桁成長。
※【バリキ・ハイ】になった場合、コンマ−2補正、【ZBR】になった場合、コンマ−4補正
※途中で逃走した場合、成長式はトレーニング時のモノになる
※相手の【ワザマエ】が20以上下だと成長しない
【能力の限界】
HP・KPの上限は300
ワザマエ、筋力、精神、耐久の上限は120
【クリティカルとファンブル】
成長判定でクリティカルの場合 : 10成長
成長判定でファンブルの場合 : 成長なし
◆ワザ・ジツの強化◆
ワザマエ(精神)が10上昇する毎に習得済みのワザ(ジツ)の強化を行える
人間性が50、40、30、20、10を下回った時それぞれ一度だけワザ・ジツの強化が出来る
強化は1項目につき1度のみ
◆サイバネメンテナンス◆
コンマ+メンテ技能+αで判定
【サイバネ値段/5000】が難易度
成功すればメンテ料(サイバネ値段10%)が10%低下
難易度より10上回る毎に更に10%低下
90%OFFまで
10%低下毎に次回の難易度が10増加
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