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【安価・コンマ】ネオサイタマでニンジャライフ サイゴン!その19【忍殺】
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1 :
◆WolEwA02oI
[saga]:2015/10/25(日) 02:34:33.17 ID:P1KiSeVg0
「ドーモ。読者の皆さん。GMニンジャです。」
「この安価・コンマSS ネオサイタマでニンジャライフ のゲーム内容と、基本事項について説明させてもらうぜ」
「このSSは忍殺世界でニンジャとなって生きてもらう物語だ。組織に忠誠を示すもよし!悪逆非道の限りを尽くすもよしだ」
「行動に関してはほぼ安価か数値コンマで決定するからヨロシク」
「あと俺はコンマSSに関してはニュービーだから容赦してくれ」
「誤字、脱字、安価ミスや実装し忘れ、挙句記述反映ミスなんかもチャメシ・インシデントだ!目をつぶってくれ!」
「これらは前スレだ!本編と違って目を通すくらいはしないと、何が起きているかわからなくなる時があるぜ!」
ネオサイタマでニンジャライフ
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1409832678/
ネオサイタマでニンジャライフ その2ドスエ
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1411046603/
ネオサイタマでニンジャライフその3、死すべし
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1412514558/
ネオサイタマでニンジャライフ その4 ガンバルゾー!
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1413209421/
ネオサイタマでニンジャライフ その5クルシュナイ
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1414157812/
ネオサイタマでニンジャライフ 俺の礎となれ!その6!
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1415027031/
ネオサイタマでニンジャライフ その7のケジメ案件では
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1415634033/
―――――――――
ネオサイタマでニンジャライフ その8・・・新ニンジャか
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1415896641/
ネオサイタマでニンジャライフ グググ・・・その9か
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1416490388/
ネオサイタマでニンジャライフ アイエエ!その10!?
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1417099941/
ネオサイタマでニンジャライフ 実に残念だよ・・・その11
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1418309440/
――――――――――
ネオサイタマでニンジャライフ その12ピガーッ!
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1419602252/
ネオサイタマでニンジャライフ ムッハハハ!その13だ!
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1421401654/
ネオサイタマでニンジャライフ フィーヒヒヒ!その14!
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1423223840/
ネオサイタマでニンジャライフ その15 生存報告
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1426956628/
ネオサイタマでニンジャライフ 16'をケジメする
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1435499463/
ネオサイタマでニンジャライフ 17を逆手にとってやる!
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1437817517/
ネオサイタマでニンジャライフ 俺は・・・18だ!
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1439464501/
「区切りを入れたのは主人公変更があったからだ!」
「とはいえ今のシナリオは前々主人公の続編だから、見ておくことは一応推奨するぜ!」
「そうしないとどうしても理解できない登場人物がいるからな!」
「あと15スレ以前とトリップが変わっているが・・・俺がヘマやらかして変えざる負えなかった。UR0zEOgzs.と俺は同一人物だぜ」
SSWiki :
http://ss.vip2ch.com/jmp/1445708072
2 :
◆WolEwA02oI
[saga]:2015/10/25(日) 02:35:51.91 ID:P1KiSeVg0
「じゃぁこのSSのメインであるキャラメイキングについて説明するぜ。これを見てくれ」
【ソウルランク】レッサー
【所属】ザイバツ1 ニースヘグ派閥 懲罰騎士
【使用ジツ】:スイボク・ジツ ()内部は消費SP 【】内部はダメージ値 ・は特性
(5)スイボク・タイガー 【ジツ×1.0+5】
(20)スイボク・マグロ 【ジツ×1.2+10】
(10)スイボク・ウエポン
(15)スイボク・ファルコン 【ジツ×1.0+10】・超長距離狙撃 飛翔可能
(15)スイボク・スネーク 【ジツ×1.0+5】・20%の確率で相手次ターン移動不能
(15)スイボク・キラービー 【ジツ×0.5+5】・2回攻撃
(25)スイボク・アシラ・アーム【ジツ×0.5+10】・3ターンカラテ2回攻撃判定
(10)スイボク・モスキート【内】【ジツ×0】・強力な内部毒適性
(30)スイボク・シャーク【外】 【ジツ×0】・被攻撃時に爆散。外部毒に適性
(20)スイボク・ネット 【外】 【ジツ×0】・20%の確率で相手次ターン行動不能
(40)スイボク・ミスト 【外】 【ジツ×0】・5ターン相手命中率低下、外部毒に強い適性 発動中攻撃翌力のあるジツに【ジツ/10(端数切り上げ)】の攻撃翌力付与
(現在SP値の半分+最大SP量の1割)スイボク・オートマタ
【現在HP量の1割×n+10】を消費し、n+1ターン(上限5ターン)【カラテ値×0.8+10】のスイボク・ニンジャ召喚
スイボク・ニンジャはターン経過による自然消滅以外では撃破不能。また、自律行動を行いスイボク・ニンジャの攻撃は【全て必中】
【使用特技】リバース・アイキドー
【防御時】25%の確率で相手からの物理ダメージ0
【回避時】成功時【カラテ×1.0】の必中カウンター
失敗時【コンマ差10以内】ならば回避
【攻撃選択時】0ダメージを与え、相手を最大距離まで吹き飛ばす
【ヒサツ・カラテ】ジェノサイド・カッターLv0【実践使用可】相手空中時必中。
HP:243/243
SP:201/201
カラテ:150(145)
ジツ:147(素127)
サイバネ:85 ★
耐久力:120(素:85)★
所持金:8915万
ブッダ:63
NSE:25 基本値10
名声:10120
【装備中】(補正値:ジツ+20 耐久+35 ジツ命中補正+10)
【ドウグ社製の筆】 ジツ+20 命中+10 (毒:麻痺X 残り5/5回)(予備毒1:盲目U 残り4/4) (予備2:粘着X4/4)
【短刀モード】カラテ−30 使用回数×2分までカラテに毒判定。持ち替えには【記述必須】 且つ戦闘終了後自動的に通常モード移行
【ドウグ社製特注メンポ】耐久+10
【ドウグ社製のブレーサー】 耐久+10 耐電・耐熱・耐酸 カウンター成功率+5
【ドウグ社製胸当て】耐久+15 色々耐性
【装備品】
【ドウグ社製の靴】 耐久+2 様々な耐性
【ドウグ社製レガース】耐久+10
ジェットパック
サイバーサングラス(装備時サイバネ+15)
道具袋(ドウグ社製)【容量9:総容量10 お守りは例外】
【現在携行品】
【例外】【百発百中のお守り】戦闘系技能(毒除く)を任意のタイミングで決定的成功にする。(1戦闘1度のみ)
スシ・タッパー【残り1回】(トロ*4 HP11、SP28) 【残り2回】(トロ*2 HP11、SP28)
【マキビシ】×8(消耗品) 効果時間:1戦闘中
【ドウグ社製フックロープ】
ZBR注射タイプ×3(カラテ&ジツ+サイバネ+20 効果時間内耐久までのダメージ無効。受けたダメージ総量/10行動分行動不能+効果消滅時、HP現在量の25%を消費 )
シャカリキ・タブレッド×5(命中補正&カラテ&ジツ+5)
ザゼンドリンク×3(サイバネ+5 HP&SP+1回復)
霧のスミエ(スイボク・ミスト)
秘薬×2【上限3】眠気1行動分、毒レベルX以外瞬間解毒、3行動分の鎮痛、HP・SP+最大値の1割回復
【所持品】
オハギ×1(SP+50%)
【煙玉】×12 発動ターン含む基本3ターンの間双方の命中コンマに50のマイナス補正 及び行動コンマに10のマイナス補正
ZBRとザゼンのカクテル×1(カラテ&ジツ&サイバネ&命中+35 効果時間内耐久*1.5までのダメージ無効。受けたダメージ総量/10行動分行動不能+効果消滅時、HP現在量の50%を消費 )
丸薬×3(対眠気1行動分、麻痺毒-1ターン 1行動分沈痛)
白紙のマキモノ×8
スシ・タッパー(空)×5 {【残り2回】(イクラ*4 HP15)}*2
スシ・タッパー(×4 HP13、SP33
マグロのスミエ(ジツ127時)
ニンジャのスミエ(カラテ145時・3ターン)
【インプルーブドマキビシ】×5 【撒く】場合は通常のマキビシと同じ効果。【設置】の場合、固定10ダメージ+3ターンの間【攻撃を受けない限り】行動不能。
【特殊枠】
命のタスキ(1度のみHP0以下→HP1で生存)
ネコソギ・ファンド株1500(1株500円で購入)
ロードのチャワン:時間経過による名声低下防止
火竜の魂:カラテ+5(恒久) 特殊技1つ習得
身代わり地蔵:ファンブル→クリティカルに
【所有物件】
茶園:10日あたり200万の収入
スミネコ喫茶:10日あたり250万の収入 ・報告時に90〜99だと2500万の損失(事前に賄賂で防止可)5月終了まで監査なし
旅館:10日あたり3500万の収入(オイランアップグレード+ 万/10日 5/20から
3 :
◆WolEwA02oI
[saga]:2015/10/25(日) 02:36:26.76 ID:P1KiSeVg0
「内容に関してはこうだ!」
ネーム:名前(本名)です。決定時に性別も決めます。
ニンジャネーム:ニンジャネームです。既についていたり、後からついたりします。
ソウルランク:ニンジャソウルのランクです。高いほどメリット・デメリットが高いです。
所属:キャラがどの組織に所属しているかです。所属によって時系列が異なる場合があります。
使用ジツ:使用するジツです。ジツ名の左にあるカッコ内の数字は【消費SP】右にあるのは【威力+特性】です。
特殊技能:ジツ以外の技能を指します。既についていたり、後からついたりします。
HP:0になると爆発四散します。
SP:ジツ使用時に消費されます。
カラテ:カラテによる攻撃力です。
ジツ:ジツの強度(攻撃力)です。
サイバネ:サイバネに対する適正です。数値が高いほど高位のハッカーと考えてください。
耐久力:防御力です。
所持金:お金です。何かと使います。
ブッダ:運の良さです。高いほど不幸なことが減ります。
NSE:ニンジャスレイヤーとのエンカウント指数です。100を超えるとエンカウント判定が行動事にされます。
名声:ニンジャ(or組織内)でどれだけの名声があるかです。
装備中:現行装備中の装備です。武器は【1つまで】 防具は【3つまで】です。
装備品:装備はしいないが、所持している装備品です。
武器:武器です。隣の括弧に攻撃力と残りの耐久力が記されます。
ドウグ袋:アイテムを入れることができます。容量はアイテムを常に持っていける数です。 【お守り】のみ例外となります。
コマンドで【所持品】にあるものも含めて総替えができ、コマンドでなくとも【記述で】1つならば、【何と】【何を】入れ替えるか選択できます。
特殊枠:持っているだけで効果のあるものが並んだりしてます。
所有物件:所持している不動産です。右側には基本的に10日ごとの利益が記載されます。
「能力の強化に関しては【コンマ判定】だ!【ブッダ】だけは【恒久的に増やす】事は【不可能】だがな!」
「ステータスはHP、SP、耐久を除き【素の値】の上限は300だ」
「HP、SPの上限は無し、耐久の上限は【素の値】では100までとするぜ」
「ただしあくまでも300が上限であって、100を超えれば見事なワザマエなのは間違いないな」
「ただ無制限にコンマで強くなれちまうのも問題だから制限をかけるぜ!」
「30・50・85を超えるたびに増加率が減少していくぜ。そう簡単に強くはなれねぇってこった」
「更に30・50・85で一旦育成はストップ!もう1度鍛えて【上限解放】イベントを起こし、成功させないと上限突破は出来ないぜ!」
「上限解放イベントは2種類!【ブッダ値】に依存して成功率が決まるタイプと、強敵や危機的状況を乗り越えたときに起きるものがあるぜ!」
「次に1日の流れだ!」
「1日は【3回行動】とするぜ!」
「トレーニングをしたり・・・買いだしをしたりすると1消費される!」
「だがミッションを受けたりすると【最低2行動分】は消費されるぜ!」
「長期ミッションになれば【4日】【12行動分】という風に表記されるぜ!」
4 :
◆WolEwA02oI
[saga]:2015/10/25(日) 02:36:55.70 ID:P1KiSeVg0
「次に1日のテンプレを紹介するぜ!」
【●日目】【●回行動目】HP:●●/●● SP:●●/●● 名声:●●● 所持金●●●
さて、何をしようか ↓n
トレーニング
1カラテ
2ジツ
3サイバネ
4HP
5SP
6耐久力
ミッション
情報収集
1サイバネ
2聞き込み
3見回り
コネクション【1日1業種1回のみ。消費行動数2、夜は不可】
1製薬系
2工業系
3建設系
4小売・生産系
5インフラ系
6風俗系
休息
1出かける
2今日はもう休む
治療 費用費=50*ダメージの2乗(1万以下切捨て)
その他(指定必須)
1道具整理
2毒開発
3トモヨの様子を見に行く
4不動産管理
Z【Help Me GM】【残り3回】
―――――
「治療に関してはHPが1でも減っていれば発動可能だ!ぶっちゃけ一々治療費計算が面倒でな・・・」
「これで更に【出かける】や【ミッション】などを選択すると、更に選択肢がでるぜ!」
「あと【物語がある程度進行】したり、【特殊条件】を満たすと、【その他】の下に【特殊行動】が出るようになるぜ!」
「このシナリオは超特殊だから元来無いコマンドも存在するが、俺は【無意味なコマンドは用意しない】主義だ!死にステはあるがな!」
「【Help Me GM】に関しては【GMがスレッドに超メタ視点でのアドバイス】という形で介入するコマンドだ!ぶっちゃけ詰み防止だな!」
―――――
何処へ出かけようか。
1ヨロシサン
2オムラ
3スゴイテック
4無人スシバー
5オーガニックスシバー
6ギルド内店舗
7バックストリート
8その他(指定必須)
9ドウグ社
A賭場
Bカスミガセキ・カテドラル
C不動産屋
D「絵馴染」(夜のみ)
―――――
「という風にな!」
「安価時に【●●へ行く】としてくれればこの過程は省けるぜ!」
「このシナリオはかなり特殊だから、●日目の部分が【日付】で、●回行動目が朝、昼、夜の3つに変わったぜ!」
「名前だけが変わっただけで、システム上は何の変更もないぜ!」
5 :
◆WolEwA02oI
[saga]:2015/10/25(日) 02:38:01.31 ID:P1KiSeVg0
「次に戦闘についてだ!」
「【現行上の基本システムでは】こうなってる!」
「実際の運用はそのキャラや状況によって項目が変化していたりするぜ!」
―――――
攻撃時
モブとプレイヤーはカラテを構え向き合っている。どうする?
1カラテ
2ジツ
3防御の構え
4距離を取るor距離を詰める
5その他
6アイテム
防御時
モブが殴りかかってきた!どうする?
1防御
2回避
3カウンター
4距離を取るor距離を詰める
5その他
6アイテム
―――――
「その他、アイテムを選択した際には【どれで】【何をするのか】を明記してくれ!」
「このSSの戦闘では、距離の概念が非常に重要だ!距離の概念について少し踏み込むぜ」
「戦闘中に距離変動が起こった場合、必ず相手との距離を示すキーワードが書き込まれるぜ」
「例えば【ワンインチ距離】【アンブッシュ】という分かりやすいものであったり」
「例えば【〜は吹き飛ばされた】【〜は距離を取ったor詰めた】という場合もある。勿論この表記以外も多用するぜ」
「距離の変動が無い場合にはキーワードは【絶対に】入らないぜ」
「また明らかに敵のコンマがいい時は距離を変えるのも手だな!確実に良くなるとは限らないが!」
「距離は全部で4つ!」
距離1【ワンインチ距離】:身をすり合すほどの接近戦。カラテの一撃が非常に重くなります(倍率1.5倍)
距離2:カラテ距離 :近接戦闘用の距離です。中長距離用のジツ発動は隙を生みます。
距離3:ジツ距離 :中距離射程用の距離です。この距離での近接戦選択は、自動的に突撃状態になります。
距離4【アンブッシュ距離】:長距離射程用の距離です。相手の反撃、相手の長距離射程を除いた攻撃を考える必要がありません。
「こんな感じだ。以前とは少し変わったが、常にイクサは流動的だからな。仕方ない」
「カラテ距離で中長距離用のジツを発動することは、相手の拳が突き刺さりやすくなるし」
「ジツ距離での近接戦選択による突撃状態は、当たれば相手のダメージも大きいが、避けられやすい上にカウンターを食らえば大ダメージだ」
「【アンブッシュ距離】に関しては戦闘開始前にその状態であれば、最初の一撃は問答無用で100%命中だ!」
「だが【】の距離は滅多に取れる距離ではないって事に留意してくれ!」
「あと【部位狙い】も可能だが、狙う部位によって命中率が下がるぜ!」
「また、【コマンド+記述】による行動も有効とするぜ!記述内容によっては補正をかけるがな!」
「もちろん【記述による対応】も歓迎する!状況に極めて適した内容であれば、ファンブル以外は成功 という措置もあるぜ!」
「実際ファンブルを4行に渡る記述によって実質成功判定にした実績がある!」
6 :
◆WolEwA02oI
[saga]:2015/10/25(日) 02:40:45.21 ID:P1KiSeVg0
「次にハッキング・サイバネに関して言及するぜ!」
「サイバネ系統は通常のコンマ判定ではなく、クトゥルフ神話的にいう【抵抗ロール】をすることになる」
「ハッキングには【難易度】が【数値設定】されているぜ」
「例を出すぜ。PCキャラのサイバネが【50】として、【難易度50】のハッキングを行う場合の成功率は【90%】だ」
「100%成功の為には【要求難易度】+【要求難易度の1割】以上の数値で【自動成功】になる!100%成功の場合は【自動成功】がでて、既に行われたものと判定されるぜ!」
「計算式は【要求難易度+1割】から【数値1】離れるごとに、成功率が【2%】減少するぜ!」
「つまりさっきの例だと【コンマ90以下】が出れば成功だ」
「対ハッカー戦の事にも言及しよう!」
「ハッカー戦は攻守が完全に分立する!攻撃側は【ハッキングを仕掛けたほう】守備側は【仕掛けられた方】だ!」
「ハッカー戦の勝利条件は主に攻守共に【ニューロンを焼切る】事に加え1つ!」
「攻撃側は【ハッキングされずに帰還する】」
「守備側は【相手をハッキングして特定する】だ!」
「他にも【IRCコトダマ空間】を認識できるようになるとまた変わってくるぜ」
「まだ細かい設定があるがそれはその時だ!」
7 :
◆WolEwA02oI
[saga]:2015/10/25(日) 02:41:32.08 ID:P1KiSeVg0
「補足事項だ!」
「このスレのニンジャスレイヤー=サンは【不死身】だ!【撃退】【逃走】は出来ても【殺害】して、半永久的に脅威の除外は出来ないぜ!」
「ニンジャスレイヤー=サンのエンカウント判定たるNSEは【組織での昇格】、ニンジャスレイヤーの【撃退】か【逃走】することでしか減少しない!当然【撃退】の方が大きいけどな!」
「【時系列】に関しては【原則として】あまり明記はしない主義だ!それをやっちまうと、誰が生きてて死んでるのかがバレテて、矛盾が生じちまうからな!」
「次に【能力値の目安】だ!」
カラテ(NS:ニンジャスレイヤー=サン DN:ダークニンジャ=サン)
1部NS:85
1部DN:90
ラオモト:100
インターラプター:80
ナラク:210
2部NS:130
2部DN:145
サラマンダー:150
サンダーフォージ:240
ハトリ:280
カツ・ワンソー:300
サイバネ
スゴイ級:30〜
テンサイ級:50〜
ヤバイ級:85〜
シバカリ:80
1部ナンシー:100
2部ナンシー(昏睡):200
2部ナンシー(覚醒):140
ストーカー:135
「あくまで【目安】だ!実際は様々なワザマエなどによりこれ以上になる事なんて、チャメシ・インシデントだ!」
「最後に・・・このSSは【記述】を大切にする主義でいる!【無茶振り】【チート】とかを除けば尊重していく所存だ!例えば【カラテによる部位狙い】とか【安価先ではなくとも、相手のジツの見破り】とかな!」
「言ってしまえば視聴者さんがニンジャスレイヤーで言うナラク・ニンジャの助言だ!しかも悪意無しのおまけつき!」
「というかこのシナリオは【半ば記述を前提とした難易度】に設定してるぜ!」
「このスレから参戦。というニュービーの方には厳しい難易度だが、19スレ目くらいになると仕方ないんだ・・・許してほしい」
8 :
◆WolEwA02oI
[saga]:2015/10/25(日) 02:42:06.12 ID:P1KiSeVg0
「ここからは【現行キャラ】に依存する説明だ!【毒】や【コネクション】などについて説明するぜ!」
「まずは【ジツの内容】からだ!ステータスの部分に威力は表記されてるぜ!」
スイボク・タイガー
純粋な攻撃用のジツです
スイボク・マグロ
超高威力の攻撃用のジツです
スイボク・ウエポン
墨で武器を生成します。
スイボク・ファルコン
一定時間滞空でき、超長距離射程を誇るジツです。
スイボク・スネーク
相手の足に纏わりつき、機動力を奪います。
スイボク・アシラ・アーム
ジツの値半分のスイボクで出来た腕を生やします。
スイボク・ミスト【外】
スミの霧を一帯に展開します。毒の性能は大きく落ちますが、外部毒必中です。
スイボク・シャーク 【外】
攻撃力は皆無ですが、衝撃を受けると自爆、大量の墨を撒き散らします。
スイボク・ネット【外】
ジツで網を投擲し、相手の動きを封じます。
スイボク・キラービー【内】
鋭い針を持つキラービーが相手に命中するまで追い回します。
スイボク・モスキート【内】
攻撃力はありませんが、内部毒に極端な適性があります。
【スイボク・オートマタ】
自律行動するニンジャをスミで作ります。スミエ・ニンジャクランのアーチ級のヒサツ・ワザです。
「【外】【内】ってあるのは【毒適性】だ!」
「相手に何らかの手段で毒攻撃を行う際の適正だ!【適性がないと毒の効果は発揮されないぜ!】
「鈍器で殴って相手の血中内に麻痺毒が入るってオカシイだろ?」
「次に【現在開発可能・開発済みの毒】の効果、及び毒開発に関してだ!」
「毒は【番号で指定】する!その隣にあるローマ数字は【毒の強度】だ!」
「強度は【T〜X】まで!強度が高ければ高いほど効果は高い!」
「難易度は【開発成功の可能性】だ!【100-難易度】のコンマ判定成功で開発できる!」
「開発成功した毒は【毒補充】で【MAXまで補充】できるぜ!」
「毒開発費用は【タダ】だ!ザイバツも懐が深いな!」
「補足として、【ネオサイタマ・イン・フレイム】時の【マスタートータス・クレイン】の麻痺毒の強度は【X】だ!」
「効果は【解毒までの戦闘不能】!ぶっちぎりのイカレ性能だ!」
9 :
◆WolEwA02oI
[saga]:2015/10/25(日) 02:42:39.33 ID:P1KiSeVg0
【毒の性能】 ★マークは現在使える毒の性能
【麻痺】
効果時間内1ターンごとに判定が行われ、成功すると相手は残りの効果時間内行動不能になります。
T:効果3ターン 内容:3%の確率で1ターン相手行動不能
U:効果5ターン 内容:5%の確率で1ターン相手行動不能
V:効果7ターン 内容:7%の確率で1ターン相手行動不能
W:効果9ターン 内容:10%の確率で1ターン相手行動不能
X:効果―――― 内容:解毒までの間行動不能 3%の確率で致死 ★
【盲目】
効果時間内永続で相手の命中補正と回避補正を下げます。
T:効果3ターン 内容:敵命中補正-5
U:効果5ターン 内容:敵命中補正-10 ★
V:効果7ターン 内容:敵命中補正-15 回避補正-10
W:効果9ターン 内容:敵命中補正-20 回避補正-15
X:効果―――― 内容:相手攻撃は【面制圧】以外命中不能 回避補正-50 【逃走】成功率100%
【痛覚倍化】
攻撃成功時、【耐久力貫通】のダメージを付与します。
T:効果3ターン 内容:ダメージ+2 ★
U:効果5ターン 内容:ダメージ+4
V:効果7ターン 内容:ダメージ+6
W:効果9ターン 内容:ダメージ+10
X:効果―――― 内容:ダメージ+20 10%の確率で相手3ターン麻痺 効果中攻撃成功時に1%の確率で致死
【致死】
判定成功時相手の命を奪います。
T:内容:成功率2%
U:内容:成功率3%
V:内容:成功率5%★
W:内容:成功率7%
X:内容:5ターン以内に相手が解毒行動をしなければ致死
【衰弱】
相手を全般的に弱らせます。
T:効果3ターン 内容:カラテ・ジツ・耐久-5
U:効果5ターン 内容:カラテ・ジツ・耐久-7
V:効果7ターン 内容:カラテ・ジツ・耐久-9★
W:効果9ターン 内容:カラテ・ジツ・耐久-12
X:効果―――― 内容:カラテ・ジツ・耐久-75 40%の確率で昏睡
【揮発性睡眠毒】
スイボクジツの効果終了時に発動。一定の確率で相手を昏睡にします。
【昏睡】:25%の確率で目覚める。昏睡中は完全無防備
T:効果3ターン 内容:5%の確率で昏睡
U:効果5ターン 内容:7%の確率で昏睡
V:効果7ターン 内容:10%の確率で昏睡
W:効果9ターン 内容:15%の確率で昏睡 ★
X:効果―――― 内容:100%昏睡+3ターン確実に昏睡
【強酸】
相手に酸を浴びせ、ダメージを与えます。
T:効果3ターン 内容:1ターンごとに耐久無視ダメージ2
U:効果5ターン 内容:1ターンごとに耐久無視ダメージ3
V:効果7ターン 内容:1ターンごとに耐久無視ダメージ4
W:効果9ターン 内容:1ターンごとに耐久無視ダメージ5
X:効果―――― 内容:1ターンごとに耐久無視ダメージ5 1ターンごとに10%の確率で相手に【部位欠損】を与えます。
【接着】
一定確率で相手の体が接着し、行動をキャンセルさせます。
T:効果3ターン 内容:5%の確率で接着
U:効果5ターン 内容:7%の確率で接着
V:効果7ターン 内容:10%の確率で接着
W:効果9ターン 内容:15%の確率で接着
X:効果―――― 内容:40%の確率で接着 カラテ・ジツ-20 ★
「そして【毒種】だ!アトモスフィアで分かりそうだが説明するぜ!」
「毒種は全部で2つ!【外部毒】と【内部毒】だ!」
「外部毒は【浴びせることで効果を発揮する】毒で、内部毒は【体内に入れることで効果を発揮する】毒だな!」
【再び記載するけど、毒は【毒適性】があっている攻撃でないと【効果を発揮する事は無い】ぜ!】
「この項目が以前とは大きく違う点だ!ぶっちゃけ麻痺Xが強すぎて変えざる負えなかったっていうのが現実だな」
「今はキャラ依存の項目だが、毒を使うニンジャに対してはこれはほぼ恒久的な実装と言っても過言ではないな!覚えておいてくれ!」
「以前を知ってる方は、少なくなった?と思うかもしれんが、効果の重複を考えて統廃合したぜ!」
10 :
◆WolEwA02oI
[saga]:2015/10/25(日) 02:43:10.36 ID:P1KiSeVg0
「特殊施設の紹介だ!」
【病院】:治療のコマンドで行けます。高いですが、【自己回復不能】の傷をも治せます
【無人スシバー】:1個\100のスシバーです。25%の回復で1個当たりHPが1回復します。食い過ぎると出禁になったりします。
【オーガニック・スシバー】:非常に高いスシバーですが、効果はお墨付きです。HPは最大値の6割を割っていると入店拒否されます。
【ギルド内店舗】:階級が上がるといろいろ便利になりますし、価格も良心的です。ムラハチ・トラップさえなければ天国でしょう。
【バックストリート】:何が起こるかはブッダ次第です。
【ドウグ社】:信頼と実績のドウグ社。オーダーメイドでいろいろ作れますし、効果は折り紙つきです。価格は非常に張りますが・・・
【賭場】:丁半とスロットができます。賭け事はほどほどに。
【カスミガセキ・カテドラル】:非常に有用なお守りが買えます。お守りを処分できます。主のボンズはがめついです。
【不動産屋】:不動産物件を購入して、定期的に儲けがもらえるようになります。
【絵馴染】:ご存じザクロ=サンのいる場所。夜のみしか行けませんが、このシナリオでは重要施設に当たり、ED条件にも関わります。
【ツキジ・ダンジョン】:ツキジ・ダンジョンに潜ってマグロを手に入れます。運が良ければ持ち帰えれます。
【コネクション】
企業と【チガサキ個人】との繋がりです。
大きければその業種にあった色々なサポートをしてくれますが、内密の依頼などで不定期的に時間を奪われるようになります。
また、本シナリオではED分岐条件に直接関係するものもあります。
主なコネクションは6つ
1 製薬系(筆頭:ヨロシサン製薬)人望系
2 工業系(筆頭:オムラ・インダストリグループ)人望・秘匿系
3 建設系(ウットコ建設など)秘匿系
4 小売・生産系(コケシマート〜高級百貨店まで)人望系
5 インフラ系 秘匿系
6 風俗系 人望系
11 :
◆WolEwA02oI
[saga]:2015/10/25(日) 02:43:52.53 ID:P1KiSeVg0
「最後に・・・個人的メモみたいなものだ!実際有益だから見ておいて損はないぜ」
【トレーニングによる成長値】
1カラテ 〜30:下1桁/3 〜50:下1桁/4 〜85下1桁/5(コンマ75以上失敗) 85〜:下1桁9・0以外1固定(50以上失敗)
2ジツ 同上
3サイバネ 同上
4HP 〜100:下1桁 〜200:下1桁/2 〜300:下1桁/3 300〜:下1桁/5
5SP 同上
6耐久力 〜30:下1桁/3 〜50:下1桁/5(コンマ75以上失敗) 〜85:9・0以外1固定(コンマ50以上失敗) 〜100:1固定(コンマ30以上失敗)
【ツキジ・ダンジョン内容】
コンマ値00〜05:クロマグロ 1000万円
コンマ値06〜15:カジキ・マグロ 500万
コンマ値16〜25:マグロ 300万
コンマ値26〜50:ヨタモノ 50%の確立でマグロロスト
コンマ値51〜75:バイオスモトリ 75%の確立でマグロロスト
コンマ値76〜95:ニンジャ 100%の確率でマグロロスト
コンマ値96〜99:ツヨイ・ニンジャ 100%の確立でマグロロスト+強制戦闘
判定方法
・個人:ダイスアプリで判定。記述がある場合は最低限考慮
・集団:ダイス値+記述。記述の方がウエイト高め
経過時間&ルール:5Fごとに出口。そこ以外は脱出不能。5Fごとに外部では1日経過。
【朱墨】
朱墨:戦闘中に生成して使用
効果:朱墨による超必殺攻撃。ボス属性(原作重要キャラなど)はオーバーキルでも必ずHPが1残る。
説明:後先の事を一切考えず、目の前の敵を屠る事にのみ全能力を注いだジツ。
使用条件:戦闘中であり、チガサキのHPが最大値の40%未満であること。1戦闘に1回のみの発動。
コスト:【現在SPを全て消費】+現在HPの30%
名前:スイボク・ブラッディ・メタル (元ネタ:脳噛ネウロ 魔帝7ツ兵器 イビル・メタル)
説明:朱墨の耐久性を活かした、超高速のウォーターカッターを瞬間的に展開。あまりにハヤイすぎるので、斬るという過程を認識できないほど
威力:斬撃属性 耐久貫通 特定距離以内で全弾必中 ジツ*0.4 で 3体までに 単体当たり連続6回攻撃
対ボス時:同上+必中 ジツ*0.4 で 3回攻撃
特徴:召喚に1ターンかかる。その間は【基本的な】攻撃・防御・回避不能。発動時の距離でHIT回数が決まる。
:ワンインチ:6/6回 カラテ:4/6回 ジツ:3/6回 アンブッシュ:1/6回
名前:スイボク・ドラゴンアッパー (元ネタ:ストリートファイター リュウ 真・昇竜拳)
説明:朱墨を推進力・肉体強化として使う極めて特異なジツ。
2撃構成であり、1撃目で相手の顎に牽制打を打ち動きを封じ、2撃目を強烈なアッパーとして叩き込む。
威力:対雑魚【即死】 対ボス:(カラテ+ジツ)*1.5 で 1体に 1回攻撃。命中補正+20
特徴:一撃目にダメージはない。本命の2撃目に全カラテを掛ける。
【発動後次ターン終了までに】【近接物理攻撃】への【カウンター】もしくは、【ワン・インチ距離】でのみ発動可能。
解説:1相手の顎に1発牽制を極め、次の一撃を必ず当たるようにする。
2利き腕の拳と利き足に朱墨を集中させ、肉体よりも遥かに強固且つ強靭にする。
3元ネタの様に強烈なアッパーをかます。
4インパクト時に利き腕の肘から朱墨を強烈に噴射。推進力を倍点にする。
5雑魚なら首が背骨ごと引き抜かれ即死。
6噴射した朱墨が昇竜めいて空間に描かれる。
名前:スイボク・クリムゾン・メイル (元ネタ:謙虚なナイト)
説明:カラテ+血液の鉄分で強靭不壊の鎧を生成。
威力:【攻撃性能なし】 5ターンまでダメージを全て身代わりする深紅の鎧を纏う。
効果解除まで【スーパーアーマー】状態であり、被弾による行動未発生・中断、及びファンブルによる失敗が発生しない。
また、攻撃性能が無いため、例外的に発動中にボスHPを削り切ることが可能。
特徴:防御性能はドウグ社以上で、打撃、斬撃、熱、電気、酸、揮発性毒どころか、耐久貫通属性を無効化までする。
更に全身を覆う鎧でありながら、運動性能を一切損なわない。ただし精神攻撃には全く意味が無い。
唯一無二の欠点として、全身を隙間なく覆うため【回復行動】ができない事。
名前:スイボク・ヒドラ (元ネタ:ドラゴンクエスト ヒドラ)
説明:3ツ首の竜を召喚し、周囲一帯に強烈な毒のブレス攻撃を行う
威力:【対ボス使用不可】命中補正+20 ジツ*1.0 で 3*3体まで(重複OK)に 1回攻撃 外部・内部関わらずボスを除き【毒効果必中】
特徴:毒を予備含めて【3種、1回分づつ】使用する。1つの首で1種の毒という割り振りが決まっている。
12 :
◆WolEwA02oI
[saga]:2015/10/25(日) 02:45:44.52 ID:P1KiSeVg0
【時間経過で起きうる原作EP&犠牲者(一部)】
5/21 ジルコニア、ソルヴェント、メイガス、パルスコブラ、トライデント、ブロンズデーモン
「アウェイクニング・イン・ジ・アビス」(同上)
5/22 サージョン
「ビヨンド・ザ・フスマ・オブ・サイレンス」(冒頭でヌンチャク入手直後と分かる記述。その後睡眠)
5/25 ラビッドドッグ、モルフェウス
「フェル・アスリープ・イン・ザ・ムービング・コフィン」(2度のザイバツニンジャとの戦闘を考慮)
5/26
【赤黒・ネオサイタマに帰還】
5/29 ベロシティ 、ライノセラス 、レッドゴリラ 、アロンダイト
「ウェイティング・フォー・マイ・ニンジャ」(銀鍵にチップが埋まったままなことを考慮)
6/4 ガンスリンガー
「リブート、レイヴン」1(赤黒との共闘から数か月経過で判断)
6/9 ダークドメイン、ガーディアン、プリンセプス、クレアオーディエンス
「ディフュージョン・アキュミュレイション・リボーン・ディストラクション」(経過時間不明。ただし銀鍵のチップ除去済みは確実)
6/14
「ザ・マン・フー・カムズ・トゥ・スラム・ザ・リジグネイション」1(ガンドー・ディプロマット出会い)
6/19
「フィジシャン、ヒール・ユアセルフ」(劇中で3日は経過していることを考慮)
6/22 ワイルドハント、モスキート、インペイルメント
「シージ・トゥ・ザ・スリーピング・ビューティー」(フィジシャンが数日前の話〜というwiki参照。時系列はツイッター版を採用)
6/27
「ザ・マン・フー・カムズ・トゥ・スラム・ザ・リジグネイション」2(ガンドーユカノ確保指示)
6/28 チェインボルト
「ビガー・ケージズ、ロンガー・チェインズ」(ガンドーの急げ、時間が無い から)
「ザ・マン・フー・カムズ・トゥ・スラム・ザ・リジグネイション」(恐らく直後。数時間後とも)
【ザイバツ・ネオサイタマ撤収。赤黒はポータルでキョートへ】
13 :
◆WolEwA02oI
[saga]:2015/10/25(日) 02:48:37.06 ID:P1KiSeVg0
ここはステータス表示の改行回数が限界になったのでな。主人公【チガサキ・コルト】の
特技・ジツの一部 をここに載せるぜ。基本変更がないから日付変更時のところには記載されなくなる!注意してくれ。
(現在SP値の半分+最大SP量の1割)スイボク・オートマタ
【現在HP量の1割×n+10】を消費し、n+1ターン(上限5ターン)【カラテ値×0.8+10】のスイボク・ニンジャ召喚
スイボク・ニンジャはターン経過による自然消滅以外では撃破不能。また、自律行動を行いスイボク・ニンジャの攻撃は【全て必中】
【使用特技】リバース・アイキドー
【防御時】25%の確率で相手からの物理ダメージ0
【回避時】成功時【カラテ×1.0】の必中カウンター
失敗時【コンマ差10以内】ならば回避
【攻撃選択時】0ダメージを与え、相手を最大距離まで吹き飛ばす
以上だ!本編に行こうか!
14 :
◆WolEwA02oI
[saga]:2015/10/25(日) 02:51:12.30 ID:P1KiSeVg0
985だから埋められる前に立てておいた!
明日の更新は恐らく無理っぽい。月曜には・・・いけると思う!
オタッシャデー!
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