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葱豪州
54 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2010/04/04(日) 18:46:08.96 ID:K1BLdawo やだ・・・かっこいい・・・
55 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2010/04/04(日) 18:48:25.67 ID:K1BLdawo やったー聖帝だー
56 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2010/04/04(日) 18:58:21.78 ID:K1BLdawo あれ・・・爆星は・・・?
57 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2010/04/04(日) 19:25:37.90 ID:K1BLdawo 攻撃よりも防御の能力値が高いサウザーさんだ でもガードポーズはACのが好きです
58 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2010/04/04(日) 20:06:01.94 ID:K1BLdawo 聖帝人望ないなぁ
59 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2010/04/04(日) 20:38:49.31 ID:K1BLdawo やっと気づいた これシナリオは一本なのか
60 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2010/04/05(月) 13:02:57.86 ID:U35fH1Yo 今日も雨天だ世紀末が熱い
61 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2010/04/05(月) 17:58:00.83 ID:R65ZEhso 聖帝装甲薄くないかこれ
62 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2010/04/05(月) 18:02:46.44 ID:Z4tZc2.P そう感じるのはACのせいか
63 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2010/04/05(月) 19:05:13.29 ID:Z4tZc2.P シュウは死んでから輝くヤムチャレベルの扱い
64 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2010/04/05(月) 19:23:33.87 ID:Z4tZc2.P 聖帝やっぱこれペラいぞこれ
65 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2010/04/05(月) 22:06:57.95 ID:Z4tZc2.P 宴開こうと思ったら全員キャンセルしたでござる
66 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2010/04/05(月) 22:07:27.72 ID:Z4tZc2.P やはり愛などいらぬ!
67 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2010/04/05(月) 22:10:59.12 ID:Z4tZc2.P 天に輝くは天帝はこの聖帝サウザーの将星なのだ! 天に輝く極星はこの聖帝サウザーの将星なのだ! 天空に輝く極星はこの聖帝サウザーの将星ただ一つ! 星はひとつ!天に輝く天帝は南斗十字星!この聖帝サウザーの将星なのだ! 名台詞なんだからちゃんと一番下の原作の奴に統一してくれよ
68 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2010/04/05(月) 22:13:11.08 ID:Z4tZc2.P 天に輝く天帝はこの聖帝サウザーの将星なのだ! 天に輝く極星はこの聖帝サウザーの将星なのだ! 天空に輝く極星はこの聖帝サウザーの将星ただ一つ! 極星はひとつ!天に輝く天帝は南斗十字星!この聖帝サウザーの将星なのだ! 間違ってたので修正
69 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2010/04/05(月) 23:26:22.61 ID:Z4tZc2.P シュウさんいきてた
70 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2010/04/05(月) 23:40:26.89 ID:Z4tZc2.P サウザーマミヤだと
71 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2010/04/05(月) 23:46:06.97 ID:Z4tZc2.P マミヤが紙でよかった
72 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2010/04/05(月) 23:48:38.63 ID:Z4tZc2.P あー だからシュウが唯一の仲間なのか
73 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2010/04/05(月) 23:49:35.35 ID:Z4tZc2.P 聖帝マジ哀しい星すぎる
74 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2010/04/05(月) 23:51:03.15 ID:Z4tZc2.P これ幻闘編が一番面白いんじゃないかな
75 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2010/04/05(月) 23:53:33.64 ID:Z4tZc2.P 鳳凰呼闘塊天は必須だったんや! 回復はやっぱり必要なんや!!
76 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2010/04/06(火) 15:47:44.58 ID:ZrimA2oP マミヤまで私にいい考えがあるとか
77 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2010/04/06(火) 17:31:32.53 ID:ZrimA2oP これぞ天をも握る最強のボウガン!
78 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2010/04/06(火) 19:26:57.69 ID:ZrimA2oP マミヤさんの南斗爆殺拳強い
79 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2010/04/06(火) 19:27:20.14 ID:ZrimA2oP ユリア超役立たず
80 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2010/04/06(火) 19:29:12.49 ID:ZrimA2oP マミヤさんやっぱかっこいいわー
81 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2010/04/06(火) 19:29:39.22 ID:ZrimA2oP マミヤってレイそっくりだよねと思う
82 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2010/04/06(火) 19:45:35.22 ID:ZrimA2oP ラオウの世紀末ドライブが強すぎてもう黒王だけでいいんじゃないかな
83 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2010/04/06(火) 19:49:14.09 ID:ZrimA2oP マミヤ最強とかいったがありゃ嘘じゃった 明らかに黒王一強
84 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2010/04/06(火) 20:04:42.34 ID:ZrimA2oP 1撃で牙大王の9割持ってく秘孔しんけつしゅーパネェ
85 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2010/04/07(水) 14:36:58.84 ID:PdbCEsQP なんでOPトキさんの出番ないんだろう
86 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2010/04/07(水) 14:41:06.38 ID:PdbCEsQP 黒天殺のラオウのどや顔がヤバイ
87 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2010/04/07(水) 15:13:56.42 ID:PdbCEsQP 兄者ー!俺だー!助けてくれー!!
88 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2010/04/07(水) 15:38:16.72 ID:PdbCEsQP ジャギ様いいなぁやっぱ
89 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2010/04/07(水) 16:15:32.55 ID:PdbCEsQP ラオウかっけー
90 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2010/04/07(水) 16:45:00.44 ID:PdbCEsQP ラオウが修羅の国入り
91 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2010/04/07(水) 16:46:57.41 ID:PdbCEsQP 面白かった・・・
92 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2010/04/07(水) 17:53:25.48 ID:PdbCEsQP シンケツ把天壊拳は鬼だ サウザーさんがテーレッテーした
93 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2010/04/07(水) 17:56:01.35 ID:PdbCEsQP シンケツ把天壊拳は鬼だ ケンシロウさんもテーレッテーした
94 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2010/04/07(水) 18:18:09.14 ID:PdbCEsQP 七星点心やべー
95 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2010/04/08(木) 14:23:08.42 ID:2WPq.gUP 安心と信頼の羅漢
96 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2010/04/08(木) 14:23:48.01 ID:2WPq.gUP 羅漢の確反とられるのがイマイチやね
97 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2010/04/08(木) 14:40:06.06 ID:2WPq.gUP 聖帝「北斗は三兄弟じゃないのか?」 マジ外道
98 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2010/04/08(木) 16:35:19.50 ID:2WPq.gUP あれこれ羅漢強い
99 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2010/04/08(木) 17:48:30.26 ID:2WPq.gUP やはりジャギ編は面白い
100 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2010/04/08(木) 17:49:14.79 ID:2WPq.gUP 素になると妙に訛るアミバ様が可愛い
101 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2010/04/09(金) 17:54:12.92 ID:0uaiO6QP ケンシロウ!お前は俺の拳では死なん!
102 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2010/04/09(金) 20:02:13.39 ID:0uaiO6QP 当然ながらマミヤは投げと毒蛇なんとかで倒すセクハラKING
103 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2010/04/11(日) 17:05:11.13 ID:D35tBBoo トキのビームはやっぱ強いのう
104 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2010/04/11(日) 17:16:20.46 ID:D35tBBoo そういえばトキ当て身使えるんだったなー
105 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2010/04/11(日) 17:30:43.04 ID:D35tBBoo ツインバスターライフルじゃねーか!!!
106 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2010/04/11(日) 18:09:04.31 ID:WOeToD2o ジャギ様核でメガンテとはパネェッスねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
107 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2010/04/16(金) 14:18:38.07 ID:pSZiv3wo トーケイ秘孔の伝承奥義は強いな
108 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2010/04/21(水) 20:25:51.28 ID:8Z84tVIo 次は幻想水滸伝3がしたいな
109 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2010/04/24(土) 16:16:33.83 ID:B2BbU3Qo 黄 妹達 緑 多才能力者木山
110 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2010/04/30(金) 17:57:14.21 ID:JUQxxo2o GWは幻想水滸伝したかったけど世紀末キャバクラ実況9本溜めちゃったからこれを消化しよう
111 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2010/05/06(木) 01:22:44.85 ID:w03keZUo メモ:イカ娘のAA
112 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2010/05/07(金) 19:35:45.01 ID:.R1VE8so ../|,x=ミ、/ ,x=ミ、 .|f,斗-\ : : / ´,r=ミ、 |:|:,x≠ミ、|/ |;ハ : / |.\: : i ´ x==ミト | : 〃 ん} んィ} |.. |,x≠ミ、/ f:い ..|/んィリ} |;/- |. ,r=ミ:| 〃 ん:ハ .| :从 弋リ 弋:り |..、 {{ f:い 弋り |. ヒ:少′ ,r=ミx | {{ fィハ 弋tり ....| .| ハ 弋り |g  ̄` んィ} } | . 弋り | | |j. r t少′ | | | | | | f ,x≠ミ\ |:L:L:lV |g |\ : : | ,x≠ミ、 ....| . イ,r=ミ、 |: : :,.ィ: : |./ ,r=ミV ,r=ミ、ヽ .| 〃 んィ} ≦、 f|f ´ \:| ´}入 .|..〃 ん} |/ i:/.....|{Vんィ} んィ}V} g| 弋ツ ん} }} .|. ,x= 弋り |f ヒり ー≠ミー |i 弋:り 弋:り/ g| {ツ / f|f {{ ´}入 .| , んィ} Y | | |. 弋り ....|. f> 、_ 弋:り | | | | | | 斗-|/ ‐|/‐ト、 : l|. ,. - キ ∨ - ,.ニV g| ,r=≠ミ、 . | N-z≦、 ,≧zリ-|g| ,r=、 r≠ミ、:/| |r 勹iハ ` ' 勹ハ ..| {いハ . |.|Y fィハ fィハ`Y .| ん} んィ}ハ | | ト.イzj } l_ノi! .} | 弋tり .|ll 弋り 弋り | .| 弋リ 弋:り ! l|gヽ辷ソ Vz。ソ ..| | | | | . |--\:/ 〃´ ̄`\|. /,r≠ミ、|./⌒jX | ...| . | fいハ |〃 んィカ ∨ .| 〃⌒ 弋t:り .| ヒ少′ テミxハ | { fいハ ‐ | ' んィカハ. ...| 弋t:り | 「> 、 弋ト少ノ ....| イカ娘の目の資料
113 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2010/05/09(日) 13:01:29.86 ID:OddpeKgo AA書くのは当分先になりそうだなぁ つまり幻想水滸伝もさらに先になる
114 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2010/05/16(日) 14:06:05.57 ID:TDwcs.Io ベヨネッタやるお!
115 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2010/05/16(日) 15:39:24.47 ID:TDwcs.Io このタイミングよくボタンを押せってのがどうも納得いかねえ 押してるのにミスるのはどうしても納得いかねえ
116 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2010/05/17(月) 00:35:55.65 ID:lp9IaAQo クロノトリガーやるよ!!
117 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2010/05/17(月) 00:49:07.12 ID:lp9IaAQo これおわるか飽きたらクロノクロスやろう ・・・持ってたっけな
118 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2010/05/20(木) 17:12:29.15 ID:Z9a2uZco てめー俺のルッカに何してくれたんだ畜生
119 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2010/05/20(木) 17:58:49.83 ID:Z9a2uZco ルッカー!きてくれー!!!
120 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2010/05/21(金) 17:49:46.79 ID:uTIttKgo ヒャッハー種籾だァー!!
121 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2010/05/26(水) 17:37:02.37 ID:ALeoPeco 久々にやると北斗が面白かったので 次こそ投げコンくらいまではマスターしたいと思います
122 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2010/05/26(水) 17:37:33.84 ID:ALeoPeco トキの基本コンのあとはサウザーかシンだ!
123 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2010/05/26(水) 17:47:35.42 ID:ALeoPeco トキの基本連携は2A2C2DBナギをループさせることです。 ・起き攻め 2B、2A、抵ダJD、直投げなど ・固め 中央でも画面端でも基本は上記の連携をループさせつつ固めて抵ダJDの中段を混ぜたり、投げを混ぜたり。 ・崩し とりあえずは抵ダJDの中段、投げ どうしてもナギ固めが安定しないのはなんでなんだぜ
124 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2010/06/02(水) 01:07:29.90 ID:4CF.WSMo よしリグルのボイスパッチ作ろう
125 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2010/06/04(金) 16:19:40.87 ID:1U0oB3.o しかしホントバルログ使ってると飛びたくなる
126 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2010/06/04(金) 16:23:44.09 ID:1U0oB3.o やべえバルログすげえいいわ
127 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2010/06/04(金) 17:01:26.20 ID:1U0oB3.o 駄目だぶっぱ→ブーストフォローが出来ないと辛い
128 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2010/06/06(日) 16:36:35.52 ID:mwYUM56o 俺より強いやつ強すぎワロタ
129 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2010/06/07(月) 00:08:06.27 ID:K8qITUoo スパ4熱帯おもしろすぎるだろ
130 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2010/06/08(火) 17:23:56.54 ID:05Nd5Ggo … 無念 Name としあき 10/06/08(火)17:22:32 No.121177801 del >風水エンジンが使いこなせません 発動ポイントは大体決まっててて投げたり足払い当てたりして相手がダウンしてる時に発動する あと下弱キックからのコンボと前中キックからのコンボを覚える メモ
131 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2010/06/08(火) 17:48:09.43 ID:05Nd5Ggo 基本コンボ1 ◆屈弱K始動 A. 屈弱K>屈弱K>中orEX風車or弱風破ホールド ガード時は風破にする他、殺空、屈中K、ジャンプなどで繋ぐ ガイ、ガイル、バイソンはめくりJ中Kからでも(B)が入りづらいのでこれを使う B1. 屈弱K>近弱K>屈中P>強orEX風車 B2. 屈弱K>近弱K>屈弱K>中orEX風車 B3. 屈弱K>近弱K>遠弱K>>遠弱K(連打キャンセル) (B1)、(B2)はセス、ガイ、ブランカ、アドン、ハカン、ガイル、バイソンには入りづらい (B1)→(B2)→(B3)の順に難度が下がる。(B3)はヒット確認、目押しの余裕が無い時に使う D. 屈弱K→近中P→風破 決め打ち可能な弾込め用コンボ。ハカン、ガイル、バイソンには入りづらい ◆コンボパーツ E. 屈中Kor屈強P>強orEX風車 F1. EX疾空>回旋断界落or弱orEX風車 F2. 近強P>回旋断界落or弱orEX風車or弱風破ホールド コンボパーツだが、(E)は確定反撃翌用、(F)はグラ潰しなどでも使う 回旋断界落は(F1)は若干待ってから、(F2)はノーキャンセルで拾う。いずれも端限 (F2)の弱風破ホールドはヒットしない。追い打ち放棄の弾込め用
132 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2010/06/08(火) 17:48:16.59 ID:05Nd5Ggo 基本コンボ2 ◆風破ホールドから G. 弱風破解放>(E)or屈強Kor弱orEX風車 主に屈中Kから繋ぐ。(E)は画面中央だと屈中Kにしか繋がらず、かつキャラ限 H1. 弱風破解放>EXSA2>前ダッシュ>(E)or回旋断界落or風水エンジン H2. 弱風破解放>EXSA2>後ろダッシュ>(F1) ※疾空を低空で出す I. J強K>屈強P>中風破解放>屈中K>弱風破解放>屈中K>強風車>強風破連刃 J. 弱風破解放>ジャンプ>疾空 (I)は端限。(J)は風破ヒット確認が理想 ◆空対空、F式用 K. J中P>(F) L. J中P>回旋断界落 M. J中P>J中P>(F) (K)>(F1)はキャンセルで繋ぐためほぼ決め打ち。(L)は端限。(M)は高めヒット限定 ◆風水発動中 N. J強K>屈中P>屈中K>屈強P>遠強K>強orEX風車 O. J強K>屈中P>屈中K>屈強P>屈強K>弱風破ホールド P. 刹空>屈弱K>屈強P>近or遠強K>強orEX風車 (P)は屈強Pで強制立ち喰らいになるため、多くのキャラに遠強Kが入るようになる EX風車が端でヒットして〆た場合、近強Pが追い打ちとして入る
133 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2010/06/12(土) 00:34:04.49 ID:mTvY39.o 挑発対空wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
134 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2010/06/12(土) 00:55:08.04 ID:mTvY39.o 課題 ・対空 ・指しこみの小足 ・ぶっぱ癖
135 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2010/06/13(日) 23:09:50.23 ID:4mSq9Tso 追加 ・起き攻め対策 ・ガード
136 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2010/06/14(月) 00:02:48.04 ID:dgMlxC.o せめてAとBあたりのコンボはきちんと焦らず出せるようになりたいところ コンボ練習もしたい 対空┬中距離──屈中P。斜めに判定がある。 │ ├近距離──屈強P。真上への判定が強い。 │ └空対空┬─J中P。飛び込みに早めに対処できるなら。ただし性能が良いわけではない。 | EX疾空>弱orEX風車とかが入るのでリターン目当て。 └─J中K。めくりにも使えて便利 牽制┬近距離┬─遠中K:少し遠い位置への対空に使える │ ├─遠中P:ジャンプ防止が可能。 │ └─遠強K:空中判定になる。前に出ようとした相手に当てる感じで振っていく技。 ├中距離┬─屈ガード │ ├─弾→飛んできたら屈中P対空 │ └─たまに飛んでヒャッホーイ └遠距離──弾 飛込──J強K、めくり狙いならJ中KかJ弱K 相手の対空を潰すなら垂直J強Pを深めに、対空技が当たる直前で疾空閃。
137 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2010/06/16(水) 00:35:11.21 ID:sEbLNaIo 北斗無双のアミバ様語録 「殺されるのが怖くて、逃げたのか・・・・・・」 「わかるぞ・・・・・・ジャギ オレもかつて病に苦しむ者に秘孔を突いたことがあった そいつはガクガク震えるほど喜んでいた・・・・・・」 「その時だ! あいつが! トキが! 天才のこのオレの顔を殴り、打ちのめしやがった そのせいでオレは仲間の信頼を失った! 貴様と同じ、孤独の身となった! こんなことが許されるはずがねえ!」 「トキ、ケンシロウ、北斗神拳・・・・・・ すべての名を汚してやる・・・・・・フフ」 「落ち着け、似ているが別人だ このままじゃ、Zに出し抜かれるぞ?」 「どれ、Zの奴らを蹴散らしてやるか」 「いや、要らん」 「おい、見てみろ、ジャ・・・・・・ケンシロウ! 村の奴らが食料を差し出してきたぜ!」 「これで村の連中はケンシロウとトキの名を 恐怖と共に記憶したに違いない!」 「・・・・・・ん? 見ろ、ジャギ あそこにカモになりそうな連中がいる・・・・・・」 「ま、待てジャギ・・・・・・ 奴は・・・・・・妖星のユダだ・・・・・・!」 「くっふふ、凡人ども! 天才を侮辱したことを、地獄で後悔しろ!」 「ほざけ! 貴様も木人形にしてやろうか!」 「気をつけろ、伏兵がいる!」 「待て、ジャギ! サウザーはヤバすぎる! 奴は、今や天下を席巻する強大な勢力だぞ! 聖帝軍と争っても、勝ち目はない! に、逃げるぞ!」 「ヒイイ! 聖帝軍の本隊がいやがる! もうダメだ、終わった! 殺される!」 「おおっ、やった!やったぞ、ジャギ!」 「何度も気持ち悪い顔を見せるな! 凡人が天才を止められるはずもないわ!」 「おい、ジャギ! そこまでにしておけ! とっとと逃げるぞ!」 「ユダが聖帝軍についていたとは・・・・・・ ジャギ、このままではマズい・・・・・・ いずれ大軍がオレたちを殺しに来よう・・・・・・」 「聖帝軍を甘く見るな・・・・・・ いいか、奴らの兵力は数千・・・いや数万人規模だ いくら一流のオレでも、勝つのは難しい・・・・・・」 「聖帝軍に対抗できるとすれば拳王軍くらいしかないが」
138 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2010/06/16(水) 00:35:18.57 ID:sEbLNaIo 「あんな必死の土下座は生まれて初め・・・・・・」 「ここは辛抱だ、ジャギ この戦いでオレたちの実力を見せ付ければ ラオウとて、一目置くに違いない!」 「一軍の将になれば、大軍を動かせる! トキやケンシロウを討つことも容易い! ファハハハ! どうだこの天才の描いた筋書きは!」 「ククク・・・・・・この戦いで大きな手柄をあげれば オレたちの拳王軍での地位は必ず上がる」 「レイが退いたか 奴の力は、あの程度ではないはずだが」 「牙大王、いやにあっさりと退いたな いい木人形になると思ったんだが・・・・・・」 「こいつら・・・・・・倒しても倒してもキリがない!」 「ジャギ、あそこの村には南斗白鷺拳を使う シュウという男がいるはず・・・・・・奴を使おう」 「私は北斗四兄弟の次兄、トキ! ュウという者はいるか!」 「ちっ、バレたか」 「やったぞ、ジャギ! レイとシュウを倒したんだ、大手柄だぞ」 「ジャギ、ユダの急襲により勢いに乗った聖帝軍は 南斗軍を名を改めたようだ この戦いで一気に北斗の勢力を潰す気らしい 南斗の将を倒さねば、オレたちに未来はない あるのは・・・・・・拳王による確実な死・・・・・・」 「落ち着け、ジャギ・・・・・・ あくまでもオレたちの目標は南斗の将! 復讐は・・・・・・その後だ!」 「やった、やったぞ! ジャギ、この決戦のMVPはお前だ!」 「そうだ・・・・・・天才を殴った罪、いまこそ償わせよう・・・・・・ む? トキたちは、どこへ消えた・・・・・・?」 「そうか・・・・・・ ジャギ、部下たちはまだわかっていないようだな フフフ、今までずっと 奴らの名を名乗り、悪事を働いてきたからなあ・・・・・・」 「オレはアミバだ!」 「ケンシロウ、トキ・・・・・・ 奴らは奇跡の村でまた救世主ごっとでも始めたのだろう 今こそ・・・・・・真の天才は誰か、教えてやらねばなるまい」 「まだ村の外だ、こっから叫んでも聞こえんぞ」 「クク・・・・・・立場がわかってないようだな 死ぬのは、貴様らよ!」 「だが、なぜトキとケンシロウは こんなチンピラどもを連れている・・・・・・?」 「おお・・・・・・あの張り詰めた筋肉・・・・・・ 奴こそ、オレの木人形に相応しいーっ!」 「ジャギ、お前・・・・・・ そんなにオレのことを・・・・・・」 「ああ、そうだったな・・・・・・」 「フ、フハハハ! ついに、この日が来た! 貴様は今日、無様な最期を遂げるのだーっ!」 「オレは、日々新たな秘孔の研究を重ね技を磨いてきた・・・・・・貴様を倒すためになあ!」 「や、やったぞ・・・・・・! オレは奴を越えた!」 「おお・・・・・・木人形に相応しき肉付き・・・・・・」 「唐突に、何を抜かすか! 誤解だ!」 「フヒャハハハハーッ! ついに・・・・・・ついに倒したぞーっ!」 「ウアッハッハッハッハッハッハ!」 「いや 天下がやっとオレたちに追いついたのよ」
139 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2010/06/17(木) 20:07:53.45 ID:E78A29.o 弱開放…地面を這うように進む。波動拳の下を潜っていく。ガードさせて有利なので弱溜で攻めるのが基本 中開放…23度の角度で飛ぶ。しゃがめば当たらないが、動くと当たるので、出して攻めれば相手は動きにくい。 強開放…45度の角度で飛ぶ。先読み対空的に置いておく感じで使う。ヒットすればダッシュからEX風車、UC2確定。 EX開放…2発発射。弱K+中Kバージョンは画面端での堅めなどに重宝する。
140 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2010/06/17(木) 21:41:59.84 ID:E78A29.o ttp://sp4juri.blog133.fc2.com/page-0.html
141 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2010/06/17(木) 21:58:26.53 ID:E78A29.o 風破刃 ・小足→小足→風破刃蹴り(80)ヒットでもガードでも決め打ちOK。ダメージ少なめ ・近小K→近中P→風破刃蹴り(140)小足ではなく近小K(ヒット時+6、ガード時+3)からの決め打ちOK。 ・小足→立小P→中足→風破刃蹴り(133) ・画面端で固められたら屈中P>風破などでちょっと距離を離して、大疾空で一気に逃げ。 穿風車 ・風破刃蹴りを空振りする間合いや立弱Kが空振りする間合いでの弱風車はかなり有効。 ・小風車後半部分が1ヒットの時EX風車などで追撃可能。 ・こちらに攻撃が届かない距離の飛びは弱風車で落ちる。 ・2中Kに小風車を入れ込みは意外に重要。牽制・連係・空振り2中Kに風車を入れ込む。←有効 ・EX風車と小技が相打ちしたとき中足が連続ヒットする。 疾空閃 また中距離で垂直ジャンプで相手の出方を伺うのも強い。 ジャンプ後相手が近づいてくるなら、垂直ジャンプ強キックを出して牽制。 飛び道具を撃っているようなら、疾空閃を狙ったり、SAや弱化殺視でリベンジゲージ溜め。 ポイントは昇竜が届きそうな位置からは前ジャンプないこと。 相手の波動のタイミングを見計らって垂直ジャンプからがお奨め。 また相手の投げをバックジャンプで回避してその隙に疾空閃も大きなダメージソース。 ・最大の狙いはEX疾空閃の跳ね返りをウルコンUで拾う事。対空J中P→J中P→疾空→UC2 ・画面端追いつめられた時の疾空閃逃げはかなり有効。 ・相手が波動連射してくるところに、大当身で上に飛んで、二発目の波動を確認して大疾空当て。 ・立ちガードにめりこんでも遅らせて2段目追加入力すれば反撃を免れる場合あり。 ・一瞬空中で静止するのを利用して、通常技対空のタイミングを外しつつ潰す事が出来る。 低空疾空閃 原理は2149K。高度制限がそこそこあり、超低空では出せないので9の後微妙に待ってからKを押さないといけない。 ミスる原因としてちょっと遅らせてKを押してる間に214のコマンドが消えてしまってると思われる。 21474入力も出しやすいとの事。低空疾空を21343Kで1しっかり入れるの意識したらだいぶ安定してきたという話もある。 2149のコマンドをすばやく入力して2から9までの入力時間を短くし、ジャンプ後214のコマンドをちょっとでも長く残すのがコツ。 2149小Kで、ほんのちょっだけKを押すのを遅らせる感じ。出すのに若干高さが必要なので、ボタンが早すぎるとジャンプ小Kに化ける。214の後に6が入ってると出ない。 ・低疾空後は、ほとんどのキャラでEX風車がつながる。ダメージ190。弱穿風車やEX風破刃も入る。
142 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2010/06/17(木) 22:06:58.81 ID:E78A29.o 化殺視 弱中強は発生まで3F、EXは神の1F。硬直17Fは変わらず。リバサで出しても成立。めくりに有効。 リバサEX化殺視(後ろJ)→EX疾空閃。実は化殺視使うならEX風車ぶっぱで十分な場面が多い。 一応以下が定番。 ・ めくり含めたJ攻撃に対して切り返したり、距離を取る。 ・ 飛び道具や昇龍拳などの削りフィニッシュに対して削りを防ぐ。 ・ 飛び道具を受けて距離を詰める。 ・EX発動後の斜めジャンプ大K(垂直J大Kと同じ技)はめくり攻撃になるので強い ・小穿風車ガードされた後にEX化殺視(前)→裏回りして中足コンボ 風水エンジン [基本] 屈小K→屈中P→屈中K→屈大P→立遠大K→強風車orEX風車 [基本] 屈小K→屈中P→屈中K→屈大P→屈大K→弱風破ホールド [中段] 前中K→立弱K→立中P→立中K→立大K→強風車orEX風車 [中段] 屈中P→前中K→立弱K→立中P→立中K→立大K→強風車orEX風車 (中段連携) [起き攻め重視] セビ2→屈中p→中足→屈強p→近立強k(1段目キャンセル)→EX風車→近立強p ダメ360 端限定 風水コンボの端EX風車→近立強pあてたあと最速垂直JKで5F詐欺。相手受け身。 [補正切り] セビ2→屈中p→中足→屈強p→近立強k(1段目キャンセル)→EX風車→近中p ダメ351 端限定 セビ2→屈中p→中足→近立強k(1段目キャンセル)→近立強p→遠立中p ダメ284 セビ2→屈中p→中足→屈強p→近立強k(1段目キャンセル)→弱グルグル ダメ298 締めの遠立中pを更に6中kに繋げると恐らく密着五分からのスタート。
143 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2010/06/17(木) 22:27:28.10 ID:E78A29.o 立弱P 発生4。ヒット時の有利が+7と大きく、しゃがみ中キックに余裕を持って繋ぐ事が可能(1F余裕がある)。そのまま風車まで入れれば大ダメージ。 また意外にリーチがあり、発生も早いのでとっさの『対空』にも重宝。近めなら2小K>近小K(→屈中P)で確認して立ち喰らいなら立小P>2中K。 立強P 遠距離大Pは屈中P、屈大Pに並ぶ『対空』。発生も6と優秀。そして発生すると空中判定になるので投げも下段も食らわない。 近大P→風破は当ててEX風車で200近いダメージが取れる。ダッシュから投げと近大Pの二択も有効。弱弾が輝く。 空対空昇り中Pを出した時のJ中P→近大P→EX風車はお手軽に減るので対空としての重要なダメージソース。 またバックJ中P後にキャンセル弱疾空で相手の落下地点まで飛んで近大Pでも拾える。 屈中P 優秀な通常『対空』。これより近い距離は屈強P、屈中Pが届かない距離は遠大P。ガードされてもほぼ5分。 2中Pの終わり際をキャンセルするとジュリが若干前進する。2中P空振り中にニュートラル、ジャンプ入れっぱ、終わり際に通常技でも前進。 立弱K 近距離は発生3と最速。遠距離は発生5、ガードで+1、ヒットで+4。キャンセルなので弱、中、EX風車がコンボとして確定。 コンボのダメージUPには必須とも言える要素なので屈弱K→立弱K→風車はトレモで要練習。 遠距離弱Kは牽制としても優秀。間合いを計る物差しにも。 立中K 近距離立中Kは発生+6の実は空中判定というびっくり技。つまり近大Pと同じような性能。何故か6F目が地上投げと対空投げの両方に勝つ。 二段攻撃だが、初段を風破の蹴りか弾でキャンセルするのが基本。グラ潰し連携としても優秀な上、ダッシュから投げと近中Kの2択も有効。 屈弱K 発生4Fでガードさせようがヒットさせようが有利。まさにジュリの攻めの起点となる技。ここからキャンセルして風破が入れ込みコンボ。 ヒット確認ができれば屈小K×2から中風車、目押しができるなら遠立弱K→中風車、近弱K→屈中P→大風車などに移行できる。 屈中K ヒットすれば小〜大、EX風車までが確定する。単発は当ててもガードさせても不利なため必殺技でキャンセルするのが基本。 普通に牽制でふるのであれば当てて有利の屈中Pの方を選択した方が良い。
144 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2010/06/17(木) 22:37:56.42 ID:E78A29.o J中P 『対空』コンボ 一番狙うべき『対空』。対空は屈中P、屈強P、そして気合のJ中Pが超重要。 J中Pを狙う意味はコンボ。とにかく上ガン見して甘えた飛びにはきっちりリターンを取る。 ジュリはJ中Kが垂直、斜めともに判定が強いので、これと玉で近づかせない闘い方も重要。 特にJ中P→J中P→近強P→EX風車のコンボはかなりのダメージを誇る。 もっとデカイ見返りが欲しい時はJ中P→J中P→屈弱K→ダッシュで裏周り。 垂直J大K 実は超重要技。前と裏両方に判定があるため、相手が後ろにいても当たる。 EX当身で出る攻撃もこの垂直ジャンプ攻撃のため、どうしてもこの技のお世話になる。 あとの垂直ジャンプ系の攻撃は垂直ジャンプ中Kが『対空』として強かったりするくらい。 前中K 6中Kの中段技。風水で目押しで小パン、小足、立弱Kが繋がるようになる。 そしてこの中段Kも屈・立弱PK、屈・立Pから出す事ができ、相手のガードを上下に惑わす事が可能となる。 6中K→屈弱K→風水基本チェーンコンボ 6中K→立弱K→風水基本チェーンコンボ 屈中P→6中K→立弱K→風水基本チェーンコンボ 立中P→6中K→立弱K→風水基本チェーンコンボ 屈弱K→6中K→立弱K→風水基本チェーンコンボ 立弱K→6中K→立弱K→風水基本チェーンコンボ J中K、J小K、J強P めくりで使えるジャンプ攻撃は中Kと弱K。 小Kのがめくり判定は大きいが、のけぞりが小さいため高く当ててしまうと着地に投げられるので低目当てを意識。 むしろ本命は、低めに当てられることを意識させた上でのすかし下段な気がする。 しかしあまり割り込まれる心配がないキャラ相手や画面端、セットプレイではJ中Kでいい。 J強Pはめくりと見せかけての表攻撃。このJ大Pは表当て表落ち、表当て裏落ち、裏当て裏落ちの3つの当て方があるのかな。 ここで素早く垂直JからK、着地下段からコンボ、バックジャンプから疾空出来たら相手は対処しにくい。 『対空』技の確認 対空アイテム…屈大P、屈中P、遠中K、遠強P、屈中K、J中P、垂直J中K、弱水車、EX水車。使い分けで。 ・めくり…屈中K、屈大P(振りむいて) ・近距離…屈中P、遠大P、J中P、屈大P、垂直J中K ・中距離…屈中P、遠大P、J中P、遠大K、弱水車、EX水車 ・遠距離…遠大P、弱水車、EX水車、強風破球 ・表裏不明…当て身、セビバックダッシュ、ガード・運
145 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2010/06/17(木) 22:39:53.33 ID:E78A29.o 信頼度から言えば屈中P、屈大P使い分けが一番高い。 次点で遠強P、J中P、垂直J中K、水車。だかこれらは早め出しでないと潰れる。 あとの対空タイミングを合わせて当てる事になる。画面端同士でも飛びで接近してきた場合は遠大Kで落ちる。 屈大P、屈中Pで対空した場合はキャンセル風破チャージをしておけばその後の展開が有効になる。 また咄嗟の空対空だと4フレ発生のJ小Pがいい。 相手からのめくりは基本ガード。 たまにセビダッシュ・化殺視・相手のジャンプが遅めなら思い切って前ダッシュでくぐる(結構重要)。 他には、遠大Kをジャンプ防止に振ってみたり、遠大Pもたまに混ぜたりすると良い。
146 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2010/06/21(月) 01:05:27.89 ID:IIwLXoAo ほーくたのしすぎう
147 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2010/06/21(月) 15:10:02.95 ID:IIwLXoAo リバサ投げだけで勝てるぅー
148 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2010/06/21(月) 16:17:42.46 ID:IIwLXoAo Tホークさんまとめ 遠立中P リーチが長い。屈ガに当たらないキャラもいる。ザンギにはガンガンふろう。 通常攻撃が姿勢低くなるキャラとの差しあいにも注意(リュウ・ケンの屈中Kなど) 遠立中K 立中Pよりも短いものの、中Pスカるキャラにも当たる。また相手の下段攻撃潰してくれることも。 遠立&屈P 連打がきき、判定も強い。 屈中K リーチもながく下段技。使いやすいが判定が強いかは調べよう。 遠立大P&K リーチは中Pより長いが下がスカスカで隙も大。が、置いておくと飛びかけに刺さる。 忘れたころにふろう。ザンギにry 垂直J中K 結構対空として機能する。 屈大K リーチも長く二段技ゆえ相手のセービングを潰してくれたりする。ジャンプ・バクステ狩りにも。 空ぶると隙も大きく、実は1段目ガード後セビ1が確反。しかし、反応できる人少なし。 スラスト 主な使いどころは対空だが、なにげ前面の判定強。リュウ・ケンの屈中Kも潰せたりする。 でも小P技なもんで相打ちするとダメ負けする ゲージ溜めは弱トマホ 立ちレイジング 412369-63214+PPP コツは9を確実に入れること、9を入力した後はとにかく速くレバーを4まで回すこと 経験上9(もしく7)方向さえちゃんと入ってれば次の半回転は結構適当でも(624とか)受け付けてくれる。
149 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2010/06/21(月) 16:18:22.40 ID:IIwLXoAo コンドルダイッ ・ガードされるとほぼ全てのキャラにノーゲージ反確。 ・バックジャンプからは出せない。ただしJ小Pパンキャンセルからなら可能。 ・めくりに使えなくもない。しかしガードされるとフルコン確定。 ・EXはEXトマトの追撃、被ガードの際の逃げなどに使えてノーリスク 使いたいのは分かるけど気軽にブンブン振れる技でもないのでダイブ以外の近付き方も練習しましょう。 中タイフーン後、前ステ前ジャンプで詐欺飛びが可能。空ジャンなら6Fの準詐欺、攻撃なら8F詐欺。 発生の早い無敵技を持たないキャラにはこれ一択でいいかも。詐欺飛びでJ下大P出すと着地が遅くなる。 前ジャンプからタイミング合わせればコンドルダイッめくりも可能。ジャンプやバクステもついでに狩ってくれる。 他にも空ジャンプからEXタイフーンをすると相手のリバサバクステの地上判定をちょうど吸ってくれます(キャラ限) EXスパイア 発生は早く15F。密着ガードで3F不利。ヒット時はEXトマホで追撃可能。発生後完全飛び道具無敵。 入力後6Fで下段無敵、空中判定。アマブレ効果。密着以外はどこで出してもOK。下段技にはこれ。 起き攻めスパイア 使い方は二種類、早めに出して持続を重ねる方法と、遅めに出して各種無敵判定を利用する方法。 強の場合は遅出しがメイン。持続当ては見え見えなので危険。 遅出し強はジャンプとバクステ狩りに。相手の起き上がりより少し早めに出し、相手の飛び上がり直後に当てる。 このタイミングならジャンプもバクステも空中吹っ飛びになり、ジャンプに当てたらEXトマホで追撃できる。 EXスパイアを使う場合は早出し遅出しで用途が違う。 早出しで使う場合、攻撃判定持続の最後を当てる感じで出す。 ガードされても大幅有利、ジャンプを狩り、セビも割る。バクステには回避されるが先に硬直が解けるのでUC1が確定。 UC2 ・暗転時ジャンプ移行モーション(準備動作のしゃがみグラ?)なら確定。 ・浅い角度で飛んでくる空中技は無理だが、壁に張り付いてる高さならつかめる。 起き攻めに通常投げ後即UC2入力>垂直ジャンプしてた場合投げ硬直切れたあとUC2確定。いろいろローリスク。 起き攻めに前ステ後グルグル>垂直ジャンプは下くぐり着地にタイフーン。後ろジャンプ確認でUC2。バクステにタイフーン。 被起き攻め時にバクステ即UC2入力>リバサタイフーン読みの垂直ジャンプにUC2。やはりローリスク。
150 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2010/06/22(火) 22:57:54.26 ID:79PRCxIo 初心者さんに心掛けて欲しい事 1、風車、EX風車のぶっぱをしない。(特に起き上がり) 2、疾空閃の無駄撃ちをしない。(疾空閃封印するだけで勝率上がる) 3、投げぬけを覚える。(体に叩き込むぐらいの勢いで) 4、無駄なジャンプ(バッタ)はしない。 5、格好つけて風水を選ばない。(回旋断界落で十分) 6、ガードをきっちりする。(我慢することも大事) 7、セビ当ては無視してもいい。(セビ性能が他キャラに比べて低い) 8、プレイする時は全裸。そして毎日対戦プレイを心掛ける。(ジュリ使いなら当然) 以上を守れば確実に強くなります。 …風水……
151 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2010/06/23(水) 00:03:25.99 ID:cxHi/KAo 小足→近小K→小足→ヒット確認風車 小足小足→ヒット確認中orEX旋風 中足→風破刃蹴り 中足→風破刃球 ヒット時は中足風車や大足に繋ぎ、ガード時も有利なので投げとか中段で攻める 弱溜めながら対空は出せるようになりたい 弱強溜めながら動ければ対空も結構楽になる こちらに届かない飛びを落とすのに弱風車有効 小足小足ガードされたときとかに遠弱Kで距離を離して、動いたところに遠中K、ちょっと歩いて2中K>EX風破or弱風車 2中Kに小風車を入れ込むこと。2中Kを押したらとりあえず入れ込む 小風車まで当たったら、投げや2中K>小風車とかで攻める。ガードされたらバクステか素直にガード 気が向いたらEX風車打ってもいい 後は、最初対空は2中Pのみに絞ってみるといい
152 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2010/06/24(木) 23:04:13.49 ID:d3ZFbs.o リグルさん台詞
153 : ◆MENTOSD2Vk [sage]:2010/06/24(木) 23:04:23.31 ID:d3ZFbs.o 「現れたら、って時は現れるのよ!」 「さぁ、現れたわ。そのお嬢様を渡して貰おうかしら!」 「もしかして、物騒な話?」 「ひぇぇ」 「って、さっきから何にも無いって・・・」 「私が居たでしょ!」 「ちょっとちょっとちょっと。私を無視するとはいい度胸だわ。 それなりの覚悟が出来てるんでしょうね!」 「?」 「蛍だってば!」 「月の見える夜は楽しまないと駄目じゃない」 「ねぇ。お二方」 「さっきといってる事が違うじゃん」 「・・・来ないのなら私から行くよ!」 と言う途中送信だったのさ
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