ポケモンSS 安価とコンマで目指せポケモンマスター part11
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896:名無しNIPPER[sage]
2024/04/27(土) 00:58:35.89 ID:5RqMZQFfo
技いちいち入れ替えるのはちょっと面倒だな…
一度覚えた技が何なのか把握していくのも中々大変だし


897:名無しNIPPER[sage]
2024/04/27(土) 01:08:03.26 ID:Ooh4LL6C0

前までの技の仕様の時はここまで来ると技覚えすぎて何の技を覚えてるか覚えてないかを把握するのキツかったからいっそ全部覚えてることにした方が楽ではあったな
技覚える時攻略サイトとこっちの覚えてる技表を見比べて何の技もう覚えてたっけ…て面倒ではあった
公式戦だとどうせ4つだけだし


898:名無しNIPPER[sage]
2024/04/27(土) 01:15:38.58 ID:cG9isUR6o
ファンブルはまあバトルの時だけなら…
「01」がこっちに取って有利判定の範囲の時はファンブルじゃなくてやり直しみたいな

例えば「3の倍数以外 作戦成功」とか「○の倍数でこちらのポケモンがひるみ」その他諸々みたいな判定で「01」が出たら成功判定とファンブル判定で打ち消しあって再判定的な


899:名無しNIPPER[sage]
2024/04/27(土) 01:37:54.42 ID:hg3uvPaqo
難易度調整の目的で技4つだけ覚えてることにしたいんなら非公式戦でも公式戦と同じように技は全部覚えてるけど4つまでしか使えないことにするとか
野生ポケモンがなんで4つまでルール守ってくれるのかは触れないことにする


900:名無しNIPPER[sage]
2024/04/27(土) 01:41:10.24 ID:/TdhDXS1o
全てのトレーナーがいつどこでバトルしてても急に審判が駆けつけてきて全部公式戦扱いにしてくれる
何故審判が来れるのかはポケモン協会がなんか頑張ったから


901:名無しNIPPER[sage]
2024/04/27(土) 14:39:10.59 ID:cspsg3+n0
前の仕様の時も「何を覚えてるか」「何を覚えてないか」って技のデータ膨大になりすぎてイッチ把握しきれなかったのに「1度覚えた技はなんなのか」「何を覚えたことはないか」「全ての所持ポケモンに現在セットされてる4つの技」のデータをイッチは整理できるのか?


902: ◆YYjyt422CY[saga]
2024/04/27(土) 19:09:05.63 ID:XFb72Ngu0
今日はお休み。連休初日からすまん


903:名無しNIPPER[sage]
2024/04/27(土) 19:14:10.33 ID:bfwbvUhG0
残念だ


904:名無しNIPPER[sage]
2024/04/27(土) 19:43:59.31 ID:hg3uvPaqo
明日以降(明日やるとは言っていない)


905:名無しNIPPER[sage]
2024/04/28(日) 16:22:43.74 ID:ihFZ2yKdo
今日はどうかな


906: ◆YYjyt422CY[saga]
2024/04/28(日) 19:37:50.04 ID:LqGhhuMa0
とりあえず、ファンブルは採用します。
ファンブルの対象はバトル時と特殊イベント中(特に考えてない)とします。

技数はポケモンリーグの様子見て改めて決めます。
一応、技とか管理するためのソフトは昨日今日である程度作成したので、管理自体は可能です。
以下略 AAS



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