ポケモンSS 安価とコンマで目指せポケモンマスター part11
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890: ◆YYjyt422CY[saga]
2024/04/27(土) 00:28:12.81 ID:XFb72Ngu0
>>889 採用

ユウキ「チャーレム!最大パワーでインファイトだ!」

チャーレムはレジアイスの懐に入り込み、インファイトを叩き込んでいく。
以下略 AAS



891:名無しNIPPER[sage]
2024/04/27(土) 00:29:55.21 ID:hg3uvPaqo

まあ難しくてもおかしくない相手ならというか
戦う相手による?


892:名無しNIPPER[sage]
2024/04/27(土) 00:34:08.49 ID:M4pnWYGho

今回はトレーナーの有無とか相性良かったのと事前に誰出てくるか分かってたから対面でメタ張れるとか技無制限なのとコンマがたまたま良かっただけだから勝ってもそうおかしくはないかもしれんし
公式戦仕様だったり相手が何出してくるか分かんないとまた違ってくるかもだからもう少し様子見?


893:名無しNIPPER[sage]
2024/04/27(土) 00:38:03.95 ID:lYk/x+PW0

強さと好感度変動したかな
公式戦か非公式戦か、シングルかダブルかタッグか、地形とかポケモンの対面の相性とかもあるからな
勝負は時の運というか


894:名無しNIPPER[sage]
2024/04/27(土) 00:41:05.32 ID:5RqMZQFfo

最近の対人バトルでだいぶ手こずったのはリラ1回目2回目とシノブさん2回目か


895: ◆YYjyt422CY[saga]
2024/04/27(土) 00:56:12.61 ID:XFb72Ngu0
感触微妙やな…。
とりあえず、コンマ01をファンブルにするくらいならいい?ファンブル解除にはゾロ目券*5が必要とかで。
確率低いし、様子見もかねて。

あと、技も4つだけ覚えている状態にしたいんだよね。
以下略 AAS



896:名無しNIPPER[sage]
2024/04/27(土) 00:58:35.89 ID:5RqMZQFfo
技いちいち入れ替えるのはちょっと面倒だな…
一度覚えた技が何なのか把握していくのも中々大変だし


897:名無しNIPPER[sage]
2024/04/27(土) 01:08:03.26 ID:Ooh4LL6C0

前までの技の仕様の時はここまで来ると技覚えすぎて何の技を覚えてるか覚えてないかを把握するのキツかったからいっそ全部覚えてることにした方が楽ではあったな
技覚える時攻略サイトとこっちの覚えてる技表を見比べて何の技もう覚えてたっけ…て面倒ではあった
公式戦だとどうせ4つだけだし


898:名無しNIPPER[sage]
2024/04/27(土) 01:15:38.58 ID:cG9isUR6o
ファンブルはまあバトルの時だけなら…
「01」がこっちに取って有利判定の範囲の時はファンブルじゃなくてやり直しみたいな

例えば「3の倍数以外 作戦成功」とか「○の倍数でこちらのポケモンがひるみ」その他諸々みたいな判定で「01」が出たら成功判定とファンブル判定で打ち消しあって再判定的な


899:名無しNIPPER[sage]
2024/04/27(土) 01:37:54.42 ID:hg3uvPaqo
難易度調整の目的で技4つだけ覚えてることにしたいんなら非公式戦でも公式戦と同じように技は全部覚えてるけど4つまでしか使えないことにするとか
野生ポケモンがなんで4つまでルール守ってくれるのかは触れないことにする


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