ポケモンSS 安価とコンマで目指せポケモンマスター part11
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51:名無しNIPPER[sage]
2024/03/21(木) 18:29:02.06 ID:kdeJO+Jio
データ膨大になりすぎて扱いきれずリーグ編以降続けられないんならデータが増える確率を減らすかデータを制限するか減らすかしちゃダメ?

例えば新しいポケモンssやる場合は仕様はそのままだけどポケモンゲットや進化や技取得や道具ゲットの難易度めちゃくちゃ高くする
ただしちゃんと強くはなるから進化してなかろうが技弱くても強い奴は強い
進化どころか技すら変わってないのにリーグやバトルフロンティアでガンガン戦えたサトシのヘイガニみたいに

データ膨大になりすぎたこのssの場合はその時使えるポケモン、技、持ち物はイッチが選抜したものの中から選んでく
使える技は今までの技データは消去して考えずイッチが適当な攻略サイトの中から適当に選抜していく
シナリオ上の理由付けとしては万全のコンディションのポケモンがそのバトルに選ばれては今回どの技のコンディションが良いか毎回変わってくる的な
今まで使えなかった技が使える理由は特訓したから、今回この技が使えない理由はこの技は今日調子悪いからみたいな
バトルに使う時30匹の中からコンディション一番良い奴が選ばれるサトシのケンタロス方式
持ち物はいっぱいになりすぎてバックに入らないから殆ど家に置いてきたって理屈で
この持ち物持たせられないのは家に置いてきたから、ゲットした覚えのない持ち物があるのはラティアス辺りが勝手に拾ってきたって理屈

イッチが管理するデータは所有ポケモンの強さと性別と特性、知り合いの好感度辺りにする
これでもまだ多すぎて管理大変になる?


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