701:名無しNIPPER[sage]
2024/01/21(日) 23:45:10.40 ID:oCPRGiWE0
安価は多い少ないというよりは安価や多数決を出すタイミングがちょっと難ありだったかな
具体的にどうやって戦う?的な安価は3つまで案募集されてもどうせ使われるの1つだし、いちいちそれ系の安価出されても面倒というか極論なんでも良いというか
集まった案の中でどれ使う?的なのはまあ作者に勝手に決めてほしい
702: ◆15vHdNAAAEr/[sage saga]
2024/01/21(日) 23:59:07.85 ID:eoiDTH9ao
>>698
無いんじゃないかなぁ……
初手命日だったところを透ちゃんやシキとの遭遇でギリギリ回避した形なので
>>700
703:名無しNIPPER[sage]
2024/01/22(月) 00:01:31.61 ID:88TLDXMl0
次のプリキュアやるときのキャラ案のテンプレートってもうできてる?
704: ◆15vHdNAAAEr/[sage saga]
2024/01/22(月) 00:24:32.88 ID:WJT9L07Mo
>>703
まったく出来てませんが、多分今作と大きくは変わらないと思います
705: ◆15vHdNAAAEr/[sage saga]
2024/01/22(月) 00:37:16.45 ID:WJT9L07Mo
>>704に追記で
今作の序盤でなんでも願いが叶うなら何を願うかについて話すシーンがありました
あれ実はキャラ付けというか、それを取っ掛りに将来像を作ってエンディングで利用する算段でした
結果的にはそういう方向にはならず、透ちゃんの無っぱいコンプレックスが確定したのでそれはそれで良かったのですが、進みたい方向が明確だとキャラも見えやすいかなと
706:名無しNIPPER[sage]
2024/01/22(月) 00:38:14.09 ID:4DN5Lsd/o
夢ってプリキュアでありがちな要素だもんね
まあ桜野さんは夢も希望もない人生だったけど
707:名無しNIPPER[sage]
2024/01/22(月) 01:15:14.79 ID:8QarWuQDo
司令塔ポジションがいてその人が指示を出してるって体なら戦闘パートでどういう戦術で戦う安価何度も出しても安価を投げる理由にはなるかもなあ
708:名無しNIPPER[sage]
2024/01/22(月) 08:28:36.06 ID:lImU3pbE0
作者が用意したものを多数決ならまだしも募集した案使う場合は作者の独断で選んでほしいね
そっちのが何が選ばれるか分からないってワクワクはある
709:名無しNIPPER[sage]
2024/01/22(月) 11:50:02.15 ID:j/YL8UM/0
>>697
桜野の身体の傷を見れば誰にでも明白なのはその通りなのだろうと思うし、スピード解決なのはいいとして
他キャラ全てを飲み込む勢いで多かった桜野の闇家庭描写に対して、「叔父叔母は逮捕されました」「二度と会うことはないだろう」で済ませるのは
釣り合いが取れないというか肩透かしというか、散々溜め込み続けてきた溜飲を下げるためという読者(俺個人かもしれないが)の感情としての意味でも
今までの描写量からの解決編という意味でも、正直もうちょい描写が欲しいかなと思いました
710:名無しNIPPER[sage]
2024/01/22(月) 12:23:15.22 ID:e9k1q8pgo
集まった技を無理に全て使いきるってのはあんま考えなくてもいいかな…
話の都合に合いそうな技つまんでくだけでも良い
741Res/384.46 KB
↑[8] 前[4] 次[6]
書[5]
板[3] 1-[1] l20