240:名無しNIPPER[sage]
2023/12/04(月) 00:43:17.10 ID:oc4hmlQS0
下
241:名無しNIPPER[sage]
2023/12/04(月) 00:47:14.72 ID:Rv3QNH/t0
1
242: ◆15vHdNAAAEr/[sage saga]
2023/12/04(月) 00:56:31.91 ID:tBUH108Ao
>>241
把握
薬漬けメーター(仮)[90(=18+72) / 138]
243:名無しNIPPER[sage]
2023/12/04(月) 01:01:50.49 ID:yEjB2E1yo
乙
戦闘パートとか大雑把に言えばゲーム的な要素じゃなくて展開や結果ある程度決まってるようなもんだから
どう戦うか事前に何やるか分かっちゃってるよりは分かんないほうが面白いというか
もはやゲームじゃなくて完全な読み物としての楽しさだからなこのss
244:名無しNIPPER[sage]
2023/12/04(月) 01:15:06.40 ID:nndy2sVB0
乙
このssのやり方だと安価の使い道話のネタ募集くらいにしか使えないんだよな
本筋関係ない単発回日常回どんな話にすれば良いかわかんない!そうだ読者に安価投げてそこからささっと作ろう!的な
245:名無しNIPPER[sage]
2023/12/04(月) 01:22:13.29 ID:msTF3rQD0
乙
戦闘の内容と結果、どんな話になっていくか、キャラの戦闘力、キャラの好感度その他諸々が安価コンマというランダム要素に左右されて良いタイプのssなら安価コンマも必要ではあるんだけどそこら辺キッチリ決めてるタイプだと安価コンマそんなに重要じゃあない
246:名無しNIPPER[sage]
2023/12/04(月) 01:40:37.73 ID:+glyeYSa0
乙
もう話もここまで来ちゃうと安価コンマいらないかと聞かれればまあいらないと答えちゃうな
247:名無しNIPPER[sage]
2023/12/04(月) 01:56:50.37 ID:+glyeYSa0
今まで安価募集してそれを組み合わせていって…もう完全に立派な土台出来てしまってるから安価は役目終わってしまったようなもんなんだよな
248:名無しNIPPER[sage]
2023/12/04(月) 08:40:18.05 ID:styOS7S+o
ツナミさんの時を例にすると薬漬け拷問→覚醒って変化はあったけどそれあってもなくてもぶっ殺しちゃうことは恐らく変わりなかったからなあ
負けるorツナミ仲間になるorツナミしれっと生き延びる並みに変化を左右するんなら安価コンマも面白いものになるけど話の流れとか絡みの積み重ね的に他の結末多分不可能だからね
249: ◆15vHdNAAAEr/[sage saga]
2023/12/04(月) 13:49:37.28 ID:g+ASbfwPO
貴重なご意見ありがとうございます ぐうの音も出ねぇ
とりあえずカサイさん尋問パートはこのままやりますが、以降は無理やり安価出すのはやめようかなと また>>166みたいになりかねないので……安価はおまけくらいで進行しようと思います 1番近いとこだとクリスタルvsカサイの最後の決め技は安価とると思いますので、その時はよろしくお願いします
250:名無しNIPPER[sage]
2023/12/04(月) 13:55:41.09 ID:EHbhq5zAo
安価コンマいっぱい必要とするssって基本的に作者すら安価コンマの結果今後どうなるか分かんない考えてないどうとでもなれってライブ感で進めてくもんだから
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