748:1 ◆ZXqVVWPHtc[saga]
2023/11/09(木) 00:33:08.67 ID:49BvODBi0
/ :. ィ.;:.:.:.:.:.:.:ヽ
イ:.:.:.:/-|/|∧:;、:.:.〈
リ:.:./ ● く!:,:.:..、
l:.:.l ●/:./ ̄
749:1 ◆ZXqVVWPHtc[saga]
2023/11/09(木) 00:34:30.20 ID:49BvODBi0
【紀元338年頃 後趙 首都 鄴】
750:1 ◆ZXqVVWPHtc[saga]
2023/11/09(木) 00:35:38.00 ID:49BvODBi0
|-_-_-.|__..、-─- ミ/_-_-_-ノ
r-、-_-'"::::::::::::::::::::::::::::{_-_-,.へ
廴f7:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\::::::::ヽ
/:/::::::::::::::::::ヽ:::::::::::::::::::::::::::::∨::::::∨
751:1 ◆ZXqVVWPHtc[saga]
2023/11/09(木) 00:36:54.06 ID:49BvODBi0
\_-_ニ=- _ |_-_
.`''<_-_-_-ニ-''"゚~~::::::::~~゚"'::.、 -_-_
`,.:'´:::::::::::::::::::::\:::\:::::::::/_-_-}
.:::::::::::::ノ:人:::::::::::::∨:::\:/_-_-_]
752:1 ◆ZXqVVWPHtc[saga]
2023/11/09(木) 00:37:46.31 ID:49BvODBi0
rー--......、
`ヽ、:::::::::::゙ヽ、_,,,,,,,,,,,,_
ヽ≧:::::::::`:::::::::::::::::::::::::...
/::`:::::::::::::::::::::::::::::::`:::::::ヽ
753:1 ◆ZXqVVWPHtc[saga]
2023/11/09(木) 00:38:59.42 ID:49BvODBi0
_________________ィ‐' ̄`ヽ
| |::::::::::::::::ヽ
| |::::::::::::::::::::\
| |:::::::::::::::::::::::::\
754:名無しNIPPER[sage]
2023/11/09(木) 00:47:00.23 ID:ZEb71Rrz0
乙
本気でその時代を知ろうとするなら、思考の背景にあるものまで理解せんといかんのだよなあ
755:名無しNIPPER[sage]
2023/11/09(木) 01:31:53.60 ID:uaOzaTauo
あの道安だよね?習鑿歯とセットで1.5人の
竺氏を名乗ってた時期ってあるんだろうか?
756:1 ◆ZXqVVWPHtc[saga]
2023/11/09(木) 02:07:02.87 ID:49BvODBi0
- - ──ー - -、
/i ,.-‐''"´ \ i\
757:名無しNIPPER[sage]
2023/11/09(木) 20:16:34.39 ID:35H2xLZgo
乙でごわす
この時代が実質的には仏教史で少し前は仏教関係の本読むのがこの時代を一番理解しやすいとか言われるとこですなぁ
今も神保町の古書店とかいくと南北朝関係の古い書籍って仏教史関係がほとんどだし
758:名無しNIPPER[sage]
2023/11/10(金) 08:44:06.75 ID:mR6N3o3pO
乙です
訳経と言ったら玄奘もだけどこの少し後の人物である鳩摩羅什のイメージ
仏図澄自体は大して記録を残してないけどこの後の仏教がどうなったかを考えるとこの時代のどの人物より後世に影響を与えた人とも言える
1002Res/2711.42 KB
↑[8] 前[4] 次[6]
書[5]
板[3] 1-[1] l20