【ペルソナ5・KatanaZERO】金色の仮面【安価・コンマ】Part2
↓
1-
覧
板
20
2
:
名無しNIPPER
[sage]
2022/11/06(日) 18:06:04.09 ID:OUP8Sajs0
●自由行動ルール
自由行動は原則一日一回。
これは原作における時間経過する行動で数えて一回に相当する量の行動が可能であることを意味する。
原作で時間経過のない行動、つまり買い物などは、基本的に時間経過を伴わない。
ただし、ランダムイベントが発生しそうな行動(「<場所>をうろつく」等)や、現実的に考えて長時間かかりそうな行動に関しては、その時その時で
>>1
が判断する。
休日(日祝など)は「日中」「午後」の二回。一回もできない日もある。
原作風に言うと「時間経過系の行動は放課後と夜のどちらかのみ」だが、
例えば「放課後にちょっと買い物(時間消費なし)、夜に大宅と話す(時間経過あり)」といった行動は可能。
●自由安価ルール
何を書いてもいいが、
>>1
が却下する場合もある。
しかし
>>1
は必ず一度は検討するし、ディスアドバンテージの発生しそうな内容であったりすれば一旦確認を挟んだりもするので、恐れずに何でも書くことが推奨される。
書くだけならタダ。
自由行動で提示される選択肢はできることのごく一部であり、どんどん自由安価を使うといいかもしれない。
また、自由行動で特定の場所へ移動する場合、それは原作で行ける場所でなければならない。
ただし、「原作で行ける場所」とは、「原作で主人公が行くことができ、現在の辰明でも物理的に行ける場所」を指す。
要するに、「特定の本を読んだりイベントをこなしたりしないと行きたいところに行けない」などということはない。
●居合ルール
安価選択肢に「居合<数字>」と表記されている場合、その選択肢は直接選ぶことができない。
その選択肢の内容は、辰明の瞬時の判断や本能的な反応による行動であることを意味する。
ゲーム的に言うと制限時間つき選択肢。
安価先レスの秒数(コンマではない)下一桁の数字が居合の指定数字と一致する場合、安価結果がその選択肢に変化する。
ただし、条件のある選択だからといって、それが正しい選択であるとは限らない。
※例 この場合、↓1のレスの秒数の下一桁が0である場合、1と2のどちらを選んでいても「ドアの鍵を壊す」になる
↓1安価
1.さらに激しくドアを揺さぶってみる
2.先に喫茶店へ行く
!.ドアの鍵を壊す 居合0
<<前のレス[*]
|
次のレス[#]>>
173Res/79.29 KB
↑[8]
前[4]
次[6]
書[5]
板[3]
1-[1]
l20
【ペルソナ5・KatanaZERO】金色の仮面【安価・コンマ】Part2-SS速報VIP http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1667725450/
VIPサービス増築中!
携帯うpろだ
|
隙間うpろだ
Powered By
VIPservice