83:名無しNIPPER[sage]
2020/04/22(水) 23:25:18.77 ID:ivDHQ5DZo
基本的に入れない
自分では嫌いなシーンに見せかけて実は違いましたーみたいなのは経験ある
84:名無しNIPPER[sage]
2020/04/22(水) 23:34:57.26 ID:1nnliq5W0
>>80
入れるようにしてる
嫌いな展開こそ面白く書けるように意識できる
85:名無しNIPPER[sage]
2020/04/23(木) 03:53:01.82 ID:ILnFGk/c0
逆張りしてるだけじゃん
86:名無しNIPPER[sage]
2020/04/23(木) 09:11:03.64 ID:jE8m66aEo
自分が好きでない展開=世間ではわりとウケる展開、だと判断に迷う
自分の好き嫌いを優先すべきか否か
87:名無しNIPPER[sage]
2020/04/23(木) 19:28:24.05 ID:Z+ZRMUdUo
金貰ってるわけでもないし媚びる必要ないだろと思って自分の好きな展開優先するわ
88:名無しNIPPER[sage]
2020/04/24(金) 13:16:40.64 ID:r+QPtyus0
運とか偶然で物語が展開するのはあまり好きじゃないが
自分のSSでそういう要素を排除できてるかというと出来てませーんってみたいなのはある
89:名無しNIPPER[sage]
2020/04/24(金) 22:32:33.97 ID:5utuAiZx0
俺も、運とか偶然とか、物語の欄外からの強制力が物語に働くのが嫌い。
特に、主人公を勝利させるために用意された偶然とか、もう身の毛がよだつほどだ大嫌いだ。
それで、俺のSSには全ての出来事に理由付けを為し、それを懇切丁寧に物語へと組み込んだ。
そうして生まれたSSは、俺自身の未熟さも相まってか、なんの面白みのなく抑揚のない物語となったよ。
90:名無しNIPPER[sage]
2020/04/25(土) 01:58:02.26 ID:dWjFYFmVo
嫌な展開で思い出したけど、主人公ってのを作るのがあまり好きじゃないのよね
だって、まず死なないし負けないし死んでも生き返るし負けても最後には勝つし、もちろん例外もあるけどさ
91:名無しNIPPER[sage]
2020/04/25(土) 08:36:43.95 ID:xR259Z6m0
お前の中では「主人公=ジャンプ王道バトル漫画の主人公」なんだな
バリエーション増やそうや
92:名無しNIPPER[sage]
2020/04/25(土) 12:39:15.54 ID:MzfZDzyKo
群像劇でも書くのかな
93:名無しNIPPER[sage]
2020/04/25(土) 16:55:40.57 ID:YmNyEIs50
主人公というか「主人公補正」が嫌いというのなら分かる
10の力を持った主人公が「土壇場で11の力を出して勝つ」と「10のまま工夫して勝つ」なら後者の方が好き
火を扱う敵を「火を強引に突破して勝つ」と「水で消したり酸素を失わせたりして勝つ」なら後者の方が好き
…なんだけど、これにあまりに拘ると、詰め将棋のような、爆発力のない物語になっちゃうんだろうなって気はする
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