京太郎「京ちゃんクエスト?」優希「だじぇ」【第二ステージ】
1- 20
51:名無しNIPPER[saga]
2018/08/26(日) 19:10:59.53 ID:usx2b2Qs0
乙あざす、ほな進めてくにょ

まず三点ほど変更点を…


一つめは、HPの回復について。

「HPを憩のヒール以外で回復させるイベントは、今のところ予定していません」って書いたけど、やっぱそれ無しにします。

敵はだんだん強くなっていくし、自分たちの戦闘レベルは上がるけどHPはどんどん下がってくっていうのも、RPG的におかしな話やし…

松実館や稲村温泉での休養や食事、ポーションやエリクシールなどの回復薬服用、あと怜はやはり体力的に弱いので装備の強制ひざまくら券での特殊回復など、HP回復のイベントを用意します。(HP回復イベントは基本一日に一回ずつ)

なので、魔王城到達までに戦闘力及びHPを出来る限り上げて十全な状態で臨むのを目指す、という風に方針転換します。 戦闘力は出来れば70以上、HPは2000近くまで増やせるといいかも…

魔王城ではコカジン以外に良子や咏などのバケモノがいるので…

憩のヒールも、「HPを50ほど回復させ、憩はそれと同じ分だけ自分のHPを失う」ということだったけど、「50回復させて自分は10失う」に変更します。 ちなみに憩は自分自身をヒールすることも出来ます。


次に、それぞれのコンマの割り振りについて。

今はこう↓なってるけど…

・コンマ以下数
01〜16→京太郎
17〜32→照
33〜48→憩
47〜64→桃子
65〜80→怜
81〜96→憧
97〜00→6人全員

コイツをちょっと変更して、こう↓、戦闘レベルが低い人から順番に並べる方法にします。 つまりコンマの数が大きいほど攻撃力は大きくなる。 なので戦闘レベルの順位がもし変われば上下の順番も変わります。

・コンマ以下数 ()内は現時点の各戦闘レベル
01〜16→京太郎  (5)
17〜32→憩   (30)
33〜48→桃子 (37)
47〜64→怜   (40)
65〜80→憧   (47)
81〜96→照   (56)
97〜00→6人全員


あと、バトルにおいてダメージを受ける人は、今までは「コンマバトルにおける最初と最後のコンマ」で決めてましたが、そうじゃなく「“コンマの依頼を出した時のレス”とバトルの最後のコンマ」に変更。

なのでもしコンマバトルでレスが一つもなければ、全く攻撃してないのにダメージだけ受けるという悲惨なことにw


また、昨日の初戦は憩と憧のバリアーは無条件に発動されたけど、今日の第二戦においては発動成功率75%、次の第三戦では50%という風に敵が強くなるにつれて徐々に発動率が下がります。(これのルールについては後程、発動時に伝えます)



<<前のレス[*]次のレス[#]>>
469Res/316.89 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 書[5] 板[3] 1-[1] l20




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice