【決講】里美「お、お兄様…?里美はここにいますよ〜?」
1- 20
284:名無しNIPPER[sage]
2018/08/29(水) 23:26:38.30 ID:4WVc0LkN0


・直前外伝の決闘講座()の誤りに指摘をうけてお礼を言わないのも謝罪もないのも昔から


・ほぼほぼ反応はないけどこのころにはもうちゃおラジは嫌われている 



蘭子「混沌電波第70幕!(ちゃおラジ第70回)」
ex14.vip2ch.com

夏樹「これがロックだ!ん?どうしただりー?」
ex14.vip2ch.com



夏樹「戦闘破壊したから004の効果発動!墓地から001と005を守備表示で特殊召喚する!」

李衣菜「守備表示なら使わなくてもいいかな。戦闘で破壊されたからマグネット・ベルセリオンの効果発動!

除外されている電磁石α、β、γを特殊召喚!

電磁石αの効果発動!デッキからマグネット・ベルセリオンを手札に加えるよ!

電磁石βの効果発動!デッキから電磁石αを手札に加えるよ!

電磁石γの効果発動!手札から電磁石αを特殊召喚」

文香「その電磁石αが今手札に加えたカードなら…同一チェーン上の処理の関係上出来ません…」

李衣菜「そんなルールなんだ。じゃあ磁石の戦士βを特殊召喚!」




8 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2016/06/28(火) 00:32:21.07 ID:RM97AGu+0

なつきちデュエル編>>28でβが手札にある以上そもそもα特殊召喚できますが、ダメステ処理の時といい文香が大活躍(笑)にしないでいただきたいです


10 :1 [sage]:2016/06/28(火) 08:26:06.63 ID:JAI5hKzzO

>>8αはγの効果が発動した時点では手札になかったです。同一チェーンの効果処理の途中で入ってきたカードを特殊召喚できるんですか?


11 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2016/06/28(火) 09:51:24.96 ID:RM97AGu+0

>>10
磁石βを特殊召喚したということは「マグネットウォリアー」自体は手札にあったのでγの効果は空撃ちにならず発動出来ます。

発動時に空撃ちじゃなければ特殊召喚するモンスター自体は解決時に選択するので同一チェーンとか関係無いです。


12 :1 [sage]:2016/06/28(火) 19:18:19.56 ID:fCZ3vGbUO

>>11α、β、γは同時に発動した非ターンプレイヤーの任意効果です。チェーンの順番は決めますが解決時はあくまで磁石βしか手札に存在しない同じタイミングじゃないんですか?


14 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2016/06/28(火) 20:23:57.62 ID:e8HUrs5FO

>>12

チェーン処理の話なんで基本なんですけど。

そもそも戦闘破壊した/されたタイミングが同じなのでAPの004→NAPベルセリオンでチェーンを組んでベルセリオン→004で解決されることは置いておきます。セリフ割りもあると思うので。

もしくは効果発動=即効果解決と間違えているかですが。

その後005→(α、β、γ)とチェーンを組めます。 α、β、γの順番は任意です。 とりあえず解決されている順α→β→γ(→005)として読み取ると、このチェーンは005→γ→β→αらしいです。

γを発動するためには、帰還したタイミングでL4以下マグネットウォリアーが手札にあることが必要です。なければそもそも発動出来ません。条件を満たす磁石βが代わりに出てきているのでこの段階で条件は満たされていたはずです。

γで特殊召喚するモンスターは解決時に選びます。解決時にもともとあったカードかどうかは関係しませんし、解決が同じタイミングでされるなんてとんでもないです



<<前のレス[*]次のレス[#]>>
409Res/151.84 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 書[5] 板[3] 1-[1] l20




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice