雪那「夜見!夜見は居るか!」[刀使ノ巫女SS]
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641:名無しNIPPER
2024/02/02(金) 22:20:57.04 ID:2SzfbEbEO
そして音ゲーの難しさ&ゲームだけに自由な時間を使う事に女性が罪悪感抱きやすい等のモチベ低下があるんだけど、それを男性ユーザーを増やせばある程度補える訳やな
ユーザー減ってる&男性ユーザー増えてる理由やな(音ゲーというかゲーム自体が男性の方が基本的にモチベ高いしな)
(だからプロセカって男性キャラ少数で女性キャラの多数なのかもしれんね。最初から計算どおりなんやろうか?)
このやり方は上手いとは思うんやけど…長期的な運営をある程度想定してると感じますが、どこがメインで考えているんやろ?クラフトエッグ?SEGA?前者ならバンドリで得た教訓なのかもしれんが(そのバンドリから降りたから音ゲーは難しそうね)それともSEGAがそういうの上手いんだろうかね?
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