雪那「夜見!夜見は居るか!」[刀使ノ巫女SS]
↓ 1- 覧 板 20
637:名無しNIPPER
2024/02/02(金) 19:15:59.86 ID:fYfY/fGWO
水星の魔女2クール目が内容が結構分かりにくかったと個人的に思いましたけど…なんか言われてるバズ狙い(?)なのにそう感じるのが不思議だな
アレなんかね?新規層を会得狙ったんだけど1クール目で若年層があんまり付かなかったから過去作オマージュに徹したんだろうか?もしかしてだから結局分からんね
どうも新規層の半分が若年層という感じな書き方だから(新規層の半分が若年&高翌齢、既存層が分からない状態)
公式の若年というが年齢が分からなすぎてな(20代で良いなら20代後半やらも入るし、色んな作品の公式が年齢想定があやふやなのがね)
638:名無しNIPPER
2024/02/02(金) 22:14:45.08 ID:2SzfbEbEO
プロセカ…明らか女性向けというか…最初は女性ユーザーが入りやすくはしてたとは思うんやけど(それが狙いというか)
女性は広める事自体は男性よりは少なくとも得意なのもあるからね(女性は周りを話題にする性質ではあるからね…だから噂話が好きやら良い言い方されないんやな)男性が逆に大切に思うからこそ喋らないor広めない(見つかったら危険やら変なのが増えたりもする訳でね、桜志君とかこれっぽいよね)
639:名無しNIPPER
2024/02/02(金) 22:18:35.16 ID:2SzfbEbEO
そういえば呪術廻戦の作者の性別が男性or女性か言われてたりするけど(基本的には男性作者言われてるな)呪術廻戦の話で生理が来た時に田舎?だったせいか直ぐに村中に知れ渡ってたというヤツ
これって男性の大切に思うから広めないとは逆のやり方やから男性作者なんだろうな(作品は別として正直気持ち悪い作者には思う時ありますね)
640:名無しNIPPER
2024/02/02(金) 22:19:12.93 ID:2SzfbEbEO
プロセカの狙いがまず女性ユーザーを増やす→ただし女性もグッズは買いますが…男性の方が基本的にグッズを良く買う問題がある
解決方法自体は簡単な話で男性ユーザーが来やすくなれば良い訳だ
ならそれを考慮して女性ユーザーを最初に増やし、女性が話題にする→それにより女性ユーザーが多いやら流行りに弱いミーハー男性の目に止まる→男性ユーザーが増えていく
641:名無しNIPPER
2024/02/02(金) 22:20:57.04 ID:2SzfbEbEO
そして音ゲーの難しさ&ゲームだけに自由な時間を使う事に女性が罪悪感抱きやすい等のモチベ低下があるんだけど、それを男性ユーザーを増やせばある程度補える訳やな
ユーザー減ってる&男性ユーザー増えてる理由やな(音ゲーというかゲーム自体が男性の方が基本的にモチベ高いしな)
(だからプロセカって男性キャラ少数で女性キャラの多数なのかもしれんね。最初から計算どおりなんやろうか?)
このやり方は上手いとは思うんやけど…長期的な運営をある程度想定してると感じますが、どこがメインで考えているんやろ?クラフトエッグ?SEGA?前者ならバンドリで得た教訓なのかもしれんが(そのバンドリから降りたから音ゲーは難しそうね)それともSEGAがそういうの上手いんだろうかね?
642:名無しNIPPER
2024/02/02(金) 22:29:24.16 ID:2SzfbEbEO
それと収集癖が男性の方が高いのと承認欲求やら自慢等の力を誇示する傾向が強い(だから他人との優劣やらを明確にする為に自慢とかをグッズやら色々な手段を使うのかもね?)リアイベも男性の方が積極的みたいだしな(出会い求めたりや目立ちたいとかもあるかもね)
それと音ゲー本体自体は安っぽいのも逆にリアイベに行く気にしやすくはあるかもと考えたりはしますね(音ゲーに限らずゲーム全般?)難しいゲームだからプレイを辞めてリアイベに代わりに行くとかもあるんかね?
(男性ユーザー自体はリアイベに積極的&グッズ購買欲が高くはある)
643:名無しNIPPER
2024/02/02(金) 22:34:41.69 ID:2SzfbEbEO
ガンダムというかガンプラやカードゲーム系ってアニメだとガンプラ=ビルドファイターズ、カードゲーム系ならカードに特化した世界やから閉じコンでは無いけど(むしろ常識みたいな世界)リアルだと閉じコン気味扱いなのは結構悲しくはあるな 夢がないのがな
644:名無しNIPPER
2024/02/03(土) 21:13:04.75 ID:Emsg0dp6O
ラッシュデュエルは失敗扱いになったんすかね…KONAMIさん?(あんまり新規層得られなかった感じっぽいからな)
他の作品にKONAMIを一摘みの様な書き方だからスポンサー系とか提供系がメインの会社な気はするな
ゲームの映像制作、アニメのOPやらに協力する感じかね?ジャンプ作品に協力するとかな
他ならCAPCOMとかに協力とかか?真の狙いはコネとか他の会社との合併とか関係を広げる為な気はする
645:名無しNIPPER
2024/02/03(土) 21:15:17.69 ID:Emsg0dp6O
案外KONAMIって他の会社より孤立してる印象やからな(他社とのコラボあんまり無いとかな)任天堂と協力すればコラボしやすくはなるのかね?アニメ会社なら当然コラボしやすくなるだろうし(初音ミクさんとかやらね)
(後は閉じコン化してそうな遊戯王やらを回復狙いもあるか?)遊戯王の為の会社では無さそうやから分からんね
もしかしてサイゲとコラボ?多分無理やろ…
実は裁判は伏線でコロプラと任天堂みたいな仲直りみたいな展開に?流石に笑うけど有り得なくないのがな…
ありそうだな自分で言っていてあれやけど
646:名無しNIPPER
2024/02/03(土) 21:25:19.30 ID:Emsg0dp6O
バンダイと協力すればガンプラみたいのとか作らせてくれそうやしな
アニメは…遊戯王ARC-Vやら色々あった事を考えたらKONAMIがメインは嫌な気がするしな…そういうのKONAMI自体が分かってる可能性ありそうよな(分からないけど)
だからちょっと+KONAMIでサブに徹するつもりなんかね?
681Res/330.18 KB
↑[8] 前[4] 次[6]
書[5]
板[3] 1-[1] l20